転生したらスライムだった件 第2期 第29話

転生したらスライムだった件 第2期 第29話「災厄の前奏曲」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(2/18 0:00~3日間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第29話 コメント

  • #

    うだうだやってた所でやっとストーリー動いたと思ったらリムルの国壊滅とかオイオイオイ
    それは動かし過ぎだろゴブリンはともかく犬と鬼とオーク何してん

    +28
    -14
  • #

    ここからが激動ですよーw

    +37
    -10
  • #

    しおん死ぬけどちゃんと生き返るYO!

    +27
    -27
  • #

    やっと緩急ついてきた、とりあえず痴漢冤罪の小娘一行はボコられろ!にしてもテンペスト王国の強襲とか急だなオイ

    +32
    -12
  • #

    むらさき色のオッパイの大きい鬼のおねえちゃんの来週の運命が気になります、うすい本になりますか?

    +24
    -12
  • #

    胸糞展開くるぞ〜

    +26
    -9
  • #

    おっぱい大きな姉ちゃんは退場です。この後、ピンクのおっぱいのそこまで大きくない姉ちゃんが覚醒し無双します。その後、暴走を止めるためにスライムがピンクと融合しスライムはピンクの中で生きる事になります。赤いのはソレに耐えられず旅にでて後々スライムの目指した国を自分で作るも理想に溺れピンクと対峙し最終的にピンクに破れます。

    +20
    -34
  • #

    そもそも「人に危害を加えてはいけない」とかイキった掟を作ったリムルのせいだから残当

    +25
    -7
  • #

    ミュウランのおっぱいにぶっかけしたい

    +22
    -9
  • #

    魔物だけ弱体化するヒール!
    通信遮断するヒール!
    魔王だけ即死するヒールかけりゃミリムも殺せるじゃんwwwやべえ俺あたまいいwwwww

    +20
    -14
  • #

    チョット見ない間にゴブ太がしっかり大人な対応をしていて関心した、成長したなぁ~もはや立派なリーダーだ!で、リムルはこの後スカッっとキッチリ報復するのを希望する

    +23
    -6
  • #

    こっから魔王化の為の人間虐殺編が始まるのか

    +21
    -9
  • #

    主人公が出ねー

    +17
    -4
  • #

    転生者の3人組の小物臭。特にやたらイキってる黒髪男と冤罪女

    +19
    -4
  • #

    >12
    だからネタバレすんなってのw

    +17
    -9
  • #

    みんなヨウムがイケメンだったことに触れない件www
    ここでヨウム達、人間組が英雄並に強かったら悲しい展開にはならなかった感じか?
    もっと育成しておくべきだった…
    ところで
    ミュウランの心臓先に潰してハイポーションで再生させるって手はありだっのだろうか?

    +15
    -4
  • #

    2分くらい尺余っちゃいましたてへ
    みたいな構成だったね

    +11
    -3
  • #

    別に煽りとかじゃなくてこのアニメのどこが面白いのか教えてほしい。
    おれはまぁつまらないとまではいわないけどひまつぶしていどで早送りいれたりして見てる程度なんだが

    このアニメサイコーかみぃぃぃとかいってるやつはなにがおもしろいとおもえるんだ?教えてほしい
    あ、面白いとおもってるやつなんていないかな?w

    +11
    -20
  • #

    (地球人3人組)
    あのね、あなた方、不快だから死んで構わないわよ。

    +10
    -5
  • #

    ※18
    素朴な疑問だけど、
    面白さを知りたいと思ってるなら、結果分からなかったとしても早送りせず見るんじゃない?

    +28
    -4
  • #

    「俺は死ぬまでお前に騙されてやる」
    この台詞は何か違うな。
    ミュランがヨウムたちを騙していた事、演技であった事を白状しているこの瞬間は真実だろ。
    「じゃあ何で今のお前は本当の事を明かしてくれたんだよミュラン」
    とか言ってやってよ。
    騙され続けるって事は、それはミュランが嘘つきのままで居続けるって意味になるじゃんか。

    +16
    -8
  • #

    ∩゚Д゚))あーあー聞こえないー
    みたいでワロタ

    +15
    -3
  • #

    結局魔法は封じるのかよ。

    +9
    -2
  • #

    この先の展開は全て知ってるけど涙が出るんだよねなろうで読んで知ってるのに漫画で読んで泣きそうになってアニメでも泣きそうになるwエンディングの映像が相まってスゴく良い!

