月が導く異世界道中 第4話

月が導く異世界道中 第4話「あとのまつり」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/2 0:00~) 
【TVer】(8/2 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

月が導く異世界道中動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第4話 コメント

  • #

    始まる前はどんな時代劇崩れなダメなアニメが始まるのかな?とタカをくくっていたら全然毎違いでした。
    ゴメンナサイ

    +45
    -5
  • #

    ああ人生に涙ありがアニメキャラソンになる時代が来るとは長生きはするもんだな~

    +35
    -7
  • #

    主人公にLV1500平均の超強くて綺麗でカッコイイヒロインキャラが二人も護衛に付いてるなんてストレスレスで見れる貴重なアニメ

    +39
    -6
  • #

    あ?あんなに可愛いロリに薄汚いからアッチ行けだと!?と思っていたら若様がちゃんと仕事していて良かった。

    +36
    -7
  • #

    あの美人姉妹にオバロのゴブリン隊みたいな永続ディフェンダーをつけてあげたい、そしたら今後も安心だ超強力な眷属なんぞたくそんいるだろう。

    +21
    -6
  • #

    街崩壊してて素直にワロタ、汚い人質攻撃にやかましい!の一撃で速攻で解決するテンポがグッドですた

    +39
    -7
  • #

    >6
    ヘボい監督だと人質攻撃だけで交渉とかで一話使っちゃいそうだもんな聞いてるか?会議ばっかりでちっとも話が進まない某○スラ!

    +38
    -15
  • #

    今回、テロップで確認するまでopは若様こと花江さんが唄っていると思っていました。違ってたよ

    +13
    -3
  • #

    どっかの現実○義と違って先週からの引きのヒロインがちゃんと仕事してたな。あれは磨けば光るロリ

    +26
    -4
  • #

    転スラが会議で評判落としてる間に差を詰めろ

    +38
    -8
  • #

    安定してチープなおれつえー系
    もっと作画とキャラデザと声優良くすれば人気出ただろうに

    +8
    -25
  • #

    障害雇用枠制度廃止

    +12
    -5
  • #

    >11
    ソレしたら何でも売れるやろって思ったら、一昔前に以外とソレやってるソシャゲ系のアニメとかが全然売れていない罠、商売って難しいね。

    +22
    -4
  • #

    このすばとかリゼロとかいい例じゃん
    作画キャラ声優が悪けりゃありきたりな低予算なろう系の1つとして爆死だよあんなん

    +7
    -16
  • #

    あの美琴みたいなロリもう出てこないの?

    +17
    -4
  • #

    だいぶ省エネな作画だけど、テンポが良いこととギャグっぽい話で気にならない。
    この調子で最後まで行ってほしいな。

    +24
    -5
  • #

    エンディング時、巴と澪のキャラが歌って最後にギターを弾く姿、細部にも遊び心がありますね〜

    +24
    -4
  • #

    今週も面白かった。1話を見た後で原作コミック既刊を全部読んだんだけど、原作既読でも楽しめる。

    +16
    -2
  • #

    マジで話進むほど面白くなるし、せめてコミックスの範囲まではアニメ化してほしいわ

    +22
    -2
  • #

    次回は暴れん坊将軍のテーマを歌ってくれ

    +17
    -2
  • #

    美琴みたいなロリというパワーワードw

    +14
    -2
  • #

    いやー、面白い
    誰が何と言おうと面白い。少なくともずっと突っ立って話だけしてるよりサクサク展開進んでくから飽きないし

    +18
    -5
  • #

    なろうと時代劇とRPGって相性良かったのかな?まぁ解りやすいよね

    +17
    -2
  • #

    ひいき目に見ても、いまやってる転スラよりかはテンポよくサクサク話が進んで見ていて楽しい。なお金曜のMXの再放送も見る予定

    +11
    -4
  • #

    自分的には今期NO1アニメかも

    +23
    -3
  • #

    ブルーインパルス!

    +4
    -2
  • #

    いっそきよきよしい

    +4
    -4
  • #

    今期の思わぬダークホース。

    +10
    -3
  • #

    酷すぎるな・・・

    +9
    -11
  • #

    人2体の遺体処理にすら気を使っといて街破壊?
    どんだけ死んでんだこれ

    +15
    -3
  • #

    不細工の居ない世界で煽り文句に不細工弄りが生まれる可能性ってあんの?

