LOST SONG

LOST SONGストーリー
2016年11月、幕張メッセで開催された「鈴木このみ Birthday Live 2016 ~Cheers!!!~」にて、鈴木このみが声優に初めて本格挑戦する主演アニメーションとして発表された。
(wikipediaより)


Netflix 3/31(土)
Tokyo Mx 4/8(土曜) 25:30~

1話「癒やしの歌」

2話「旅立ちの歌」

3話「愛慕の歌」

4話「堕ち行く歌」

5話「邂逅の歌」

6話「別れの歌」

7話「終滅の歌」

8話「悠久の歌」

9話「郷愁の歌」

10話「覚悟の歌」

11話「無響の歌」

12話(最終回)「始まりの歌」

オープニングテーマ「歌えばそこに君がいるから」鈴木このみ
エンディングテーマ「TEARS ECHO」フィーニス(田村ゆかり)

LOST SONG声優
リン:鈴木このみ
フィーニス:田村ゆかり
アル:久野美咲
ポニー・グッドライト:たかはし智秋
ヘンリー・レオボルト:山下誠一郎
アリュー・ルックス:瀬戸麻沙美
モニカ・ルックス:芹澤優
コルテ:茅野愛衣

コメント欄

LOST SONG コメント

  • #

    はー

    +23
    -39
  • #

    エン転職はいいぞ

    +26
    -31
  • #

    日立とさくらシンデレラのコラボか??

    +38
    -18
  • #

    久野ちゃん楽しみ

    +31
    -26
  • #

    あはは

    +23
    -20
  • #

    鈴木このみさん声優になるのか
    う~ん見ようか迷うところだな

    +30
    -21
  • #

    王国民の崩壊

    +26
    -13
  • #

    このみんホンマに初主演なんか?上手すぎやろ
    そこらの声優よりもセンスある

    +29
    -28
  • #

    鈴木このみ、前にナナマルサンバツのヒロインが下手すぎてきつかったから、それに比べたらジブリみたいなもんで全然平気レベルでうまいな
    つか歌手やのにこれから声優やっていくのか?

    +26
    -14
  • #

    面白いと思う。
    でも同時にイライラしたわ。

    +24
    -23
  • #

    なんつーか、ディズニーアニメを日本版にしてみたみたいな?

    +15
    -7
  • #

    構成が現在→回想→現在だとすれば1話の最初に出てくるシーンが最終回のシーンでメルやおじいちゃんたち1話で亡くなった人間以外は生きていることになる。
    少なくとも歌い手であるリンとフィーネスの2人が最後歌ってなんかするとなれば構成上この2人はセーフか。ツイッターや資料見てもそういう構成なんだろうなってのが一応想像はできる。想像のレベルだけどな。

    +18
    -9
  • #

    鈴木このみ、声違和感。まあ初めてにしてはうまい方

    +17
    -9
  • #

    ヒロインの声が浮いてるっていう書き込みもあるが、むしろ声優臭くなくてジブリ映画みたいで好感持てる。
    それより、田村ゆかりの声がお姫様のあのビジュアルとマッチしてない。声が子供っぽすぎる。中身はオバサンなのにな(笑)
    早見沙織とかもっといくらでもキャラデザにマッチした歌のうまい声質の声優いるだろ。
    田村ゆかり信者のマンセーコメはさすがに臭いわ

    +24
    -26
  • #

    >12
    フィーネスじゃなくてフィーニスな
    その2人が主役なんだからそらそうだろ

    +14
    -7
  • #

    ディズニー脚本は惨殺や焼払せーへんで

    +14
    -4
  • #

    >>14
    寒いコメントだな、チョン君(笑)。

    +19
    -3
  • #白兎

    久野ちゃんかわゆす
    以外におもろそう
    あの王様的なやつイラッとする

    +8
    -4
  • #野猫

    ディズニーアニメっぽい構成の感じだけど
    ありだと思う。このみんも、なかなかですな!

    +8
    -6
  • #

    オープニングの砂時計はなんで重力に逆らって下から上に落ちてるの?

    +4
    -2
  • #

    黄昏乙女のOP結構好きだったけど下手になった?
    え?声優?アニメ?君は何を言ってるんだい?
    あれは間奏中のMCトークだよ売れない歌手が声優なんて君たち夢でも見たんじゃないか?HAHAHA

    +8
    -6
  • #

    主人公の声が少し違和感あるかな
    40過ぎだけど実は18歳の人の影響もあるかもしれない

    +10
    -4
  • #

    >LOST SONGストーリー
    2016年11月、幕張メッセで開催された「鈴木このみ Birthday Live 2016 ~Cheers!!!~」にて、鈴木このみが声優に初めて本格挑戦する主演アニメーションとして発表された。
    >(wikipediaより)

    これがストーリーなの?

