蜘蛛ですが、なにか? 第5話

蜘蛛ですが、なにか? 第5話「なまずって、おいしい?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/10 22:00~22:30) 
【Gyao】(2/15 22:00~) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第5話 コメント

  • #

    来週からようやく動くのか

    +10
    -4
  • #

    サル戦以降はあまり面白くないんだよなあ
    先週がこのアニメ一番の盛り上がりポイントだったんやで
    なのにざっくり手抜きで台無しに

    +15
    -17
  • #

    正直つまらん!
    最後に人間出てきたけど、、、、
    漫画版だと何かあるのか??

    +18
    -17
  • #

    碧ちゃん頑張っとるなー

    +23
    -11
  • #

    スーパーで売ってるパンガシウスってナマズのことやで

    +19
    -2
  • #

    うーん、漫画版はかなり面白っかったんだか、どうもアニメは失敗した?

    +23
    -16
  • #

    言ってもどうもならんが、原作ファンとしてはセンス悪い監督変えろ~後、碧ちゃん嫌いじゃないけど、甲高い声がうるさくて疲れる!

    +20
    -21
  • #

    能力の説明ってラノベや漫画で読む分には理解してから先に行けるからいいけど、
    アニメだと頭に入らないまま流れていくので、
    後でその能力を使われても「あれ?こんな能力いつの間に?」
    となってしまうなあ。
    特に自分は録画したのを1.5倍で見ているし、
    しかも他の今年ながらだから余計わからん。

    +16
    -19
  • #

    うっるせーアニメだな

    +21
    -6
  • #

    原作知っててもスキルやシステムがわかりにくいし、話の繋がりも悪い
    ほんと監督のセンスがないしアニメは失敗だね

    +18
    -15
  • #

    つまらないと言われても仕方の無いアニメになってしまってる
    キメツのようにアニメの監督と制作スタッフに恵まれてたら良かったのになあ
    あっちはアニメで填まったから

    +17
    -11
  • #

    原作のハラハラ感が全然無い
    残念な仕上がり

    +18
    -17
  • #

    アニメなら文字も絵も言葉も動きも使えるから本来小説や漫画よりわかりやすくできるはずなのに原作より圧倒的にわかりにくくなってる
    頭悪い作り

    +12
    -10
  • #

    スキルはもう傲慢とか探知とか、とにかく重要なヤツ
    以外主に耐性系は取った体でガンガンいくっぽいな。
    今更、火耐性とるまでをチンタラやられても仕方ないしな。次回は、またしばらく人間パートかな。

    +7
    -3
  • #

    >>3
    漫画版だと人間に転生したクラスメイトは出てこないどころかまだ生まれてすらいない
    地龍のクラスメイトも生まれてない
    蜘蛛パートの時点で生まれてるクラスメイトは蜘蛛子を含めて3人だけ
    アニメの人間パートは完全なネタバレ要素でしかない

    +11
    -10
  • #

    ていうかストーリーがいきなりカットされすぎ
    あと人間パートとかマジで必要ない

    +20
    -12
  • #

    魔法少女ならアンタやってたじゃん

    +8
    -2
  • #

    人間パートなんかやっても時系列があまりに違い過ぎるからなあ
    蜘蛛が神になった後の世界観の迷宮を見せられても混乱するだけじゃね?
    このペースだとマジで次回火竜倒すんじゃね?
    そのままアラバ倒してマザー回で地上進出?
    何としても人間と合流する所まで進めないといけないもんな

    +9
    -4
  • #

    ここまできて今更だけど人間の時オタクっぽくて陰キャ丸出し友達0ぽいのに転生してすべてを気にしなくて自分をさらけ出せるにしても性格変わりすぎるだろ

    これなら自然に人間の時を陽キャにしてればいいのになろうってどうあっても転生前をニートとか陰キャとかオタクとかリアルじゃ底辺かキモイ奴にしときたがるよな

    +15
    -3
  • #

    鬼滅の事言ってる人の言う通りで、巡り合わせって大きいよね、大好きな蜘蛛なんだけど残念ながら今回は運が無かったかな?!