    +10
    -4
  • #

    次回予告の後にある ゆけむり劇場 の第五夜はなかなか笑えました。
    予告にも遊び心がありますね〜

    +11
    -3
  • #

    前回のギルドでのやりすぎコメ、カットで良かったろ、今回だけで通じるし?そもそも自己申告ならまだしも衆人環視の中、ギルドが用意したスクロールで計測してんのにさー

    +10
    -3
  • #

    LV改竄をネタ振りといて、最強さん改竄ってオチじゃないのかよw

    +1
    -1
  • #

    これこれ、これが意外と面白いんだわ

    +10
    -3
  • #

    容姿だけなら異世界物のヒロインとしては大合格なんですけどね。

    +6
    -2
  • #

    アルファポリスか。
    いまいちなろうの知名度を超えられないところあるよな。
    頑張ってくれよ。

    +3
    -3
  • #

    ※2さん
    TBSが作った影同心はご存知ですか?
    あれって、必殺仕事人のオマージュです。

    +2
    -3
  • #

    澪はM属性なら目がハートになるだけでなくダクネスを参考にしてくれ下さい

    +3
    -0
  • #

    良いのは顔だけか。
    素行も性格も最悪だな。
    このゼツヤ?最強の冒険者とやら。

    +3
    -0
  • #

    わいの好きなアイドル声優がでてるからどんなにつまんなくても見るわw

    +3
    -3
  • #

    ソフィア&ランサー戦くらいまではやるのかな?

    +5
    -3
  • #

    主人公って何で喋れないんだっけ?
    忘れちゃったよ。

    +1
    -5
  • #

    ああ、あの蛇塗れの幻覚、口の中だけじゃなく、他のところにもずっぽ(規制)

    +2
    -0
  • #

    生き写しなんだ。
    画力的に描き分けられないとかじゃなく。

    +7
    -3
  • #

    エンディングのギターがダサカッコイイ。

    +5
    -2
  • #

    なかなか面白かった。来週も見よう。

    +12
    -3
  • #

    メス豚犯しながらトンカツ食わせたいぜグヘヘ

    +18
    -7
  • #

    ※37
    いやアルファポリスは印象悪いから頑張らなくていいよ。書籍買っても挿絵も無くて扉絵だけってパターンが多いし。それもカラーじゃなくて白黒っていう。角川のオバロ(書籍)と比べたら、その酷さがわかるぞ。

    +1
    -1
  • #

    かなり失速してきたな
    もう原作で一気見しちゃっても良いかな

    +5
    -10
  • #

    飛ばせないEDだったw

    +16
    -2
  • #

    ※49
    言うてオバロの厨二ノートみたいな挿絵なんか要らんけどな

    +3
    -6
  • #

    流石は佐倉綾音、キャラクターの声色でEDを歌うとか、とてつもない声優スキルだな。
    あの声はCV佐倉綾音だと知ってなきゃわかんないレベルだ。

    +10
    -4
  • #

    けっこーこーゆーコメント欄見てると、作画にこだわる人いますが、ぶっちゃけどーでもいい。下手でなければgood👍声優も下手でなければgood👍
    声優と絵だけよくても、話がくだらなきゃBAD👎
    逆もたしかにしかりだけど、バランスですね😊
    とりあえず、このアニメは面白い。
    ちなみに作画に凝りすぎて見辛いアニメも嫌い👎なんか疲れる。

    +14
    -4
  • #

    メス豚と契約したら美女になりそうじゃね?

    +6
    -2
  • #

    俺は肛門様よりも、暴れん坊将軍派。

    +5
    -3
  • #

    暴れん棒将軍?

    +3
    -0
  • #

    仕事人みたいに女の子が最後までやられちゃうの以外ならどっちでもいい

    +1
    -1
  • #

    1話でなんで水戸黄門?って思ったけど、今回は確かに水戸黄門を思わせる勧善懲悪振りだったな
    全くノーマークだったけど今期上位の面白さ

    +12
    -2
  • #

    悪党フルボッコはいいけど町破壊はやりすぎだろ

    +6
    -3
  • #

    めちゃ面白くなってるし

    +8
    -1
  • #

    4桁ぐらいの人間が死んでそう

    +4
    -0
  • #

    大丈夫3桁ぐらいしか死んでない

    +3
    -0
  • #

    爽快感あぅて面白いと思う反面、大味すぎる気がする
    離れた山のアジトとかで展開できなかったもの

    +3
    -1
  • #

    爽快感あって面白いと思う反面、大味すぎる気がする
    離れた山のアジトとかで展開できなかったものか

    +1
    -1
  • #

    オープニングの死神が可哀想。
    レベル千超え3人から臨戦態勢ってどんだけよ?

    +1
    -0
  • #

    うっかり八兵衛と弥七はいつでてくるんだ?

