Vivy -Fluorite Eye’s Song-

Vivy -Fluorite Eye’s Song-ストーリー
歌でみんなを幸せにするために――。
“ニーアランド”、それは夢と希望と科学が混在したAI複合テーマパーク。史上初の自律人型AIとして生み出され、施設のAIキャストとして活動するヴィヴィは日々、歌うためにステージに立ち続ける。しかし、その人気は今ひとつだった。
――「歌でみんなを幸せにすること」。自らに与えられたその使命を果たすため、いつか心を込めた歌を歌い、園内にあるメインステージに立つことを目標に歌い続けるヴィヴィ。
ある日、そんなヴィヴィの元に、マツモトと名乗るAIが現れる。マツモトは自らを100年後の未来からきたAIと話し、その使命は「ヴィヴィと共に歴史を修正し、100年後に起こるAIと人間との戦争を止めること」だと明かす。
果たして、異なる使命を持つ2体のAIの出会いは、どんな未来を描き直すのか。
これは<私>が<私(ルビ>を滅ぼす物語――AIの『歌姫』ヴィヴィの、百年の旅が始まる。

TOKYO MX 04/03(土)23:30~
BS11 04/03(土)23:30~

1話「My Code -歌でみんなを幸せにするために-」

2話「Quarter Note -百年の旅の始まり-」

3話「A Tender Moon Tempo -星たちとの歓談-」

4話「Ensemble for Polaris -私たちの約束-」

5話「Sing My Pleasure -あなたを笑顔に-」

6話「Sing My Pleasure -あなたを愛する-」

7話「Galaxy Anthem -歌でみんなを幸せにするために-」

8話「Elegy Dedicated With Love -たった一人の大切なパートナー-」

9話「Harmony of One’s Heart -私の使命、あなたの未来-」

10話「Vivy Score -心を込めて歌うということ-」

11話「World’s End Modulation -西暦2161年4月11日-」

12話「Refrain -私の使命-」

13話(最終回)「Fluorite Eye’s Song」

特別総集編「-To make everyone happy with my singing-」

主題歌「Sing My Pleasure」ヴィヴィ

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 声優
ヴィヴィ:種﨑敦美
マツモト:福山潤

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- コメント

  • #

    そのAIは親指突き立てながら溶鉱炉に沈んでいくのか?

    +27
    -16
  • #

    作品内容

    ここではない世界
    発達し過ぎたロボットが世界中にあふれる世界
    ロボットを統括するAI電波塔が宇宙まで伸びる

    そして100年後ロボットが反乱を起こし人間が追いつめられる。

    そして人間は100年前にロボットを送り込む!歴史を変えるために!

    なお、ターミネーターシリーズの丸パクりだが送ったロボットが女性である!完

    +17
    -36
  • #

    そのAIは「Story」を歌う歌手?

    +20
    -7
  • #

    え、1、2話見たけど、初見の感想としてはこれ好きだわ
    歌姫云々で、まーたアイドルかよと思ったら、SFとして結構骨太な感じの内容だった。とりあえず見るわ

    +25
    -11
  • #

    ででっでんででんっ♪ででっでんででんっ♪おもろいね!久々ヒットの予感w

    +17
    -6
  • #

    今期ステマ枠だな
    微妙作品を無理矢理持ち上げてどの程度のにわかが騙されるか

    +8
    -28
  • #

    一応視聴したが、100年前にロボットが戻ってその後100年間を残り11話でやるみたいだな・・・・
    1話で10年の時代を進めるのか・・・
    ドンドンスカイネット(ロボット総括塔)が高くなっていくのかな

    +7
    -9
  • #

    >>7
    100年後に事を起こす原因があってそれ潰したら解決じゃないの
    少なくとも10年後行く前に博物館送りになる問題なんとかしなきゃならんし

    +11
    -9
  • #

    アイドルものや日常系じゃなくてSFだよ、棲み分け気を付けて
    2話見てショック受けてる人多い

    +9
    -7
  • #

    おもろいやん

    +22
    -16
  • #

    面白かった、危なく1話のサブタイでアイドルモノかと思ってスルーする所だった。

    +16
    -14
  • #

    もっと興味の引くサブタイつければいいのに

    +7
    -4
  • #

    ターミネーター2のリビルド版

    +2
    -7
  • #

    個人的な動機も救ってあげて

    +7
    -5
  • #

    女ターミネーターが”人間らしさ”を題材に活躍する。
    ターミネーター:サラコナーのオマージュ
    っぽいw

    +2
    -4
  • #

    ヴィヴィちゃんゼロワンの世界も修正して

    +5
    -4
  • #

    今期当たりがないからこれが一番化けそうだな
    ちゃんとしたストーリー物が貴重

    +11
    -11
  • #

    正当派で楽しいわこれ

    +8
    -7
  • #

    アニメ自体の出来は凄くいいんだけど、これで脚本のドブ鼠をヨイショする所だけが一番気に入らんね。
    アレ1人だけじゃシグルリみたいに説明と演出不足のまま終わるから、脚本家の経歴と実績がある梅原英司がいてこその面白さだと思うよ。

