ハイスコアガール 第3話

ハイスコアガール 第3話「ROUND 3」


【公式動画検索】

ハイスコアガール動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイスコアガール 第3話 コメント

  • #サーモン田中

    ​[メッセージが管理者により削除されました]

    +18
    -86
  • #

    今週もおもしろいよきっと

    +69
    -26
  • #

    キャメルトライにゴールデンアックスにダライアスⅡにスペースガン・・・ゴクリ
    よく見たらタイトーのウィズもあるじゃないか
    この遊園地のゲームコーナーいいなぁ

    +60
    -18
  • #

    PCエンジンなつかしい

    +53
    -7
  • #

    あれ…いつもの荒らし駆逐されたの?

    +62
    -17
  • #

    紛れもなく神回

    +176
    -8
  • #

    サーモン田中くん 哀れwww

    +51
    -11
  • #

    永BANとかサーモン田中かわいそすぎる

    +46
    -13
  • #

    空港のシーンで言ってた餓狼伝説がもうすぐって事はプレステやサターンの時代はもう少し先か
    ネオジオのゲームカセットって1本2万~3万円前後くらいしたけど物によって何十万もするゲーセンの基盤買うよりは安いとか本気で思えるバブルな時代だったな
    来週からの中学生編楽しみです

    +72
    -6
  • #

    いいね とてもいい

    +102
    -9
  • #

    晶ちゃんけなげで可愛い春雄との最後の思い出の為に断り続けた遊園地に行くとか可愛すぎる 

    +90
    -3
  • #

    主人公ツンデレなんか切ないな

    +75
    -6
  • #

    大野の声優 最期にめっちゃ大仕事

    +93
    -10
  • #

    ヤバイな。泣けたわ。

    +124
    -10
  • #

    大野のって声や表情なかなか出さないけど嬉しそうだったり楽しそうだったりするのが伝わってきて可愛く見えてくるから不思議だよな
    別れで感情が抑えきれなくなったらさらに可愛かった(掴まれた春雄には笑ったがw)
    次の中学編辺りから俺もよくやってたゲーム出てきそうですごく楽しみ
    …ブランカさんってうえだゆうじだったのか

    +91
    -9
  • #

    フルCGアニメではじめて面白いと思ったわ

    +82
    -13
  • #

    ラブコメ苦手なのにこんなにすんなり見れたのは初めて切なくて悲しい回でアニメで感動してしまった( ;∀;)

    +90
    -7
  • #

    サーモン田中も海外いっちゃったんですかね

    +65
    -3
  • #

    この回で荒らしやアンチ湧いたら殺意が湧くわ
    マジ感動で泣いた!名作アニメ!!

    +87
    -12
  • #

    感動するようなアニメかよ

    +17
    -150
  • #

    全く世代じゃないけど面白い

    +76
    -10
  • #

    ゲームキャラが語り掛けてくるシーンがとにかく好き
    この回で一番グッと来た もちろんラストも良いけどね

    +81
    -13
  • #

    さーもんウンコ逝っちゃった笑

    +39
    -3
  • #

    サーモン田中神かよっ!!

    +32
    -13
  • #

    飛行機の中で指輪してたな…いいね

    +79
    -4
  • #

    サーモン田中は観覧車でち◯こに骨があることが確認されたから追放や

    +35
    -7
  • #マイナス集めが趣味の山田です

    正直、先週の方が泣けた。じいやのパチンコとか晶の引っ掻きで笑ってしまったよ

    +26
    -8
  • #

    ハイスコアガール屈指の名シーン。
    ここは原作でもグッときたけど、アニメだと泣いてしまった。
    アニメになったら変に改悪したり表現の甘さなどで名シーンがガッカリなんてことあるけど、これはファンの期待を裏切らない出来だったと思います。
    監督や声優さんを始め、アニメスタッフ全員に感謝したいです。
    ありがとう!

    +116
    -11
  • #

    チン〇のお骨(確かお馬さんはあったっけ?)
    追いかけは5mまで
    今回はうんちくあったな
    にしても
    大野
    音声発語は確認出来たが会話未確認
    最終回までこんなの?
    レンタルないしマジで原作買うかな

    +23
    -6
  • #

    サーモン田中www

    +28
    -3
  • #

    しゃべらないヒロイン
    だがそれがいい

    +69
    -7
  • #

    クラスメイトにもかわいい子いたなw

    +37
    -6
  • #

    いい話だなぁ
    なにも喋らないのにヒロインめっちゃ可愛いの反則だわぁ

    +55
    -5
  • #

    おまえらサーモン田中さんが短小ほーけいだからってあんまりからかうなよ・・・サーモン田中さんはすげーんだぞ?
    頭は悪いし、顔も悪い
    極めつけは性格も悪いんだからなコラァ!

