がっこうぐらし! 第11話

がっこうぐらし! 第11話「きずあと」



【公式動画検索】

がっこうぐらし!動画一覧TOPへ

コメント欄

がっこうぐらし! 第11話 コメント

  • 匿名

    いろいろ面白かった

    +2
    -1
  • 匿名

    オリジナル回最高。

    +0
    -0
  • 匿名

    雷で発電施設やられたの驚き。

    炎上フラグうけた。

    ゾンビ良く燃えるし

    +5
    -0
  • 匿名

    来週で最終回か

    2期はあるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    5かな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ映画みてるようだった。雨は28日後の最後ら編思い出す。

    +3
    -0
  • 匿名

    最終回か

    +4
    -0
  • 匿名

    きたああああああ!!!

    +3
    -2
  • 匿名

    脚攻撃すきねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねぇの残留思念が・・

    +2
    -0
  • 匿名

    がっこうぐらしとシャーロット
    どっちも超ご都合主義でガバガバwww

    +1
    -0
  • 匿名

    来週で最終話か…
    二期も考えてのこのペースか?
    切迫した状況なのに、焦ってる感じが全然伝わらないんだよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    来週助けが来そうな気がするんだけど、それでおしまいってのは中途半端な気もする。

    2期への期待。

    +2
    -0
  • 匿名

    めぐ姉さんの魂さまよってたの?。

    なんだこの奇跡

    +1
    -0
  • 匿名

    奇跡の導きにビックリ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週ユキちゃん覚醒か。

    記憶取り戻すの感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさんの哀しい顔みたくないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    脱出エンドが見えて来た…のか?
    みーくんの足下を走り抜けて行った太郎丸?が気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    犬なおるの

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねぇは最後なんて言ったんだろう・・・

    太郎丸も気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作4巻買ったけど色々エラい事になってんなww

    ゾンビが本格的に進入するわりーさんが限界を迎えるわ、とんでもねぇwww

    アニメのりーさんは絶対に泣かないと思ったのににオリジナルェ…

    ケイちゃんのボイスレコーダー役に立って良かった。
    太郎丸が解放され、みーくん大丈夫か心配だな…

    今回くるみは苦しんだだけかw
    ゆきがゆきさんに進化したな!これで勝つる!

    最終回、楽しみにしているぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやいや。。。。
    オープニングから色々とぶっこんで来たな、、、、、
    やばい、、、、

    +0
    -1
  • 匿名

    ネタバレする人感染すればいいとおもってたけど、感染したところで生前の記憶をたよりにまたネタバレするんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 真実の声

    感動した!! ユキちゃんは記憶を取り戻し、やっと現実を受け入れた。

    愈々、次回が最終回…そつぎょう

    ありがとう…そして、バイバイ

    めぐねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくんVSめぐねえの掛け合いは原作でも良かった

    めぐねえゾンビ倒したらバイオハザードの終盤みたいになったなww
    めぐねえゾンビが本体だったのかw

    この学校、今にも自爆しそうで怖いw

    最終回が自爆ENDとかやめてくれよw

    +0
    -0
  • 匿名

    あいあわらずひきが絶妙だぜww

    +0
    -0
  • sk

    ゆきちゃん覚醒来週かな?

    +1
    -0
  • 匿名

    次回最終回か…
    2期行くか?でも1クールだし可能性は低いかなぁ…?

    +0
    -0
  • 匿名

    あと一回が残念

    +2
    -0
  • 匿名

    はやくにげろーとか
    はやく放送室いけー
    とか思った。
    自分は心の狭いにんげんです。

    +0
    -0
  • 匿名

    初期感染者用のお薬に期待。
    あとゆきちゃんの脳内メグ姉が超便利!
    ある種の霊感か超能力じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなりチョーカーさんゾンビと悲劇の再開!
    1話でのゆきの妄想では仲が良さそうだったけど実際はどうだったんだろうか?

    ゆきがついにめぐねえの死を受け入れたか、ここで我らが主人公さん覚醒の時だ!

