オーバーロードⅣ 第10話

オーバーロードⅣ 第10話「最後の王」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/7 0:00~1週間)
【AbemaTV】(9/7 0:30~1週間)
【Gyao】(9/14 0:00~1週間)
【Tver】(9/14 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第10話 コメント

  • #

    最初荒さずに開始を認められない奴が居るな
    まぁ1行程度の荒らし連投は考えるより暇人が打ちまくってそうな動きだが

    +10
    -72
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +78
    -13
  • #

    あっ!ブーメラン刺さっさてるw

    +23
    -2
  • #

    Jkファイル

    +11
    -7
  • #

    確かなことがある。1は暇人www

    +32
    -1
  • #

    皆が愛してくれたもう誰見くんは持病のアトピーが悪化してお亡くなりになってしまった──!
    R.I.Pコメントで追悼しよう!

    +19
    -6
  • #

    坊やだからさ・・・

    +17
    -2
  • #

    >3 亀頭に刺さってるってこと?

    +10
    -2
  • #

    じゃあもう亀頭明里ってことじゃん!

    +14
    -3
  • #

    ところでタイトルの意味は、いつ説明されるの。

    +8
    -3
  • ハクガイ信者

    まだ放送されてないからわからないw

    +5
    -5
  • #

    卿らの羞恥心はどちらの方に向いているのかね

    +15
    -6
  • #

    早く中国とロシアと朝鮮と戦争になってアメリカに捨てられたい。戦争になってからアメリカじゃなく中国の属国になりたいとか言っても無駄だろうから奴隷になりたい。日本が敗戦して奴隷になった時が楽しそうでワクワクします。日本はアジアの国々にインフラを整え西洋から解放したとか嘘ついてるけど、それがすべて嘘だって思い知る事ができると思う。文明の低いアジアに攻め込んで歯向かう人々を殺して領土を奪い現地の人々を奴隷のように使って、現地の人々のためじゃなく占領した日本人のために現地の人々を強制的に働かせてインフラを整えたんだから。それを戦争に負けたら領土を奪われて今度は日本人が奴隷になる番になったら日本人はアジアの解放と現地の人々のためにインフラを整えたなんて言ってるんだから。そんな屁理屈が通ってるのは世界一の軍事力を誇るアメリカの犬になって発展したから、もし戦争になってアメリカに捨てられて中国の奴隷になったら日本は間違いなくアジアすべてから叩かれ孤立化して、どこの国も助けないだろうね。朝鮮は隠れて助ける国があっても間違いなく日本を助ける国はない。日本がアジアや中東などの国から好かれてるなんて妄想抱いてるバカが多くて笑える。偽善者で綺麗事ばかり言う癖に世界でもトップクラスの虐めパワハラセクハラ、痴漢やレイプ、児童に対する虐待、弱い者に対しては強く、強い者には偽善を吐いて命乞いしてる民族。早く戦争になってほしい、台湾が土壇場で手のひらを返して中国について、アメリカも逃げてしまえば韓国も中国や朝鮮につくだろう。日本だけが弱い癖に調子にのってるバカ扱いで攻め込まれたら楽しいだろうね。こうもりが韓国なのか日本なのかどっちなのか日本人は思い知ったらいい。

    +52
    -358
  • #

    まーまーまー、なんてことでしょ、坊ちゃん殿下ががが、まーまーまー

    +9
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ザナックぅぅぅお疲れ様🤣
    コキュートスvsブレイン楽しみだ‼️
    プレプレも面白かったwww

    +12
    -7
  • #

    もう誰も見てないな

    +16
    -14
  • #

    クレマンティーヌそっくり!

    +31
    -7
  • #

    銀英伝ならレベロを56した同盟の高官の如くこの貴族たちは処断されるとこだけど、なんだ、助けるの?と思ったら処断された方がマシだった

    +19
    -4
  • #

    >17 オレもそう思ったw

    +17
    -4
  • #

    私たちが恥知らずな者たちだと仰るのですか(震えるように)

    +16
    -1
  • #

    正真正銘のクレマンティーヌのお兄ちゃんだよ

    +33
    -3
  • #

    ナザリックは波動砲の直撃に耐えられるの?

    +8
    -5
  • #

    久々にアインズのブチ切れ見たわ
    自分らが危なくなったらホイホイ王を乗り換える人間に嫌気がさしたのかね

    +37
    -5
  • #

    これがホントの異世界おじさん

    +12
    -2
  • #

    >>21
    どおりで似てるハズだね
    性格は似てなさそうだけど

    +16
    -2
  • #

    胸糞してるんで早く滅ぼしちゃってください!

    +8
    -4
  • #

    アインズ様ザナックの事を気に入ってたんだな…
    デブなのに頭も良くで度胸もある
    有能なデブだった

    +46
    -4
  • #

    ザナック王子は腐り果てた王国の王族にふさわしい末路でしたね

    +22
    -5
  • #

    いっそ世界の全種族を滅ぼした方が清々しいとさえ思える胸糞さだよ。

    +17
    -0
  • その日暮らし

    自分の命欲しさに主を殺害する者どもが誓う忠誠の空しきことよ

    +30
    -2
  • #

    アインズさん
    なんで激おこ?

    +11
    -34
  • #

    主君の首を手土産に~って三国志でよくある話だったな
    場合によっては登用されたり、信用できん!つって斬られたり

    +9
    -5
  • #

    アインズが怒る意味が分からん
    元々はお前のせいやん

    +15
    -36
  • #

    ニューロニストをググって絶望した

    +11
    -2
  • #

    結果的に王子は王家の鎧を着ていたし護衛の兵士もいたのに兵士でもない貴族たちは無傷…
    ガゼフの件もあるし王家の鎧とやらはトイレットペーパー巻いてるのと同じくらい役に立たない
    むしろトイレットペーパーの方が役に立つ

    +16
    -6
  • #

    ザナックだけは、アインズの中身が普通の人間であることを見抜いていたな。
    「幸せになりたいだけ」というアインズの本心を否定しなかったザナックに対しては、悪い思いはしないだろう。
    単騎で乗り込んできて、狭量だと言ってのけるような勇敢なデブに引き換え、アインズ様ばんーざいいいの連中の愚かさが対照的。
    「国をまともにしたいだけだったんだがな…」が虚しく響くな。

    +45
    -3
  • #

    王家の人間が、生き残る方法はワンチャンあった。
    それは、国宝の鎧と刀を隠すこと。

    ていうかアインズって最初、プレイヤーに会ったときのために恥ずかしくないように生きないと~って言ってなかった?第一期で。
    それがいつのまにか大虐殺してばっかりになってるけど、もうプレイヤーと会えないと薄々感じてきたから、身近なものたちを守るためには何でもやってもいいやというモードに切り替わってるの?
    ふつうのプレイヤーが見たらドン引きレベルでしょうに。

    +18
    -8
  • #

    最後、ザナックが笑って水飲んだとき、アインズが「ん?」って言ってたのなんで?

