鬼灯の冷徹 第弐期 その弐

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐ストーリー
これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。
そんな鬼灯といつもの仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わり、騒々しくも楽しい地獄の毎日が今再び幕を開ける!
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/7(土) 25:00~
サンテレビ 4/7(土) 25:00~
BS11 4/7(土) 25:00~
KBS京都 4/7(土) 25:00~
AT-X 4/9(月) 22:30~

1話(14話) 「閻魔庁の日々/一汁三菜十肉」

2話(15話)「魔女っ娘とはなんぞや/洋装道楽」

3話(16話)「お迎え課の茶吉尼/草葉の陰」

4話(17話)「妖怪に学んだ男と妖怪を使う女」

5話(18話)「天邪鬼/帰れ鶴」

6話(19話)「瓢簞鯰/檎働く」

7話(20話)「ゲーム/絡繰補佐官」

8話(21話)「芥子という兎/範疇」

9話(22話)「野干兄妹/シロの尻が大ピンチ」

10話(23話)「こんぽんてきに/異種格闘技戦」

11話(24話)「奪衣婆と懸衣翁/お料理ミキちゃん」

12話(25話)「瘟鬼/動物は恩を忘れない」

13話(26話・最終回)「ポーカーなら無敵/逝き先は地獄の方で宜しかったでしょうか」

オープニングテーマ「拝啓、地獄より」地獄の沙汰オールスターズ

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐声優
鬼灯:安元洋貴
閻魔大王:長嶝高士
シロ:小林由美子
柿助:後藤ヒロキ
ルリオ:松山鷹志
お香:喜多村英梨
茄子:青山桐子
唐瓜:柿原徹也
芥子:種﨑敦美
ピーチ・マキ:上坂すみれ
桃太郎:平川大輔
白澤:遊佐浩二
座敷童子・一子:佐藤聡美
     二子:小倉唯
ミキ:諏訪彩花

コメント欄

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐 コメント

  • #

    1

    +89
    -78
  • #

    いや〜楽しみですなぁ

    +124
    -62
  • 金玉ん

    二期見てないから!
    今から見よう!!!!!!

    +97
    -57
  • #

    いや3期と違うんかいっ

    +80
    -38
  • #

    このアニメ好きだけどこれ放送してるクールは毎回他がしょぼい印象。

    +47
    -63
  • #

    やったー

    +72
    -28
  • #

    おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!おのれ狸!

    +149
    -17
  • #

    早く見てな~

    +59
    -14
  • #

    普通に『第参期』でよかったのにww

    +51
    -12
  • #

    早くみたいなー

    +51
    -15
  • もう,明日でもいいから見たい❗😄

    +47
    -14
  • #

    こんなところでも1ってコメントするやつがいるとは思わなかったよ

    +48
    -18
  • #

    鬼灯の冷徹はアンチすくないねー。
    ファンとしては有り難いなー。
    座敷わらしちゃん可愛い

    +74
    -18
  • #

    ワイはアンチいても見るけどな
    マダカナー

    +48
    -16
  • #

    おのれ狸は魔法使いの嫁!

    +26
    -36
  • #

    またやんのかこの塵アニメwww

    +10
    -98
  • #

    16
    またやるんだよ屑亡者w

    +60
    -10
  • #

    やっばい原作もよかったけどアニメも楽しみ😆

    +39
    -13
  • #

    キンギョソウが何かに似てると思ったら高木ブーだった。

    +10
    -32
  • #

    ※16の事は鬼灯様に報告しておきました。

    +38
    -4
  • #

    芥子さん、※16は狸だそうですよ。

    +36
    -4
  • #

    うーん、ゴ MI アニメ ☆

    +9
    -43
  • #

    ※22もたぬきですよ芥子さん

    +38
    -2
  • #

    ※22うーんゴMI亡者w

    +29
    -4
  • #

    ※22社会の ゴ ミ ニートがアニメに文句を言わないように大人しくママの脛舐めとけ

    +20
    -1
  • ルフラン

    22ママのおっぱい吸う時期からやり直せ!

    +20
    -1
  • #

    ※22をイザナミ御殿のオブジェに推薦しておきました。

    +27
    -3
  • #

    ※22を滝夜叉姫のパパさんに捧ぐ

    +18
    -2
  • #

    ※22の前世は針口虫
    来世はまた針口虫に逆戻り

    +18
    -5
  • #

    天探女について調べた感じ鳴女を殺すように嘘ついた理由とかは明言されてないんだよね。
    神様というよりも実際は巫女に近い存在で他の神様とも一線引かれてるみたいだし

    昔見た同じ題材の舞台では天照大神に背いて敵側の神と結婚してしまった遣いの者を助けるため、結婚したことを知られないように天照大神の遣いを射殺すように言った(天探女)巫女さんが天の声を聞く者なのに神に背いたという罪で天邪鬼という化物に姿を変えられてしまったという内容だったんだけど
    嘘をついた理由とか何も考えずに古文の文章をそのまま解釈したら何を考えてそんなことやったのかわからないような性格ひん曲がったブスになっちゃうんだな…
    受け取り方って人それぞれだし舞台は結構創作入ってるだろうから色々違うんだろうなとは思うけどね

    +5
    -10
  • #

    面白いけど、今期ってちょっと物足りないな。
    たまには鬼灯様の閻魔様に対する理不尽な暴力とかも見たい。
    1期の熱湯に落ちた閻魔様を容赦なく金棒で殴りつける鬼灯様の仕打ちを久々に見たら、飲み物が鼻から噴出した。

    +8
    -3
  • #

    まんねりで
    誰が見るの
    糞アニメ

    +5
    -19
  • #

    ※32
    まんねり糞コメの糞亡者w

    +20
    -0
  • #

    そいつ、寂しくて
    構って欲しいだけの
    独居老人だから
    相手にしない方がいいよ。

    +9
    -12
  • #

    この作品は2期2クールを1クールずつ分け、前期と後期の間に休みを挟む事で、
    ・総集編
    ・声優トーク回
    ・スタッフインタビュー回
    これらを一切挟まずに放送し切ったな。
    偉いと思うわ。
    今期、やたらと総集編が入るアニメが多かったのに。

    +4
    -3
  • #

    幾つかの原作の話がポシャったのは残念
    スーパー銭湯女湯に男の亡者を捕獲しに行く話とか好きだったのに

    +4
    -4
  • #

    それもしかしたらOVAで出すんじゃないか?

    +2
    -2
  • #

    コメント送信失敗

    +4
    -2
  • Comments are closed.