18if 第3話

18if 第3話「初恋の魔女」



【公式動画検索】

18if動画一覧TOPへ

コメント欄

18if 第3話 コメント

  • あい

    いいね~

    +0
    -0
  • 匿名

    ええやん

    +0
    -0
  • 匿名

    血みどろ復讐劇から一転して世界の中心で愛を叫ぶ展開に。
    にしても先週との振れ幅大きすぎィ!

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんの涙腺崩壊してもうたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺のハートはセピア色
    マジで哀しい
    だけど、いい作品素直にありがとう

    それにしても1話とは別作品のようなタッチ
    担当の人、イイね

    +0
    -0
  • 匿名

    髪の伸びからしたら早く逝ったみたい(´;ω;`)
    お人よしの青年は何時まで続くか?
    一話切りした誰かに謝罪と賠償をw

    +0
    -0
  • あああ

    1話見た時は何だこのKUSOアニメは・・・って思ってたけど普通に面白いじゃん。
    これこそダークホースだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ループしてた理由がわからなかった
    1話以外面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかどうかはひとによって意見が分かれるかもしれないが…

    今回は泣きました

    ほんと30越えてから涙腺緩いおじさんになってしまったな…

    個人的には3話まで楽しめたし、ここまで観てきてよかったよ。今後も視聴継続作品です。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとは言え、あの女の子自身の境遇、そして彼女を想う家族の気持ちを考えると本当に悲しくなって涙出てくる。

    お母さんもお父さんも本当に娘を大事そうにしてて、良さそうな家族だったのにね…

    でも彼女は、一番幸せ?な時に逝けて良かったのかな…

    +0
    -0
  •  

    いや正直微妙だろ
    あんたらは初期値低すぎたから相対的高く見てただけ
    でもこの内容25分に纏まった技量は評価する

    +0
    -0
  • 七四

    夢の世界らしさを演出するためなのだろうが、キャラの、特に主人公男の感情表現がフラットすぎる。フラットな感情表現から海岸で涙のエンドがつながらない感おびただしい。見ていてボーッとしてしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか作画とか良くなってない?気のせい?

    +1
    -0
  • 匿名

    3話の子ってほんまに死んだの?
    元々危篤状態で眠っていて夢の中で主人公に想いを伝えて消滅した=現実世界で目を覚ましたってのが俺の解釈なんだけど
    最後口元が微笑んでいたしな

    +0
    -0
  • 匿名

    佳世が最後どうなったかはわからないけど優子と真奈の結末を観ると暴食と白百合もセーフ。

    とくに白百合は妹キャラで確か両親が亡くなっているとかの設定だったからまず間違いなくセーフ。

    +0
    -0
  • 匿名

    しばらく様子見だな。

    なかなか面白い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメみてると
    ゲームやってなかったり
    各キャラクターの設定知らない人多そうだね
    佳世はしんだよ
    ただ佳世は余命わずかという特殊設定のキャラクターだから
    こういう話になっただけで基本は前向きなED
    他のキャラクターについては
    ゲームプレーしたことのある人ならわかるよ
    まず間違いなくどころかユリナは生存している

    +0
    -0
  • 匿名

    出来損ないの「なでこ」

    +0
    -0
  • くま

    今週の監督は当たりだな。
    やっぱりこういうガチャアニメは先が読めなくて面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりにコメントが増えてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    衝撃的な1話のせいで、作画が安定しているってだけで安心できる
    こんなアニメ初めて…
    主観の切り替えも面白い演出だった
    作り手が変わるとここまで違ってくるんだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    3人目は天に召されてしまった・・・(泣)。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画どうした
    てか普通に面白くて笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    せつねぇ・・・
    作画は話の内容で変えてる可能性
    主人公の性格が変わってるのは夢の主である魔女の影響の可能性

