王様ランキング 第5話

王様ランキング 第5話「からみあう陰謀」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【ビデオマーケット】

王様ランキング動画一覧TOPへ

コメント欄

王様ランキング 第5話 コメント

  • #

    やはり只の裏切り者じゃねーか!
    ソードマスターってのは忠誠心が希薄じゃなきゃなれないクラスなの?

    +11
    -1
  • #

    王様クッキング回だった。
    なんか変な料理ができたけど。

    +16
    -4
  • #

    ボッス王ミキサー調理、ソードマスターの片腕切断
    …グロ回

    +23
    -2
  • #

    ドーマス無能すぎねーか

    +12
    -2
  • #

    始まって2分で号泣

    +27
    -27
  • #

    >5 情緒不安定だな、少し休んだ方がいい

    +20
    -8
  • #

    >5確かに早漏過ぎる・・・少し休んだ方がいい

    +32
    -8
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +23
    -10
  • #

    もしかして蛇使いが実はいい奴で、槍使いが鏡🪞派なのか

    +18
    -1
  • #

    ソードマスターってバカだろ?

    +10
    -3
  • #

    可燃性のガスかと思いきや呪いのガスですか。
    なんだそりゃ?

    +13
    -5
  • #

    あいあお=ありがとう、、、かな?

    +9
    -4
  • #

    一連の製造工程見せる必要あったんか

    +10
    -6
  • #

    ボッジは王様になるかも!
    成長を見届けるアニメです。

    +11
    -10
  • #

    登場人物の肉付けが絶妙!
    今回はダイダがせっかくの秘薬をぶちまけたところ。
    だんだんわかってきた、この話はキャラクター個々の面白さで成り立っている。

    +23
    -22
  • #

    子供向けアニメとして良いなと思っていとこの子供に紹介したけどグロシーンあるなんて思いも寄らなかった
    いとこに文句言われるわ

    +17
    -12
  • #

    米16自分も別のアニメで引っかかったことがある、でも残虐シーンやグロシーンは言われなかった。リアルっぽいから?
    無職転生の下品さや、最高の暗殺者のようなエロシーン+それで釣る描写のが凄くきまづい。
    進撃の巨人の人が喰われるシーンは20代女性2人に不評と巨人のキモ顔とグロが生理的に受け付けないとダメだし連打された

    +9
    -9
  • #

    王様シャーベットを玉に入れて焼きます。焼き方は太陽光線です。玉を開けると金の卵ができました!
    卵から生まれた鳥が膨らんだら首を落として血をコップにいれます。体は灰になるまで焼きます。なんか玉が出てきたらさっきの血に混ぜます。ファンタジーやなあ

    +13
    -2
  • #

    事細かな3分クッキング調理方法必要だったか?簡略しても良かったんじゃないかなぁ…

    +12
    -6
  • #

    耳が聞こえない設定急になくなったけど大丈夫?影だから心の声で聴いてる的な設定ですか?

    +19
    -13
  • #

    チート使わずに自力でやろうとする姿勢には共感できるな。世の中右を向いても左を見てもチートばっかりだからな。

    +8
    -4
  • #

    グロシーンはしっかり描くくせに、冷凍した体は冠まで被ってたり、詰めが甘いとこ多いよな。

    +17
    -8
  • #

    ソードマスター以外
    面白かった

    +7
    -2
  • #

    これでボッジが王になったりしたら、ダイダのあの心意気や努力は何だったんだ?って話になっちゃうな。

    +4
    -4
  • #

    味方か敵かはっきりしない奴多いな

    +12
    -1
  • #

    ボッジが力を奪われた巨人?
    その呪いとけば、姿変わるの?話せる様になるの?

