ガンダムビルドダイバーズ 第13話

ガンダムビルドダイバーズ 第13話「デュエル -決闘-」


ガンダムビルドダイバーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダムビルドダイバーズ 第13話 コメント

  • #

    シバ・ツカサ
    ガンダムビルドファイターズ・トライに出ていた『イノセ・ジュンヤ』と同じ修羅道を極めた男に見えた

    +10
    -9
  • #

    ガンダムバルバドスの再来だぁー!!

    +11
    -8
  • #

    ツカサさん…自分のホームであっさり負けるとか、
    ラスボスと言うにはあまりにも不甲斐ないなぁ…。
    ラスボスは他にいて、その傀儡であると信じたい。

    +20
    -7
  • #

    あれ、これGBDのがガンプラ作りとしても販促アニメとしてもわかりやすくておもしろかったんじゃ・・・
    ガルバルディといいアストレイといいこの二人のはかっこいいな。作った本人もワカリマセンウィングとかレベル上げたら必殺打てるよとかもうわけわからんけど今回のはなんか面白かった。

    +13
    -8
  • 次回 新しい力で切り開けガンダム

    +7
    -7
  • #

    ブレイクデカールは絶対にツカサだけが作り出したウィルスとは思えない
    これは真なる黒幕がまだこの話の裏に隠れているな

    +13
    -5
  • #

    次は『カラミティガンダム、レイダーガンダム、フォビドゥンガンダム、ガンダムスローネ3機』、前話にムラサメとガイアガンダムが出たように、出てこないかな?

    +8
    -6
  • #byタイガーウルフことスタイリッシュタフガイの赤井めが兄ぃ

    ユッキー可愛い

    +10
    -5
  • #

    アヤメちゃん、きゃわいい過ぎで萌え死にそうなった!

    +13
    -5
  • #

    今回のメッセンジャーの青年、喋り方がロンメル隊長っぽかったなぁ…。
    実はあれが本来のアバターで、隊長は黒幕側だったりして。

    +10
    -6
  • #

     ↑
    何か予想当たってそうで怖いw

    +7
    -5
  • #

    今回の戦闘シーン、作画カロリーが高いとか言ってる奴いるけどマジかよ…もう一回無印見てから言ってみろよ…
    ストーリーの方もリクが普通に勝ってるし…500戦戦い抜いたアストレイが相討ちならまだしも初戦負けて…それに負ける度に改造修復してきたって設定なら次回同じ機体だと整合性とれなくなるんですが…ノーネームの出番これだけ?

    +7
    -8
  • #

    アヤメのリアルって出てこないのかな?

    +6
    -4
  • #

    たまげたなあ、司の犯行理由
    艦これ辺りで例えたらpc版をやりこんでたから
    Vita版やアーケード版は邪道っだって言い出して
    ウイルス仕込むようなもんでしょ
    ・・・思考ぶっとんでんな

    +4
    -7
  • #

    運営に悟られず、運営に対処できず、運営の想定外の事象起こしまくりなウイルスか
    GBN開発当初から参加してた元スタッフの計画的な犯行かなと予想してた
    それも逆恨みとかでなく、運営の不正や悪行に対する正義の怒り(笑)系のやつ

    +3
    -3
  • #

    >>12 改造「修復」してきてできた機体ってだけで同じ機体でも整合性はとれるっしょ。それに作画カロリー高いって実際この回は一番気合入ってたんじゃないかなー。
    前作見て見ろって前作と比べてない人にマジかよ・・前作みろよ・・とかちょっときもいわ。
    ぶっちゃけ前作と比べたらストーリーも設定も風呂敷広げ過ぎてるのか今のとこわけわかんねぇし今更でしょw

    +1
    -5
  • #

    まぁネットゲームになってデータで戦ってるようなものだからリアルのガンプラ成分が薄くなって悲しいのは分かる
    そこでネットゲーム破壊しようはおかしいけどな

    +11
    -3
  • #

    司は黒幕というよりただ復讐を餌に踊らされてただけな気がするな。
    システムの根幹に携わってないと改変とか無理だろうし>>15が言ってるようにプログラマーとかが真の黒幕の可能性高そう。

    +10
    -3
  • #

    ついにアンチまで湧かなくなったか。
    先週ご都合主義の極みで翼が生えたと思ったら、さらに上があったとはね

    +6
    -7
  • #

    ちょっとご都合主義だとは思ったけど、これ本質的にはプリキュアと同列な子供向け作品だしいいんじゃね
    親世代向けに懐かしMS出してはいるけど、やっぱメイン層は子供だよ
    それをわきまえずご都合主義と文句をたれる自分は、もうこのアニメを視聴しないほうがいい気がしてきた

    +7
    -4
  • #

    ガンプラが酷いんだよなーOOベースにV2パーツでどったらこうたらー!的な感じで熱く語ってGN粒子で光の翼―とかならおーとかなったかもだけど、繋がる物なにもねぇし・・・雑。子供向けっていっても子供楽しめんのかこれ・・なんか無駄に複雑にしてるというか迷走してる感すごい。普通にGBNでトーナメント勝ち上がってくぜーでよかったよ・・・GBDとかいらん、あんなんあったらガンプラ好きがGBDから離れてくって言うのが既にありえねぇw

    +5
    -5
  • #

    ツカサってコウイチの元仲間みたいに描かれてたよね
    って事は世界大会に出場するほど強かった人って事だよね?
    それでいてGPDに特化させたガンプラでまだ始めて間もない人のGBNのガンプラに負ける
    ご都合主義って言われても仕方ないと思うな

    +3
    -6
  • #

    >>16
    負ける度に改造修復した設定なら尚更今回みたいに中破したのに中破前に戻すのは設定的におかしくない?

    確かに今回は気合い入ってたけどそれでも無印のギャグ回以下の出来なんだよなぁ。

    前作と比べてない人にマジかよってちょっと意味わからないですね。単純に無印観てないなら観てみろよって言いたいだけなんだが。

    +1
    -4
  • #

    懐古厨のオタクだったねw
    まぁ最初から全開じゃなかったしなめプしてただけだろ。痛いとこつつかれて動揺したのもあるし

    +1
    -4
  • #

    リアルだったらアヤメの中身はネカマだ

    +5
    -1
  • #

    次回 新しい力滅びる
    だったら面白いのに

    +1
    -0
  • Comments are closed.