ワンダーエッグ・プライオリティ 第12話(最終回)

ワンダーエッグ・プライオリティ 第12話(最終回)「負けざる戦士」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/31 12:00~1週間)
【TVer】(3/31 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第12話(最終回) コメント

  • #

    ちょっとまて、まだ見てないけど最終回でこのタイトルやばくないか?

    +10
    -6
  • #

    おわるんかーい

    +21
    -4
  • #

    番組表には「終」と書いてないから真の最終回は特別編に持ち越しってとこかな
    エロス対タナトスになるだろうから不吉すぎる展開を叩きつけてきそうだが・・・

    +26
    -3
  • #

    1話から11話までグッズを買うつもりでいるぐらい面白かったんだけど
    正直最終回は何が起きてるのかマジで分からず困惑しかない。
    2クールであることを心底願ってたけど、特別編か。どうせなら気前よく1~2時間で見たい。

    +12
    -2
  • #

    野島伸司「アニメの脚本もイケてるやろ?」(ドヤッ)

    +12
    -8
  • #

    表題がまず糞で五段活用がまずできていないし、
    口語を表題にするべからず。国語ができていないものに政府が資金を投資してくれるとは、思わないほうが無難だろう。

    +8
    -26
  • #

    いみわからん

    +20
    -11
  • #

    先生はやっぱりアイちゃんの初恋の人だったんだね
    小糸の自殺の理由は特に明確にされることなく終わるのかな?

    +15
    -1
  • #

    まだネイルの妹も出てないのにまとめられるの?
    特別篇(総集編)で二期に続くとか?

    +15
    -1
  • #

    6月に特別編?万策尽きたの?

    +13
    -29
  • #

    難しい話だったけど、そこそこ面白かったよ。
    特別編でちゃんとまとめてくれることを祈ってるよ。

    +32
    -7
  • #

    ■2021年冬アニメ1巻売上げ
    6,678 SK∞ エスケーエイト
    5,805 ゆるキャン△SEASON2
    4,003 転生したらスライムだった件 第2期
    3,740 ホリミヤ
    3,493 五等分の花嫁∬
    3,015 回復術士のやり直し
    2,552 のんのんびより のんすとっぷ
    1,360 はたらく細胞!!
    1,289 文豪ストレイドッグス わん!
    1,104 SHOW BY ROCK!!STARS!
    ★875 ワンダーエッグ・プライオリティ
    *,773 弱キャラ友崎くん
    *,578 はたらく細胞BLACK
    *,371 アイ★チュウ
    *,245 オルタンシア・サーガ
    *,191 ゲキドル
    *,153 WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
    *,111 怪病医ラムネ

    +5
    -26
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    見間違いかな、プールのシーンのベンチにゴムが置いてあったんだが、私はそこだけが気になって6月の特別編まで心のオナ禁状態を強いられるのか、、もう一人の私がそんな苦しい思いをしてるのに、ごめんなさい、アイちゃんで3回抜いてごめんなさい。だってエロスの紳士だから、、ちんぽーん!!

    +5
    -37
  • #

    特別編は数年後とかありえるな、そんでエロスの戦士になった隻眼のアイちゃんが自分の眼を取り戻す為にひたすら戦ってるところから始まるの

    +4
    -5
  • #

    やっぱり予想してた通り、小糸ちゃんの自殺の理由は追求しなかったな。だってそんなに親友でもなかったし、以前このスレで俺が適当に書いたコメの通りだわwなのに、親友が自殺してからすぐに友達作るとかサイコだなんだの吠えてた奴いたよなぁ

    +10
    -33
  • #

    エスケーエイトが1位ってまじ?

    +6
    -26
  • #

    アイちゃんは小糸ちゃんの自殺の理由は知る必要はないと判断したんだろうね。誰でも墓まで持っていきたい秘密はあるものだから、それを他人が掘り起こして暴くのは一番やってはいけないことだと思う

    +21
    -2
  • #

    まとめられないなら、初めから作るんじゃねー

    +18
    -33
  • #

    6月29日に特別編放送となってるけど1回の放送でまとまるのかな?
    もしかして6月に1話だけ特別編放送してその後で夏か秋に2クール目とか?

