学戦都市アスタリスク 2ndSeason 第24話(最終回)

学戦都市アスタリスク 2ndSeason 第24話(最終話) (最終話)「再会」


【公式動画検索】

学戦都市アスタリスク 2ndSeason動画一覧TOPへ

コメント欄

学戦都市アスタリスク 2ndSeason 第24話(最終回) コメント

  • 匿名

    いい最終回だった!!

    +3
    -0
  • 匿名

    神回だった

    +3
    -3
  • 匿名

    エフェクト担当がいつもと違った?

    作画も頑張ってたしおもしろい動き。挑戦する態度は素晴らしい。が、視聴者置いてけぼり間は否めない。今後に期待。

    絵のほうはこれぐらいにして、話のほうだが、原作に手を出したくなるような情報の間引き具合が程よい、というかまぁ説明不足というか、、、

    でも脚本家の意向か監督の意向かわからないが、この作品を通して感じられる「きれいな落ちを作って終わらせてやろう」という思惑がきれいさっぱり組み込まれていないのは、『物語の続き』を望む一視聴者として不思議な心地よさを感じた。この夢がいつまでも続くような、はたまたぱちんとはじけて消えてしまうような、危うさと安心感を共存はこの作品の良いところだと思う。

    これで差集会なわけだがきっとまだまだ続くと信じてるが、でも頭のどこかではこの作品も二期が永遠に来ない作品になるかもしれないとも思っていたりいなかったり。

    OPの良さは言わずもがな。「ザン!!」大好き。

    +3
    -2
  • 匿名

    今週のふらいんぐうぃっちはお休みです

    +1
    -1
  • ◎◎◎

    みんな、スタッフさん、長い間でしたが、
    完走お疲れ様っ。

    僕は、クローディアとさやちゃんとEDが良かったですね。

    またどこかでお逢いしましょーっ◎

    +3
    -0
  • 匿名

    第3期ありそうな予感がする

    +4
    -1
  • 匿名

    劇場版だったりして・・・。

    +2
    -0
  • 匿名

    ぐっちゃぐちゃでワロタw
    これは糞アニメですわw

    +1
    -6
  • 匿名

    最終回ってこんなもんなんだ…

    +2
    -1
  • 匿名

    明日に向かって走れ
    ~続く
    って展開、もう飽きまくってるよ
    バイバイ!
    可も不可もなし、2度目は不要

    +4
    -3
  • 匿名

    二期はよ

    +0
    -2
  • 匿名

    グダグダな上に酷い終わり方

    +2
    -4
  • 匿名

    3期も来てほしい…

    +2
    -3
  • 匿名

    チームエンフィールド結成するところまでやってくれてホッとした
    すくなくともこれはアニメ化してほしかったので
    3期はあればうれしいけどどちらでもいいかな
    俺としては結成まではやってほしかったので満足

    +7
    -1
  • 匿名

    これで最終回とか分割で2クール目までやった意味あんのか?
    1クール目は楽しかったけど落ちたな

    +2
    -1
  • 匿名

    流して見てたせいもあるけど、え!?最終回だったの?とここに来るまで気付かんかった。

    +2
    -0
  • 匿名

    三期は遠慮します・・・いろいろひどかった

    落第騎士の二期を既望します

    +1
    -3
  • 匿名

    これでやっと スタートライン

    3期までストーリー続く感じで、よくがんばった~

    お疲れ様でした

    +2
    -2
  • 匿名

    腹黒い小物連中がうじゃうじゃいるのはラノベの特徴だな
    ちゃっかり黒幕は貴重なカードを切ってるし

    +1
    -0
  • 匿名

    原作も円盤も売れてないしなこれ

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑それ、本当に思ってる?
    最初から最後まで意味わからんnかった
    面白くないアニメだったわ

    +0
    -1
  • 匿名

    綺凛ちゃんが全てだったな
    後デブ

    +1
    -1
  • 匿名

    なんだか訳分からん内に終わったな

    +2
    -0
  • 匿名

    やっと終わったかだらだら見続けててもあんまりぱっとしなかったな
    なぜこれを2期やってしまったのか

    +2
    -0
  • 匿名

    あー貧乏舌系アニメだったなー

    +1
    -0
  • 匿名

    最後までみてなんだが・・
    つまらなく、締まりのない終わり方。

    +0
    -1
  • 匿名

    ありがとうアスタリスク3期待ってますよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンよかったです。
    綺凛ちゃんの活躍シーンがあまりなくて残念でしたけど。
    3期も期待しています。

