ピアノの森 第1話

ピアノの森 第1話「選ばれた手」


【公式動画検索】

ピアノの森動画一覧TOPへ

コメント欄

ピアノの森 第1話 コメント

  • #

    待ってた

    +76
    -45
  • #

    おお!感動の名作がとうとうアニメ化か!しかもCGか!
    不安でいっぱいだ!

    +56
    -38
  • #

    マンガの感動がよみがえる。

    +40
    -39
  • #

    これ前にアニメ映画化されてるよね

    +44
    -30
  • #

    キャラデザの質が低すぎる
    あとオープニングの曲のチョイス悪すぎでしょ
    今後次第だな

    +38
    -29
  • #

    ようするに、元プロが私物のピアノを不法投棄したと…

    +29
    -24
  • #

    やべぇなんだこれCGのレベル高すぎる。確実に面白いじゃん。びびるわぁ・・・キャラのデザインもすごい好み。質がたけぇ・・・このまま右肩上がりでいってほしい。

    +38
    -24
  • #

    演奏シーンすごい
    何言ってんの、キャラデザもちゃんと原作通りじゃん!
    期待大

    +37
    -17
  • #

    7、全然違うから・・。原作開始20年前位だから、設定古いのは当たり前。大好きな作品なんでアニメ化は不安・・。

    +19
    -25
  • #

    原作全く知らない俺でも時代背景の古さとか子供達の性格とか原作自体が古いっていうのはちゃんと描かれててよくわかるし、演奏シーンのCGからなにまでめちゃくちゃ質が高いっていうか今までの音楽を題材にしたアニメに喧嘩売るレベルでごまかしなしの演奏演出に挑戦してる。このまま維持できるなら涎がでますねぇ!

    +37
    -14
  • #

    懐かしすぎるな
    15年位前か

    +23
    -15
  • #

    ピアノを弾く指は頑張って譜面に沿って動かしているがやはりぎこちない。
    「トムとジェリー」のトムがピアノを弾くシーンの指の動きは実に自然だった。何十年も昔のアニメだが不思議なことだ。

    +25
    -15
  • #

    で、いつピアノの音が聴こえなくなるの?

    +17
    -17
  • #

    全巻購入ずみの俺大歓喜wずっとアニメ化まってた。のだめカンタービレの時もそうだけど音が聞けるのもアニメのよさだよね♪

    +25
    -10
  • #

    このアニメピアノシーンはすべて現役プロが演奏してるんだってねー。しかも各国のキャラはちゃんとその国のプロが担当してるとか

    +26
    -8
  • #

    ピアノの森は、今から見ても話がわかりますか。

    +20
    -8
  • #

    さすがNHK資本作品だ。
    クオリティが半端ない。

    +16
    -9
  • #

    16さん大丈夫そうだよ。

    +18
    -8
  • #

    面白くなさそうw

    +14
    -23
  • #あこ

    すごいよ!凄い! いいスタートw
    次回楽しみだな~♪

    +20
    -2
  • #

    面白かったw

    +18
    -5
  • #

    18さんありがとうございます。

    +9
    -7
  • #

    おおピアノの森懐かしい

    +19
    -4
  • #

    この漫画家はつまらない漫画をスピリッツに描いていた印象しかないな
    一応何話か見てみる

    +9
    -18
  • #

    ピアノの森は何年か前に公開された映画版の方がクオリティが高かった気がする

    +15
    -5
  • #

    やっぱおもしろい!
    大好きな漫画だからアニメ化嬉しいわ!

    +10
    -3
  • #

    有名なやつなの?これから面白くなりそうな予感!

    +20
    -5
  • #

    どーゆー物語かな?と、見て・・・すごくいい感じ。かいくんいい!

    +9
    -5
  • #

    阿字野の声ちょっと若すぎない?

    +8
    -2
  • #

    ピアノの不法投棄??

    +6
    -1
  • としあき

    次回も楽しみです

    +6
    -5
  • #

    ピアニストがピアノの不法投棄してるのもなんか気に食わないし
    森のピアノ?とやらの音が出る理由もわけがわからない。ピアニストだけが手さばきを見て想像できるとかそういうことなの??
    一話だけじゃ面白いのかわからないなぁ…

    +8
    -11
  • #

    先生の所有している森かもしれないじゃないか
    必ずしも不法投棄とは限らない

    +6
    -3
  • #

    雨ざらしになっているうえ調律もしてないんだからまともな音がでるはずがないよな
    ま、そこはおとぎ話ですから

    +13
    -3
  • #

    雨ざらしのピアノて設定はSFだろw
    弦は錆びない、鍵盤は腐らないコーティングでもしているのか?
    そして、実写をトレースした様な演奏シーンは、腕が女性のものだな。違和感しかないw
    演奏内容は素晴らしいが。。。四月は君の嘘ほどの感動はあるのか?

