恋と嘘 第12話(最終話)

恋と嘘 第12話(最終話)「恋と嘘」



【公式動画検索】

恋と嘘動画一覧TOPへ

コメント欄

恋と嘘 第12話(最終話) コメント

  • 匿名

    やりようが無かったのは分かるが、あまりに投げっぱだなー。
    原作と違ってネジぶれまくりで放り出したというか。
    このブッタギリでは2期は無いな….

    +3
    -2
  • 匿名

    やっと終わり

    +4
    -4
  • 匿名

    主人公がクソのキモいアニメだった。それだけ

    +3
    -3
  • 匿名

    布団の上でりりなとあんなになったらフるぼっキして抑えられないだろ

    +6
    -0
  • 匿名

    何だかんだオチまで見ちまったが、今期最大クラスのとんでもない駄作だった。
    これ恋愛モノとしてもアカンやつだろ・・・

    +2
    -3
  • 匿名

    ようやく終わったか。
    これ後半の途中から退屈になってたから、ようやくかって感じだわ。

    +2
    -3
  • 匿名

    なんじゃこりゃ~~~~

    +4
    -1
  • 匿名

    よくこんなもんアニメ化しようと思ったな

    +0
    -4
  • 匿名

    最終的に突然のホモルートか、ヒロインズと両方上手くいかないルートで絶望して鬱展開とかなら面白かったんだがなあ

    +4
    -0
  • 匿名

    ほんとクソ作品、いらつきしか湧かない、終わって気分すっきりです。

    +7
    -2
  • 匿名

    このハゲーーーー!

    +2
    -1
  • 匿名

    なにじゃ これ
    もったいぶって これかよ
    視聴者 馬鹿にしてるよね

    +3
    -0
  • 匿名

    やっぱりこの終わり方か。原作が終了してないアニメなんてこんなもんだよ。3話で切っておいてよかった。

    +4
    -3
  • 匿名

    >>原作が終了してないアニメなんてこんなもんだよ。
    それは思うことが多い
    >>3話で切っておいてよかった。
    すげぇ渾身のギャグだね
    おもしろいわきみのコメントをみれただけでも全話見た甲斐があった

    +2
    -0
  • 匿名

    こういう小説的な最後まで行かないと話が締められないような作品は、原作が完結するまでアニメ化してはいけない
    もしくは原作にオチないしはキリがいいところを必死になって選び、そこで終わらすしかない
    こういう終わり方が一番糞
    マジ見て損した

    +3
    -1
  • 身近な悪は、自発的な思考の喪失により生まれる。考えることをやめたとき、人間は人間でなくなる。

    ネトウヨにしか得せん様な素人ドーテイアニメそろそろ打ち止めせえよ。こないなもんばっかやぞ最近。ホンマけったくそ悪いと、云いつつ最後迄しっかり見てまう自分ジレンマの池で泳ぐ自己嫌悪のjellyfish

    +3
    -0
  • 匿名

    「月がきれいね」って言葉の意味するところわかってないな。こりゃ。りりなはわかってるよね。漱石読んでそうだし。わかった時、ねじはどうすんだろ。
    まぁとりあえずひどい終わり方には違いないわw

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか見て損したーー!
    前半は良かっただけにもったいなっ

    +3
    -0
  • 匿名

    結局なんだったんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ソードマスターヤマトが頭をよぎっだ
    戦いはこれからも続く~~~

    +4
    -0
  • 匿名

    オチがつけられない終わり方するようならアニメ化するな

    +3
    -1
  • 匿名

    今まで見たアニメで、一番ひどい終わりだった。なんもわかんない。ただただキモイ。しょーもないもんアニメ化しないでくれ。

    +2
    -2
  • 匿名

    赤い糸に注目

    +0
    -1
  • 匿名

    ただ一言「ヒドイ」

    +2
    -0
  • 匿名

    原作終わってないので決まらん?
    春アニメにすればよかったんじゃね

    +2
    -1
  • 匿名

    アニメとしては最低のエンドだったな、これで納得する奴いないだろ、
    まぁ原作読めって事か

    +2
    -0
  • 匿名

    最後まで見た自分
    かなしーかなしーかなしーかなしぃ♪

    +4
    -0
  • -

    最後までイライラした
    ハーレム物より酷い

    +2
    -0
  • 匿名

    結局Ririnaになるんだろ?国家に抗うにゃ題材もキャラも役不足だしな 村上龍のエクソダスみたいなのやったら面白いだろうけど、まだ現政権下じゃ無理か 大河の直虎とかすげぇと思うわ BASARA的ヴィンランドサガ的な感じを大河でやってんだもんな まあこのアニメの原作は読む事はないし、取り敢えずお疲れちぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公クソだなとかって言われるの承知でどっちか選んで欲しかった…もっと予想しないような結末もなければスッキリするような終わり方じゃないしはっきり言って駄作

