ピアノの森 第4話

ピアノの森 第4話「一番のピアノ」


【公式動画検索】

ピアノの森動画一覧TOPへ

コメント欄

ピアノの森 第4話 コメント

  • #

    うひいいいいいいいいいきたぜええええええええい

    +13
    -19
  • #

    小学生の部、レベルおかしいだろw

    +29
    -9
  • #

    こうして天才児が潰されていくことってリアルでも数えきれないほどありそうでツラい。。
    俺は何の才もないがw

    +39
    -12
  • #

    演奏中の3Dパート気になるなあ
    音に集中できなかった
    いっそ止め絵だけのがいいかも

    +33
    -6
  • #

    30分間があっという間だった

    +25
    -8
  • #

    天才を評価できない残念な大人ばっかだったな
    自分が凡人だから認めたくないんだろうな〜
    凄いことを凄いと言える素直な子どもたちの方がよっぽど偉い

    +36
    -15
  • #

    クラシックっていいな!

    +22
    -4
  • #

    3Dパートがうまくないですね。
    いかにも3Dになっちゃてて。

    +19
    -0
  • #

    ピアノの良さがよくわからんって人は
    辻井伸行 ラ・カンパネラ
    これを聴くと何かしら気づくとこがあると思うよ
    ようつべで

    +12
    -10
  • #

    マナーは大事。
    自身のコンサートじゃないんだし、上手けりゃどんな振る舞いをしても許されるのだったらこの世の秩序は総崩れ。
    それを教えるのは審査員も当然含めて大人の役割で、ピアノ生命が終わった訳でもなんでもないんだし、礼節身につけてからまた挑戦すればいいだけ。

    +22
    -13
  • #

    一ノ瀬次は裸足で来いと言いたいところだけど審査員の評価も妥当だわなやっぱりトムジェリは凄かったんだな伴奏シーンをヌルヌルと描いていたんだもんなしかも2Dで

    +15
    -8
  • #

    この程度で潰れるようなら本物の天才じゃないからwww
    子供の頃は才能がなくても真面目にコツコツやってる奴に花を持たせるのが正解
    大人になれば嫌でも現実に直面するから

    +17
    -13
  • #

    必ずトムジェリぶっこんでくる奴がいるなww

    +21
    -2
  • #

    せめてUSB DAC+数万のヘッドフォンで聞ける程度の
    ピアノ演奏にしておいてほしい。
    演奏系のアニメではそう感じる

    +8
    -14
  • #

    モーツァルトはこれの100倍はひどい扱い受けてるよ
    誇張じゃなくマジで100倍くらいだよ

    +18
    -2
  • #

    アジノも成功させたくてコンクールに出した訳じゃあないだろうな。海を成長させたくて聴衆がいるコンクールにだしたんだろう。それに拍手の雨を降らせ、それを一手に受ける嬉しさ、孤独の演奏家だった海にそれを教えたかったんだろうな。でも紋切り型の評価は天才にとって損に回ることは仕方がないな。これからはそれらを加味してピアノと向き合っていくしかないやろ。
    漫画買うしかないだろ常考!!

    +24
    -1
  • #

    絵画の世界もそうだけど、審査員によって評価にすごく影響が出るのは確か。若い芽を潰そうという奴らは、結構いる。だが!打たれても出る杭は、出る!

    +15
    -1
  • #

    OPの導入部を聞いてると、ビッグブリッジの死闘を思い出すのは私だけですか?

    +5
    -0
  • #

    おっと、ジではなくヂでした。

    +6
    -1
  • #

    天才評価できない無能って言う人多いけど、実際主催内容の基準がそうなってんだからどうしようもない。そこに参加した天才は、その基準を踏んだ上で付加価値を評価してもらうくらいしかない訳で誰が無能でも悪いわけでも無い。

    +14
    -1
  • #

    靴拾ったオッサンシャツのボタンが女前になってんだけど
    大丈夫か?NHK

    +9
    -1
  • #

    海入賞させたら四月嘘も作り直さんと不公平だろ

    +2
    -6
  • #

    コンクールとはそういうもの。審査員は才能を見出そうなんていうよりも、公平な基準で審査する方が大事だと思うから、型破りなものほど点を得られない。だからコンクール優勝とかいう勲章情報を鵜呑みにしてこの演奏家は素晴らしいとか判断しちゃダメよ?

    +7
    -2
  • #

    3Dを使う過ちはそれがリアルな表現だと誤解すること
    なら実写にすればいい でもそれがリアルかはまた別
    アニメのリアルさはアニメの中にある

    +2
    -2
  • #

    ま、海を評価した審査員と面白がっていた審査員、味の素のファン・・・

    +5
    -2
  • #

    EDの悠木さんの声素敵ですよね
    ハクミコの時も思ったけど歌上手いと思う

    +5
    -3
  • #

    無茶苦茶面白いのでこのペースで最後まで行ってほしい

    +12
    -3
  • #

    やってる事はロックだな
    森に居ると錯覚させたイリュージョンと合わせてロックージョンと呼ぶのはどうだろうか

    +2
    -3
  • #

    CGなかったら良いアニメだ
    このアニメのおかげで色んなピアニストの曲聞くようになったし、自分の好みのピアニストに出会えた。感謝

    +3
    -0
  • #

    原作持ってるけどエネチケー的にまずい部分(娼婦とか淫売とか)がカットされててカイの悲惨さが薄いのがなぁ・・・。他のキャラもエグイエピソードあるしカットされるのだろうか。

    +7
    -1
  • #

    審査なんて知ったこっちゃねぇ的な感じで全部ぶち壊して最高の演奏を行なったカイ君に拍手👏

    +6
    -1
  • #

    まあ靴とかは百歩譲っても
    弾き直しはアカンやろw
    あれ認めたら全員やるわww
    阿字野や評価してる審査員もそこは分かってんだろ

    +5
    -0
  • #

    誰が勝ったかなんて奏者同士が一番わかってる
    勝ち負けは比喩じゃないよ
    音楽には厳然と勝ち負けが存在する

    +2
    -0
  • #

    ベタな展開とはいえ、海の心情を想うと少し泣いた

    碧ちゃんの「こんなの絶対おかしいよ」でちょっと笑ったけどw

    +1
    -2
  • #

    死んだ母親が好きだった。漫画だ。
    誰がなんと言おうと俺は好きだ。

    +3
    -0
  • #

    コンクールとか入賞とかどうでもいいよね。
    審査員の評価ではなく、感動する人達が答えだから。
    海の演奏ならお金出してでも聴きに行きたい。

    +0
    -1
  • #

    オーケストラ、吹奏楽、ピアノ
    どれも有名なアニメがあるな

    音で差別化しようとはおもわんのかな
    どこかの音大にひかせたピアノではなくて、
    有名なピアニストの音源を使うとか

    グラフィックがCGで質が上がったのに、
    音は変わらない

    +2
    -1
  • #

    前に関ジャムで
    『クラシックは当時の音を再現するものなので
    情緒たっぷりに弾いたらいけない』
    って清塚先生も言ってたからな…。

    +2
    -0
  • #

    なんか、悔しいな!ほんと~に審査ってあんなもんなんだなっ・・・

    +0
    -3
  • #

    便所姫はokで娼婦はNGなのかw
    NHKあほやろ
    一般常識では逆や。さすが世間とズレまくってるのがよくわかる

    +3
    -0
  • Comments are closed.