    +10
    -6
  • #

    やったよ!蜘蛛子のねんどろいどが発売決定だよ!!でも発売が8月て・・・なげ~よ流石に購買意欲のモチベが薄れそう。一発抜きのちっさいのでいいから放送中に出ないかしらん

    +9
    -4
  • #

    そこはウケ狙いの産卵スキルとっとけよ

    +3
    -3
  • #

    蜘蛛子さん
    マジ目が離せないな

    +5
    -3
  • #

    鬼滅のアニメ会社が規格外に凄いのだ、あんなに特別で毎週が劇場映画クラスの仕上がりなんて、ある意味チートだ転生モノだし内容なんてこんなもんだろ、お気に入りのキャラがアニメで動いているだけで満足しとけ原作ファンの思い通りにならなければ簡単だ、見なければよいだけ

    +23
    -18
  • #

    実は美味しいナマズは蒲焼でも並のウナギより美味しい。その他、からあげ、てんぷら、南蛮つけ、塩焼き、フライ、、あぁ深夜だけど腹減った。

    +7
    -1
  • #

    ナマズは下の口で食べた方が美味いだって?
    とんだ淫乱アラクッ!?ブォン(鎌の風切り音)
    サラサラ・・

    +2
    -26
  • #

    見てる身内が「???」って顔になってるからいちいち説明してやらねばならん
    ここ見たらやっぱわかりにくいで意見一致してるしバ監督ぅ

    +7
    -2
  • #

    キモオタ小説が大好きな皆さん、おはよう御座います。朝から精が出ますな、どぴゅ

    +6
    -4
  • #

    ここから一気にインフレしてドラゴン戦になるのに
    成長過程がおざなりだと突然のドラゴンスレイヤー化で
    びっくり展開になるだろこれ
    まあ不死や産卵取った後はやりたい放題になるんだけど

    +1
    -0
  • #

    原作は外伝でやりゃいいのをごちゃ混ぜにして全部書いてるから話が分かりにくいのはある
    漫画版はほぼ蜘蛛子視点ばかりだからスラスラ読める

    +8
    -1
  • #

    スキルや数値は止め画でハッキリ見せないと
    よく分からんのですが

    +10
    -1
  • #

    おれ原作読んでないけど、十分おもろいよ。このまま突っ走ってくれ。人間パートが最初から入ってるからこの先の展開を期待してワクワクするんだよ。今季面白い方の上位だと思う。碧ちゃんは血管ぶっちぎりで良いぞ~!

    +13
    -10
  • #

    音声編集した奴ど素人だろ?
    声がキンキンしてうるせーんだよ

    +12
    -0
  • #

    人間パートいらん
    まちがっても恋愛なんかさせんなよスタッフ
    アニオリいらん
    原作に忠実にやって
    きめえなあ

    +10
    -7
  • #

    オープニングの最初の方に出てくる黒髪の美女、あれが邪神D(本物の若葉ちゃん)?
    で、その瞳の中に映ってる、真っ白な若葉ちゃんが、蜘蛛子(若葉ちゃんの記憶を都合良く編集して与えられた、教室に住み着いていた蜘蛛)?
    で、前髪に白いメッシュのある黒髪の蜘蛛女は、魔王(蜘蛛子の今世での祖母)?
    仮面の男は、Wのシステムの管理者で、ラスボスのクロかな?
    最後に出てくる白い若葉ちゃんは、白織(神になった蜘蛛子、通称シロちゃん)かな?

