精霊幻想記 第4話

精霊幻想記 第4話「暗殺者の少女」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/28 22:30~1週間) 
【Gyao】(8/1 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第4話 コメント

  • #

    おい、運営、4話リンクで3話とか詐偽だからな。

    +22
    -13
  • #

    アサルトリリィふるーつのアップを宜しくお願い申し上げます。

    +14
    -8
  • #

    さぁ、きました!第4話!
    前回で多くの視聴者がふるいにかけられたと思われる本作。
    いったいどれだけの視聴者が生き残っているのでしょうか?
    期待に胸が膨らみます。
    by セリアちゃん
    ps 期待すれば胸が膨らむなら苦労しないよ…

    +17
    -35
  • #

    出会って5秒で仲間。まぁそんな尺とるまでもない予想通りの展開だし。

    +20
    -30
  • #允莉

    あちゃ〜、スパゲッティーをスプーンで食ってる映像がっ!!(汗)
    スパゲッティーをスプーンを使って食すのはイタリアでは子供か障がい者のみ。
    寿司をナイフとフォークで食してるのと同じほどのマナー違反。
    「その方が食べやすいしオシャレじゃん。」と言ってるのは日本人くらい。
    こういう細かい設定って、何気に大事だよな〜と思うのだが、、、

    +22
    -75
  • #

    ラティーファが不憫すぎて、ぐすっ、早くあのクズ侯爵どもを成敗してくれー

    +37
    -5
  • #

    セリア先生に中田氏しまくって白濁液まみれにしたいぜグヘヘ

    +46
    -66
  • #

    >5
    日本から転生してきた設定の子供が本場イタリアの食べ方でパスタを食べていたほうが良かった、って言いたいの?

    +49
    -8
  • #

    結局は納得の行く描写のないまま、あんな杜撰な計画で主人公は濡れ衣を着せられ、手配書が回っている事になってしまっている。
    なんともいい加減な作品だな。

    +15
    -25
  • #

    「ハルトと同じ世界から」
    この言い方に凄く違和感を覚えたのだが、もしかして前世の人格は消滅している?
    それなら幼馴染にフられたエピソードとか要らなくね?

    +14
    -24
  • #

    「ハルトと同じ世界から」と他人事のように前世を語ったと思いきや、まんじゅうを見て「なんだか懐かしいな」と我が記憶として語る。
    台詞を吟味しろ。キャラがブレッブレだぞ。

    +14
    -23
  • #

    ※5
    誇張し過ぎ。
    スプーンは持ってただけで、スプーンでパスタを食ったわけじゃないじゃん。
    スープパスタなんだから、スープ飲む時に使うんだろうよ。

    +27
    -4
  • #

    食料を買い込んでいるが、お金はどうしたんだろうか。
    そこの描写も抜けてないか?

    +18
    -28
  • #

    ※7
    中田氏しまくったら白濁塗れになんねーだろうが。
    DTか

    +13
    -35
  • #

    便りが無いのは元気な証拠って、前世日本の常識を当たり前の様に言われてもな。
    異世界の人に通じるのやら。

    +14
    -23
  • #

    戦闘描写がパカパカしてんな。
    セル画枚数をケチってんのか。
    予算の都合上仕方ないのかもしれんが。

    +7
    -17
  • #

    暗殺者なのになんで正面からまっすぐ行くのか。
    それに剣とナイフで打ち合えば、どちらが負けるかわからんのか。

    +15
    -24
  • #

    なんで受身とれる場所に投げたの?
    地面に背中からびたーん!てやってやればいいじゃん。
    前世で柔術もやってただろお前。

    +10
    -20
  • #

    2回目でビターン!かよ。
    2回目なら今度はケモミミ娘の方が投げ技を警戒すべきだろ。
    戦闘シーンがクソ過ぎるな。

    +6
    -16
  • #

    おい1人で何コメしてんだ・・・

    +35
    -16
  • #

    ムカつくわーこのキャラ。
    他人を殺そうとしてた癖に、自分が殺られそうになった途端「お母さーん!!」だってよ。
    作者さんしっかりして。

    +14
    -34
  • #

    あの幼女がここに転生か。
    ご都合主義にも程があるな。

    +17
    -27
  • #

    このクソ貴族のガキを野放しにして逃げ出したのは、本当に最悪だな。
    後々リベンジさせるつもりなんだろうけど、あまり間を開けるとヘイトが薄れてざまぁ効果が弱まるのだが。

    +13
    -23
  • #

    それ判ってるんだったらさ、もう手枷外してやれよ。首輪の有無を確かめる事も、涙を拭う事もできねーじゃん。

    +6
    -16
  • #

    幼女だらけ作品だなー
    作者が□リコンなんだろうな。
    そこは評価するぜ!(評価するのか)

    +15
    -10
  • #

    一泊する為だけに、あんな藁葺の小屋を建てたの?
    非効率的過ぎじゃね?

    +13
    -23
  • #

    寝言で日本語を呟けばいいのに。

    +5
    -15
  • #

    しかも小屋の内側は板張り・・・
    この主人公、収納スキル持ちじゃなかったよな?
    毎回野営する度、こんなもんをいちいち建ててんのか。

    +10
    -19
  • #

    そこ、口角を上げるとこじゃねーだろ。
    ケモミミ幼女に同情しているところなんだから。
    一瞬、悪巧みを思いついたのかと思ったわ。

    +9
    -19
  • #

    アリゾナみたいな地形に荒れ狂う竜巻、翼竜のいる谷、間近で火山が火を噴き溶岩の池ができる山岳地域、塩が固まった塩水湖、せかいじゅのような大木、どんだけバラエティーに富んだ地形の変化だよwwwww
    てか火山の近くを通るのはやめろwwww
    普通に危ねえwwwww

    +11
    -21
  • #

    転生して奴隷に、からの暗殺者におなった経緯が不明で、暗殺者としてかなり優秀だったのに、また奴隷少女に戻るって、精神の成長の過程として不可逆なものじゃないのかなって思った

    +4
    -14
  • #

    うーん、酷いんだが、俺だけダンジョンと同じく、次がどんだけ酷いのか見たくなってしまう。
    クソアニメの鏡みたいな作品だな。

    +11
    -21
  • #

    池沼が必死に連続書き込み中!お前さあ...

    +28
    -8
  • #

    操られていたのは首輪のせいって事で片付くけど、あの暗殺者の技術はどうやってマスターしたんだろうな。
    ただの低学年JSだった娘が。

    +14
    -25
  • #

    作中に出て来たネタを、4コマ漫画で改めてやり直す意味ある???

    +2
    -12
  • #

    あらあら随分かわいい暗殺者なのね
    女性原作者?ぽいねこの作品

    +2
    -2
  • 正直に言うとラティーファちゃんとSAOのシリカちゃんに少し似ている(雰囲気のほう

    +3
    -4
  • #

    珍しく面白い回かと思ったら東京にかえりたいよーで吹いちゃった
    突然ニューヨークや北京やソウルに帰りたい言ったらどう思うかわからんのかw台無しやでホンマwww

    +7
    -26
  • #

    こいつこうやって行く先々で女たらしこむからなw
    まったくもってうらやまけしからん

    +8
    -8
  • #

    内容が酷すぎてギャグアニメに思えてきた

    +5
    -25
  • #

    >>5
    韓国ドラマでもスプーンを使ってたな
    あれがオシャレだと思ってるのは日本人と韓国人だけ

    +5
    -15
  • #

    スパゲッティは朝鮮起源だからそれでいいのだ

    +6
    -16
  • #

    (貴族でもない限り)食べ方なんて個人の自由なのだから別にスプーンを使ってスパゲッティを巻いてもいいけど、それが正式なマナーでオシャレだと思い込んでるのは恥ずかしいことだとは思う

    +2
    -12
  • #

    >>5は主人公がスパゲッティを巻くのにスプーンに乗せて(巻いて)たのがマナー違反だということを言いたかったんじゃね。獣人の少女がどうこう言ってるわけではないと思うぞ。

    +4
    -13
  • #

    主人公のとんでもない脚力にあっさりついていけるのに、一緒に旅を始めたら足手まといになるとかおかしいだろ

    +8
    -18
  • #

    てか、本場イタリアでも庶民レベルではパスタの食い方なんて誰も気にしないと思うぞw

    +13
    -3
  • #

    ノックの回数とかwマナーおじさん隙があればこれ幸いとばかりに出現するのなwww

    +6
    -1
  • #

    少なくとも
    どこで聞きかじって来たかわからない似非マナーでドヤってるのは恥ずかしいな

    +11
    -1
  • #

    クソアニメを見ながら文句言うのが好きなら別にいいけど
    こんなしょーもないスマホ太郎以下の恥ずかしいアニメみなくてもええんやでw

    +1
    -21
  • #

    尺の都合でしょうがないけど圧倒的描写不足。やたらOPリーゼロッテ協調してるくせにロッテを疑うシーンをカットってもうリーゼロッテ出番無いよ?どうするの?

    +5
    -5
  • #

    >2 神アニメをここで汚されたくないのでアップはしません

    +4
    -4
  • #

    金はどこから?

    +7
    -7
  • #

    >>27原作は日本語で言ってる。色々疑問に思った事あらから削られた。

    +5
    -5
  • #

    ケモミミは獣人とはいえ、広い場所でコストをかけて訓練しないと、身のこなしや魔法がみにつかないよ。鎖で縛られたメンタルでは技が上達しない。

    +7
    -4
  • #

    >>44
    イタリアに移住でもするのかな?ともかく日本ではスプーンを使うかどうかは人それぞれで、使ったらマナー違反となる・・といったことは無いので大丈夫だよ

    +8
    -3
  • #

    買い物するのにいちいち担当者がつくとかメッチャクチャ高級店っぽいんだがずいぶん待遇良かったんだな。その割に扱いが酷くてなんだかわかんねーな

    +4
    -4
  • #

    なんか雑にカットされてたけどえらい場所歩いてたな。溶岩とか氷河とかどんな気候だ

    +7
    -5
  • #

    脚本家泣かせの本作をよくここまでまとめたな。
    すごいな、脚本家。
    マジがんばってると思う。

    +12
    -1
  • #

    パスタのスプーンは具やソースを混ぜるためのものな。基本的にはフォークだけで食べるけど、慣れてない子供はスプーンに乗せて巻く。普通の日本人も慣れてないのだから別にスプーンを使ってもいいんじゃね?

