グランクレスト戦記 第14話

グランクレスト戦記 第14話「システィナの解放者」


【公式動画検索】

グランクレスト戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

グランクレスト戦記 第14話 コメント

  • #

    ついにシスティナ革命戦争が始まる

    +14
    -18
  • #

    ロッシーニ家の崩壊と共に作画家の崩壊…テオの戦いは続く

    +27
    -10
  • #

    Mio Mioで観れたことないんだが。
    観れる人はみれるんか

    +13
    -10
  • #

    結局異能バトルかよ

    +20
    -12
  • #

    次はどんな展開になるのかな?

    +19
    -9
  • #

    ぺデリコ・ロッシーニ、システィナでは散々圧政を強いていたのに、家族には優しい父親の顔を見せたな

    +27
    -9
  • #

    後半作画頑張ってたな

    +31
    -13
  • #

    魔女の辺、投げやりな絵だったなw

    +19
    -19
  • #

    紋が急に消えて逃げ出す理由が分からないが
    原作だと説明有るんだろうな・・・

    +10
    -9
  • #

    ※3
    アンチウィルスソフトがちゃんと入っているなら
    chromeAppのAdblock起動しとけば余裕よ

    +12
    -9
  • #

    全財産と二人の命が条件だ

    幸せな時代だったと聞く。貴公に従属してもらいたい
    ファッ?

    +13
    -21
  • #

    ※11
    全財産と二人の命が条件だ!は反乱に加担した領民の声と言ってたよ。
    …にしてもなんかペラッペラだよねw重みを全く感じない。

    +21
    -17
  • #

    ※12
    わざわざ同盟の戦力を借りないで
    システィナ領民の力を借りる体裁にしたのにガン無視したのが解せぬ

    +10
    -18
  • #

    技量に差がない馬上の相手と剣で対等に戦えるのかな?

    +4
    -5
  • #

    究極ご都合主義アニメ

    +19
    -19
  • #

    双子の新必殺技がただのジャンプわろた

    +20
    -1
  • #

    主導じゃないにしろ悪政を放置し、迫害と虐殺を見逃し続けてきた大罪人の息子を

    何か反省してるっぽいし、使えそうだから爵位残して部下にするね(。•̀ω-)☆

    って言われて
    命懸けで戦った農民の誰も納得するわけないだろ。

    もうちょっと深いもんがあるかと思ったけど、なんか最悪の締め方、マリーネとかもこんな感じで散々殺し合いした後で仲直りさせて終わりそう。

    +21
    -10
  • #

    双子で合体ジャンプ技とかまんまスカイラブry

    +8
    -4
  • #

    アイシェラと黒魔女めちゃめちゃ気になったんだが

    +19
    -4
  • #

    アメ糞と安倍自民は、とてもこんなもんじゃ済まんだろう。

    +9
    -16
  • #

    まああの国の民衆は被害者だけど加害者でもあるからね
    罪を犯した者を殺し始めたら民衆同士の粛清という殺し合いが始まるだけから、それだと今までのベクトルが逆になっただけで国として変化してないようなもんだし
    まあ妥当な判断じゃないの

    +3
    -13
  • #

    世の中甘すぎてウケる笑
    簡単に物事が進みすぎてて、アッサリすぎて後から裏切られるようにしか見えないけど、そんなこともなく「世の中チョロすぎw」って感じで終わるんだろうなぁ

    +8
    -10
  • #

    色々はしょってるせいで説得力無くなったのが残念でならんな
    混沌渦さん・・・

    +6
    -1
  • #

    アホが多いな。水野良は元々TRPG作ってた人だし、ソート・ワールドにしろ、ロードス島にしろ、初期の作品なんか、文章力は今のラノベ作家以下だったんだよ?その頃からよく言えば単純明快、悪く言えばご都合主義だったの。お前ら低脳レベルに合わせて説明してやるなら、これが水野良の作風なんだよ。
    まあ、俺みたいな老害には、これくらいが丁度いい。
    今のラノベ原作の異世界ものの方が、よっぽどご都合主義だわ。
    まあ、今のアニメしか見てないクソガキキモヲタ共には理解できんだろうけどなw

    +10
    -6
  • #

    あんま対立煽らないでもらいたいが、確か、ロードス小説に関しては、安田均の名がなくなってからどうもな、みたいな意見も聞いたな

    +7
    -0
  • #

    バカの話は必ず長い

    +10
    -5
  • #

    安田がシナリオだからロードスは面白かったんだろ
    水野はSNEの中じゃ翻訳もろくに出来ない文才なのに
    オリジナルを書いたらそらつまらんわ
    リウイなんか下書きが清松と聞いてるし
    下手したら原案無しはこのグランクレストが初なんだから多目に見てやれよ

    +2
    -1
  • #

    グランクレストTRPGルールを見たけど
    14話の戦闘はどうやっても再現が難しくて大草原
    デーモン相手に魔術師なしがまず無理で
    テオの一騎討ちが装備足りなくてキツくて
    数に勝る正規兵に農民まじりで勝つのが無理ゲー
    序盤にクリティカル連続6回出してようやく対等だな

    +4
    -2
  • #

    ※14
    ルール的にはスキルと攻撃力に大差が付くだけで無理ではなかったが、
    テオの防具が全然ないのがキツい
    テオはGM特製なパラディンベースの回避特化キャラなんじゃないかな
    持ち込みキャラシーでアニメと同じことをしたら簡単に死ぬよ

    +1
    -3
  • #

    シルーカだけ、作家よくしてくれれば、私は満足wwww
    今回はやばいywwwwwww

    +4
    -2
  • #

    フセイン政権は倒したけど本人は生かしておいて
    孫は地元のトップねってやったのと変わらんのだが
    後で絶対に不安定要素になるな

    +4
    -0
  • #

    ご都合主義云々以前の戦略も戦術もない戦闘やら適当な交渉やら、ちょっと薄っぺら過ぎる。

    +1
    -0
  • Comments are closed.