    +19
    -1
  • #

    つまんねえんだけどこのアニメ
    絵が綺麗なだけ

    +16
    -35
  • #

    875枚とか無様

    +16
    -35
  • #

    なんだこれ?

    +18
    -13
  • #

    メンヘラが作るとわけわからんものになる。
    何もかも途中で放り出した感じ。
    11話もあれで終わり?
    11話と12話があまりにちぐはぐで、
    見落とした回があるのかと思ってしまった。

    +12
    -31
  • #

    じゃあ俺もエロスの戦士になる

    +11
    -29
  • #

    なんか心苦しいけど
    キャンセルして悔いはないな
    意図が全く見えてこない、、自分の感性に響かない
    バイバイします
    ちなみに
    音楽CDは買いました

    +6
    -26
  • #

    めっちゃ面白かった

    +17
    -7
  • #

    完結してないように思える

    +14
    -33
  • SUN

    正直、良く分からなかった…。
    私には難しかったよ…。^^;
    画の奇麗さだけで観ていたかも…。
    ありがとう!
    ワンダーエッグ・プライオリティ
    ☆☆★★★

    +17
    -10
  • #

    小糸ちゃんは先生に促されて自殺したのでは。大人になる前にみたいな。まぁそこはどうでもいいけど中途半端すぎる。結局俺たた?

    +8
    -16
  • #

    コメ27バカかよ、特別編で完結するってあれ程みんな言ってるのに。他のやつもそう、全く情報を見てない。アイちゃんの脚しか見てない

    +34
    -6
  • #

    「完結してないように思える」じゃなくて誰がどう見ても完結してねーだろ。バカみたいなコメして恥ずかしくないんかなこいつ

    +38
    -13
  • #

    もうわけがわからないよ

    +13
    -11
  • #

    6月29日
    ワイ「これなんのアニメだっけ??」

    +11
    -27
  • #

    おいおい、終わっちまったお、まだ完結してないだろ、ハイフンやキララ倒すんじゃないのか…

    +12
    -9
  • #

    6月か...
    まあエヴァに比べたら3カ月ぐらいすぐさ
    楽しみに待ってるぜ

    +19
    -2
  • #

    この展開、Blood-c 思い出した。あっちもアニメが中途半端で終わって、結末は1年後の劇場版だった。

    劇場公開時には忘れてて「そういやあれどうなったっけ?」って調べて思い出したくらい
    ワンダーエッグも同じ。多分6月末には忘れてる。気付いて見ても「え?こんだけ?これで終わり?」って感じになると思う。期待してただけに残念だ。

    +5
    -23
  • #

    キャラデザ誰やろ
    ひさびさにイイと思った

    +12
    -2
  • #

    キャラは普通に好きだったから
    メイン4人の日常系アニメで作り直さないか?

    +7
    -2
  • #

    良作だが見てて心が痛くなる作品でもあった。

    +17
    -2
  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします!
    イラスト評価少なくて辛いです。。

    +3
    -24
  • #

    平衡世界があるかも?ならまだしも確定はマズくね?
    一気に軽くなるが

    +7
    -16
  • #

    全てあるなら選択に意味などない

    +2
    -12
  • #

    俺も絵はかなり好みだった

    +11
    -1
  • #

    結局1クールに収まらない大作
    言い換えれば
    1クールのスケジュール管理ができないクソ

    +5
    -23
  • #

    あの綺麗な作画が最後まで全くブレなかったのは凄いと思う。いつもOPのヨーグルト食ってるところで股間からヨーグルト出そうになったのは良い思い出。とりま完走乙です。特別編に期待してます