    +0
    -1
  • 匿名

    ヒロイン2人は魅力的だったが・・
    結局、ハーレム物でしたね。
    主人公は魅力的だとは思わないんですけど・・・
    設定は面白い。詰めが甘い。てなところですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?これが最終回?
    ヒロイン2人が可愛い、その点以外はマジで期待はずれ。

    +0
    -0
  •   

    なんだこのご都合フタマタエンドw
    ラブコメで結論だせずにふらつくのは良いが、どっちも好きだと結論だしたらダメだろスタッフはアホなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がどっちつかずのフラフラだから仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりよければというが、終わりが最悪で超駄作と化した。
    今年一最悪の気分だ。
    主人公がクズ過ぎる。
    アニメ班は悪くない原作が糞。

    +1
    -0
  • 匿名

    はじギャルみて気持ちを切り替えよう

    +0
    -0
  • 匿名

    先にバレ見て0話切りのワイ完全勝利
    原作の進み具合から予想は付いてた

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話も見てないけどここの反応から予測してな

    +0
    -0
  • 匿名

    えーっと
    それで?(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    これはナイ
    ただの最低男じゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    構成、脚本があの高橋ナツコの時点で期待はしてなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作終わってないからとりあえずの1期アニオリエンドかな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作終わってないかつ2期が決まってない1期エンドは半端になる傾向にあるな

    +0
    -0
  • 匿名

    スクールデイズ伊藤誠を超えるゲス男がついに現れたな根島

    +0
    -1
  • 匿名

    たしかに誠は最後サッカーボールの罰を食らったからな。根島はクズ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スクールデイズは体験版やったとき純愛ものかと期待したが、トラウマ物だった
    恋と嘘もそれに近いモノを感じる
    根島に限らず全体的に気持ちの悪い話だった
    根島ホモビッチストーリーズに改名しろ

    +0
    -1
  • 匿名

    お前たちが俺の翼だ!エンドwwww
    クズの本懐よりクズってる件ww

    +0
    -0
  • 匿名

    ピュアなりりなちゃんを弄んでおしまいかよ!クソねじが

    +0
    -1
  • 匿名

    莉々奈覚醒でネジ君板挟みエンドで放り出した方がまだマシだった。
    力強く二股宣言ブッこいて終わりって、シリーズ構成の時点でNG出せよ。
    投げる時はちゃんと投げ技で。投げっ放しジャーマン禁止。
    ジャーマンしたらちゃんとホールドまでしろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    りりなもべろちゅーで悦んでるからピュアではないw
    親友にそのこと平然と隠してるしw

    +0
    -0
  • 匿名

    誠しね

    +1
    -1
  • 匿名

    お前達が俺の翼だはちゃんと決着ついたろ

    +1
    -0
  • 匿名

    モヤモヤエンディングが見られるのはクール制のおかげ
    クール制と新卒一括採用がある限り日本の未来は明るい

    +0
    -0
  • 匿名

    りりなとの未来はセ○レしかねーじゃん
    それならホモエンドの方がよっぽど衝撃のラストって感じで評価上がったかもな(笑)

    +0
    -0
  • これ、ヒロインかたっぽ死ぬ話ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    俺物語とかオレンジとかアオハライドが良かったから
    この手のやつ見始めたけど
    もう恋愛系のやつは二度と見ないと決めたわ
    それくらいくそだった

