のんのんびより りぴーと 第10話

のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」



【公式動画検索】

のんのんびより りぴーと動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより りぴーと 第10話 コメント

  • チン

    11111

    +2
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋のそっけない返事がグッとくるわ…

    +6
    -0
  • 匿名

    1期の10話も駄菓子屋とれんちょんのいい話だったが
    2期もいいな
    10話は神回の法則

    +1
    -0
  • 匿名

    予告www

    +3
    -0
  • 匿名

    自転車の練習は自転車に乗った子供の服の後衿を掴み上げ一緒に走ってあげたら良いですよ

    +0
    -1
  • [射つべし}L ( º д´)=|)  ~»-›  

    指のヤツは、懐かしすぎるし
    蓮華はやはり天才か?
    それと夕日バックの駄菓子屋演出は上手すぎる。
    ちと寂しい感じがすごい出てて
    こっちまで寂しくなっちまった···( ´; – ;` )

    +0
    -0
  • のんのん最高

    「うち、どこまでも行けるのん!」
    だが×れん回最高だった。
    駄菓子屋のれんちょん愛を見てると温かい気持ちになるわ^^

    前半の妖怪医者要らずも面白かったw
    れんちょんはやはり天才だな。

    +1
    -1
  • 匿名

    宮内家の両親は一緒に暮らしてるみたいだけど、一切出てこないなw
    けいおんの平沢家みたいなもんか。

    +0
    -0
  • 匿名

    無意識に愛し合う駄菓子屋とれんちょんに涙

    +2
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋まじいいお姉ちゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    泣いた。
    もはやれんちょんを見守るアニメになってるのん。

    +1
    -0
  • 匿名

    れんちょんはさしずめ「妖怪 九九いらず」…か…

    +0
    -0
  • 匿名

    連コメきも

    +1
    -0
  • 匿名

    あと2週間の命

    +0
    -0
  • 匿名

    神回騒いで奴いかれてる

    +0
    -0
  • 匿名

    まったりアニメは特に好きって訳じゃなく適当に時間潰しで見ることの方が多いけどのんのんだけは別だなめっちゃ好きだわ。
    今回のはスゲー感動したし良かった
    終わって欲しくないなこのアニメ

    +3
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋惚れるのん

    +0
    -0
  • 匿名

    9×9をあの速度で足すってとんでもないな(;・∀・)
    計算機やそろばんより早い・・・

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    もう、なんて言っていいいか。ホントいい作品だな。卑怯なほどリアルさがある。なんか昔を思い出して・・・そうそう夕方母親が練習付き合ってくれて、レンチョンを見守る駄菓子屋さん、赤ちゃんの頃からしっているから親の目線なんだろうね、あの頃の俺の母と同じく。世界に紹介したい作品の一つだと思うわ。それにしても作画壊れないな凄いわ。丁寧に仕上げて。それに声優陣もいい味だし、無理してない感じがなんとも。脚本、現本の世界感崩さずホンワカとして、まさに のんのんびより その通りの物語。改めてなんか、嬉しい感じ、この作品に出会えて。関係者の皆さんありがとう。

    +2
    -1
  • 匿名

    なんか泣けた

    +0
    -0
  • おや。

    ヒラタイラさんの回と並んでよかったわ〜。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    多分、駄菓子屋は子供得意じゃないんだよね、あんまり。それは、れんげの幼少期、学校でカレーひっくり返しちゃった件でのやり取りから察せられる。でも、なぜか、相手がれんげとなると「お母さんモード」に自然と入ってしまう。れんげの方も、微妙な間を取りつつ駄菓子屋には特別な甘え方をしてくる。ねーねーや学校の友だちとは別の空気が二人の間に流れてる。

    黒瓦と紅葉の色の対比といい、今回は大満足でしたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    妖怪医者要らずは笑っちゃうだで

    +2
    -0
  • なんかれんちょんの声微妙に違くね?

    +1
    -0
  • 匿名

    予告だけで絶対、来週面白いやん

    +0
    -0
  • 匿名

    言葉にしたくはないが、もう10話か…
    先を見たいが、終わらないでほしいなぁ。
    楽しくも 祭囃子の はかなさよ

    +0
    -1
  • 匿名

    1期も2期も10話は神回やな!