    +0
    -0
  • 匿名

    >生存している
    ユリナはゲーム新章(1章のアフターストーリー)にも登場しているからね

    +0
    -0
  • 匿名

    次は暴食かぁ。どうなるかねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲームやってなくても魔女化したことによって時間が稼がれたような会話を博士としてたから
    魔女化が解ける=眠り姫病が治る=魔女化によって僅かに稼がれていた時間が無くなった
    と考えた方が自然だし、それによって意識が現実世界に帰ったから口元が綻んだ状態で安らかになったと受け取るのが素直だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリナが100%セーフなのは同感つうかゲームやってる人間なら誰でもわかるからそこはどうでもいいけど佳世は死亡したかどうかわからなくね?
    危篤状態だったのは確かだと思うし病院もお母さんたちも最後まで慌ただしかったのも事実だが最後のシーンは看病疲れで寝ていたお母さんと夢で消滅したから死亡したと勘違いして泣いた主人公て感じに僕は見えるんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    奇跡の生還エンド
    てことでしょ3話は

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも眠り姫病と佳世の死亡理由になった病気は別物のハズでしょ、他の魔女の例を見るに。
    何かの病気で危篤状態だったのが眠り姫病によって命がギリギリ保たれてる状態だった、だったら魔女でなくなって眠り姫病が治っても元々の危篤理由の病気には何も影響しないんだから死ぬのが道理でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多くて草

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は普通に死んでるんじゃ?
    病気のせいで送れなかった青春を夢の中で満喫したおかげで、悔いなく笑顔で死んだってことだと思ったが…
    じゃないと最後主人公が泣く意味がわからなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    ピアノのBGMは曲名教えて。

    「○○の消失」のラヴェル、ドビュッシー、サティじゃないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    おかっぱ頭
    いいね、、、
    俺は最後にどんな夢をみるんだろう
    純愛物で逝きたい

    +0
    -0
  • 匿名

    学校のピアノの曲は多分ドビュッシーの「月の光」だったと思う。

    うろ覚えなんで違うかもしれん。

    +0
    -0
  • K・S

    確かに話の流れからすると、あの女の子が死んだととるのが普通なんだけど、入院して意識が戻らないような状態なら心電図モニターで監視してるから死んだらすぐ分かるし、死んだら死んだで真所中でも家族が呼び出されて、即葬儀の手配やらなにやらでお母さん寝てる場合じゃないし、あのシーンからは死んだとは読み取れないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が違うというか、せつねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公は聖者

    +0
    -0
  • 匿名

    涙腺緩い俺でもさすがに前後がねぇから泣けないわ
    クラナドみたいにゆっくりじっくり積み重ねてドーンみたいじゃないとなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    マジか
    涙腺緩い俺は泣いたぞ

    もちろんクラナドはもっと泣いてしまったがな

    +0
    -0
  • 匿名

    GONZO絡むと80年代テイストにしかならねぇ
    はっきり言ってアニメ業界にとっての老害だと思う

    +0
    -0
  • 親父1891

    泣けーーーなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白い なぜハーレム状態なのか知らないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    <GONZO絡むと80年代テイストにしかならねぇ
    <はっきり言ってアニメ業界にとっての老害だと思う

    80年代のアニメをロクに観てないからこそのコメントやなw
    量産型のテイストを欲しているなら他にいっぱい有るやろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑その根拠は?
    まさか単に叩きたいためだけにロクに観てないとか決めつけてるんじゃないだろうね?

    +0
    -0
  • 匿名

    あんま目新しさないな。10年前に売れずに忘れ去られた作品みたいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で目つぶしからの首ちょんぱでなかなか面白いと思ってたのにさ
    3話で急に少女漫画みたいになってガッカリ。でも最後の主人公の泣き顔で爆笑
    顔芸はずるいとおもうの

    +0
    -0
  • 匿名

    前回のグロ展開はなんだったのかと唖然としたw
    世界が綺麗すぎるw

    いい話だったが月の光はマジでやめろと思った。
    v3のトラウマ思い出すんや…

    +0
    -0
  • ./

    藤井監督 最近の人だけどかなりいいね
    色彩やBGMによる雰囲気の出し方が上手い
    森悦史さんも流石だった 目線の動きも細かく、目の演技が素晴らしい
    今までと比べると現実的な描写が多い中、分岐点前でループさせる特殊な形式によって不思議な空間を表現出来てた

    +0
    -0
  • Comments are closed.