    +1
    -0
  • 匿名

    月刊少女野崎くんならきっと満足できると思うぞ↑
    恋と嘘とクズの本懐とゲーマーズ!は同レベルのゴミ過ぎて誰にもすすめられない

    +2
    -0
  • 匿名

    ついでにHの仕方も教えて貰え。
    次に失敗しないように。

    +0
    -0
  • 匿名

    >先にバレ見て0話切りのワイ完全勝利
    原作の進み具合から予想は付いてた

    0話切りした奴が最終回にコメントしにわざわざきているのか?
    笑わせてくれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい
    なんもまとまってない
    結局何を感じてほしかったんだろ
    最終回こんなとかまじで残念すぎるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    月がきれいですねが漱石由来というのは出所不明のガセネタらしい
    ドヤ顔で語ったら恥かくよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺物語とかオレンジとかアオハライドが良かったから
    この手のやつ見始めたけど
    もう恋愛系のやつは二度と見ないと決めたわ
    それくらいくそだった
    君に届けは良かったぞ、見ておけ

    +0
    -1
  • 匿名

    根クズ「多分、好きだから どっちも」
    仁坂「最低だな」
    ホモがぐう正論w
    運命の赤い糸が2つに増えるイリュージョンw
    もう一夫多妻制でいいんじゃないw
    美咲の台詞がいちいち過去形なのが余命わずかの前フリなのか気になるけど、買ってまで読むほどの価値なし
    その程度の展開なら読まなくても最後は安易に想像できる
    最後までキャラの誰にも感情移入できないのは恋愛もので致命打
    そんな没個性だらけのなか声優は演技頑張ったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな決断力のカケラすらないヘタレで最悪な浮気男を主人公にした作品を放送するなよな。結局世の中の沢山の人をただ無駄に不快な気分にさせただけじゃねえか

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスFのTVアニメ最終回のように二人とも好きでいいんだ!的な終わり方
    やっぱり後でちゃんと完結してほしいな~

    +0
    -0
  • 匿名

    >君に届けは良かったぞ、見ておけ
    そんなガチ恋愛と比較するのは君届の作者に大失礼だろが!
    比較ならSchool Daysの方がまだマシだぞレベルだな
    恋愛要素はKanon AIR CLANNADのギャルゲの足元にも及ばんよ
    CLANNADだけは絶対に見ておいて損はない
    こんな801を見るより1000%以上の時間を使う意味がある

    +0
    -0
  • _

    ただの二股男じゃん・・
    今後の展開は男友達と女二人に見放されて、誰とも結婚出来なく
    孤独になる主人公が見たいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ただただ根島がクズってことしか理解できませんでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公ただただクズ

    +0
    -0
  • 匿名

    引っ張るだけ引っ張ってこのラストはあまりにも視聴者をなめてる。アニメ台本をつくったひと、ゴーサインをだした責任者に天罰がくだるんじゃない。原作者におかしなプレッシャーがかからないことを祈るよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作だと高崎さんコールドスリープエンドの雰囲気になってる

    +0
    -0
  • 匿名

    ネジの態度と2股エンドは散々言われてるから置いといて
    高崎が最期まではっきりネジと付き合いたいって主張しなかったのが気になった
    りりな以外の2人は自分の立場がいまいちハッキリしない
    それから五十嵐さんと政府通知のメールの件は一体なんだったんだい?
    あの謎が気になって夜も眠れないんだけど・・・
    2股は許しても政府通知周りの謎が1期で解決しなかったのはスッキリしないのだけは許せない

    +1
    -0
  • 匿名

    「月がきれいね」の前に、温泉に入ってるネジが月を見上げるシーンがあったから、あれがネジのりりなへの気持ち、返答を描写してたのかと思うと、なんか鳥肌立った。妙なところで文学的なのに、終わりは締まらなかったけどね(´・ω・`)
    でもよかったよ。不満はあるけどきれいな終わりではあった。ただ不揃いな終わり方ですっきりはしないねw

    +0
    -0
  • 匿名

    途中で止めたマスターベーションのような気分だな

    +1
    -0
  • 匿名

    >終わりは締まらなかったけどね
    アニオリで無理にくっ付けたエンドがあまりに不出来って言うね。
    俺妹みたいにOVAで別エンドに変更して2期やって欲しい気分ですわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい
    不愉快極まりない

    +1
    -0
  • 匿名

    終わり方つまんなかった。原作は最後どうするだろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    >原作だと高崎さんコールドスリープエンドの雰囲気になってる
    Nice boot.ならぬNice cold.
    高崎さん現代医学では治せない不治の病だったのか…
    そりゃ政府通知来ないのも納得だわってネタ過ぎるわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ねじまゆかりが最低最悪ゲスクズ野郎って事がよくわかった。
    途中まで面白かったのに最後が史上最悪で胸糞悪いオチだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    コールドスリープの費用は500年ローンにしておいたのでよろしくたのむ….
    (両の手の指十本とも赤い糸というのもあったな(w)

