乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第11話

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第11話「今、私にできることを」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/15 23:30~1週間)
【Gyao】(6/19 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【TELASA】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】 【楽天TV】

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です動画一覧TOPへ

コメント欄

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第11話 コメント

  • #

    良い作品です。



    ・・・キャラデザと作画さえ良ければ

    +29
    -71
  • だーいそーげーんさま

    くっそおもしれえええええええええええええ
    原作ゲームラスボスの黒騎士もリオン相手だと良い勝負になりそう🤣
    八男の魔笛と違って本物は死霊化しなかったなwww

    +22
    -66
  • #

    人物画以外は作画まともなのになぁ・・・
    物語や演出はいいのに

    +24
    -70
  • #

    バリピにやばい痛いのが湧いてるんだが

    +27
    -63
  • #

    ↑お前いつも悔しくて言い返せなくて陰口ばかりだな
    チョット痛くてヤバ過ぎるだろww自覚あるなら反省しろやw

    +21
    -60
  • #

    >4てかコメ数多い場でお前作品アンチと他人罵るコメ以外絶対感想しないよな
    まぁこの作品で作画の不満結構ボヤいてる俺も近いが、お前ってアニメ感想スレに他人への憎しみ以外で参加しないよな、どんだけ不幸な人生だよお前

    +22
    -59
  • #

    こんだけ作画をボロカスに言われても人気ランキング1位なんだからやっぱ何を原作に選ぶかって大事ね

    +22
    -59
  • #

    いや、ラスボス出てくんの遅すぎだろ。
    せめて姫の時だら

    +22
    -55
  • #

    あんなに魔法バカスカ撃てる連中が
    なんで下に落ちるかね?

    +22
    -53
  • #

    なんか作品名のタイトルだけでも損してるんだよな
    これって「おっ!ワクワクやスリルや大物っぽい名前だな!!」とは、ならんだろ
    変な作品名増えたよなぁ

    +22
    -57
  • #

    嫌がるマリエを手マンで潮吹かせて逝かせまくりたいぜ(*´Д`)ハァハァ

    +21
    -56
  • #

    コメントがパクヨ一人の連投しかない
    韓国ゴミアニメ
    このサイト終わってるな

    +21
    -60
  • #

    成長の機会を奪ってたとかいった直後に熱い掌返し
    鳥頭なのか?

    +22
    -55
  • #

    本来もっと先の筈のイベに例外のリオン以外も対応できるならゲーム難易度別に高くねぇだろw

    +22
    -54
  • #

    >12パクヨってなに??日本語でお願い

    +21
    -56
  • #

    なんでいきなり主張しだしたのかと思ったら告白の為かよ
    雑すぎるわ。

    +22
    -53
  • #

    パヨクがNGワードなんじゃ

    +21
    -55
  • #

    違ったわwww

    +20
    -52
  • #

    うん、面白いけど1クールに詰め込まんでもよくないですかね?
    月が導く異世界道中もそうでしたが2クールに分けてやってほしかったです。
    なんか勿体ない、、、

    +22
    -56
  • #

    >11君、安定して来たな、ブレないのは凄いね

    +21
    -55
  • #

    >>19
    いや、1クールでちょうど良い
    そもそも、なろう系とか深夜アニメ系に過度に期待せずにこのくらいのテンポと作画でもうちょっとと思わせるくらいが一番コスパが良い
    この作品で作画が良かったら、端折りすぎとか不満出るし
    ガッツリやっても、だれるとかテンポ遅いとか不満が出る

    +21
    -55
  • #

    なろう系やラノベ系深夜アニメで
    クール分けて良いのは
    オーバーロード(作画がイマイチ)
    転生したらスライムだった件(作画イマイチ)
    この素晴らしい世界に祝福を
    とあるシリーズ(端折りすぎ)
    魔法高校の劣等生
    Re:ゼロから始める異世界生活
    本好きの下剋上
    このぐらい人気が無いと難しい

    +22
    -56
  • #

    キャラデザが乙女ゲーに引っ張られてなければなぁ
    乙女ゲーというかザコシ級の誇張乙女ゲーだが。

    +22
    -55
  • #

    今まで見たどの作品の黒騎士より弱そう…
    石田のキャラデザと作画だけはよかったです。

    +22
    -54
  • #

    これも一人連投かw

    +21
    -54
  • #

    おもしれー!
    やっぱり、リビアの告白のココが最高潮ですね
    次週最終回!

