ソラとウミのアイダ

ソラとウミのアイダあらすじ
世界中の海から魚が消えたので宇宙空間に生簀が建設され、広島県尾道に『尾道宇宙漁業団』が設立され、そこで宇宙漁師を目指す少女たちの物語。
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/3(水)24:00~
AT-X 10/4(木)21:30~

1話「宇宙でサカナをとっちゃうぞ!」

2話「女子部シューゴウ!」

3話「ルビー、スパイだからな!」

4話「みんなでウミにいきませんか?」

5話「ボクにチカラを!」

6話「ラムネと秘密とお兄ちゃん」

7話「リーダーは、わたし!」

8話「春と波乃のアイダ」

9話「浴衣でラクしい夏休み!」

10話「キオクとキロク」

11話「笑顔でソラへ!」

12話(最終回)「ソラとウミのアイダ」

エンディングテーマ「蒼の彼方」鈴木このみ

ソラとウミのアイダ声優
空町春:高橋花林
村上波乃:立花理香
ルビー安曇:井上ほの花
美剣真:神坂和
櫻舞湖:すずきももこ
薪真紀子:米野真織

コメント欄

ソラとウミのアイダ コメント

  • #

    生簀?
    それは養殖業者であって
    漁師ではないのでは・・・

    +44
    -15
  • #

    随分前から宣伝入れまくってたがどうなんでしょ?
    いろいろ古くさい感満載だったような。

    +34
    -9
  • #

    説明の日本語がおかしいのか作品そのものがおかしいのかようわからん紹介だな。

    +44
    -16
  • #

    頭を空っぽにして見るのだ

    +29
    -11
  • #

    原作:広井王子
     
    う~む

    +33
    -11
  • #

    ※5
    見るのや~めた

    +29
    -9
  • #

    キャラデザはまあまあ。設定がぶっ飛んでるから見てみよう

    +21
    -10
  • #

    天外魔境の人?

    +24
    -8
  • # 

    世界中の海から魚が消えた?
    あの環境破壊超大国の中国共産党やっちまったな

    +28
    -7
  • 大林宣彦に怒られろ

    タイトル見て『家なき子』のテーマソング思い出した人は+
    意味不明の人は-お願いします

    +99
    -17
  • #

    中国は魚とりすぎだ
    取り締まれよ

    +34
    -5
  • #

    まぁた童貞キモオタ向けロリコンアニメか´_ゝ`)。

    +15
    -12
  • #

    ※10
    言われて思い出した人はどっちを押せば・・・

    +28
    -10
  • #

    【日本はアメリカより著作権の自由がない。中国はもっと自由】
    悪質海賊版サイト・ひまわり動画で違 法動画大量アップして多額の不正利益を稼いでる常習犯「チ_ル_ノ」らの言い分が凄いw
    革命家・小豆_梓がひまわり動画に帰還、挨拶代わりにチ_ル_ノ派登録人共を粛清し一気に冷戦状態へ
    ↓↓
    2017年12月 ひまわり動画にある最新アニメの多くが閲 覧禁 止になる
    ・ユーザーアカウント凍結のケース
    「この動画は閲 覧できません。」
    ・権 利者削 除のケース
    「この動画リンクは日本B S放送株式会社様の申し立てにより削 除されました。」
    ↓↓
    新人や中堅の登録者が次々と排除され、BIG3のチ_ル_ノ達も凍結秒読み段階へ
    慌てたチ_ルノは FC2の投書箱に凍結の全面中止と凍結済み登録者の凍結解除を要求
    ↓↓
    実はあの小豆_梓が水面下で権 利者に通 報外交を行ない
    BSミサイルという名の削 除や凍 結を仕向けていた事がツイッターのログで判明
    ↓↓
    権利者を動かす小豆_梓に降伏するかどうかで担当会議は大荒_れ
    小豆_梓派のCUBEα、吸収 と チ_ルノ派のチ_ル_ノ、虎_えもんが大戦争
    その様子がスレに晒される

    +3
    -37
  • #

    おっなんかおもしろそう

    +7
    -7
  • #

    ソラとウミのアイダ ?
    ダンバインか!?

    +32
    -3
  • #

    魚の乱獲がひどいのはむしろ日本の方なんだよなぁ……
    中国や韓国は好きじゃないが、何でも他国のせいにするのはアカンよ。
    ちな、この作品は原作の時点でやばそう。
    才能既に枯れてる人じゃん。

    +9
    -37
  • #

    中国韓国がクソなのは、他国の領海内で乱獲してるってトコなんだよなぁ~
    しかも仕掛けや網をそのまま放置して深刻な環境問題を起こしてる。

    そういった事を繰り返していたら何を言われても仕方ないわな。

    +44
    -6
  • #

    また、井上喜久子が母親役で出演しそうな作品ですな・・・

    +9
    -5
  • #

    あらすじが意味分からん
    一文で説明するようなもんじゃないだろこれ

    +9
    -2
  • #

    >14
    まーたチョンか!!
    テメーは韓国人のプライドっつーもんをもってねえのか、おい!!
    中国製の白菜でキムチつけんじゃねえ!!
    ホンタク・トンスルっつー汚いもんを食ったり飲んだりしてんじゃねえよ!!
    【日本はアメリカより著作権の自由がない。中国はもっと自由】
    は?
    その根拠は?
    正しくは、【中国と韓国はアメリカより著作権の自由がない。日本はもっと自由】
    更に、【中国はアメリカの知的財産権の侵害があり、韓国は日本の知的財産権の侵害を犯している】と言う事だ!!

