精霊幻想記 第9話

精霊幻想記 第9話「それぞれの決意」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/1 22:30~1週間) 
【Gyao】(9/5 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第9話 コメント

  • #

    アイシア目覚めるの早くない?

    +11
    -9
  • #

    サヨちゃん泣かすなよ

    +26
    -5
  • #

    先週、復讐の道を進みますってシリアスに語ってたのに、何で一年以上も婆ちゃん家でのんびり農業やっとるん?

    +44
    -35
  • #

    web版でも書籍版でもないアニメオリジナルになってるな、もしかして転移者は精霊の森に直接くるのか?

    +9
    -10
  • #

    作者は田植え知らないのか?
    あんなに左右の間隔あけて植えない。
    一苗からどれくらい米穫れると思っているんだ?
    本当にCMにあるように「これだけ~」しか穫れないよ

    と思っていたら収穫の時間隔が狭まっていた。
    それでも間隔空きすぎだけど。

    +33
    -31
  • #

    何のために両親の実家やエルフの森だっけ?
    に1年とか数カ月とか滞在しているんだ?
    修行等でパワーアップとかいうのならわかるけど、
    そんな素振りないし、
    確か復讐しにいくんじゃなかったっけ?

    +29
    -23
  • #

    >3
    親族がいる村を発展させるため、昔に病気や飢饉で村人が大量に亡くなったので(ルリの弟と両親などが)、自分の知識を伝えてその確率を減らして、できる限り安心して復讐するため

    +29
    -34
  • #

    「えっ、リオが私の従兄弟でこの国の王子様?」
    と言われた時の、リオが目を細める表情が凄く気持ち悪いですぅ!!!

    +19
    -25
  • #

    従姉妹が急に平伏したら、少しは慌てろよこのイキリキモ野郎。
    こういう所だよこの主人公が嫌いなの。

    +27
    -35
  • #

    イキリオがこの国の王族って事を以前の学園のイヤミ貴族連中が知る所となったら、一体どうなるのかなーって視聴者的にはほくそ笑むところなんだろうけど、この主人公自体が気持ち悪くてあまり同情できないし、この作者はそのあたりキッチリ片を付けてくれるかどうかも怪しいので、どうでも良くなってしまう。

    +29
    -34
  • #

    従姉妹一人だけには砕けた口調で話し、他の女性には丁寧語、そして男性とはあまり喋らない。
    そういうところだよ。
    主人公を気持ち悪いキャラになっている原因。

    +31
    -35
  • #

    キジみたいなのを仕留めたシーン、完全に使いまわしだなこれ。
    低予算だから仕方ないのかもしれないけど、もっと上手いやり方はねーのかな。

    +13
    -12
  • #

    ※11訂正
    主人公を気持ち悪いキャラになっている原因。

    主人公を気持ち悪いキャラにしている原因。

    +11
    -17
  • #

    今まで1番つまらない会だった

    +19
    -35
  • #

    なんで紐を張って、それに合わせて植える様に指導しないの?
    サエの植えてる所、超曲がってんじゃん。

    +21
    -20
  • #

    この世界なら田植えする魔法とかありそうだけどな。

    +21
    -15
  • #

    親しい友人が土下座してお願いしているのに、何故黙って冷たい目で見下ろしてんだよこのイキリ主人公は?
    そういうとこだよ。この主人公が気持ち悪い理由!

    +32
    -38
  • #

    すかした主人公だよなー。
    作者はこんな人物に憧れを抱いているのかな。

    +20
    -28
  • #

    風呂入ってたなら聞こえるだろ。
    浴室は密閉されてないんだし。
    こういう田舎の夜は静かなんだから。

    +11
    -5
  • #

    無表情、無感動、冷たい印象を受ける主人公。

    +15
    -22
  • #

    空飛べたのか

    +8
    -5
  • #

    え、黙って出て行くんじゃなくて、挨拶済ませたの?
    アホなのこの子?

    +10
    -10
  • #

    ほら、待ち伏せされるじゃん・・・て思ったら、サヨちゃん凄く聞き分けが良くなってた。何なのコレ?

