モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ONストーリー
ここは人とモンスターが共存する世界。モンスターを狩る者たちはハンターと呼ばれた。そのハンターの世界の片隅に、モンスターと絆を結び共に生きる者「ライダー」がいた。ライダーは、モンスターの秘められた力を目覚めさせることが出来る「絆石」を持ち、絆を結んだモンスター 「オトモン」と密かに暮らしていた。ライダーの村「ハクム村」に住む少年リュートの夢は、”世界一のライダー”になること。12歳になったリュートは「絆石」を授かる儀式を前に、最初の「オトモン」を自分で見つけようとする。心優しい幼なじみのシュヴァルと、同じく幼なじみで好奇心旺盛なリリア、リュートの相棒でお調子者のナビルーと共に森の奥深くへと足を進めたリュートは、そこでリオレウスと奇跡的な出会いをするのであった─。
「ライダー」と「オトモン」たちの絆を結ぶ物語が、今始まる!
(wikipediaより)


フジテレビ 10/2(日) 8:30~
北海道文化放送 10/2(日) 8:30~
岩手めんこいテレビ 10/2(日) 8:30~
仙台放送 10/2(日) 8:30~
さくらんぼテレビ 10/2(日) 8:30~
長野放送 10/2(日) 8:30~
東海テレビ 10/2(日) 8:30~
関西テレビ 10/2(日) 8:30~
岡山放送 10/2(日) 8:30~
テレビ西日本 10/2(日) 8:30~
鹿児島テレビ 10/2(日) 8:30~

1話「絆の力」

2話「オトモン誕生!」

3話「絶対強者」

4話「絆あわせの儀式」

5話「オトモンレース」

6話「金のたまごクエスト」

7話「ドリンコはママの味」

8話「ナビルーの恋」

9話「DSZ~ダンとシルバのゼッコーチョー!~」

10話「災厄の予兆」

11話「嵐の前」

12話「ナルガクルガ襲来」

13話「リオレイア誕生!」

14話「立ち向かえ!黒の凶気!」

15話 「旅立ちの日」

16話「アユリアの秘密」

17話 「なぞなぞじいさん登場!」

18話「到着!ギルデカラン」

19話 「急襲!ネルスキュラ」

20話 「ニクキュー村の伝説」

21話「土砂竜ボルボロス!!」

22話「砂漠からの救援依頼」

23話「角竜慟哭」

24話 「空の飛竜、陸の飛竜」

25話 「死闘!角竜ディアブロス!」

26話 「謎の白い竜」

27話 「ドヴァン火山の記憶」

28話「進め!ナンバーズ!」

29話「火の海に棲む竜」

30話 「決別の時」

31話 「森となり獣となれ」

32話「リュート沈没?空中大決戦!」

33話「黒狼鳥の逆襲」

34話「レインボービーチを封鎖せよ!」

35話 「白き竜のタマゴ」

36話「マネルガー博士を追え!」

37話「ハクム村の危機、再び!」

38話「小さな花束」

39話「試練!蜃気楼の塔」

40話「撃滅のブラキディオス」

41話「ナルガクルガ再び」

42話「ナンバーズ、全員集合!」

43話「迷いの森」

44話 「摩訶不思議!幻獣キリンとの遭遇」

45話「セリオン山の恐暴竜」

46話 「誕生!伝説の白き竜」

47話 「決戦!最凶の黒」

48話「白い奇跡」

49話 「襲来!ブラックライダーズ!」

50話「強くて危ない謎の奴」

51話「空前絶後のナルシスト!?マッド見参!」

52話「森の忍者、シャドウ参上!」

53話「がんばれ!ドスランポス」

54話「アユリアの為に!」

55話「雷光のレウス」

56話「クールでホッとな絆」

57話「副隊長はつらいよ」

58話「ナビルーおなら大作戦!」

59話「闇と絆と」

60話「オトモンレース、再び!」

61話「復活?マネルガー博士!」

62話「リュートVSゲイル再び!」

63話「アユリア、救出大作戦!」

64話「ハクム村の新年」

65話「記憶の中の絆」

66話「2人のシャドウ」

67話「アンヴィスの企み」

68話「強襲!鋼の龍」

69話「スパイデブリ」

70話「アンヴィスというライダー」

71話「クシャルダオラの進撃」

72話「古龍防衛対策会議」

73話「舞い降りる鋼龍」

74話「風と雲と歌と」

75話(最終回)「絆」

主題歌「パノラマ」関ジャニ∞

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON声優
リュート:田村睦心
ナビルー:M・A・O
シュヴァル:逢坂良太
リリア:高橋未奈美
リヴェルト:杉田智和
シモーヌ:水樹奈々
アユリア:牧野由依
オムナ村長:後藤哲夫
ダン先輩:柳田淳一

コメント欄

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON コメント

  • 匿名

    モンハンとかオワコンをアニメ化しなくていいから

    +3
    -8
  • 匿名

    子供アニメか。

    プリキュアとどっちが視聴率とれることだか

    +7
    -4
  • 匿名

    なぜこうなった…..