    +21
    -55
  • #

    気づいたのは、目や顔がおかしいとオパイ様の魅力も色気も激減する。GCノベルズだったか書籍の絵は凄い上手いし、原作も完結してるし、原作からは良いものが揃ってるのに…

    +20
    -54
  • #

    ずっと一人連投かw

    +20
    -57
  • #

    これはwebで原作読んだが、主人公との関係が一番深いのはヒロインではなくルクシオン(あと類似品1匹)の方だ。
    文章の大半のボリュームはバトルに費やされている、バトル・バトル・バトルばかりでヒロイン系の出番は少ない。最終的には4人ぐらいと婚約するけど出世してしまって恋愛というより政略結婚に近い。
    オリビアは女性らしい性格だが、個人的には面倒くさい女で魅力を感じない。アニメの方が素足になってる分、少しエロくてまだいいが、かなり頑固な性格でもある。
    アニメは1クールでいいよ。バトルばかり多くなるし、別惑星への遠征は目先が変わるが、相変わらずの無双してる上に、敵がだんだん強くなってきて苦しんで勝つようになる。アニメじゃ時間食うだけで大して面白くもない。

    +22
    -54
  • #

    作画と動きはちょっとだけマシだったな。
    それでも酷いけど・・・

    +22
    -53
  • #

    「マスターの過保護がオリビアの精神的な成長を阻害しています」
    か~ら~の~
    「オリビアに勉学に勤しむ時間を与えられました」

    って、ルクシオンお前
    聖女になるために精神的な成長必要じゃないんかーい
    展開が適当すぎだろ

    +22
    -55
  • #

    黒騎士、次回あっさりやられて
    実はモブでしたパターンか?

    +20
    -53
  • #

    面白いか?面白くないか?
    感覚的な2択で表現できる作品ではない。
    アニメのキャラが複雑な頭脳してるのに、見てる連中は8ビットマイコン並みですな。

    +20
    -54
  • #

    はいはい連投連投wほんとはだいそーげんだろwww

    +21
    -55
  • #

    PC8001 FM8 FM7 知っていたら60代

    +21
    -55
  • #

    FMラジオ??俺はPC9801のPC9821とか友人が持ってた、物心付いたときはX68000世代だな

    +21
    -54
  • #

    出た連投説信じない狂人たち、いろいろ言うと大暴れする狂人だいそーげーんw
    幽霊より1番おっかねーよこう言うタイプ
    一人の連投はバレバレw

    +21
    -53
  • #

    こんなもん最終回でええやろ。見る価値なしのゴミ

    +22
    -52
  • #

    絵コンテ 釘宮 え?・・・あ、別人か、当たり前だよな

    +20
    -53
  • #

    一人が連投してるページなのに連投説信じない狂人
    そしてお前、少なくとも3人居るけど大丈夫か

    +21
    -53
  • #

    またコピペ連投してるw人が減るわけだ

    +20
    -53
  • #

    ↑よくわからんが毎回決めつけてるというのは、すべてのコメをコピペされてる本人しかあり得ないんだが? もしかして警察や自衛隊の逆探知装置を国から強奪して所有してる人かい

    +20
    -53
  • #

    当たり前のことをわからんふりして言ってるんじゃない?わかってて言ってたら基地外になってしまうから

    +21
    -52
  • #

    ビビってるなwあいつら

    +22
    -53
  • #

    終始作画崩壊アニメも次で終わりか…

    +20
    -51
  • #

    絵がとにかくキツイアニメだけれど、
    オリビアちゃん他声優さんはがんばってるな
    残りと次作もがんばれー ^^

    +22
    -52
  • #

    弱り切った方がツンデレを助けるファイト一発のシーン…なんか最近見覚えあると思ったらヒュンケルとヒムだったわw

    +21
    -53
  • #

    「リオンさん・・・アンジェを、アンジェを助けて!」
    オリヴィアさんよ。
    あんだけこっ酷くリオンを拒絶しておいて頼み事とか、虫が良すぎやしませんか?
    そこは「私にはリオンさんに何かを頼む資格なんてないのは分かってます。それでもアンジェを助けてください!その為なら何だってします!」くらいの覚悟を見せて欲しかったかな。

    +22
    -53
  • #

    青髪メガネ、お前動きが派手過ぎ。
    もっと最小限の動きで敵を倒さないと、物量で押されたら対応できなくなるぞ。

    +20
    -52
  • #

    オリヴィア・・・覚醒!!

