この素晴らしい世界に祝福を! 第7話

この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」



【公式動画検索】

この素晴らしい世界に祝福を!動画一覧TOPへ

コメント欄

この素晴らしい世界に祝福を! 第7話 コメント

  • 匿名

    +4
    -4
  • 匿名

    面白い

    +4
    -4
  • 匿名

    はやいな

    +4
    -0
  • 匿名

    一桁

    +0
    -0
  • 匿名

    くびちょんぱw

    今回もわろたw

    +5
    -0
  • 匿名

    きた~。
    ↑みんな早過ぎるw

    +2
    -0
  • 匿名

    エリスめちゃかわえ~

    +1
    -1
  • 匿名

    なんだろう、ギャグのキレが無くなってモッサリし始めた…

    +2
    -2
  • 匿名

    めぐみんのあの格好素晴らしい・・・
    いい仲間と楽しく過ごせるwそれが一番ではないか

    めぐみん天使w

    +0
    -1
  • 匿名

    次ウィズか
    アクアウィズ襲ってたけど
    墓場行くやつカットなのかな
    ダイジェストかな

    +0
    -1
  • 匿名

    ラスト、テーブルの上のサムゲタンぽいのわざとだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    エリスの声優調べたらパンツ盗られた盗賊と
    同じって盗賊ちゃん使い捨てキャラで残念

    +2
    -2
  • 匿名

    胸パッド女神きたか!

    +1
    -0
  • 匿名

    エリス様の圧倒的ヒロイン力

    +0
    -1
  • じんたろう

    つまんね
    結局量産型俺tueeeの糞アニメだったね

    +2
    -3
  • 匿名

    これまでの話でクリスが一番可愛かったな

    +0
    -1
  • 匿名

    エリス様かわいかったwww今日からエリス教徒に入るわwww
    アクアと交代で!!
    来週も面白そうだ!また見るよ

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑こいつ目と脳みそ本当に酷いな。これを作画酷いとかw
    作画苦しいとか目と脳が腐ってんのか?これはこういうテイストの作劇だ
    アクアの解説・日本人=チート野郎 でワロタ
    日本担当・・・狭い上にバカが担当かw日本哀れw

    +0
    -0
  • 匿名

    パッドナンデスカァ!?
    パッドデモカマイマセンヨ

    +1
    -1
  • 匿名

    冬将軍で一話使いやがった(笑)。本当にやる気ねーな。

    +0
    -0
  • 匿名

    このすばあああ

    +0
    -0
  • 匿名

    パッドで良いから、エリスちゃん下さいm(__)m

    +0
    -0
  • 匿名

    akua is oppai!

    +1
    -0
  • 匿名

    女神チェンジはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組がほんとにうるさいアニメだな
    充分おもしろいだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    冬将軍に1話まるまるはあかんやろw
    あと、クビチョンパの演出とチェンジの言い方に異議あり!あそこはもっとこういい感じなはずなのに!

    +1
    -0
  • 匿名

    原作話5~6巻ぐらいまでやってくれるのかと思ったら、
    1クールもない、たった10話とはどういうことだ角川
    だからお前らオワコン言われんだよクソ角川

    +0
    -0
  • 匿名

    女神がパット入れてどうすんだ?(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    コメントが残念だね~・・・。批判するにしても抽象的すぎてね。厨房でもできる批判コメは見飽きたよ・・・。ギャグのキレがここからしばらくなくなるのには同意だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あと3話か、さみしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    いいパイスラ回だった

    +1
    -0
  • 匿名

    ところで、主人公が復活した場所には冬将軍の姿が確認できなかったんだが、どうやって追っ払ったんだ?

    +1
    -0
  • 匿名

    冬将軍で1話消費て・・・ギャグはテンポ命だろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまんね
    結局量産型俺tueeeの糞アニメだったね
    ↑どこが俺TUEEEなんだ??