    +1
    -5
  • #

    つーかスープパスタ名乗ってるけどあれラーメンを再現したものだろ。スプーンはレンゲの代わりだよ。箸がないからフォーク使ってるだけ

    +5
    -7
  • #

    他にも転生者がいてこんな偶然あるのかと思った…

    +1
    -5
  • #

    ラーメン食うのに蓮華と箸を同時に使う人がいるけど、あれを見るといつもそんなにがっつくなよと思う。持ち替えながらゆっくり食べてもラーメンは逃げやしないよwww

    +5
    -24
  • #

    ヨーロッパ人がナイフで肉を切り分けながら食べるのを見てなんだかがっついているみたいだと感じるアメリカ人は意外と多いようだ。アメリカ人には先に切り分けておいてフォークだけで食べる人が多い。

    +4
    -3
  • #

    >>62
    両手を使うと犬食いになっちゃうしなwww

    +1
    -12
  • #

    ここのコメ読んでると
    スパゲッティが食べたくなる。

    +5
    -1
  • #

    重くて持ち上げられなかったらせめて丼に手くらいは添えようよ。それが人間として最低限の尊厳だと思うぞw

    +1
    -8
  • #

    ケモミミ少女がなぜ可愛いのか。
    それは、顔だけでなく耳でも感情を表現できるからだ。
    ラティーファ可愛い。

    +9
    -0
  • #

    「ルームメートの彼氏が韓国企業に勤めている。韓国の同僚と食事を一緒に取ったとき、韓国人の同僚から『韓国では食器を持ち上げるのは乞食だけだ』と言われた。幸い、そのとき台湾人の同僚が即座に反応して「台湾でも、頭を低くして茶碗の飯を食べるのは犬しかいない」と言い返した」
    食事の作法はお国や人それぞれ。自分の価値観を押し付けるのは対立の元。もっと寛容になろう。

    +11
    -2
  • #

    >62
    それオレだよ。
    ちがう。弁護させてくれ。
    ラーメンを逃がさないためじゃない。
    麺とスープを一緒に味わいたいんだ。
    箸から蓮華に持ち替える方法だと、
    麺とスープを同時に味わうことが難しいんだ。
    麺を口に運んで、持ち替えて、スープを口に運ぶ。
    これだと、持ち替えてる間、口の中には麺だけ。
    な?同時に味わえないだろ?
    持ち替えるタスクが無駄なんだ。
    この無駄は省くべきものなんだ。
    だから右手で箸、左手で蓮華を使うんだよ。

    +21
    -2
  • #

    >>69
    それをがっついてるというんだよwww
    そういう人は蓮華の上に小ラーメンを作って食うという
    藤原書記の高等テクを学べばよい

    +0
    -18
  • #

    いい雰囲気でてるアニメだ。
    作品そのものの性質もあるだろうけど、
    製作の現場の雰囲気がいいんだろうな。

    +15
    -4
  • #

    枚数が少ない?気はするけど作画は全然悪くないし面白い

    +8
    -3
  • #

    ひどかった三話よりはましだった印象。原作の良さを最大限に出すために構成演出のとこなんとかならかったものか、マンガは良かっただけに今のとこアニメの出来には残念に思うばかりです。

    +2
    -6
  • #

    原作が凄まじい勢いで売れてるらしい。
    売り上げランキング1位だって。

    +13
    -3
  • #

    ※64
    犬が両手(両前足)を使って食べる事は、あまりないと思うのだが。
    それに両手を使うのがダメなら、ナイフとフォークはどうしてるの?

    +4
    -0
  • #

    ※74
    売れてるのか・・・何が売れるかわからんもんだね。

    +3
    -4
  • #

    ※70
    小ラーメンを作る時、レンゲはどうしているのだろうか。
    左手で持たないのだろうか。

    +6
    -0
  • #

    >74
    アニメ化、ゲームの宣伝広告に加えて、
    期間限定の電子書籍半額セールが功を奏したと思われる。

    +6
    -0
  • #

    >>75
    犬食いを辞書で引いてみな。ナイフとフォークを使う場合にはアメリカ人みたいに先に切り分けておいてフォークだけを使って食ってる。

    +3
    -9
  • #

    >>77
    それはどっちでもいいんじゃね?
    がつがつ犬みたいに前傾姿勢で食うのがみっともないと言っているだけ

    +1
    -7
  • #

    つーかマナーの話はもう十分だから。

    +7
    -4
  • #

    ま、韓国人にしたら犬食いのほうが正しいマナーなんだけどねw韓国人からすると日本人は器を持ち上げて食べる乞食みたいな奴らってことになるwww

    +4
    -6
  • #

    >78
    オレもう定額で全巻買っちゃったよ。
    もっと早くセールやってくれよ。
    待てば良かった。

    +14
    -2
  • #

    >71
    その可能性はある。
    新人声優が多い現場はフレッシュな雰囲気になりやすい。
    新入社員が会社の雰囲気を良くするのと一緒。

    +8
    -4
  • #

    これ転移じゃなくて転生モノだよね
    何故同じ時期に死んで転生したのに幼女と青年なんだ?
    同じ年じゃないとおかしくないか

    +4
    -3
  • #

    >74
    BOOK☆WALKER、BookLiveどちらでも
    日間ランキング1位、週間ランキング2位。
    BOOK☆WALKERについては
    日間ランキング1位〜18位を独占してる。
    週間ランキングの方も寡占状態。

    +7
    -2
  • #

    >85
    お、そこに注目しますか。
    なかなか鋭い目をお持ちですね。

    +4
    -4
  • #

    >13
    何の問題もなく買えてるんだからお金は持っていた
    って事なんだろw
    説明やその描写をいちいち映さないとわからないの?
    そしてそんなくだらない事でいちいちアニメ作品につっかかるなw
    子供じゃないんだからそのぐらい察してやれよw

    +6
    -13
  • #

    >85
    よく見もしないで批判だけはいっちょまえw
    ハルトは転生だったようだが今回の幼女がこの世界に来た時の映像が描写されてた事も分らなかったのかw
    事故った瞬間とそのすぐ後に気が付いた時には奴隷の首輪をつけられてお兄様と呼べと強要されてるシーンあっただろw
    つまりあの幼女は憑依ってやつだw
    死んだ瞬間あの時代のあの奴隷獣人に憑依したって事だw
    >87
    お前も批判コメを持ち上げるならもっとちゃんと見てからにした方がいいぞw
    そいつと同じレベルに思われるからなw

    +2
    -14
  • #

    ラティーファ奴隷から解放されてホント良かったよ。
    泣き顔がもう不憫で不憫で。
    あのサンドイッチ、きっとこの世界で食べたものの中で一番うまかっただろうなぁ…

    +8
    -1
  • #

    >85
    >89
    うーん、伏線といえば、伏線なんだよねぇ…
    今お二方が注目しているところは、
    この作品のポイントで今後重要なんだよ。
    ネタバレしたくないから、ここでは言わないけど。

    +6
    -8
  • #

    原作マジで面白いよな
    本人がそのまま転生する作品とは違って、転生先のリオにも背景とか家系とか色々あって面白いし
    アニメも手放しで絶賛ってほどじゃないけど全然見れる

    +8
    -11
  • #

    コメント数えぐ そんな人気なのか

    +16
    -8
  • #

    だからコメント数で勘違いすんなって。

    +2
    -13
  • #

    ※89は誰かに構ってもらいたいだけの独居老人。
    別にこの作品を好きな訳でも擁護したいわけでもない。

    +8
    -7
  • #

    この作品は、楽しんでいる人ほどフラストレーションが溜まるからコメントが批判っぽくなるんだよね。原作読めばわかる。マジでフラストレーションがパない。そしてマジで面白い。

    +6
    -4
  • #

    いい雰囲気ねぇ。
    そりゃ仕事をする上では大事だろうけどさ、それが成果に繋がらないんじゃあまり良い事とは思えないなぁ。

    +2
    -8
  • #

    >85
    87です。
    私はWEB版の頃から原作を読んでいる者ですが、その当時の私とまったく同じ疑問をあなたが抱いているようでしたので、先程はコメントさせていただきました。
    他の方がすでにコメントしたように、実はその疑問には、この作品において意味があります。
    アニメがどこまで進むかはわかりませんが、今後物語が進むにつれて明らかになることなのです。
    このことをきちんと私が説明すれば、あなたのコメントを作品の批判だと勘違いした方が、あなたを傷つけるようなことを言うことにはならなかったかもしれません。
    私の言葉が足りなかったせいです。本当に申し訳ありません。
    精霊幻想記、面白いですよね。今後も、この作品を一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

    +3
    -4
  • #

    青髪のメイドさんめっちゃ好みなんだけどwww

    +8
    -2
  • #

    日本のアニメもずいぶんレベルが下がったなぁ・・・

    +13
    -12
  • #

    Q なぜこんなに強いの?
    A 異世界転生特典 
    やったじゃないか、獣人獣耳幼女が仲間に加わった

    +2
    -1
  • #

    チー牛どもがパスタの食べ方でグチグチと女々しい奴ばっかだな
    アニメと現実の区別もつかないからいつまで経ってもDTなんだよ笑

    +2
    -13
  • #

    >102
    あいつ等図星コメ書くと顔真っ赤にして連打するから止めとけ

    +4
    -13
  • #

    >13
    姫を袋から救出する前に褒賞貰ってたやん

    +10
    -4
  • #

    獣人の寝言から幼い少女という断定は無理じゃない?
    ショタの可能性は

    +4
    -2
  • #

    ※60
    それなら主人公が(これは・・・パスタというよりラーメン?)みたいな心の呟きをしている筈。
    パスタなのは間違いないだろう。

    +9
    -1
  • #

    ※105
    なるほど確認はしてないもんな。(何を?)

    +3
    -2
  • #

    子供が「東京に帰りたい」って言うかな。
    「おうちに帰りたい」なら判るけど。
    むしろ日本語で寝言を言った方が良かった。
    原作?では日本語で寝言を言うらしいが、何故そこを変えたのかもよく分からないな。

    +7
    -4
  • #

    ※108
    すでに異世界語を日本語で喋っている関係だよ

    +4
    -2
  • #

    >108基本コミック準拠だけど、アニメ化で微妙な改変した部分が突っ込まれてるんだよなぁ。

    +7
    -3
  • #

    1話から微妙な改変ばかりあるんだよね。

    +5
    -5
  • #

    >5 テーブルマナー自体、「何とく小奇麗に見える」ことでしかなくそれ以上でも以下でもない。敬意を払う会食相手がいなければ無意味に等しいもの。その多くが本国でしか通用しないテーブルマナーを異世界に持ち込んじゃいかんぜよ。

    +5
    -5
  • #

    >108
    そうなんだよな「東京に帰りたい」って原作では言わないんだよな。日本語の寝言を言うだけなんだよ
    この作品って言語の壁があるんだけど(国やら民族でも)、その中で日本語でしゃべるって描写はこの後も結構重要なんだけど、どうするんだ?(アニメ化の範囲でも)
    アニメ化は無理なんじゃないかと思ってた理由の一つだったんだけど(他言語とくに日本語は、日本語でセリフを喋って、字幕みたいなのが描写されて表現するのかな?と思ってた)
    そりゃここのシーンだけ日本語が必要な設定なら、個人的には上手な改変だなと思うが、この後の日本語のシーンも改変するには難しいと思うんだけど

    +7
    -5
  • #

    アニメ、オンリーだけど
    正直あまり良いとは思えない
    良さそうな部分はあるけど

    +1
    -6
  • #

    >>112
    主人公のテーブルマナーがどうこう言ってるわけじゃなく、制作者たちがその程度の食事作法も知らないのかと呆れてるんじゃね?

    +2
    -6
  • #

    ま、上手く巻けないようなら別にスプーンを使ってスパゲッティを巻いてもいいけど、それが正式な食べ方ではないということは知っておいたほうがいいね

    +2
    -2
  • #

    なぜ、マナー違反なんだ?
    マナーって国ごとに違うんだけど?
    まして異世界のマナーをご存知で?
    この世界では、乞食みたいに見えるから皿に手をつけるのが違反で、作ってくれた人に感謝するため汁でも出された物を残すのは違反って可能性があるだろ?
    そうなると、スプーンを使わないと残さず食えないから使用した可能性があるぞ
    異世界作品でよく、地球上の常識を使って批判する人がいるが、その世界の常識や考え方は描写されない限り、間違いだなんてわからないぞ

    +4
    -2
  • #

    スパゲッティを作法通り食ってもどうせイタリアでは東洋人なんて馬鹿にされるんだから盛大に音を立てながら啜り込んでやろうぜ。派手にげっぷしながらなwww

    +1
    -4
  • #

    >>117
    だから主人公のマナーを笑ってるんじゃなくて制作者たちの無知を笑っているんだってwww

    +3
    -10
  • #

    >>5が言いたいのはスパゲッティはスプーンに乗せて巻くものではないってことだよ。表現がアレだからスプーンを使っちゃいけないみたいになってるけどw

    +4
    -4
  • #

    >>119
    聞きかじった部分が絶対のマナーだからな

    +1
    -1
  • #

    ま、ここの読者たちは>>5のおかげでスプーンを使って得意気にスパゲッティを巻くことがなくなって良かったじゃんwww

    +4
    -7
  • #

    >113
    無職転生の魔神語みたいに異世界語用意するっていうのは無理だろうな。
    月が導く異世界道中みたいに聞こえづらいエフェクトをかけるっていうのが楽かも。

    +2
    -0
  • #

    >106おめーの読解力がないだけだろ。懐かしいなで想起した絵を見れば明らかにラーメンだろうが・・・台詞としてないと何もわからんのか。饅頭だってあるしどう考えても純粋なイタリアンではねーよ。そもそもイタリアではあんまりスープパスタとかやらないからな

    +2
    -5
  • #

    イタリア人にとってはラーメンもうどんもソバもパスタだからねw

    +3
    -5
  • #

    ついでにいうと饅頭もパスタwww

    +2
    -8
  • #

    異世界に麺類が不足してるのって
    どんな感じなのかな?