    ゆきさん「こんな状況、覆してやる!」

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はいらん。びっと終わらせてほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえの死を受け入れたゆきにアイツの影が迫る!!

    みっしぃ「つ カツ丼食うか?覚醒するぞ!」

    +0
    -0
  • カカロット

    涙腺ゆるゆるになった・・・

    この後、ユキが放送室行って、校内放送でゾンビ達を呼び寄せて・・・・。
    ここからの続きが全くわからないw

    太郎丸とめぐねえ除いた4人で脱出か、その中のくるみを除いた3人で脱出か、全滅endか。

    どちらせよ、来週が気になる!

    +0
    -0
  • 匿名

    二期は原作のストック無いし、数年後かな

    +0
    -0
  • 匿名

    >めぐ姉さんの魂さまよってたの?

    つか、ゆきちゃん自身がめぐねえから託されたものを思い出した感じ?
    元々、状況に対する判断力のいい子だったんだな、

    +0
    -0
  • めぐねえ

    いつかまた、大切な人と巡り会えますように…

    +0
    -0
  • 匿名

    自決用かと思ってたが、くるみからの遺言みたいな物だったのか>>包丁

    これは重いや….

    +1
    -0
  • 匿名

    壁壊れてたのってもしかすると屋上設備大爆発か?蓄電池とか。

    とりあえず学校に居続ける理由は無くなって卒業と。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなに好戦的だった太郎丸が
    みーくんをスルーしたことに疑問
    まさかの太郎丸2週目説回収くる?

    +0
    -0
  • ちくわしてる

    正直、炎上シーンワロタwww

    +1
    -0
  • 匿名

    誰か読唇術してぇ><

    +0
    -0
  • 匿名

    大して内容のない話を
    ダラダラ引き延ばしたなって感じ

    +0
    -0
  • あい

    いいね

    +0
    -0
  • 匿名

    電源逝ったから冬越せないしこれで終わりでしょう

    +0
    -0
  • 匿名

    妄想や幻覚ではなく
    本当にめぐ姉の魂は由紀の側で守っていたのだろうね

    +0
    -1
  • 匿名

    今回はピンク覚醒回でよかった!

    ただ緊迫したようすがほとんど無くて残念だったな。。

    +0
    -0
  • 匿名

    生き残るとしたら主人公かみーくんかな
    全滅しました、は監督が思考停止したの丸分かりで萎えるから勘弁してくれ

    +0
    -0
  • うちはん

    めぐ姉、ニュータイプか、
    次回、脱出、君は生き延びることができるか

    +0
    -0
  • 匿名

    もたもたしすぎでいらいらする

    +0
    -0
  • (人生からの)そつぎょう

    ゆきがしまむーと被る。
    てかもっと急げよって思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回、太郎丸無双エンド

    +0
    -0
  • ?

    何気にめぐねえ死んでんのに出番多いなしかもかなり大事な役割だし

    +0
    -0
  • 匿名

    自民党「戦争賛成!賛成!国民の意志なんざどーでもいいんだよボケが!」
    自民党「国の平和を守ります!戦争賛成賛成!」

    +0
    -0
  • 匿名

    全滅エンドかと思ってたけど、それは免れるのか…?
    いやでも太郎丸が不吉だぞ…?
    うおおお来週待てん

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねーちゃんワクチン剤までいって力尽きたんかw
    池沼女は正気を取り戻したw
    なんだかんだで誰も死ななそうだなつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎丸vsゆきか?
    みーくんも脱出できるか微妙…
    りーさんもくるみにやられたりして…
    全滅妄想卒業になるのか助かって卒業するのか。
    とにかく最終回が楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    思いとどまったか、りーさん。
    薬、間に合うといいな。

    しかしゾンビ侵入が始まっちゃってて、回復までの時間が取れないぞ?放送で撃退出来るのか?
    アニオリ展開、ぜんぜん先が読めねぇ….