    人物紹介からの中ボス戦までで、「俺たちの戦いはこれからだー」と終わる作品が多い中、続けてくれてうれしいですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お粗末な設定
    学生が出る大会の副賞が願いをきいてもらえるなんて。
    大会があるたびに願いがききとげられるわけで、やりたい放題だろ。
    特に王権の拡大なんて単なる傀儡政権のくせに望外だろう。
    正式な手続きを経ず、副賞でそんなことができる制度なんて、怖いぞ。
    ホント制作って頭悪い奴しかいないんじゃないか。
    3期とかやめて欲しい。
    このまま永遠に終わってくれ。

    +2
    -0
  • 匿名

    オーフェリアもっと出して欲しかったなー

    +1
    -0
  • 匿名

    いやはやこけまくりだったですね

    というよりは、これ見てるのっていい歳こいた大人多いんではないですか?
    そりゃ、しょぼあにめと感じるって⒲

    だいたい2期コケが、ふつうですぞwたぶん、落第もやったらこけるよ!!

    大人になった感性で観ると、普通になにこのくそなのって思いますよ、最近のバトルものアニメはw

    はい、それを捨てての感想ですが、主人公キモイです!ずっと!アニメ好きなんですけど、最近ちょうどよい温度の主人公がいないよ=Reの主人公もせいかくのばらんすおかしくてきもいしwwえ、はやりなの?
    やるかやらないか決まってないのに、次回フラグいらないよね・・・ファンの人なら、やらなかったときかわいそうだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から最後まで見ておいて文句ってやばいなw

    +1
    -1
  • 匿名

    3期も期待してます!

    +0
    -1
  • 匿名

    円盤も原作もたいして売れなかったからねえよ3クール目なんて

    +1
    -0
  • 匿名

    3期あるのかコレ…?

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンクがサブだったらな~w

    +0
    -0
  • 匿名

    皆で盆踊りするシーンが圧巻だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    サブヒロインってサブゆえの魅力があったりするけれど紗夜と綺凛は勿体ないな~
    どちらかがヒロインだったら円盤はもう少し売れたんじゃないかな~って思ってるよ…
    ピンク好きにはすまないがねw
    クローディアは良いサブ。
    2期みたいけれど厳しいだろうな。

    +0
    -2
  • 匿名

    EDのファンタジー勢は結局出てきてないよな?

    +1
    -0
  • 匿名

    思った以上にひどかった。
    落第2期はよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    すげぇ今更ながらなんだけど
    なんでこの作品の登場人物は揃いも揃って前髪M字型なの? いやM字じゃないキャラもいるっちゃいるけど、さすがにお兄様登場したときは草生えたわ

    +1
    -0
  • ★設定被りまくりアニメ一覧
    アブソリュートディオ
    トリニティセブン
    ハイスクールDxD
    インフィニットストラトス
    銃皇無尽のファフニール
    新妹魔王の契約者
    星刻の竜騎士
    精霊使いの剣舞
    聖剣使いの禁呪詠唱
    魔法科高校の劣等生
    空戦魔導士候補生の教官
    学戦都市アスタリスク
    落第騎士の英雄譚
    対魔導学園35試験小隊
    最弱無敗の神装機竜
    ハンドレット

    +3
    -1
  • 匿名

    いい感じで伏線残されて原作買いたくなってきちゃうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい感じに伏線を残されて原作を買いたくなってくる
    アニメ自体では完結してないってのは分かるけどね……

    +0
    -0
  • 黒羽

    製作者さん、お疲れさん。
    いいアニメだと思うよ?失速という失速もなかったしね。一人一人いいキャラしてたし。
    クローディア可愛いよね、クローディア。
    夏にはスマホゲームもリリースされるし、三期または映画ワンチャン?

