ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第3話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第3話「塀の中のギャングに会え」


【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第3話 コメント

  • #

    どうでもいいことなんだけど、トヨタの現行シエンタの後ろを見るといつもゴールドエクスペリエンスを思い出す。

    +59
    -76
  • #

    はい、おもろい

    +79
    -55
  • #

    ジャンプでリアルタイムで読んで単行本で読んでアニメで見る。まったく飽きてないし面白い

    +67
    -47
  • #

    やっぱ面白いな
    それとスタッフに恵まれてる

    +59
    -45
  • #

    OPもう慣れた。てゆうかめちゃいいじゃん

    +51
    -30
  • #

    30分が早く感じる
    ジョジョのアニメ見てるな~~って実感

    +47
    -26
  • #

    一昔前では考えられなかった。ジョジョの精巧なフィギュア化、ゲーム化やアニメ化。
    本来はアニメ化されるだけでありがたいのだ。

    +58
    -22
  • #

    ジョジョは再点火してないよね?

    +40
    -21
  • #

    再点火したところをみた人も対象になる。

    +45
    -20
  • #

    なろうの薄っぺら妄想とは格が違いすぎる

    +74
    -18
  • #

    やべえ無茶苦茶面白いな、ポルポみたいな漫画チックなキャラ、よく上手くアニメ化したな

    +30
    -11
  • #

    ポルポ良い感じだな
    得体の知れない不気味さが凄い

    +29
    -16
  • #

    開けた冷蔵庫は閉めようぜ

    +30
    -12
  • #

    まだ矢を引っ張るのかよ・・。
    もういいよその矢は・・。

    +20
    -61
  • #

    火は消える前提なのでしょうか?
    それで矢でい抜かれてスタンド使いになれた奴だけ入団OKと言う事かな?
    そうなるとスタンド使いしかいないギャングと言う事になるが・・。
    早く来週来いよw

    +26
    -6
  • #

    ※14
    引っ張るのかも何もある意味このディアボロが元凶なんだよ
    黙って見てろ

    +27
    -8
  • #

    ※15
    消さずに真面目に火を守り通せば問題なく合格(ただしスタンド能力は身に付かず)
    消してしまったらスタンド能力に目覚めて入団、もしくはそのまま死亡の強制二択
    能力が身に付かずに入団した奴は前者で身に付いて入団した奴は後者ってだけ
    だから非能力者でも普通に入団は可能
    涙目のルカはおそらく前者

    +28
    -7
  • #

    うーん ガバガバだなあ色々と

    +11
    -107
  • #

    3話でもうこけたな
    ジョジョもつまんなくなったわ

    +8
    -123
  • #

    話が難しいから理解できないのは私のみですか?
    中国アニメの方がアニメーションも凄いですよ

    +38
    -153
  • #

    ※20 まあ日本のアニメって良くも悪くもこんなんばっかでワンパターンよ
    話をわざと理解困難にして、それを分かった振りしてファンが頭いいアピールしてるだけだからなあ。理解できない方が普通ですよ

    +21
    -149
  • #

    これ理解困難とか単純に頭悪くね
    あっ・・・日本語あんまり得意じゃないからかあ

    +116
    -37
  • #

    ※22 あなたはこの話を理解している真似をしています
    日本語の勉強をしてください笑

    +28
    -114
  • #

    えっ、どの辺が理解できなかったの!?

    +94
    -8
  • #

    今日の話で理解できないのが理解できないよぉぉぉ

    +90
    -5
  • #

    >18 おまえの頭がバカバカだからだろ

    +64
    -5
  • #

    ↑その考え方が古いって友人に言っとけw

    +12
    -11
  • #

    前進撃のとこにも話が理解できないって文句言ってる奴いたなと思って見てみたらそいつも中華アニメ押してて草
    同一人物か

    +47
    -7
  • #

    この話も理解できない馬鹿が日本のアニメサイトに喧嘩ふっかけるとか、あなた覚悟はあるんでしょうね?俺はできてる!!