    +0
    -0
  • 匿名

    案の定12話でまとめられんと思ってたわ
    続きは原作でって落ちだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    少子高齢化だから、一夫多妻も有りかも。人口減少歯止めの切り札はコレだ。でも決まりとして二人とも愛すること。ただし日本人同士に限る。だって日本の一夫多妻制度だから。外国人関わると大変。

    +1
    -0
  • 匿名

    あー、そう言うことか
    原作6巻に追い付いちまったってことか
    7巻まだ発売すらしてねーもんな
    俺はこの作品嫌いじゃねーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    稀にみるひどい終わらせ方でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作終わってないからね……まぁこの終わり方しか出来ないよね!良かったよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    実は高崎美咲は500年後のコールドスリープから目覚め、根島由佳吏が既に居ない世界に絶望し、タイムマシンを使いタイムリープしてきた未来人であり、ディストピアになった元凶の”ゆかり法”を潰し、根島由佳吏を自分の物にする為に来たヤンデレという設定を根島由佳吏に政府通知が来た後の高崎美咲に付けると全てに辻褄が合う
    それが高崎美咲の言えない嘘
    SFだったのかコレ…

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、
    結局、導入部分で終わってしまった感が否めない。
    ただの販促か?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただの販促か?
    元々、映画(実写)の前振りなんだが、アニメ最終回以上の爆死感が開始前から漂いまくり…..

    +0
    -0
  • 匿名

    実写映画あるのか!
    四月は君の嘘みたくヒロインどブスでゴミ決定だなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲスの極み
    このアニメの世界って、政府通知を受けた夫婦は、不倫してるわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    11,12話駆け足で畳んだなー
    途中まで原作通りでちゃんと面白かったのに最後のほう端折ったり、オリジナル展開でいまいちだった

    +0
    -0
  • 匿名

    シリーズ構成としては端折り方は悪くなかったんだがなぁ。前回アニオリで追加したネジ君の独白も、原作との乖離も少なく良かったのに12話で全部ぶち壊しになった感じ。
    ウェディングドレスのくだりはアニオリ云々以前に脚本演出の時点で作業が雑っていうか。
    式場の着付けの人がいる状態で政府通知破棄なんて物騒な話を平気でしてたり、ラストシーンへ向けての美咲&莉々奈の表情の変化がちゃんとタイミング取れてなかったり。
    はじめから12話終了で進んでるのに打ち切りみたいにドタバタだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    残念ながらこの作品を12話でうまくまとめること自体無理があった
    そもそも原作まだ続いてるし三人の問題はまだ解決してないし
    じゃあかといってどうやって視聴者の納得いくようにしめるか
    土台無理な話である
    ただRe:lifeみたいに一応は綺麗な閉め方でもするのかと思ってただけに
    原作見てた俺的にもかなり残念なオチ
    ただねじまを悪くいってる奴らは自分が仮に同じ立場になったらどうなるかを考えたらクズとかなんとか言えないと思うぞ
    好きな子と両想いなのがわかって、なのにその直後に来た政府通知という半強制的制度で決められた結婚相手ができて、しかもその子も決して悪い子でもないし、好きな子と付き合おうとしたら人生がうまくやっていけない可能性があるという葛藤の中、お前らはうまく決断できるの?
    りりなを好きだっていう奴は止めないけどりりなと結婚しろとかいう連中は同じ立場になった時、素直に政府通知の相手と一緒になれるのか?
    それまで好きだった相手をきっぱり捨てられるのか?ということになるんだよ

    +0
    -0
  •   

    何がネジマの立場だw
    これはお話なんだよ、アホが
    原作も未完だから別にまとめる必要はない
    が、未完なのは作る前から分かってる事実である以上、話を終わらせる場面をどこにするかはよく考えておく必要があった

