ぼくたちのリメイク 第9話

ぼくたちのリメイク 第9話「見せつけられて」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/4 21:30~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(9/4 22:30~1週間)
【Gyao】(9/9 21:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ぼくたちのリメイク動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちのリメイク 第9話 コメント

  • #

    リメイクというよりかはリテイクだよねこれ

    +13
    -10
  • #

    この世界のまま引っ張るんか?カミさんが奈々子バージョン、河瀬川バージョンも見てみたい

    +16
    -11
  • #

    主人公がこういうタイムスリップ系のゲームを作ったでいざ発売するというところで終いという流れなの?

    +8
    -7
  • #

    人妻シノアキの無防備な胸とエンディングの温泉回チラ見せ…仕方ないな、次回も見るぞ。

    +16
    -2
  • #

    ななこざまあああああああ

    +12
    -21
  • #

    もうこの世界でええやん。何が不満なんだ?

    +14
    -8
  • #

    現況確認
    まずはエッチするわ
    しのあきと

    +23
    -12
  • #

    また戻ったら子供死んでまうん?

    +7
    -5
  • #

    間の記憶が全くなく、よくそれほどトラブルなく過ごせているな
    夫婦なんだし、正直に貫之が去ってからの記憶がないってことを言って、記憶喪失ってことにしてたほうがよかったんじゃないか?

    +23
    -5
  • #

    ※6
    最初の世界の「誤魔化す手法」で何とかした結果、本来接点が無い天才達を無意識に潰した自責の念だろうね。

    +13
    -3
  • #菅直人

    特に際立った感想なし、ただシノアキの人妻の違和感で人生(夢)諦めた感じがなんとも..

    +8
    -5
  • #

    ※8
    死ぬというか存在しなくなるな・・・怖すぎる。
    冷静に考えたら、また戻るという選択肢は無いだろ。
    人でなしじゃ無い限り。

    +9
    -4
  • #

    タイムスリップの発動条件がわからんと寝るのが怖くなるな

    +15
    -3
  • #

    前日までの仕事の内容忘れてるだろw怖すぎるw
    やらかして解雇されるわ。

    +10
    -4
  • #

    同僚からは急に無能になったと思われるだろ。

    +8
    -2
  • #

    大切な才能を自分自身で潰した自責の念に駆られるのはわかるが、とりあえずどう考えてもあのピンク幼女先輩が関わってるんだからその人を探すべきだろ

    +13
    -2
  • #

    同僚の名前全員覚えてないとか致命的だろ。
    どうやって仕事するんだよ。

    +8
    -2
  • #

    結局プラチナ世代の全員を潰してしまった最悪のルートになったか…
    このまま未来で奮闘するか再び過去に戻るかは分からんけどピンク先輩を探し出さん事にはどうにもならんな

    +12
    -2
  • #

    ナナコが痛々しい生主に・・・きっつ。

    +5
    -2
  • #

    エロゲならそれぞれのヒロインと結婚したバッドエンドルートがあるんだろうな。
    ヒロインと結婚してるのにバッドエンド扱いって斬新だな。

    +13
    -2
  • #

    また過去に戻るあたりでアニメ終わるのか?

    +4
    -2
  • #

    >>20
    さゆりさんがいっていた”貫之とそういう仲になる”ENDルートもあるってことかー!

    +5
    -3
  • #

    何か流石にあんころ餅食わしたろかって気分になる。過去へのタイムスリップを受け入れて見てたんだから未来もアリでしょと言われたらそれまでだけど

    +4
    -3
  • #

    どエロ神となったシノアキとらぶらぶちゅっちゅの記憶が無い上に突然子供が居るとか…リアル世界なら地獄だね

    +16
    -10
  • #

    まぁ、11年合ってなかった相手が突然現れてHした記憶無いのに連れ子をアナタの子よって紹介するようなものだからなww

    +9
    -3
  • #

    原作通りの展開だからまたタイムスリップしそう

    +6
    -2
  • #

    シノアキは福岡から来たの?
    中の人は古賀葵?
    どこの橋本環奈だよ
    色々と橋本環奈と通じてる

    +5
    -4
  • #

    森下?ああこの子が負けちゃうモブ役になっちゃうのか(察し

    +5
    -4
  • #

    この2018年は全員が格が下がってる世界
    きょうやはそれが我慢できずに再度タイムスリップした

    +6
    -3
  • #

    見た目は幸せそうな家庭なのにシノアキとやった記憶もなければ娘の存在すら知らない。おまけにリメイクできず。本当の幸せはここにはない。ボクでもこんなのはイヤになる。主人公がシノアキと結婚した世界をも捨てたのは英断だと思う。

    +10
    -4
  • #

    2016年の世界から始まって、-10年に戻りそこから+12年の未来の世界に来てしまったか、最終回はさらに+3年の2021年の世界に行かないかなあ。

    +4
    -2
  • #

    こういうタイムスリップアニメは新鮮だなあ。

    +7
    -2
  • #

    この作品はしのあきと結婚して子供作ってるからしのあきをヒロインぽく見せてるけど
    ボクは河瀬川と予想
    しのあきとの結婚ライフは分岐ルートの一つ
    一見キョウヤとくっつく気がないのに作者はいつもキョウヤの側に河瀬川を置いている
    河瀬川が本当のヒロインと予想している

    +12
    -11
  • #

    天才って、好きなことにどこまでも集中して、努力を努力と思わないような人だからなぁ。心が揺らいで自分を信じられなくなったら、魔法が解けて普通の人になる。

    +9
    -3
  • #

    ななこもえいこも主人公と結ばれる世界戦あるんとちゃうかな
    誰かも言ってたがぼくリメは恋愛物語ちゃうよ
    主旨はきょうやくんがいくつもの世界に飛んでリメイクや
    せやったらしのあきとの世界線あるなら描かれてへんだけでななことえいこの分岐した世界線もあるやろ

    +5
    -3
  • #

    恭也は考えが極端すぎるんだよ!
    何事も上手く行って全て成功する人生なんぞあるわけない!
    仲間の夢が、道が、1つでも成功しなかったら失敗なんか?ええからシノアキと一緒になった今の世界にいろや!