    +31
    -4
  • #

    >10
    ああ!!
    中島みゆきですよね。
    同情するなら金をくれっていう名台詞でしたな。

    +8
    -5
  • #

    家なき子?って書こうと思ったらもうあった

    +7
    -2
  • #

    作品の説明の文章、日本語が可笑しい。

    +8
    -2
  • #

    あのときの安達祐実は可愛かったなぁ

    +10
    -0
  • #

    >25
    そうそう、角川映画のREXを知っていますかね?
    これって名作でしたね!!
    広井王子総帥の角川スニーカー文庫の魔動王グランゾートZはいまだに発行されていませんよね(涙)。

    +11
    -2
  • #

    ※10
    君〜が笑ってく〜れる〜なら〜僕は明日にでも〜オナる〜
    だな、懐かしい名曲(*´∀`*)

    +1
    -2
  • #

    中島みゆきで思い出したが、
    今更ながら、七星のスバルは
    [地上の星]をOPテーマ曲に
    すれば良かったのに。
     
    風の中のすばるぅ~♪

    +7
    -2
  • #

    こんな回収できそうにもない設定詰め込みまくった話をよく通したと思う
    寧ろ女の子が普通に漁師する苦労話のほうが最後までブレずに感動できそうに感じるぞ

    +13
    -2
  • #

    そもそも声優がひどすぎてどうしようもない。
    主人公とまきまきとか言ってる奴の声聞いてるだけで苦痛だった

    +8
    -1
  • #

    ソシャゲアニメに当たり無し

    +18
    -0
  • #

    男女雇用機会均等法(雇用するとは言ってない)

    +3
    -3
  • #

    青空と海未の逢田

    に脳内変換されたのでお薬貰ってきます。

    +2
    -1
  • #

    本マグロに限って言えば韓国の乱獲が凄いんだよな
    そして漁獲禁止の韓国産マグロをそれを安く仕入れるイオン

    +16
    -2
  • #

    まず汚い政治オタクは○ちゃんねるに帰れ
    そして今作5分ほど見ましたが視聴もやめた…
    宣伝費もらった工作員じゃないから
    詰まらないものは褒めたりはしないよ

    +6
    -5
  • #

    主題歌を演歌にすれば良かったのに。
    兄弟舟とか。

    +8
    -1
  • #

    尾道ラーメンの尾道か

    +4
    -0
  • #Tio

    魚獲るのにロケット飛ばすって、赤身、グラムいくらにすれば採算とれるんだろ?

    +7
    -0
  • #

    常識がない内容です。普通に考えれば、宇宙漁師を目指す少女なれ、色々な特技があると思いますし、ある程度のチームワークがないとおかしい。廣井 照久さんの原作ですから、大学中退で、社会性がないのだと思われます。

    +5
    -1
  • #

    基本的な設定が無理筋だなーとは思ってましたが、案の定でしたね。 
    当たりそうな設定、ぜんぶぶち込んでみたら、こんなんできましたーみたいな? 
    絵が水準いってるだけに惜しいなー。

    +3
    -0
  • #

    発想がぶっ飛んでるけど面白いと思う。
    ギャグも面白かった。

    +1
    -5
  • #

    なんで声優一人だけ
    素人が混じってんねん

    +4
    -2
  • #

    棒読みが苦痛で一話ギリ…

    +3
    -1
  • #

    ソラとウミで吐いた

    +2
    -0
  • #

    主人公がバカすぎて腹立つ

    +2
    -2
  • #

    主人公がバカなのではないお前がバカなのだ

    +6
    -2
  • #

    まさかこれが俺の中で覇権になるとはな。今じゃマキマキの声もあの声じゃなきゃダメになったし、春ちゃんは今季のヒロインの中でもトップクラスの魅力がある。でも俺が一番好きなのは波乃さん

    +1
    -7
  • #

    Page not found – Definition.orgSurveyGizmo | Professional Online Survey Software & Tools | Youtubeアニメ無料動画++シュタインズ・ゲート ゼロ(シュタゲ0) 動画まとめ | Youtubeアニメ無料動画++ | Youtubeアニメ無料動画++

    +0
    -1
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞 。。

    +2
    -2
  • Comments are closed.