    +0
    -0
  • 匿名

    終わり方がなあ・・・ 
    まだ原作続いてるし仕方のないことやけど 
    莉々奈には報われて欲しいなあ 
    けどネジがなあ 
    キャラ的には莉々奈と仁坂がいいキャラだった 
    高崎さんも仕方ないかもやけどクズいからなあ 
    ネジは論外 
    うーん原作買うかは悩むとこやけど
    まあ楽しんで見れたんでありがとうございます(途中までが特に)

    +0
    -0
  • 匿名

    だから 絡めんなっつーのw

    +0
    -0
  • 匿名

    尻すぼみだったなー
    キスシーンのくだりなんてちょっと気持ち悪く感じたけど原作じゃ納得いく流れなのかな?
    ヒロイン3人が根島の事を好きだけど見てる側には根島の良さが全然伝わってこなくて最後までその部分は共感出来なかったなー
    根島以外の3人はそれぞれ魅力的なキャラだと思うけど
    んー、根島チェンジで!

    +0
    -0
  • 匿名

    スクールウォーズのほうがマシ

    +2
    -0
  • 匿名

    そういえば思ったんだけどりりなの父親ってなまってるし多分外国から来た人なんだろうけどゆかり法って世界規模なん?
    なんか日本に来たらいきなり政府通知来たとか気持ち悪すぎるでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば思ったんだけどりりなの父親ってなまってるし多分外国から来た人なんだろうけどゆかり法って世界規模なん?
    なんか日本に来たらいきなり政府通知来たとか気持ち悪すぎるでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作じゃ納得いく流れ
    納得いくかは微妙だが、重要シーンではある。
    莉々奈の政府通知破棄はネジ君との恋を自覚した事で決断されたと。美咲の恋心が分かってしまったんだから。ここが莉々奈の?の始まりなんだな。(解除のために付く?じゃなくて、自分の恋を押さえ込まなきゃならんという辛さ)
    なのにネジ君求めて抑えられなくなるという「わがまま美咲モード」突入しちゃって、その結果がお布団キス。当然美咲との対比で描かれなきゃならんので1話のアレと同様にキモいくらい濃厚でないとダメという必然的シーンな訳ですな。
    二股とか言われてるけど、強制ラブホの件以外でネジ君は莉々奈に手出しちゃいないし、ずっと凄く大事に扱ってるんだよね。それがここで崩れた。「二人この時の感情を見て見ぬ振りをして」キスしちゃったんだもん。傷つける事になったとしても。
    ネジ君にとっては、両天秤の重さが左右で釣り合っちゃったわけで、(原作的にも)ここからが大変……
    なはずなのに!!二股OKエンドとかふざけんなよ!チキショウ!!
    無理にまとめるより、「ぼくはこの先どちらかを泣かせる決断をしなくちゃいけない」(俺戦エンド)にしといた方がマシだった。

    +1
    -0
  • 匿名

    もう皆スマートフォンとともに異世界にいっちまえよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    中途半端などっちつかずにするくらいならホモエンドにしろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    200枚ぐらいしか売れなそう

    +0
    -0
  • 匿名

    0話切りしてるから結果どーだったか気になって見に来るんだろうがw
    あほうが安価つけて返信しないでくれよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >納得いくかは微妙だが、重要シーンではある。
    あーそうか
    ネジマの美咲への思いと莉々菜への思いが同等だと表現するにはあーしなきゃ駄目か
    無垢な莉々菜にいきなり火が付いたように見えてビックリしたんだよ
    肝心な所が抜けてるのかなーと
    詳しくありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    とにかく仁坂が好き

    +1
    -0
  • 匿名

    「月が綺麗ですね。」はガセネタじゃないよ。
    てか、まさか漱石本人が言った言葉…とか吹いたんだとしたら、まあそりゃ撃沈するわなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かが不幸になるよりかは
    少しでも皆が幸せになる方法があるならば
    それを選ぶべきだと思うな
    結果的に最悪になったとしても
    いや、、、最悪はダメなのかなぁ
    ぬぅ。。

    +1
    -0
  • 匿名

    この主人公、
    個人的には嫌いだけど否定出来ない
    これは有りかな
    にしても高崎さんは現時点での不治の病なの?
    原作未完なので他に選択肢は無かったと納得
    制作は優秀だろう

    +1
    -0
  • #ルル

    本当に見て損した〰‼最悪ー

    +1
    -1
  • #

    どっか選べないんなら、間をとって仁坂にすればいいのに

    +0
    -1
  • Comments are closed.