    +5
    -4
  • #

    信者が異常に推してただけだったか

    +10
    -2
  • #

    おもしろい

    +8
    -8
  • #

    ヴィヴィと不滅のあなたへ
    この2作ノーマークだったが話が進むに連れて面白い

    +9
    -9
  • #

    小説はRE:ゼロから始める異世界生活の作者が書いてるのか?今期、一番おもしろいと思う。

    +4
    -10
  • #

    ターミネーターの次はマクロスをパクリやがったwww

    +4
    -3
  • #

    凄い面白い・・けどAIを滅ぼすという目的がミスリードの可能性が高くシュタゲのように過去からまたやり直して今回の話しも結婚して幸せになるという結末にならないことを祈る

    +4
    -4
  • #

    今期1位これ。右のランキングまじでカビ生えてる

    +7
    -6
  • #

    ターミネーターは、アウター・リミッツのパクリ。敗訴してる。

    +1
    -1
  • #

    知識がなければパクリなんて気づかず楽しめるんだろうな例えそれが盗作でも

    +7
    -1
  • #

    これが今季ナンバーわん?
    全然やろ

    +2
    -2
  • #

    悲しいが今期1位は婦女子人気の聖女なんちゃらやで

    +0
    -1
  • #

    10話で100年たっていきなり戦争はじまって噴いた
    まじなんだこりゃ

    +1
    -1
  • #

    ターミネーターのパクリ設定がまったく役立たなかったアニメだったな

    +1
    -1
  • #

    ヴィヴィが眠っている間に何がおこったの?
    マツモトオサムさんがマツモトキューブを作ったとゆうこと?何がなんだか、わからない?

    +5
    -4
  • #

    歴史の修正失敗したの?

    +3
    -3
  • #

    ViVi死なないで

    +7
    -5
  • #

    このアニメのまとめ
    100年前に戻るタイムトラベルもの・・・・だった。
    マツモト:寝てました
    マツモト:また寝てました
    マツモト:またまたねてました
    マツモト:結局99年間寝てました。あれ?戦争おこってました。

    +2
    -2
  • #

    ヴィヴィ死なないで欲しい

    +5
    -3
  • #

    ゴリ押しって、未だにあるんだと思って
    本当に絶望する

    +3
    -2
  • #

    残念アニメ。雰囲気だけアニメ。

    +2
    -0
  • #

    すげー、尻すぼみにつまらねー。

    +1
    -1
  • #

    しゅうりょう

    +0
    -0
  • #

    リゼロ2期、シグルリ、Vivy
    長月全滅かよ

    +0
    -0
  • #

    どこに基準に置くかだけど、ごく一部の例外的名作を除けば素人作家の妄想でしかなく完結させるつもりすらない“な〇う原作アニメ”や、悪意の塊“けもフレ2期”のような擁護不可能な真のク〇とは月とスッポンな準・良作だったよ。
    今一歩(…三歩ぐらいかな…)視聴者の期待に副うことが出来なかったから、不満が爆発しちゃってる人も結構いるみたいだけど、作画などから制作サイドの本気は伝わってきたし、真剣に作られたものだからこそ突っ込み甲斐もありましたw
    Vivy -Fluorite Eye’s Song-が商業的に成功なのか失敗なのか私にはわからないけど、採算の取れる結果であってほしいね。
    真剣に作っている人達は報われてほしいし、これからも真剣な作品作りを続けてほしい、
    このアニメの制作に関わった人たちから、いつか名作が生まれてくることを期待してます。

    +3
    -2
  • #

    まとめ
    バットエンド糞アニメ
    内容:AIの反乱を止めるためにアイムスリップするアニメだったが、最終的にAIの
    反乱がおこったあとにセーブされてしまって人類大虐殺が確定した後にまたタイムスリップしつつ、なんかしょうもない歌うたうたったり無駄なことするゴミアニメだった。

    +2
    -2
  • #

    EDのメロディーは良かったけど歌詞入りの聴くとなんかイマイチ
    FF9のMelodies Of Lifeみたいな感じになるかと期待してたんだが

    +0
    -1
  • #

    ヴィヴィの記憶消えた?

    +1
    -0
  • #

    ○2020年春アニメ 1巻円盤売上【最新】
    6,925 ゾンビランドサガ リベンジ
    3,167 SSSS.DYNAZENON
    2,942 東京リベンジャーズ
    1,977 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
    1,812 フルーツバスケット The Final
    1,532 転生したらスライムだった件 転スラ日記
    1,083 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
    *,598 MARS RED
    *,299 Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~
    *,*** イジらないで、長瀞さん(2巻627枚)
    *,*** シャドーハウス(571枚以下)
    *,*** ドラゴン、家を買う。(158枚以下)
    *,*** バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!(133枚以下) 
    *,*** 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

    +0
    -0
  • #

    中盤からどん底にクソつまらんかった。

    +0
    -1
  • Comments are closed.