ガンダムビルドダイバーズ

ガンダムビルドダイバーズあらすじ
ネットワークゲーム「ガンプラバトル・ネクサスオンライン (GBN)」が人気を博す世界。主人公のミカミ・リクは、GBN王者のクジョウ・キョウヤのガンプラバトルを目の当たりにしたことでGBNに魅了される。親友のヒダカ・ユキオや同級生のヤシロ・モモカとともにGBNのプレイヤー「ダイバー」となったリクは、愛機のガンダムダブルオーダイバーとともに多くの出会いや冒険を経験していく。
(wikipediaより)


テレビ東京 4/3(火)17:55~
BS11 4/7(土)19:30~

0話「プロローグ」

1話「Welcome to GBN」

2話「百鬼オーガ」

3話「守る者」

4話「霊山の虎狼」

5話「聖地・ペリシア」

6話「過去と未来」

7話「フォース戦」

8話「フェス!」

9話「オーガ再び」

10話「有志連合」

11話「アヤメの涙」

12話「光る翼」

13話「デュエル -決闘-」

14話「新しい力」

15話「ロータス・チャレンジ」

16話「再会、友よ」

16.5話(特別編)「夏だ!ガンプラバトルにダイブ!」

17話「共同戦線」

18話「男の意地」

19話「ナデシコアスロン」

20話「真実」

21話「君の想い」

22話「誓う心」

23話「宿命の二人」

24話「決戦」

25話(最終回)「新しい世界」

オープニングテーマ「Diver’s High」SKY-HI
エンディングテーマ「明日へ」Iris

ガンダムビルドダイバーズ声優
ミカミ・リク:小林裕介
ヒダカ・ユキオ:藤原夏海
ヤシロ・モモカ:稗田寧々
サラ:照井春佳
クジョウ・キョウヤ:笠間淳
ロンメル:速水奨

コメント欄

ガンダムビルドダイバーズ コメント

  • #

    新しいビルドファイターズが始まる
    しかも今度はバーチャルワールドでガンプラバトル
    すごい楽しみになってきた

    +43
    -33
  • どんな面白い機体が出るか楽しみだ
    ガンプラXゲ-ムベストマッチ

    +40
    -22
  • #

    ア○ベとかベ○ブ○ー○にも投稿すればいいのに。
    コピペですむんだから。(コピペ)

    +31
    -22
  • #まつ

    長文うるさいです。

    +28
    -33
  • #

    まともなこと言っても話し方で台無しになる見本がいるな

    +25
    -18
  • #

    長文荒らし発生するのやめてください

    +30
    -19
  • #

    もっと有名なサイトあるのにわざわざこんなとこで吠えるなんて、かまってほしくてしょうがないんだろうね。無力で意味もない長文お疲れ様でした。

    +22
    -12
  • #

    このサイトに、しかもこの作品で吼えてる時点で察し

    まぁそんなことより、新しいガンダムビルドシリーズ楽しみ

    +20
    -9
  • #

    #2
    毎日コピペお疲れ様です。まぁ意味ないけどな!!
    長文元のサイト見てきたけど終始汚い言葉使いしか出来ない可哀想な子だったからあまり責めないであげて。

    +16
    -7
  • #

    ガンダムストーリーキャラがイベントで出てくるという展開とか期待したい

    +20
    -9
  • #

    あらすじが分からないこれって
    何年後の話しだ2期は初期の7年後の話しだが
    これは2期とかと関係ないのか?

    +13
    -9
  • #

    これとか異世界居酒屋のぶとか公式がYoutubeで配信しだしたな。
    こういうサイトとかアップロード者をつぶしに来てんのかね…

    +9
    -4
  • #

    もともと円盤の売り上げが期待できない種類特にこういうタイプは
    皆に観てもらって原作に興味をもった人に原作を買ってもらうのが出版社の目的つまりアニメを使ったCM
    まず人に見てもらわないと話にならない
    原作がなく製作会社が作る作品においても多くは製作会社や監督の実力を宣伝する為のPVの意味合いが強く円盤の売り上げで大儲けしようなんて会社はほぼ無い
    書籍と一緒にしてアニメ見るなと言ってる馬鹿は企業CM観るなと騒いでるのと同じで会社の広報が苦笑いするだけw

    +9
    -6
  • #

    >13
    のぶのコメ欄とまちがえたわw

    +6
    -4
  • #

    2期のつまらなさは異常だったから期待してる
    根性でなんとかなる系はクソだよ、セカイクン

    +12
    -5
  • #

    dfdfasのリンクやめたほうがいいですよ
    フィッシングサイトに誘導されます

    +10
    -3
  • #

    ネトゲー設定は失敗だろ
    ガンプラいらなくなってんじゃん
    ライバルキャラが鬼だけっても弱すぎ

    +38
    -1
  • #

    手描きのロボットアニメってどうしてこんなに熱いんだろう

    +3
    -3
  • #

    中国南方航空官网-机票查询,机票预定,航班查询

    +3
    -1
  • #

    チートの流行ったゲームは廃れる法則を
    アニメで再現したんだな

    +0
    -1
  • #

    ドージくんがかっこいい

    +1
    -0
  • #

    もうガンプラ要素いらんなあ
    標準装備すぎてトランザムも見飽きた
    ガンプラのギミックでもなんでもない不思議パワー・不思議拳法もなんだかなぁ

    +0
    -0
  • #

    プロデューサーが変わらないとGガンのノリは捨てれなさそう

    +3
    -1
  • Comments are closed.