魔法科高校の優等生 第4話

魔法科高校の優等生 第4話「友達」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/24 23:30~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(7/25 0:00~1週間)
【Gyao】(7/29 23:30~)
【TVer】(7/29 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

魔法科高校の優等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の優等生 第4話 コメント

  • #

    キモウトのウンカスで4545中田氏!

    +3
    -24
  • #

    放送で音ズレとかもうね…@BS11

    +2
    -2
  • #

    なんか今回妹がムチムチしてんな

    +13
    -3
  • #

    この蒸し暑い季節にあの冷凍系の魔法は重宝すぎる。わたしのお部屋を冷やしてほすい。あの能力で作ってくれるカキ氷はもう家宝となるだろう

    +21
    -2
  • #

    劣等生と変わらんやんw もうちょい捻りが欲しいな

    +17
    -17
  • #

    ED後の提供テロップ時のアニメ映像の編集構成が面白かったです。ああいうの良いよねあれってテレビ局の人の技なのかな?納入時にアニメ会社で用意してるものなのかな?毎回感心するんよ

    +23
    -2
  • #

    6です、詳しい人良かったら教えてくれたら幸いです

    +18
    -18
  • #

    それにしてもこのシリーズの妹は兄に優しくてええな、実際の妹なんてクソ生意気なちっちゃい母ちゃんやで、おまけにすぐにオッヤに告げ口するし。

    +22
    -12
  • #

    おにいさま>本筋の事件を追っていたら、気づかないうちに全く無関係の別の事件を解決してしまう
    ほのかちゃん>達也くんを追ってさすおに!さすおに!連発していたら、気づかないうちに美幸ちゃんからの好感度を爆上げしてしまう
    美幸ちゃん>マイペースにさすおにムーブきもうとムーブを連発していたら、気づいたら放送が終わってしまう
    という展開が見たい

    +2
    -2
  • #

    優等生の妹ちゃんが相変わらず丸っこくなってカワイイそして今回は露出多めでファンサービス万歳。ソレに比べて劣等生お兄様の蛋白作画が尚オモシロイ作品

    +18
    -2
  • #

    作画監督がおにゃのこに全振りという模範的なアニメ、もうそれで良いと思う。多くは望まない、それにしてもピンクの髪の娘ええな

    +20
    -0
  • #

    ちょっとミユキと三枝先輩のオッパイ大きすぎないか?
    あと1~2カップスケールダウンしれくれないと
    バランスが悪いと思うのだが。

    +15
    -0
  • #

    大は小を兼ねると言ってだな・・・ハイごめんなさい

    +16
    -15
  • #

    今の所劣等生との違いがわからんw

    +10
    -10
  • #

    劣等生は事件をお兄様が絶対必ずなんとかしてくれる
    優等生は妹とお友達女子が事件を何とかしようとする
    (なお妹一味が解決するとは言ってない)
    この理解じゃダメなのか?

    +16
    -2
  • #

    雪見だいふくお前…..精神干渉系魔法って言うけどそんなトリコの威嚇みたいなことできたんか

    +2
    -3
  • #

    いやあこれ原作者美味しいなあ。
    ストーリーは考えなくて済むもんなあ。
    視点を変えて、登場人物のセリフの量を調整しているだけだもんなあ。
    斬新と言えば斬新だよねえ。
    他の漫画・アニメでもサブキャラの回想シーンで
    サブキャラ視点の振り返り、というのはあるけど、
    丸々シーリズごと視点を変えるというのは
    記憶にない。
    ルートが違うというのとも違うし。
    上手いやり方。

    +12
    -2
  • #

    >15
    でも結局お兄様が解決しちゃうじゃん?