    +9
    -5
  • #

    >>36
    王国って早い段階でザナックが率いてたら
    たぶんジルが率いてた帝国より
    良い関係を築けた可能性すらあるんだよな・・・

    +25
    -1
  • #

    貴族が首もってきて、アインズ機嫌悪くなってるけどさあ、「身近なものを幸せにしたいから、他人を斬り捨てる」ってのは、やってること同じじゃん。
    全く同じ行動原理なのに、機嫌悪くなってるあたり、まさにザナックのいうとおり狭量なんだよ。

    +21
    -15
  • #

    >>25
    道理(どうり)で
    その通り(とおり)

    +6
    -0
  • #

    家族もニューロ二ストのところに送られるのか…いっそ進軍して殺されてた方が楽にタヒねたろうに…

    +13
    -3
  • #

    >>21
    クレマンティーヌはただの快楽殺人狂だよ
    ズーラーノーンの幹部でモモンに絞め殺されたあの女
    ザナックの妹はラナー王女だな
    ラナー王女はどちらかというと尻姫に似ているwww

    +4
    -8
  • #

    >>43
    ザナックの妹じゃなくて青の薔薇と朱の雫をスカウトに来た法国のリーダー(クアイエッセ・ハゼイア・クインティア)の妹がクレマンティーヌ

    +17
    -3
  • #

    ザナックは、親父の血を継いでるな。
    「わしの首一つで許してはもらえんかね」と言ってのけた親父の勇敢さだけが引き継がれてる。
    どっちも最初はザコキャラに見えたのに、巨悪に対峙するうちに人間の最も本質的な部分を輝かして散っていった。

    +19
    -6
  • #

    >>44だけど法国のリーダーとか勘違いする書き方した
    スレイン法国からきた漆黒聖典第五席次です

    +9
    -0
  • #

    星占千里も出してあげて。

    +11
    -4
  • #

    アインズとかいうイキリの糞小物はよしんでくれ

    +11
    -12
  • #

    そりゃキレるわな
    仕方ないけど切り捨てる存在であったとしても苦しまない様に殺すというほどには認めてた相手
    その相手の下っぱが我が身可愛さに主の生首持ってきて忠誠を誓う どうでもいい存在が慈悲を与える存在を勝手に手に掛けて 主を裏切る存在なのにも関わらず忠誠を誓うって寝言言うてんですもん

    +27
    -6
  • #

    王子が死んだのは残念。
    結構いいキャラだったんだが。

    +34
    -1
  • #

    この糞アニメ何期までやんだよwww

    +14
    -17
  • #

    お前はそのクソアニメいつまで見てるんだよw

    +36
    -4
  • #

    ペストーニャからの無言の圧力が気になるアインズ様w

    +14
    -1
  • #

    >>38
    普通戦争相手から振る舞われるものは飲まないからだと思う、何が混入されてるか分からんしね

    +20
    -0
  • #

    ↑そんな中で自分の出した水を躊躇なく飲んだザナックを見て、少し好感を持ったのかと

    +13
    -2
  • #

    シャルティアかわいい!

    +10
    -3
  • #

    王子を認め苦しまない様に殺すと言ったのに苦しんで殺された
    アインズ様は激おこプンプンです

    +11
    -2
  • #

    >>38
    私なりの考察ですが・・・
    「水で構わないかね?」 これは「死水」という意味合いではないでしょうか。
    会談においてザナックは、アインズの考えに、負けるつもりはないが、しゃーない死んでやるか!ともとれる行動に走ります。死水を一気に飲み干し「美味しかったです陛下!」と腹を決めた行動にアインズは驚きます。
    帰路にて「結局俺は王には向かなかった・・・」と、悟る事になります。
    元々、第二皇子であるザナックは、兄の失踪後、棚ぼたという形でいきなり王になったわけですから、複雑ですね。「俺は、この国をまともにしたかっただけなんだけどなぁ」という言葉にこれまでの行動がザナックなりの行動であったことが伺われますね。

    また、アインズが飲んでいない水を飲むのは危険ですね。こういう見方もあるとは思いますが、一気に飲み干して見せた事に、この行動でアインズに示したかった事は少なからず、ザナック自身の気持ちの変化を表したものと思えます。

    私の考察でこれが答えではありませんが、供養で出した死水を一気に飲み干したザナックに驚くアインズと言ったところではないでしょうか。

    他の方でなにかこのシーンの考察が有れば聞きたいです。

    +25
    -4
  • #

    っていうか元々アインズの失言のせいで王国殲滅に進んだのに何でアインズはイキってるの?
    幸せのためとか言ってるけど自分の失言のせいだろw
    少しは気不味そうな態度とれよ。
    これだからイキリ骨太郎って言われるんだよ。

    +17
    -12
  • #

    >>54
    海パンデカの蛇口から注いだ水を飲むようなもんだからな
    勇気あるわ

    +6
    -3
  • #

    >>58
    なるほどなあ。
    神風のパイロットも、出発のときに集まって、別れをしのぐ水盃を飲むもんな。
    キリストも死ぬ直前は、女たちがガーゼに水をふくませてやって、唇のところにもっていって湿らせてやるし。
    水というのはそういう意味があったか。

    +5
    -2
  • #

    >>40
    自分の幸せのためであって他人の幸せなんてどうでもいいんだよ

    +8
    -5
  • #

    別れは普通しのがないな
    別れは惜しむものだ

    +5
    -2
  • #

    >>59
    イキリ骨太郎というわりには、4期10話まで見てくれてありがとうね!

    +18
    -3
  • #

    キリストのはただ単に喉が渇いてると思ったからだろw

    +5
    -3
  • #

    Gキーの斜め下がBだし別れをしのぶのタイプミスでは

    +5
    -1
  • #

    実際「幸せ云々」て、あれただの方便だよな、開戦理由は部下の暴走を止められなかっただけだもんw
    それとも現実じゃ誰にも必要とされないゴミな自分が唯一出来たネット友達の41人の空蝉であるNPCに見捨てられないためってのを仲間って単語に置き換えたのかな?でもNPCに捨てられないために取り繕うって、それって仲間の奴隷だよね
    そう考えると鈴木悟君は学校でパシらされて喜び感じてそうな過去送ってきたんだろうなぁって思わされる描写うめぇわ
    やっぱ作者も学校でパシらされて喜び感じてたんだろうなぁ

    +10
    -10
  • #

    もしこんな現状をたっち・みーが見たらアインズとの対立は間違いないと思うんだが

    +13
    -2
  • #

    物語の最後はアインズが世界征服したあと、たっち・みー他がこの世界に戻ってきてシャルティアほか配下全員惨殺されていくと。で、アルベドがモモンガの亡骸を抱えて大墳墓に眠る・・・というオチか。

    +8
    -6
  • #

    >>59
    そんな態度とったらそれこそ狭量と思われるリスクがあると思うよ
    今回の話を見てればわかると思うけど

    +4
    -3
  • #米仙人

    アインズ様に免じて千コメ行ってくれないかな…

    +4
    -2
  • #

    とするとついに尻姫が女王になるのか?