    +1
    -1
  • #

    てか、イタリアではスパゲッティをスプーンに乗せて巻くのは子供だけってのはもはや常識になっているものと思ってたw

    +2
    -4
  • #

    なぁ、パスタは重要じゃないんだ。
    もっとほかに見所があるんだ。

    +1
    -1
  • #

    パスタの食べ方についてのコメントが多くて
    異世界食堂のコメ欄かと思ったわ

    +3
    -1
  • #

    パスタを、日本ではどう食べるかを考慮するのが重要であって、イタリアではどう食べるのか?はこのアニメには1ミリも関係が無いね

    +5
    -1
  • #

    でも、>>5のおかげで正式な食べ方を再確認できて良かったじゃんwww最近はその手の豆知識を知ってる女の子多いからね。恥かかなくて済んだということでw

    +4
    -6
  • #

    日本ではスパゲッティをソバのようにズルズル啜って食べるが正解www

    +1
    -6
  • #

    今回は作画が安定してんなぁ
    毎回これくらいのクオリティ出してくれるとありがたい

    +1
    -0
  • #

    ま、イタリア人が見たらあたかもそれが正式なマナーであるかのようにスプーンを使ってこれ見よがしにスパゲッティを巻いている姿は笑えるわなwww

    +0
    -6
  • #

    ラティーファちゃん可愛い!
    抱きしめたい!

    +2
    -0
  • #

    ジローラモさんあたりがテレビで喧伝してたからそんなの常識だと思ってたけどアニメーターは社畜だからテレビを見てる暇もないのかもしれないw哀れだwww

    +0
    -6
  • #

    製作現場の雰囲気作りは超重要。
    いい雰囲気はクリエイターを成長させる。
    クリエイターの成長は、アニメ業界の発展に繋がる。

    +5
    -1
  • #

    つーか屋台のラーメン食うのにマナーもへったくれもあるかよ。高級イタリアンレストランみたいな所だったらともかく何バカな事言ってんだ?そもそもあそこはイタリアじゃねぇからイタリアの真似する必要もねぇ。マナーなんて自然発生するもんで特に意味なんてないしスプーンの上で食うのが正式でも何の違和感もないんだが

    +2
    -2
  • #

    そろそろサンドイッチの話に移ろうぜ?

    +1
    -1
  • #

    だからさ、
    パスタもラーメンもサンドイッチもマジでどうでもいいんだってwww

    +3
    -4
  • #

    パスタとサンドイッチはともかく、
    ラーメンはアニメにまったく関係無い。
    かすりもしていないw

    +7
    -1
  • #

    お前ら人生楽しんでるなww

    +0
    -0
  • #

    クロエが、クロエの出番が全く無いんだが。

    +1
    -0
  • #

    そうだな・・・そろそろサンドイッチの話をするか

    +1
    -1
  • #允莉

    わぉ!こんなに論争になってしまっていた…(@∇@;)

    私が言いたかったのは、作者、脚本家(4人も居て)
    ① スパデッティーをスプーンに乗せてクルクルして食べるシーン(作中3:31〜)のマナーについて。
    ② 「スープパスタ」と何度も台詞を履かせているが、そもそも長い麺=スパゲッティーであり、スープパスタと表現するのは妥当ではない。
    ※パスタは、マカロニ、ペンネ、スパゲッティ、ラザニア、などの食品の総称のこと。
    ということだったりで、
    『スパゲッティーをスプーンでクルクルして食すのが、それが日本の文化である。』と言ってしまえばそれまでですが、『スープパスタ』の件も含めて作者はともかく、4人も脚本家が居てこれをそのままスルーされてたのが問題じゃないの?と思ったまでなのです。。
    日本のアニメは世界No.1だと思うのに、スタッフサイドも含めてもう少し作品に対して様々な注意を払って最善を尽すべきでは!?、、と残念に思ったので書込みしました。

    まあマナーに関しては様々なご意見があるかと思いますが、そこは賛否両論あるかと思いますが、最近のアニメ制作に関して、様々な部分で荒れ始めてきているので、その1つと思い突っ込んでみました。。

    +3
    -19
  • #

    そもそも言いたいことがトンチンカンなんだ。あそこはイタリアじゃねぇ、終了。脚本家がどうこう言うのも不適切。突っ込みでも面白くて説得力があればいいがこの場合突っ込むほうがバカってケース

    +8
    -3
  • #允莉

    もちろん設定では異世界であるし、日本でも無いしイタリアでも無いし、スパゲッティーをクルクルスプーンで食べようがそんなのどうでもいいって言ってしまえばそれまでですげど、
    作中では主人公のヤクモ地方でのお母さんの回想シーンとしても使われている以上、サラっと見過ごすシーンでもないので、そこの【設定】に関してはもう少し注視すべきでは!?
    って感じなんですよね〜(^^;

    +5
    -18
  • #

    ラーメンはこのあと出てくる。
    カムタンって名前で。

    +4
    -0
  • #

    なんでパスタなの? なんでマヨネーズじゃないの? 異世界ならマヨネーズだろw

    +2
    -2
  • #允莉

    まあ、日本はアニメもCMも昔から「イメージなんだからそんなに細かいところはどうでもいいんだよ!さっさと上げちまえよ!!」って事を言ってそのままでアップされてしまった作品が多いですけど、
    もうこれからの時代はそういうのは通用しないでしょうね。。

    +4
    -12
  • #

    お前らこんな時間に元気だなw

    +2
    -3
  • #

    ヤクモ地方も異世界だろ。なんでイタリア基準じゃなきゃいけないんだ?(^^;)じゃねぇよこっちが冷や汗流したいわお前がアホすぎて

    +9
    -5
  • #

    >148
    サラはこのあと出てくる。
    健気で可愛い。

    +4
    -0
  • #

    お前ら本っ当に人生楽しんでんなぁ!

    +0
    -0
  • #

    すでに既出だがそもそもイタリアにはスープパスタなどない。パスタじゃなくてスパゲッティってのも重箱の隅で意味のない突っ込みだ。日本語としてはどっちも正しいのにイタリアの定義を持ち出す意味がない。つまりスープパスタは日本の料理でイタリアに該当するマナーは最初から「存在しない」

    +4
    -4
  • #

    やれやれ、転スラでも見るか。

    +2
    -2
  • #

    チート薬師の世界と違ってこっちはハードだなー。

    +0
    -1
  • #

    パスタがここまで人気あると、リーゼロッテがパスタで成功したというのも納得できるなwww

    +2
    -3
  • #

    こんな即行で毒が回ってたまるか。

    +0
    -5
  • #

    炎上してんなぁと思ったら全然違った。
    パスタの話ばっかじゃねぇかwww

    +1
    -4
  • #

    ラティーファもかわいいんだけど
    セリア先生が一番だな

    +5
    -0
  • #

    リーゼロッテの出番これだけ?
    クロエに関しては出番すらない?

    +2
    -0
  • #

    日本は本場のマナーを気にしすぎって言われてるのが何か分かった気がする

    +3
    -2
  • 匿名

    この世界にパスタを持ち込んだロッテが正しい知識を知ってるかどうかであって、正しさは何の意味もない、ツッコミがずれてる、ロッテがwikiキャラなら話は別だが

    +0
    -0
  • #

    スプーンは具やソースを絡めるために出されているのに、そうとは知らず麺を巻くために使っているのはやっぱり間抜けだと思うぞwwwまるでフィンガーボールの水を飲んでいるようなものだwマナーってか知識や情報の問題だなw

    +3
    -12
  • #

    だから制作者たちが物を知らないことを揶揄っているのであって、異世界がどうのこうの言ってるのではないwwwなんかズレてるなw

    +3
    -7
  • #

    てか、お前らアニメーターがヘマしてくれたおかげで食事作法をひとつ学べて良かったな。スパゲッティはスプーンの上で巻くものではない。スプーンの上で巻くのは子供だけ。>>5に感謝しなきゃだぞwww

    +5
    -11
  • #

    西洋人がお箸を爪楊枝代わりに使ってたらおいおいと思うだろ。出されたものはその用途どおりに使うべきだ。

    +3
    -4
  • #

    そもそもあんな丼状の器に入ったものをフォークで食うのにムリがある。箸にしておけばなんの問題もなかったのに。スガキヤスプーンみたいなものでもいいぞw制作者たちの想像力の欠如が招いた失態。

    +3
    -4
  • #

    スパゲッティはスプーンにのせて巻くものではないという情報はかなり浸透してきているから、情弱なお前らがあのお間抜けなシーンに影響されてはならないと危惧した>>5があえて突っ込んでくれたんだよ。感謝しとけwww

    +4
    -11
  • #

    一部のイタリア人のパスタの巻き方は正直言って汚いし品がない。皿とフォークのカチャカチャもうるさい。手づかみで食べていた頃と比べれば随分マシだけど。

    +1
    -1
  • #

    イタリアの庶民階級なら食べ方なんて気にしないんじゃない?
    ただゆでる前のスパを折ったら炎上したけど(ナンデ??)

    +1
    -1
  • #

    一部の日本人のうどんやそばの食い方が汚いのと同じだよw

    +3
    -2
  • #

    日本の庶民階級も食べ方なんて気にしないけどスプーンを使って白飯を食ってたら韓国人と間違われるわな

    +4
    -3
  • #

    イタリアの庶民階級も食べ方なんて気にしないだろうけどスプーンを使ってスパゲッティを巻いてたら子供か?って揶揄われるだろうな

    +4
    -1
  • #

    あの汚く巻きとったパスタを見ると、むしろスプーン使って綺麗に巻くほうが進化形じゃないかとさえ思えてくるのは笑える。

    +3
    -1
  • #

    だろうね。だから上手に巻けない幼児がスプーンを使うんだwww元来は障害者向けのデザインがユニバーサルデザインとして健常者にも受け入れられるのと同じだなw本場イタリアに渡って提唱してみたらwww

    +4
    -6
  • #

    妙な日本人がやってきて俺らの食い方にケチつけやがったと大炎上だろうけどwww台湾のテレビで中国人は箸の持ち方が変だと指摘した日本人の二の舞だなw

    +0
    -4
  • #

    アメリカ人にアルファベットの筆順が変だと指摘して総スカンを食らった日本人もいたな。たしかにアルファベットにも筆順はあるんだけどw

    +1
    -2
  • #

    屋台の食い物でテーブルマナーとか笑える!
    文句言わずに残さず食えよ!

