オッドタクシー 第4話

オッドタクシー 第4話「田中革命」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【U-NEXT】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【ビデオマーケット】 【TELASA】

オッドタクシー動画一覧TOPへ

コメント欄

オッドタクシー 第4話 コメント

  • #

    見切りの早いおれは、すでに切った。
    1話どころか、PVと説明文だけで切った。
    なぜならこれは、擬人化しただけでなんの面白さもないただのドラマだからだ。
    ビースターズもそうだ。
    あれもただ擬人化しただけで、推理ものの普通のアニメなのだ。
    だがしかし、前回はクソ生意気にも58コメもついているではないか。
    気に食わんな。
    このアニメ博士のおれが切ったクソアニメなのに、まだ見てる奴がこんなにいるとは気に食わんな。
    しかし、おれの見切りは超一流。審美眼は超一流だ。
    間違いなく後半は失速しコメは消え去るであろう。

    +45
    -37
  • #

    最初の無駄話で半分使ってるじゃねーかw
    小学生時代の話しいらねーよ。

    +12
    -22
  • #

    今回つまらんかった。
    ずっと一人芝居じゃん。

    +16
    -14
  • #

    課金ガチャゲーでデータがスマホに保存されてるゲームとか存在せんやろ、升横行でゲームにならんわ

    +21
    -4
  • #

    結果が出た後でリセットが効くならリセマラし放題だし、なおかつ無料ガチャでも出るなら出るまで繰り返すマクロ組めよ

    +12
    -30
  • #

    詐欺はヤクザが組織的にやってそう。

    +4
    -2
  • #

    久しぶりにアニメでイラっとした
    初登場キャラのバックボーンとかいらん
    しかも内容つまらんし

    +11
    -12
  • #

    あの消しゴムを小戸川にあげたのって、ゴリラかアルパカどっちだったっけ

    +6
    -0
  • #

    攻撃衝動についてはわからなくもないけど…こんな自業自得な状況で湧き上がってくるものかなぁ。
    逆恨みの八つ当たりなのにヤル気満々で怖すぎる。
    手に入ってしまった凶器は、不発か暴発してくれることを祈るよ

    +21
    -18
  • #

    悪いのも敗者も自分だって言ってたのに…
    タナカ革命の経験、全く活かせてなくって草。

    +16
    -12
  • #

    モルカーや100ワニ以上にステマ失敗した駄作

    +32
    -12
  • #

    スマホの行方を目で追ってて終始外れることはなかった
    向かってきてた1瞬しか視認できるチャンスがない
    日中なら可能かも、でも夜ヘッドライト越しに、は
    無理あるわ

    +7
    -1
  • #

    道のど真ん中歩いてなきゃ無問題
    歩きスマホしてなきゃ無問題
    神がいるって認識なら神を殺せよ
    チェーンソーで殺れるらしいぞ

    +5
    -2
  • #

    >>2
    いや必要だろ
    小学生時代の経験がトラウマになったせいで正常な判断力を失い、ガチャ廃に陥ってやがて殺人まで考えるほどの狂気に至ってんだから
    小学生時代の経験が描かれなかったら「ただの頭のおかしい人」で終わってしまう
    元はどこにでもいる普通の人が、何てことは無いただのよくあることの積み重ねによっていつの間にか「頭のおかしい人」になるという過程を丁寧に描いてる素晴らしいエピソードだよ今回の話は
    最初から頭がおかしい人なんていない
    色んなことが少しづつ積み重なって少しづつズレていった結果、気がつけば大きく逸脱した異常者になってしまうんだ
    そのことをちゃんと理解してる
    「頭のおかしい人」を「理解不能の異常者」と記号的に描いて切って捨てるのではなく、「何故そうなったか」をちゃんと考えて物語を作っている良脚本だ

    +42
    -38
  • #

    これで消しゴム所有してるのが見つかるフラグ立ったな
    タクシーで接触しそうになったのも、例の消しゴム持ってるのも小戸川のせいじゃないのに
    小戸川が不憫過ぎる

    +10
    -8
  • #

    ※4
    いや、一応存在して「た」ことはある
    データを端末側に保存してたせいで端末リセットでデータ吹き飛ぶというアホみたいなことをやってたゲームは実際に存在した
    勿論大炎上したけどな

    +7
    -8
  • #

    >>9
    だから正常な判断力を失っており、本来無関係な事実同士を無理矢理繋げて解釈してしまう状態に陥ってると何度も何度も描写されてたじゃん。
    ドードーの消しゴムとゲームのドードーに関連性を見出したり、ヤフオク詐欺師とゲームの1位に関連性を見出したり。
    ゲームで活躍することが小学生時代の自分を救うことになるんだと思い込んでたり。
    そういう精神状態の奴がああいう状況になれば、客観的に考えればただの偶然の逆恨みだとしても、本人の中では勝手に関連付けられてしまって「あのタクシーの運転手が全てを台無しにした」に変換されてしまうんだよ。
    今回の話は普通の人が狂人に至る過程をリアルに丁寧に描いてて実にクオリティ高いよ。

    +17
    -36
  • #

    フィクションの狂人キャラって大概は、無駄にテンション高くてニヤニヤ笑って変な言動するだけのうすっぺらい奴が多いけど、この作品はちゃんと狂人が狂人であることに説得力を持たせてるのが良い。
    こういうのが「人が狂う」ということなんだ。
    あまりにも自分が惨めで愚か過ぎて、でもそれを認めることができなくて、誰かに何かに八つ当たりするために無理矢理理屈を組み立てていって狂気に至るんだ。
    今回の話をつまらないと言ってる人は、自分が頭おかしいことに気付いていない狂人だろうな、きっと。
    自分自身と同じだから、これが「人が狂っていく過程を描いてる話」だと気付かないんだ。

    +13
    -30
  • #

    ハイウェイとサブウェイは流石に草生えたわ

    +7
    -6
  • #

    >>16
    ググったが鯖要因の物しか見つからなかった
    タイトルプリーズ

    +0
    -2
  • #

    狂人に理由があったらイカンやろ
    いや理由はあるだろうが本人が語るのは違う気がする
    本人が語るなら後日談であるべきではないか?