    +29
    -0
  • #

    ハルオ、大野、おまえら最高だよ、甘酸っぱ過ぎるぜ!
    寝る前に見るもんじゃないな、
    感動してすぐには眠れない、、

    +44
    -6
  • #

    ヤバいくらい面白い

    +44
    -5
  • #

    純愛って感じ 

    応援したくなる

    +43
    -5
  • #

    オタクアニメを見ようと思ってたのに青春アニメすぎて生きるのが辛い

    +43
    -6
  • #サーモン田中永久追放

    爺はギャンブラーw

    +30
    -6
  • #

    期待しないよう抑えてみてたら
    また裏切られて最高だった
    喋らない女の子と強がって本音言わない主人公が子供らしくて甘酸っぱい

    +46
    -2
  • #

    絵で切らずにいてよかったと思えたわ……

    +39
    -5
  • #

    ハルオも大野も良いキャラしてるけど他のキャラもインパクトがあって面白いな

    +34
    -6
  • #

    今期トップに躍り出た!最高!おもしろい!

    +45
    -4
  • #

    最後の家族に連れられてく大野美少女過ぎない?

    +35
    -4
  • #

    控えめに言って最高
    アニメで胸が苦しくなるとか初めてだわ

    +43
    -4
  • #

    がしゃどくろに行きたい!!!!!!!!

    +21
    -3
  • #

    いい最終回だった

    +25
    -4
  • #

    昭和の時代こんな感じだったの思い出す。

    +34
    -4
  • #

    「餓狼伝説が出るんだよ!」

    あの希望と期待に満ち溢れたセリフが
    格闘ゲームの過渡期から全盛期、そして衰退する現実を知ってるだけにじんわりと染みた。

    +55
    -2
  • ◎◎◎

    はわわわわ。。。

    あさから、何度も観返して、泣いてしまいましたぁ。。。

    何という圧倒的な甘酸っぱさのすれ違い、とても良い間でしたね。
    押切センセの作品を、
    とっても良く理解されている監督さんで安心ですっ。

    OPが照井さんで、EDがえつこ様ですら神なのに、
    本編がこれだったら、今期の自分的覇権決定ですっ◎

    ああ、一週間が待ち遠しい。。

    +51
    -2
  • #

    顔面鷲掴み(w

    +26
    -3
  • #

    これは次回が色々な意味で楽しみすぎるwwwww(下衆の極みフェイス)

    +18
    -4
  • #

    不覚にも泣いてしまった

    +51
    -3
  • #

    こんな青春送ってたら俺はきっとエリートサラリーマンやれてたわ…
    だが現実の俺はニート予備軍のパートタイマーである…泣けるぜ…

    +24
    -2
  • そして中学生編へ・・・
    いいわぁあ{迷うから面白い}・・ゲ-ム界の名言

    +19
    -2
  • #

    最後に顔面わしづかみにするのがほんといいw今季最高のヒロインかもしれんw

    +28
    -4
  • #

    ※9
    ネオジオROM版は子供にはとても手が出せる値段ではなくて数年後ネオジオCDが出たとき飛びついたが
    読み込みが1戦毎に30秒以上かかる仕様でゲーム脇に漫画や小説を積んでプレイしてた子供時代

    +16
    -4
  • #メッセージ

    [サーモン田中氏が管理者により追放されました]

