Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第11話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第11話「World’s End Modulation -西暦2161年4月11日-」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/8 12:00~1週間)
【AbemaTV】(6/10 2:00~1週間)
【TVer】(6/8 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第11話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +6
    -26
  • #

    ステゴロ暴力AIwww

    +10
    -5
  • #

    超ダイジェスト

    +6
    -27
  • #

    vivyもマツモトもほぼほぼサボって寝てたのに、100年大変だったねとかギャグかと思ったわ草

    +10
    -29
  • #

    失敗しちゃいました。てへっ

    +10
    -21
  • #

    1話でAIアーカイブが反乱起こしたってマツモト言ってたのに、なぜか今回何が反乱起こしたんだーわかんないよーいってて見ててクエッションなんだが・・・・?

    +13
    -30
  • #

    まあ確かに100年中仕事したのは一週間位かな

    +11
    -29
  • #

    一応さいごの最後に犯人はAIアーカイブだっ!って推理小説風に言ってたけどナニコレマジ?

    +7
    -25
  • #

    マツモト「最後の15年間も寝てました」には草はえた。松本お前99年間ねてるだろwwwww

    +11
    -30
  • #

    ステゴロ暴力AIって・・・戦闘プログラムをインストールしたのマツモトだろw

    +10
    -6
  • #

    あまりにも糞内容で何のためにタイムトラベルしたんだよアーカイブ壊しとけって思わなくもないな

    +11
    -29
  • #

    バックアップ取れてるじゃん

    +5
    -7
  • #

    オチ次第でかなり評価が変わるけど
    今のところ面白い

    +15
    -7
  • #

    危惧してただけで原因の精査できてないやんwそら防げんやろw

    +5
    -15
  • #

    暴走の日以降の状況探れるように?まず自分に非難するよう指示送っとけよ

    +5
    -17
  • #

    >>12
    まあこのアニメ内容は矛盾だらけだからしゃーない
    監督ガチャが大失敗

    +4
    -26
  • #

    ネタバレすると次話スカイネットがビビにお前は特別だ勇者だみたいな意味不明な話になって、さらに最終話は歌うたって何も解決してないが(ブラックジョーク)ハッピーエンドで終わる

    +5
    -26
  • #

    AI総合アーカイブの反乱って初めから分かってたのに何で今回の1話使ってAI総合アーカイブが反乱したのが分かった話になってるんだ( ;∀;)

    +9
    -18
  • #

    マツモト、フラグを全折りしたと油断して40年間もタワーにノータッチという致命的な失態を犯す。
    >>16
    監督もなにも原案、脚本、シリーズ構成からしてアウト

    +10
    -28
  • #

    予告見るとビビの行動を100年観察してたアーカイブが出した結論が人類撲滅みたいなんだが
    前の世界線では違う理由だったってことよね?
    これ結局シュタインズゲートよろしく世界線そのものを騙さなきゃ歴史は変わらんのじゃないの?

    +13
    -3
  • #

    人類がAIに殺されまくってる中bivyが歌うたってAIの殺戮止まって完結っぽく見えてきたぞ・・・・
    序盤でAI人工島で殺人起きてたのに完全無視だしなんだろこれ