    +5
    -0
  • #

    >>68
    また一緒にいたいじゃなくて、また会いたいが
    鈴木悟の願った幸せってことなんでしょ
    また会えた、一緒にはいられない、それで滅ぼされても
    また会えた、良かったの方が勝りそうなんだよなこの人

    +9
    -1
  • #

    ザナック、見事な最後でしたね。
    こういう描き方が、その辺のザコラノベとは違いかっこいい。いいキャラクター、だが死ぬ。

    +18
    -3
  • #

    >>37
    それは、価値観の違いですね
    プレイヤーに会った時に恥ずかしくないとは
    良い人に見られて恥ずかしくない素敵な人ではなく
    どんな存在からも畏怖される恥ずかしくない存在
    アインズがこの世界に来てからもうずいぶん時間は経っている。彼の精神は、初期こそ人間の記憶に引っ張られていたが、最初の村で人を殺した時から人間を殺すということの禁忌を全く感じていない。
    精神がアンデットとしてこの世界に適応しているから、知り合いの人間も愛着があるペットぐらいにしか感じていない。
    それも、ナザリック>>>>>>>>>>>>>>>知り合い 程度の価値でしかない。
    つまり、最初から人間に価値を見出していないのでこのような対応になっている。

    +6
    -0
  • #

    イキり骸骨太郎とかアインズしねばいいのに!とか
    半分程度の話で言ってるアンチって、言い方変えてても毎回同じなのでコピペ程度にしか周りは慣れ過ぎて効果が無くなってるので、もっと頑張れと言いたい。
    一文で中身を言わずディスる縛りでもかけてるのか?

    +5
    -4
  • #

    >53、9話での会議のとき、なにげにペストーニャが上司のセバスやアルベドより上座なんだよなw
    しかもニグレドと話すには作られた絶対に近いキャラ設定だから儀式的に礼節出さないと仕方ないけど、
    ペストーニャの場合、完全に相反する善の属性ってだけで設定の具体的な縛りはない。
    なので同じ善属性のセバスですら上司には忠誠心が超厚い。
    でも領域守護者?でナザリックでも貴重な高位蘇生の使い手のペストーニャの、回復中心の戦闘に向かない性質なのに、ペストーニャに遠慮しまくるアインズが面白い。無言なのにペストーニャって不気味で怖いと思った

    +7
    -0
  • #

    >>76
    リコリスでも必死で吠えてたから人気アニメに巡回する合いの手みたいなもんだよ
    煽りも侮辱もアンチも説明がいつもないから

    +6
    -7
  • #

    精神まで骸骨化が進んで、人間味が失われつつあるのに
    モノローグはいつまで経っても鈴木悟君のままだな
    もう4期目だから、人間だった事はいい加減忘れて
    プレーヤー捜しもやめたらいいのに

    +6
    -1
  • #

    妹はアインズ様の愛人?

    +3
    -2
  • #

    二グレドの妹と言う事ですか?守護者統括の方ですか?最強のNPCの方ですか?

    +2
    -3
  • #

    エンリの妹とか思った、他は全てNPCだから

    +0
    -2
  • #

    王女じゃね?知らんけど
    言葉足らずな不思議コメに付き合うお人好しかよ

    +3
    -2
  • #

    >>76
    イキリ骸骨太郎ってなんや。イキリ骨太郎だろ。イキリ骨太郎の方が語呂がいいだろ。

    +7
    -1
  • #

    ラナーも一応妹だよな

    +1
    -0
  • #

    オバロ四期10話
    ザナックが殺されてアインズ激おこって、
    ザナックや王国将兵をそんな状況に追い込んだのは
    そもそもアインズなわけだが

    +8
    -3
  • #

    ザナック王子有能だけど妹がとっくにナザリック堕ちしてるからなぁ。どうやっても王都滅亡してたな。

    +6
    -0
  • #

    オーバーロードは妹キャラは結構居るんだね
    個人的には小説にも出てないアルベドの妹のルベドがみたいな…
    くがねちゃんが出番なく終わる予定みたいなことをTwitterでつぶやいてたらしいから望み薄だけど

    +1
    -2
  • #

    ルべドは多分もう無理だろうなぁ。外伝とか番外編とか、スピンオフとかなんか別物でなら可能性あると思うけど、強いって設定のみが独り歩きしてて、謎だらけなだけに、人気度という意味では他のキャラの方が可能性あるんだよな。人型でない可能性すらあるw

    +4
    -1
  • #

    >84すまんw過去のコメ欄でイキり骸骨野郎が!とか同じアンチらしきコメがあったんだが、それを思い出しながらコメ書いてたら融合してしまったw
    確かにイキり骨太郎だwイキり骸骨野郎ってしねばいいのに!とかイキり骸骨より骸骨騎士のほうがマシだな!とかおんなじ意味のアンチを今回で最低4回はしてると思う

    +0
    -4
  • #

    ザナック賢いし肝が据わってるしいい男であった。
    貴族がクソなら骨は大グソだろう。全てはお前のせいだよ骨太郎。

    +2
    -4
  • #

    >>69
    「幸せになりたかっただけなのに・・・」って言いながら死ぬらしいよ

    +3
    -0
  • #

    オバロの醍醐味を好き過ぎて良し

    +0
    -0
  • #

    殺すしか能のない主人公

    +7
    -2
  • #

    アインズ様待望の、他のユグドラシルプレイヤーの登場ですよー!
    ・・・って、あんま嬉しそうじゃないな。

    +3
    -2
  • #

    ここからはちょっと胸糞になりそうだな。

    +0
    -0
  • #

    結局、物資を奪ったバカ貴族の一件はカットかい。
    そこを出しておけば、アインズらの軍事行動もある程度納得が行くものになったのではないだろうか。
    かちかち山のタヌキの悪行をぼかして兎の報復ばかりを詳細にやったら、兎が悪者になってしまうのだよ。

    +5
    -0
  • #

    死を望まない限りって・・・10分持つかな。

    +2
    -1
  • #

    この貴族共、銀英伝のレベロ議長暗殺犯と同じだ。
    更に言うなら、最初は諸手を挙げて日本の一部になる事を歓迎していた癖に、戦争に負けた途端に自分達に責任が及ばぬよう、日本人を虐待して自分達は日本と敵対していたんだーと言い張ってた、あの裏切り者連中と一緒。

    +2
    -1
  • #

    作者よりも読者が殺戮を望んでいる節があるんだよなー。
    作者はその期待に応えているだけというか。

    +3
    -1
  • #

    おもろかった
    ザナック良いキャラしとんね

    +2
    -0
  • #

    >96聖王国編と3期を思えば胸糞にはならない
    というのは観る人の贔屓次第だが、少なくとも一番酷いオバロの胸糞時期と比べたらマシ

    +1
    -0
  • #

    >101ザナックの王に似つかわしくない胆力と正々堂々さとかの最後を端折りは仕方ないけど、質を落とさないように描いたのと、ジルクニフが時間が経てば経つほど国民に恨まれつつ、一番の賢王や聡明だと株がドンドン上がるね ^^ そういう対比も楽しめる
    勿論、ランポッサやラナーとの対比も、元々ラナーがクライムと忠犬のように尽くされて暮らしたいという個人の性癖で即自国を売った罪で一番酷い目にあっても当たり前なのに、オバロは善人ほど悲惨になる法則通り。でも善人ほど不幸が来やすいのはリアルを反映し過ぎてて感情移入出来る

