RErideD-刻越えのデリダ-

RErideD-刻越えのデリダ-ストーリー
2050年。父の興したメーカー・リビルド社で、「自律機械DZ(ディジィ)」への開発貢献により、若くして名声を得た技術開発者デリダ・イヴェン(主人公)。
デリダは、あるとき同僚のネイサンと共に「DZ」の重大な欠陥に気付くが、忠告に耳を傾けない上司に腹を立て、危険と知りながら対策を先延ばしにし、ネイサンの愛娘・マージュの誕生日を祝うパーティへとむかう。
しかし、穏やかなひとときを過ごしたその翌日、デリダとネイサンは謎の部隊に襲われる。
逃避行の末、冷凍睡眠装置に落ちたデリダが再び目を開けると、10年の時間が過ぎ、見渡す世界は荒廃し戦争状態になっていた!
制御を失った「DZ」の群れに襲われ、何もかも諦めそうになったそのとき、デリダはネイサンの最期の言葉を思い出す。
「マージュを頼む」
己に降りかかった運命に戸惑いながらも、マージュを探すため、デリダは歩き出す。
再会は、”刻”を越えて―――
これは、想いが旅する物語。
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/3(水)25:05~
サンテレビ 10/3(水)25:30~
AT-X 10/4(木)21:00~

1話「目覚めた場所」

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

オープニングテーマ「PARADOX」QUADRANGLE
エンディングテーマ「トキノツバサ」マージュ、ユーリィ

RErideD-刻越えのデリダ-声優
デリダ・イヴェン:小野賢章
マージュ・ビルシュタイン:M・A・O
ユーリィ・ディートリヒ:茜屋日海夏
ヴィドー・フェルカー:佐々木啓夫
マユカ:本渡楓
グラハム:山本和臣
ドナ:小林ゆう
ネイサン・ビルシュタイン:櫻井孝宏
ハンス・アンドレイ:稲葉実
ジャキス・イヴェン:松田健一郎

コメント欄

RErideD-刻越えのデリダ- コメント

  • #

    ターミネーターついにアニメ化か。

    +24
    -16
  • #

    ↑洒落で言ってるの

    +30
    -23
  • #

    【日本はアメリカより著作権の自由がない。中国はもっと自由】
    悪質海賊版サイト・ひまわり動画で違 法動画大量アップして多額の不正利益を稼いでる常習犯「チ_ル_ノ」らの言い分が凄いw
    革命家・小豆_梓がひまわり動画に帰還、挨拶代わりにチ_ル_ノ派登録人共を粛清し一気に冷戦状態へ
    ↓↓
    2017年12月 ひまわり動画にある最新アニメの多くが閲 覧禁 止になる
    ・ユーザーアカウント凍結のケース
    「この動画は閲 覧できません。」
    ・権 利者削 除のケース
    「この動画リンクは日本B S放送株式会社様の申し立てにより削 除されました。」
    ↓↓
    新人や中堅の登録者が次々と排除され、BIG3のチ_ル_ノ達も凍結秒読み段階へ
    慌てたチ_ルノは FC2の投書箱に凍結の全面中止と凍結済み登録者の凍結解除を要求
    ↓↓
    実はあの小豆_梓が水面下で権 利者に通 報外交を行ない
    BSミサイルという名の削 除や凍 結を仕向けていた事がツイッターのログで判明
    ↓↓
    権利者を動かす小豆_梓に降伏するかどうかで担当会議は大荒_れ
    小豆_梓派のCUBEα、吸収 と チ_ルノ派のチ_ル_ノ、虎_えもんが大戦争
    その様子がスレに晒される

    。。

    +18
    -58
  • #

    >3
    まーたチョンか!!
    テメーは韓国人のプライドっつーもんをもってねえのか、おい!!
    中国製の白菜でキムチつけんじゃねえ!!
    ホンタク・トンスルっつー汚いもんを食ったり飲んだりしてんじゃねえよ!!
    【日本はアメリカより著作権の自由がない。中国はもっと自由】
    は?
    その根拠は?
    正しくは、【中国と韓国はアメリカより著作権の自由がない。日本はもっと自由】
    更に、【中国はアメリカの知的財産権の侵害があり、韓国は日本の知的財産権の侵害を犯している】と言う事だ!!

    +73
    -21
  • #

    またシュタゲか

    +20
    -14
  • #

    日本人のプライドをもって独創的なアニメ作っていれば隣国にバカにされることはないと思うんだけど、こんなパクリもん作ってる限り何言われてもしょうがないよ

    +18
    -18
  • #

    とりあえず1話みたけどつまんなさそう

    +30
    -13
  • #

    フォールアウト?

    +13
    -6
  • #

    5話まで見たがつまらない

    +25
    -11
  • #

    3と4はいつもセットだな。
    もういい加減消えろ。自作自演バレバレww

    +20
    -7
  • #

    なんか気持ち悪い作品だった。
    ハッピーエンド風でそうじゃないぞこれ。
    EDはいい曲だった。それだけ。

    +5
    -1
  • #

    タイムライドの設定が酷すぎた。

    +2
    -1
  • Comments are closed.