    +7
    -0
  • #

    ここまでやれとは言っていない、
    ってあの二人だけ行かせたらこうなることは
    予測できるだろうが。
    自分の管理能力のの無さを棚にあげて、
    何言っているんだろうな。
    お前が飛んでいけ、

    +4
    -3
  • #

    ああもういい全員だまれ

    +6
    -1
  • #

    主人公だたら18禁アニメになる

    +0
    -0
  • #

    >68まぁ予測はつかないかもしれんが自分で何もしないで文句ばかり言ってるのは感じ悪いな。幼女にばかり甘くして配下に飯抜きとか寝床抜きとかも普通に感じ悪い。一話の時は珍しく性格が良いなろう主だと思ったけどどうやら買いかぶりすぎたらしい

    +3
    -3
  • #

    ※67
    戦闘力だけバカ高い、うっかり八兵衛が二人いる説。

    +7
    -0
  • #

    EDだけ買いたいな
    円盤はいらんけど

    +5
    -0
  • #

    まあ人間の町をあれだけ破壊すれば、人族贔屓なクソ女神を悔しがらせる事はできたであろうな。

    +7
    -0
  • #

    >>74
    かなりの人数が死んでそうだしな

    +6
    -0
  • #

    >68>71よ
    主人公がお供のヒロインを邪険にして立腹のご様子だが実際の処、あの二人もそれが愛情表現の一種だとちゃんと解っていると思うぞ!人間の尺度で考えてはいけないなんせアレらはLV1500平均の水流と大蜘蛛だぞ!

    +4
    -3
  • #

    >31
    突然変異という進化論の具体例じゃね?もっともその突然変異説も根幹が怪しいみたいだね最近の学説では

    +4
    -2
  • #

    水龍ヒロインの存在感の強さがこの作品を良い方向に牽引しているな、時代劇には大物脇役が必須だがそれをホロインに上手いことかぶせてるね感心するわぁ~

    +6
    -0
  • #

    >>66
    あ、そいつ、雑魚ですから。
    龍と蜘蛛が支配なら、オープニングの死神は、エサですから。

    +1
    -0
  • #

    商人をしながら諸国漫遊の旅、という点では、暴れん棒将軍よりも、肛門様なんだろうな

    +6
    -0
  • #

    後輩異世界で再登場、まあ話はまあ普通ですな。

    +0
    -0
  • #

    主人公の目つきが悪くなるとこ好き。

    +5
    -0
  • #

    水戸黄門のパロであるなら、やはり偽黄門様が登場するのも時間の問題だな。
    あと陽炎お銀の入浴シーンはよ!

    +2
    -0
  • #

    オーク娘の入浴シーンはよ!

    +3
    -0
  • #

    突然変異説だと、人間はもう進化できないらしいよ。
    突然変異が定着するには、膨大な時間と世代交代が必要だけど、人間は寿命が長い上に、技術力で環境に適応するから、新しい環境で過酷な運命を背負いながら世代交代を重ねることがないから、らしい。

    +2
    -1
  • #

    ショウジョウバエ最強説

    +1
    -1
  • #

    いうてあの竜も割と酷い事主人公にしてるけどな。
    戦い見たいという理由で蜘蛛呼び込んで戦わせて重症負わせてるし、事後承諾で勝手に契約するし・・・こんなの主にする事じゃねーわなww
    主人公は人が良いから、自身の意思関係なく話進んでても概ね折れているし、竜は罰食らっても言い訳できないレベルの事は普通にしてるw

    +7
    -0
  • #

    できれば若旦那自らぶっとばして欲しかったかな。
    目つきの悪い主人公にああいうイケメンをぶっ飛ばされれば、女神も悔しがるに違いない。

    +0
    -0
  • #

    印籠探偵です。
    肛門に棒は危ないので止めた方がよいと思いま。

    +0
    -0
  • #

    だっだだだだ、だだだだ、だだだだだだだだだ
    「じーんせいr」
    ちゃ~らららりらりらちゃっららら~ちゃらりらりらり~(ボレロ)

    +0
    -0
  • #

    町破壊したときの事件に関係ない死者はどうなるの?ちゃんと蘇生させるんだよね?若様

    +0
    -0
  • #

    やっぱ
    世直しが必要じゃ
    今こそ水戸黄門渇望するね
    世界でね
    にしてもヒロイン2人?マジ可愛い過ぎる

    +0
    -0
  • #

    ※91
    ギャグ作品なので偶然にも誰も死んでないとか。

    +0
    -0
  • #

    尺か…これまた随分あっさり終わらせたな…。

    +0
    -0
  • #

    ※12
    -が4付いている意味は、わかっていますよね。
    障害者だって、労働権があると言う事です。
    まあ、貴方の様な障害者差別者は嫌われるのです。

    +0
    -0
  • Comments are closed.