メルヘン・メドヘン

メルヘン・メドヘンストーリー
松智洋・StoryWorks・カントクによるメディアミックス作品。
(wikipediaより)


AT-X 1/11(木) 21:00~
TOKYO MX 1/11(木) 22:30~
BS11 1/12(金) 2:00~

1話「物語症候群」

2話「はじめての魔法」

3話「ヘクセンナハトがやってきた」

4話「いるべき場所、帰る場所」

5話「さよなら、私の魔法」

6話「シンデレラは振り向かない」

7話「正直者の寓話」

8話「大きなカブを抜け」

9話「旅は道連れ罠は気まぐれ」

10話「月の花は二度咲く」

11話「魔弾の黄昏」

12話(最終回)「ハッピーエンドの魔法」

オープニングテーマ「わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜」fhána
エンディングテーマ「誰もわたしを知らない世界へ」上田麗奈

メルヘン・メドヘン声優
鍵村葉月:楠木ともり
土御門静:末柄里恵
加澄有子:本渡楓
学園長:岡村明美
ユーミリア・カザン:Lynn
リン・デイヴス:日高里菜
マリヤ・ラスプーチン:大津愛理
アガーテ・アリア:加隈亜衣
アーサー・ペンドラゴン:上田麗奈

コメント欄

メルヘン・メドヘン コメント

  • #

    おもしろい?

    +54
    -33
  • #

    期待してる

    +49
    -30
  • #

    期待

    +59
    -19
  • としあき

    暗黒太極拳の人か
    遺作になってしもうたか南無

    +35
    -28
  • #

    キモ

    +27
    -32
  • #

    主人公がヘタレすぎててムカツク

    +34
    -33
  • #

    リンク成しきれ

    +24
    -16
  • #

    t78odt

    +23
    -12
  • #

    おもしく¥

    +24
    -11
  • #

    うんち

    +21
    -23
  • #

    カントク先生だし

    +22
    -10
  • #

    おもしろいな

    +22
    -13
  • #とりい

    かなり面白い

    +23
    -15
  • #いいアニメが観たい

    ストーリーはいい。音楽も、声優も問題ない。キャラなんて特に、愛すべきほどに可愛くて素晴らしい。

    しかし、あの作画は許せん。
    あんな背景にこれらを並び立てようとしたことも許せん。

    私は、情熱のこもった作品が見たい。

    一つの作品を創り上げるのは大変で、忙しくて、辛かろう。
    されど!人前に出して恥ずかしくない作品にしてほしい。そう、願っている。

    +30
    -20
  • #

    なんでこんな作画叩かれてんの。
    ストーリーも音楽も声優も全部同じくらいのレベルじゃない。むしろ、内容が詰まってないストーリーに対して豪華な作画や音楽や声優を使うのはもったいない。
    高級食材で残飯を作るようなもの。

    +37
    -14
  • #

    1話・2話再放送とは愚の骨頂。
    できないなら仕事を受けるな。
    枠が決められているのに2回分潰せば
    本来放送できたものがカットされるということ。

    2018年4月からの同社の「3D彼女 リアルガール」も危険だ。

    +16
    -11
  • #

    完全に敗戦処理じゃねーか
    総集編ぐらいがんばって作りやがれ

    +35
    -8
  • #

    カントク先生じゃなかったら観ないな

    +18
    -8
  • #

    要するに「けもフレ」とかに群がってたような
    ロリコンアニメ マンセーの童 貞キモオタ共が群がってるだけか。
    ろくでもねぇ糞アニメか

    +11
    -12
  • #

    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +12
    -86
  • #

    終わった?

    +19
    -3
  • #

    違法サイトが消えるとアニメが売れると思ってる勘違い野郎がいて草
    アニメなんざ所詮暇つぶしの道具。
    わざわざ買ってまで見る奴なんかここにいねえよww

    +24
    -14
  • #

    打ち切り?

    +14
    -6
  • #

    9話は次週放送らしい

    +6
    -3
  • #

    あれ作画見にくくなってない?

    +10
    -2
  • #

    10話で打ち切りらしい…残念

    +7
    -3
  • #

    マヂで[終]って出てる。
    残り二話どうすんだろ?

    +12
    -3
  • #

    何?このクソアニメ

    +11
    -4
  • #

    1クールでムリなら次クールで残りを放送しようとかそういう考えにならないのはなんで?
    ろんぐらでさえもそうしてちゃんと放送したのに、つぅか、それがフツウ
    一旦終了します残りは決まり次第放送て
    時間がかかってでも必ず製作しようという姿勢
    それがフツウだと思う
    あいた口がふさがらない
    もしもコストが問題なら社長や役員の給与カットしてでも製作すべきでは

    +14
    -3
  • #

    続けられなそうだから打ち切りはないわ。
    会社の事情があってもヒトとしてどうかしてる。
    俺が作者ならもうこの会社にたのまないわ。

    +9
    -6
  • #

    >30 原作者は既に故人やぞ

    +7
    -3
  • #般若ライナーズ警報!!

    コメ20
    チョンコロ君ですか(笑)。
    自己紹介乙(笑)。

    +5
    -2
  • #

    2018.5.23
    11話&12話 公開時期は2018年12月を予定

    人知れず、HPを閉鎖するのかと思ったら、
    しれっと更新してあった。

    +5
    -0
  • としあき

    メルメド以外制作情報がなくて12月か
    ドリフを完成させる前にメルメドを出す資金がもう無いんだろうなフッズは

    +1
    -0
  • #

    作画が崩壊するくらいなら放送を延期した方がいいけど、これは業界的な問題だろうな。アニメーターに無理させ過ぎる構図は日本の構造的ブラック体質そのもの。

    +8
    -0
  • #

    作画が悪いな〜
    敗戦処理だね

    +2
    -2
  • #

    何がかわいそうって作者はせめて完結してほしいわな・・・

    +1
    -0
  • #

    2018年3月、作画クオリティ改善のために第9話・第10話の放送が延期され、代わりに第1話・第2話が再放送された[10]。これにより3月中に全12話を放送することが不可能となったため、第10話終了時点で一旦放送を終了。第11話・第12話は同年12月に公開される予定。なお、媒体は未定となっている。
    (以上Wikiよりコピ)
    結局ダメ作品だろこれ

    +4
    -1
  • #

    がんばれば「普通の美少女異能バトルもの」くらいにはなったものを….
    フッズは生きているんだろうか?

    +2
    -0
  • Comments are closed.