    >ところで、主人公が復活した場所には冬将軍の姿が確認できなかったんだが、どうやって追っ払ったんだ?
    ↑主人公を切って満足して消えました

    女神がパット入れてどうすんだ?(笑)
    ↑見栄を張りたいんだよ!わかってやってくれ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    デュラハンのヒト~
    カムバ~ック!
    あんたが居ないと、場がだれてしょうがねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に違和感無く面白いんだけど、原作知ってる人からしたらつまらんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑冬将軍は普通にかえったよ

    +1
    -0
  • 匿名

    エリス様がかわいくない……

    +0
    -0
  • 匿名

    エリスの声優調べたらパンツ盗られた盗賊と
    同じって盗賊ちゃん使い捨てキャラで残念>>
    原作呼んで来いよにわか

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにキレはなくなってきたな
    思ったよりは長続きしたと取るべきか

    +0
    -0
  • 匿名

    雪精が可愛すぎたw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど冬将軍に1話まるまる使ったらなんか問題でもあるんか??原作組は黙ってるか大人しく原作だけを見てろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ところで、主人公が復活した場所には冬将軍の姿が確認できなかったんだが、どうやって追っ払ったんだ?

    アクアが言ってたように基本寛大な冬将軍は雪精に対する攻撃を止めて降伏の意思(土下座)を示せば普通に見逃してもらえるよ。
    但しカズマが剣を上げただけで交戦の意志ありと判断して殺害したように容赦の無い一面もあるし前回の魔王軍幹部より強いんで危険度から皆避けてる。

    この世界の住人は蘇生魔法で一回限り復活可(但し運よく蘇生魔法を受けられるとは限らない)、異世界の転生者は蘇生不可(転生時に1度死亡扱い)なんで命を落とす危険の高い相手は基本避けるし最悪街を放棄して移住するのが普通。
    魔王軍とか逃げられない相手は例外だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    アクアのお陰で何度も蘇生できてチートの様に思われるが人間以下の知能と死んでも蘇生できるという理由から危機意識の希薄なアクアのせいで死ぬ危険性は他の冒険者達よりずっと高いんだよな。
    今回だって事前に説明してたら回避できたのに雪精を捕獲したいという個人的願望の為に無視されたし。
    蘇生自体もカズマへの好意や死に対する悲しみからではなく自身の天界復帰の為なんで余計に性質が悪い。

    +0
    -1
  • 匿名

    結局、爆弾岩は最終回まで出ないのかよ!
    魔王はストーンマンでおk?

    +0
    -0
  • 匿名

    アクアたんの膝枕いいなぁ~♪
    めぐみんも抱くネスも心配してくれて幸せすぎるではないか!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    エリスの声優調べたらパンツ盗られた盗賊と同じって盗賊ちゃん使い捨てキャラで残念 2016/02/25 | – #-

    このコメ 重要

    +0
    -0
  • ティンニン佐藤

    デストロイヤーまで進めて欲しい! 
    アクアの服が予想以上に似合ってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせアニメでは描かれないからネタバレ書くと。
    エリスとクリス(盗賊)は同一人物、だから使いまわしの捨てキャラでは無い。

    それよりこのペースだとOPに居るゆんゆんが出るとは思えないだが。

    +0
    -0
  • 匿名


    なにネタバレしてんだよ

    2期観たくなるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    エリス可愛かった~
    確かに他のヒロインが酷い性格しかいない中、エリスだけ王道ヒロインだねww
    だからますますエリスが目立つ感じがするw

    雪将軍とデュラハンってどっちが強いんだろう?
    めぐみん一人で敵の大群マップ兵器で倒しまくってるし、このパーティーだと何気に一番レベル高そうw

    てか、次回のめぐみんトイレに座ってなかったか?w
    紅魔族はトイレに行かないって言ってなかったか?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    アクアのお陰で何度も蘇生できてチートの様に思われるが人間以下の知能と死んでも蘇生できるという理由から危機意識の希薄なアクアのせいで死ぬ危険性は他の冒険者達よりずっと高いんだよな。
    今回だって事前に説明してたら回避できたのに雪精を捕獲したいという個人的願望の為に無視されたし。
    蘇生自体もカズマへの好意や死に対する悲しみからではなく自身の天界復帰の為なんで余計に性質が悪い。

    なるほど原作未読としては勉強になります。
    でもアクアがアスペかわいいで観てたのが、天界のものがホントは下界の事など気にしていないのだと思ってしまうとアクアがきらいになっちゃいそうですね。