    +19
    -15
  • #

    「基礎工事をせずとも、そのまま設置できる家が好ましいかのう」
    何当たり前の話を偉そうに言ってんだこのBBA

    +15
    -12
  • #

    こんなに素早く行き来できるなら、サヨたちの集落にも時々遊びに行ってやればいいじゃん。
    あと、村で復讐対象者に関する情報とか訊いてなかったみたいだけどいいの?
    その為に両親の故郷に来たんじゃなかったっけ?

    +16
    -11
  • #

    「ええええええええ!」
    こういう時だけ感情が豊かになるキモ主人公。
    普段は気持ち悪いくらい冷徹で、人を見下してる様にさえ見えるのに。

    +22
    -21
  • #

    「待って!違うんです!誤解なんです!」
    急にキャラ変わってんぞ。

    +18
    -15
  • #

    ※21
    亜人の里を出る時、既に飛んでた。

    +13
    -3
  • #

    >6
    いやエルフの森で修行の描写はあったろうダイジェストでw
    そこで精霊術の知識を手に入れたり武器防具を入手してパワーアップしてるよ、それまでは魔術の模倣で使用してたが、そこからはちゃんとした知識で使用してる
    アニメではかなり、キャラクター達のなぜこんな行動をするんだ?って理由など設定などがカットされてる

    +12
    -5
  • #

    サヨがカムタン作るんとちゃうんかい!!!
    なんでリオが作っとんねん!!!

    +23
    -18
  • #

    新称号:カムタン王子w

    +9
    -8
  • #

    稲の幅が広いのは確かに
    紐などで基準を作らず手で苗植えたらそりゃ曲がる
    基礎工事なしの家ってトレーラーハウスかテントだろ?主人公って転生してんだよな?
    あとサヨ可愛かったけど
    最後に重い女になってて草

    +15
    -10
  • #

    話進まないねぇ…色恋よりも暴力増やして欲しい。

    +11
    -10
  • #

    とりあえず今週もキリト君でした。

    +20
    -17
  • #

    そうだな…今週もキリトだった。それ以上でもそれ以下でもなく、ただただキリトだった。

    +22
    -21
  • #

    苗を植える間隔が、すーーんごいw
    で結局サヨはオッサンに何て言われたんだ…

    +27
    -22
  • #

    キリトより性格は悪そうだけどな
    しかしキリトもどきの主人公増えたな

    +15
    -20
  • #

    あの水車の作りでは、田んぼに水引く前に全部川に戻るぞ

    +12
    -6
  • #

    さよちゃん可哀想で涙が出ました

    +20
    -3
  • #

    今週はキリトよりデスマーチのサトゥに見えたわ

    +13
    -11
  • #

    女性陣の声が違和感あり過ぎる。ルリなんてソールイーターの時のマカ並みに違和感。
     後何でゴウキ見た目変えた?

    +5
    -13
  • #

    おっさんはサヨに何言ったんだ?同行できる伏線かと思ったのに

    +13
    -2
  • #

    うーん・・・
    駄目ななろう

    +7
    -13
  • #

    カムタン ハムニダー

    +11
    -8
  • #

    サヨを振るシーンはちょっと冷たすぎかなと思った。
    きっぱり振ってあげるのも優しさだとは思うけど、せめてありがとうくらいは言えよ。

    +12
    -7
  • #

    ※7
    いや、おそらく※3が言いたいのは、そうした事情をアニメでちゃんと表現しろよって事であって・・・・

    +5
    -4
  • #

    先週のカムタンのシーンを見直したら、この国の文字で書かれた看板が出て来たけど、これもなんかハングルぽい文字になってた。
    このアニメ、なんか韓国押しっぽくて嫌。

    +11
    -5
  • #

    EDの最後って、なんで墓みたいになってるの?

