ぼくたちのリメイク

ぼくたちのリメイク ストーリー
僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。
輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!?
当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に!ここから僕の人生(ルート)を作り直すんだ―――
クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる!と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。

TOKYO MX 07/03(土)22:00~
KBS京都 07/03(土)23:00~
BS日テレ 07/03(土)24:00~
サンテレビ 07/03(土)24:30~

1話「なにもかもダメになって」

2話「10年前に戻ってきて」

3話「ぼくは何者なんだろうって」

4話「できることを考えて」

5話「自分の思いを打ちあけて」

6話「なんとかしようって」

6.5話「総集編」

7話「いやなことも引きうけて」

8話「『結果』を出して」

9話「見せつけられて」

10話「思い知らされて」

11話「覚悟を決めて」

12話(最終回)「もういちど前を向いた」

オープニングテーマ「ここから先は歌にならない」Poppin’Party
エンディングテーマ「可能性」Argonavis

ぼくたちのリメイク 声優
橋場恭也:伊藤昌弘
志野亜貴:古賀葵
小暮奈々子:愛美
河瀬川英子:東山奈央
鹿苑寺貫之:石谷春貴

コメント欄

ぼくたちのリメイク コメント

  • #

    ぱいおつしこしこー

    +6
    -31
  • #

    OPがポピパ、EDがアルゴナビス。
    完全にブシロード関係してるな。
    とりま内容がつまらなくてもOPだけは
    毎週聞きに来るわ

    +9
    -11
  • #

    大阪芸大が舞台かすげえな

    +17
    -6
  • #

    今期期待の一つ。

    +6
    -8
  • #

    大阪芸大舞台かこれ
    頭カラフルマンしかおらん学校やぞあそこ..

    +11
    -29
  • #

    記憶を持ったまま過去に行くなら普通歩んだ道をなぞりなおして転機で前の知識を活かして成功させようとするだろ
    要領悪い奴が別の道を指針もなく歩いても成功できるわけねーだろ

    +14
    -13
  • #

    なんか無駄なシーンが多くてテンポ悪いなぁ
    題材は良さそうなのに話が根本的につまんないから、シナリオ書いた奴にセンスが無いんだろうな

    +9
    -16
  • #

    過去に戻った意味がまるでなくて笑った
    仮にもプロとして何年も業界で働いてきたんなら、たかが芸大の授業くらい無双しろよw
    何学生と同レベルになって「はぇ~」って関心してんだよw
    お前、弱小企業とはいえ元プロだろw
    てっきり元プロが学生に戻って学生レベルで無双して「こんなの基本でしょ?」ってイキっちゃう話かと思ったら、中身まで学生に戻ってて笑うわw
    ここまで過去に戻った意味が無いなら、最初からクリエイターを目指す学生主人公の青春モノにしとけよw

    +13
    -30
  • #

    まさかの大阪芸大か。
    芸大卒の人を数人知ってるが、マトモな奴一人も居ない。

    +6
    -23
  • #

    やり直し系はシュタゲが最高峰

    +12
    -8
  • #

    ブシロードかぁ…
    ブシロードって題材やキャラは良くてもストーリーがゴミという印象しかない
    あとブシロード社長直々に認めるほどステマが酷い
    ブシロード作品で面白かったのなんてミルキィホームズぐらいだわ

    +7
    -4
  • #

    なんでフロントウィング?って思ったら、そうか、フロントウィングって今はブシロードの子会社になっちゃったんだっけ

    +4
    -6
  • #

    頭のいい貧乏人が記念受験をするのならおすすめは、防衛大学。ほかの大学が通うだけで数百万捕るのに対して賃金がもらえるぞ。

    +4
    -2
  • #

    元プロが学生にビビるとは超高校級の高校球児がプロのスター選手相手に無双できてしまう世界のようだ。

    +5
    -5
  • #

    文句を言う奴らは見なくて結構です。
    そもそも論タイムループが夢物語なんだから。
    楽しんで見ようよ。

    +9
    -6
  • #

    大人がやり直しするのに大人らしさないからツッコミどころ多くなるんだよなぁ

    +8
    -6
  • #

    本編ヒロインは亜貴ちゃんver.βのヒロインは英子ちゃん
    本編が雪乃ちゃんanotherが結衣ちゃんの俺ガイルみたいなもんやで
    奈々子ちゃんだけ残念ながらルートない
    古賀と東山がルートあって愛美にはルートない作品やな

    +26
    -5
  • #

    ダカーポ4のプラスハーモニーくそわろた。18禁版は流石にAV声優だけどトーヤマのキャラクターが公式エロゲに出るの初じゃない?ジャケットの鷺澤エロすぎ。こんなん絶対エロイわ。

    +10
    -0
  • #

    異世界逃避の次はなんでもタイムリープに頼る時代に突入したか
    職にあぶれたら転職するなり派遣で繋ぐなりフリーランス開業するなりしろ
    国内景気不況ならワーホリで気分転換するのもありだ
    みんなそうやって生きてんだよ
    つか、おっさん手前(28とか?)の人間がタイムリープするなら将来急成長したりTOBされる会社知ってるはずだから株買い漁れ
    主要な企業情報もろくに頭に入ってないアホなら2009年に公開されるビットコイン買えばいい
    それでネオニートしながら勉強し直してクリエイター目指すなり、大好きなゲーム業界で起業するなり好きにしたらいいわ

    +1
    -1
  • #

    ↑しょうもない人生だな、貧乏人が抱く妄想はこんなものなんか

    +2
    -0
  • #

    大阪芸術大学ですか。
    落語家の笑福亭鶴瓶さんの出身校ですね。
    大阪芸術大学テレビはサンテレビ・奈良テレビ・和歌山テレビで放送しています。

    +1
    -0
  • #

    毎週土曜日のFM大阪で、大阪芸術大学ラジオが放送しています。
    radikoプレミアムでも聞くことが出来ますよ。

    +2
    -0
  • #

    毎週木曜日にも、FM大阪で大阪芸術大学の番組があります。

    +1
    -0
  • Comments are closed.