がっこうぐらし! 第3話

がっこうぐらし! 第3話「あのとき」



【公式動画検索】

がっこうぐらし!動画一覧TOPへ

コメント欄

がっこうぐらし! 第3話 コメント

  • 匿名

    神アニメです

    +2
    -2
  • 匿名

    はやい

    +2
    -0
  • 匿名

    またーB9先輩

    +4
    -1
  • 匿名

    面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    あのとき・・・・・やってしまった

    +1
    -1
  • 匿名

    はやいw

    +0
    -0
  • 匿名

    あのとき・・・・・借金の保証人なってしまった結末

    +2
    -0
  • 匿名

    地下展開みたいわ

    +2
    -1
  • 匿名

    毎週の楽しみだわこのアニメ

    +1
    -1
  • 匿名

    かなしい世界

    +0
    -1
  • 匿名

    ktkr

    +3
    -0
  • 匿名

    みんなはえー

    +2
    -2
  • 匿名

    オリジナルストーリー面白かったです。感染パニックの始まり見れてよかった。

    +0
    -1
  • 匿名

    ゆきちゃん・・・・クラスボッチだったの?。泣けてきた

    +2
    -0
  • 匿名

    やばいな、たまにほのぼのとしてるけど純粋に笑えねえ
    めぐ姉すでに死んでる可能性あるな

    +1
    -0
  • 真実の声

    あんな過去だったとは…つまり、巡ヶ丘学院があんな風に変ったのは…。

    その時のめぐねぇの回想シーンは
    悲しかった…教頭 同僚の教師達が
    嘗ては生きていた でも…それは過去。彼女が遺言を残している姿が悲しく儚なった。。。。

    心のそこに涙を浮かべた。

    +3
    -0
  • chahan

    もはやホラーww

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビー・・・
    どこへ向かってストーリー進んでってんだろう

    ほのぼのしてていいけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    何となく背景はみえてきたが、
    やっぱり池沼ピンクうぜぇwww

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルでこの状況下におかれたら普通は発狂してタヒんだりしそうだけど。

    なんだかんだ言ってピンクが壊れてるけど生きてるし。絶望の淵でほのぼの生活できるのは精神的にタフだと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    くるみちゃんカワイイかった

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知らんがゆき以外がメグねぇへの対応おかしい
    守護霊かよ((((;゚Д゚)))))))

    新らしいジャンルですな

    +0
    -0
  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    +0
    -2
  • 匿名

    オチが誰でもわかってるのに
    ぼかしながら進行していくのかな
    原作つまらなさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の終わり方こわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきちゃん・・・・精神年齢が。何とか症候群?。制服とか勝手に改造して痛い子としてみられてた現実

    +0
    -0
  • 匿名

    来週のみーくん回たのしみ。

    長編?

    +2
    -0
  • 匿名

    こりゃめぐねぇは死んでるな 間違いなくw
    原作知ってる人からみたらどう映るのかわからないけど

    ゆきに続いてめぐねえに語り掛ける演出も露骨になってきたよね

    合わせてあげてる部員と まだそれに抵抗があるみーくん
    みーくんは少々百合っぽい気配もあるが、それもあってか ゆきに真実を 
    いや 正気に戻って欲しいと強く願うからこその抵抗感って所だろうか・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    めぐ姉はもう存在してないってことなのか??

    +1
    -1
  • 匿名

    とてもよいアニオリ回ですた

    +0
    -0
  • 匿名

    べろんちょ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通ならピンク髪が正常で、ほかのやつらは集団催眠かかってるか、集団ヒステリー起こしてると考えるのが妥当だよな

    そっちのが明らかに可能性高いし

    +0
    -0
  • 匿名

    なぞが解けてきた感じでおもしろい。
    次回はみーくんのお話かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の池沼にはイライラしますわ

    ゾンビ映画でよく居る宗教女や愛犬の為にバリケード開けちゃうお婆ちゃんと同レベル

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくんとの出会い話が変えそう
    来週も楽しみだな

    +0
    -1
  • 匿名

    みーくん視点で描かれてた事件の発端を、めぐねぇに移してオリジナル展開にしたのが良かったなぁ。当日の屋上の状況が良く分かった。ただ、パニック状況にも関わらず結構冷静に先輩を始末するくるみは不自然かな。もう一演出ほしかったところ。

