ワンダーエッグ・プライオリティ 特別編

ワンダーエッグ・プライオリティ 特別編「私のプライオリティ」


【公式無料配信】
【TVer】(6/30 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 特別編 コメント

  • #

    え。これでおわり?
    うっそでしょ?うそだよね?

    +16
    -6
  • #

    たかだか特別編一話で好感度が上がるのかな。

    +2
    -23
  • #

    戦いが終わった後のほうがある意味過酷というのが何とも・・・

    +16
    -5
  • #ワンダースリー

    まだ観てない!

    +16
    -25
  • #ワンタンウマイ

    俺もまだ観てない

    +11
    -21
  • #

    1期1話で切った身と致しましては・・・

    +8
    -27
  • #

    転スラはどうした

    +10
    -20
  • #

    もう終わったよ

    +4
    -14
  • #

    特別編だよ
    ヴェルドラ視点の

    +5
    -15
  • #

    作画だけは良かったから最後まで一応見たけど
    「僕たちこんなセンシティブな題材を扱っちゃうんですよドヤァ」感がにじみ出てて正直いけ好かなかった
    しかも「まぁ上手くまとめられないんですけどねテヘペロ」とかいうクソダサい結果を三ヶ月待たせて見せるとか、なんかもう呆れた

    +17
    -26
  • #

    続きは特別編で、っていう終わり方だったんだっけ。

    +8
    -3
  • #

    読解力?には自信があったが1度観ただけではすぐに理解出来なかった
    人物相関とストーリーを思い出すことで完全に理解出来た
    やはり三か月空いたのはデカい
    理解できれば非常に良く出来た話だとわかる
    続編も可能な終わり方だが
    問題はどれだけ多くの人が理解して観終わるかだろう
    その人数が多いだけ続編の可能性はある

    +19
    -9
  • #

    誰か説明してくれ

    +14
    -3
  • #

    ずっと疑問だったんだけど・・親は、赤ちゃんがオッドアイだったから名字と合わせるとダジャレみたいになって面白いから名前をアイとつけたの?

    +8
    -8
  • #

    何を伝えたかったのかイマイチ理解出来なかったんだけど、誰か分かりやすく教えて

    +12
    -2
  • #

    >>14
    母親離婚してるからそれはないんじゃね
    子供の名前つける段階で離婚考えてた上にダジャレ考えるほどのサイコにも見えないし

    ま、製作者はその通りの命名だと思うよw

    +11
    -1
  • #

    >>14
    あー父親がそういうサイコで一方的に命名した可能性が…さすがにないかw

    +5
    -4
  • #

    なるほどつまり、この世界には神(製作者)が居てその神が命名したってことになるんだね
    似たようなネーミングセンスのアニメがいっぱいあるけど、同じように親ではなく神が命名したのなら理解できるよありがとう

    +13
    -3
  • #

    説明出来ないようなことを、無理矢理説明する必要ないな。改めて思ったわ。

    無駄に尺使う上にまったく面白くない

    元々単純でスッキリするような話が魅力的だったのに

    +12
    -11
  • #美少女紳士ブラックムーン

    内容はまあ俺にしか理解できんだろうな、逆にこれを説明すること自体がナンセンスよ。このアニメを見て出る感想は人それぞれ、それと同じさ。ま、そんなことはどうでもいいくらい作画が素晴らしかった。正直無音にしてセリフ聞かなくても絵だけで1クール見れる。4人とも雌ロボットにして飼いたいね。まんぽーん!!