    +3
    -6
  • #

    狂ってる振りっていうか自分に酔ってる感じ
    タガが外れたんじゃなく言い訳の上で外してるような?

    +4
    -6
  • #

    何か知らんけど単純に満たされてないからこじらせるんじゃね。彼女とかいれば変わったんだろな

    +7
    -1
  • #

    狂気ってよりは自暴自棄の範疇っぽい
    芸人さんって日常せいかつでも上手いセリフってでるんやろか?w

    +10
    -7
  • #

    >>1
    アニ検準二級のおっちゃんがまた暴れてるなw

    +4
    -2
  • #

    今回雑過ぎてなんかつまらんかった。コイツの話に興味あってみてるわけでもないし…こういう露骨なジャンル替え失速はやめてほしいわ

    +9
    -3
  • #

    話は面白かったと思う。
    言い回しが上手いなと思った。
    けどオドカワの話が気になるとこに挟んできた話としてはイライラしたわ。

    +12
    -5
  • #

    コメ27に同意。
    この話を挟んだのは何故だ?
    あと狂人ってのは言い訳ばかりで自分で改善できない状態。
    ま、何が正しいかは世間の評価次第だけどね。

    +4
    -9
  • #

    今週みたかったのはコイツの話じゃなかったんだけどね、
    でも、この後の話でどう絡んでくるのかに期待するよ
    これが第一話だったらもうちょい楽しめたかもな

    +8
    -3
  • #

    動物を擬人化じゃなくて、小戸川には人間が動物に見えてるってちょっと確信した。
    ペットショップに犬猫売られてるってポスターから考察できたし、数話前の診察の時に小戸川が医師に対して「俺にはあんたが動物に見える」って言ってたから、小戸川には他者が人間以外の生き物に見える何らかの精神疾患があるのでは。
    だからけもフレやビースターズみたいな動物社会のアニメとはまた違った動物系作品で面白い。

    +11
    -14
  • #

    公式HPであのスマホゲームのガチャ引けるぞw
    シロヒョウ出た

    +3
    -1
  • #

    30
    動物が動物飼うのもおかしいし、今話テーマのスマホゲームも動物集めるやつだったから
    何か意味がありそう
    ちなみにditch=ドブって意味だけどミスリードかもな

    +6
    -0
  • #

    今回は酷かった

    +8
    -3
  • #

    駄作乙
    このアニメを語るならこれで十分

    +9
    -2
  • #

    ※18
    >>自分が頭おかしいことに気付いていない狂人だろうな、きっと。

    それってお前のことなんじゃ・・・

    +6
    -2
  • #

    自画(コメ)自賛するやつもバカが多いな

    +3
    -2
  • #

    アニメに詳しい僕がコメします
    ソシャゲって糞ね

    +8
    -1
  • #

    なんで不滅を載せないんだよ

    +6
    -1
  • #

    今回めっちゃ引き込まれたんだけど、あんまり評判良くないのな。
    自分も何回かネトゲ廃人になった過去があるから、田中の気持ちは痛いほどよくわかるし、すげーリアルな話だなと思ったよ。
    実際こういう人って、ゲーム自体がサービス終了にならないと自分では止められないんだよね。
    まさにソシャゲの闇の部分だと思う。

    +13
    -12
  • #

    ↑きっしょ

    +5
    -8
  • #

    やっぱそうか田中ってここの住人のことだよな
    暖かくなったせいかここも最近基地外沸きすぎだ

    +14
    -6
  • #

    ここの住人って吉田じゃなかったっけ?

    +2
    -1
  • #

    今回は無駄な回だと思ったけど、やくざが隠した拳銃拾ったり急いでたオドカワのタクシーに轢かれそうになったりと前回の内容結構絡んでたわ

    +2
    -2
  • #

    田中が押し入れの中にいるのでは

    +0
    -0
  • #

    ここすっかり病んでる奴の巣窟になっちゃったなぁ

    +14
    -0
  • #

    いやー、ツッコミどころ満載だろ、これ

    +1
    -0
  • #

    >>48
    まじでそれな

    +6
    -1
  • #

    あー今回は途中で切ってしまった
    あの消しゴムがどう巡り巡ってアルパカのとこへ来たのかは興味あるけど、ガキの愚行の不快感のが興味を上回った

    +2
    -1
  • #

    具体的なツッコミどころのレスで賑わうと思っていたが
    別にそんなことはなかったぜ!

    +0
    -0
  • #

    スペースマンよ、荒らしにこいよ!なぁ!おい!!

    +5
    -0
  • #

    面白すぎだろこれ

    +2
    -2
  • #

    個人的には毎話おもしろいとおもってる
    >>14>>17の解釈、すごくしっくりきた
    田中のモノローグではしっかり自分を俯瞰して見れてるように見えるのに、どんどん後戻りできなくなってるのがじわじわ怖い

    +2
    -4
  • Comments are closed.