    あと、みーくん最初から居るので遠足無しだと思ってたよ。
    今回めぐねぇの話を持ってきてから遠足って言う事は、出先でめぐねぇと再会かな…

    +0
    -0
  • 匿名

    >守護霊かよ((((;゚Д゚)))))))

    確かにそれに近い存在ではあります。

    りーさんも“危険じゃないわ、今ゆきちゃんの側にはめぐねぇも一緒にいてくれてるし”って先週言ってたもんな。実際、図書室で助けてくれた。

    +0
    -0
  • 匿名

    海外ドラマのロストみたいに過去の話でつなげてくのか
    ゾンビものは好きなので楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    有事が切っ掛けで幼児退行した悲劇の高3だと思ったけど元々知恵遅れの高3だったでござる

    +1
    -1
  • 匿名

    霊だとすると影があるのは疑問。めぐねえの分の椅子やコップがゆきと共に現れたり消えたりするし、妄想説のがあってそう。

    +0
    -0
  • という野暮なツッコミ

    ピンクちゃんはショックで幼児退行したのかと思いきや、元から池沼だったんかい・・・(平沢さんもびっくりだわ)。

    てか全体的に危機感なさすぎだな。
    あの状況であんなに衛生的に暮らすのも無理だろうし。

    あと上の人も言ってるけど、実際周りの人がゾンビ化しても○せないと思う。
    だってゾンビなんてフィクションの世界でしかないと思うやん。
    たぶん狂犬病か何かだと思って、介抱しようとして噛まれるのがオチだな。

    +0
    -0
  • クルミ三人だけが・・制服違うしそして{誰だ お前て}・・学校に地下があるか

    +0
    -0
  • 匿名

    つ、つまんね〜〜〜

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    あわわわわ。

    この作り方。。

    ギャップって、惹かれますね。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ物は嫌いじゃないけど・・・
    これはダメだ、緊張感とか孤立感とか無いご都合展開だし・・・
    HODの方がよほど良かったと思えるな・・・
    残念!

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、めぐ姉だけ生きてるってオチもありかと。
    そっちの方が面白い。

    +2
    -0
  • 匿名

    しかしどうしてゾンビになったのか?という原因を、他ゾンビ物、ていうかぶっちゃけると、同じ学園だけど黙示録は不明のまま終了した。これは原因明かせるのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐ姉、1050年地下行きっ……!

    +1
    -0
  • 匿名

    >あんなに衛生的

    1・2話を見る限りではちゃんとした部屋は寝室と部室のみで、あとは荒れ放題っぽいっす。

    部活する範囲でもあの荒れ様ってことは、ゾンビ撃退して部室を含む1フロア奪還したのかな?バリケード作ってるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    慈愛の慈の字でめぐむ
    名は体を表すというけど
    めぐ姉いい

    +1
    -0
  • 匿名

    >介抱しようとして噛まれるのがオチ

    町中の交通事故現場とかまさにそんな感じだったよな。
    救援に寄って来たヤツがゾンビ化した連中にたかられちゃってる。
    で、感染速度の早さが分かって逃げようとするが時既に遅し。

    くるみちゃんは屋上来るまでに何体か倒して来てたんだろうな。なかなか死なないの知っててザックザック突き刺してるし。

    +1
    -0
  • 匿名

    あのピンク、有事前はすごい優秀だったら面白かったのに
    最初っから池沼とか救えねえ

    +1
    -0
  • これは

    今のところ全然面白くないな。かなり評価良いみたいだしこれから面白くなるのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    乱闘(大嘘)

    +1
    -0
  • 匿名

    凄く面白かった!
    何気に今期一番ハマッたかもwww

    めぐ姉は幽霊なのかな?
    ゆき以外の三人の反応が何かめぐ姉がいないみたいな反応だったし

    次回はみーくんとの出会い回みたいだし楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系ほのぼのゾンビホラー!
    ジャンルに吹いたw
    アイアムヒーロー(漫画)と対局にある物語やなぁ。
    こっちは、ほのぼのかと思いきや、突然のホラー。
    あっちは、ホラー全快かと思いきや、突然ほのぼの。
    おんなじジャンルといやぁそうなるんかなw

    +1
    -0
  • 桐生

    めぐねぇ何考えてるかわからない
    ゾンビがめちゃくちゃコーエーてゆうか何時からゾンビがいたのゆうくんが今後どうなるかが楽しみ

    +1
    -0
  • 雲湖朕鎮

    すべてはハートアンダーブレードのせい

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のシーンはゾンビになっためぐねぇが生前の記憶で机に座って書く動作をしてるだけみたいな感じ?
    それとも幽霊?