    +3
    -0
  • #

    >97
    だよな一番の愚か者の行為と、上手く行くはずのない奇跡を警備担当が元八本指の部下のせいで、八本指の後押しを受けてるフィリップを深読みし過ぎて、八本指に恨まれたくないと無抵抗で通して物資渡した奇跡というのと、その時の下衆な表情や結果に憤慨するナザリックや警備側の八本指の葛藤とかカットだもんな

    +0
    -0
  • #

    >>89それもあるけどルベドはナザリック最強と書いてしまったから、工夫や事前準備念入りならツァーすら倒せそうなアインズやシャルティアとかの階層守護者のタッグやトリオでも、ルベドならタイマンで世界最強出来そうだから、扱いにくいんじゃね?
    ツァークラスが3体居ればナザリックも複数のLv100パーティで出しやすいけど

    +2
    -1
  • #

    まぁ、原作全巻読んでるオレでも正直、階層守護者やプレアデスの戦闘はもっと見たいとは思う。でも残り2巻だし、作者もそっちにはあまりモチベーション無い様子で、最新刊のアインズvsエルフ王、マーレvs番外席次の連戦は、がんばって書いた方なんだろうと諦めている。

    +2
    -0
  • #

    >67長文のわりに的外れなこと言ってバカみたいw
    始まりは確かに部下の暴走ではあるがメリットがあったから止めなかっただけだろ。
    最後の作者の思考?性癖?を憶測で馬鹿にしてるのが馬鹿特有の思考だわ。
    追放モノや復讐モノ書いてた作者は皆陰キャの妄想や性癖垂れ流してるとしか思ってないんだろうねww

    +3
    -8
  • #

    骨太郎はもっと洒落たグラス出せよ。食堂のコップかよ。

    +0
    -3
  • #

    せや、帝国周回せな

    +2
    -0
  • #

    玄田 哲章部屋へご案内~

    +4
    -0
  • #

    >33のように悪気もなく書いてる(?)者もいることを想うと、ここは本当に子供とかも多いコメ欄なのかな?
    ネタならいいけど、あんなことすらも心理描写とかを文面に押し出されないとわからないってのは、この先、普通のアニメを見るのも苦労するのでは…とも思ってしまう。

    +5
    -5
  • #

    鈴木悟は、絶望的な状況、絶望的な職場出会っても最後まで職を投げ出さず働いていた自分と
    死ぬことが見えても矜持を示した
    ガゼフや、ザナックに自分と重なるところを感じたんだろうね
    絶望の中にあっても自分が生きやすくなるように働き続けてくれた、母、がその情の源泉だろうから

    そこにクソを塗りつけられたと感じたんだろうさ

    同じようなことをされたら、ほぼすべての人が激怒するとおもう

    +5
    -2
  • #

    大枠として王国が無能すぎて滅ぼさなきゃいけないってのはわかる、それは恐らくナザリック全体としても共有している
    魔法技術が認められてないせいで先進的な人材もいないし単純労働力にしかならないならアンデッドで十分
    枝葉の問題として王国民絶滅に理があるかって話
    アルベドやデミウルゴスの策に対してペストーニャやニグレドが対案出せなかった訳ではない
    2人も王国絶滅の対案として「人間には成長性があります」って絶滅させるなって提示してたけど、その通りで今無能でもナザリックのために成長する人材まで殺すのはナザリックの利にならない
    アインズが「いや、成長させるとナザリック超えるかもしれねぇじゃんプゲラ」って言った時点で第三者からは「あぁ、こいつ屁理屈で自分納得させてるんだな」ってわかっちまうんだよね
    アインズ自身もンフィーレアにポーション研究させてるんだから、成長=ナザリックの脅威 という等式が成り立たない事を理解している
    だから板挟みになってんだけど
    てなると、階層守護者に捨てられたくないアインズ(鈴木悟)の卑屈さがどこからくるかって話になる

    +3
    -0
  • #

    どうでもいいけど髭結びのおっさんはなんか今のとこ強者感あるしRAVEのあの魔導師みたいに常に白目の強者感出して欲しいなw
    いや、今後どうなるか知らんからどうでもいいけどww

    +2
    -0
  • #

    >>110
    あの声でオネエ喋りの時点で地獄だよなw

    +1
    -0
  • #

    >>111
    分別のあるいい大人が雁首揃えてここに入り浸っているとしたら、それはそれで困ったことだがなw

    +1
    -4
  • #

    王国をどっかの卑怯で卑劣な国みたいにすれば、開戦も皆殺しも正当化できたのに。
    王子や国王ももっとバカ野郎設定にして。
    変に良い人っぽく描くから、それを殺そうとしているアインズが悪者に見えてしまうよ。

    +1
    -0
  • #

    理由を作れば皆殺しも正当化できるって、お前悪者のアインズ様だな。

    +2
    -2
  • #

    ふとっちょハウルこんなラストでアインズ激おこw
    我が身かわいい卑怯者どもには死んだほうがましな苦痛を与え続けるとすがすがしく残虐

    +0
    -1
  • #

    目糞が鼻糞にキレてるのは笑うしかない

    +0
    -0
  • #

    一人の悪人に物資奪われたから国を滅亡国民虐殺で晒すって、罪に対して罰が大きすぎー
    身内を幸せにしたいって、身内の多くが虐殺等望んでいるからってことすか
    人っぽいとは思えず魔物の考え方
    まあ主の首差し出したり人のやってることも魔物っぽいけど

    +3
    -0
  • #

    主人公が弱肉強食のアンデッドの思考に制御された設定のダークヒーロー物に4期の10話まで頑張るねぇ
    ファン動画で評論すればもっと意見もらえるよ

    +2
    -1
  • #

    >111
    そういう人種や自論や知識を頭に入れずにアニメ見る層が居る(特にこのサイト)前提として言うと、鬼滅で胸を突き刺されたのになんですぐ死なねえんだ!とか異世界賢者で弓矢が尽きないのはおかし過ぎる!とか、ダイ大で戦闘前の会話中に絶対攻撃しないのは矛盾し過ぎ!とか、変身中になぜ攻撃しない!異世界は矛盾だらけだ!とかいつも各場所で言ってるケチ付け層だと思うよ。しかも1~2人しか居ないのに何度もコメして声だけはデカい

    +4
    -2
  • #

    あの緑の光笑って見てたけど、人らしい感情を無理矢理潰されてるってことか
    主人公すっかりアンデットらしくなってしまって

    +2
    -1
  • #

    いやいやアンデット思考になってるとか言うけど、独語のときに鈴木のナレーション入って、ぶつくさ人間っぽいこと語ってるでしょ。この作品自体が矛盾してんだよ。

    +4
    -6
  • #

    ほんと異世界物って矛盾してるよな
    鈴木のナレーションも今までの記憶や経験の振り返りだし

    +4
    -0
  • #

    >13のコメにー350あるせいで今までその長文の存在すら知らなかったが、25行とか書いて一回も改行しない、何かへのヘイトに任せた走り書きなので、
    正方形に近くコンパクトに縮小されてた。
    オバロの感想が一単語もないのと、長文パヨちんを輪をかけた、リアルでイジメられてそうな男やパワハラやネットの侮辱しかない日本人憎むような発言だけど、長文パヨってココまで文章力壊滅してたかな??もう3か月姿消したから覚えてない