    +14
    -8
  • #

    18
    面白いと思ってないのに二期まで見てるのとか暇人すぎるやろ
    こう言う仕事なんかな?何かを馬鹿にしたり貶したりする仕事
    やさぐれてるよなマジで

    +18
    -6
  • #

    その3人組は終始一貫下衆なままです

    +11
    -4
  • #

    ミュウランの圧倒的ヒロイン感。シュナ、シオン、ミリム、大賢者以上にヒロインしてるw

    +12
    -3
  • #

    いろんなアニメで言ってるけど面白いくないと思ったら観るな。

    +18
    -5
  • #

    >>21
    浅いな
    人を愛するってことはそういうことじゃないんだよ
    相手が聖女であろうが悪女であろうが
    そんなことはどうでもいい
    とことん愛し尽くすってことだ
    好きになったら一直線(エロ漫画の題名)だなwww

    +8
    -12
  • #

    魔王覚醒編
    魔王クレイマンの配下である魔人ミュウランはクレイマンの命令により人間を装って冒険者ヨウムのパーティの一員としてパーティに加わり、テンペストに入り内部から偵察を続けていた。そのうちにミュウランとヨウムは互いに愛し合うようになるが、そのときクレイマンよりテンペスト全体に魔法結界を張るという命令を受け、即座に正体がばれてしまうことで自身の身の危険を感じるも、愛する者への害意をほのめかされたミュウランは命令に逆らうことが出来なかった。

    西方諸国でも大国のファルムス王国では国王エドマリス以下の王侯貴族たちがテンペストのもたらす新技術、貿易路を脅威と感じ、また魔物の国家であることから謀略により大義名分を得てテンペストを侵略しようと画策を始めており、3人の残忍な性格を持つファルムス王国所属の異世界人はテンペストに赴き魔物相手に痴漢冤罪を手段として諍いを始める。

    異世界人3人とテンペストの魔物たちとの戦端が開かれたその瞬間にミュウランによる魔法無効結界が展開、更にその上に西方聖教会の大司教レイヒムが封魔結界を重ねられたことでテンペストの魔物たちは大幅に戦闘力を削がれ、シオンを始めとする一部の幹部が死亡または重傷を負い、また魔物の住民100名ほどが犠牲となって死亡する。

    ヒナタに襲われたリムルは分身体を放つことで生き延びており、急ぎテンペストへ帰国したが既にシオンらが死亡した後で、三日間茫然自失の日々を過ごす。その後エレンにより「おとぎ話」として「ペットの竜を失った少女が怒りにより大量虐殺を行った際に魔王進化が起こり、魂の繋がりがあった竜も死亡後の状態に関わらず進化し蘇生した」という物語が語られる。リムルはそれを聞き、同様に自身が魔王に覚醒すればシオンらが蘇る可能性があると考え、大賢者に計算させたところ蘇生成功率3.14%の計算結果を得る。 また今回の住民蹂躙の直接の原因として自身の人間への対処の甘さを認識し「敵対する者とは徹底的に戦う」という新たな方針を打ち出す。仲間たちは皆それに賛同し、ファルムス王国との戦争を決意、ベニマル以下の幹部らはテンペスト周辺に展開する異世界人3人を含むファルムス王国の兵士らを殺害、リムルは1人でファルムス王国の軍隊2万人に相対、国王エドマリス、大司教レイヒム、王宮魔術師ラーゼンのみを捕虜として捕獲し、それ以外の全員を完全に殲滅する。

    大量の魂を得たリムルは予定通りに魔王への進化を開始、アルティメットスキル2つを獲得するなど能力に大幅な進化を得、配下にもその進化の影響が及んだことから死亡していた幹部・住人は全員が蘇り、その他にも進化がもたらされた。

    喜びに湧くテンペスト住民たちだったが、そのとき獣王国ユーラザニアより避難民がテンペストへ到着し、獣王国ユーラザニアの都が魔王ミリムの手により壊滅したことを知らされる。また、同時期についに竜種ヴェルドラを捕らえていた結界の解析が完了したため、リムルはヴェルドラを復活させる。

    対ファルムス王国戦後の戦後処理、一連の事件の黒幕であることが確実となった魔王クレイマンへの対処、西方諸国への対応などに頭を悩ませつつ、リムルはテンペストに味方する者たちを集め大会議を開き、リムル自身と仲間たちの力を確認しつつ第一にクレイマンへの対処、第二に西方聖教会の順で対処を行うことを決定する。

    +132
    -219
  • #

    後半の引き伸ばしがゴミ
    ミュウランの魔法発動シーン長すぎるわ

    +20
    -3
  • #

    ユウキ・神楽坂との闘いはまだですか?