    +8
    -2
  • #

    白髪のキャラうざすぎて草。
    宗教は一人でやってろ。

    +11
    -2
  • #

    今の蜘蛛子の声は、蜘蛛子の心の声だから。
    蜘蛛子が人化して、喋れるようになってからが本番。

    +8
    -4
  • #

    おもしろい展開になると激推し
    おもしろくない展開になるとつまらん発言と妄想語り
    一時の感情で意見を変えるアンチ

    +10
    -4
  • #

    この作品、TSラブコメや、寝取られ要素あるよね

    +3
    -0
  • #

    人化すると、無口な陰キャになるんだけどな、蜘蛛子

    +10
    -2
  • #

    蜘蛛子が転生前と転生後で性格違いすぎるってコメントよく見かけるけど、本当に別人なんだよ。
    詳しくはネタバレになるけど、蜘蛛子の前世の記憶は、蜘蛛子のものではない。

    +7
    -7
  • #

    産卵は、人化した姿でお願いします

    +28
    -4
  • #

    さとちゃん

    +2
    -0
  • #

    なまずって、おいしいのか

    +7
    -0
  • #

    >>19
    「メンタル最強女子」←これが原作のコンセプト
    厳密には陰キャではなく1人が極端に好きっていう感じで、蜘蛛の言動を見れば分かるけど内面的には陽キャの部類

    +8
    -7
  • #

    信者がハードル上げまくった結果だなおもしろいはw

    +22
    -4
  • #

    >>40
    というかドSの女王様キャラ

    +5
    -2
  • #

    フェイ育成を削る為に魔法授業で地竜だしたのか。
    夏目の出荷はかなり地味な感じになりそうだな。
    でも、そこで第十軍軍団長の暗躍がみたい!

    +2
    -0
  • #

    ※47
    デグレチャフになるのか

    +5
    -0
  • #

    まーたいきなり蜘蛛が異世界に行ってから15年後とかに飛びまくるのかよ・・・・
    大失敗アニメ過ぎますわね・・・・
    そもそも人間たちは生まれてすらいないだろ・・・・・

    +3
    -3
  • #

    アニメ独自改悪ばかり改悪蜘蛛アニメと呼ばれるであろう。そもそも蜘蛛が捏造された記憶挿入されて異世界転生させられる自体が需要なさそげ蜘蛛はきも過ぎる

    +3
    -3
  • #

    スキルとか早送り再生しすぎて正直よく見えなすぎるわ
    アニメオリジナル入れ過ぎて原作部分3倍速とかで飛ばし過ぎだろw

    +7
    -1
  • #

    音響監督を、ちゃんとできる人に変えてもらいたい

    +5
    -4
  • #

    ドSすぎて、人肉野菜炒めとか作るよ

    +1
    -0
  • #

    デグレチャフになるなら、ぴったりの声優だね
    はまり役

    +1
    -1
  • #

    これって確か、元クラスメート同士で殺し合うんだっけ

    +4
    -4
  • #

    シロちゃん(蜘蛛子)に踏まれたい

    +7
    -6
  • #

    ごうまんからのはちまん
    が面白かった

    +1
    -3
  • #

    つまらないのなら切れば良いのに
    気持ち悪い奴っていつまでも粘着するよな

    +11
    -1
  • 匿名

    >19
    それな
    購買数底上げ狙いで客層に合わせて共感得るための設定なんだろうけど違和感が生まれる
    ラノベ原作=主人公陰キャ、内容薄い
    少年漫画原作=主人公バカ、内容薄い
    ってのが多い
    アニメも大人の客のが多い時代なんだから青年マンガ原作とかオリジナルアニメ増やして欲しい

    +5
    -0
  • #

    迷宮いる時が一番楽しいのに、それを端折るとか

    +6
    -4
  • #

    人間パートの使い方もうちょっと何とかならないものか・・・

    +6
    -5
  • #

    アニメは原作通りだから不満出てるんだろ
    マジでちょくちょくパートが切り替わりまくるからな

    +6
    -1
  • #

    同級生ですが何か…

    +1
    -0
  • #

    どこが制作したって書籍ベースで蜘蛛も人間も同時
    進行したら訳分からない割に話が進まねぇな、てなる。上手いとは言えないけどミルパンは頑張ってるほうだと思うよ、ちょっとアップ画が多いけどね。