    +2
    -0
  • 匿名

    悪くないんだけど、、、
    主人公の女の子?名前忘れたけど天然みたいながダメだわ。生理的に無理
    見ててムズムズする。殴りたくなる

    +2
    -0
  • 匿名

    黙示録に悲しいストーリーを混ぜた感じだね。
    新鮮味がないけど見続けるか。

    +1
    -0
  • 匿名

    どこの地域かきになる。

    +1
    -0
  • 匿名

    既に市街地壊滅してたの納得。

    +1
    -0
  • 匿名

    変動のある展開
    イイじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンク池沼とか言ってんけど

    実際現実で起こったら精神的にこうなるだろ
    ゾンビに囲まれてたった数人で暮らすとか俺には無理だわ。むしろ生きてるだけ尊敬ものだね

    そういうお前らはゾンビが実際に存在してても平気で暮らせるんだろうなぁ…すごいすごい

    +1
    -0
  • 匿名

    西武練馬っぽいぞ?

    +1
    -0
  • 匿名

    もしかして、みーくん男の娘?

    ゆき、、あれで高校よく受かったね。補習一人ってどんだけ?

    2話で、夜に明かりや音があるとよってくるって言ってたのに、夜のキャンプはいいんか?
    なぜめぐねぇを入れない?って思ったけど、上読んで、、想像するのかー。
    確かにめぐねぇのみ生きてる可能性もあるな。

    他のゾンビモノと違い、永遠にがっこうぐらしで外に出て行かずに、この話、どこに向かっているのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきちゃんガイジやけど他の人等は精神状態保つために利用してんだよなあ・・・

    +1
    -0
  • にかつ

    というかこの子達、整理とかきたらどうすんのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    >夜のキャンプはいいんか?

    めぐねぇが見回りに来てるってのはその為じゃないのかな?明かり消して寝なさいって。

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後のシーンはゾンビになっためぐねぇが生前の記憶で机に座って書く動作をしてるだけみたいな感じ?

    まだ完全にゾンビ化する前で、遺書を書いてるとかだったりして・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    >整理とかきたらどうすんのかな

    普通に対処するだろ
    購買あるし、
    風呂トイレ生活ゴミ捨てもそれなりに出来るみたいだし

    全校停電って予定みたいに言ってるけど
    電気の管理システムは生きてるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかWALKING DEADのシーズン5が
    見たくなってきたw

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん、くるみが先輩を始末した段階ってまだ、「みんなあんな感じになって」たっていうことしかわかってない状況じゃない?
    「理由がわからないけどみんながゾンビになってしまって、頭を潰さないと死なないし、自分も襲われたらああなってしまう」っていうことが証明(少なくとも自分の頭の中だけでも)されないかぎり、
    ちょっと頭がおかしくなってしまった人に襲われたから衝動的に殺してしまったやばいやつってことになると思うんだが。

    ↑で屋上にくるまでに何人か始末してきたんだろうってコメントがあって納得しかけたけど、くるみが上がってきたときって手負いの先輩支えてた上に武器もってなかったからなあ。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回ピンクのダメさ加減だけが鼻につく
    普通にいったら社会不適合者なピンクには逆に都合のいい世界

    +1
    -0
  • 匿名

    >電気の管理システムは生きてるのか?

    2話でりーさんが充電残量の事言ってるので、状態だけはチェック出来てるんじゃないか?システムが屋上だけで完結してると良いのだが….

    +0
    -0
  • 匿名

    屋上でのくるみの行動が、どうにも説明不足な感じだよな。噛み付かれて感染するってのは分かってると思うんだけど、頭つぶさないとダメってのは分かっててやったのか、襲われて無我夢中でやっちまったのか判然としない。後者ならくるみ自身が恐慌状態に陥りそうなんだが、ゆきとのやりとりから判断力は十分あるようだし。

    ゆきがパニック状態のくるみを必死で押さえつけてるような演出の方が適切だったような気がする。

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公って元からおかしかったんか・・・
    家庭内事情もなんかあんのかな?