    +14
    -6
  • #

    そもそも地下にあったボッス王の冷凍保存遺体とベッドから赤い悪魔みたいなのが飛び去った後のボッス王の消えた遺体の流れが全く分からない。原作だとちゃんと辻褄が合ってるのかな。

    +8
    -3
  • #

    泣きボクロ…
    一番裏切りそうな顔と名前なのに
    めっちゃ忠臣やん…

    +9
    -1
  • #

    メイドインアビスみたいなグロ味があるアニメなんだね

    +5
    -0
  • #

    いいね。わかりそうでわからない世界

    +5
    -4
  • #

    誰が味方で誰が敵かわからない。
    そういう展開もたまにならいいけど、毎回そればかりではさすがに飽きられるのでは?

    +10
    -5
  • #

    おもろいわ

    +8
    -8
  • #

    不死鳥の宝玉血のソース・ボッス王風味

    誰かが言った
    レストランで食事をするお客様は全て王様なのだと
    この店には今日もそんな王様が訪れる
    そう、そこは王様のれすとら・・・
    え、作品が違う?アニメですらないって???

    +2
    -2
  • #

    ソードマスターは明智光秀を超えたな!!

    +5
    -6
  • #

    剣は強くても
    メンタルは弱弱

    +7
    -3
  • #菅直人

    序盤の涙のシーンはワンピース風にファンタジー要素も強めで、キャラそれぞれにスポットを当てに行く藻はナルトの強みも生かしてましたね。ジャンプのレジェンドたのち良いところも取り入れてるところには感銘を受けました。
    今週は弟ダイダの好感度が上がった回のように思えます。力欲しさで容易く盲目にならない冷静な一面が見れました。兄思い(?)なのか忠誠心を大事にしてるのかソードマスターへの対応もよかったです。まあでもそうはいっても王の地位を盤石にするためにやはり兄への刺客命令出したのが残酷なことですね。
    それと先週か思ってたことなんですが、ソードマスタの行動一つずつがシュールに見えてしまいます。ラストのシーンもなんかね(笑)..

    +1
    -11
  • #

    >>20
    カゲとは何故か意思疎通できるって1話から出てる設定だが
    たった数話出てこなかっただけでもう忘れたの?

    +10
    -9
  • #

    >>25
    世の中そんな簡単に割り切れるもんじゃないからな
    特に人の上に立つような立場になると味方のような敵や、敵のような味方なんてザラ
    だからこそ独裁者の多くは疑心暗鬼に陥って粛清しまくるわけだし、絶対裏切らない人物というのはたとえ無能であっても重宝され高い地位を与えられるんであって

    +3
    -3
  • #

    >>27
    いや、赤い悪魔がボッス王の遺体を持ち去って地下で冷凍保存してたって普通にわかるでしょ
    つまり赤い悪魔と鏡達はグル

    +9
    -16
  • #

    >>16
    これが子供向けアニメに見えてた時点でお前は見る目無い
    見た目だけ、上辺だけで物事を判断するような薄っぺらい人間だってことがよくわかる
    ちゃんと物事の本質を見てる人間なら、こんなん1話見た時点でガチクソの大人向けアニメだって一発でわかるわ
    子供向け作品にしては扱ってるテーマは重過ぎるし人間描写も複雑で深すぎる
    子供に理解できるかよ

    +2
    -13
  • #

    いや、子ども舐めんなよ。幼少期の頃から手塚作品に触れて人生の様々な事に影響を受けた者からしたら、こんなのお子ちゃま向けだよ

    +6
    -1
  • #

    世界名作劇場もしかり、子供向け作品でも重厚なものは沢山ある

    +4
    -3
  • #

    わざわざ調理過程を見せずに、コソコソ作って原材料については教えずに飲ませれば良かったのにな。
    あるいは知った上で飲まないと効果はないのか?