    +0
    -0
  • クリス・エリス

    ちょっと!ちょっと!
    雑じゃないですか?
    上の理路ですと
    お宝回でも

    アクアもエリスを

    クリスもアクアを

    認識できていないじゃないですか‥…

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も良い出来であった
    余は満足じゃ 
    アクア可愛ゆくて楽しくてムカついて一緒に居たいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エリスってクリスと似てるなーって思ってたら同じキャラだったのね

    +0
    -0
  • 匿名

    デストロイヤーまでなのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    web原作見てて前回愚痴ったけど、今回は面白かったよ

    +0
    -0
  • You

    胸パットをスティール

    +0
    -0
  • 匿名

    エリス=クリスだからな、めぐみんの服全身タイツスーツにマントだったな…良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの方ドラマCDと違ってゆんゆんの声優発表すらされてないと思ったら登場すらしないからか。なんでop出したんやろ

    +1
    -0
  • 匿名

    変態クルセイダーがいい加減うざい件について

    +0
    -0
  • 匿名

    一度はスキャンティをスティールされたクリスだからエリスは胸パッドもスティールされると慌てたのか

    +0
    -0
  • メガネ猫

    次回とうとう正ヒロインの登場か…
    もうウィズさん一択だわ

    +0
    -1
  • 匿名

    >>ところで、主人公が復活した場所には冬将軍の姿が確認できなかったんだが、どうやって追っ払ったんだ?

    今回の話しのなかに答えあったのにわからんとかまさにゆとりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    頼みますから
    次回ではウィズさんのネタばれは無しにしてね

    +0
    -0
  • 匿名

    もうまとめてクリ卜リスでいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>でもアクアがアスペかわいいで観てたのが、天界のものがホントは下界の事など気にしていないのだと思ってしまうとアクアがきらいになっちゃいそうですね。

    本人も言ってたが地球担当のエリートってのは本当の事でそこから転げ落ちたショックってのもあるしこの時点では神の地位>仲間だからな。
    基本調子に乗り易くてすぐ失敗するダメ神だからこの世界に連れてこられたのもある意味既定路線なんだけど…。
    尤も今回出てきたエリス(国教や通貨などで人気)と並んでアクアもこの世界で崇められる女神様なんでちゃんと信者もいるし(現実逃避)、信者からはなんだかんだでほっとけない女神として愛されてもいる。

    調子に乗って失敗し最後はカズマに泣きつくのはこの作品の様式美だから結局はカズマの成長に欠かせない要因だしな。
    カズマはカズマで余裕があるとすぐニートになる上にある理由からあっさり仲間を捨てたりもするんでお互いさまだったりする。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁー めぐみん超かわいい!でもマントいつものやつじゃなくて大丈夫なの?
    ボンッてなっちゃわないのかな?
    次回ウィズかー あの娘かなりいい子だから楽しみだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    冬将軍は明らかにデュラハンよりも強かったな
    魔王軍幹部よりも強いモンスターも居るんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    第2話あたりのキレとテンポに復活魔法かけてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    INT低いからそこまで頭は回らないと思う。天界に復帰するためにカズマを復活させたわけじゃなくてただ単に女神としての義務感と言うかそんな感じだと思うが。前回のデュラハンにやられた人たちも復活させてたし。

    +0
    -1
  • 名無しのアニ特さん

    ギャグのキレと言うか全体的にテンポが今一つ
    他は最高なのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    今までカズマ達が戦ったモンスターの中で冬将軍が間違いなく最強だねw
    今までというより、恐らくこれから戦うモンスター達よりも強いかもw

    だってギャグ全く通じないし容赦なく首チョンパしてくるんだもんw
    魔王軍以上に容赦が無いわww

    +0
    -0
  • 匿名

    冬将軍が出たということは次は春ち・・・

    いや・・・さすがにN●Kが許さないか

    +0
    -0
  • 匿名

    >一度はスキャンティをスティールされたクリスだからエリスは胸パッドもスティールされると慌てたのか

    今時ス●ャンティだとかパ●ティだとか
    昭和のエ.ロオヤジくらいしか使わない言い回しだよなぁ・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    一応懸かってる懸賞金はベルディア(デュラハン)が3億で冬将軍が2億なんだけどベルディアの場合は魔王軍の幹部や魔王城の結界の維持など色々付加価値が大きいからってのがある。
    冬将軍は無所属な上、基本災害扱いなのに2億なのはかなり破格の扱いでそれだけ強敵なのは間違いない。

