昭和元禄落語心中-助六再び篇- 第4話

昭和元禄落語心中-助六再び篇- 第4話


【公式動画検索】

昭和元禄落語心中-助六再び篇-動画一覧TOPへ

コメント欄

昭和元禄落語心中-助六再び篇- 第4話 コメント

  • 匿名

    いち?

    +2
    -0
  • 匿名

    一週間が長かった

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑粋
    ↓不粋

    +0
    -0
  • 匿名

    なんなのこの面白さ…!

    胸が熱くなった。

    +0
    -1
  • 匿名

    久々に姉さんの落語聴いた、涙出そう。
    「じゅげむ」を噛まずに暗唱出来る幼稚園児、末恐ろしいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングいいじゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    平和で温和な回だったな。

    当然次週には狂乱な回が来るわけだが。

    EDアニメの表現は、実際次回を見るまで考えなくてもいいかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    へー寿限無って昔はそういうオチだったんだぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    いい夫婦になっててなんか嬉しくなった

    +1
    -0
  • 匿名

    姉さん役の声優さん上手いね
    落語が始まってからの声カッコよくてゾクってきたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週これ死神くるな・・・。
    本気の石田さんが聴けるんかw

    +1
    -0
  • 匿名

    死神やりますが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    八雲師匠の落語シーンが来るとわかるたびに、なにかよくないことが起こるんじゃないかとヒヤヒヤする

    +1
    -0
  • 匿名

    大河ドラマを観ているようだ

    +0
    -0
  • 匿名

    6代目圓生の死神を一度は聞いてみ?

    +0
    -0
  • 匿名

    姉さんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、EDの空待ってる羽織、あれはOPで崖から落ちたときに脱げた奴か
    OPで八雲は絶望に沈んでたけど、EDの八雲の羽織の描写は、なんか希望がありそうな感じだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかふと8時だョ!全員集合を見てた子供の時分を思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    今回すごく良かった。号泣ですわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は小林が魅せたな

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回、落語のシーンの声優。 スゴイな。
    何回も練習して取り直しているのが、想像できるほどいい出来だ。
    前回でも、落語が滑っているシーンもよくできていた。
    そして、今回の姉さんの落語もよかった。
    これ、名作だな、一期から合わせて円盤、買ってみようかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    展開が早いにも関わらず時代の移り変わりがしっかり伝わってきて感情移入できる
    小林ゆうの落語もキレがあって助六っぽさも醸し出してて
    何より観客の子ども達まで取り込んでの落語なんて衝撃的だった

    良いものを観させて頂きました。

    +1
    -0
  • 匿名

    落語の内容にツッコミを入れるのは無粋だけどさ、実際にあんな長い名前つけたら寿限無か長介としか呼ばないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >実際にあんな長い名前つけたら寿限無か長介としか呼ばないよな

    親が、考えてくれた名前が全部気に入って、全部採用して付けた。
    というのがこの落語。
    あまりに多くの名前を採用しているから、下手に略せない。
    下手に略したら誰だかわからなくなるので全部読んでいる。
    欲張って多く取り入れたが、逆に不便になった。
    という架空の話が、この落語。

    +0
    -0
  • 匿名

    >実際にあんな長い名前つけたら寿限無か長介としか呼ばないよな
    そこをあえてフルで読み上げるから「全部言うのかよ!」っていう笑いが沸きあがるんだよ
    フルネームで呼ばないよなっての思うのは、この作品がそう思うように仕向けているだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    成る程、寿限無の面白さがわかった
    落語詳しい人多いのなーなんか意外だ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを毎週視聴している時点で、落語に興味がある人の含有率は高い気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDは、肉体が生命を象徴し、羽織は想いというか願いを象徴してるのではなかろうか。

    生命に時間が密接に関係してくるので、八代目八雲の「目論見」も二代目助六・三代目助六の「挑戦」も、為し得る遥か手前で途絶える。
    でもその「想い」は後世の噺家たちへと受け継がれる。

    実際はことが起きたあとに述べるべきだろうが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    驚きのアンチコメのつかなさ。

    本当におもしろいことに加え、お子様には敷居が高い内容だからからなのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    小林さんの独特な演技やキャラクターの原点が見えた気がした

    落語なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな砂上の幸せをみちまうと、
    間男って封印落語をかけとくれってのは
    意地悪がすぎますかねぇ?

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチコメを書くのが気の毒なくらい人気のないアニメ
    ってことじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁそもそもアニメになってる時点でかなり人気はあるんだと思うけどね。最初は一期のほうがやっぱりいいなと思っていたが、今回の話でまた面白いと感じ始めた。たのしめてればそれでいいと思うことにしてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはとっくに見るのやめてる。

    糞ビッチのキャラが無理すぎ。

    主人公が無条件に糞ビッチを愛する理由が不明

    売れっ子落語家はなぜか女遊びもしないで純情恋愛。

    刑務所で感動して落語の道へってのも、動機としては単純すぎ。

    糞腐女子が妄想したくだらねーストーリーでみてらんねーよ。

    落語の演技がいいだけで見てたけど、さすがに2期は無理。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑4話まで見てるじゃないですかやだぁ

    上の人だけじゃないけど、評価と暴言は違いますよ。最近見た電車の中で大声を出して騒ぎ立てるおばさんの動画を思い出しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ショ タが可愛かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    電車の中で大声を出して騒ぎ立てるおばさん=自分が気に入らない批判は『暴言』で片付ける盲信者

    ↑↑↑は問題点箇条書きにして伝える意思は感じる、対して↑↑は的外れな嫌味書くだけなので図星つかれたんだろうなぁ~っと思った
    信者のせいで白けだした頃、本編も4話でガタガタになって離脱した人が多かったってだけだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.