    +32
    -6
  • #

    皆さんへ
    まずは中国のアニメ
    一課一練

    時空使徒
    を見てください
    素晴らしいですから
    日本のアニメ?笑ってしまいます笑

    +11
    -122
  • #

    南京大虐殺

    +29
    -14
  • #

    >34 わたし中国人アル、それ以上は恥ずかしいから止めてほしいアルよ

    +19
    -4
  • #

    >34 絵が古い!やり直し

    +16
    -6
  • #

    おもしろかった

    +31
    -2
  • #

    一課一練ってCHEATING CRAFTの事か 話がなんでそうなるのか謎すぎて意味不明でつまらなかったぞ

    +12
    -2
  • #

    中国人ってみんなこんな感じなの???って思ってしまうんだけどこういう人がいると偏見がひどくなる、、中華アニメ興味本意でいくつか見たけど文化の違いとかあるかもしんないけど話に置いてけぼりにされたり感情移入できなかったり背景手抜きだったり薄っぺらかったりとか色々あるし面白いって思えたの兄のなんたらかんたらぐらいだった

    まぁここはジョジョの感想欄書くとこだから感想描くけど若干カットされちゃったシーンはあるけど今回も安定しておもしかった!ブラックザバスのデザインは改めてかっこいいんだなと再認識。原作の緊迫感もうまく表現されててベネ!毎週たのしみ

    +23
    -5
  • #

    話が理解できないポイントまとめ

    1ルカをやった犯人を見つけられなかった無能ブチャにポルポはなぜ罰とか与えないのか
    2なぜポルポは人間ではなく巨人なのか
    3なぜ女看守は「出てもいい」と許可した後で「ただし手のひらを見せればなァッ!」なんてわざわざ倒置法を使うのか
    4なぜ花を没収しないのか
    5肉食のヘビにとってパンが美味ければなんだというのか
    6なぜ引き出しの中にあったパスポートに着火したのか
    7なぜポルポのスタンドはジジイを掴む前に1回トコトコと無駄にジョルノの前を歩いて横切ったのか

    +9
    -75
  • #

    パッショーネのトップが誰なのか
    分からないってことは、フルメタルパニックの
    アマルガムみたいにピラミッド型じゃなくて
    蜘蛛の巣になっているってことかな?

    +7
    -4
  • #

    隠れずに出て行ってパスポート返せばいいだろ
    なぜ隠れ続けるのか分からん
    この後普通に会って共闘するし意味不明

    +12
    -32
  • #

    ベッドと同化するとか指を食べるとか
    スタンド能力とも全く無関係だし
    ジョジョは敵とかの初登場時に奇妙な演出する事多いな

    +22
    -2
  • #

    緊張感があってめっちゃおもしろいな

    +17
    -2
  • #

    ライターは出る時は小バエに変えればいいし
    その後は植物に変えて置いておけばいい

    +20
    -6
  • #

    ゴエペは殴った物を生物に変えるんでしょ?
    電気のスイッチを殴ったのに何で電線のコードがヘビに?
    てかヘビになったのはコードじゃなくて天井照明でしょ?
    どゆこと?

    +12
    -8
  • #

    俺も婦警さんにボディチェックされたい

    +13
    -5
  • #

    面白いのは間違いないんだけど、個人的には
    声はゲーム版の方が好きなんだよね。
    ジョルノは璐美姐さん、ブチャラティは櫻井孝宏だっけ?あれが1番合ってたように思う。、

    +12
    -6
  • #

    いやです。 え!?

    +11
    -3
  • #

    ライターを花に変えたけど、あれ切り花だよな
    生命力を吹き込み生物を生み出す能力で
    最初から根の無い切り花はおかしいだろ

    +7
    -4
  • #

    >42
    小バエじゃ火が隠せない
    火そのものは変身させられないから、ケースを花びらに変えて火を包んで隠したのでは?

    +15
    -2
  • #

    >>17
    っつーことは、生身で入団かスタンド付き入団だけで、後戻りは出来ねぇってことか…..

    +5
    -1
  • #

    「理解できなくてつまらないぜ。どの辺が理解できないか? それは説明できない」逆に考えるんだ。ジョジョアニメじゃなく、自分に問題がないかってさ。おまえの次のセリフはこうだ。「だが断る」

    +42
    -2
  • #

    ※39
    「ありがとう」って言ってすんなり帰るわけねーだろ馬鹿
    物いっぱい盗まれて売りさばかれたんだぞ
    喧嘩になるに決まってんだろド低脳がッ!!

    +20
    -5
  • #

    ※51
    康一はジョルノに「物を返せばそれでいい」とハッキリ言ってるし
    争いを好まない康一の人間性を見抜いてることは
    康一を「いい人」と言ったセリフで分かる
    つまり普通に謝って返せばケンカにならない事はジョルノには分かってる
    なのに何でッ!!何で隠れるのカッ!!何でなんだよッ!!