    +12
    -3
  • #

    >30
    みんな知ってる話を長々と無駄な働きお疲れさんw

    +17
    -10
  • #

    次回、シオン死すみたいな終わり方だった、さて、どうなるかな

    +5
    -2
  • #

    てか、Wikiからコピペしただけだろ?

    +9
    -2
  • #

    今回はどこまでやるのかねぇ
    武闘大会までは行ってほしいもんだが

    +6
    -7
  • #

    金箔くらい薄く伸ばした内容やね
    逆に尊敬しちゃう

    +7
    -1
  • #

    >>36
    2期は分割だから後編待て

    +5
    -5
  • #

    縦読の うそだよ の嘘バレからの三文芝居プロレス
    なにがしてんだかw

    +6
    -1
  • #

    痴男冤罪のお姉ちゃん怖いね……
    性格が悪すぎて好きになれんわ

    +5
    -1
  • #

    痴漢が戦争の大義名分で草

    +10
    -1
  • #

    痴漢冤罪怖いな
    下手したら人生終わるもんな
    電車に乗る時は両手で吊り革をつかもう

    +8
    -2
  • #

    今期はスライムが魔王になったあたりまでで終了?

    +4
    -3
  • #

    クレイマン…どこからどうきいてもロズワールで再生されちまう

    +9
    -0
  • #

    リムル大魔神で喝だな
    おれも喝だな

    +2
    -1
  • #

    最終的にスライムが無双して平和な生活に戻るだろうから、こういう緩急な展開が無いとね

    +3
    -1
  • #

    分割って、言うて合計24話とかでしょ?

    +2
    -0
  • #

    ほのぼのしてるだけより、こういう胸糞展開があるほうが面白い
    悪意の塊のようなクズがいるのといないのじゃ全然違うからな

    +1
    -0
  • #

    考えてみたら、異世界に転生する人間って
    現世でニートやら引きこもりやら非正規雇用とか、
    負け組だらけだよなあ。
    そんな負け組が異世界で強者になったら、
    そりゃ3人組みたく、「オラオラ」出したくなるよねえ。

    +5
    -5
  • #

    >>49
    幼女はエリートやろ?

    +6
    -0
  • #

    たしかリムルの言い付け守って、非戦を貫いて皆殺しにされるんだっけ?
    そういう展開ってマジでイラつくから本気で止めてほしいわ。

    +1
    -1
  • #

    ※49
    逆だろ。
    現実世界で負け組だったら異世界で強くなっても負け犬根性が抜けなくてペコペコしてるわ。

    +2
    -2
  • #

    右の頬を打たれたら
    左の脛を蹴り返せ
    こうゆうの必要なんじゃ
    この点エレンの進軍はエライわ

    +4
    -1
  • #

    >52
    私が書いていないがそちら側の人間だけじゃなくて
    「社会が私を認めないんだ」的な妬みをコネ回している負け組を言っているんだと思うぞ
    転スラだと転生時にスキル獲得出来るから強スキルなら
    今までの鬱憤晴らすために悪意持って利用するわ
    他作品だが超電磁砲のスキルアウト達がいい例だと思う

    +2
    -0
  • #

    転生はリムルだけだったな
    他は召喚か

    +3
    -0
  • #

    何故召喚ではなく転生だったのかとか説明されるのだろうか

    +2
    -0
  • #

    リムルの転生前は普通の社員だったぞ

    +4
    -1
  • #

    確実に売れるからってローテンポになってんな

    悪質

    原作は面白いかも知れんがアニメの二期はクソ感でてきてんな

    +2
    -0
  • #

    なんで?ネタバレありがたいやん
    気になる先の展開知りたくないの?