    +0
    -1
  • 匿名

    駄菓子屋 俺だ! 結婚してくれ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここだけの話、実はれんちょんは村の奇祭の生贄にするために、よその村からさらわれて来た子なんだよね。
    10歳の誕生日に、龍神池に沈められる運命。
    誘拐の実行犯は、駄菓子屋。
    その罪悪感から、れんちょんには優しくしてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    堕ちたな(ゲス顔)

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんかれんちょんの声微妙に違くね?
    今までと同じです。

    >ここだけの話、
    ほう、原作のどこにそんな設定あるの?
    印象操作おつかれさまです。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑×6 下の句できました!
    とわに続けと 願いこそすれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここだけの話、実はれんちょんは村の奇祭の生贄にするために、よその村からさらわれて来た子なんだよね。
    10歳の誕生日に、龍神池に沈められる運命。

    三期あるんならそのネタでも良いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    不覚にも泣いたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    なぜか泣いた。もうはらはらと涙がこぼれ落ちた。たかだか自転車の練習やぞ!なんでや!

    +1
    -0
  • 匿名

    九九や掛け算よりも足したほうが簡単という発想がすごすぎるw
    しかも計算速すぎw
    れんちょんは天才だと改めて感じました

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は特に良かった

    +0
    -0
  • #

    BGMがいいのんこれ

    +0
    -1
  • ななし

    タイトルの左下「『臨時』定休日」って何だろう、と思いながら観てた。
    もともと駄菓子屋に定休日なんてなかった。でも、「れんちょんの自転車の練習に付き合うために店を休む」というと、れんちょんが「駄菓子屋に迷惑かけた」と負担に思うだろうから定休日ということにした、という意味かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    沖縄の話やらないのか?

    +0
    -1
  • れんちょんだけ田舎者に見えないンだよな。養子じゃないか?

    +0
    -1
  • 匿名

    補助輪付→補助輪なしへの移行は日ごろからの工夫で驚くほどスムーズにできるよ。
    俺親父にその方法でやってもらって(当時はそうされてると気づいてなかった)、ある日突然何の練習もせずにいきなり補助なしに乗れるようになった。
    成長してから親父に聞いたらその仕掛けを教えてくれ、なるほど親父ファインプレーと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい・・話だぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    れんちょん、10年後くらいに
    Hi, かず姉、ひか姉、what’s up?
    とか外国の一流高校と大学に通いつつ英語ペラペラ話してそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >沖縄の話やらないのか?

    今期は無理っぽいだろうな
    やるとしたら三期で、だろうけど
    沖縄に行く直前の話がコミック特典のDVDで作られてるから
    DVD版をそのまま放送するか、それとも新規に作るか、まずはそこが気になる。
    (あくまで三期があればの話だが)

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょんなら暗黒星を完成出来るはず

    +1
    -1
  • zyonn

    最高だなww
    ああ・・・もうすぐ終わってしまう!

    +2
    -0
  • 匿名

    >九九や掛け算よりも足したほうが簡単という発想がすごすぎるw

    ほんとそれ。

    足し算の裏ワザ(ショートカット)的な方法が掛け算。
    9×9だったら9を9回足すよりも九九で覚えてしまったほうが楽だしはやい。

    これが俺たち一般人の大多数が考える一般的な考え方。
    でもれんげはその逆なんだよな。
    常人では考えないような思考をする。

    たぶんれんげ的には九九を思い浮かべるのすら「遅い」と感じるんだろうね。
    思い浮かべている暇あったら足せばいいだけという感じで9×9と言われた瞬間に頭の中で9を9つ並べて一瞬で合算してしまうんだろうな。
    まぁ実際れんげが計算する瞬間の思考回路がどうなっているのかは知らんし俺たちの想像しきれない神域的な範囲なんだろうけど。