    +7
    -1
  • #

    ※39
    えっ、そうだったの?!
    てか分かるかそんなの。

    +8
    -0
  • #

    ※39
    それが答えだとしても普通に分かんねーわw
    赤い悪魔はボッジ派、ダイダ派とは無関係の別の何か意味のある存在だと思ってた。現に意味分からんがボッジを指差して突然消えた時、その場に居た全員が唖然としてたやん。それがいきなり鏡の味方でダイダ派でしたとか言われてもw
    赤い悪魔がボッジを指差してその場から忽然と消えた、その意味がこれから明らかになるんだろうと思ってた程度。

    +5
    -1
  • #

    ダイダも実は悪いやつじゃないかも?
    ライアーゲームみたいだな

    +3
    -1
  • #

    ドーマスがあの縦穴にボッジを突き落としたら、たまたま何やら呪いをどうにかできそうな奴が住んでて、出会えてしまった。
    まあこんな偶然も割とよくある事だよね。(ねーよ)

    +6
    -1
  • #

    今回のダイダの覚悟よかった

    +5
    -0
  • #

    僕の王の力がああああああああああ!!

    +1
    -1
  • #

    父ちゃん床にぶちまけた親不孝者

    +5
    -0
  • #

    復活のなんちゃら言ってたからアレ飲んだらボッスが王子の身体で復活するわけね

    +2
    -1
  • #

    えげつな回

    +1
    -1
  • #

    冥府の王悪者顔

    +0
    -0
  • #

    この放送の後、何故かミルミキサーの売り上げが上昇したという。

    +1
    -8
  • #

    ソードマスターがミキサーで
    「ウイイイィィィン」てされれば良かったのに。

    +2
    -2
  • #

    >>41久しぶりに突っ込まずには居られない、普段の迷いや遠慮より清々しくツッコめるコメをありがとう!!
    「幼少期の頃から手塚作品に触れて人生の様々な事に影響を受けた者」←子供から大人になってるじゃんw
    大人になった、かつては子供だった人間のセリフに見えるんだがwwあと俺は>40番に大多数と思えるLvで共感出来る。「扱ってるテーマは重過ぎるし人間描写も複雑で深すぎる」人間ドラマは子供向けではないよ。一応社交や友人関係の駆け引きが増えだす高校生以上向けだと思う

    +0
    -8
  • #

    >56 コメ41だけどそれであってるよ。かつて子供だった自分が当時理解できていたのだから、今の子だって理解できてるでしょ。言いたいことわかる?

    +3
    -0
  • #

    現時点では子供には難しい内容だけど、この作品を観た子供が大人になってあらためてこの作品を観る時、深く感じるところはあるのでは?
    私は999に影響をうけた。

    +2
    -10
  • #

    >>57手塚作品は王様ランキングではないので
    似た方向性とか自分が決めた同意義作品だとかは、
    ちゃんと説明しないと伝わらないよ。
    >>40も>40が指摘した人も王様ランキングの話をしている。連想ゲームじゃないんだから
    手塚作品を見て当時理解してたから王様も大体の子供に理解出来て当たり前!というのは自分が決めた予想や確証0の言い切りではないか

    +0
    -10
  • #

    >>58は相当の大多数の平均的な見解で合ってると思う。
    大人になったら子供のときに見た作品の裏側や人間ドラマや話の妙味や複雑な作り込みがわかって来る、当時は小学生や中学生の感性で見て、ソレでも名作や心理は難しくても簡単な目的や夢のある世界で見てします(ちな子供の大半はアニメなら半分以上ナンデモ見て見るとか、切るにしてもアニメならなんでも良い傾向はある)、自分も999やヤマトやラムちゃんの良さとか子供のころにも見れてたが大人になったら、別方面の偉大さや深さ、性格の良さが理解出来た

    +2
    -10
  • #

    昔のアニメって特に凄いなぁと大人になって思うのは内容も勿論だけどアニソン。
    何年経とうが曲か流れれば歌える曲が多い。今のアニメってそういうのが無いね。その時は流行るけどそれで終わりの歌が多いね。アニメの本数が多過ぎってのもあるけど。