    +21
    -5
  • #

    OP映像で出てくるゲームの名前が判る人いませんか?とても気になってます。
    2話のコメント欄からの再掲だが、もう一度記載させてもらいます。

    一応現在までで判るものは最初の画面で
    左上から・「ドラゴンバスター」・「切れて不明」
    二列目・「イーアルカンフー」・「ワンダーモモ」・「スプラッターハウス」
    三列目(小さい画面の奴)・「影の伝説」・「魔界村?」・「エレベータアクション」
    四列目・「ファンタジーゾーン?」・「カルテット?」・「ハングオン」・「不明」
    五列目・「アテナ」・「バブルボブル」・「エンデューロレーサー?」・「サイバリオン?」
    六列目・「レインボーアイランド?」・「クレイジークライマー」・「不明」
    七列目・「コラムス」・「不明」・「メトロクロス」
    八列目・「切れてて不明」
    次の画面で左上から
    ・「ガンスモーク?」・「テラクレスタ」
    ・「ペンゴ」・「不明」
    ・「不明」・「怒」
    3画面目(主人公が肩肘付いた画)・「全部不明」右側の画面はTATSUJINの可能性も微レ存
    4画面目で左上から
    ・「不明」・「雷電」
    ・「グラディウス」・「不明」
    ・「エリア88?」・「ドラゴンスピリット」
    ・「ソンソン」・「不明」
    画面が斜めに傾いてからの続き
    ・「全く見えない」・「切れて不明」
    ・「不明」・「不明」
    ・「ファンタジーゾーン?」・「不明」
    ・「SDI」・「不明(ツインビー?)」
    5画面目が・「ストリートファイター2」
    6画面目が・「ダライアス?」・「ダライアスⅡ?」
    ・「ニンジャウォーリアーズ」・「不明」
    7画面目が・「R-TYPE」
    8画面目が左から
    ・「不明」・「大工の源さん」・「源平討魔伝」・「KOF94」・「ファイナルファイト」・「トリオザパンチ」

    しばらく全て・「ストリートファイター2」が続き、
    主人公とヒロインがかくれんぼしている画面からほとんど見えずに不明
    それっぽいものとして・ゴールデンアックス・スペランカー・忍者君・ナイトストライカー・アテナ・ドルアーガの塔・戦場の狼・最後の忍道・獣王記などが見えるがほとんどは画面が小さすぎて信憑性に欠ける。

    但し、ここに挙げたものはあくまで自分がそう思っただけなので間違って記載されている可能性もあります。
    またシリーズ物や続編などがあった場合、それがどれになるのかは基本判りません。
    (例えばスト2やスト2’turbo、ダライアスⅠやⅡといった具合。)
    それを踏まえた上でご指摘、回答をお願いします。
    申し訳ありませんがご協力お願いします。

    +6
    -4
  • #

    おい春雄!Rom2買って貰えないとときメモ出来ねーだろ?(泣

    +5
    -3
  • #

    せつねえーな

    +15
    -1
  • #

    素晴らしい

    +15
    -3
  • #

    初めて声聴いたな。いい声だ。

    +18
    -6
  • #

    「サーモン田中」って語呂がいいよな。語呂だけな。

    +4
    -2
  • #

    もう少しカミさんを労わろうと反省してしまった。

    +15
    -6
  • #マイナス集めが趣味の山田です

    ライバルが消えて残念です。サーモン田中氏のすごいところは、ほぼ一発投下なんです。反発や煽りのコメにも反応しないのにこれ程の影響力があるのは才能を感じてしまう。嫉妬すら覚えた自分がいました。でもそれも今日で終わりかと思うと・・・やったぜ!ばーか!!

    +15
    -5
  • #

    子供の頃ゲーム少年だった俺
    女から見向きもされなかったんだけどなんで?

    +11
    -5
  • #

    あーなるほどね、opの制服姿はそういうことか
    それにしても毎回毎回感動の場面でなんか一言喋るんじゃないかと期待するんだけど、ほんと喋んないのな(笑)

    +15
    -2
  • #

    次回 小春が出てくるな 早くあの3本勝負の最後が観たいわぁ おじさん原作キュンキュンとまらなかったわ

    あと渋谷エンカウントも!!
    どこまでアニメやるか楽しみだぁ

    +12
    -3
  • #

    なんだよ、なんだよ、切なすぎる、泣けてきた、、
    そうだよな、ネットもないあの時代、好きな子が海外に引っ越すって聞いたら、子供にとっては恐ろしいほどの一大事だよな、
    ハルオよくやったよ、かっこいいわ、大野と幸せになってくれ、

    +26
    -2
  • #

    あー、神回。
    あとサーモン田中さんお疲れ様でした。

    +6
    -4
  • #

    エンドクレジットでさりげなく
    真ねーちゃん 出てたな
    これは高校生までやるフラグ

    +7
    -2
  • #

    ラストシーンよかったな
    今まで声をほとんど出さなかったから
    感情の爆発が強調された
    こんなに感動するとは思わなかった

    +27
    -3
  • #

    おっさんの古きかがやしき時代

    +4
    -3
  • #

    惜しむらくはゲーセン監視PTAの不存在

    +6
    -2
  • #

    おもしろかったー!!ほんと神回だったわ。
    デートや空港の場面は最高によかったんだけさ、
    でろでろの頃から、押切蓮介の独特のギャグも好きなんだよなー。
    ち〇こに骨とか、爺やがパチンカスとか、Tシャツに「歯」とか、先生の劣等生の謝罪や5メートルまでとか、ちょいちょい出てくる独特のセンスは好きだなー。