    +6
    -25
  • #

    ????過去で別世界線こと・・
    また日テレの仕業か続編はフールだけではやめてね

    +5
    -0
  • #

    話が難し過ぎて分かりませぬ

    +10
    -9
  • #

    先生問い詰めたシーンはほん投げたままで、先週は話数が無いのに新キャラに1話割いて、最終話は更にパラレル設定を急増して、パラレル世界のアイを助け出す。
    何がしたいんだマジで。
    今までこんな混線したような感じじゃなかったろ。ちゃんと毎話毎話話が繋がってたのに、急に複雑にしくさって。
    明確な敵が居て、勧善懲悪でバッサリぶった切る様な分かりやすいのがこのアニメの良い所だったのに、わけわからなくしてどーすんのよ…。
    最近のアニメは複雑であれば複雑で有る程面白いとか考えてそうな作品が多くて、ストレスばかり感じるからこの作品が楽しかったのに。

    +7
    -25
  • #

    「ワンダーエッグ・プライオリティ」最終回の続きを描く特別編放送決定!

    いやいやいやw
    無事完結しましたが何か?みたいな顔されましてもサ

    +4
    -22
  • #

    >>15
    いや自分が死ぬ危険を犯してまで生き返らせようとしてた時点でそんじょそこらのレベルじゃないくらい親友だろ
    普通は自分の命の方が大事だっつーの
    普通に解釈すればな
    ただ脚本家があまり深く考えてなかっただけ
    「自分の命に替えてでも生き返らせたいほどの相手」を、脚本家があまりにも浅く考えていただけ
    脚本家のレベルが視聴者の想定を下回っていただけの話だ
    ある意味サイコパスなのは脚本家だったわけだ
    そして見事予想を的中させた君は脚本家と同レベルの知能レベルでありサイコパスってわけだ

    +3
    -23
  • #

    小糸の自殺の理由は前回で判明してただろ
    先生もアイも関係ない
    ただ単にあのロボットが自殺に追い込んでいただけ
    あれが答え
    実にしょーもない馬鹿げた真相だったわけだ

    +8
    -25
  • #

    行こうぜ!みんなでピリオドの向こうへ

    +2
    -2
  • #

    亀屋万年堂は高いけど美味しいです

    +0
    -21
  • #

    なんでロボットに無関係な小糸ちゃんが操られて自殺しなきゃならんのだw笑わせるな

    +2
    -20
  • #

    やっぱあの総集編は1話落としたんだな
    本来なら今回で終わる予定だったのにあの時落としてしまったせいで枠に入りきらなくなってしまったってことか

    +1
    -1
  • #

    >>54
    あのロボット(フリル)は人の夢を操って自殺衝動を植えつけるって説明されてたやろ
    フリルが小糸ちゃんなどの無関係の少女を自殺させる理由は、自分より可愛らしい少女への嫉妬心から
    フリルは自分より醜い存在しか認めないから、フリルの配下のタナトスの戦士達はどれも頭の部分がバケモノになっている
    どれも前回説明されてるぞ

    +26
    -8
  • #

    >>41
    ネイルの友達が出てきた回で平行世界の実在については説明されてたやん
    その友達は平行世界に旅立ってしまったせいで戻ってこれなくなったって

    +24
    -4
  • #

    >>17
    先生は本当にクズのゲス野郎で、パラレルのアイは先生にレ○プされたことが原因で自殺した
    こちらの世界では小糸ちゃんがアイの身代わりになって犠牲になったことで自殺した
    ってのが真相かもな
    ①あのバケモノはアイの猜疑心が生み出したモンスターだと言ったのはこっちの世界のアイであって、パラレルのアイではない
    ②パラレルのアイが自殺した原因はオッドアイゆえのいじめだというのはこっちの世界のアイの推測であって、パラレルのアイは自殺の理由を明言してない

    いずれもこっちの世界のアイが勝手に解釈し答えを出してしまってるだけで、パラレルのアイは自分の自殺の原因について明言は避けている
    なので先生が本当にクズだった可能性がここに来て再浮上した
    ただ、こっちの世界のアイはそのことに最後まで気付いていないっぽいので、このまま掘り下げない可能性も十分有りえる
    特別編の最終話でもフリルとだけ決着つけて、先生関連の真相ははぐらかしたままで表面上はハッピーエンドで終わらせて、考察してみると実はバッドエンド、というオチにするつもりなのかも