    +0
    -0
  • #

    >>114髭結びのおっさんって女二人侍らせてたラキュースの叔父ですか?
    あのおっさんは書籍半分弱しか読んでないけど確か
    アダマンタイト級では自分個人の戦闘力は最弱では?
    パワードスーツ着てLv60~75くらいの実力、
    Lv80ではないのは中身のおっさんのHPが耐久力になるから。外側の装甲を抜かれる攻撃受けたら中はすぐ重症になる

    +2
    -0
  • #

    ザナック何のかんの兄弟や親の事を気にかけてるんだよな・・・
    その上で王としての器もある
    先王が無能でなかったら良い王様になれた可能性もある
    まぁそれよりも魔導国といい関係を築けた可能性すらある

    +3
    -0
  • #

    散り際が見事な人間が出てくると、なぜかスカッとする。
    人間種族の誇りを感じる。

    +3
    -1
  • #

    ジルクニフは上に立つべくして立った人間だが
    ザナックは王としての機会を早くに得られていれば
    ジルを超えた逸材

    +2
    -1
  • #

    アンデットの心になったとかいって、最初に入った冒険者チームのみんなとは仲良くなってたじゃん。殺されたら怒ってたし。
    都合よすぎでしょ。
    共感を呼び起こすときだけ人間側に立って、虐殺を肯定するときはアンデットだから~って。破綻してるよ

    +3
    -2
  • #

    知能って人間に一番必要だと思うわ
    悪く作用するか良く作用するかは別にして

    +0
    -0
  • #

    だよな!マジで作者が考えた異世界って破綻してるよな
    なんで2次元って矛盾だらけなんだ!
    ダーク物なんだから心は正義でスジが通った矛盾のない性格してないとおかしいよな!
    強者はみんな破綻してない支配者だからさ!
    黒電話もプーチンも習もアインズより我が儘言わないよな

    +3
    -1
  • #

    ※129※131完璧にその通りだけど、まず国を9割の国民が死滅する結果に繋げた、目先の倫理観や大局を見ない優しさだけの無能王のお爺ちゃん。
    クライムに忠犬として尽くされ続け、自分との世界でイチャコラして暮らしたいから、不老の悪魔に成れる事実を知る前に祖国を売ったラナー。
    死ぬ間際まで二人の無事を祈るザナック。
    ジルクニフより優し過ぎて王には向いてない。
    ザナックは賢いが、駆け引き上手のジルほど切れ者ではないと思うし、最初から王国がザナックの言うがままの一枚岩でないと、ザナック生存ルートはなかった。もしアインズが現れなくても八本指の麻薬漬けと奴隷売買と対立してたから、帝国への併合や八本指は悪を容認する第一王子か裏で好き放題悪事を容認するラナーを貴族たちが選んで暗殺された可能性が高い。
    なのでザナックがジルより王に向かないのと暗殺や腹の探り合いで一歩譲るので、ザナックに善属性の1流軍師一人か2流軍師3人くらいと、帝国の忠誠を尽くす女騎士以外の3騎士とか居ないと王国存続は無理じゃないかな?ガゼフは頭が固すぎる
    とりま王の暗殺をほぼ防げる程度の小粒な臣下達は必要と思う

    +3
    -0
  • #

    >59
    この作品って言うかアインズの設定忘れてんじゃね?
    アインズが緑色に一瞬光った描写が何を意味するか思い出せw
    緑色に光った時は精神の動揺や焦りを無効にするw
    ようは強制的に冷静させられていると言う事だw
    だからその件に関する気まずさはその時点で消滅している・・と言う設定になっているw
    俺から見るとそう言った設定を見事に忘れてるクセにさも「痛いとこ突いてやったゼ!」みたいに文句垂れ流してるお前の方がイキっているように見えるがなw

    +1
    -1
  • #

    >>136
    いや、横からすまんけど、激しい精神的動揺が除去されるだけだから、気まずさの存否とは無関係だと思うぞ。
    アインズは気まずいどころか、偉そうに正義面してたでしょ。
    「われわれの侵攻の正義を語ってもいいんだが…」ってアニメでいってたじゃん。

    +0
    -0
  • #

    精神の幅を振り切った場合に発動するだけで
    人間性は関係ないぞ

    +0
    -0
  • #

    書籍版見てる層でも意見が分かれる。
    他の板見ても似たような論争あるので、自然な事だと思うし、それに比べてアンチは、TVアニメだけの知識で持論持ち出すから、更に混乱するわけだ。とくにココ。
    とりあえず、俺は12話くらいで出るだろう守護者の戦闘楽しみにしてるわ。アニメって書籍版の内容をアニメで見るってところにあると思うんだがね。

    +0
    -3
  • #

    >>51
    小説の残り的に5期で全部完結しそうだよ

    +1
    -0
  • #

    鈴木はサイコなんだろ。一見普通に見える人が犯罪者だったりするんだから。矛盾してないよ。

    +3
    -1
  • #

    >67
    なんで毎年数億稼ぐ作者や主人公や作品を、上から見下す評論家の位置に自分を置きたがる?
    誰がどう見てもこんなブロもされない個人も隠して威張り散らす無料サイトを巡回する君のほうがパシリしてるような行動なんだが?このサイトって自分以外のコメ者を下や基地外と叫ぶ、このサイトで炎上にビビってイキがる人多いな

    +4
    -3
  • #

    >139王国編に守護者の本格戦闘があるのですか?
    王国軍40万人は、攻撃力だけならシャルティア以上のコキュートスと、広範囲殲滅魔法ナザリック一のマーレに全滅するけど、最初がLv35のデスナイトとLv40のデスウォーリアで、ユグドラジルには250以上の種族とアンデッドも30~40種族があるのに、そのデスナイトの派生や上位種族は毎日のMPを大半使い切る際に強めの人の魂でデスナイトだけで千近く、派生やデスナイトの上のLv60~80のアンデッドや精霊族、Lv80のドラゴン族や召喚種族使わず、いつもいきなり最強格を向けるアインズの極端さ。なので自然に湧くモンスターとLv90までの召喚や魔獣系をどこで使うのかと思ってしまう

    +0
    -3
  • #

    >137
    アインズって自分が思ってない方向に部下達が勝手に勘違いして発言した事に対して臨機応変に動いてきたじゃん?
    今回の事も今回の事象に対して臨機応変に対応しているだけの事w
    部下達の勘違いで盛り上がってる時にも内面では動揺してても平然としていられるんだし敵対国の大将との会談のあの場面で動揺したり気まずさを出したりするわけないじゃんw