    +10
    -29
  • #

    結局ヴィヴィを最初からぶっ壊しておけば防げたんじゃね?まあ最後は自己犠牲エンドになるっぽいけど。

    +5
    -15
  • #

    こんなことが起きたら事件が解決してもAIは全廃止するよな。ヴィヴィが生き残っても廃棄される未来しか見えない。

    +9
    -2
  • #

    そもそのAIとの結婚ふせぐ話は、松本;歴史が変りすぎて意味ないから今回は結婚ふせぐことすらしません言ってたんだが完全放置で次AIの自殺防ぐとか始まってたが。

    +2
    -13
  • #

    くそアニメだ考えるな!感じろ

    +5
    -23
  • #

    開始前のトレーラーで私(VIVI)が私(AI)を滅ぼす物語ってキャッチコピーだったが、これ私(VIVI)が私(VIVI)を滅ぼす物語じゃね?w

    +1
    -2
  • #

    ロストソングのパクリか。

    +4
    -24
  • #

    Vivyは副業で計画手伝ってただけでちゃんと100年ほぼほぼ働いていただろう

    +13
    -4
  • #

    >>28
    博物館入りの時も働いてるからな・・・

    +14
    -3
  • #

    歴史修正のお手伝いはマツモトが起きてるときだけだから10日間もないんじゃね

    +7
    -26
  • #なんにゃ

    マツモトがポンコツすぎてAI側の回し者と思ってた時期が私にもありました。

    +9
    -18
  • #

    別人格作っちゃうレベルのPTSD食らわせられてんだから労いは必要や

    +11
    -2
  • #

    過程が面白いんだが・・最後は歌で何とかなるんだろ・・

    +2
    -13
  • #

    過程は全部無視で最後うたうたって終わりだろうね

    +7
    -27
  • #

    100年後でも実弾兵器しかないの?
    AI側もボディーアタックしてるし
    アーカイブが原因ってわかってたんだから、原因探ったり、アーカイブに接続してないAIだけ暴走しないってとこに驚くのはおかしいだろう

    +3
    -22
  • #

    滅びよ人類!

    +41
    -1
  • #

    ヴィヴィに官能プログラムをインストールしてヤリまくりてぇパァンパァン!

    +0
    -20
  • #

    今回イマイチだった。
    ループものならやはり数千・数万の失敗した世界線が土台にあって、今回で奇跡的に条件が揃って不退転の思いで博士が実行ボタンを押すのやめたぐらいの演出してくれないと。。。

    +1
    -22
  • #

    アーカイブが原因だとわかってたなんてどこで言ってた?

    +2
    -2
  • #

    次回予告が主人公ロボットが特別扱いで草生えた
    この脚本家ばかじゃねーの

    +5
    -24
  • #

    まあ無能が作ったアニメで間違いはないだろう

    +4
    -23
  • #

    まとめ
    過去にタイムスリップしたが100年間のうち10日くらいしか働かない(99年ねてましたー)
    40年はダイジェストで飛ばしましたー
    最終回はゴミ過ぎてわけわからないまま歌うたってはい終わり

    +3
    -22
  • #

    アニメをアニメだと思って楽しめないってホント損してるよなw

    +37
    -8
  • #

    5,6話くらいで塔の件は解決したんじゃなかったっけ?

    +1
    -11
  • #

    5話でマツモトがもう歴史が変りすぎて改変意味ないAIとの結婚じゃますらしないって歴史改変自体辞めた。なのに次話なにごともなかったようにまた改変始めた

    +2
    -21
  • #

    滅亡迅雷やアークがだいぶまともに思えるから怖い

    +0
    -20
  • #

    この世界軍隊とか無いのか?あんなことが起きたらさすがに軍隊が出動して鎮圧するだろ。

    +4
    -13
  • #

    1話で100年後の未来でアーカイブが反乱起こして人類壊滅させたときにも軍隊の描写なかったな、つまり軍隊はない異世界

    +4
    -15
  • #

    そういえば、最初からアラヤシキがどうとか塔の高さがこうとか言ってたのに、何故放置してたの??

    +3
    -13
  • #

    ヴィヴィ歌でみんなを幸せにしてendで

    +7
    -2
  • #

    多分働いたのは100年のうち半月もない

    +3
    -23
  • #

    自分はこのアニメ面白いと思う。今期の中ではいちにを争う出来だね。

    +26
    -6
  • #

    今期で一番面白いと思っていたけど、たたみ方が悪いと相当ひどくなりそう。
    タイムパラドックスとかちゃんと考えて作ってるのん?