    +6
    -2
  • #

    2クールなんか
    人間サイドしこたま入れてきそうでコワイねん

    +4
    -4
  • #

    >>65
    アップ異常に多いよなwww

    +4
    -0
  • #

    最後まで見るのに3回寝た。つまらなすぎる。

    +1
    -11
  • #

    うえしゃま出てたら最推しだったんだけどいないからなおぼう応援するわ。くも子?うるさいだけでいらん。

    +4
    -0
  • #

    宗教勧誘女はNG

    +7
    -0
  • #

    何をしたいアニメなのかよくわからん。ここのコメから察するに、最後は神になるんだそうだが、神になって何をするかが一番の問題だ。

    +2
    -3
  • #

    蜘蛛子の幸せそうなところは可愛い

    +9
    -1
  • #

    >8
    1,5倍なんかで観てるから頭に入らないんだろwww

    +9
    -0
  • #

    これって、クラスで目立たない厨二病の陰キャ女が、本当に邪神だったせいで、クラス丸ごと異世界転移させられたでござる、ていう話だったっけ?

    +4
    -4
  • #

    この作品の異世界転移は、本当の異世界ではなくて、他の惑星なんだよね
    はたらく魔王さま!も、そんな設定だったっけ

    +5
    -1
  • #

    >19
    学校と自宅で性格変わる奴なんてゴロゴロいるだろw
    ぼっちの時か気を許した1部の人の前でしか地を出せないなんて陰キャにはよくある事だろw

    +7
    -4
  • #

    >35
    合ってるけどネタバレするなボケw
    「ボクは知ってるんだよ」自慢したいのか?
    原作、漫画読んでる奴らならみんなそれぐらいわかってるんだからいちいちここで書くなw

    +10
    -6
  • #

    >50
    いやw
    生まれてるだろw
    ただ時系列で言えば現在みんなまだ赤ん坊の時期だって事だろw
    15年後には丁度人間パートぐらいに成長してる頃だろw

    +4
    -1
  • #

    ホリミヤの朴李

    +2
    -12
  • #

    蜘蛛子の目的?
    この惑星を支配するシステムを破壊して、囚われのエメロード姫を解放することだろ
    で、ラスボスはエメロード姫っと

    +1
    -11
  • #

    蜘蛛異世界に転生 卵→数日で蜘蛛の化け物→半年後に神になる

    人間→子宮で幼体→10か月後後に赤ん坊として生まれる→15年後学園に入学する

    時系列が差がありすぎだろ

    +3
    -3
  • #

    異世界転生して、社会人デビューしたら、元クラスメートが、神様になっていたでござる!?

    +3
    -1
  • #

    この作品のオープニング、曲もビジュアルも最高やね
    飛ばせないオープニング

    +6
    -0
  • #

    >>74
    転移ではなくクラスメイトは全員死亡→原因を作った〇〇さんが罪悪感(実際には転生者を見て楽しむため)から全員を作り直したっていう感じ
    ハッキリ言って蜘蛛を含めクラスメイト全員○○さんの娯楽のためのおもちゃ

    +3
    -3
  • #

    なるほど!
    その○○さんが、若葉姫色(わかばひいろ)さんか!
    蜘蛛子の記憶の、本来の持ち主だな

    +2
    -2
  • #

    >>78
    マジでまだ生まれてないぞ
    生まれて来るのはエルロー脱出する直前くらい
    生まれてるのは脱出して最初に会うクラスメイトと、別の場所で苦労してるクラスメイトだけ
    どっちも人間じゃないから生まれるのが早かった(ただ地龍のクラスメイトはとある理由から生まれるのが一番遅い)