    +7
    -5
  • 匿名

    モンハンの魅力の1つのエロをどれだけ絡めてくるかやなぁ。

    +4
    -3
  • 匿名

    カプコン迷走

    +10
    -1
  • 匿名

    キリンのエロ装備は…
    無さそうやな…

    +5
    -0
  • 匿名

    有名同人誌「もんはんのえろほん」のエロ要素を排除したような大きなお友達でも楽しめるようなのだったら…
    メイプルストーリーみたいになっちまって…

    +4
    -1
  • 匿名

    レウスちっさコミュ抜けるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・ポケモン?

    +3
    -2
  • 匿名

    面白いのかね?ゲームも??

    +2
    -0
  • 匿名

    モンハン要素どこいった

    +1
    -1
  • 匿名

    なんだコレ、ヒデェな。妖怪ウォッチの劣化版かよ

    +0
    -2
  • 匿名

    イナズマイレブンじゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    珍古竜フルフルを省かなかったことだけは評価する

    +3
    -1
  • 匿名

    デジモンが劣化したかんじ?
    どうしてこうなった・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    デジモンアドベンチャーは当時小学生ですげー冒険とか進化とかワクワクして観てたけどこれはどうなのかな・・OPもイマイチ耳に残らないし、今の子供が見て面白ければいいのかもしれんけどね

    +1
    -1
  • mh4

    ついにモンハンまでパクリだしたか・・・それにレウスとか普通やのに俺が付けたとか言いやがるwwwwwwwwww

    +4
    -1
  • mh4

    間ジャニの歌カッス
    くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwww

    +4
    -1
  • 匿名

    こういうのはlevel5に任せといたらいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなクオリティでアニメ化?
    とか思ったけど、同タイトルのゲーム発売されるからって、わざわざ販促のためだけかよ

    +3
    -0
  • 匿名

    このクオリティっていっても
    作画は良いし
    ストーリーはおっさんが評価するもんじゃないだろ
    子供のためのアニメだ

    +3
    -1
  • 匿名

    ナビルーさえ居なければ

    +3
    -1
  • 匿名

    中国版モンハンをオープンワールドにして、日本語に書き換えればいいのに、何故無駄な努力をするのだろうか?

    +1
    -2
  • 匿名

    ゲームは割りと面白かったで
    難易度それなりに高いと思う

    +1
    -2
  • 匿名

    何かMiomioにウィルス仕込まれてね?

    +1
    -0
  • 匿名

    あんまり盛り上がってないね。
    子供向けってのが影響してるのか分からんけど。もしリアルなハンターのアニメにするならリアルで細かい鎧、背景、モンスターをアニメで描くのは人間業じゃ無理だから全部CGとかにしないと不可能だろう。
    そうなるとまたベルセルクとか亜人みたいに少し粗いCGになって批判されそうだが・・w

    +2
    -1
  • 匿名

    数話見たけど村周辺のお話しばっかりで全然冒険してないじゃん。
    子供の頃同じフジの朝9時に見たデジモンアドベンチャーは最初からワクワクハラハラドキドキの冒険と熱い友情があったけどこれはイマイチ話が展開しないしうーん・・。もっと冒険してくれよ!

    +3
    -1
  • 匿名

    このアニメって本編とストーリーが、全く違うんだなそれも悪くないんだが、女の子主人公を投入して代わりに冒険してもらったほうがいいんじゃね?本編のシュバルポジ 、リリアポジの新キャラ追加してさ。あとナビルーポジも

    +1
    -0
  • 匿名

    有馬記念だ

    +0
    -0
  • こんがり肉をば・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    オープンワールドにして←この時点で莫大な費用と労力がかかるんですがそれは
    マップの境目なくせばはいオープンワールドですって簡単なものじゃないんだよなあ

    あと出せばミリオン確定の化け物ソフトをオワコン扱いは流石に草
    オワコンになってほしいの間違いダルルォ!?

    +6
    -1
  • 匿名

    WiiUゲームですか

    +0
    -0
  • #にわかカプ厨

    グラ落としてもいいからモンスターハンターワールドのアニメ化かなんかしてくり

    +0
    -0
  • Comments are closed.