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったより涙腺に来たし、ゾンビ怖過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきの覚醒がなぁ...
    あの切羽詰った状況でゆっくりと回想とかされると感動以前に早くしろと思ってしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    ののむらぐらしww

    +0
    -0
  • 匿名

    わりと作りこみすげえぞww
    少なくとも原作合わせて見るとがばがば設定ではないな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメオリジナル回と聞いてめぐねえ助かるかと思ってた
    全滅のバットエンドはなさそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな人生卒業するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    涙腺じわじわゆるむ…

    +0
    -0
  • 匿名

    薬きかないんでない?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんかいが一番薄いな
    久しぶりに他のことしながら見た

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ燃えるんだからピンポン球より殺虫剤とチャッカマン持ってた方がいいと思う

    +0
    -0
  • K・Y

    めぐ姉は何故自分に薬を使わなかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに次回で終わりか
    原作と違う結末になるのかな

    +0
    -0
  • waka

    めぐ姉さよなら
    ゆきちゃん強くなったな
    2期見たいけどこれで終わりか・・・。

    +0
    -0
  •  

    なんかアニメは結局ゾンビ化の原因解らずに終わりそうね。
    次の避難所探し=卒業式なんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期の大学編期待
    やっとるーちゃんも出てくるね

    +0
    -0
  • 匿名

    怖かった
    次回で終わりなのは寂しいな
    史上初の神アニメ

    +0
    -0
  • 太郎丸・・・・????

    +0
    -0
  • 匿名

    「めぐねえバイバイ」ここ重要
    ゆきの別人格が現実を受け入れたんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    生物が腐ると可燃性ガスが発生するようになるからね。そらよく燃えるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆき→放送室にて体育館とか広い所で大声を放送。(ゾンビを誘き出す)

    みーくん→ゆきのおかげでゾンビがいなくなり、りーさん、くるみの所へGO!!

    くるみ復活後、三人で放送室に取り残されたゆきを助けに行き、vs. 太郎丸戦をし。ゆきを助けて脱出!!

    って感じがプンプンなので、あっ!っと驚く展開を期待したい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみに見ていますw
    だがこれだけは言わせてほしい。
    なぜ半袖で戦う!?
    なぜ武器がスコップオンリー!?
    なぜ単独で戦う!?
    なぜーーーーーーーーー!?

    +0
    -0
  • 名無し

    私の考えが浅いのかもしれんけど
    ちょっとガバってきたなw

    ゆきがめぐねえに導かれるのはまあいいとしてもだ…
    みーくんがゾンビをまくときのピンポン玉…あれはどうなのよw?ゾンビは音と光に反応するってことになってるからギリギリセーフなのかあ?猫かよ(ボソッ
    あとくるみちゃんを襲った太郎丸がみーくんに対してはまさかの真スルーwこれもみーくんに対しては冷たかったっていう太郎丸の生前の記憶が…ってことでいいのかあ?和解してたやん?

    あとただの感想(戯言)をいうなら、前回のシリアス鬱展開に対して今回のミラクル展開だから、どうしても違和感がね…これ全員生存とかは流石にどうかと思うよ?仮に全員生存エンドがあるとしたら屋上が燃えてたからその煙(のろし)を見つけた救助隊が迎えに来て、それにいち早く気づいたゆきが放送を使ってゾンビを誘導&みんなを集合させての救出エンドとか?想像力ががが

    +0
    -0
  • 匿名

    これで内容が薄いとか言ってる奴は一体どんな内容の濃い王道アニメを見てきたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    放送使ってゾンビ屋上に集めれれば、ゾンビ同士火が燃え移りあって炎上…からの全員生存ハッピーエンドワンちゃん?(太郎丸も燃えます

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎丸もバイオハザード犬になったし、全滅ルートかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    想像力働かすんはいいけどもうちょっと注意して今までの話見返してみなよ。ヘリの救出フラグとかあるんだから。

    それと今回出てきた犬は太郎丸じゃないと思うんだよなー。9話の最後で太郎丸以外の犬の鳴き声するし。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には2期はいらん
    次回「卒業」で卒業するよ
    イイ作品だけど正直イライラする
    もはやナル〇や巨人の△は観れそうにない

    +0
    -0
  • 匿名

    >炎上…からの全員生存ハッピーエンド

    いや、むしろ大炎上=>校舎丸燃えのホテルニュージャパン展開(w
    火のついたゾンビが窓からぽろぽろと….