    +7
    -12
  • #

    どうせ気持ち悪いなら突き抜けたほうがいいよ
    時空の蔵の家に可愛い子を次々と連れ込む

    +7
    -15
  • #

    そりゃ普通の子よりケモミミ選ぶよね~~

    +5
    -3
  • #

    あと3話だろ全くなんも解決する気がしない

    +14
    -12
  • #菅直人

    安定のキリトさん、ヒロインはゆりさんしか勝たん。
    お別れのシーン某作品のサスケさんの方が易しい振りかだった印象です。

    +2
    -8
  • #

    サヨ付いていく流れっぽかったけど違ったか…

    +10
    -1
  • #

    どのパートも人間関係も中途半端で展開だけ次々に出てくる感じ。
    小さい尺の中にも起承転結とか波は必要だと思う。

    +10
    -4
  • #

    これあと3話なの?2期ないとただ現地妻作り記になってしまうけど大丈夫か

    +15
    -10
  • #

    これは5回ですだと?
    5回もしたのか。裏山怪しからん

    +4
    -11
  • #

    クソキリト女の子泣かすなよ、最低だな。ハーレム作れよ~ハーレム~

    +4
    -11
  • #

    おっさんとサヨのくだり、別れの時に「私がんばりますから・・」ってことはおっさんの元で修行して強くなって再登場ってパターンか・・・

    +12
    -0
  • #

    キリトの中にいた精霊が現出したのか。精霊が出ちゃったらキリトの精霊術、かなりパワーダウンするんじゃないのか。

    +10
    -2
  • #

    これが夢精ってやつだな

    +13
    -14
  • #

    ん?なんでもするぅ? そういや最近下半身が疲れてて溜まってるんだよなぁ?チラチラッ

    +5
    -10
  • #

    毎回飛び飛び日記見せられてるだけやね。
    これ二期全体よな?精霊バトルいつみれるねん

    +6
    -3
  • #

    目が覚めた時ベッドに居たのはサド?

    +1
    -2
  • #

    おい・・サヨちゃんはあんなに努力して頑張って告白したのに、もっとサヨと真剣に向き合ってあげろよ
    どっかの2股野郎のほうが相手に真剣に向き合ってるぞ見習え!

    +13
    -8
  • #

    キリトのコスプレイヤーさんが頑張る話。

    +3
    -9
  • #

    マジ、空飛ぶのヤメレwwwwwwwww
    見てるこっちが恥ずかしくなるwwwwww

    +3
    -8
  • #

    >>64
    サヨはかませだからなw

    +2
    -4
  • #

    リオ、罪な男よのう。

    +4
    -2
  • #

    ラティーファちゃんと、お風呂は俺が入る♨
    だから邪魔するなよ(*´ω`*)ハァハァ

    +4
    -4
  • #

    内容薄すぎ

    +12
    -5
  • #

    この作品の監督なりプロデューサーは主人公の声優を松岡禎丞にした時点でネタにしかならないのわかんなかったのかなぁ…

    +1
    -1
  • #

    せめてリオが断る理由言ってればモヤモヤせずに済むのにな。自分は親の仇を撃つため旅をするからサヨを巻き込みたくないぐらいのこと兄ちゃんにでも伝えておけよって思うわ

    +14
    -2
  • #

    やはりアニメ化に向かない作品だな。プロローグが長すぎるし展開が遅すぎる。

    +5
    -5
  • #

    なるほど、皆さん感じてるように、ハーレム妄想世界観なんだね。
    主人公以外の男は存在意義が薄いわけね。
    男の友情やライバル関係を、はなから描く気ないところが笑える。
    主人公以外、モブ男かクズ男しかいない。
    ちょっとなあ・・微妙だよね。

    +13
    -8
  • #

    復讐の理由もぼかしてしまってるし、他人を巻き込みたくない、あるいは親しい友人を作って弱点となるのを防ぎたいというのなら、中途半端に他人と親しくなり過ぎだし、復讐への覚悟が中途半端なんだよな。
    おサヨに対しても殺意剥き出しにして「ついて来るな!」ぐらい言わせて、別のキャラに「あれはリオの優しさなんだよ」ってフォローさせるとか、もっと上手いやり方があるだろうに。

    +8
    -5
  • #

    >>73
    しかも雑
    展開が遅いのに雑と言う酷さ

    +7
    -8
  • #

    でも信者は今回も主人公(作者)になりきって言い訳する模様
    なぜか批判内容ではなく意見した人の人格を攻撃するよ!
    あにこびんをお楽しみに!!

    +9
    -6
  • #

    復讐が旅の目的って言わないせいで断った理由が現地妻たちに会いに行きづらくなるのを未然に防いだように見えるのは俺の心が汚いからだな

    +4
    -3
  • #

    セリア先生をちょっとでいいから出してくれ

    +6
    -1
  • #

    いつ面白くなるの?