    +18
    -6
  • #

    「ゴルエペが生み出した動物は基本的に
    物体由来の場所に帰る習性があって
    歯から生み出されたハエは元の歯の持ち主へ
    石碑の破片から生まれたてんとう虫は石碑へ帰る」

    なのに1話では康一のカバンのカエルも
    通りすがりの女のお札のチョウチョも
    ジョルノの元に行ったよね
    何で?

    +6
    -3
  • #

    ※52
    ノックもせずに勝手に部屋入ってくるやつだぞ
    良い人でもいざこざおこる可能性あるだろ
    とにかく面倒はさけたい状況だぞ

    +11
    -1
  • #

    秒で消されてて草

    +6
    -2
  • #

    ひまわりでまともに見れたことなんて一度もないわ

    +12
    -2
  • #

    面白すぎて30分がクソ短く感じる
    短すぎてスタンド攻撃受けてるのかと思うわ

    +9
    -3
  • #

    ※54
    ノックもせずに勝手に部屋に入ったという事は
    不法侵入になるしそれは康一の負い目になる
    康一自身も面倒な事にはしたくないだろうし
    とにかくパスポートを返してもらえばそれでいいから
    そっと入ってパスポを持ち出そうとしたんだろ
    喧嘩するつもりなら部屋の前や中で相手を待って対決するだろうし

    +5
    -6
  • #

    ポルポ、原作より大分小さく感じる

    +6
    -2
  • #

    >49
    おそらくほかの幹部のとこだと全然違う入団テストになると思われる
    ポルポはたしかスタンド関連担当だったはずなので、こういう形のテストにしたと思われる。

    +4
    -3
  • #

    ゴエペだのゴルエペだの初めて聞いたわw略すならGEだろ

    +4
    -2
  • #

    ファイティン子

    +1
    -1
  • #

    いいかよく聞け中国人。大事なのは技術や能力じゃない「信頼」なのだよ。それを理解することから始めろや

    +10
    -1
  • #

    俺なら消えたライターの火つけてくれるバイト雇うわ。

    +2
    -6
  • #

    >>31
    捏造被害妄想乙w

    +2
    -3
  • #

    所詮中国何ぞのアニメは便所のネズミのクソにも匹敵するくおりちぃーのなさよっ比較なんぞ無駄無駄無駄無駄〜

    +4
    -1
  • #

    ※58
    泥棒が警察に盗んだ相手が不法侵入してきましたって言うわけないやん。
    お互いスタンド使える事知ってるし、いろいろ聴かれると思うやん。
    康一に聴く気がなくても、ジョルノからしたら色々詮索されると思うやん。めんどいやん

    +4
    -4
  • #

    追ってくるなと言われたから隠れてパスポだけ取り返そうとしたんだろ

    +2
    -1
  • #

    >>64
    結果がわかる事が前提で
    それをするって言ってる奴は阿呆だぞ

    +4
    -1
  • #

    >37
    幾つかネタバレにならない範囲で自分なりの回答を。
    >2なぜポルポは人間ではなく巨人なのか
    A.必要性についてはキャラ付けとしか言いようがない。
    「恐らく、ポルポを入れた後にガラスをはめ込んだのだろう」という読み手に考察させる技術か。
    >3なぜ女看守は「出てもいい」と許可した後で「ただし手のひらを見せればなァッ!」なんてわざわざ倒置法を使うのか
    A.普通に「手を見せなさい」と言うより、物語として緊張感が出て面白くなるから。
    また、安心させておいて動揺を誘う常套手段。
    >4なぜ花を没収しないのか
    A.同性愛について理解のある人だったから。
    または、「塀の中からは母に花も送れない」的ないい話を想像した等。
    何にしろ、聞くのも没収するのも野暮だと考えた。
    >5肉食のヘビにとってパンが美味ければなんだというのか
    A.単純にジョルノジョーク。
    偶に出てくるが、真に受けても仕方ないので笑えなくても流してね。
    >6なぜ引き出しの中にあったパスポートに着火したのか
    A.これはマジで分からん。何かのミスリード?

    +8
    -2
  • #

    コメントしてる皆はいったいどこで見てんだ…?B9か?