    +21
    -4
  • #

    DQ2のリメイク版は、ぬるい改変されてるから認められん!オリジナルFC版での地獄っぷりがいいのだ。

    +13
    -6
  • #

    >67
    同じ作者の漫画の「ピコピコ少年」や「猫背を伸ばして」のほうが共感できるよ
    ハイスコアガールはリアルなオタクライフではなく理想系のオタクライフだからな(涙目)

    +6
    -7
  • #

    まさかこのアニメでウルっとさせられるとは思わんかった・・・

    +18
    -1
  • #

    >>57
    ネオジオCDはアノ猿が全部悪い!(逆切れ)
    しかしNEOGEO miniがAmaz●nで爆売れする時代がこようとは当事は想像もできなかったなぁ

    +9
    -1
  • #

    ええい、NEOGEOと言ったらViewPointだろうがぁぁぁぁ(Romに限る)

    +6
    -2
  • #

    やっぱ三話くらいまでは我慢して見んとなwww
    ちおちゃん一話切りした人おるやろ
    あれもけっこうおもろいで

    +5
    -3
  • #

    PCエンジン、NEOGEO、俺の好物ばっか推してきやがって・・・。
    ファミコンばかり推して、万人受け狙ってない所がいいね。

    餓狼出る前か~。
    俺もゲーム中毒者だったから、プレイできずに海外行くとかなったら泣くわww
    まあ、一気にNEOGEOにハマったのは、2からだけど・・・。
    ホントに消える前まで殆どやり倒した。
    KOF98、月華2、人生で最も時間費やした格ゲーは、この二つのどちらか。

    +6
    -2
  • #

    いい最終回だった。これ終わったら他に何見たらいいのかっていうくらいの喪失感。

    +2
    -1
  • #

    いい最終回だった
    次週からは数年後って感じか

    +1
    -1
  • #

    空港で語られる爺やが日本に留まらざるおえないクソみたいな理由すき、後満を持して放たれるファネッフーほんとすき。

    +12
    -3
  • #

    そんなことより大学生編で春雄エロゲの臭作三昧やってほしい

    +4
    -11
  • #

    おっ、餓狼スペ始まるのか、なつかしいわ
    地元のゲーセンでは、キムが強過ぎるというかハメというかで、一時期だけですけどそのゲーセンの大会ではキム禁止になってたけど、みなさんのとこはどうでした?

    +2
    -5
  • #

    しかしPCエンジンは謎ハードだよな。何であんなこと出来るんだ?あれ8ビット機(6502)なんだぜ?
    16ビット基板(V30)のR・TYPEがなぜ再現出来る…..

    +11
    -3
  • #佐倉絢

    原作だと、再開のシーンはもっと泣くよ・・

    思い出すだけで泣ける。。

    再開のシーンで・・

    +6
    -2
  • #

    ※83
    当時海外にいたけどネオジオは普通に海外で販売してたよ(日本で買うより関税やら諸々超ボッタク価格だったけど)
    ただ当時の海外のゲーム業界のパワーバランスは日本と違いNESやSNES(任天堂陣営) vs GENESIS(セガ陣営)の互角ともいえる2強対決だったから日本ほどPCエンジンやネオジオの勢力は強くなかった
    でもKOF98は対戦が本当に熱かったなぁ(遠い目)

    +2
    -1
  • #

    ※89
    当時のハドソンの移植技術の高さはマジ凄いよね
    しかもアーケード版にないオリジナルボスとか追加したりすると普通は駄作になりやすいのにR-TYPEの世界感に違和感のない良ボスだったね
    ただPCE版には劣るけどマスターシステム版のコンパイルが移植したR-TYPEもハードの性能考えると全8面を1本にいれるとか当時のコンパイルの技術の高さも感じたわ

    +8
    -0
  • #

    PCエンジンで初めて買った作品はアフターバーナー
    ゲーセンでやりまくってたのが家庭用で出来て、しかも移植度の完成度が半端なかった。
    PCエンジンGTは4,5万したが、親の金かっぱらって買った覚えがある

    +7
    -2
  • #

    やばいな、3話が神回すぎて5回も視聴してしまったわ・・・
    来週からの中学生編のアニメ版は無修正の旧漫画版と、何ページも修正されてしまった新装版の漫画、どちらでいくのか注目だな
    個人的にアニメ版は旧漫画版の方向でやるといいな

    +7
    -15
  • #

    悲報:サーモン田中死去

    +3
    -6
  • #

    なんじゃこれ、、、マジで尊い、尊すぎる。
    本当神アニメ
    はるおかっこよすぎ、尊すぎる。漫画買う

    +17
    -0
  • #

    この原作って旧漫画版と新装版どっちを買ったらいいの?