    +2
    -2
  • #

    邪神さんからしたら、使い捨てのつもりの自身のダミーが神にまで上り詰めるなんて、大番狂わせで見ていて楽しかっただろうねw

    +2
    -0
  • #

    生まれているのは、吸血鬼と、ゴブリンか
    あと、地竜の子が、卵として存在してる(危うく蜘蛛子に食われかけた)くらいだね

    +2
    -1
  • #

    ちなみに最後に出てきた騎士も蜘蛛パートではまだ小さい

    +2
    -1
  • #

    蜘蛛子が外に通じる入り口爆破して逃げた後も人間パートじゃ全く騒ぎになってなかったのも時系列の違いだったのか
    漫画版のがしっかり原作レベルで保管してくれてるのすごいな

    +4
    -0
  • #

    みんな同時に転生してるんだよ。
    ただしクモと人間で大人になるまでの成長速度が違うだけ。

    +4
    -0
  • #

    蜘蛛の身体のパーツのアップとかされてもどこをどの角度から見てるのかも咄嗟に分からずなんだかなあ

    +4
    -0
  • #

    ゴブリンとか可哀想w

    +4
    -0
  • #

    魔王(蜘蛛子の祖母)が人化していて、蜘蛛子も人化するのに、マザー(蜘蛛子の母)は、人化しないのん?

    +3
    -0
  • #

    究極の自作自演がこいつのテーマかな

    +1
    -0
  • #

    声優の声がキンキンして頭が痛くなるレベルなんだが・・・・
    声優もっと別の方ががよかった

    +2
    -0
  • #

    たいしてキンキンしてないのにキンキンキンキンと・・
    文句の付け所そこしかないのか?
    もっとまともな批判しろよw

    +0
    -2
  • #

    >94
    マザーは人化出来る段階まで進化するまえに死ぬからなw

    +1
    -1
  • #

    >86
    その説だと蜘蛛子が拾った卵があの時点である事の説明がつかんよw
    あれもクラスメイトの転生だしな
    しかもその時点ですでに卵の中で地球人だった頃の自我はあったしその卵が地竜として孵化した時には卵の持ち主で元クラスメイトの王子はそこそこ大きくなってたし・・・
    その説だとあの地竜はあれからいったい何年卵の中にいた事になるんだろうねぇw

    +1
    -1
  • #

    >>91
    転生したタイミングが同じでも人間として転生した連中はまだ母親のお腹の中にいるから生まれてすらいない
    地龍の子なんかは特に成長が遅いから卵から出るのに10年以上かかってる

    +1
    -1
  • #

    >>99
    地龍は孵化するために必要なエネルギーが人間とは比べものにならないから生まれるまで時間がかかってだけ
    自我がどうこうは関係ない
    人間とハツカネズミの違いみたいなもん

    +2
    -1
  • #

    >101
    自我がどうこうは関係ないってw
    黄身と卵白の状態で思考出来るって地竜すげーなwww
    もしくは思考出来るほど成長してるのに卵割る力がなくて10年も卵の中で力溜めてたのか?
    地竜弱いなwwwww

    +0
    -3
  • #

    まっとうな意見でも褒めないとマイナスするほんまもんの信者キモ

    +1
    -0
  • #

    アニメは失敗だなあと思うけど見れないほどではない

    +2
    -0
  • #

    自作自演に見えるように、他人のコメントに乗っかって、ネタばらしするのがテーマです

    +1
    -0
  • #

    地龍の子も、神になるの?

    +1
    -1
  • #

    >>102
    赤ちゃんに転生したけど中身がオッサンだから思考はオッサンのまま、でも体は赤ちゃんだから動けないし話せない ←これと同じだろ
    中には受精卵の状態でも自我を持ってる作品だってある
    そもそも作者が考えた設定に対して何言ってんのって話

    +2
    -0
  • #

    >>102
    はたらく細胞に細胞が話したり戦ったりする訳ないだろって言ってるのと同じレベルのゴネ

    +2
    -0
  • #

    人間の転生者がこの世界で同級生ばかりと言うのもな・・
    全員この世界の同じ年に転生してるんじゃね?って思わせる原因なんだよな
    長寿で異種族のエルフでもあるオカちゃん先生すら同い年だもんな