    +2
    -4
  • # 

    >53
    どうも能力的に生み出された生命は、「その生物本来の性質」と「関連が深い所に帰る」以外にも「ジョルノの望むように自律的に動く(遠隔操作型に近い)」という性質があるとしか思えない節がある。
    一応、カバンとお札は盗んだ時点で所有権が移っていたとも考えられるが、蛇の動きは説明が付かない。

    +0
    -6
  • #

    中国のよく分からんアニメ推してるやつが信者風アンチにしかなってないのが笑う
    その作品が好きなのは分かったからちゃんとした日本語で
    他の作品を貶めずにおススメすりゃあまだ理解されたかもしれんのにねえ

    +4
    -2
  • #

    ひま動で見たいやつはB9で動画の下に出てるURLのどっちかを貼れば見れるよ

    +2
    -1
  • #

    次回はジョルノと康一の共闘か~♪

    +6
    -2
  • #

    進撃や人気アニメ含め、ほぼ全ての作品を理解出来ないと批判し毎週きっちり動画を見に来て批判コメント2つ以上残し、その全ての動画を中国アニメのほうが良いと断ずる暇人。
    物凄いかまってちゃんなのとよっぽどヤルことがない異常人としか見えない。
    自分なら同じ価値観の多いとこでコメントするわ。 絶対否定しかしない大物ぶり?天邪鬼?

    +7
    -1
  • #

    >>37
    ジョジョは雰囲気重視で整合性は二の次だから、そのレベルのことでいちいち「なんで?なんで?」ってなっちゃうアスペルガー症候群の傾向がある人は、見てても苦痛なだけだと思うよ。

    +6
    -5
  • #

    >>76
    メジャーどころに噛み付くことでアイデンティティを保とうとする人間はザラにいますね。彼らは可哀想なことに、それがありふれた態度であることに気づいてないんでしょう。

    +8
    -3
  • #

    >>37
    2,3,5,7については物語と関係ない演出と言い回し。
    6に関しては、漫画では蛇がパンを落として時に、引き出しからはみ出たパスポートに着火する様子が描かれてますが、アニメでは表現を省略したための混乱。
    1,4は特に触れられていませんが、軽い罰は与えられたが描かれていない、ジョルノにはああ言ったものの上には始末済みと報告した、花くらいならいいと看守は考えた(必要ならそれを許す看守のバックボーンまで想像する)、と考えることで補完可能です。

    2,3,5,7のような取るに足らない演出が気になって仕方がないところと、1,4のような補完を自分の想像でできない点はアスペルガー症候群の傾向です。あなたのような傾向を持った方にはジョジョは厳しいと思います。上記以上の演出や補完が必要な部分は今後どんどん出てきますし、あなたにはそれを楽しめないと思います。

    +18
    -3
  • #

    >>78なるほど。自分は凡人とは違う!とか、簡単には感化されないとか
    アイデンティティを保とうとする行いと性格の歪みを正当化してても、
    ネットではありふれ過ぎて、
    逆に小者感出してることに気づかない可哀想な人でもあると^^;

    +13
    -1
  • #

    >71 ヒント。kiss anime(ロボット認証)
    AnimePlus
    B9

    +1
    -3
  • #

    大体の疑問は「漫画だから」で解決

    +5
    -7
  • #

    ポルポってあんなでかかったかw アニメで動くと殊更に異様だな。

    +3
    -2
  • #

    ※39
    パスポート返して終わりならいいけど
    荷物の件でコーイチ君が怒ってスタンド攻撃する可能性があるじゃろ?
    顔を見せずに穏便にお引き取り頂きたかったと思うやで

    +4
    -0
  • #

    追ってくるなと言った手前自分から出ていくのも美しくない。

    +4
    -1
  • ポルナデフがどうなって亀になったのか気になる
    面白い

    +2
    -1
  • #

    ブラックサバトちゃん
    ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

    +3
    -0
  • #

    中華アニメってなんかヒットしたのあんの?
    中華産アニメが存在すること自体初めて知ったよ
    パクリばっかだからさ

    +3
    -0
  • #

    >>64
    まぁ、普通に入団できるだろうな
    それをするためには、ポルポの前に行くまでに一回は再点火されたライターを自分が持つことと、消えるたびに完璧な殺人と同じくらいの隠蔽工作をすることが必要
    採用されるだろうが普通に入団するほうが楽だわ

    +0
    -2
  • #

    「何かもらった?」
    「ライターもらいました」
    「没収。(火を消す)はい。牢屋に入って」

     スタンド発動。全員アウトォ!!

    +3
    -1
  • #

    中国人中国人言うけどここにわざわざ中国人こねぇだろw

    +3
    -1
  • #

    この試験は持ち出し禁止の刑務所からどうやって火がついたライターを持ちだすか。そして、それを持ち込むかってところがポイントだから、消えたから火をつけてもらうとかはどうでもいいんだよな。身体検査した女の人にライター持ち込みたいんです。あと火をつけてくださいなんてさすがにいえないw

    +5
    -0
  • #

    じじいが生きてたらじゃんけんじじいになってた

    +0
    -1
  • Comments are closed.