    +2
    -1
  • 匿名

    でんでん現象ってたな
    高い円盤はともかく原作もたいして伸びてないから救いようがない

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤は売れてないし原作の売上もあんなにプッシュされてた割に微妙
    これで新作なんてできるわけもなく・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    大会は省略して、この先を
    アニメ化すべきだったね
    プロローグみたいな話に
    2クールも使ってんじゃないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見て絶賛してる人いるけど・・どこらへんに絶賛要素があったのだろうか?

    内容薄く・戦闘シーンも凄さ感じず・ただ何となく始まって終わっただけのアニメでした。。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ褒めるコメより批判の方が多いてwどうなのよw

    +1
    -0
  • 匿名

    最後の絵がすごかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    あー終わってしまったー
    クローディアの予告が見れないのは寂しいなーw

    区切りとしてはいいところだけど先を観たいなー
    2期待ってる!

    +1
    -0
  • 匿名

    爆死してるのに続編なんてやるわけないでしょ

    +1
    -0
  • 何かにつけて爆死と言う奴ウザイよな。この世のあらゆる物事を売り上げでしか判断できない数字バカ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールもやって結構な力の入れようだったのに空気な上大爆死か悲惨やな

    +1
    -0
  • 匿名

    >この世のあらゆる物事を売り上げでしか判断できない

    売上悪いってのは否定しないのかw

    +1
    -0
  • 重要なのは〝面白さ〟だといつになれば理解出来るのだ? お前は売り上げという数字だけを見て楽しんでンのか?内容はどーでもいいのか? いい加減物事の本質ッてもンを理解出来るよーになれよな。

    +0
    -1
  • 匿名

    >いい加減物事の本質ッてもンを理解出来るよーになれよな

    おっ、そうだな ^^

    +2
    -0
  • 匿名

    メディアミックスとかお膳立て自体は結構なもんだったのに円盤はアレだもんな
    「宣伝が足りてなかったから」とか言い訳が使えないという

    +1
    -0
  • 匿名

    3期待ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    原作11巻も待ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    原作11巻待ってます

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラの背景がいろいろ深くて
    良かったと思う。
    最近の中ではサイコパス以来満足!

    +0
    -0
  • 匿名

    爆死アニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    2クールもやってやってることはダラダラ会話とクソ戦闘

    +2
    -0
  • see

    孤児院が莫大な借金w金を貸したやつは誰だよw借金の型に売り飛ばされたw院長鬼かよw

    土を入れ替えればいいだけだろw

    いや警備させるんじゃなく孤児院から避難させろよw警備の手間も省けるだろw

    王権拡大させたかったら国民にお願いしろよw国民無視するなw

    +1
    -0
  • 匿名

    こういう作品って本質は美少女はべらして俺ツエーっていう部分なんだからこんなもんでしょ。本当にアクション魅せたい作品ならこんなキャラデザやキャラ構成にはならんし。最初から狙いがわかりきってるのに批判してる奴は理解に苦しむな。その本質部分を楽しめるかどうかで楽しめないなら最初から他をあたろうよって作品でしょ。コレ系は中二系自己満と美少女萌が全てなんだよ。他に期待するなしw

    +0
    -1
  • 匿名

    アスタリスクはいつもだけど終わりが変な終わりかたなんだよなぁ…

    +1
    -0
  • 愕然徒死 ガッカリスク

    設定とか世界観とかは好きな部類だけど、戦闘が
    凄くつまらなかったなー
    途中、凄く考えた作戦みたいのが出て来たけど、
    「考えた結果がこれ??」みたいな感じだったし。
    それ以外は後出し設定や裏技みたいので勝つ感じで
    ガッカリ感が大爆発。
    これから続編が出ても見るかどうか微妙。
    一応、最後までは見たけど、最後の方は見るのが
    若干苦痛だったし。

    そういや、学園ものなのにお約束の文化祭とかの
    イベントが無かったな。
    そこは斬新と言っていいのかな?
    あ、もしかして原作ではこれから出て来るとか?

    +0
    -0
  • http://

    自分の価値観であーだこーだ言うのは幼い
    このアニメが好きな人も嫌いな人も一方的に意見を言うのはどうかと思う

    +1
    -1
  • #

    おもしろかった~
    3欺希望!!

    +2
    -0
  • Comments are closed.