    +14
    -4
  • #

    >17
    アニメ化されてないだけで視点切り替えただけの作品は結構あるよ

    +10
    -0
  • #

    >17
    とあるシリーズなんてまさに視点切り替えの代表作だなw
    時代も舞台も登場人物も同じw
    違うのは主人公が違うと言う点w
    そういう点だけで言えばこの作品はとあるのやり方のパクリとも言えるかw

    +9
    -9
  • #

    >17よ世間ではソレを二毛作といって多くの雇用を生む大変ありがたい事なんですよ

    +10
    -0
  • #

    >18
    カワイイブラコン妹と、その女子友達中心での画作りなのが良いのさW女の子イッパイ出てきて主体だから華やかなアニメになるでしょ。で最後の決着はお兄様でシメる、そんだけってアレ?ま、いいやw

    +10
    -0
  • #

    カワイイブラコン妹と、その女子友達の絶対絶命なピンチシーンも売りの一つになるしな。ヒロピン好きにはたまらない

    +10
    -0
  • #

    妹の微エロのヘソ出しパンツルックなんてTV版の劣等生じゃなかなか見れないでしょ(ココ大事)半脱ぎズッコケとか(ココも超大事)そういう事だぞ!

    +10
    -0
  • #

    主人公の顔が違くねwwww

    +6
    -6
  • #

    美雪の下着姿毎回サービスだけど
    起たんし萌えん
    何故だろう
    ほのかなら起つと思う

    +6
    -7
  • #

    劣等生は兄視点
    優等生は妹視点
    それだけだろう

    +8
    -2
  • #

    スピンオフなのに本篇に絡みすぎじゃない?
    そのせいでダイジェスト感が強い
    超電磁砲みたいなのを期待してたので割と肩すかし

    +8
    -8
  • #

    >26逆もまた然り好みさね

    +6
    -1
  • #なんにゃ

    本編見てない人とか自分みたいに内容をロクに覚えてない人にはちょうどいいよ
    本編になじめなかった人も視点を変えることによってとっつきやすくなる効果があるのかも

    +5
    -1
  • #コメ奉行補佐

    コメ1
    下品だよ。
    島流しの刑(藁)

    +16
    -1
  • #

    CADのバージンUPの時に下着姿になるのに
    今更恥ずかしがるもんかね?
    これが女心ってヤツなのか。。。

    +6
    -1
  • #

    この作品って禁書で言う所の超電磁砲の立ち位置でしょ?主軸を女キャラにキララ系展開にするっていうw

    +3
    -2
  • #

    再放送じゃねーか面白くない

    +4
    -14
  • #

    パトロール探偵です。
    少女探偵団の様子を見に来たら、深雪のサービス回に遭遇してラッキー♪

    +3
    -23
  • #

    深雪の声ってこんなに気持ち悪かったっけ?

    +1
    -21
  • #

    深雪主人公のはずなのに全然深雪が主人公感ないな。

    +5
    -0
  • #

    深雪のエロノルマが毎回あるな。これ。

    +6
    -0
  • #

    魔法科高校なのに魔法の技量で優劣をつけられて
    怒るのおかしくね?
    だったら農業高校とか他の学校にいけばいんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >12
    1カップ多過ぎ…ごっつぁんです。(by探偵)

    +1
    -0
  • #

    >25
    そろそろ慣れるか、諦めるかしなさい。

    +6
    -0
  • #

    サービスシーンはさんどきゃ
    中身無くてもええやろの精神

    +5
    -14
  • #

    しっかしテロリスト集団すぐに暴力に訴える

    +6
    -1
  • #

    エロ目的で作画がダメってどうしようもないだろ・・・
    円盤だと修正されるの?

    +1
    -10
  • #

    確かに本編と変わんない。しかも八雲さんに気軽に頼んじゃってる。大丈夫なのか・・

    +1
    -0
  • #

    見てて吐き気がした。

    +2
    -21
  • #

    みゆきキモい

    +2
    -11
  • #

    >>28超電磁砲は本編より1期以外本編が足元にも及ばないほどは面白いからなw
    制作陣あほかと言いたい

    +0
    -0
  • #

    これ、元のシリーズ見てなかったら、すっごいつまんないストーリ展開だろうな。そして、お色気だしときゃヲタ喜ぶダロ?みたいな。
    すごく馬鹿にされてる気分。
    あ、ばかにしてんのか・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.