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に、屋上の燃えてるゾンビは重要な役目を持つのでは?と思う…

    だって基本的に雨ざらしが嫌で校内に入ってきたゾンビが屋上に出るのは不自然、つまり意味深だし…
    燃えゾンビが校内に入って学校炎上にせよ、燃えゾンビが目印になって救出されるにせよ物語の展開にかかわってくるのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ……これって大丈夫なのか……?
    ハッピーエンドになる、よな?
    バッドエンド……とか、やめてくれよ……。

    +0
    -0
  • 匿名

    何故アニメの方が残酷なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    救いようがないバットエンドでもこれはこれでアリだな。

    最後まで見届けたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンポン球に反応は問題ないだろ。
    反射反応なんだし、かつての生活行動に沿って動くのも記憶による無意識の行動なんだろうし。
    海馬と脳幹は生きているが前頭葉は機能停止なんでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの…電気がダメになるとはな…
    もう、学校にいるのは不可能に近いよね……
    っていうかゾンビの動きがいつもより大きかったような…?
    後、みーくん、思いっきり圭殴っててビックリした!と思ったら圭じゃなかった……

    +0
    -0
  • 匿名

    ミーくん→ゾンビリンチエンド

    リーさん→クルミエンド

    ユキ→太郎丸エンド

    観てて悲しくなるから、いっその事こんな感じでお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで観ておいて、ガバってるとか内容が〜とか言い続けるとか粘着キ◯ガイ怖い。

    アニメ評論家の粘着キ◯ガイは現代アニメに何求めてるんだかね(笑)

    +1
    -0
  • がりとん

    普通に泣ける

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ夏休みらへんなのにね
    何から卒業するんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえは身体的に完全な終わりを迎えられたから
    ゆきに対して奇跡の導きができたのかなぁ
    幽霊だとすれば今までは中途半端な生命維持を続けていたゾンビの身体から魂が抜けられなかったんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    びーびーしてないではよ放送室いけよ!!!!!!!!!!!!もおおおおおおおおおおみーちゃんがあぶないだろが!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あと一話で全て解決できるわけないから、2期あるのかな?

    でも次回のタイトルの卒業ってのが意味深すぎるんだよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビは階段上るのが苦手という設定なかったっけ。
    雨だから校舎内に入ってきたゾンビが階段上って雨のかかる屋上に出てきた。
    設定がガバガバなのか、そこが重要なカギなのか。

    +1
    -0
  • 匿名

    この支配からの卒業

    +0
    -0
  • 匿名

    学校からの卒業なのか(避難場所探し)
    人生からの卒業なのか
    気になりますな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきの脳内めぐねぇは、現実を受け入れたくないけど死にたくないっていうゆきの頭が作り出したとのだと思う
    防衛本能が具現化した的な

    +0
    -0
  • 匿名

    11話のEDによると屋上で爆発エンドっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきちゃんとめぐねぇのトコで涙腺がやばい。
    幻覚だろうけど、幽霊になってまで
    ゆきちゃん守っていると思い込んだら、もう。めぐねェ・・・・
    ゆきちゃんが泣くのも分かる、
    アニメは皆死ぬと思って諦めてたけど、皆生き残って欲しいな。

    +0
    -0
  • see

    体力のない女子にシャベルは振り回せないだろw

    いままで生き残るための訓練もせずに遊んでたツケが回ってきたなw

    何でバリケードは突破できるのに部屋の鍵は破られないんだ?

    雷が落ちて駄目になるとか、今までよく無事だったなw

    音楽を流すことに何か意味があるのか?

    使わないんだからシャベル置いていけよw

    めぐ姉まだうろついてたのかw
    ツインテールも部長も肝心なところで駄目だな…

    ピンク屋上にいってどうするw

    +0
    -0
  • Comments are closed.