    +4
    -5
  • #

    あー、アーカイブが、人類の定義を変えちゃったのか

    +6
    -1
  • #

    >>53
    オチ次第でかなり変わると思うな
    今のところ面白い

    +7
    -3
  • #

    今のところは内容がガバガバすぎて評価0点だがなあ・・・・

    +5
    -25
  • #

    >>最初からアラヤシキがどうとか塔の高さがこうとか言ってた
    放置されたねwwwwww

    +3
    -13
  • #

    初期設定だけは面白そうだったが監督がセンスないのかどんどんゴミになってきたね

    +5
    -24
  • #

    >>56
    それで見続けてるって
    脳のお医者さんに見て貰った方が良い・・・
    たぶん割と冗談抜きで病気だから・・・

    +24
    -5
  • #

    一度見て貰った方が確実

    +12
    -3
  • #

    >>57
    100年年後にスカイネットみたいな総合アーカイブが人類殺戮する敵と分かってたのにずーとずーと放置が意味わからん

    +3
    -13
  • #

    時代の分岐点で動くより最初からアラヤシキ潰してやるよで動いた方が良かったのでは?と思ってしまうな。

    +1
    -11
  • #

    1話目でマツモトが未来から来ました、AI統括アーカイブ塔が高くなると人類滅びるとかどや顔で語ってたのに全部無視だったな。後半AI塔が宇宙まで伸びてたけど・・・・

    +5
    -14
  • #

    まあ最終話はまた今までのお話すべて放棄して、びびがうたうたってお終いでしょう。頭ぱっぱらぱー監督は1度病院行ったほうが良い

    +6
    -25
  • #

    長月達平もな

    +2
    -21
  • #

    まだ放映されてもいない最終話にケチつけて監督やら作者やらを誹謗中傷してる人ってマジで頭おかしいと思う。

    +23
    -4
  • #

    まあ11話までのくそがばがば内容なら誹謗中傷しても問題なし

    +5
    -23
  • #

    アーカイブや塔の破壊という手段を取らなかったのは、人々の意識を変革しないと、破壊してもまた再建されるという判断だろう。シナリオライターの説明不足だな。それにしても、オフィーリアの一件のあと、塔やアーカイブがどう変化していくか見届けずに眠りについたのは、完全にマツモトの失策。ポンコツAIマツモトさん。

    +1
    -11
  • #

    いやマツモト1話で未来から来たから未来の情報すべて知っているみたいなこと言った後、ずーと塔とか完全無視だった気が

    +1
    -11
  • #

    この子の名前はあくまでディーバだったよね?
    アーカイブの登録がヴィヴィになってるんだけど何かあったっけ?

    +2
    -0
  • #

    実は、ディーバの本体(無意識部分)はアーカイブで、いわゆるヴィヴィは、ディーバの意識部分とか?

    +0
    -0
  • #

    登録名がvivyってことは計画を含めてアーカイブの手のひらだったってオチ。vivyがいない世界を作って終了ね。まあまあ楽しませていただきましたお疲れさまでした。

    +0
    -20
  • #

    鉄腕アトムばりの自己犠牲最終回

    +1
    -1
  • #

    人類はAIで滅ぶ前に
    『人間の世界は変異種新型コロナウイルスで滅びます』

    +31
    -50
  • #

    74だが
    そうは思わないか? 種崎敦美さん
    福山潤さん
    アニメーション制作会社のWIT STUDIOさん

    +1
    -22
  • #

    vivyが最初から存在してなければシスターAIもいないし
    心を持ったAIもいない。
    つまりvivyの存在そのものを消せば戦争はなくなる。
    オープニングでエリザベスとかオフィーリアのとなりが
    一人分空いてたのは、最後にvivyが並ぶため。
    とか?

    +2
    -2
  • #

    わざわざこんなサイトで自演とか暇すぎるだろう>>74

    +10
    -0
  • #

    え?次回も戦争編やるんか、タイムトラベルな次意味ない設定だったな

    +0
    -20
  • #

    このアニメのまとめ
    100年前に戻るタイムトラベルもの・・・・だった。
    マツモト:寝てました
    マツモト:また寝てました
    マツモト:またまたねてました
    マツモト:結局99年間寝てました。あれ?戦争おこってました。

    +1
    -20
  • #

    おもしろいよ

    +21
    -3
  • #

    タイムトラベル物をここまでつまらなく出来る監督のセンスが致命的に死んでるな

    +4
    -0
  • #

    荒屋敷は計画の間も伸びてたのに、それに疑問を抱かないのは何故なんだ?

    +1
    -0
  • #

    何にせよ今回で漸く話が進んだから次回に期待
    個人的には10話までの部分が微妙に感じたのは
    過程→結果→改善というよりは
    結果→改善って構成に近かったのが原因かなと思ってる
    一応過程の部分は最初にマツモトが教えてくれるけど味気ないんだよな……話数の関係上仕方ないのかな

    +0
    -0
  • #

    なにがすごいって マツモト (AIの方)が一番すごいやろ…。行動や言動も,常時浮いてるのも…ミノフスキークラフト かって,そしてそんだけのデータを過去?に送ったのも。

    +0
    -0
  • Comments are closed.