ヤマノススメ サードシーズン 第1話

ヤマノススメ サードシーズン 第1話「筑波山で初デート!?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

ヤマノススメ サードシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヤマノススメ サードシーズン 第1話 コメント

  • #

    随分ご無沙汰だなあ。
    個人的にはゆるキャンの方が好きだけど。

    +24
    -22
  • #

    ヤマノススメ サードシーズン 第1話ひまわりのリンク指定が間違ってるので修正お願いします

    +19
    -10
  • #

    ヤマノススメ サードシーズン 第1話ひまわりのリンク指定が間違ってるので修正お願いします
    →himado.in/439126

    +11
    -6
  • #

    富士山下山途中で見る夜景は麓で花火大会をやっている時は面白いよ。
    遥か下の方で花火が輝いては消えていく。
    上から見る花火というのもいとおかし。

    +17
    -7
  • #しこりん

    やっぱゆるキャンと比較しちゃうなぁ。難民的には申し分ないけどね

    +12
    -8
  • #

    退屈っぽいね

    +6
    -12
  • #

    ゆるマンは山に登らないからな
    全く別物
    ここなちゃんをひたすら愛でるアニメ

    +15
    -3
  • ナイト俳句

    ゆるマンとヤマノアクメwww

    +18
    -7
  • #

    ↑そんな貴方には「じょしおちっ!」がオススメ

    +11
    -6
  • #

    >>2-3です
    リンク修正有難うございました

    +6
    -4
  • #

    開始1:30ですでにしんどい感じ

    +7
    -8
  • #

    今期が初めてだが無いわ・・・

    +7
    -15
  • #

    なんか微妙

    +9
    -11
  • #

    負けた
    赤いアクメに負けた
    また4年後だな

    +6
    -1
  • #

    前期の曲のほうが好みだったな

    +12
    -3
  • #

    あおいは井口が一番かわいいキャラ

    +7
    -6
  • #

    カップル達は何故あの夜警を見にいかないんだ?

    +6
    -2
  • #

    対立厨には申し訳ないけど、これとゆるキャン△の比較ポイントが見当たらないよ。
    ゆるキャン△スレでもそんなレスなかったでしょ?

    +12
    -5
  • #

    第一期は本当に面白かったんだが、時間が短かったから面白かったのかな。
    監督は話を作れないタイプなのかも。
    濃縮を引き伸ばしたら薄くなって駄作になる感じ。

    +8
    -6
  • #

    カワ(・∀・)イイ!!
    癒し枠なのでどうせなら、
    30分枠にしてほしかった・・・ (^^;。

    +7
    -4
  • #

    かなり好きなので、この冷め切ったコメにびっくり。。。
    あおいもひなたも可愛いけど
    ここなちゃん回に期待!

    +14
    -4
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +7
    -22
  • #

    ナ ナ ミ←ひま動のク ソロ リコンアニメに
    寄生してる真性キ チガイの気色悪い
    中年童 貞ロ リコンキ モオタの乞 食。
    数年に及ぶひま動での違法行為の数々を警視庁に名指しで告発され
    中国サイトに逃亡(笑)

    +2
    -6
  • #

    週末夜の筑波山は数年前から「イニDごっこ」するクソガキ沸くから嫌。

    +7
    -2
  • #

    はいはい差別主義国差別主義国。
    先進国も人種差別はひどいけど、個人の趣味はさすがに差別しない。
    口出しせずに関わらないといった理性的な住み分け
    が為されてる。
    隙あらば根拠の無いマウンティングで本当に終わってるね、この国。

    +5
    -1
  • #

    なぜ山登りとキャンプで比較してるのか分からない。別物で両方いいじゃない。

    +16
    -1
  • #

    なんだこれ・・・ロケハン資料を絵に起こしてキャラ張り付けただけか・・・
    「ずっと見てても全然あきない」ってセリフに俺は飽きたと突っ込んだじゃねーか

    +4
    -6
  • #

    なにをおっしゃる。
    アウトドア物は背景美術こそが主役。

    +6
    -1
  • #

    15分アニメとゆるキャンを比べてる事自体
    変やろ。ヤマノススメはショートアニメやで。

    +23
    -4
  • #

    うら若き娘ッ子だけで夜の山歩きとか、お前らに餌提供してるようなモン‼

    +2
    -2
  • #

    ショートアニメが悪い意味で永く感じるってどうなんだ?