    +2
    -0
  • #

    >>97
    押切先生が本当に描きたかったのは、あきらかに旧漫画版だろうけど旧漫画版は全国の書店から完全に回収されてしまったので今てにいれるには古本屋かネットくらいしかないかも
    基本的な物語の流れは新旧でそれほど大きく変わらないけど内容の差が気になるなら
    [ハイスコアガール 新装版 違い ]で検索してみるといいかも

    +4
    -9
  • #

    オッサンホイホイのレゲーアニメだと思ってたらまさかの高木さん枠だったでござる。

    +16
    -2
  • #

    源さんは勝平さんだったのか。レインポーアイランドとかカットにでて嬉しかった。ED もPerfumeっぽいけどじんわりきて良いね。最後の大野さんの泣き声と顔面鷲掴み、泣けてきました!

    +10
    -1
  • #

    100メガショック!ネオジオか
    馬鹿でかいカセットだったな
    当時PCエンジンROMPCエンジンDuo

    +0
    -0
  • #

    100メガショック!ネオジオか
    馬鹿でかいカセットだったな
    当時PCエンジンROMPCエンジンDuo
    と兼用してお年玉で買って龍虎、餓狼、サムスピ
    KOFのカセット買ったのに
    後にCDが出やがってよ
    なんかあそこでネオジオに冷めた

    +14
    -1
  • #

    >>97
    新装版買ったほうがいい
    旧版と違ってカラーページも完全再現されてる上に、変更点以外でも大量の描き下ろしが追加されてて全ての巻で旧版にはない描き下ろしの新作エピソードが新規で追加されてるっていう完全版みたいな作りになってるから
    旧版との変更点は本筋とは特に関係ない割とどうでもいいSNKネタの部分が改変されてる程度で話の流れは全く変わらないので今から読むなら明らかに新装版の方がいい
    旧版もう売ってないからアニメも新装版準拠になるのはほぼ確定だしね

    +18
    -3
  • #

    >>59
    最初の画面の六列目上段は「レインボーアイランド?」ではなく「フェアリーランドーストーリー」タイトー1985稼働です

    +8
    -1
  • #

    >>59
    4画面目で「ソンソン」の下は「レイフォース」タイトー1994稼働
    画面が斜めに傾いてからの続き
    「SDI」の下は「1942」カプコンです

    +7
    -0
  • #

    >>59
    画面が斜めに傾いてからの続き
    「ファンタジーゾーン?」の下は「ASO]SNK1985稼働
    自分がわかったのは以上です

    +7
    -0
  • サーモン吉田

    サーモン田中さん?
    嘘でしょ?
    マジで消されてるの?
    おいおいそりゃ~ないよ不二子ちゃ~ん!
    早く帰って来て田中!
    吉田は待ってるぞ君の復活を!
    立ち上がれサーモン!
    立ち上がるんだサーモン田中!

    +5
    -7
  • #サーモン豊作

    燃え尽きちまったぜ

    +3
    -4
  • #

    今まで喋らなかったこの大泣きは真に迫り涙腺緩みまくった

    +11
    -1
  • #

    まだ3話なのになんでこうも感動するのか。
    表現や物語の構成が上手すぎる! 感動した!!

    +3
    -0
  • #

    こんな夏にまた戻りたい…大野さんはいなくていいからあの頃の友達と遊びたい

    +5
    -0
  • #

    観覧車に乗る直前の大野さんの表情・・・
    CGでここまで表現できる時代がきたか

    +2
    -0
  • #親父1891

    大野さん、正にヒロイン

    +2
    -0
  • #

    小学校時代に引っ越していった好きだった子の事を思い出した、その子とは大人になって最近同窓会で会ったんだけど、思い出補正って怖い
    見た目も中身のダメな女性になってた、見る目ないな小学生時代の自分。
    思い出は思い出のままの方がいいんだな、きっと。
    まあ、大野や日高みたく大人になってもほぼほぼ素敵な女性になってそうな子は別だけど。
    春雄がうらやましー

    +1
    -0
  • Comments are closed.