    +4
    -23
  • #

    アンカ間違えた
    >>58は>>13へのコメントね

    +3
    -23
  • #

    >>56
    フリルが人の夢を操って自殺衝動を植えつけるって説明はあくまでアカと裏アカの推測であって確証ではないから、フリルは実はミスリードで真相は先生が原因って展開も普通にありえると思う

    +3
    -12
  • #

    ※58
    自殺はフリルの謎仕掛けが原因な話の流れだからセンセのレイポとか捏造でゴムもそのための小道具でしょ

    +4
    -3
  • #

    >>61
    だからフリルが原因ってのは、他の少女の自殺の原因の可能性はあるけれど、小糸に関してはミスリードの可能性があるってこと
    センセのレイポやゴムが捏造なら、パラレルのアイがそう明言すべきだった
    だがセンセへの疑いを否定していたのは徹頭徹尾、こっちの世界のアイであって、パラレルのアイは何も言及してない
    これはおそらく意図的なもの
    今までは自殺した本人に自殺の理由を喋らせていたのに、今回に限って自殺した本人に自殺の理由を説明させていないのは普通に考えたらミスリードだと思う
    ただ、この脚本家はその「普通に考えたら」の部分を外してくることが多々あるので、本当にただフリルのせいで小糸ちゃんが自殺しただけってのが真相の可能性も無くは無いが

    +12
    -31
  • #


    やたら弁護してんなこれ
    マジ関係者?
    12回まで何してたの制作は

    +3
    -23
  • #

    63
    関係者だったらこんなとこでネタばらししねーだろw

    +16
    -1
  • #

    >>63
    弁護っつーか、ここまで酷い話を最後に綺麗にまとめるとするなら、「フリルはミスリードで最後に再び小糸とアイと先生の話に戻ってくる」以外に方法は無いだろ
    じゃないと、1話目で「小糸ちゃんは何故死んじゃったの?」と強烈な疑問を視聴者に抱かせておきながら、「11話目に突然でてきたラスボスが原因で死にました」じゃあまりにも話としてお粗末過ぎるし、メインキャラの存在がまったくの無駄になってしまう
    だが最後に再び先生と小糸に話が戻ってくるなら、リカの存在は母親への疑惑を、桃華の存在は先生への疑惑を解消し、アイが先生を信じてしまうという展開へ繋げるために必要なキャラになるわけだから、お話が一気にまとまりのあるものへと変化する
    今までテキトーに書いてるとしか思えなかった話が全部繋がってくる
    逆にこのまま本当に「フリルが悪い」だけで終わってしまったらマジでただの駄作にしかならんだろ

    +4
    -23
  • #

    クライマックスを先に飛ばすのってガルパンが最初かな?アレが大成功したせいで延期詐欺する制作の多いこと多いこと

    +0
    -11
  • #

    考察厨激シコのあやふやエンドってことか

    全てはええやんええやんシューシューのシナリオ通り

    +0
    -1
  • #

    >>66>>67
    単に制作が間に合わなくて最終話を予定内に納品することができなかっただけだぞ

    +3
    -4
  • #

    >>66
    最初かどうかは知らんがイデオンもTV版はラスト直前でぶった切りで終わって劇常版で真のラストが描かれた
    エヴァもTV版はラスト2話の制作が間に合わなかったのでテキトーにでっち上げた後、劇常版で真のラスト…にするはずがやはりブン投げてしまったので、24年後にようやく真のラストが描かれる事態になった