    +14
    -8
  • #

    死月とかヒロイン頃しといたぞホラ泣けよみたいなあざといアニメと一緒にしないでいただけます?

    +17
    -5
  • #

    12話でどこまでやるんだろう。
    3月のライオンみたくシーズンを重ねて行ってくれることを期待。

    +9
    -3
  • #

    キャラの登場シーンから落書きみたいな絵で萎える
    原作通りなのかな?

    +7
    -8
  • #

    >>36
    あらあら、表層しか観ていない可哀想な人ですねw
    演奏描写の話ですよ。

    +8
    -5
  • #

    的確な指摘が悔しいのは分かるが、後からポイント言い換えるのはどうかと
    それらしく”演奏シーン”をdisっといて、”演奏描写”をこれから比較するとか無理過ぎたね
    頭冷してから落ち着いてレスしようね

    +7
    -2
  • #

    第一話見入ってしまった

    +8
    -2
  • #

    このアニメも4月もどちらも良いと思いますけどね。こちらは第一話見ただけだけどキャラデザ好きではない部類のはずなのに見入ってしまいましたし。
    まぁ、4月見て>>36みたいに「ヒロイン頃しといたぞホラ泣けよ」くらいの感想しかもてないのは見る側としてレベル低すぎるのは確か。

    +5
    -9
  • #

    演奏シーンでCGが不可欠ってことが実感できた
    アニメって凄いね
    にしても
    やっぱりファンタジーだな

    +5
    -2
  • #

    ピアノの音がキラキラしてた。

    +6
    -3
  • #

    ちんちん見せろよ

    +3
    -6
  • #

    この漫画、小学生編はかなりディープな話なんで
    まさかNHKがアニメ化するとは思わなかったわ
    CGもキングダム時代よりはマシになっていていいかも

    +13
    -2
  • #

    懐かしい漫画だね。
    森のピアノは、打鍵が強くないと引けないんだよね、確か、普通のピアノを弾くと打鍵が強すぎて上手く弾けないところから始まったような気がする。

    +7
    -1
  • #

    よう、ちょぴん☆

    +7
    -2
  • #

    原作完結しているからストーリー行き詰まる心配ないんで安心して見られるね。

    +6
    -1
  • #49歳おやじ

    シンプルにうれしいです。
    待ってました。
    モーニングの連載では途中で終わらないかと
    冷や冷やしてましたが、アニメ化されるなんて
    夢みたいです。

    +6
    -3
  • #

    マンガを読んで勝手に脳内で想像する分にはいいけど
    アニメ化となると実際の演奏の出来次第で
    感じ方が変わってくるんだよな

    +5
    -2
  • #アニメ化にドキドキ

    >32さんへ
    あれ、先生が不法投棄したわけではないんです。<ピアノ
    原作にはその当たら位の事情も詳しく描かれていたのですが、、、。

    あのピアノは、重い鍵盤を好むアジノ特注バージョンのピアノ。
    普通の人には弾きこなせない特別なピアノでした。
    先生は事故の後、そのピアノを手放してしまいます。
    でも、一目見たくなり、探しに探し回り、
    最終的に森に捨てられているのを見つけたんです。
    でも、その時にはもう音が出ず、、、
    ピアノがダメになったのか、自分がダメになったのか、その両方か。
    そして先生はそのまま森の近くの小学校教師になりました。
    そんな壊れているはずのピアノ。
    それを、あの少年が弾いていた、
    そこに感銘を受けたというわけなんです。

    もしよかったら原作を読んでみてくださいね♪
    本当に素敵な作品です♪

    +13
    -3
  • #

    最近のアニメはんぱないンゴwww
    大すこ
    ピアノに彩られた物語がステキすぎる
    ラグタイムもクラシックっぽい茶色の小瓶もすこ!
    かいくんはてんしゃい!!

    +4
    -3
  • #

    ストーリーが完結していたらしていたで
    なんでここ端折った、原作レイポ、etcの声が
    絶えんもんやで・・・

    +5
    -1
  • #

    アジノが事故でピアノが弾けなくなり、持ち主が転々として最後の持ち主が森に捨てたんです。
    別にアジノが不法投棄したワケじゃありません。
    キンピラがカイを淫○いとからかったり
    カイが危うくカマ掘られそうになる下りは
    流石に放送されなかったか・・
    仕方ないけど漫画の世界観を描くには必要なんだけどな。

    +7
    -1
  • #

    元天才ピアニスト、未来の天才ピアニスト、そして未来の天才ペニスソムリエ。
    業界の未来を担う、天才たちの出会いの物語ですね。

    +3
    -0
  • #

    見てみたら、結構面白いじゃん。

    +5
    -1
  • Comments are closed.