    +7
    -11
  • #

    来週面白くなるから、ね、もうちょっと我慢しよ。ああ、行かないでおくれぇ〜

    +2
    -2
  • #

    >70 お前の頭といい勝負やで

    +10
    -11
  • #

    あの世界樹の里に2年ぶりに戻ってきたの?
    2年ぶりに戻ってきた割には皆の反応が1ヶ月も経ってないような反応だったな。
    ラティーファとか実質的に過ごした時間は短いんだから2年も空いたら、すっごくよそよそしくなりそうだけどな。

    +5
    -3
  • #

    声優さん新人なのかな 襲われそうになってた女の子
    演技下手なのか声が下手なのか

    +2
    -1
  • #

    >>82 が
    >>77 の言った通りで草

    +7
    -6
  • #

    ご無沙汰しておりました探偵です。
    アスナさんから浮気調査を依頼されてやって来ました。う~ん、これは…まっ黒ですな。

    +1
    -0
  • #

    >85 いや違うでしょwよくコメ77読んでよ。「内容薄い」ってモロ内容批判してますよね・え、これって意見に入るんですか?www

    +9
    -10
  • #

    自分に逆らうと信者か見続ける自分以外は信者と言うからな

    +10
    -4
  • #

    作品の内容が薄いと言うと言った人の人格を否定する。これはどうやら正当な行為らしい。ちょっと理解しがたい感性をしているがこれが信者脳

    +6
    -5
  • #

    なんで薄い!だけを決め付けるのかなぁ
    誰にでもなんにでも可能だよね

    +3
    -4
  • #

    >90それは話の流れ上>87がそう言ったからそれにあわせて答えただけ。会話というのは相手があってするもの

    +2
    -3
  • #

    お前の論点あってないよw会話というのは相手の言葉を理解してからするもの

    +2
    -9
  • #

    ちゃんと理解もしないで焦ってレスしちゃうから、いつまで経っても君は馬鹿にされるんだよw

    +5
    -11
  • #

    作品を批判することは構わない。
    ですが、人格を否定することはやめましょう。

    +8
    -3
  • #

    人格は否定してないよwあなた、他の人から見たら馬鹿にされてますよ〜、もう少し考えてから返事しよう。って教えてあげてるだけですよw

    +3
    -9
  • #

    つまりハゲが人格否定となw

    +4
    -6
  • #

    こういう主人公見ると、ヒロイン全員別の奴に寝取られればいいのにって普通に思う。

    +10
    -4
  • #

    なんやろね?男に態度悪めの女に対して即近づいて行く、悪や敵なら許せる主人公位置・・・
    最初から俺様!のDSや女命の横島やサンジなら気にならないのに

    +5
    -1
  • #

    主人公が基本、陰キャの男性限定コミュ症だからじゃないかな。

    +3
    -2
  • #

    >3
    社会人になればわかるよ
    企業すると野心を燃やして会社辞めたけど
    企業準備で忙しくなる前に海外で遊んだり実家帰ったりするために1ヶ月休暇とったつもりが……気がつけば1年遊び歩いてた笑
    なんてことはザラだ。

    +2
    -11
  • 怠惰の魅力にはそう簡単には勝てん 笑

    自分はそれの正社員ヤメテて大失敗した版
    あと誤字、起業で御座る。 企業でも正社員の管理職の引き抜きされたみたいで読めてしまうから日本語は面白い!
    英語やハングル語だとこうはいかない

    +0
    -8
  • #

    セリアが可哀そう
    主人公寄り道せずに早く行けよな
    ちなみに
    ルリ声過ぎサヨしつこいわ

    +1
    -1
  • #

    抜けてたわ
    金切りでキンキン

    +2
    -3
  • #

    それにしても仇の現在の居所等の情報が全く出て来ないんだが、こんなんで仇が討てるのか?