    +6
    -6
  • #

    なんかこれ見てるとルナ・ザ・シルバースターを思い出す。
    雰囲気かな、絵かな

    +15
    -8
  • #白兎

    なんか別にフィーニスの話いらん気がする
    いるかもしれんが私はいらんな

    +8
    -4
  • #

    小林星蘭ちゃんを見習って!

    +7
    -4
  • #

    >>24
    同じ事思った。懐かしいなぁ

    +14
    -4
  • #

    主人公より田村ゆかりの方が問題。歌上手いお姫様設定なのに全然マッチしてないし何より世界観壊すアニメ声・・・

    +8
    -4
  • #

    このみんはやっぱ声が可愛いと思うし、歌が上手いね。声優としては違和感あるけど声に特徴あるし、↑の方々が言うようにその新鮮さがちょっと好きです。ガチで下手な声優いるけど全然聞けるレベル・・・

    +11
    -3
  • #

    わかる… このみん歌上手いし超え質が最後田村ゆかりさんと絡んだ時意外といいバランスになりそうに感じる。このアニメは声優力ではなくアニメ声での歌唱力を考えて選ばれてる気がします。アニメ声デュエット最高な気がします。(出過ぎない声のものまねっ子も含め)

    +6
    -6
  • #

    時系列がぶっ飛びすぎてわけわからん。

    +4
    -0
  • #

    リンが出ているのは2周目世界。前髪があるフィーニスが居る世界は1週目世界。2週目に入ると前髪が無くなる。 なので1話からもう1週目と2週目が混ざった回と言う事・・・ 見直すとよくわかる。

    +11
    -14
  • #

    1周目 フィーニス+コルテ+ヘンリー ←ルード王子が従わせている。敵軍に歌攻撃をする時に癒しの歌を捨てリンがうまれる。バスラ将軍は居るが無関係?

    2周目 前髪なしフィーニスのみ ←バスラ将軍が従わせている。 ヘンリーは居るがフィーニスの存在は知っているが直接関係は無く、反乱軍として存在していてリンに命を救われる。(コルテは居ない。ルード王子は居るが金髪になっており王を慕う別人格)

    +11
    -15
  • #

    タイトルでLOST←黒字 SONG←白字 な事でもわかるが、フィーニスが書いた精霊の歌は黒を主体とした見方と白を主体とした見方で別の歌になる。黒字だと生命の歌であり白字で見ると終滅の歌になる。
    その二つの歌を同時に流すと・・・

    +5
    -14
  • #

    びみょうな最終回だったなテレビアニメだから漫画とかの原作ないし謎だらけでスッキリしない。
    リンがフィーニスの中に戻って終わりだったらスッキリしたのに消えた後にリンの歌が聞こえるだのフィーニスが妊娠してるだのアルの意味深な言動諸々で結局リンはどうなったのかどうゆうEDなのかはっきりしない。
    もうちっとわかりやすい話にしてほしい。
    監督の自己満作品で観てる俺らに伝わりにくい。

    +9
    -7
  • #

    もやもやイライラする最終回だったわ
    リン消えたーやったー
    と思ったら
    あとからごちゃごちゃと変な台詞や設定付け加えて
    生きてるのか消えたのかわからんじゃないか

    +5
    -4
  • #

    意味わかんないってほどわからなくはないでしょ。
    設定とシナリオの流れからフツウに考えればフィーニスの娘だとおもうよリンは。
    リンが消えた直後に自分の中に戻ってくるのをフィーニスが感じてアッて声出してる。
    止まっていた時が動き出して産気づいた。
    お腹の子さすりながら涙してるのもね。

    +9
    -4
  • #

    >>37
    それはつまりヘンリーとヤッてたという事ですね
    で、癒しの歌を捨てたから
    腹の中の赤ん坊が歌として実体化してたのが
    最終話でまた腹の中に戻ったと
    うーん、わけがわからないよw

    +0
    -4
  • #ひかりん

    面白いです。リンの歌、好き(^^)/

    +2
    -1
  • #Home | Custer Township | BS&A Online

    検索結果 | 企業情報 | KDDI株式会社

    +0
    -2
  • Comments are closed.