    +4
    -25
  • #

    むしろセリフを聞かずに作画だけを見て自分で話を想像した方が楽しめるかもしれん。まあここにそんな想像力のあるやつがいるとは思えんが、一応提案しておくよwww

    +14
    -5
  • #

    なにこれ最悪の終わり方や、視聴者置いてけぼりだし、結局何も解決してないんじゃないの、制作陣が嫌になって何もかも投げ出した感が否めないんだが…

    +11
    -10
  • #

    ハンターハンターの時間潰すなよ。

    +5
    -25
  • #

    普通に劇場版か第二期エロスの戦士編をやるつもりの終わり方だろ
    実際にやるかどうかは知らんが

    +11
    -0
  • #なんにゃ

    引きこもりが友人も出来て前向きになれました
    めでたしめでたし
    それ以外に何かあんの?
    あとは全部おまけみたいなもんだろ

    +11
    -6
  • #

    フリルが登場した時から畳めないだろうなと思っていた

    +8
    -8
  • #

    スマホあぶないだろがい!

    +6
    -6
  • #

    小糸ちゃんはやっぱり病んじゃった子だったんだね

    +7
    -1
  • #

    最後のアイちゃんのダブルピースが視聴者馬鹿にしてる感じで腹立つな。泣かせたい

    +5
    -24
  • #

    >25 逆だよ、お前の言った内容がおまけ

    +8
    -3
  • #

    セーラームーンが科学的根拠に基づいた話だ、って終盤で尺使って話始めた割には、ガバガバで意味わからなくなってる感じ。

    そんな事を力んで説明する必要無い。
    少なくとも1クールのアニメで話せる内容じゃない。

    ハイフンとかドットみたいな強力な敵を倒して友達復帰+ねいるの失踪、終わりでよかったと思う。

    +6
    -1
  • #

    なんだこの魚の小骨食わされたのは・・
    万策つきたならさっさと二期作れおっさん

    +4
    -4
  • #

    冷蔵庫の茹でたまごには”ゆで”、生たまごには”なま”と書いておけば、間違えないのであーる。

    +1
    -1
  • #

    >>25
    スマホ投げ捨ててなかった?

    +5
    -5
  • #

    うーん、正直ダメだこりゃって感じ
    やりたい事はわかるけど、同じような方向性とテーマの作品を25年も前にやった「少女革命ウテナ」の方が遥かに面白くて完成度が高い以上、劣化ウテナにしか見えない
    脚本は実写畑の人だそうだけど、この人は少女革命ウテナも知らずにこのアニメを作ったのかなぁ?って感じ
    「実写はアニメの30年遅れてる」っていうけど、ほんとその通りだと思った
    今頃ウテナと同じようなことをやろうとしてそれも大幅に劣化してるんじゃ、やっぱ日本の実写業界は大した事無いってことを証明しただけだった

    +8
    -8
  • #

    >>13
    ゲームをクリアすると生き返らせたかった人が生き返る。
    だけどタナトスの戦士が現れ、代わりにゲームクリア者の命を奪う。
    ただしペットを持っている場合はペットを身代わりに差し出すことで殺されずに済む。
    また、生き返った人はゲームクリア者に関する記憶を失う。
    アイはゲームをクリアして小糸を生き返らせたけど、そのせいで小糸はアイの事を忘れてしまい、今までアイが知らなかった本来の嫌な性格を知る事になった。
    他の子達も似たような感じで、せっかく生き返らせた子達との関係が険悪なものになってしまい、一体自分は何のために戦ってきたのだろうと虚しくなった。
    そんな中、最後にゲームをクリアしたネイルが妹を生き返らせた。
    ペットを連れていない場合はゲームクリア者が殺されることになっているが、ネイルはそもそも人間ではなくフリルと同じロボットだったため、殺されずに済み、その代わりフリルの仲間としてフリルの世界に連れて行かれてしまう。
    小糸ちゃんという唯一の友人を失ったアイは今の学校に居辛くなって転校し、ゴタゴタしてる内にリカや桃達とも疎遠になってしまう。
    そしてまた一人になってしまったアイは、友人であるネイルを取り戻す為にまたゲームに参加する事を決意する。
    とまぁこんな感じ。
    結局アイは一人が嫌だったってことかな。