    +7
    -4
  • #

    黒崎ほのかちゃんは志摩リンちゃんの後輩になるのかな。
    東山さんが演じてて性格もそっくりだね。
    物静かな中学生だがあなどれない子なのだろう。

    +4
    -2
  • #

    >31
    それはあんた個人の感想なので、勝手に評価すれば?あんたの感想を基準にして人に評価求めんな。

    +7
    -3
  • #

    ゆるキャンとコメント欄で知って
    今回初めて視聴
    似てるけど違うんだと実感
    でも癒された

    +6
    -1
  • #

    井口があおいの声の出し方忘れてんじゃねえかなぁ。
    にしてもゆるきゃんとの対立煽りやめてくれ。

    +7
    -0
  • #

    これ思い出したわ1期1話切りしたやつだった
    1期はまだ短いながら多少濃かったから評価できたけど
    今期はスタッフがただ撮ってきた写真をBGMつけて紹介してるだけw

    +1
    -5
  • #

    >30
    うら若き娘っ子だけで野外に寝泊まりしているゆるマンは犯してくださいって言ってるようなモンだね

    +0
    -0
  • #

    ゆるキャンが「ゆるキャン」だとすると。
    ヤマノススメは「登山する超ゆるゆる萌え萌えアニメ」。

    +2
    -2
  • #

    >18 アウトドアというジャンルで囲えばゆるキャンとこれは比較対象になるだろ。ゆるキャンのスレにも気に入ったらヤマノススメもお勧めみたいなこと書いてあったぞ

    +3
    -7
  • #

    ゆるキャンよりもこっちの方がよりブタ向きってことは分かった

    +1
    -5
  • #

    米22
    お前他のアニメでも同じ事書き込んでたろ?
    ボキャブラリーゼロかよwww
    本当にニートやな
    ママの脛でもかじって大人しく見とれカス

    +7
    -1
  • #

    >22
    童 貞 キ モ オ タ か
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこいつ´_ゝ`)

    +4
    -3
  • #

    筑波山で初デートって確か筑波山って、茨城だよね?
    頭文字Dのパープルシャドウのホームコースで
    頭文字Dアーケードステージ4からコースで出ている
    あの筑波のことですか、もしかして?

    +1
    -1
  • #

    >>24
    茨城県の筑波山で週末の夜に
    筑波山で頭文字Dごっこする輩がおるのか(困惑)
    地元が茨城じゃないので、知らなかったです。

    +1
    -1
  • #

    >22
    チョンコロ風情が何をぬかしているんだ?
    テメーが童 貞 キ モ オ タだろ(笑)。
    6cm⇔9cmの一物を持ったレ イ プ魔民族(笑)。

    +3
    -3
  • #

    >22
    チョンコロ風情が何をぬかしているんだ?
    テメーが童 貞 キ モ オ タだろ(笑)。
    火病民族(笑)。
    6cm⇔9cmの一物を持ったレ イ プ魔民族(笑)。

    +2
    -2
  • #

    ※39
    なら野球って括りで博多豚骨とドカベンも比較対象になるのか?w

    +1
    -0
  • #

    ↑そうだよ頑張って比較しろよ。頭のいい君ならできるだろ?w

    +1
    -2
  • #

    阿澄さんの声久しぶりに聞いた
    東山さんの出番まだ❓

    +0
    -1
  • #

    頭の悪いぼくはゆるキャンとこれは同じ風に見えちゃうのよね。山登るか登らないかで全く別物とくくってしまう見方はどうしてもできん・・・

    +4
    -3
  • #

    富士山は登る派?眺める派?でも比較できるよね

    +1
    -1
  • #

    サッカーとラグビーは似てるといえば似てるが
    別物といえばまったくの別物だよね
    山登りもキャンピングも自然に親しむという目的は同一だが
    その手段はまるで違う
    簡単な理屈じゃないか

    +0
    -0
  • #

    そりゃ比較するだけなら相撲とフィギュアスケートだって比較できるさwww

    +4
    -1
  • #

    同じ短距離走(アウトドア)だからといって、50M(ヤマノススメ)と100Mの選手(ゆるキャン)を比較するようなもんだよ。

    +5
    -3
  • #

    ゆるマンとヤリマンのススメ
    どちらも楽しんで見ればええやんか。

    +8
    -0
  • #

    極端な話、どっちの女の子がカワイイかで比較もできるだろ。というかむしろそれが大事なわけだがw

    +1
    -1
  • #

    ↑そういった部分も含めてゆるキャンと比較する点はいくらでもあると思うのだが。比較するところがまるで無いとか別物とか言うのは頭が固いのだろう

    +0
    -2
  • #

    なんでこんなとこにまで精神疾患が沸いてくるだろな

    +3
    -2
  • #

    ↑その文章からしてお前も精神疾患だろw

    +1
    -3
  • #

    ま、両方ともけいおんのパクリだからなwww
    女の子を4人̟プラスα集めてなんかやらせとけばってことさ
    比較するなら最近では南極とか小泉さんなんかもありなんじゃないの?

    +2
    -3
  • #

    夜間に「つつじヶ丘」から登るってか。
    登り口の「木の階段」踏み外すとボールみたいに転がるぞw

    +1
    -0
  • #

    アウトドア系ならろんぐらいだぁす!とかばくおん!とかとも比較できる
    言うまでもないことだがこれらもすべてけいおんのパクリ

    +0
    -1
  • #

    このように比較できる対象が多々あるにもかかわらず△つながりで安易に登山とキャンピングを連想するのはあまりにも視野が狭すぎるのではなかろうか?

    +0
    -1
  • #

    うおおお、3期来るとは思わなかった、思い出プレゼントまでかと忘れかけてたら、これはいい思い出プレゼントだああ!!!