    ↑x3
    神々が定めたルールで死者の復活は1回のみ(転生は別)と決められている。
    なので前回の冒険者達とカズマではそもそも事情が違うんだよ。
    エリスからその指摘を受けたのに脅迫して強引に押し通したのは女神の慈悲や義務感で済む話じゃない。
    女神としてのアクアがどういうものなのか知りたいならアクシズ教でググるといいぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もおもろかった!
    あいかわずEDはなごむわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    WEB版見てた身としては天界復帰するためにアクア様がカズマを復活させたとはとても思えないんだよな。そんな先のことまで頭回らず目先のこと優先してる感じだし。
    前回の冒険者と今回のカズマでは確かに事情は違うが偶にまるっと関係ないところでも辻回復とかしてるし、女神としてのプライドもきちんとあるし一応は人のために仕事をしてる印象だけれどもなぁ。
    面倒くさがり屋で目先の事にしかやらないけれどもアクア様は信者であるアクシズ教徒のために懺悔とかも気まぐれで聞いてくださいますしアクア様は素晴らしい女神様です。アクア様のことを嫌いにならないでください。そしてエリス教から改宗してアクシズ教に入りましょう寛大なアクア様は快く迎え入れてくれます。皆さんアクシズ教をよろしくお願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    回想はやすぎだろサボんなww
    あと変に湿っぽい空気挟むな
    ご都合主義感が出るだろ
    所詮ギャグしかできんのだからな

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読んでるけどアニメも全然面白いと思う。作画をくろね先生のイラストに似せるの難しいだろうね。

    +1
    -0
  • 匿名

    作画をくろね先生のイラストに似せるの難しいだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPのウィズ見るかぎり…ウィズ勢どんまいです…ってなるねwちなみに自分はエリス教信者なのでw

    +0
    -0
  • 匿名

    次回がウィズさんって事はカズマさんが別パーティーに入るの話はやらないのか。
    一番好きなエピソードなんだけどな。

    「お前いいビー玉つけてんな、俺の濁った目玉と取り換えてくれよ!」がアニメで見たかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃお前作画原作にしちゃったら覇権確定待ったなしだから
    他アニメのためにわざとセーブしてるんだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨からしてみればテンポ悪いのか?

    原作知らないと特にそうは感じないが

    +0
    -0
  • 匿名

    この冬を越せないウィズに愛の手を!

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公、生き返らせてもらっといて礼の1つも言えないの?
    ニート以前に人として終わってんなw

    +1
    -0
  • 匿名

    性.犯.罪.者予備軍のロ.リ.コン萌え豚よりはマシじゃないか

    +0
    -1
  • 匿名

    そんな僕らに寛容なアクア様の
    アクシズ教をよろしくお願いします

    アクシズ教です
    アクシズ教です

    入るのに迷う?

    迷った時の決断は、いずれにしてもあとで後悔するもの
    ならば、今現在において、楽チンな選択をしましょう

    アクシズ教は何事につけ寛大で楽チンです
    アクシズ教をよろしくお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントが多いなり^~
    前期のアニメ化後ラノベ売れ筋は落第騎士、今期はこのすばが一番売れそう。

    機動要塞デストロイヤー戦が最終話だと信じてる!

    +0
    -0
  • 真実の声

    エリス様 こそ真の女神

    アクアは性格あれだからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直飽きてきたわ1パターンで
    コメ数だけムダに多いアニメ
    エクスプローーーション、はい

    +1
    -0
  • see

    魔剣使いを仲間にして戦えよ。

    女神の言うとおりだろw世界が滅んだら借金どころじゃないだろ。

    冬将軍w最初から説明しておけよw

    魔王の幹部倒せたんだから似たような敵や今まで成功したクエストを探せよ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.