    +36
    -3
  • #

    とりあえずアイとねいる絡みの謎はすべて明らかになったからよしとしよう。何一つ解決してないがな

    +6
    -1
  • #

    色々と理解出来ないまま話が進んでいって、
    最後のダブルピースと「終わりっ」で無理やり終わらせた感じがしちゃったわ

    +5
    -5
  • #

    こっちが「トサカにきた!」と言いたくなる終わり方だった
    せめて誰か1人でも救われる終わり方なら良かったが死ななかった世界線の友達は超塩対応でネイルも消えるとか・・・

    +8
    -7
  • #

    >36
    あー、なるほど。要約してくれてありがとう

    +22
    -1
  • #

    >36
    分かりやすい
    個人的にフリル周り決着つけて欲しかった

    +23
    -1
  • #

    なんだこのオナヌー作品は
    このオッサンまだこんなことやってんだな

    +4
    -14
  • #

    ちゃんとたためないなら最初から手を出さなければいいのに

    +3
    -1
  • #

    >>25
    その友人もいなくなったのでまたゲームに参加します
    生き返ったら友人じゃなくなります
    のループだぞ

    +4
    -1
  • #

    これ続き無いなら完全にBADENDだろ。エッグ依存症になったアイちゃんの未来はネイルと一緒にあっちの世界で仲良くやるしかない

    +3
    -3
  • #

    ラストの方のアイちゃんの精神の壊れっぷりがやばいよな、スマホ投げ捨てて泣いたと思ったら、ケロッとダブルピースやで

    +5
    -4
  • #

    26の脚本コピペレベルのまとめ力

    +3
    -3
  • #

    結局先生は真っ白どころか被害者だったな

    +12
    -0
  • #

    ネイルはロボだった

    +5
    -0
  • #

    話がカオス
    雰囲気は楽しめたが
    この先これには期待しない

    +3
    -3
  • #

    >49ネルロイドガール

    +0
    -0
  • #

    投げっぱなしエンドやんけ
    フリルAI野放しにしていいのか?

    +6
    -6
  • #

    作画はよかったのに、話は置いてきぼりにされました。
    最後らへんのアイさん行動理解出来ない、そもそもなんで投げ出したのか、あの動画見せられてわからないって言ってたのにそんな安易に諦めたのが、誰か説明してくれるとありがたいです。それとアイさんのペット殺されましたっけ?それともパラレルアイさんの命で条件を満たしたのですか?

    +4
    -5
  • #

    まさかの大半の時間使って総集編
    、、、、、まじかよ

    +3
    -3
  • #允莉

    なんだかなぁぁぁぁ
    折角の深さが最後はかなり曖昧にされてしまった感が満載ですな、、。
    今までが良かっただけに残念。。。。

    +4
    -4
  • #

    小糸ちゃんとかは記憶消されて生き返ったというよりはパラレルワールドから同じ人を連れてきたって感じな気がする。
    パラレルワールドの小糸ちゃんはアイと接点なかったからああいう態度になるんだと思う。

    +10
    -1
  • #

    56.
    同感
    たぶんパラレル想定なんだろ

    +5
    -0
  • #

    生きてる世界への移動ならともかく、パラレルから引っ張ってきたらアイと同じでつるんでるやつに記憶ないんじゃ?

    +1
    -1
  • #

    パラレルの存在が判明した時点で全てのパターンは用意されてることになるし、選択や行動に意味ないよな、結局救えない世界は存在する

    +1
    -1
  • #

    >>50
    この先も何もこれで終わりだぞ
    こんなので2期なんてありえんだろ

    +0
    -0
  • #

    >36凄い分かりやすくて頭の中整理できたありがとう

    キャラデザとか作画すごくよかったのに本当に残念。ほかの人が脚本だったらよかったのになぁもったいない。この脚本でよく世に出したな

    +1
    -1
  • #

    小糸ちゃんがビッチだった

    +6
    -0
  • #

    野島伸司最高やったね

    +1
    -1
  • Comments are closed.