    +2
    -0
  • #

    いやいやwwwスプーンを使う方がオシャレな食い方だと思い込んでる制作者たちのほうが笑えるだろwしかも屋台の食い物でwスープスパなんて和食なんだから箸で掻き込めばいいんだよw

    +3
    -7
  • #

    >>178
    わざわざ日本に来て、ラーメンをフォークで巻いてすすらず食べたほうが良いと提唱するようなものだから無理だよ。
    日本では品良く巻けないなら素直にスプーンを使ったほうが良い。周りを汚したりカチャカチャうるさかったり汚く巻くよりはマシだと感じる。イタリアはイタリア、日本は日本だと思う。

    +5
    -2
  • #

    平和だなぁ

    +2
    -0
  • #

    知ってやるのと知らずにやるのとの違いだなwww自分は上手に巻けない(イタリア人の幼児並み)だからスプーンを使うのだということを自覚していればそれでもいいけどそれが正しい作法だと思って得意気にやっているとしたら滑稽だなwwwなかにはスプーンを使っていない人を見下すような視線を送る勘違い女までいるwこうなるともう冷笑するしかないだろwww

    +4
    -7
  • #

    >>181
    スプーンを使うほうが正しい作法だったらこの批判は当たってるなwwwたかが屋台でスプーンを使ってオシャレに気取って食事してたらそりゃ滑稽だわw

    +2
    -7
  • #

    スプーンを使わないほうがスプーンを使うよりも正しいと思っているのが間違いだよ。それはイタリアでの話で、日本ではどちらでも良くてどちらも正しい。

    +2
    -3
  • #

    イタリア料理なんだからイタリアの作法に則るのがそりゃ正しいだろwwwフォークが上手に使えない人があちらの幼児に倣うだけw

    +3
    -7
  • #

    イタリアで食べるならその通り。

    +4
    -1
  • #

    要は知ってやるのと知らずにやるのとの差だな。これが正式な方法だと思い込んでスプーンを使うのはダサいが、日本的だと知ったうえであえてスプーンを使うのはアリだ。>>5のおかげでひとつお利口さんになれてよかったねw

    +4
    -7
  • #

    別にフランス料理を箸で食べてもいいんだよ。本来はどう食すものかを知っていればね。知らずにそれが正しいと思い込んで得意気にやるから揶揄われる。

    +2
    -2
  • #

    スプーンで麺を巻いてるシーンはないだろ。

    +7
    -2
  • #

    ※130
    そういや異世界食堂の2期やるらしいよ。

    +0
    -0
  • #

    スプーンで麺を巻いてるシーンはないけどwスプーンに麺をのせてフォークで巻いてるシーンはあるなwww>>5が言いたかったのはそういうことだろw表現が足りてないだけでw

    +3
    -7
  • #

    居酒屋のぶの二期も希望

    +2
    -0
  • #

    >>5の指摘は間違っているけど、あの転生してきた人間がイタリア人なら指摘は正しいね。

    +5
    -5
  • #

    >>5の指摘は正しいよ。無知な輩が安易にマネをしないように注意喚起している。スプーンを使ってスパゲッティを巻くのはフォークを上手に使えない幼児だけ。ただし、フォークの使い方に不慣れな日本人はそうと知った上でならスプーンを使うのもやむを得ないw

    +3
    -7
  • #

    ※194
    あ、ホントだあるわ。
    見落としてた。すまん。

    +3
    -0
  • #

    そもそも海外ではフォークしか出てこないからね。知らなかったら思わぬところで恥を掻くことになるw

    +2
    -2
  • #

    ※195
    異世界食堂2が上手く行けば、たぶん居酒屋の方もやるんじゃないかな。
    資金集めがスムーズになるってか、スポンサーとかを説得する材料が増えるから。
    うん、なんか現実的な話をすると夢がなくなるな。すまん。

    +1
    -0
  • #

    ま、本場イタリアではスパゲッティを食べる時にスプーンを使わないということを知れて良かったじゃんw>>5が突っ込んでくれたおかげだよw

    +4
    -6
  • #

    そうと知ったうえでスプーンを使うのは悪いことじゃないと思うよ。使うのが正しい作法だと信じ込み、使ってない人を見下すようなことさえなければねw

    +2
    -0
  • #

    このアニメと何の関係もないマナーの話でよくそこまで盛り上がれるな

    +2
    -1
  • #

    痛いのが湧いてるな・・・

    +5
    -3
  • #

    マナーってか習慣だな。本場イタリアではスパゲッティを食う時スプーンなんて使わないのに変な習慣が日本で誕生して、しかも滑稽なことに韓国人がそれを真似しているというお話。まったくしょもねえなwww

    +2
    -4
  • #

    もはや作品そっちのけでパスタの食い方マナー談義になっとる。
    まあ確かに気になる人は気になるだろうが、この作品最大の問題点はそこじゃない気がする。

    +4
    -2
  • #

    ※201
    それはみんな知ってるんじゃないのか。
    ただ舞台はイタリアと交流のない異世界だし、転生者がそういう食べ方がデフォと思ったか、異世界にない食文化で慣れていない事を考慮して、この食べ方を考案したのかもしれないし。
    そんなにめくじら立てるような話かと。

    +3
    -2
  • #

    ま、ナポリタンやたらこスパゲッティ、さらには納豆スパゲッティまで生んだ国だからなんでもありかwww

    +3
    -6
  • #

    制作者たちがそういう食べ方をデフォだと思ってたに決まってるじゃんwwwだから思いっきり突っ込まれたw

    +2
    -7
  • #

    目くじらってか面白がって突っ込んでるだけだろ。そんな大げさな話じゃないwww

    +2
    -4
  • #

    みんな知ってると思ってたことで制作者たちがやらかしてくれちゃったから>>5が思わず突っ込んじゃったわけねwww

    +4
    -9
  • #

    おい!1人で何コメしてんだ・・・

    +6
    -1
  • #

    うわぁ、本物の基地外がいる...

    +3
    -2
  • #

    やめたげて!>5のHPはもうゼロよ

    +7
    -0
  • #

    5の人はドン引きしてると思う

    +2
    -4
  • #允莉

    ドン引きはしてないです。
    私が書いた内容をご理解してくださっている方が数名居らしてて、無知な私の拙い説明を、ちゃんと判りやすく記してくださってて、それに対して感動&感謝している次第です。

    +3
    -10
  • #允莉

    >214
    笑笑
    HPがゼロになったら、
    「進化により、スキル【不死】を獲得しました!」笑

    +6
    -8
  • #允莉

    舞台が異世界だろうとどこだろうと、日本から飛ばされてきた日本人が主人公の設定なので、その日本人がスパゲッティーをスプーンの上でクルクルやって、『これオシャレでしょ〜』って感が滲み出てるのが『有り得ね〜〜!!ヤメてくれー!!日本の恥だぁ〜〜!!!』と思って突っ込んだまでです。
    .
    他にもそういう間違えがいっぱいあるんですよね。
    例えば日本のラッパーが両手をフレミングの法則のような手の形をさせて「オーイェ〜〜!!」とかやってるバカ。それを韓国人がマネして同じ様にMVで多くやってますね。
    あれはきっと元祖であるアメリカのアフリカ系ラッパーを観て、『ああやるのがいいんだ。マネしてみよう!!』と安易にしっかり意味を理解もせずに形からコピーした結果、未だに海外ではお恥ずかしい日本人のマネと称されてしまっている事実になってしまったんでしょう。
    ※本当はフレミングの法則の手の形ではなく、正しくは手でアフリカ大陸の形を造り、『移民や奴隷だった黒人は皆、元はアフリカから生まれた同じ仲間だ!!』の意味であの形にさせるのが正解。
    .
    今回のスプーンの上でクルクルやっちゃうのも、間違いなく1970年代過ぎに海外留学が流行り、その際に日本人がイタリアなどに留学に行き、そこでたまたまレストランなどで障害者や子供がスプーンの上でクルクルやってスパゲティーを食べてるのを観て、『本場はああやって食べるんだ。ふむふむ、、』となり、帰国した際に自慢げに友人とかに伝えたんでしょうね〜。クルクルやって食べるのがオシャレなのよ〜ってな感じで、、、。
    それが今ではどんどん広がって韓国人にまで広がって、、、
    別にいいんですけどね。アメリカ人もやってますし、他の国の『これがオシャレなの〜』って自慢するのが大好きな連中が国籍や性別も関係なくどんどんコピーして広げてるので、今更って感じでもありますから。。
    でもまぁ、こういう日本のカルチャーを代表するアニメ界で、これが堂々とこうも表現されてるのはハッキリ言ってめちゃくちゃ恥ずかしいなと思ったまでです。。

    と、長々と書いても99%理解されないんでしょうね。
    それが日本人ですから仕方無いですね。

    あっ、
    『仕方無い』というのも日本独自のカルチャーですね。。あはは,,,,,(^^;

    +4
    -19
  • #

    すげえ、たった1日でコメント数が200超えてるぞ‼️

    +8
    -6
  • #

    おそらく自分たちもクルクル派なのでそこを指摘されたのが痛かったのだろう。許してやれwww

    +4
    -9
  • #

    カッコいいと思ってやってることが実はダサいとダメ出しされるほど極まりの悪いことはないからなw

    +3
    -5
  • #允莉

    >>220
    仰せのままに。。。

    +1
    -10
  • #

    似非マナーって本気でやべーよな・・・
    それを信じて暴れ回る信者・・・

    +5
    -2
  • #

    >>220
    病院で診て貰った方が良いレベル
    冗談抜きで相談しろ

    +1
    -0
  • #

    似非マナーってクルクル派のことだろwww
    それがカッコいいと思って真似する軽薄な人たちw

    +0
    -5
  • #

    >>224
    図星突かれて逆上するクルクル派www
    ほんとわかりやすいなw

    +0
    -3
  • #

    ラティーファあざとかわいい

    +3
    -0
  • #

    イタリア人のはマナーってか習慣だからな
    スプーンを使うのがマナーだと勘違いしてるのは
    クルクル派のほう
    とんでもマナーで今日もクルクルw
    だっせ~www

    +0
    -4
  • #

    原作では、リオがカトラリーを使って食事をしているのに文句を言う冒険者がいたなぁ。アニメではカットされてるけど。

    +2
    -0
  • #

    リオがカトラリーを使って食事をするという設定は原作準拠。多少の変更はあるものの、アニメスタッフは原作をリスペクトして忠実に作ってる。

    +20
    -1
  • #

    やっぱ日本料理が一番
    スパゲッティーは特に
    パスタ?なにそれ?

    +0
    -0
  • #

    クロエがカットされてる。
    限りなくモブに近いヒロイン。
    なぜカットした?

    +0
    -0
  • #

    スプーン使わないのが日本におけるマナーだと勘違いしてるのがいるw

    +1
    -0
  • #

    日本人は箸やろ!
    フォークなんか窓から投げ捨てろ

    +5
    -2
  • #

    私も家では箸でパスタをすすってる。

    +1
    -0
  • #

    箸も中国人の猿真似だけどねwww

    +0
    -4
  • #

    東洋人(中国文化圏)なら箸を使えってか?
    なんか嫌だなw

    +0
    -3
  • #

    白飯を食うのにスプーンを使う韓国人。なるほど、スパゲッティを食うのにスプーンを使いたがる人はそっち系の人?納得w

    +1
    -1
  • #

    箸が嫌ってそれもう日本人やめたほうがいいなw

    +4
    -1
  • #

    中国人の手下になるくらいならナイフとフォークを選ぶよ、俺はwww

    +1
    -4
  • #

    箸を使ってるから日本人なのではない(箸なら韓国人やベトナム人だって使っている)日本人が箸やナイフ、フォークを使ってやってるんだ。もっと日本人としての誇りを持て。

    +2
    -1
  • #

    宮中晩餐会のメニューはフランス料理、フランスワインと決まっているしなwww

    +0
    -2
  • #

    マナーについて語っている奴らのマナーが悪い件

    +36
    -6
  • #

    だから語ってるのはマナーじゃなくて食習慣だってwwwイタリア人がスパゲッティを食べる時にスプーンを使わないのはただの習慣。お行儀や作法の問題ではない。スプーンを使う奴らが滑稽にも自分らは正しい作法に則ってると勘違いしているだけwww

    +0
    -6
  • #

    >232
    限りなくモブに近いからだろww

    +0
    -2
  • #

    転生者三人の邂逅話良かった。
    リーゼロッテ超可愛い。
    ああいう尽くすタイプの女の子マジで好きだわ。

    +0
    -0
  • #

    声優ってすごいな。
    セリフが少ないにも関わらず
    キャラの魅力が原作を再現してて驚いた。
    この演技は原作を相当読み込んでないとできない。
    ホントすごい。

    +4
    -0
  • #

    みんな可愛い。
    でもやっぱセリア先生が1番だな。

    +4
    -0
  • #

    エンディングテーマが神。

    +1
    -0
  • #

    本場のマナーとかどうでもいいw
    ここは日本なんだから日本流でヨシw
    もしイタリアとかに旅行に行く予定があるならその時に勉強すればヨシw
    てか20年以上前にテレビでパスタをスプーンを使って食う事について放送してたなw
    イタリア人はフォークだけでクルクルして途中で麺を噛み切らないから綺麗に巻けるとかなんとかw
    リアルイタリア人にパスタ食わせて実践してたわw
    >5ももしかしたらその番組見てたのかもなw