    +4
    -12
  • #

    今回はやけにグロいシーンが多かった…

    +3
    -0
  • #

    >>61そうそう1980年代後半から2000年代半ばまでのアニメの歌は何年たとうが歌えるし、神曲や大ヒット曲になると1番程度は歌詞を暗記してる場合があるw
    メロディーが古臭いとか二千年代が学生時代の平成生まれは言うけど、兎に角昔のアニソンで上位や長年売れ行きが続いた曲は、心地良い、歌詞が感動、情熱的、ノリが良すぎる、単調だが元気が出て来るとか、2010年前後から大ヒットや上位に来ても、その作品が終わって一息付くと、無理に思い出したり定期的に聴きたいほどの曲はわずか。
    アニメの本数の増加で全然主題歌やEDに力を入れてない。 例をあげると呪術や転スラや、+電波歌詞をさらにラップと変調混ぜた曲とか日本語ですらない。
    斬新過ぎるアイデアの電波歌詞やラップや変調が多いとかAimerとか歌い方が、ボソボソというかナルシというか人を選ぶ好みの層に、独創性やオンリー1な変調転調とか、何か狙ってて1部分が変わってる曲とかあるんだけど、ハッキリしなさ過ぎて贔屓して聴きこんでる人でないと良さがわからない。
    それは歌にも物語やキャラにも表れてるね

    +1
    -11
  • #

    >59 確証0の言い切り。。それはあなたの主張も同じことですよね。だから言い返しただけですよ。ここはそういう場ですから

    +2
    -0
  • #

    >61 そりゃあんたが老人で覚えられないだけだよwww今のキッズが大人になったときにはこの歌だって覚えてるよwwwだって日本最高峰のキングヌーだぜwww

    +0
    -20
  • #

    >63 お前は長文でイキってるけど「時代についてけない」と遠回しに言ってるだけwwwもうアニメ卒業しなよwww卒業ソング、俺が歌ってやろうか?

    +14
    -4
  • #

    ホクロの剣術が低レベルだったおかげでソードマスターいい感じに苦しむ

    +2
    -0
  • #

    >16確かに16番も子供向け作品と国民の総意のような言い切りだねぇ。ネットはどうしても相手の顔色うかがう場がないから、言い切りとマウントしか参加動機がない奴らが多いよねぇ
    まぁ子供向けに見えるか、見えないか、の個人の視点の意見交換ということで

    +0
    -8
  • #

    討論に入れない大草原の必死さ・・・お前ここの連中の数十倍アニメ自体見てないじゃん
    1本くらいしかアニメ見てないと豪語するお前が一番時代に付いて行けないけどなw
    時代遅れでも俺は煽り以外もネットでもどこでもウザいほど喋れてるからイイよ

    +1
    -1
  • #

    >68だがアンカー間違えたww68番のコメは>>64宛てね

    +0
    -8
  • #

    長文で>61に対する明らかな共感や友好を見てイキってると見えるのか・・・
    「卒業ソング、俺が歌ってやろうか?」ぜひ!歌ってくださいな

    +0
    -8
  • #

    キングヌー信者釣れねえな

    +1
    -1
  • #

    >68 意見交換www笑わせるなよ。こんな相手の人格まで攻撃してくるような奴と意見交換なんかしたくないよなwww自分のコメ40をもう一度見直して反省しろよアホンダラwww

    +0
    -0
  • #

    >69 一方的にダラダラ長文垂れ流すのが討論ですかwwwどいつもこいつも笑わせてくれるわwww

    +1
    -1
  • #

    >69 お前が討論してる相手って誰www具体的な番号で教えてくれるかなwwwもしかしたら俺が自演してる可能性もあるってのによぉwwwそれともお前自身が自演してるとかwww脳内討論www

    +0
    -0
  • #

    >72 こんなところもう来たくないってさwww

    +0
    -0
  • #

    >71 イキイキと早口で偉そうに語ってる以外に見えないんだけどwww反論する前になぜそう言われたのか反省したらどう?反省の色が見えないと卒業証明書あげないよwww

    +0
    -0
  • #

    >73うむ>40のことを述べてはいないんだが、ココで意見交換とは片腹痛い、なぜなら40のように中傷織り交ぜるから、ここや動画欄では大半マウンターの否定合戦だな

    +0
    -0
  • #

    「反論する前になぜそう言われたのか反省したらどう?反省の色が見えないと卒業証明書あげないよwww」
    確かに今もお前が決めてるお前のことだなwww
    反省?お前はしないだろ?世界一の悪意が自分の脳内決定の落書き書いてもな、「ブーメランwww」で良いのか