    完全に常軌を逸するレベルのものすごく高度な頭脳と才能。

    こーいうところはまさに天才の特徴。

    +0
    -0
  • 匿名

    >その仕掛け

    何となく想像はつくが…
    俺、その状態でコケそうになって、“補助輪あるから大丈夫”と思ってたら人間だけ放り出された(w
    自転車立ってて、俺だけ転がってる図は相当間抜けだったに違いない(泣

    +0
    -0
  • 匿名

    うざなっつんがめっちゃ可愛かったw あの辺り、絶妙な力関係だよなー。
    駄菓子屋とれんちょんはもちろん、かず姉との関係も素敵だわ。鍋を挟んでの「そっすか」「うん」は個人的に今回のベストシーン

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすぐ2期も終わるのん

    +0
    -0
  • 匿名

    某サイトでよつばとについてのコメントがあってふと思ったんだが、このスタッフだったらあれも良い形にアニメ化してくれそうだな。観たい!

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋株ストップ高

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋エピソードを紅葉(楓)で彩るとは
    心憎いね

    +0
    -0
  • 匿名

    掛け算のくだりはまさに天才の発想だったな。
    多分常人では考えられないような頭してるんだろう。天才は見た数字をそのまま計算するというよりその数字を見ただけで計算が一瞬で出来ちゃうんだよなぁ。上の人が言っている通り多分数字というより数字の絵柄みたいものを思い浮かべて並べてるとかそういう感じなんだろうな。
    これ小学校の時、1人だけこのタイプの人間がいた。天才過ぎて二桁の掛け算を一瞬でといてた。ソロバンをやってた俺より早く計算しててびっくりしたよ。ソロバンで二桁の掛け算を簡単に計算する方法があるんだけどそんなチート使っても勝てなかった。
    蓮華は確実に天才だな。
    あぁもうあと2話で終わるのか…嫌だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑よつばとはアニメ化無理だろうね

    作者が拒否してるし、あんだけ稼いだらいくら金積んでも首を縦には振らないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    自転車の練習の場面を見て、まじもじるるものEDを思い出したのは俺だけか

    +1
    -0
  • 匿名

    ワールドトリガーのUMAも、一生懸命練習してた
    GATEのロゥリィはすっ転んで、レレイは魔法でインチキを・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の回はずるいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょん天才設定って、必要?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑必要かどうかじゃなくて誰が見てもれんちょんが天才だと認めざるを得ないくらい常人離れしているということだな
    れんちょんに嫉妬したくなる気持ちはわかるがそーいうのは人としてよくない

    +1
    -0
  • 匿名

    補助輪↓て下がるんだ。補助輪↑て発音してた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ見て少し安心した
    自転車乗る話で泣いた俺はおかしくないのか

    田舎に住む祖母に自転車の練習付き添って貰ったの思い出したよ。田舎でアスファルトじゃなかったけど、よく転んで傷作ったなとか思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょんはただの天才ではなく
    努力する天才であった・・・の回

    +0
    -0
  • やべぇ・・・れんちょんサヴァン系の人なのか。。

    駄菓子屋、常時開店休業なんだから
    れんちょんのライディングスキル上達にもっと貢献しな!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ史上に名を残す神回
    駄菓子屋面倒見よすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょんホントは人生2回目だから、九九は知ってるんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ、いい作品だ。
    背景とか田舎の風景をそのまま切り取ってきたみたいな最高にいい作品。
    そしてこの脚本。感動せざるおえないわ。

    よつばとアニメ化は作者が出来ないって言ってるから、無理なんだよな。
    見てみたいけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    蘇った。親とチャリの練習した子供の頃の思い出が

    +0
    -0
  • see

    このみ幼すぎだろ…小学生相手に何やってるんだよ…

    駄菓子屋ってこの付近に子供5人しかいないんじゃないのか?w商売成り立つのか?w

    それにしても学校にはバスで行くのに同級生の家には歩いていってるようなのが気になる。どこの辺境に学校はあるんだよw

    駄菓子屋じゃなくて雑貨屋だったか…

    れんげの家って親がいたのかよw

    れんげの表情が少ないのが気になる。アスペルがーかな。

    姉は練習みてやれよw

    +0
    -0
  • あさん

    駄菓子屋の携帯何で通じるんだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.