    +1
    -0
  • #

    >>250
    そもそも異世界の話に
    聞きかじっただけの正しいかもわからない知識を披露する中二さん

    +0
    -0
  • #

    スプーンとフォークは確かにちょっと変だけど、某アニメのツルツルキャベツみたいな伝説にはなりえないだろうな。
    あくまでこの作品の中で、数あるおかしな点の一つ。その程度のものでしかない。

    +1
    -0
  • #

    自分の間違いを認められなくて
    どうにかごまかそうとする本当にどうしようもないやつもいたりするから困る

    +1
    -0
  • #

    連投しまくるやつはだいたいそれだね

    +0
    -0
  • #

    連投しまくってる奴がそれを言うのか・・・

    +0
    -0
  • #

    連投しまくってる奴がそれを言うのか・・

    +0
    -0
  • #

    >>250
    20年以上も前ってwwwここにいる奴のほとんどはまだ幼児だろ。生まれてないかもしれないwそんなの見てねえよw

    +1
    -1
  • #

    日本流でもいいんだけど、それが本場のマナーでそれを実践している自分がイケてると勘違いしてる奴はイタいってことw自分はイタリア人の幼児並みにしかフォークを使えないと自覚している人は無理して背伸びする必要はないよ。堂々とスプーンを使えばいい。俺らはお箸の国の人なんだからwww

    +0
    -2
  • #

    ま、今では本場の流儀を知ってる人が多いからスプーンを使ってたらダサっとは思われるだろうねwwwそれでもいいなら使い続ければいいさw

    +0
    -2
  • #

    そもそもスープパスタ、イタリア人食べないから

    +2
    -3
  • #

    なら、そもそも箸で食うべきだったなwwwわざわざフォークを使って、しかもスプーンの上で巻くなんてwダサさの極みだよwww

    +0
    -2
  • #

    なんでスープパスタ?
    ナポリタンでええやん。

    +0
    -0
  • #

    異世界人が食べなれていない事を考慮して、スプーン&フォークのスタイルになった。
    ・・・みたいな主人公の推測でも挟めば、食べ方厨にここまで叩かれる事も無かっただろう。
    でもいい加減、それ以外の話をしたいし聞きたい。

    +1
    -0
  • #

    ちなみにイタリアにもスープパスタ(ミネストリーナしかもスプーンで食べる)はあるwwwないのはスープスパゲッティなw

    +1
    -0
  • #

    スガキヤスプーンか先割れスプーンでも使ってたら気が利いてたのにwwwセンスがないなw

    +0
    -0
  • #

    イタリア人にとっては蕎麦やうどん、餃子や小籠包、あんまんや肉まん、そしてすいとんやほうとうもすべてパスタ料理なw

    +0
    -0
  • #

    つまりパスタは英語のpasteだな

    +0
    -0
  • #

    日本人が転生して作ったスープパスタなんだからスプーン持ってフォークでクルクルしようが日本人の勝手でしょ。いちいちイタリア人の顔色窺う必要はない

    +1
    -0
  • #

    イタリア人の顔色を窺っているのではなくてそれがオシャレで正式なマナーだと思い込んでいたらダサいと言ってるだけだwww熟知したうえで自分はフォークを上手に使えないからどうしてもスプーンを使いたいというならご自由にどうぞw

    +0
    -2
  • #

    スプーンの上で巻いてスパゲッティを食べるのは、ナプキンを首から下げて食事しているのと同じだなwww幼児しかやらないwそれを大の大人が澄ましてやってたら滑稽だろw本来は恥ずかしそうにやるべきことだw

    +0
    -2
  • #

    ポアロはいつもナプキンを首から下げて食事してるんだよなwwwあれはどういうことだろう?ポアロの変人ぶりを演出するためなのかな?

    +0
    -0
  • #

    それにバカは増殖するからな。このアニメを見た青少年(おやじも?)がアレをカッコいいと勘違いしてマネをしたらどうするwある程度の影響力がある作品はその辺りにも注意して正しい知識を伝えるべき。

    +0
    -2
  • #

    「これがオシャレで正式なマナーだ」とか誰も言ってないよ。野営で食事してるんだからマナーとか気にする必要もないだろ

    +2
    -0
  • #

    だったらフォークを箸のように使って掻っ込みゃいいだろwスプーンの上で巻いてお上品?に食べるようなマネをしないでさwww制作者たちがアレを正式なマナーだと勘違いしているからああいう描写になるw

    +0
    -2
  • #

    セリア先生にアーンってして食べさせて欲しい

    +1
    -0
  • #

    野営で正式なマナーを気にする人間いないからw
    主人公が日本にいたときああいう食べ方していた、という描写だよ

    +1
    -1
  • #

    セリア先生とアーンなことしたい

    +1
    -0
  • #

    てか、野営のシーンじゃなくて市場のシーンなwだから制作者たちがスパゲッティはああやって食べるものだと誤解しているから主人公にああいう食べ方をさせることになるwそしてお調子者がカッコいいと思ってマネをするw悪循環だなwww

    +1
    -4
  • #

    ラティーファとアイスペロペロしたい

    +2
    -0
  • #

    野営のシーンでクルクルやってたっけ?覚えてないな。

    +0
    -1
  • #

    リーゼロッテとカップルドリンクをチューチュートレインで終点までいきたい

    +0
    -0
  • #

    >>5が言ってるのは野営のシーンじゃなくて最初のほうにある市場での食事シーンだよ。もう一度見てみな。

    +1
    -1
  • #

    リーゼロッテって誰だ?

    +0
    -0
  • #

    >283
    ロッテ+メイド服=リーゼロッテ=青髪のヒロイン

    +0
    -0
  • #

    >283
    ごめん間違えた
    ロッテ-メイド服=リーゼロッテ=青髪のヒロイン

    +1
    -0
  • #

    野営のシーンではスプーンなんて使わずに上手に食べてたじゃないかwww

    +2
    -0
  • #

    屋台でマナー気にする奴おる?

    +3
    -0
  • #

    だから主人公がお上品?に食ってるだろwww気にしないならうどんやそばみたいに啜り込むよw制作者たちがアレが正しい食い方だと誤解しているからああいう描写になるw

    +0
    -1
  • #

    もしかしたらこの人、自分がそうやって恥を掻いた事でもあるのかな。

    +1
    -0
  • #

    マナーを気にしてるんじゃなくて日本でああいう食い方してたってだけだろ。作中で誰も「これが正しい食べ方だ」なんて言ってないじゃん。

    +1
    -0
  • #

    俺はうどんでもスパゲッティでも派手に啜り込むタイプだからなwww間違った食い方を正しい食い方だと思い込んで気取ってる奴らを揶揄いたいだけwマナーなんぞどうでもいいよw

    +0
    -1
  • #

    だからマナーを気にしてるんじゃなくて間違った食べ方をしているくせに自分はオシャレで上品だと思い込んでいる俗物たちを嘲笑っているだけwww

    +0
    -4
  • #

    だからある程度影響力のあるアニメでああいう食い方を披露するとまた勘違い野郎が増えるだろwww>>5はそれを皮肉ってるわけw

    +1
    -3
  • #

    >288
    >230を参照することをお勧めします。

    +0
    -0
  • #

    要するにマナーがどうこう言ってるわけじゃなくて、勘違いマナーはみっともないから増殖させるのは止めましょうといってるだけ。

    +0
    -3
  • #

    そうだね。

    +0
    -0
  • #

    >>295
    それなら原作者がアレが正しい食い方だと誤解しているからああいう描写になるというわけだなwww

    +0
    -3
  • #

    >>294
    それなら原作者がアレが正しい食い方だと誤解しているからああいう描写になるというわけだなwww

    +0
    -3
  • #

    >297
    誤解してるかどうかはわからないけど、原作者の悪口言うことは許さないよ。
    原作者は読者や視聴者を大切にしてるし、アニメスタッフ、ゲームスタッフ、なろう事務局、そして出版社と協力して精霊幻想記という作品を一生懸命作ってる。
    アニメの楽しみ方は視聴者それぞれ。君には君の楽しみ方があると思う。
    でも、多くの人の多くの思いがこもった作品を背負って頑張ってる原作者を公の場で非難してほしくないね。

    +0
    -0
  • #

    >>296
    >>5は最初っからそう言ってるんだけどねwww

    +0
    -2
  • #

    >>299
    どんなに偉い先生でも誤解は誤解だからね。勘違いマナーを増殖させるのは良くないことだ。

    +0
    -1
  • #

    制作の段階でそれを指摘して修正しなかったスタッフにも責任がある

    +0
    -0
  • #

    ここで必死にオシャレ基準で話してるのって5と連投君だけじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    オシャレ基準じゃなくて勘違い基準だなw

    +0
    -0
  • #

    オシャレかどうかではなくて勘違いしているのがみっともないと言っているだけ

    +0
    -1
  • #

    てかスプーンを要求せずにスプーンが出て来た屋台なんだからその屋台がスプーン推奨店なんだろw

    +0
    -0
  • #

    追記
    そもそもがスープパスタだからスプーンは必要だしなw

    +1
    -0
  • #

    まぁ異世界なんだし仮にスープパスタでスプーンを使ってクルクルする食べ方がなかったとしても主人公のそれを見てマネしてスプーンクルクルが異世界で流行り出すかもしれないw
    流行ってしまえばそれはもう立派なその食べ物のマナーとなるw

    +0
    -0
  • #

    つーかスプーンクルクルネタで300コメ超えってヤバくね?w

    +0
    -2
  • #

    スプーン使うのってかっこいいとか関係なく単にそのほうが早く綺麗に取れて食べやすいってだけでしょ?効率の話じゃないの?

    +1
    -0
  • #

    やばいねw

    +0
    -1
  • #

    >>306
    日本でスパゲッティを頼んだら必ずスプーンがついてくるよw勘違いしているお客さんのためになwwwだから制作も勘違いしちゃったわけw

    +0
    -3
  • #

    >>307
    イタリアでもスープパスタはスプーンで食べるよ。スープスパゲッティは存在してないみたいだけどね。

    +0
    -0
  • #

    >>308
    その前にお馬鹿な青少年たち(おじさんたちも)がアレをカッコいい正しい食べ方だと勘違いして普通のスパゲッティもスプーンでクルクルするようになっちゃうよwwwてか、スープスパゲッティが世界中で流行るといいねw

    +0
    -3
  • #

    >>310
    そういうことだよ。だから幼児や障害者がスプーンを使うと書いてあるじゃないかwだからフォークを上手に使えないならスプーンの上で巻いてもいいんだよwwwただ、あれが正式だとかオシャレだとか思い込まないことだねwww

    +0
    -3
  • #

    日本人がスパゲッティを食べる時にスプーンを使うのは子供たちが写真を撮られると蟹さんになっちゃうみたいなもんwww勘違いに始まってそれが伝染しちゃうのなw怖い怖いw

    +0
    -3
  • #

    最近ではライスをフォークの背に乗せて食べる人はほとんど見かけなくなったけどあの習慣がなくなるまでにはかなりの時間が掛ったんだよwww一度勘違いしてそれが広まってしまえば修正するのに時間が掛る。だから(特に若者に)影響力のある作品では注意が必要だ。

    +0
    -1
  • #

    アンチアンチ言うの飽きたから今度はスプーンスプーン言ってんのか

    +3
    -1
  • #

    スパゲッティを頼んでスプーンが出てきたら「馬鹿にするな」と怒鳴りつけなくてはならないwww

    +3
    -0
  • #

    ただし、ミートソースの時にはソースを絡めるためにスプーンがついてくるので要注意www

    +0
    -0
  • #

    異世界に地球のマナー持ち込むなよ

    +3
    -0
  • #

    >305
    イタリアではフォークだけが当たり前で普通過ぎてカッコよくもない
    日本ではスプーンを使って巻いて食べるのがオシャレ
    国が違うんだから単に文化の違いってだけだろ
    魚や肉を食うのにアメリカ人はナイフとフォーク
    日本人は箸
    と言うのと同じだろw
    なんでパスタだけがその国の食べ方しないとカッコ悪いって事になるんだよw