    +21
    -52
  • #

    「汚いぞ!」「それでも騎士か!」
    .
    なんというブーメラン。
    アンジェを人質に取ってたのを忘れたのか。

    +20
    -51
  • #

    アンジェリカの笑顔も台無しだよ・・・もうちょっとドキッとする様な笑顔にしてくれよ。
    リオンがそれを見てないのが勿体無いくらいの奴をさ。

    +21
    -52
  • #

    永久脱毛した割には剃り跡が青々と残ってるわよん。
    てか、ヒゲはいいから頭をハゲ散らかせば良かったのに。
    頭のてっぺんをハート型のハゲにするとか。

    +21
    -52
  • #

    せめて主人公メカさえあれば・・・

    +20
    -53
  • #

    アンジェリカさんも覚醒!!

    +21
    -51
  • #

    アンジェリカが転落寸前。
    この状況、AI君なら感知できてそうだけど、果たして間に合うのか?

    +20
    -52
  • #

    そりゃあ嫌いになるだろ。
    自分勝手な理由であんな事言う女なんかさ。
    なんで嫌われてないって思うの?
    なんでそんなに自信満々なの?
    まあ嫌いになんかなってないだろうけどさ。

    +20
    -52
  • #

    「嫌いです!アンジェを泣かせました!」
    「腹黒じゃないですか!」
    「ナルシスト!」
    「脳筋!」
    「構ってちゃん!」
    .
    攻略対象5人の扱いが酷くて笑うw

    +21
    -52
  • #

    このロボット、背中から何でも(主に武器だが)出て来る、ドラえもんみたいなロボだな。
    ずんぐりむっくりなところも似てるし。

    +20
    -52
  • #

    黒騎士で鎧乗りか。
    ハイパー化の予感しかしねーなw

    +20
    -53
  • #

    あーでも面白かった。
    次週に期待が膨らむ終わり形もいい。
    これで画さえ良ければ完璧なのに・・・

    +20
    -57
  • #

    友達のいない皆さん、ボッチの皆さん、今回はいいお話でしたね、感動しましたね、私も泣きました。続けて視聴してきてよかった。次回にも期待しましょうね。

    +21
    -56
  • #

    まあ2期来た時に予算跳ねるわ。アニメc原作はsランクの神作でいい。アンチもわくのは人気の証拠だな。

    +20
    -68
  • #

    >>22
    もともと人気イマイチだったのに配信で人気出てたらしい盾は今季爆死してますね
    無理な博打は良くない

    +20
    -52
  • #

    >31
    勉強する時間を与えて知識だけは詰め込んでいて今回のピンチで精神的成長が出来て成長出来たんじゃない?

    +20
    -52
  • #

    >22
    無職が抜けてるぞw

    +20
    -52
  • #

    >64盾は>22さんの挙げた作品と、出版の系統も原作の長さも近いのに、アニメ化したらなろうの一線級の人気アニメとは似てて非なるモノでしたね…
    たぶん、売れた勢い過ぎたら後はただの引き延ばしな評価の盾と、転スラや禁書やリゼロのような、設定や伏線盛り盛りで、異常な長編や10年前後のスパンでやっと物語が完成や充分見えて来る、元から超長編を踏まえた違いでしょうか?

    +20
    -52
  • #

    この作品面白いのに作画が残念すぎる

    +22
    -60
  • #

    キャラデザよかったらもっと良い作品になったと思う

    +22
    -58
  • #

    >>67
    元から人を選ぶ作品です
    頭の悪いキャラはどの作品にもいますけど、総じて頭の悪いキャラしかいないとなると、キャラクターの書き方が絶望的に下手糞という評価になります
    熱心なファンはそれを「作者の個性」と評価してるようですけどね
    1期まではなんとか誤魔化せた部分が、2期になって馬脚を現したって感じです
    元から必要水準に達してない素人作品だと思ってますよ

    +20
    -53
  • #

    女性の立場が強いって前提はすでに無い!
    でもまぁ、原作(漫画)通りで面白いんだけど、演出がゴミのようだ・・・。

    +20
    -53
  • #

    >70文字だけじゃバカキャラも常識以上のバカキャラと想像しにくいですもんね。
    アニメ化するとそのバカキャラが、声と表情と作画でさらにバカっぽさや、不自然なバカ造り描写が目立つ。天才王子の周りのバカもだけど、小説=文字では、出て来なかった欠点がアニメで出て来て、逆にモブはアニメで一番出やすい作画の顔の不自然さ、ときにはキモさが出た感じ

    +20
    -53
  • #

    で、このアニメは美少女を前に出すとか、かなり違う部分も多いのですが、異世界の独特のメカやロボで、自分が目を付けた理由がダンバインを思い出したからです。似てるとこなど異世界でロボなだけですが、なんちゃってシリアスさ減少したダンバイン・・・

