ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第73話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第73話「炎の中の希望」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第73話 コメント

  • #

    不正アクセスざまあ

    +0
    -26
  • だーいそーげーんさま

    ㊗️放送再開‼️
    これからの真の大魔王バーン戦が楽しみです🤗

    +5
    -2
  • #

    >1 誰が不正アクセスなんて、ダセエ

    +0
    -0
  • #

    エラバレし者が書き込みするかも
    要注意

    +6
    -1
  • #

    ほっほぅ、番組改変期とはいえかなり間があいたねぇw
    さぁ、これからクライマックスに向けて一直線
    ・・・かなw

    +4
    -2
  • #

    作画めっちゃ力入ってたな
    毎週こんな感じでやってほしい

    +12
    -1
  • #

    不正アクセスのキルトラップのせいで、ポップはヒャダルコであの炎の中で1ヶ月以上耐えたのか。そりゃキルバーンもポップ警戒するわな

    +10
    -3
  • #

    監督変わった?wってくらい「この回だけ」気合い入れてきたな
    前の名シーンもこのぐらい気合い入れて作り直せw

    +9
    -8
  • #

    全て今回に近いクオリティーで作って欲しかった、超名作だからね

    +9
    -1
  • #

    >>1
    最初は何の事言ってるのか分からんかったけど
    キル・バーンの事言ってたのかな?w

    +2
    -1
  • #

    不正アクセスでブランクできちゃったからその埋め合わせで今回テンポいつもより早く感じたかな、元々はアバン先生の再登場は次回に引くつもりだったかもね…

    +4
    -4
  • #

    てっきり打ち切りかと

    +6
    -22
  • #

    なぜか知らないけど、うちの地元ダイ大放送していた時間がまちカドまぞく2に変わっちゃってたよ。

    +9
    -8
  • #

    一番成長したのはハドラーかもしれない

    +15
    -0
  • #

    露からの不正アクセスだったのかな?

    +3
    -0
  • #

    ポップ:ぜぇぜぇ………一月もこの状態は流石にキツいぜ脱水状態が半端ねぇー
    killバーン:なかなか、しぶとい魔法使い君だね……アバンの使途の中で一番危険だ

    +5
    -0
  • #

    一体何週間延命されてたんよハドラー

    +5
    -0
  • #

    キルトラップがどうのこうの言ってたくせに
    あっさり死んだな。めちゃくちゃ強敵だったのに
    死に方が塩味過ぎて……。それともバランの時と同じ?
    だけど不覚にもハドラーとポップのやり取りで泣いてしまった

    +9
    -0
  • #

    ハドラー・・あんたこそ、真の魔王だ!

    +6
    -0
  • #

    てか?
    一点に集中するなら中央の♦を壊せばいいんじゃね?これw?
    ポップ・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!その手があったかぁーー

    +4
    -16
  • #

    いい最終回だった・・・
    次回から第三期『真バーン編』だな!

    +2
    -1
  • #なんにゃ

    ♦が壊れるか分からんが、少なくともメドローアで床に穴開けて脱出できただろとは思うわ

    +4
    -16
  • #

    あそこで冷徹になりきれないポップには反吐が出るわ
    マトリフ師匠の言葉を何だと思ってやがる
    自分が居なくなった後のダイたちがどうなるか少しは考えろっての
    とひねくれてみる

    +7
    -23
  • #

    Tverでみれるようにしてほしいよね。
    ちょい前まではみれてたのに
    ラブオールプレイしかめぼしいのがないかなぁ

    +3
    -3
  • #

    コメントだけで名シーンの部分だとわかるな

    +10
    -3
  • #

    1を取るために、走ってきたよ

    +0
    -0
  • #

    冥竜王ヴェルザー編もやるんか?

    +1
    -0
  • #

    悲報『大魔導士、大人の事情(露の幹部からの不正アクセス)で約一が月間、あの態勢で放置される』

    +1
    -1
  • #再開嬉しい

    アバン生きとったんかワレ!!!
    武人ハドラーかっこよかったぜ。

    +3
    -0
  • #

    なんかさワンピもダイ大も突然休みまくったから、打ち切りというか戦争のせいにしてヤメたんか?と思った。
    普段長所短所賛否両論コメしてるけどさ。意外に休んでる間さみしい気分だったし、覇権とかベスト3前後な人気アニメや、一発屋ではないが勢い付いた旬の新作には敵わないけど、普通に見れる長編アニメだな、と思ったよ

    +3
    -0
  • #

    >23ポップや、ぬるいクリリンタイプも時々甘さでイライラするけど、独裁者上層部やロシア兵みたいなのも困るだろ?
    エミヤや衛宮切嗣程度の味方犠牲や仕留めれるときに悪や残虐は仕留めるってのが、やりすぎと非人道のバランスが取れてると個人的に思う

    +0
    -0
  • #

    >>31
    ぬすさ覗いたらポップのぬるさを非難してる奴らなんて
    みんな死んでそうだよな・・・
    冗談抜きで

    +1
    -0
  • #

    ハドラーの最後泣いたわ(´;ω;`)
    惜しい人を亡くした。

    +5
    -0
  • #

    誰が何と云うても俺は思う…ダイの大冒険やっぱ最高だぜ…

    +10
    -0
  • #

    ポップってどう考えても
    ”人間”の勇者だよな
    マトリフの後継者の大魔導士で
    アバンの後継者で人間の勇者
    それはポップ

    +6
    -0
  • #

    マァムがえっちすぎて話が全く頭に入ってこない

    +6
    -6
  • #

    この茶番のせいでこの後のヒュンケルの力尽きた場面もどうせ死ぬ死ぬ詐欺だろとしか思わなくなったわ

    +0
    -11
  • 霊長類最弱

    激戦の後あれだけのマネが出来るハドラーとポップを一緒に引っ張り出す力も残ってないダイ
    その実ハドラーはまだ戦えたけれど、自分の余命を悟ってあえて戦わなかったんだろうな
    戦えたことで満足してダイ達がバーンと戦う邪魔をしたくなかったのが見てとれる