    +0
    -0
  • #

    そもそもパスタって食い物も大昔にイタリア人が中国でラーメンを食って感動して自国でも作れないかと試行錯誤したがラーメンの麺は小麦が合わなくて作れなかったから代わりに出来たのがパスタなわけだw
    パスタはフォークだけって拘ってる奴がいるがそういう事で言うならイタリア人の麺の食い方もそもそも間違えている・・と言う事になるw
    結論
    パスタだろうがラーメンだろうが蕎麦だろうがうどんだろうが箸で食えって事だなw

    +0
    -0
  • #

    そろそろパスタの食い方以外のおかしな点についても聞きたいのだが・・・

    +0
    -0
  • #

    >315他人の目やオシャレかどうかを気にしすぎw

    +0
    -0
  • #

    だから~、オシャレかどうかとか正しいかどうかとかじゃなくてwww勘違いしているのがみっともないと言っているだけwフォークが上手く使えないのならスプーンを使おうが箸を使おうが手づかみで食おうが別にいいんだよwww

    +0
    -0
  • #

    いつぞやの空白荒らしを思い起こさせる異常性。
    どんなに正しい事を主張していたとしても、これじゃ素直に頷けないわ。

    +2
    -0
  • #

    論点がズレているんだよなw>>5や俺は勘違いして粋がっているのをみっともないといってるのにオシャレか正しいかの観点から反論してくるw反論するなら勘違いして粋がるのはみっともなくないという立場から反論しなければならないw

    +0
    -0
  • #

    舞台が異世界だろうとどこだろうと、日本から飛ばされてきた日本人が主人公の設定なので、その日本人がスパゲッティーをスプーンの上でクルクルやって、『これオシャレでしょ〜』って感が滲み出てるのが『有り得ね〜〜!!ヤメてくれー!!日本の恥だぁ〜〜!!!』と思って突っ込んだまでです。
    .
    他にもそういう間違えがいっぱいあるんですよね。
    例えば日本のラッパーが両手をフレミングの法則のような手の形をさせて「オーイェ〜〜!!」とかやってるバカ。それを韓国人がマネして同じ様にMVで多くやってますね。
    あれはきっと元祖であるアメリカのアフリカ系ラッパーを観て、『ああやるのがいいんだ。マネしてみよう!!』と安易にしっかり意味を理解もせずに形からコピーした結果、未だに海外ではお恥ずかしい日本人のマネと称されてしまっている事実になってしまったんでしょう。
    ※本当はフレミングの法則の手の形ではなく、正しくは手でアフリカ大陸の形を造り、『移民や奴隷だった黒人は皆、元はアフリカから生まれた同じ仲間だ!!』の意味であの形にさせるのが正解。

    こういうことなwww>>5や俺が言いたいのはw反論するなら勘違いして粋がっても恥ずかしくないという立場からどうぞw

    +0
    -1
  • #

    >>327
    異常なのはお前だなw他人のコメを曲解して見当違いの反論を繰り返すwwwただ読解力が不足しているだけかもしれないけどw

    +0
    -0
  • #

    ビクトリーのVなのにピースピースってカニさんになってる子供みて恥ずかしくね?勘違いが恥ずかしいってのはそういうことw

    +0
    -0
  • #

    たしかに、同じことを延々と連投してるのを見るとこっちがちょっと恥ずかしくなるな

    +0
    -0
  • #

    同じことを延々と連投しているのに誤解(曲解?)し続けるお前の頭のほうが恥ずかしいわwww

    +0
    -1
  • #

    要するに、俺らのマネをしようとしてガキや障害者のマネをしてらwやっぱイエローモンキーだなwwwと思われるよりも、箸でズルズルやってやっぱイエローモンキーは野蛮だなwと思われるほうがマシってこと。勘違いして粋がるのは恥ずかしすぎるw

    +0
    -0
  • #

    これを見た無邪気な青少年たち(一部の無邪気なおやじたちもw)があれが正式な食べ方だと勘違いしてそのマネをする。かくして勘違いは瞬く間に広まり、日本人は俺らのマネをしようとしてガキや障害者のマネをしていると嘲笑されることになる。マナー違反を笑われるのは別に恥ずかしくないけど(マナーは国によって違うから)勘違いを笑われるのって恥ずかしいよなw

    +0
    -0
  • #

    指摘したつもりが的はずれで皆から指摘され返されて意固地になって長文書きはじめたよ。可愛いねw

    +0
    -0
  • #

    こんな1アニメの過疎コメ欄で連投しまくって意見主張することに何の意味があるのかは知らないけど、単に自分の意見を主張することに極端に慣れてないだけにも見えるから、まぁそう気にするな。

    +0
    -0
  • #

    的外れな反論を繰り返してたのはお前だぞwこれだけ丁寧に説明してやらないと理解できないなんてよっぽと低脳なんだなwww俺は瞬時に>>5の意図を理解したけどねw

    +0
    -1
  • #

    >>337
    他人の意見を理解できない低脳がそれいう?

    +0
    -0
  • #

    ま、>>5の意図を正確に把握してたらそこで終わりなんだけどね。理解できない低脳が数名いたから気長に説明してやった。そういうことですわ。俺は低脳を見捨てられない性分なのでねwww

    +0
    -0
  • #

    >>5の内容を要約すると、勘違いして粋がるのはみっともないから止めましょうってこと。それに対して何か反論ある?ないならここで終了だなw

    +0
    -0
  • #

    スプーンくるくる見て粋がってんなと感じる人がどれだけいるんだろうか?これがかっこいい的な演出でもなかったしマネする人なんていないと思うけど

    +0
    -0
  • #

    >>5は勘違いして粋がっていると思ったんだろw俺も勘違いして粋がるのはみっともないと思った。マネする人がでるかどうかはまた別の問題だな。で、君も勘違いして粋がるのは恥ずかしいってことでOK?マネする人が出るかどうかは不明ってことだな。てか、一件落着じゃんwww

    +0
    -0
  • #

    アニメ作品ともなればある程度の影響力はあるよ。作中で描かれたことは正しいと誤解する人もいるからその辺は気をつけたほうがいいというのが>>5の意図。

    +0
    -0
  • #

    俺は外国人が寿司をナイフとフォークで食おうが日本人がパスタをスプーンの上でくるくるしようが食べる作法に関しては個人の自由にしたらいいと思ってるよ。
    自分の子どもには出された食事は好き嫌いしないで残さず食べろとだけ躾してる

    +0
    -0
  • #

    そりゃ何の影響力もないお前の個人生活では自由にしていいよw手づかみで食ってもいいwwwだが、これは公共性のあるアニメ作品だからなw誤った情報はできる限り避けなくてはならないし、それが勘違いに基づくものなら尚更だ。公私を混同してはならないw

    +0
    -0
  • #

    てか、フランス料理の基本的なマナーくらいは教えておけよ。いきなり間違ったナイフやフォークを使われたらボーイさんが大迷惑だw

    +0
    -0
  • #

    披露宴の席で一人が間違えたらそのテーブル全員が間違えるからなwww日本人はいつまでたっても田舎者だよw

    +0
    -0
  • #

    そうだね。食事シーンは登場人物の個性を表す場面で、食事マナーを教授する場面でもない。食事マナーは親が子どもに教えるものでアニメで学ぶもんじゃない

    +0
    -0
  • #

    その親が頼りないから子供たちはアニメから学ぼうとするんだろwwwちなみにナイフ・フォークは外から、デザートは上からなw

    +0
    -0
  • #

    >>346みたいなバカ親が増えたから最近ではまともに箸も持てない子供であふれてるwww

    +0
    -1
  • #

    そりゃ親がスプーンの上でクルクルやってたら子供もクルクルやるわなwwwこうしてバカの連鎖が完成するw

    +0
    -0
  • #

    >328
    みっともないって言うのは海外かぶれの君の事w
    海外には海外の、
    日本には日本の、
    異世界には異世界の流儀があるw
    逆に海外のやつらが日本食を食うのに箸を綺麗に使える奴らがどれだけいる?
    むしろ日本食でさえナイフとフォークだろw
    マナーのうるさい海外ですらそうなんだから日本人が海外のマナーについてそんなに気を付ける必要はないw
    そういうのは高級料理店に行った時だけ気にすればいいだけだろw
    このアニメの主人公だってそういう知識はあるけど単にスプーンを使った方が巻きやすいから普段はそうしているだけって事もあるだろw
    知ってる=必ず実行するとは限らないって事だw
    君の言い分はある意味遠回しに
    知ってる=必ず実行しろ
    と言ってるようなもんなんだよw
    どれだけ自分が傲慢な事を言ってるかいい加減気付けw
    そして自分が威張り散らして言ってる事の恥ずかしさを自覚しろw

    +0
    -0
  • #

    >>349
    なるほど。あの場面で主人公は勘違いして粋がるような軽薄な人物であることが描かれていたのかw深いなwww

    +0
    -0
  • #

    検索すればグーグル先生が教えてくれるこの時代にアニメから学ぼうとするかな。

    +0
    -0
  • #

    >>353
    勘違いして幼児のマネをしちゃってるのがみっともないっていってるんだよ。なにもイタリア人の大人のマネをしろと言ってるわけではないw仮に制作者たちが本場の食べ方を知っているとしたら、日本人は勘違いして幼児の食べ方をマネしていると思われるようなシーンは避けるべきだし、影響されやすい青少年たちのためにも誤った食事作法を紹介すべきではない>>5が言ってるのはそういうこと。

    +1
    -0
  • #

    グーグル先生は知りたいことしか教えてくれないからなwww親がやってたりアニメでやってたりすることは当たり前だと思って敢えて検索したりはしないよw

    +0
    -0
  • #

    >356
    みっともないかそうでないかはその場のシーンによるんだよw
    君は常にそのやり方を強要しているw
    屋台だぞ?
    どんな食べ方をしても問題ないだろw
    洋食を出す屋台があったら君はナイフとフォークを使って上品に食べるのか?w
    それはそれで見てみたい気もするがそれこそ恥ずかしい行為だろw
    それにさ
    >5が言ってる事にしてもだw
    ここは日本で日本の流儀があり流行りがあるんだよw
    その日本で流行ってる流儀はもう25年ぐらい続いていてもうすでに日本文化として定着しているから海外がどうとか言うのは今となっては逆に恥ずかしい事だし自国文化の冒涜にもなりえるw
    今やもう日本人が箸を使って飯を食うのと同じぐらい当たり前になりつつある食い方なんだよw
    だから日本人でありながらそれがみっともないとか恥ずかしいとか思う事自体がみっともない事であり恥ずかしい事なんだよw
    海外かぶれがドヤ顔でなんか言ってる
    そんな風にしか取れんのだよw

    +0
    -0
  • #

    外国の映画で外国人がそばをフォークでくるくるしてようがみっともないとか思わないけどね。海外コンプレックス持ち過ぎじゃね

    +0
    -0
  • #

    結論としてはだ
    君たちがどう言う知識があってパスタをどういう風に食べようとそれは勝手だがそれが正義だと言って他人の食い方を馬鹿にするなと言う事だw
    同じ日本人でも箸の持ち方全然出来てない奴腐るほどいるだろw
    昔ならそれは恥ずかしい事として親からも厳しく躾けられていた時代もあったが今では個性的で可愛い持ち方としてある意味認められている所もあるだろw
    その時代に応じて正しい事と言うのは変化していくんだw
    君の言ってる正しい事は日本ではもうすでに古臭い過去の事でしかないんだよw