    +2
    -2
  • #

    ここにいるアンチの基本的に勘違いしてることは、主人公というまっとうな人間が魔王に転生してチーレムヒャッハーしてると思ってるところだと思う。
    あいつは元々生まれながらに底辺確定の小卒友なし恋人なし家族なしのゲームしか居場所がない哀れの象徴みたいな存在だから。鈴木悟の声になるたびに、実は優しい性格なんじゃないかと勘違いしてる人もいるようだけど、元々ゲームしか居場所のない、他人がどうなろうとしったこっちゃない元々狂人だから。まあ一期でモモンとしての活動を見てちょっとダークヒーロー的な側面もあるんじゃないかと勘違いしてしまった人は多いだろうね。

    +5
    -3
  • #

    他人の幸せは自分が幸せだと思えているから考えれるんだと思う

    +1
    -0
  • #

    オバロ最強のニグレドさん、優しい性格だから本気を出すとしたらどんな時なのか。
    まあ作者が出番なく終わる可能性あるっていってたし仕方ないか

    +0
    -0
  • #

    結構5ちゃんでザナック生存ルート談義や、生存出来そうな分岐点とか盛り上がってるな。
    JOJOの歴代大ボスの相性比べとか、トップの大ボスを弱い大ボスで勝つ条件とか、強さ討論なら荒れるが、5ちゃんは有料とガチで見てるからか、自分の推しキャラ最強!とかではない、どちらが上でなければ、お互いの視点や情報交換してて楽しくしてた

    +0
    -0
  • #

    >132
    モモンとしての名声や知識のためにビジネスライクを築いてただけで仲良くなってたわけではない。
    殺されて怒ってたのは名声を広めるために利用しようとしてたのに計画を潰されたのと多少の愛着から。
    まぁアニメだと心理描写とか設定の部分が削られてるから、アニメしか観てないとおかしく感じるかもしれんが別に破綻はしてないよ。

    +2
    -3
  • #

    >134 お前は異世界モノ観ないほうがいいよww
    2次元が矛盾だらけなんて言ってたら何も観れないだろ。例えば「瞬間移動とか何でソニックブームでないの?」とか全部ツッコむのか?
    「ダーク物~」のくだりはこいつ何言ってんだ?としか思えないw
    『正義』は自身の行いを正当化するための免罪符にすぎないから矛盾が起こるんだよ。

    +2
    -3
  • #

    >>150
    銀河伝や星界シリーズのようなSF物が好きな人は異世界物は幼稚に見えてしまうのかも。異世界物は気楽に見れるところが一番良いんだけどね

    +3
    -4
  • #

    ザナック良いおデブちゃんだったな・・・
    ジルクニフ皇帝陛下より好きだった・・・

    +3
    -1
  • #

    やっぱ殺戮するアインズ様は好きじゃないわ。
    だからこそせめて殺戮に当たっては、もっと明確な大義名分が欲しい。

    +4
    -2
  • #

    >153
    え?
    わからなかったの?

    +1
    -3
  • #

    「二次元なんだから矛盾してるのが当たり前だ~~」とか開き直るの哀れだな。
    信者って絶対このセリフ言うよな。バカ判定できる装置になってる。

    魔法つかったり、呪術つかったり、科学法則と矛盾してるのはいいんだよ。
    だけど作品世界の中で、作者が作り上げた世界観に自ら矛盾してしまうと作品世界自体が成立しなくなるという純粋な論理的な話でしょ。

    +4
    -3
  • だーいそーげーんさま

    えっ‼️まだのんびり150コメなの⁉️🤣

    +32
    -5
  • だーいそーげーんさま

    2位のリコリス10話は1500コメの人気記事なのに…
    運営の八百長で1位に居られるってしあわせだね〜🤣

    +33
    -4
  • #

    >>155
    同様の言葉に『異世界ダカラー』もあるよね。
    俺なら自分の好きな異世界物でも、絶対にそんな擁護の仕方はしない。

    +4
    -0
  • #

    >>157
    すごいなと思って覗いたら、絵文字覚えたての
    かまっておじさんが、荒らしてるだけだった。
    かまってもらえると、優越感えるんやろうね

    +3
    -1
  • #

    >155>158
    実際その通りなのにアニメと現実を分けて観れないお堅い脳みそで見てるお前らには一生理解出来ないんだろうなw
    そんで創作物と言う括りで見ても矛盾なんて出て来て当たり前だとも理解出来てないw
    長く続いてる大人気作ほど矛盾だらけなのになw
    ドラゴンボールは超サイヤ人が宇宙一と言う設定どこいった?って感じだしw
    北斗はリュウケンが子供に恵まれず4人の養子を取ったって設定だったのに実はリュウケンの実子で北斗宗家の継承者だったりw
    実子だったらラオウ、トキ、ジャギは養子に取る必要なかったじゃんって当時は思ったわw
    まぁそんな矛盾なんてそこらじゅうに転がってるのに拘るのはアニメを見る者としてはバカとしかいいようがないw
    ようは矛盾とか気にしないで見終わった後に「おもしろかったー」って思えたらなんだっていいんだよw

    +2
    -3
  • #

    人気のあるアニメを面白かったと思えたら勝ち組w
    つまらないと思ったら負け組w
    アニメなんて楽しんだもの勝ちなんだよねw

    +2
    -2
  • #

    そんな細かい設定の矛盾なんか忘れてるだろ。覚えてるの逆にすげえよあんた。
    サイヤ人が世界一とか全然思い出せないんだが。
    主人公の心理、とかいうど真ん中の要素が自己矛盾してるから、行動が理解できないって話でしょ。

    +0
    -0
  • #

    ≫155
    2次元なんだから矛盾してるのは当たり前なんて誰も言ってないのにどこ見て開き直ってるとか判断したんだ?
    人の話を遮ってペラペラ喋るタイプのバカだろ。

    後半の感想は理解できる。
    でもオバロに限っては別に世界観に矛盾はないし、アインズのしてることにも違和感はない。
    ナザリックの利益を最優先しながらも、皆の意見を多数決だけでは決めず少数派の意見も取り入れながら、その時の気分で行動することがある。だから人間味のある矛盾した行動になるんだよ。

    +1
    -1
  • #

    >162
    だから君はアニメの見方を知らないって言うんだよw
    例としてこのオバロに関して言えば主人公の思考の矛盾は逆にこのアニメの面白さの1つとして見てるよw
    そういう見方が出来ない限りいつまでたってもアニメに不満をもってしか観れないと思うよw

    +0
    -0
  • #

    主人公の心理や行動に矛盾があるってどこにあるかわからんから説明してくれ。
    行動原理は『ナザリックの利益』と『いるかもしれない仲間にアインズ・ウール・ゴウンの名が届くように』でしょ?
    だったら手段以外なんて些事じゃないの?