    +2
    -0
  • #

    >>37確かにwその通りなんだけど、ヒュンケルのシヌシヌ詐欺も、一輝兄さんとか宇宙海賊コブラの完全な生身で遺伝子も普通の人間だけど、なんだかんだ死なない詐欺とか、ネタの領域だから ^^

    +3
    -10
  • NoAnimeNoLife

    自分もアバン生還は茶番が過ぎたと思う
    やりたいならホントに神の力で一時的に蘇らせて、バーンとの戦いのあと、また消えていくならかっこよかったのに

    +6
    -12
  • #

    ハドラーが神に祈ってたけど、あれって作者のことだったのかw
    作者もハドラーの男気に惚れてついつい手助けをしてしまったと。

    +2
    -2
  • #

    原作持ってて知ってるのに泣いてしまった
    いかんね歳とると

    +6
    -1
  • #

    ポップは編集にガチでさついをもたれていて、あのシーンでようやく死んでくれるって思ったんだろう。しかし、神はそれを許さなかった

    +3
    -3
  • #

    ダイの大冒険 73話放送直後に公式You Tubeで配信されたダイ好きTV で関智一 は「昔、連載時はアバンってかっこ悪いなって
    思ってたけど、櫻井孝宏 が声を担当してカッコよく見えるようになった」と発言。
    つまり、旧作の 田中秀幸 さんのアバンはカッコよく見えなかったということか?
    場合によっては炎上ものの発言だぞ関智一よ @seki0908

    原作をリアルタイムで読んでたときは、アバンが実は生きていたという展開はご都合主義すぎだろと若干醒めた目で見てた。
    ヤマトの沖田艦長じゃないんだから笑と。あと50%くらいは偽物か罠だろうと思ってた。
    とエラバレし者のブログで書いてます。

    +0
    -10
  • #

    >26 遅すぎて草

    +0
    -0
  • #

    ポップの伸びしろ > ダイの伸びしろ
    by キルバーン

    人間って恐ろしい

    +2
    -0
  • #

    恋は世界征服のあとでの方が面白いマァムなんかよりデス美の方がHEROくて可愛い、てかマァムやレオナはたまに顔面崩壊してるだろ

    +1
    -9
  • #

    ポップ『見惚れてしまうやろ!!(イケメンすぎて)』
    ハドラー『ポップ君とお前って奴は(感度)』
    人間の神『何だ!? この魔族は……(困惑)
    めっちゃいい奴や(*´ェ`*)ポッ
    しゃあねえ、生きかえらせてやるわ!(アバンを)』

    +0
    -1
  • #

    ポップ『見惚れてしまうやろ!!(イケメンすぎて)』
    ハドラー『ポップ、お前って奴は(感度)』
    人間の神『何だ!? この魔族は……(困惑)
    めっちゃいい奴や(*´ェ`*)ポッ
    しゃあねえ、生きかえらせてやるわ!(アバンを)』
    入力ミスをしたので※48は無視をして
    こちらを見て下さい!!

    +0
    -1
  • #

    素晴らしい。いいところでお預け食ったから、待った甲斐があった。
    何度も読んでるから、展開なんてわかってるのに、何度見ても面白い。
    まっすぐな作品が多い時はひねくれた作品が新鮮に感じるし、ひねくれた作品ばかりになると、まっすぐな作品がとても新鮮。
    やっぱ王道は王道ってだけあるねー

    +6
    -0
  • #

    ポップと横島くんは漫画界の名バイプレーヤー。
    どちらも主役を食ってしまった。

    +4
    -1
  • #

    >>50戦いのシリアスさにかける今どきのイキリやナルシ性格レギュラーや、どこかゲームの延長だと転生やワールドトリガータイプのようにバカにした、命賭ける戦闘の冒涜感がない、呪術の悲壮さ、鬼滅の必死で胸を張って生き切った感そういうジャンプの王道が現れてて良いね ^^ それと今頃、半ばくらいから明らかにリメイク前より演出の魅せかたが上手くなってる。それとなろうで無職以外に、崩れがちな半ばや2期から作画崩れや劣化がなく、むしろバランとダイの共闘の辺りから作画や動きも良くなった

    +1
    -1
  • #

    >>51俺も全部同じ意見だけど、横島はアレでも主役らしいよ。GS美神と美神の名を冠しつつ、アレはよこっちの物語。 横島は凄い、中盤までは敵を煽って逃げまくり、オチョくり、味方のサポートし、敵の消耗や倒せるチャンスを作る天然の遊撃手や陽動役。
    半ば以降も持ち得る手駒や策を総動員し、自分より2段以上格上を倒す戦闘道化師。
    後半も力を付けたのに、決して相手を舐めずつねに格上とした戦いかたをする平和主義な歴戦の戦士。
    普段、弱音や弱者として振る舞い舐められても、守る者が居るときや戦うときは、そのおちゃらけやピエロぶりで敵をかき回し勝利をつかむ。
    あれは中々、力の差や魔力こそすべてのフェイトや奥の手こそすべてのジャンプアニメではほぼない、本質を知れば憧れるヒーローだな ^^
    ポップより根っこは大人で、でも人間臭さや人の良さはポップと似てるね

    +1
    -1
  • #

    >>4
    >>44
    で暴れてるあたおか野郎の正体については「”政治厨系ネット荒らし常習犯”」でGoogle検索。

    +1
    -9
  • Comments are closed.