    +2
    -1
  • #

    ※47さん
    韓国ステマアニメと言えますね。
    カムタンと言うネーミングは、センスを疑います。
    韓国食品 不衛生 と 農心 発ガン性物質 を検索。

    +4
    -0
  • #

    健気なサヨちゃんの描写があまりに長かったから、松岡のボケに振られた時ちょっと涙腺ゆるんだわ。
    そのあとけもみみハーレムでニコニコしてる松岡見たら、兄貴と二人で寂しく生活するサヨちゃん思い出して更に悲しくなったわ。

    +11
    -2
  • #

    梵字っぽい書体だったけどな
    パスタにラーメン、作者は麺好きですか

    +2
    -0
  • #

    ラストのシーンをサヨちゃんに見せて闇堕ちさせたい。そして復讐してほしい

    +4
    -2
  • #

    ああいう子は光を失ったレ目にがよく似合うんだな

    +2
    -0
  • #

    サヨちゃん(´;Д;`)あの下品なケモミミ共見てると腹立ってくるな。

    +4
    -4
  • #

    いとこ、4親等は日本では他人。結婚もできる。
    ちなみに兄弟は2親等だから。

    +0
    -2
  • #

    俺、3人から遺産相続して、遺産協議相手がいつもおじおばを世話したり代行する4親等の甥や姪だった、育ての父と生みの父が居るので甥と姪はウジャウジャ居る

    +0
    -1
  • #

    ※48
    主人公が現地妻たちに復讐されて、壮絶な最期を遂げるのなら見てみたいが・・・まあ無いわなw

    +4
    -0
  • #

    てか、空飛べる癖にご丁寧に村の出入り口まで歩いて行くんだな。
    空を飛べる事は秘密なのか?
    秘密にする意味あんのか?
    むしろ王族なのを秘密にすべきじゃね?
    実際親しい人達にかしこまられてたし。
    あ、こいつ、友人知人を平伏せさせたかったのか?
    歪んでんなーこの主人公。

    +6
    -4
  • #

    コムタン (韓国料理)

    コムタンは、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作る、シンプルなスープ料理。
    (Wikipediaより)

    +5
    -0
  • #

    水車の外輪を曲線で作るな

    +1
    -0
  • #

    水車を作れるって事は昔の朝鮮より有能じゃんか。
    昔の朝鮮は日本から水車の設計図を貰っても、何百年もの間水車を作れなかったらしいし。
    (木を曲げる加工技術がなかったらしい)

    +6
    -0
  • #

    現地妻作り精励妄想記

    +3
    -4
  • #

    クルクルバビンチョパペッピポー
    ヒヤヒヤドキッチョのカ~ムタン!!
    ほわほわほわほわほんわわわわ~ん(効果音)

    +2
    -2
  • #

    ちょっとシマダヤの生ラーメンを買って来る。

    +0
    -0
  • #

    20人以上のヒロインが主人公好き好き~ってなるけど主人公にはまともな男友達が一人もいないっていう違和感
    優柔不断で主体性がないのを優しさと勘違いしてる陰キャの妄想みたいな物語

    +4
    -1
  • #

    >114
    お前のその思考が歪んでるw

    +3
    -4
  • #

    カムジャタンと言う韓国食品は、じゃがいもスープです。
    それをもじって、カムタンと言うネーミングのラーメンにしていますね。
    韓国ステマもいい加減にするべきです。

    +4
    -4
  • #

    現地妻作って捨てて行く流れ嫌い。見るに堪えん。
    てか、セリアちゃんいつ出るんだよ。セリアちゃん出てくる回だけ見るわ。

    +2
    -2
  • #

    主人公が伊藤誠の男に冷たい版だからね。魔法科高校の劣等生や俺妹とか、女に手を出さないモテモテ主人公がやっぱ良い奴に見えるな

    +5
    -2
  • #

    男にだけ好かれる女が女性からは不人気であるように、女性にだけ好かれて男性から嫌われる男は男性から不人気なもの。
    この作者はその不文律を守らなかった。
    有罪である。
    さすおにや俺妹のお兄様方は、女性にモテるが男性からも人気がある。
    そこが大きな違いの一つだろうと思う。

    +2
    -1
  • #

    なんだw
    あの兄妹キリトに付いていくのかと思ったら
    違うのかw

    +4
    -1
  • #

    前回の内容は復讐の旅立ち宣言したのに、今週には村や森でのんびり一年過ごすってどういうことなの?キリト君

    +2
    -1
  • #

    主人公は、前世の幼馴染みのこと忘れられない
    サヨさん家族や村を捨て好きな人を追いかける覚悟が無かったのか
    その程度だったか
    シスコンの兄貴と一緒がお似合いだな
    夜、サヨの兄貴が土下座してたし

    +0
    -0
  • Comments are closed.