    +1
    -0
  • #

    また初めからこの話やり直すのかよw
    矛盾してる云々はコメント初めから読み直せよ

    +1
    -2
  • #

    >155
    逆に変身してる時に攻撃しないのおかしくね?!
    Lvの年中阿呆なアンチに対してのテンプレだからなwww

    +3
    -2
  • #

    >166読んでもわからんかったから聞いただけだろ?
    読解力の無いバカは黙ってろ。
    確かにやってること見ると損得勘定だけじゃなくそのときの気分で動くせいで矛盾した行動とかあるけど、根底にある行動原理は一貫してるだろって話だよ。

    +0
    -1
  • #

    矛盾なんか、してるわけないだろww
    こんなに偉大な作品のどー-----こが矛盾してるのか教えてくれ。
    1点の矛盾もないと断言できる。
    アニメ史上最高の作品。
    そこらへんの小説よりも、一貫性あるぞ。
    ミステリ作家なんかクソくらえだwww
    この作品に比べりゃ、芥川作家の作品すら、ちんけな作品なんだよ。わかったか???www

    +1
    -1
  • #

    >>168
    「読んでもわからんかったから聞いただけだろ?読解力の無いバカは黙ってろ」

    その読んでわからないことを読解力がないっていうんだろ。何言ってんだ?
    聞いてるくせに「黙ってろ」はワロタw
    二行で二回も自己矛盾起こすのさすがに草。明らかに一人だけ頭悪いの混じってるじゃん。

    +2
    -2
  • #

    なんか「その読んでわからないことを読解力がないっていうんだろ。
    聞いてるくせに「黙ってろ」はワロタw
    二行で二回も自己矛盾起こす」ストンっと来た。指摘お見事

    +3
    -0
  • #

    >157
    あんたのコメカウントしないようになってんじゃね?w
    運営の八百長と言うよりあんたの八百長カウント稼ぎに手を打たれてるのかもなw

    +1
    -1
  • #

    確かに九九とかキャラ名とか宣伝とか県名とか絶叫だけではな
    1行合いの手や下ネタマンと変わらんが、それだと他の常連の討論や説明ある煽りやジャンルが近いだけの駄弁りや無駄話、自論のがマシになるから複雑ですな

    +0
    -1
  • #

    むしろ運営のファインプレイ?w

    +2
    -0
  • #

    プラス連打だいそーげーんおじさんじゃん
    ここにもいたm9 w

    +11
    -0
  • #

    ≫168
    聞いといて黙ってろはないわ。
    矛盾してるとこはあるよ、普段は無暗に56すなって言ってるのに、エルフの国では敵対もしてないエルフを口封じに56したりしてる。
    まあ矛盾というより、自分はいいけど相手がしたら気にくわないみたいなワガママなところはあるかな。
    あと≫170は学校の授業で先生の質問に答えられない人に、「そんなのもわかんねーのかよw」とか言ってるバカな陽キャみたいだからいちいちかまわないほうがいいよ。
    ≫171は↑と同一人物でしょ。そうでないとしても、合いの手いれてるの取り巻きのマヌケみたいで滑稽だからやめたほうがいいよ。

    +0
    -0
  • #

    頭いい人も悪い人も同じ土俵で一つのアニメについて語れるってすごいことだと思う
    ただもう少し謙虚になって身の丈に合った発言をしたほうがいいと思うような人もちょっといるかもしれないね

    +0
    -1
  • #

    >176合いの手ってのは君の真上にまったく居ない人物を君や君の相手をだいそーとか各作品で言いまくって普段だいそーひたすら探して、リコリスとはたまおでだいそーに懐き倒してるアホ忠犬を指すのだぞ。
    >171は俺だ。理由は君が指摘されてる文のその時だけをとれば、1文章以内に2回矛盾言ってるのが面白かったから。
    特に相手に聞いてる文章なのに「黙ってろ」のくだり
     あと整合性やスジが通ってる方に味方や称賛したら、その人の信者って理屈www
    じゃぁ君は選挙で投票したり勤務先で正しいと感じた同僚に同じ考えだと言ったら信者になるのか?

    +0
    -0
  • #

    >176あとさ、元ネタの168読み返したけど、
    読解力のないバカは黙ってろの部分が言葉が足りないんじゃないか?
    その後か前に「君の言い分は読解力のないバカは黙ってろ!感想をするな!とでも言いたいのか?」とか「読解力のないバカは黙ってろ!とでも言うつもりなのか?」とかちゃんと言えば周りも理解出来る。
    「読解力のないバカは黙ってろ」だけでは君が相手に命令してる風にしか見えないぞ??

    あれれ?君は>168ではないの?もしかして>168の黙ってろ!のコメに反論してる?それならおかしくはないけど、君はアンチ方向のコメに噛みつくのが>170だけだと思ってる?まぁ句点君やパヨちんや日本語警察とかどっか行ったから、奉行やbotはアンチとは戦わないけどさ
    他のサイトでは作品を批判したほうが理由はどうあれ、基本噛みつかれるのは日常だと思うよ

    +0
    -0
  • #

    >177確かに厳しい基準ではそういう人も居るかも知れないけど、当面そのコメに該当するのは、作品の中身にいつも完璧に触れない、作品の全否定ダメ出しを一言でする&何処がの説明ナシにいつも作品がつまらないとかゴミとか抽象的にアンチする以外は、一言か短文で他人の悪口しか参加動機のない奴らね
    説明付けたり、語尾に侮辱や煽り付けても、何処が?とか相手の文を半分前後拾う人や作品の視点や表現やあらすじのいびつさや不快さを言い合うのは、このサイトではマシだと思うよ。
    それでも自分ルールや厳し過ぎる視点が多くて傲慢だと少しは思うけどね。
    他人の尊重は自分の決定だけで先に一言罵倒専門しまくる2~3人に君の意見が郵送されたらいいのに!って思う

    +0
    -0
  • #

    >165>168です。暴言を謝罪します。
    酔ってコメントしたせいか、読み返して自分でも「…?」となりました。あと言葉足らずですね。
    改めて言わせていただくと、皆さんが矛盾と言ってる部分は『子供の我儘』ぐらいの認識で、個人的に矛盾してるとまでは感じないと言いたかっただけです。
    自分は殺してるくせに相手が殺したら怒るなんて、マスターデュエルで先行制圧や手札誘発で妨害された時にムカつくのがまさにそれです。(例えがわからなかったすみません)
    あとは行動原理~のくだりですね。
    『利益』と『仲間探し』が行動原理の根幹であり目的なので手段にこだわりが無いから、部下の暴走の容認や矛盾してるように見える行動も、最終的にはこの2つの行動原理からなるもので、そのほかの手段とかは些末なことなのではと考えてます。
    あとその時の気分(カルネ村助ける時にタッチさんを彷彿させたからとか)
    >170>171
    「読んでもわからんかったから聞いただけだろ?読解力の無いバカは黙ってろ」このコメント何が言いたかったか説明しようと思ったけど自分でも何考えてたかわからんwww

    あとその暴言の部分だけ意見あるけど結局矛盾って言われてる所の個人的な考察には誰も答えてくれないな…。最後にこんな長文読ませてすまん。読んでくれたやつはありがとう。