    そろそろ観るのが苦痛になってきたが今後の展開は気になるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ終わったら
    ごちうさみたいに難民が
    出てくるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺そろそろ夢オチが来るとおもうんだ。

    あとさくら先生かわいい。彼女が居なかったらピンクのなんとかさんが生理的に合わなくて切ってたわ。

    +1
    -0
  • へし切長谷部

    続き気になるから見てるけどピンクのうざさ加減が限界
    制服改造に帽子、空気読めない、完全に痛い子だな。そりゃクラスで浮くわ

    +0
    -0
  • 匿名

    3話のくるみ暴走を止めたゆきの悲劇にミシュラムのアイツが参戦!

    みっしぃ「怖かったんだよな? 見たくなかったんだよなぁ!? つ(みっしぃのカツ丼)」

    +1
    -0
  • 匿名

    うむ、今週も面白かった
    ところどころでネタバレを見てしまったが、それでも十分面白い

    やっぱゾンビものは良いな

    +0
    -0
  • 匿名

    人口少ない地域にげろ。

    飛行機エリア

    港エリアは全滅だ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかやっぱきららに載ってるような作品だなって感じ

    +1
    -0
  • 猫の旅人

    なるほど、これでエビさんが先輩の血が染み込んで感染し、園芸部さんも後輩君もその毒牙にかかった。で身の危険を感じた主人公さんが話を合わせながら、狂ったふりをしながら脱出のチャンスを伺っているという話か。

    +0
    -0
  • 774@本舗

    生前の記憶が多少残ってるなら、きっとめぐ姉もすでにゾンビだな。だけど危害を加えるようなゾンビではない。共存してるってことなんじゃないか?

    +1
    -1
  • 匿名


    それはない。

    +1
    -0
  • ミーくん可愛い

    あのピンクがいるからこそ周りの奴らが精神保ててるんだろ。まぁ実際ゾンビだらけの世界にでもならんと実感しないだろうけどな。

    まぁ肝試しとか発案したりしてリスクとかもあるけどそのあたりをどう思うかは人次第。

    実際あの広い学校の中(しかも周りゾンビだらけ)でたった四人なんなら普通絶望して自殺したりパニックになってもおかしくなったりしそうなもんなのにそうならないのはピンクが多少関係してるじゃないの? って解釈してる

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、そもそも何感染だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンク髪池沼うぜえとか言ってるけど
    異変前は変わってるけどクラスボッチの要因もあってそこまでじゃなかったし
    紫ツインテが先輩殺したのも覚えてないみたいだし
    余計なことは全部忘れて都合の良い様に頭が解釈してるからやっぱり過酷な状況下で脳が狂ってるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    「キルミーベイベー」みたいなノリかと思ったら、もっとダークな感じなのね・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの先輩生きてたら今頃ハーレムハーレムだっただろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねーお化けって怖!

    +0
    -0
  • 匿名

    実際にこんなことおきたら一番危険な主人公がいらないとマジレス

    +1
    -0
  • 匿名

    夏にこのアニメをやってくれてるのは正解だな

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな男でもゾンビになったら容赦なくぶっ壊すくるみさんは賢明な子だと思うぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    「食量がなくなったら私を殺して食べなさい」みたいなことを言われてて、めぐ姉をみんなで食べた…と予想してみる。
    火の鳥望郷編みたいな感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりゾンビが出てきたら少しでも人が集まる場所に行くべきだよね、少人数で籠城しちゃうと食料足りなくなっても取りに行けないしね。

    めぐみ教員なんで十字架ぶら下げとんねん…
    学校に宗教の持ち込みはまずいやろ…

    +0
    -0
  • 暇人

    ↑↑ 食料まだまだあった気がするんだが? それか感染して殺したのかねめぐねぇを 

    +0
    -0
  • see

    なんで先生なのにめぐ姉なんて呼ばれてるんだ?

    めぐ姉は少人数の生徒一人ひとりとじっくりと向き合えるような環境には向いてそうだな。大きな数だと統率が取れなそうだけど。

    なんでめぐ姉だけ狭い部屋で日記つけてるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑めぐ姉すでにゾンビなんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    おまえらピンクがおかしいおかしい言ってるけど
    自分と違うやつを排除することで平静を保ってるか
    つまんない人生送ってる奴の嫉妬にしか見えん

    +0
    -0
  • Comments are closed.