ピアノの森 第12話

ピアノの森 第11話「fff(フォルティッシッシモ)」


【公式動画検索】

ピアノの森動画一覧TOPへ

コメント欄

ピアノの森 第12話 コメント

  • #

    分割2クールだったのか

    +32
    -30
  • #

    まじか、こんな総集編をわざわざ分割して放送するのか、、 

    +15
    -36
  • #

    だが最後はモツレクww

    +25
    -27
  • #

    海が実はある目的から優勝にこだわっている伏線ないよね。4クールでやるべきだったな。

    +36
    -20
  • #

    流石は一ノ瀬海ショパンコンクールは見事金賞かなかな?
    2019年1月だと!!!待ちきれないね!

    +30
    -24
  • #

    これは連続2クールにすべきだったんじゃないのかなあ。

    +36
    -12
  • #

    あっこれ最終回だったんだ 大草w

    +24
    -16
  • #

    細かい描写が大切なジャンルではあったが
    たったの1クールで駆け抜けてやったぜ~ワイルドだろ~

    +24
    -13
  • #

    次のクールはコンクールだけで終わるんだな

    +22
    -15
  • #

    一話丸々主人公が弾いてるだけなのに全然飽きないのは凄いな。
    原作未読だから駆け足でも普通に楽しめるし、二期が楽しみです。

    +50
    -10
  • #

    原作を読んだ人向けのダイジェストアニメって感じだった
    読んでないけど原作は面白そうだなー

    +19
    -11
  • #

    届けっ!届けって!
    四月を思い出したよ笑笑

    +18
    -9
  • #

    原作を読んで期待していたが、まったく残念だ。
    別にピアノが聞きたいのではない。
    ストーリーが見たいのだ。

    +11
    -17
  • #

    この12話は凄かった!このピアノ誰が演奏してるのか?うおお非公表なのか!感動して涙が出た
    というかショパンって天才か!こんな心を揺さぶる曲を作るなんて・・・CD集めよう

    +22
    -4
  • #

    あじの先生、お守りのピアノの鍵盤を海に渡し忘れてない?

    +20
    -9
  • #

    演奏中に走馬灯のように浮かんだ子供時代の苦労をもっと描いてほしかった。海はただのいきなり現れた天才で、修平の方が苦悩し続けている感じだったから。
    どうして耳がいいのか、聴いた曲をすぐに再現できるのか、それはただの生まれつきなのか理由があるのか、もっと描いてほしいな。

    +18
    -6
  • #

    シュウヘイの母役の人って甘い懲罰の人だったのか〜w

    +13
    -3
  • #

    天才が被差別階級って気に入らないんだよな。
    全くショパンとか知らないんだが、そういう立場じゃないと理解できない音楽なのか?

    +13
    -3
  • #

    ピアノの森ではないな・・・
    作画とか原作とか無視してクラシック聞かせるだけのものになってる

    +9
    -6
  • #

    原作読んでないけど、これはこれ、アニメにしか出来ない音の表現が素敵だったと思います
    きっと原作も素敵なんだろうなと思わせる作品だった

    +16
    -2
  • #

    これ原作神漫画って呼ばれてるけど
    本当なら凄いなピアノの音が直に聞こえるわけでもないのにアニメ化は大成功だと思うよ
    音楽に全く関心がなかった俺でも凄い楽しめた

    +10
    -4
  • #

    3Dが違和感ありまくりだった。メカ系はいいんだけど人物はまだまだだな

    +11
    -2
  • #

    原作のよい所が完全に削げ落とされてて残念だったけどあの巻数をこのショパンコンクールまでの12話で収縮するのは無理な話だったな。
    ピアノ演奏に時間を取られちゃうね。
    2期は雨宮がふっきれて完全復活とあじの先生完全復活がメインになるのかもしれないね。
    雨宮完全復活が一番の楽しみである。

    +6
    -5
  • #

    違法に流してるアニ視聴して歓喜してる屑達。何も生みだす能力もなく、人が努力し生み出した作品を盗人のように視聴して歓喜してる屑達。せめて人に迷惑かけないよう暮らす事さえ出来ない犯罪者、又は犯罪者予備軍達。学校も行かない、仕事もしない、ただ毎日国や親の脛をかじり、ただ生きてるだけの屍以下の屑達。せめて死んでくれたら日本、頑張ってる日本国民の為になるんだけど。それさえ出来ないで周りに迷惑かけてるだけの屑達。それが君達だってわかるかい?

    +1
    -5
  • #

    ※24
    君もここに来る時点で同類だよわかる?ガイジさん

    +2
    -2
  • #

    ※24
    なんかグチグチ言いたいんだね〜
    いろいろ嫌なことがあるんだね〜
    がんばれ!

    +4
    -2
  • #

    アニメ見てから、原作読みました。
    アニメは、かなり内容端折ってるけど、見せるところは見せてるから良い。
    原作の泥々した森の端をあまり描いてないのも、大衆が見やすくなって良いと思う。

    アニメだからこそ、ピアノの演奏を楽しむ事が出来る。個人的には、想像の半分くらいしか漫画のピアノの感動を感じる事が出来なくて惜しい。が、それでも十分かな?と思う所もある。それくらい原作は素晴らしい。風とか感じちゃうんだよ?森の端まで連れてかれちゃうんだよ??
    アニメの絵は綺麗。カイに改めて惚れちゃうよ!
    無駄に3Dなってるのは頂けないですが。アニメ制作現場も色々あるのかなー??分からないけど。
    2期は抑え目にして欲しい。と個人的に思う。だって良い所で何か冷めちゃうんだもん。

    何はともあれ、2期楽しみです!!!

    +7
    -4
  • Comments are closed.