    +0
    -0
  • #

    ワンパンマンのジェノス並に、話を要約するのが苦手な人だというのは理解できた。

    +2
    -0
  • #

    どうでもいいけどセバスの名前がセバス・チャンだった事にちょっとビックリ

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ※181
    サケハノンデモ ノマレルナ ‼️🤣

    +0
    -1
  • #

    ↑ハクガイ信者一人二役チィ〜スw

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ↑同一人物論者が根拠もなく出張ゴクロウさんwww

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    よく見たら、まだ200コメも行ってないんだな🤣

    +0
    -1
  • #

    ↑巡回チィ〜スwハクガイだいそーげんw

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ↑まんま巡回乙ブーメラン🤣

    +1
    -1
  • だーいそーげーんさま

    コメ稼ぎに加担させるなwww

    +0
    -1
  • #

    その言葉そのまま返すわハクガイだいそーげーんw

    +0
    -1
  • #

    その釣りネタもういいよ他所でやってくれ

    +0
    -0
  • #

    ※192、>182>185>188>191の文は、だいそーかハクガイを必死で捜し回って最低4作品でおんなじ言葉を順番構成を変えて言ってるよ。
    行動が余程さみし過ぎる中年のソレだし、相手や周りの反応ガン無視でボヤいてる。
    時たま2人が相手してあげたら狂喜乱舞してるから何を言っても無駄な哀れな奴だ
    正直全然面白くない

    +2
    -2
  • #

    >181君の長文を見て思ったのは、正直理由が何であれ、別に君が間違ってる証拠出されたわけでもないし(君が謝罪してる最後の1コメの中に2回の命令か何かわからない矛盾以外ね)、視点の違いや個人の創作世界として見てなくて、その創作世界の中の整合性の低さとかたぶんお互い半数の人は気にも止めない矛盾や法や学術的に決まったわけではない、相手の見解や文の構成や表現の仕方の違いとか、そういうのは自分が書いたコメや自分の価値観やルール以外認めないがデフォのネット男には標準なのに、そうやって謝罪気味の言葉を言える大人なこと。そういうのは脳が若い証とネットの男のヤバい脳や条件反射になってない証拠なので良いことだと思う。
    ネット上では9割近い男は自分のコメが事実としか言わないし、前後の他人の話はガン無視だし、いつも先に他人全否定や攻撃して「自分は正しく賢いのだからこれくらい、相手が自分に逆らう基地害だから許される」もう一生コレしか言わないので即縁切りやブロック以外解決する手段がない。
    君みたいな思想が居れば居るほどネットでの交流・情報交換・視点の違いでの談義・参加者は増えると思う。ので自分も見習わないと!って思いました

    +0
    -3
  • #

    >>181、あと>182はココで討論してた3~4人の中には居ないので、気にしないで頂きたい。
    ココで2~3人ほど他人が相手に敬意を表して説明をしたり、先に否定して来た人にも頑張って尊重して、たとえ話や例を挙げて説明したら、例がヘタすぎだし意味がわからんと読解力や他の大半の日本人が読めてるのにケチ付けや自分への反対は許さん!というか、たとえ話が基地害過ぎて日本語に成ってないwwとすかさず攻撃のネタに調子に乗る。
    そういう奴が先に攻撃して来た奴の本能や9割なので、そういう奴はブロックで即縁切りしかやりようがないね。ヘイト以外、他者の言葉を頭に入れる気がないので。
    それで182番のコメは自分が合格と思わない全ての作品感想以外の他者の長文に、最低3回は貼ってる合いの手なので、ひがみと悪意しか参加しない心の奴がここには常時1人居る。
    なので討論や言い合いに突然2行以下の一言が出ると、いつもの合いの手の別人だと思うほうがいいね

    +0
    -4
  • #

    ※193
    ついでにお前も消えてくれまた荒れる

    +1
    -0
  • #

    長文で何書いてんのかと思ったら、オバロと全く関係ねー話でやんの。

    +0
    -1
  • #

    >>196合いの手で誹謗中傷しかしないお前が未来永劫消えたら良い、しかも書くと同時にいつも+1押す雑魚さw

    +0
    -1
  • #

    てかマイナス3押して連投して発狂してる辺りbotが通ってるの丸わかり

    +0
    -1
  • #

    >196連投でで何書いてんのかと思ったら、オバロと全く関係ねー発狂でやんの。

    +0
    -1
  • #

    駄目だなこれは通じないみたいだし
    しかも誰かさんに決めつけられてるし
    元凶を断たんと荒れたままだな

    +0
    -0
  • #

    こういう設定ものの動画が多いのはわかるが、JOJOやワンピやHXH並みに多いのは注目や書籍とセットか、説明動画とセットでオバロを見るのが王道で、その良さを理解するには必須だと認知されてるからだと思う。転スラとオバロは映画や旬だからわかるけど、そのオバロと同等にリ・ゼロ動画が、呪術廻戦や鬼滅や進撃やSAO以上に動画数多いのが不思議
    リ・ゼロとっくに旬を過ぎてるのに動画数増え続けてる

    +1
    -0
  • #

    まぁ私はうざい奴にマイナス1しか入れてないが
    君でしょ頭にきて押したのは

    +0
    -0
  • #

    なんで言われてる3人が自分でマイナス3とか押すんだよ?

    +0
    -0
  • #

    俺様から言えば討論してた3人以外なのに必死で合いの手入れてる雑魚が面白いんだがwww

    +0
    -0
  • #

    ハイガイだいそー今度は一人何役だw

    +0
    -0
  • #

    ↑ハイガイってのも居るんだな粘着お疲れ様
    ハーレムかリコリスに逝けよ

    +0
    -0
  • #

    >206?ハイガイって誰だ
    日本語出来ない奴はコメすんな

    +0
    -0
  • #

    はい確定やはりハクガイだいそーだったか
    で?ハクガイだいそー今度は一人何役だw

    +0
    -0
  • #

    ↑ハイガイって誰だか聞いてんだよカス
    はよ、答えろ

    +0
    -0
  • #

    あれふざけて書いたのに本気にしちゃってw
    自分で調べたらハクガイだいそーw

    +0
    -0
  • #

    なんかまともに文を書けない恥ずかしい誤字の言い訳に必死で笑えるね

    +0
    -0
  • #

    と妄想で決めつけるハクカイだいそーであった
    ブーメランwww

    +0
    -0
  • #

    うっわ踏んづけてしまったガムみたいに粘着してきもちわりーやっちゃな
    言ってることも本編と関係無いことばっかで野次飛ばす無能議員みたいなやつだなwww

    +0
    -0
  • #

    ハクカイってのも居るんだ?ハイガイとかハクカイとか
    ・・・支離滅裂すぎて、2行以内のコメもまともに出来ないのか

    +0
    -0
  • #

    わかりやすい反応だなハクロウたいぞーはw

    +0
    -0
  • #

    秋田な寧る仮名w

    +0
    -0
  • #

    かまってもらうためには何でもするんだね

    +0
    -0
  • #

    まぁだいそーーと返事する二役か
    意思疎通する気ないのに楽しいなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    +0
    -0
  • #

    >216と妄想で決めつけるハクカイだいそー信者であった
    ずっとブーメランwww

    +0
    -0
  • #

    なんだいつもの自演か笑

    +0
    -0
  • #

    帰ってくれない?君ら

    +0
    -0
  • Comments are closed.