    +20
    -52
  • #

    リビアがアンジェを助けるシーンの顔が作画崩壊している。感動的なシーンのはずなのに

    +20
    -52
  • #

    やっぱ中韓が絡むとダメな。

    +22
    -51
  • #

    目以外は特に?でもまー目が普通だとそれはそれで
    ほかの荒に眼が行くんだろうけど

    +11
    -52
  • #

    この場合のアラは荒ではなくて粗だな

    +4
    -52
  • #

    文字がデカいな・・・なんか凄く声を大きく訴えてるコメ者たち 自分のコメも多々あるけど滑稽で不思議

    +27
    -56
  • #

    マイクロマガジン社もっと(予算的に)頑張れ。
    コミカライズ版は角川なんだから角川も(予算的に)頑張れ。

    +6
    -53
  • #

    >>58嫌いと腹黒はどうしようもないが、ナルシストと脳筋、かまってちゃんはまだましなんだがな。2期があったら婚約まで行くのかな?

    +0
    -23
  • #

    乙女ゲー最大の闇はプレーヤ―自身。主人公はこの闇を払えるのだろうか。

    +0
    -20
  • #

    >>22だが
    >>67の話なんだけど、盾の展開は一期で成り上がりしちゃったので二期は亀行かずに異世界へ行って初期ステータスからやり直す展開にしてたらまだワンチャン人気は出ていたと思う
    成り上がりってのがテーマなんらな、成り上がってからの亀編が必要かといわれたら必要では無かった

    乙女ゲーは、乙女ゲーという名の世界観を実際にやったらマジlove1000%なわけで
    マジloveの世界観を前提として、モブに転生してしまった主人公がどうなるかがこの世界観の主題なんであって ヒロインを奪ってしまう展開的にこの世界はゲームの中の世界なのか?ゲームに似た世界でしかないのかという点だけが気になるところ
    ゲームと同じ設定ならモブがストーリを変えてもまあ問題ないが、ゲームの内部に入り込んでるとしたらいきなりプレイヤーがモブ以外攻略できないって仕様になってリアルで遊んでる人からクレームがきて開発が大慌てして、いろんなパッチ当ててモブを殺しに来るみたいな展開になる
    そして、モブはそれを何とか阻止して生き残るみたいな展開でないと成り立たないと思うんだよね
    そも変オーバーロードは世界観は同じだけど現実か異世界なのか分からなくしてる点面白い

    +0
    -22
  • #

    >>82
    そも変 誤字
    訂正 そのへん

    +0
    -21
  • #

    >>78
    こいつ何言ってるんだ?

    +2
    -20
  • #

    リビア愛してる!

    +0
    -20
  • #

    野次入れるbotタソに立ちバックでガンガン突いて手マンとビーチク弄りながら潮吹かせてアヘ顔ダブルピースで「病院お帰り」言わせたい(*´Д`)

    +0
    -20
  • #

    >29
    アニメにするとバトルばっかで面白くない?
    その理論じゃドラゴンボールも呪術もBLEACHも鬼滅も人気なんて出るはずがないと言う事になるんだが?
    世の中の人気作全否定するような批判内容だな

    +0
    -20
  • #

    話が面白かったので、初めて「なろう」のWEBページまで読むハメになったが、2期しても聖樹のところまでしかできないし、リオンが男になるところまでやろうとしても長すぎる気もして・・・アニメはココマデが一番良いのかもしれないね

    +0
    -20
  • #

    >88
    アニメ化になると余計な部分は端折ってくれるからそこまで長くはならないと思うよ

    +0
    -21
  • #

    なんでこんなにアンチ荒れコメ多いかと思ったがこんなc級アニメ出来でも面白さは伝わるもので漫画全巻買って小説3巻まで買った。メルカリとか高いし仕方ねえから新品買い。2期は有るだろうな。こんなにアンチ荒れしてるのも作品愛みたいなもんだな。ありがとうと言いたいわ。

    +0
    -20
  • #

    ルクシオンが1番いい。作画から

    +0
    -1
  • #

    テンポよくて面白かったよ。

    +0
    -0
  • #

    作画厨のゴミが沸いててキモすぎるwwww

    +1
    -1
  • #

    人気記事ランキングなのに,いまだに 人気ランキング だと思い込んでるDQN達。コメ数なんて頭わいてる奴らがカキコすれば100なんて軽く超えるのに。
    そもそも 人気度 なんてどう集計取るんだよ(笑)

    +0
    -0
  • Comments are closed.