    +1
    -1
  • #

    いい曲じゃな。

    +1
    -0
  • #

    流石に三期から視聴始めるのは無理があったな
    一期と二期再放送してくれたら嬉しいね
    雰囲気ええの~

    +3
    -0
  • #

    >63 安易も何も・・・登山してテント張ったらキャンプですよね??視野がどうのとか論外

    +0
    -1
  • #

    ついに三期スタート!
    めちゃ楽しみ

    +2
    -0
  • #

    ん?
    登山でテント張るのは山に登るための手段
    キャンピングでテント張るのはそれ自体が目的
    根本的に異なる
    仮にエベレストの頂上でキャンプしたい(目的)という人がいてそのための手段として山登りするならその人は登山家ではなくキャンパーだよ
    目的と手段をごっちゃにしちゃ困るなwww

    +1
    -0
  • #

    たとえばトライアスロンの選手が自転車に乗ってもロードレーサーとは呼ばれないし、富士山やエベレストで滑降に挑んだ若き日の三浦雄一郎氏はプロスキーヤーであって登山家ではなかった
    味噌糞一緒にされてもwww

    +0
    -0
  • #

    よし!!分かったおまえら山キャンを永井ご・・・原哲・・・いや間違えた、桂正和先生に書いてもらえばいいさ

    +0
    -0
  • #

    登山の場合あんまキャンプ場は使わないわな
    キャンプつながりという観点からするとサイクリングやツーリングを題材にした作品により近い

    +1
    -0
  • #

    登山の際のキャンプでは必要最小限の食料しか持ってかないがキャンプ自体が目的のキャンプだと食料をどっさり持ってく
    大きな違いだ

    +0
    -0
  • #

    同じだって言ってるやつはもうここまでくると対立煽りしたいだけに見えてくるね
    そんなに頑張って比較しても敵増やすだけだからもういいよ

    +0
    -0
  • #

    もう山も飽きられてるやろ
    本人たちも多分飽きてる

    +2
    -2
  • #

    てかマスコミが作ったブームやから
    虫がようけおるような所に女の子が行きたがるはずがない
    ほんの一握りの変人だけやな

    +1
    -2
  • #

    >74その通りだよ。暇つぶしには丁度いいじゃん。もと敵がほしいから出てこいよ。理屈こね回してるだけで、全然納得せんわ。実在する場所でテント張って百合して富士山に憧れて、これがゆるキャンと同じじゃないって?誰か頭のいいやつ、俺が納得いく説明をしてくれ

    +0
    -0
  • #

    ↑追記。ごめんやっぱもういいや、同じような反論しか出てこなさそうでめんどくさいから、相手にしなくていいよwお疲れ様でした

    +1
    -0
  • #

    負け犬は背中を見せたときが一番吠えるっていうね

    +1
    -1
  • #

    そもそもヤマノススメではあんまりテント張らないからwww
    張ったとしてもキャンプ場でじゃないし
    ゆるキャンはキャンプがテーマであり
    ヤマノススメは山登りがテーマ
    これが同じに思えるって頭おかしいんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    山登りの場合は普通山小屋で寝泊まりするわな
    それがない場合に仕方なくキャンプする
    キャンプそのものが目的のゆるキャンとは方向性がまるで違う

    +0
    -0
  • #

    ま、類似点はけいおんのパクリだという点だけだな
    キャンプなら南極や小泉さんもやってたしwww

    +0
    -0
  • #

    今回おもろかった。

    +0
    -0
  • #

    山の名所の風景がリアルなんで実際行ってみる参考になるかなと思った。

    +0
    -0
  • #

    面白かった!EDすきだわ!
    あとここのコメ欄斜に構えてる人多すぎていやだわ

    +0
    -0
  • #

    登山はスポーツ、キャンプはレジャー
    似ても似つかない

    +0
    -0
  • #

    対立厨はそんなに悔しい思いをして逃げ出すくらいなら最初から煽らなきゃいいのに

    +0
    -0
  • #

    ひなたの口調に若干違和感があるような。

    +0
    -0
  • #

    ヤマノススメが始まると災害が必ず起きるのか

    +2
    -0
  • #

    EDしっとりしてて良いね
    ヤマノススメ三期本当にうれしい

    +4
    -0
  • #

    ここな様の超絶フィジカル見とけよ見とけよ~すっげえバケモンだゾ~

    +1
    -0
  • #

    どんな面白いアニメにも言えることだけど、1期か2期がピークでそれ以降は惰性になってくると思う
    ネタ切れは仕方ない

    +0
    -0
  • #

    これ3期なのか。第一話が小学生の時まで住んでた地元で遠足で上った山だったからちょっと見てみたけど夜だと景色キレイなの初めて知ったわ
    通った名所が沢山出てきて懐かしい。
    アニメには出てないけど遠足のときに買ったお土産コーナーの小判のお守りは父が効果があると興奮気味で話してたのでオススメしとく

    +0
    -0
  • #

    ED曲がヒップホップなんてクソじゃん
    ヒップホップは音楽じゃない
    リズムに乗せてしゃべっているだけ
    あんなものは音楽とは認めない

    +0
    -0
  • Comments are closed.