鬼灯の冷徹 第弐期 その弐 第5話(18話)

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐 第5話(18話)「天邪鬼/帰れ鶴」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐 第5話(18話) コメント

  • #

    今回の話は全体的に男から見てぞっとする話だなw
    虚言壁と妄想癖のあるブス女と結婚を迫るストーカー女

    +20
    -7
  • #

    天邪鬼が走って来た時、画面をぶん殴りたい衝動にかられた。

    +33
    -5
  • #

    キジ!ナイスだ!!!

    +14
    -4
  • #

    相変わらず面白い(笑)
    キジが大活躍でした!

    +11
    -3
  • #

    やべえ女回だったw

    +7
    -3
  • #

    当たり屋というか押し売りというか地獄の女怖ぇー

    +9
    -6
  • #

    ルリオのイケボに萌えますた

    +7
    -0
  • #

    ライディーン思い出したw

    +14
    -1
  • やぼいかったなんか火力不足だった

    +4
    -4
  • #

    さすがルリオやってくれたぜ、そこにシビれる憧れるぅ!

    +9
    -2
  • #

    鶴の押し掛け、ヤンデレゲームで見たな(笑)

    +1
    -2
  • #

    キジって強かったんだな。
    さすが鬼退治のメンバーだけの事はある。

    +3
    -1
  • #

    ここで1期1話の二つ名回収w

    +2
    -2
  • #親父1891

    流石鬼灯様ですね。

    +1
    -0
  • #

    天探女について調べた感じ鳴女を殺すように嘘ついた理由とかは明言されてないんだよね。
    神様というよりも実際は巫女に近い存在で他の神様とも一線引かれてるみたいだし

    昔見た同じ題材の舞台では天照大神に背いて敵側の神と結婚してしまった遣いの者を助けるため、結婚したことを知られないように天照大神の遣いを射殺すように言った(天探女)巫女さんが天の声を聞く者なのに神に背いたという罪で天邪鬼という化物に姿を変えられてしまったという内容だったんだけど
    嘘をついた理由とか何も考えずに古文の文章をそのまま解釈したら何を考えてそんなことやったのかわからないような性格ひん曲がったブスになっちゃうんだな…
    受け取り方って人それぞれだし舞台は結構創作入ってるだろうから色々違うんだろうなとは思うけどね

    +2
    -7
  • #

    「積年の恨みっていうか、会って10分でむかつきました。」
    オレは見てて数分でむかつきましたwwwww

    +6
    -1
  • #

    すげぇ、キジがゴッドバード・アタックしたw

    +4
    -1
  • #

    おまえらお得意のピンクは淫乱ってコメがないじゃん。
    たく調子がいいよな。

    +0
    -0
  • #

    「はたを織るわ‼」と鶴が言った時に、

    「こいつ殴ろう‼」と思ったのは私だけではないと思う・・・

    +2
    -1
  • #

     前半の話の最後、雉が体当たりしたときに、
    「きじさんナイスショット‼」と思いました。

    +2
    -1
  • #

    鶴の婚活怖いな、当たり屋ってオーストラリアでメスのカンガルーがマネしたら、持って帰っられてバーベキューで喰われるぞ(笑)

    +0
    -0
  • #

    ネトゲで姫プレイしてそう(偏見)
    髪の毛外したらその辺のよくいるおっさんみたいやな

    +0
    -0
  • #

    私の知ってる瓜子姫の話(ハイヌウェレ型神話)と違う。

    +0
    -1
  • #

    >23
    バカリズムに「うっせえ」と言われて来い

    +4
    -0
  • #

    鬼灯様、あのツルの恩着せがましによくキレなかったな。

    +0
    -0
  • #

    いや、恩着せじゃないな。
    何て言えばいいんだ?
    恩返しの押し売り?

    +0
    -0
  • #

    >>15
    言いたいことはわかった。君の中でいいやつ扱いかもしれないのにと不満持つのも自由だ。他の創作舞台ではいいやつだったみたいだけど、それでいいやつと自分の中で認定されてるからって、この作品に不満持たれてもな。嫌なら見るなとしか言いようがないと思うが。どっかの知らん創作見たファンまで考慮して表現変えるなんて面倒なんてみてられんだろう。こんなノリだってマンガなのは知っててみてるんじゃないの?
    チラシの上にでも書こうな

    +1
    -1
  • #

    >>27
    不満に思ったと思われたなら悪かったけど鬼灯の冷徹は好きだよ
    人によってここまで解釈が変わってしまう人物だったのかという感想を書いたまで
    頭に血を上らせてしまったのならごめんね

    +1
    -5
  • #

    >>28
    君の独り語りがきもすぎただけだよ
    >嘘をついた理由とか何も考えずに古文の文章をそのまま解釈したら何を考えてそんなことやったのかわからないような性格ひん曲がったブスになっちゃうんだな…
    >人によってここまで解釈が変わってしまう人物だったのかという感想を書いたまで
    なんかいちいち上から目線なんだよ君。わかっててやってんだろうけどな。つーかこれギャグ漫画だし。善人にしてドラマ化したいのがそんなにみたいなら舞台へどうぞ

    +1
    -1
  • #

    >>29
    うーん・・・。
    傍から見てると貴方も十分上から目線なんですけどね・・。気付いていないのかな?
    争いはレベルが似たもの同士の間でしか行われないといいますが、
    本当なんだなあと思いました。 

    +1
    -1
  • #

    神話をそのまま見ず、深く考察して、視点を変えて悪役を違う見方ができるんだね。うわー意識高い!えらい!かっこいいね!頭いいね!君に物語考えてもらいたい!

    こんな感じの事思ってて、人にも言われたいんだよ。誰も聞いてないのに。よかったな俺が言ってあげたよ。

    +1
    -1
  • #

    実はいいやつだったかもしれないとか、勝手に妄想して良識気取りたい時期なんだろう。そんなこと自分のsnsでかいとけ

    +0
    -0
  • Comments are closed.