    +0
    -0
  • #

    じゃぁお前が討論してる相手って誰www具体的な番号で教えてくれるかなwwwもしかしたら俺が自演してる可能性もあるってのによぉwwwそれともお前自身が自演してるとかwww脳内討論www
    今の自分のことを言ってるwww

    +0
    -0
  • #

    >>77俺が決めたwwwだけを永遠に送る奴www
    こいつ本腰入れたらマジbotと変わらん
    早口ってなんなの~~~www文字で早口( ̄m ̄〃)ぷぷっ!相手の状態を妄想するだけじゃなく声まで聞こえるんかwww

    +0
    -0
  • #

    お前はこうだwww事実はこうだwww俺が決めたwww
    完全なボケの中期症状です、俺もbotのようにオウム返ししたいが、好きなことを好きなだけ落書きするのが楽し~~

    +0
    -0
  • #

    >>73うう~~~~ん・・・?読み返したら俺は確かに>68だが俺は>>40じゃないぞ?
    >68の俺のコメは>16と>41に話しかけてるんだが。
    >>40は日本語警察か奉行とか昔の常連マウンター中年じゃないのか?
    「俺は子供向けだぁ!大人向けだぁ!俺が大人向けと決めたから俺が格上で知能も上だ!」
    などという討論には興味ないぞ

    +0
    -0
  • #

    激おこじゃんかよwww俺はそれでもう満足wwwいちいち読む気しないわwww漢字多いし。じゃあな雑魚www

    +1
    -1
  • #

    弟王子は兄を暗殺の命を下す恐ろしい男だが、将来の国の安寧を思えば理解出来る。現時点では残念ながらダイタ>ボッチであると自分は思うね
    これからボッチは急速に成長していくのだろうが、年の差を考えるともうちょっとボッチに王としての資質を見せて欲しいね
    優しいだけじゃあしょうがないよ

    +0
    -0
  • #

    >>84激おこじゃんかよwww俺はそれでもう満足wwwいちいち読む気しないわwww漢字多いし。じゃあな雑魚www
                    
    まず読んでと毎回ひとことも書いてないw
    激おこ、お前が決めるなら他者から見たらお前は激おこw  ★読みもしない答えれないお前はさらに雑魚w        

    +2
    -2
  • #

    居るんだよな、会社首になったり、多数決や店に出来利禁止喰らったり、それで激おこじゃんかよwとか
    雑魚ザコーーとか言って何も相手を止めれない奴
    TVの向こうの相手に激おこじゃんかよ!って言ってるのと同じ

    +0
    -1
  • #

    >>74毎日絶叫してるお前が一番笑えるんだがな。
    よくもまぁ自分のほうが該当する状態を毎日泣き叫べるねー。
    ほぼ主語も理由もないお前が論じてるとか会話とか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!鏡に叫んでる状態だよ。

    +0
    -0
  • #

    以上で第5話「からみあう淫棒」 終わり

    +1
    -1
  • #

    ↑最高wwwボッ痔が小さいお口で一生懸命ぐちょぐちょにした淫棒をコメのみんなと一緒に味わいたいよねwww

    +2
    -2
  • #

    必死w必死w

    +1
    -1
  • #

    勃起www勃起www

    +2
    -2
  • #

    もっと「必死」下さいwww私はあなたからそのお言葉をもらうのに毎日頑張っていろいろ考えて必死に生きています!!

    +2
    -2
  • #

    気持ち悪い

    +1
    -1
  • #

    なんか常連3人が戻ってコメしてると、シャケが川に戻って来た感があるな・・・botでーす、草でーすみたいな

    +2
    -2
  • #

    >94 ありがとうございますwww最高のお言葉ですwww

    +2
    -2
  • Comments are closed.