    +0
    -0
  • #

    ってかあのパスタが明太子パスタならスプーンでの食べ方で何も問題無かったのにね、日本オリジナルの料理だし

    +0
    -0
  • #

    >>358
    いやいやwそれならわざわざスプーンを使ってお上品に食べなくてもいいだろwwwフォークで掻っ込みゃいい。制作者たちの失態だなwフォークの背にライスを乗せて食べるのも日本人伝統の流儀だったが、正式ではない・ダサいとの理由で今では廃れている。スプーンを使うのは本場では幼児や障害者だとわかった今、その行為は明らかにダサいのだから同様に廃れるべきだな。てかもう廃れつつあるけどねw

    +0
    -0
  • #

    >>359
    それはむしろカッコいいだろwww誰のマネでもないからねwスプーンがダサいのはカッコつけてるつもりが幼児のマネだったというところwww

    +0
    -1
  • #

    >>360
    だから他人様のマナーがどうこう言ってるんじゃないんだってwww勘違いして幼児のマネをしちゃってるのがみっともないといってるだけw何度言えばwww

    +0
    -1
  • #

    >>361
    スプーンを使っちゃいけないとは言ってないんだよ。フォークが上手く扱えないならどんどん使えばいい。ただ、アニメ作品のなかでああいう食べ方をすると、日本人は幼児のマネをしているとバカにされたり、青少年がマネしたりするかもしれないから控えたほうがいいと言っているだけw

    +0
    -1
  • #

    結論:パスタの食べ方の描写がダメなので、この作品は評価に値しない。
    これでいいよね。はい次行ってみよう、次。

    +0
    -0
  • #

    文末にwつけるのは勘違いして格好良いと思ってるのかな。幼児性が垣間見えるから控えたほうが良いよ

    +0
    -0
  • #

    >362
    だろ?
    でも君はパスタの事でそうしないとみっともないと言ってるんだよw
    屋台で出たパスタと洋食に違いはあるのか?
    君が言うように好きなようにかっ込めばいいだけだろw
    自分が言ってる矛盾に気付こうぜw

    +0
    -0
  • #

    文末にw(笑い)をつけるのはディアブロ以来の伝統だから間違ってないよ。wは単芝だから嫌われるけどね。wwwwwのように連続して用いるのが正解。でも半角にするのが面倒だからwの代用としてあえて使ってるだけw

    +0
    -0
  • #

    >362
    あとなw
    スプーンを使うのは本場では幼児や障害者だとわかった今、その行為は明らかにダサいのだから同様に廃れるべきだな。てかもう廃れつつあるけどねw
    と言ってるがさっきも言った通り明らかになったのはもう25年ぐらい前の話だw
    そんなつい最近明らかになったような言い方をして自分の主張を正当化しようとすんなよw
    明らかになったのはもう25年ぐらい前なんだからその行為が日本人にとってダサい事だとしたらもうとっくに廃れてるよw
    当時の女の子たちはそれを知りつつもこの方が食べやすいし見た目がオシャレっぽいからこれでいいの!って言っててそれが今も尚続いているんだよw
    自分の妄想でさもそれが真実化のように言うのはそれこそ実情を知ってる者からすればみっともないし恥ずかしい事だぞw

    +0
    -0
  • #

    >>368
    俺はスプーンを使ってるのがみっともないといってるだけ。マナー通り食えなんて一言も言ってないのだがwwwなんなら手づかみで食ってもいいぞw

    +0
    -1
  • #

    >>370
    ま、おばさんや田舎者は今でもやってるかなwww意識の高い若者はスプーンなんて使ってないよw

    +0
    -1
  • #

    本場のことはもう忘れちゃいなよ面倒くさい。食べやすい食べ方で各々が好きなように食べなよ高級レストランじゃあるまいし。日本人とイタリア人は違うんだし、日本人同士でも違うんだから今更そんなこと気にしなくていいよ。

    +1
    -0
  • #

    気取ったつもりで幼児のマネをしてたというところがみっともないわけwww別に箸で食おうが手づかみで食おうが勘違い男よりはマシだわなw

    +1
    -0
  • #

    >371
    君は阿保ですか?
    みっともないとか恥ずかしいって言うんオは遠回しにそれはやめとけって言ってる事と同じだぞw
    >372
    だからさもそれが事実みたいに言うのやめとけってw
    今でもパスタ屋にいけば普通にフォークとスプーンが出て来るんだから廃れてる訳ないだろw
    廃れてるって言うのはいちいち「あ、スプーンください」って言わないと出て来なくなってる事を言うんだぞw

    +0
    -0
  • #

    >>373
    だからそういうことじゃないんだってwwwオシャレなつもりでスプーンを使ってたらそれが幼児のマネだったというところが恥ずかしいわけ。わざわざその恥をアニメでさらさなくてもw

    +0
    -1
  • #

    おれにはそんなくだらない事に拘ってる君の方がみっともないと思えるけどなw

    +0
    -0
  • #

    何度も言うか日本ではそれは普通の事だからみっともなくもなんともないw

    +0
    -0
  • #

    面白い行動をとって笑いを取る事がその人にとってみっともない事と思うとかそんなレベルだぞw

    +0
    -0
  • #

    >>375
    スプーンを使うのは止めとけといってるよwww
    スプーンが出てくるのはお前のような障害者のためじゃね?
    俺は廃れつつあると書いているだろ、ちゃんと読め
    お前らみたいな旧人類とその子供たちがいるから
    念のために出しているだけってことにそろそろ気づけよw

    +0
    -2
  • #

    そんなもん人それぞれでいいだろうにw

    +2
    -0
  • #

    >>377
    それはお前が旧人類だからだなwww

    +0
    -1
  • #

    ああ・・・遂に自分と違う考え方は障害者とか行っちゃったよコイツwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    >>379
    意味不明なんだがwww

    +0
    -0
  • #

    >>383
    店の人に障害者だと思われてるという意味だがwww

    +0
    -0
  • #

    古いマナーを押し付けてる本人が自分は新人類主張ですかwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    ま、おっさんが来たらめんどくさいから一応スプーンだしとけと店の人も思うわなwww

    +0
    -0
  • #

    もっといろんなことに柔軟性をもった考え方をしたほうがいいぞwwww

    +0
    -0
  • #

    >>386
    俺は箸で食ってもいいと思ってるよ。間違った古いマナーは止めようといってるだけw

    +0
    -0
  • #

    あ・・言っとくがおれはこんな事言ってるがスプーン使わない派だぞw

    +0
    -0
  • #

    >>388
    柔軟すぎるほどに柔軟だけどなwww勘違いしたダサいマナーだけは止めようと言ってるだけw

    +0
    -1
  • #

    おれ自身はスプーンは使わないけど使って食べても別にいいんじゃね?って思ってるし美味しいものは好きな食べ方で食べるのが一番おいしい食べ方だと思ってるから人それぞれ好きな食べ方でいいと思うぞw

    +1
    -0
  • #

    最初はリオが強く残ってるけど、だんだんハルトに上書きされていってるんだぞ
    乗っ取り転生だからね、仕方ないね

    +0
    -0
  • #

    一番まずく感じてしまうのはその食べ方に文句言われる事だなw
    君と一緒に外食する人はおいしく食べられてないだろうなと可哀そうに思うよw

    +0
    -0
  • #

    >>392
    俺はスプーンを使っちゃいけないなんて一言も言ってないぞ。フォークが上手く扱えない人はどうぞと書いているじゃないか。ただ、アニメでそういうシーンを入れるのはどうかと言ってるだけのことwwwてか、何度言えばわかるんだwおっさん、健忘症か?

    +0
    -3
  • #

    子は親の食べ方を見てその食べ方を覚えるからそこまで全否定すると相手の親まで馬鹿にしてる事にもなるからなw
    あんま自分の我を押し通そうとすんなよw
    嫌われるぞw

    +0
    -0
  • #

    >>394
    フォークを上手く扱えない奴に文句なんか言わないよwwwあくまでアニメの話しなw

    +0
    -0
  • #

    なんでアニメでそれを入れちゃイカンのかw
    日本人が見るアニメで日本の食べ方をしてて何が悪いw
    それを海外の人が見たとしても日本人がスプーンを使ってパスタを食べる事は有名だからそれをどうこう思われる事もないだろw

    +1
    -0
  • #

    スプーン使ってなかったら、これは日本式の食べ方じゃない!スタッフ無能!って海外ニキからクレーム来るぞ

    +0
    -0
  • #

    今さら取り繕っても仕方がないんだからどうどうとしてればいいんだよw
    これが日本文化だ!って言いきってやればいいw
    しれが言えないのは単にコンプレックスが強いだけだなw

    +0
    -0
  • #

    >399
    こねーよwwwww

    +0
    -0
  • #

    外人はもっとおおらかで臨機応変だぞw

    +0
    -0
  • #

    なら、堂々と箸で食えばいいんだよ。それなのに色目をつかうからバカにされるwww

    +0
    -0
  • #

    特に日本アニメを見るような外人は日本文化にもそうとう理解があるから尚更そんな事は言わんわwwww

    +0
    -0
  • #

    日本人がおおらかで臨機応変な
    外国人は狭量で偏見に満ちている
    幼児みたいな食べ方してたら大喜びでバカにするよwww

    +0
    -1
  • #

    それだよw
    別に外人当人に馬鹿にされてる所に出くわしたわけでもないのに馬鹿にされると言い切ってるだろw
    それがコンプレックスが強いってことだw
    外人はそんな事にいちいちなんも感じないからバカにすることもないw

    +2
    -0
  • #

    てか、わざわざバカにされるような材料を提供しなくてもwww制作者たちも短慮だなw

    +0
    -0
  • #

    君のみっともない、馬鹿にされるというのは君のコンプレックスから来るタダの妄想でしかないんだよw

    +3
    -0
  • #

    主人公が食べてるの日本のスープパスタ。スープにスパゲッティが入ったイタリアにはないスープパスタ。
    イタリアにないんだからイタリアの幼児の食べ方だと指摘するのは無理あるよね。スープ飲むのにスプーン必要だし、ただのイチャモンクレーマーだね

    +1
    -0
  • #

    てかさ・・
    君の意見に賛同してる人がいない時点で自分の考え方はおかしいと気付こうぜw

    +0
    -0
  • #

    ただでさえ馬鹿にされてるのにさらに馬鹿にされる材料を提供しなくてもwwwフランスとかイタリアとかガクトでさえ人種差別されるところだぜwwwお前なんか完全にサル扱いだよw金を持ってるからなんとか人間扱いしてもらえるw

    +0
    -0
  • #

    >405
    日本人と外国人で区別してるのは狭量で偏見に満ちていないの?