    +3
    -0
  • #

    >103
    まっとうな意見だとマイナス押すアンチはもっとキモイ

    +0
    -0
  • #

    >107
    おなじじゃねーよw
    考える為の脳が出来上がってないのにどうやって考えるんだよwwww
    んじゃ何か?
    お前は精子の時から思考してたんか?wwww

    +0
    -0
  • #

    肉体と精神の話か
    哲学的だね

    +2
    -1
  • #

    >>107
    蜘蛛子は孵化する直前に自我が芽生えてたぞ?
    その他所様の小説の設定では説明が付かないのでは?

    +1
    -0
  • #

    >>111
    そういう設定なんだから作者に言えよ

    +2
    -1
  • #

    >>113
    蜘蛛が見つけた時点でもう体は出来上がってる
    ただ殻を破って動けるようになるまで10年くらいかかってるだけ
    蜘蛛があんだけやってヒビすら入らなかった卵を素手で壊せるようになるまでそもそも出る方法がない

    +2
    -0
  • #

    >115
    高位種族なら身体が出来上がるって事はその卵を割る力も付いている物だが・・・
    ようは地竜って身体が出来上がってても卵の殻を割るのに10年もかかるひ弱な種族だって事だな
    理解した

    +0
    -1
  • #

    >114
    そういう設定ってどこかに明記されてんの?
    単にお前の中だけの設定なんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >>117
    原作読んで来い

    +1
    -0
  • #

    >>116
    15年でパラ平均700だからそんなもんでしょ
    パラ平均300の蜘蛛子が手も足も出ないくらいだし
    大器晩成ってやつ

    +1
    -1
  • #

    >115
    体が出来上がった時点で卵の中には栄養分は空っぽになっているはずだが・・・
    それから10年、どうやって卵の中で生き続けられたんだろうな・・・

    +0
    -0
  • #

    >119
    15年ちゃうw
    10年卵の中にいたとしたら5年になるw

    +1
    -0
  • #

    飛ばせないOP
    神曲
    これだけでアニメ化された価値がある

    +1
    -1
  • #

    体が出来上がるっていうのは生物の形になったって事
    アラバが5歳児くらいなら話は別だけどアラバみたいになるのは更に先だと思う
    作品によってバラバラだけど基本的にドラゴン関係は何前年も生きるっぽいし

    +0
    -0
  • #

    >118>
    だったらなんで蜘蛛子は自我発現が孵化直前だったのかな?
    そして>115と言ってる事が違ってるんだが?
    お前は体が卵子の状態でも自我があるって言ってるし>115はその時には体が出来上がってると言ってるしどっちが正解なんだ?
    ってかどっちも自分だけの妄想の可能性もあるわな
    こうなるとどっちも信頼度ゼロなんだが・・・

    +0
    -0
  • #

    >>120外界の魔力を少しずつ取り入れてるとか体は出来てるけど角だけ成長に10年かかったからとか理由なんていくらでも付けれる
    アニメに現実的な理論なんて求めるだけムダ

    +1
    -0
  • #

    >>124
    「中には受精卵の状態でも自我を持ってる作品だってある」
    ↑これの事か?

    +0
    -0
  • #

    >>121
    蜘蛛パートから15年後が人間パート(地龍のパラ700)って意味

    +1
    -0
  • #

    >123
    ああ・・・
    なんぜんねん・・何千年か
    なんまえねんってなんだろってめっさ考えたわ
    アラバは地竜は地竜でも幾度か進化した地龍だろ
    ほかの地竜もいるけどみんな違う形してるしそれぞれ違う進化をしたんじゃね?
    っていうかこの世界って何年生きたかとかよりどれだけ進化したかで強さが違うんじゃね?
    転生地竜も進化しただけで王子のステ超えたしな

    +0
    -0
  • #

    >125
    結局どこにもそういう明記はなく妄想だったって事か・・・

    +0
    -1
  • #

    >126
    それをこのアニメでもそういう設定と言った事だよ

    +0
    -1
  • #

    >125
    そもそも孵化した時に角なんて生えてなかったと思うが?