    +2
    -2
  • #

    >>37
    高橋沙妃

    +1
    -1
  • #

    >13
    あれ眠剤か何かだろ。飲んでプールに入水して呼吸が出来ずに死んだって事だろ。

    +11
    -2
  • #

    トットちゃんって鉄柳黒子でワロタけど今回のヤツも名前凄すぎてワロタw

    +6
    -1
  • #

    円盤800枚のゴミアニメなのに信者の声だけはでかかった
    ほんとうに面白いと思ってるならちったあ金出せよw

    +6
    -25
  • #

    魔女の旅々もアサルトリリィも円盤売上4000枚売れてるのに惨めだな

    +6
    -25
  • #

    >71ハルシオンって睡眠導入剤が元ネタらしい。俺も知らなかったからコンドームかと思ったわ

    +6
    -0
  • #

    雰囲気アニメで終わりそうだな

    +3
    -12
  • #

    勝手に考察厨が憶測で話し出すからこういう終わらせ方が嫌いなんだよ。

    +2
    -11
  • #

    >68 まずザコシに突っ込もうぜ、そのマジレスはセンス無いよw

    +1
    -0
  • #

    >>77
    いやそれならスルーしとけば良いじゃん・・・

    +5
    -1
  • #

    6月あたりに続きがあるらしいけど
    アニメ制作なんて全く知らない俺の質問だけど
    やっぱりスケジュール管理に失敗したの?

    +1
    -1
  • #

    放火やコロナがあったならそれを明確にしたら良いと思うが
    それをすると死ぬの?死ぬこと確定?

    +2
    -11
  • #

    日本怖い

    +0
    -10
  • #

    ドットちゃん ドット→. のこと?

    てか、これが最終回???
    勘弁してくれ!

    +2
    -11
  • #允

    美しい中坊のあんよちゃんを鑑賞するアニメだな。
    エロスの戦士になりました〜笑

    +1
    -21
  • #

    打ち切り?w

    +2
    -22
  • #

    野島のインタビューみてたからぶん投げENDになるのは想定してた。元々深読みさせる意図でつくってるんだから伏線回収なんて望めない。考察しても徒労に終わるだけの雰囲気アニメ。

    +4
    -20
  • #

    >>86
    それな・・・
    「それっぽい事を言って(考察する周りに任せて)」実は何も考えてない
    で、その考察をしてる人の意見を見て
    作りたい
    って感じだろうな・・・

    +6
    -20
  • #

    野島さんを知らないけど・・・
    スタッフの名前は本気でわからない
    声優もわからない

    +2
    -20
  • #

    脚本の行間を読み取れない文盲が>>86>>87みたいなこと言っちゃうんだよなぁ

    +6
    -8
  • #

    野島伸司お得意の、主人公を徹底的にいじめ倒すストーリーと、JCが男性教師や母親の再婚相手に性的虐待食らうとか、そんなドロドロ展開てんこもりで脚本書いた方が、ずっと人気も出ただろうし話題にもなったと思う。

    +2
    -0
  • #

    信じる者たちのマイナス連打が凄い。
    一瞬で-8から-20にアップした。

    +3
    -0
  • #

    この世界で怖いのはアンチよりもシンジャということだな

    +3
    -0
  • #

    ※89
    野島伸司の脚本の行間には、何も書かれていないぞ。
    ソースはらいおんハートの歌詞。
    (作詞:野島伸司)

    +1
    -0
  • #

    エロ回復以下のゴミ信者がポチポチ連打とかみっともない

    +0
    -0
  • #

    小糸ちゃんの自殺の理由は先生にそそのかされたってこと?先生は芸術家思想で女の子は穢れない美しいまま死ぬべきと考え、小糸ちゃんを自殺に追い込んだってこと?パラレルのアイも先生にそそのかされて自殺した、そんなどす黒先生の心の内をアイは認めたくないのか、どす黒い先生の心は本当であってもアイの先生像こそが本物であると言いたいのか。

    +0
    -1
  • #

    >>13
    ヘルシオン0.25mmとあるけど現実に眠剤でハルシオンというのがありますからおそらくそれのパロディでしょう。

    用途しては不眠症等で処方されるがパラレルアイちゃんは虐め継続で眠害を患ってたんじゃないかな?

    +1
    -1
  • #

    あまりに内容がないアニメだから6月に解説編やるってよ・・・・・!多分ほぼ総集編なんだろうなぁ

    +0
    -0
  • #

    >>56
    リカの友達がいるからその説は根本から間違ってる

    +0
    -0
  • Comments are closed.