    +3
    -12
  • #

    あ、ごぶたさんセクハラ発言ですねぇこれは
    辞任してもらわないと女性の怒りは収まりませんよぉ?w

    +2
    -0
  • #

    コメント見たらネタバレだった件。

    +3
    -0
  • #

    召喚したクズ(x3)がチンカスだった件。w

    +2
    -1
  • #

    ※59の様なハッタツが身近にいる人は
    苦労しているんだろうなー

    +2
    -1
  • #

    >58
    展開早くしたらしたで端折りすぎ、急ぎすぎとか言うんだろ?
    まぁ俺的には展開丁度いい感じだと思うけどな

    +1
    -1
  • #

    >49
    あの3人が現実世界で負け組だったって確定事項なの?
    そんな説明あったっけ?
    俺が忘れてるだけならスマン

    +3
    -0
  • #

    >43
    クレイマン倒したぐらいかそのちょっと後ぐらいまで行くだろ

    +2
    -3
  • #

    次回
    喋りだす麗人グハート。

    +1
    -0
  • #

    ミュウラン回が長すぎた…
    ようやっと話が動き出したぜ…!

    +1
    -0
  • #

    1期が糞すぎた。2期はある程度丁寧に作ってる
    悲しいことに1期も2期も原作菌准じゃなく書籍基準で作ってるから設定や話の展開がチープになってる

    +2
    -5
  • #

    >64
    そらさ昔のアニメみたいに1年くらいやってくれんならグダグダでも付き合ってもいいけどよ、分割で2クール位しかやらんだろ?前半はもう5話だぞ。要所までのんびりやり過ぎやろ。

    それにプラスしてのんびり魔法唱え出し始めたら流石に遅延行為だと思うだろ。
    見てる奴がみんな盲目な信者だと思ってなめてんだろうな。

    +2
    -2
  • #

    >64
    たった一人で街1つ覆うぐらいの大規模結界張るのに詠唱一瞬だとそれこそ違和感ハンパないわw

    +2
    -2
  • #

    安価ミスったわw
    >70なw
    たまに書かれてる安価に釣られてしまうわw

    +0
    -3
  • #

    >69
    君が思ってる事をみんなが思ってたらここまで人気でてなかっただろうねw
    てか1期がよかったから人気出てるんだと思うけどなw

    +2
    -0
  • #

    >57
    性格が良く後輩の面倒をしっかり見れる良い先輩だったな
    しかし、賢者どころか大賢者なのだよ
    悲しいけど割り振り的には負け組でしょw

    +2
    -2
  • #

    >74
    彼女がいないと負け組って言うのは違うかとw
    会社ではそれなりに出世してたみたいだし彼女がいない事を除けば満足できる人生だと確か言ってたはずw
    人生満足出来ていればそれはもう勝ち組って事でいいんじゃないかとw

    +2
    -0
  • #

    無職転生が神作すぎてこっちがゴミに見える

    +4
    -0
  • #

    この辺から面白くなるから楽しみではあるが
    ミュウランの結界シーン無駄に伸ばしすぎだろw 歌っぽくするにしても雑だわ

    +2
    -1
  • #

    一期の人気があったから二期の制作が決定したってゆーより、一期決まった時点で二期作成も考えられるくらいの人気を既に持っていた、がしっくりくるな。実際は知らんけど
    信者でもアンチでもない、ただのアニメ好きの意見になるが、一期は後半グダってた割に最後鬼くそ駆け足とかいうあまり出来た構成ではなかったと思うぞ。じゃあお前が作れよって言われても困るけど

    +6
    -0
  • #

    スライム太郎さんもう遅い

    +2
    -1
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +2
    -0
  • #

    なんで安藤剛史をNGワードに設定しないんだろう?

    +0
    -1
  • #

    コメが多いわけでもないしプラマイ連打マンが常駐してる訳でもないのになんでずっと1位キープ出来てるんだろうね

    +1
    -0
  • #

    これもう完全に漫画版の方に追い付くよね
    作画とかほぼ漫画版をベースにしてるから3期は数年単位で来ない可能性が高いね…

    +1
    -0
  • #

    いや・・
    2期前半で追いつくから夏アニメの後半ではすでに漫画を余裕でぶっちぎってるだろw

    +0
    -0
  • #

    >82
    リムルを嫁にしたい
    男の執念で1位キープ

    +0
    -0
  • #

    ていうかそもそも召喚された普通の人間ってなんでここまで強いンだっけ?
    異世界来るときにスキル貰うんだっけか?

    +1
    -0
  • Comments are closed.