    +11
    -4
  • #

    みんなの考察おもろい。
    そんでもってどれも正解な可能性ある。
    謎の多いアニメやね真実はまだ見えてこうへんわ。

    +5
    -2
  • #

    元の時間軸に戻れなくなりそうだな…

    +3
    -8
  • #

    >生配信はええけどオマエどこにおんねんそこどこやねんナナコw

    クソワロタww

    +1
    -1
  • #

    シノアキシノアキ言うてる時点で、お前何なんや?って疑われるし、入社した記憶も無い会社に、のこのこ出社して顔も知らないやつと一緒に未知の仕事をやるとか、ボロでまくりだろ。

    +9
    -9
  • #

    >>12
    その理屈だと、最初に10年前にタイムスリップした時も裏で他所の10歳未満の子が何百万人も消失してるんだよなぁ
    タイムスリップの仕様を世界を書き換えてる(主人公の記憶でつながってない世界は消失する)のと世界を移動してるののどちらで想定してるのか分からん
    まあSF要素を詰めるような作風ではないだろうから、読者が信じたい方を信じればいいんじゃね

    +6
    -3
  • #

    ノウハウ的なものは1周目の会社勤めの時ののものがあるからわかるとしても、案件知識なしで仕事するとか絶対無理でしょ・・・
    意地でも英子に打ち明けて教えてもらう展開にしたくないのは、今後のストーリーになんか問題があるからだろうか?

    +14
    -10
  • #

    エロくなったシノアキと一緒に生活、自分の娘?にパパ一緒にお風呂とか言われたら、もう昇天する。
    けれど、行ったこともないオフィスで見ず知らずの連中と仕事して昨日までと同じように仕事しろ結果を出せとか言われたら死にたくなる。

    +22
    -10
  • #

    おれならシノアキに無理矢理絵描き続けさせてヒモ生活を満喫するな

    +3
    -13
  • #

    これもう、タイムリープないんだったら、プラチナ世代集めて会社作り、何かをまた作るしか物語の道ないでしょ。ジブリみたいに

    +9
    -9
  • #

    ※43
    俺だったら出社拒否するわ。

    +3
    -8
  • #

    仮に貫之が医者になってたら、そっちの未来の方が良いと思うけどな。

    +2
    -2
  • #

    仕事がピンチになって、あの三人を投入して成功みたいになるのかも。ちょっと安易だけど。

    +1
    -1
  • #

    手塚治虫が医者をやってたほうがよかったと思うか?

    +5
    -1
  • #

    主人公が棒読みで全然感情籠ってないのがきつい
    いくら新人だからって演技指導もっとちゃんとしてほしい

    +2
    -9
  • #

    >>36
    ホンマにそれな
    主人公にとってどおいう世界になれば満足なんだ?
    全員が夢かなえるまで時間軸を移動するつもりか?
    自分に酔いしれてねえか?
    それはな
    夢の達成を手伝ういいひとじゃない
    自己中心的いうんやで
    おまえさんはスーパーマンやないんぞ
    所詮は人生20年くらいしか生きてないあまちゃんぼうやだな

    +2
    -1
  • #

    シノアキがイラストレーター辞めてななこも貫之も夢を断念しちまったから運命変えるためにまたタイムスリップしなくちゃ??ナゼそうなる??ナゼ、シノアキは旦那を支える妻に専念するから辞めただけと考えられないんだ?恭也君ちょーっとアタマおかしすぎだぜ深く考えすぎ

    +3
    -2
  • #

    ヒキニートのお前らが人様の人生をとやかく言わなくていいよ

    +4
    -3
  • #

    タイムスリップしても
    5人の総充足度の絶対値が変わらないのだと仮定すると、
    今の世界は他の4人の満足度を大分削って恭也に与えても、
    この程度にしかならない、ということは
    恭也の元々の充足度が異様に低かったということだな。

    +1
    -1
  • #

    恭也の際だの失敗は
    しのあきの処女を奪い、大人の女にし、
    中だしした男のロマンの記憶が全くないことだな。

    +3
    -6
  • #


    変換ミス
    × 際だ
    ○ 最大
    でした。
    すまん

    +4
    -7
  • #

    何が本当の幸せなのかは個人の価値観によるが
    時間移動をしてそれを変えてしまう可能性を持った主人公が一番辛いな
    あのロリ黒幕まどかは全部見えてるんだろうけど
    えげつないほど主人公を甚振る作品だなと

    +3
    -1
  • #

    価値観はあまり変わらないか
    変わるのはその先の未来なだけで

    +1
    -1
  • #

    キリト父になるw

    +5
    -9
  • #幼稚園あたりまで巻き戻りたい

    ピンク先輩が召喚能力者ってことか・・・(早合点)

    +1
    -1
  • #紀貫之

    シノアキの画風はあのイラストレーターの娘が受け継いでるから別にいいんじゃねって思う。
    貫之とナナコはお気の毒様って感じだけど。

    +0
    -0
  • Comments are closed.