    +0
    -0
  • #

    >>409
    スープ飲むのにスプーンは必要だけど、巻くのには必要ないなwww

    +0
    -0
  • #

    >>410
    反対しているのも数名だしなwww

    +0
    -0
  • #

    >414
    ゼロよりはマシwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    先に外人はおおらかだといったのはそっちのほうだなwww日本人はおおらかな人が多いけど外人は狭量だと俺は思うぞw

    +0
    -0
  • #

    >>415
    2~3人はいると思うぞ。だいたい同じくらいじゃないかwww俺のコメじゃないのも時々混じってるしw

    +0
    -0
  • #

    >416
    おいおいw
    なんか思い違いしてるようだが>412じゃおれじゃないぞw

    +0
    -0
  • #

    ま、笑われるかどうかは知らないけどわざわざ恥をさらすことはないんじゃないか?あのシーンはぼかそうと思えばぼかせるんだしwww

    +0
    -0
  • #

    >>416も俺じゃない。なんか勘違いしてるんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    あのなw
    アニメになったのは今だが原作があるって事を忘れてないか?w
    あのシーンが書かれたのは多分数年前になってると思うぞw

    +0
    -0
  • #

    ま、わざわざ笑われるような材料を提供する必要はないし、マネしないほうがいい食べ方を描く必要はないわな。>>5がいうのも納得できる。

    +0
    -0
  • #

    >>421
    ま、おそらく原作ではスプーンを使って食ったとは書かれてないわなwww制作者たちの無知が原因w

    +0
    -0
  • #

    外国にないのだから外国人に笑われる所以もない

    +2
    -0
  • #

    まぁ・・君は君で好きなように食べればいいw
    アニメも表現の自由で直接的な迷惑がかからなければこの程度はすきに描けばいいw
    そもそもが異世界アニメなんて厨二成分満載だろうに今さら恥もへったくれもないわなw

    +0
    -0
  • #

    だな。ま、>>5のはそういう意見もあるってこと。世の中いろいろな意見があるよ。

    +0
    -0
  • #

    勘違いマナーはダサいけどそれを許容範囲と思うかどうかの違いだな。延々と争うほどのことではない。

    +1
    -1
  • #

    勘違いマナーをカッコいいと思ってる人がまた別の話になるけどなw

    +0
    -1
  • #

    勘違いマナーをカッコいいと思ってる人がいたらまた別の話になるけどなw

    +0
    -1
  • #

    ここまで拘りが強いと、さすがに自閉症スペクトラムを疑いたくなる。

    +1
    -0
  • #

    たしかにな。奉行は自閉症だよ。

    +1
    -1
  • #

    ま、両方とも病気だよ。世の中には色々な考え方をする人がいて当然。完全に分かり合うのは無理な話。適当なところで妥協し合うのがまともな人というもの。

    +0
    -2
  • #

    ネットでの論争は遊びだからな。引いた方が負け。現実では負けるが勝ち。そんなことはどちらも重々承知してると思うぞ。

    +0
    -1
  • #

    >>424
    フォークとスプーンをあのように使うのはイタリアでは幼児だけだからたとえスープスパゲッティでも笑われるなwwwお箸で食べれば笑われないw

    +0
    -2
  • #

    食べてるのがうどんやそばでもフォークとスプーンをあのように使ってたらイタリア人に笑われるwwwスープスパゲッティは和食なのだから箸で食べればよいw

    +0
    -1
  • #

    >>408
    日本人がスプーンを使ってスパゲッティを食べているのを見てイタリア人が腹を抱えて笑ってる映像を見たことがあるんだけど。イタリア人の友達もバカにしてたし。どの国民も自分たちの作法にはこだわりと偏見があるんだよ。

    +0
    -1
  • #

    スプーン使って何が悪い これが日本の食べ方さ

    +0
    -0
  • #

    悪くないよ。イタリア人には幼児みたいだと笑われるだけだ。他の国の人たちには屋台でなに気取ってるんだと思われるかもしれないしね。箸で食うのがイチバン。

    +0
    -3
  • #

    日本の食べ方はお箸だろ

    +1
    -0
  • #

    まとめるとスプーンを使うのはイタリアでは幼児と障害者だけ。他の国々ではスプーンを使うのは気取った食べ方。日本人が屋台で食べるなら箸を使っとくのがイチバン無難だな。

    +0
    -3
  • #

    イタリア人でも上流階級の人はスプーンを使うんだって。かなり気取った食べ方なんだな。

    +3
    -2
  • #

    もういいぞ、その恥ずかしいマッチポンプは、てか頭大丈夫かい

    +2
    -0
  • #

    >436のは完全な作り話だな

    +1
    -0
  • #

    てかまだ続けてたのか・・・
    そこまで行くとさすがに健常者の域を超えてるぞ
    もうその辺でやめとけ
    真面目な話、冗談抜きの障害者だと思い始めてるからな

    +2
    -0
  • #

    所詮アニメの中で描かれてる空想上の出来事で熱くなりすぎんなよ
    ある意味ガチオタクよりタチ悪いぞ

    +2
    -0
  • #

    あのパスタを食うシーンはなにかしらの魔法を使ったんだと思い込んどけ
    異世界なんだから何があっても異世界での出来事だと軽く流しておけばいいんだよ

    +1
    -0
  • #

    >432
    両方とも同じに見えてるのなら病院いったほうがいいぞ

    +1
    -1
  • #

    もっと色々なツッコミどころがあるのに、パスタの食い方だけで1スレ消費しそうな勢いだよ。
    しかも約1名の連投で。

    +2
    -0
  • #

    最初はネタで言ってんのかと思ったらガチもんだったでござる

    +2
    -0
  • #

    えらい人気があるな?と思って覗いたら・・・
    日本の食べ方やパスタの食べ方?スプーンがダサいとかだったで御座る。。。
    おめぇら良い意味でツィッター民やインスタ民ではないなw
    やつらは利益や派閥集めやナンパ要素以外、相槌だけでテーマ論を2往復以上しない。
    浅くスマートにがモットー、どうでもいいテーマを3往復以上したら大体発狂するぞww

    +0
    -0
  • #

    下・・・・・心、NGワードだ?なんだコレ? 

    +0
    -0
  • #

    マッチポンプという言葉を平気で使える言語感覚のほうが恥ずかしいな

    +3
    -0
  • #

    スプーンを使うのは日本人だけじゃない(アメリカ人やイギリス人も使う)からイタリア人には勝手に笑わせておけばいいんだけど、屋台のあの場面で使わせるのはどうかと思うな。ちぐはぐ感は否めない。

    +0
    -0
  • #

    >>447
    そのしつこさが異常だよ。偏執狂の疑いがあるから一度診てもらったほうがいい。明らかに同類だな。

    +0
    -1
  • #

    完全にどちらかが正しいということはないからな。たしかにスプーンを使ってスパゲッティを食うのはダサいといえばダサいし、屋台でなに気取ってるんだといえばそうとも思える。一方で日本ではスパゲッティを食うのにスプーンを使うのはごくありふれた光景だし、食べ方なんて自由だよという意見も正しく思える。人それぞれでいいんじゃない?お互いがそういう考えもあるのかとスルーしておけば争いは起きない。大人になろうぜ。

    +1
    -0
  • #

    パスタくるくるに作画枚数使うなら他のところもうちょっと頑張れよ、とは思う。制作のこだわりがあるのだろうか

    +1
    -0
  • #

    制作者たちはあれがオシャレだと考えているんじゃね?世界にアピールしたかったとか?

    +0
    -2
  • #

    大の男が背中丸めてチマチマクルクルやってる姿はとてもカッコいいとは思えないけどな。世の中にはいろんな見方があるもんだ。

    +0
    -2
  • #

    自分の考えが話題の中心じゃないと気が済まない人。

    +0
    -0
  • #

    話題ってか他人のコメに絡まなきゃいいんだよ。それぞれが正面を向いて意見を述べてる感じ?絡み癖のある奴が病気で悪の元凶。たとえばコメ奉行なw

    +0
    -2
  • #

    さっき別スレで、コメ奉行と間違えられて絡まれた俺。

    +0
    -0
  • #

    コメ奉行は固有名詞ではなくてコメ欄を宰領しようとする奴を呼ぶ普通名詞な

    +0
    -2
  • #

    もしかしてその板を宰領しようとしてたんじゃね?

    +0
    -2
  • #

    >455え?パスタをスプーンで喰うの?高級外食店はホボ行かないけど、スプーンでパスタ喰う人見たことない、喰えるの?
    私はフォークとお箸以外パスタを食べれないけど?スプーンで食べるのは変な形の短い麺やスープパスタのこと?

    +0
    -1
  • #

    >448「パスタの食い方だけで1スレ消費」そいつら?はまだまだ人生も会話も楽しんでると思う・・・季節ごとに数日絶望病にかかる絶望予備軍ネガティブ大好きの俺とはエライ違いダモ。

    +0
    -1
  • #

    炭水化物探偵です。
    もう8月だというのに、ギネス世界記録に挑戦しているコメ欄があるという噂を聞いて駆け付けました(疲)

    +0
    -1
  • #

    >>464
    スプーンの上でクルクル巻いて食べるってことね。たしかにスープパスタはイタリアでもスプーンで食べるけど。

    +0
    -2
  • #

    日本には先割れスプーンもあるしスガキヤスプーンもある。スプーンでスパゲッティを食べても不思議はないけどな。

    +0
    -2
  • #

    たしかにいい恰幅の男(例えば相撲取りやラグビー選手)がスプーンの上でちまちまスパゲッティを巻いてるのは笑える光景だわな。女の子や子供がやってたらそれはそれで可愛いけど。

    +0
    -1
  • #

    八男は側室・妾論争で1000コメ行ったのに
    パスタくるくるでは流石に馬鹿らしくてこの辺が限界かな

    +0
    -1
  • #

    オッドタクシーの最終回で1500コメ近く行ったよ

    +0
    -1
  • #

    >468フォーク型のスプーンや先割れやすくうだけの純粋なスプーン以外をカウントしないで、笑
    すくう機能しかない純粋なスプーンでパスタを食べるのは時間がかかるのと私は見たことがないという意味です

    +0
    -1
  • #

    パスタ祭と聞いて飛んで来ぱすた。

    +2
    -1
  • #

    多分炎上商法の一種。
    今頃制作スタッフは「計算通りw」と思っているに違いない。

    +2
    -2
  • #

    >>472
    スパゲッティならスプーンでは食べにくいかもしれないけど、パスタなら簡単に食べられるものもあるんじゃないか?たとえばマカロニとかラビオリとか。イタリアでもスープパスタはスプーンで食べてるしね。

    +0
    -2
  • #

    再投稿するけど、イタリア人に言わせればうどんやそば、肉まんや小籠包、すいとんやほうとうもすべてパスタな

    +1
    -2
  • #

    面白くねえ
    それだけ

    +2
    -2
  • #

    現国よりはマシかな?

    +0
    -2
  • #

    旅するイタリア人に一番美味しかった料理を聞いたら、日本で食べたイタリア料理と言われたよ。

    +0
    -1
  • #

    いや、コメント大杉wどんだけ人気なんだよwww

    +1
    -3
  • #

    俺もアメリカで同じことを聞かれたときロスで食った鮨って答えたよ。社交辞令って言葉知ってる?

    +0
    -1
  • #

    バカな人だなぁー

    +0
    -1
  • #

    ま、マニュアルどおりの受け答えだからね。どこへ行っても同じような質問ばっかりされるからウンザリしてたんだろ。

    +0
    -1
  • #

    転生して俺はキリトになるw

    +3
    -1
  • #

    さすがキリト敵も味方も女はキリトのシモベになるw

    +2
    -1
  • #

    作品の感想や談義で盛り上がると作品アン血が100コメ200コメでも最後まで湧き続けて、どうでもいい作品とそんなに関係がない雑談や電波でコメの応酬が続くと作品ア○チが半減以下になる件・・・やっぱかまってちゃんなのか?作品●ンチって。

    +0
    -0
  • #

    コメント多くて草

    +0
    -0
  • #

    荒らしに構う奴も荒らし
    アンチに構う奴もアンチ

    +0
    -0
  • #

    なんで作品亜ん血、とつづったらNGワードで
    アンチ単体だとセーフなんだ・・・
    ~~~
    荒らしにかまう奴は特に暇人や無駄だが、
    アンチに構う奴は、作品を楽しんでるのに大した説明もなく、見続けてる作品や好きな作品を共感や楽しむ場に不快だから釣られてるんだよ。最初から悪意がない点が違う。
    教室で暴言吐いたり何かを堕とす発言し威張る奴を注意する人は害悪かね?

    +0
    -0
  • #

    >454
    言い訳くせーよw
    だって片方はまさにお前が言ってる通りの事言ってるのにどっちも同じってお前は言ってるんだぞw
    ってことはお前も同類って事だなwww

    +0
    -0
  • #

    >490ココの連中って自分にも該当するブーメラン度外視し過ぎだよな。そういう図太さになるには、派遣やパワハラで揉まれ過ぎると恥ずかし過ぎる

    +0
    -1
  • #

    >218のコメって当人以外で7割でも理解した人居るのかな?俺、2回読み返したけど頭痛くなった、脈絡なく突っ走る度胸が凄いな

    +2
    -0
  • #

    おい、盛り上がったのは最初だけか?
    異世界俺強えー系はもうお腹いっぱいだわ…
    切ります。ゾンビランドサーガでも観て気分転換するか。

    +0
    -0
  • #

    ※489さん
    障害者差別するレイシストがいますよ。
    害悪です。

    +0
    -0
  • Comments are closed.