    +1
    -1
  • #

    この流れどっかで見たと思ったら他所でも暴れてる読解力皆無の奴だろ

    +0
    -0
  • #

    そもそも蜘蛛子の前世の地球の蜘蛛は、メスだったのか?

    +2
    -0
  • #

    >132
    なんだ。変なコメントが多いと思ったら常習犯か。そんな気になるなら原作見てくればいいだけなのにね。

    +1
    -0
  • #

    つまり、原作小説、コミックス、ブルーレイを買えと

    +6
    -0
  • #

    なんだ理解力不足のフリしてるただの荒らしか…

    +1
    -0
  • #

    論破されて捨てセリフ吐いて逃げる荒らしとかキッズだったとしてもダサすぎるだろ…

    +0
    -0
  • #

    もっと引きを使って欲しい。見えにくい場所が多すぎる。

    +1
    -0
  • #

    大した話じゃないところは低コストで問題ない。
    ただ、対龍戦と魔王関連だけキメてくれればいい!

    +0
    -0
  • #

    「みんなと会話できて嬉しい!」
    「でもみんなの喰い付きがいいから、ついついキツイ事を言っちゃうの!」
    ・・・・という独居老人は、ここにも出没しているのか。

    +0
    -0
  • #

    なんだろうな・・・これはコミックが一番面白いな

    +3
    -0
  • #

    人間社会の方を待ってる自分がいる。

    +0
    -0
  • #

    「そぉ~い!!」←これ出てきてないよね?

    +0
    -0
  • #

    主人公死んでほしい

    +0
    -0
  • #

    つまんないとか文句いってるやついるけど、じゃあみんなよ!
    こうゆうしょうもないばかしか見ないくそなろうアニメはわいみたいに頭の悪いあほでも楽しく見れんだよ!

    +0
    -0
  • #

    ひらがなばかりだなw
    よしここは俺が変換しなおしてやろうw
    妻んナイトか文句逝ってる奴居るけど、じゃあ皆よ!
    こう優勝もないば菓子か見ない糞な老アニメハワイみたいに頭の悪いあほでも楽しく見れんだよ!
    こんなんでどう?w

    +0
    -1
  • #

    エンディングの歌かなり凄いはずなのにラジオで流れないなぁ キメツばかりでうざい

    +0
    -0
  • #

    まんまアグナコトルじゃねぇか

    +0
    -0
  • #

    他の惑星って設定なのか
    それにしては物理法則が随分と違うな
    地球とは違う次元の違う惑星なのかな?
    あ、そういや二次元だったか。

    +0
    -0
  • #

    上で不毛な争いしてる奴らに横槍で悪いけど
    素直に転生のタイミングが違うって設定で片付ければいいの話なのに、卵の中っていうカロリー確保が限られた空間で脊椎動物が10年以上生きるって設定は無理があるでしょ
    空想妄想のアニメとはいえ学がない俺でも違和感覚えるレベルだわ

    作者の考えた設定に文句言うな言われてもラノベ作家の設定には文句しか出てこねぇわ
    空想の話しでも多少のリアリティ持たせて、あるかもしれないと読者に思わせるのがファンタジー作家なんじゃねぇの?
    文句言っといてなんだけどにこれの漫画は割と好きだよ

    +0
    -0
  • #

    >>150
    だから原作を読んでから言えよ
    見ればお前みたいなのでも納得できる

    +0
    -0
  • #

    >>150
    ダイオウグソクムシは5年くらい絶食しても生きられるって知ってる?
    ぜひお前の理論で説明してくれ

    +0
    -0
  • #

    漫画版は文章力の低い原作を上手に映像化できているのに、アニメは視聴者置いてけぼりで独りよがりの駄作

    +2
    -0
  • Comments are closed.