ツルネ -風舞高校弓道部- 第1話

ツルネ -風舞高校弓道部- 第1話「少年は矢庭に」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

ツルネ -風舞高校弓道部-動画一覧TOPへ

コメント欄

ツルネ -風舞高校弓道部- 第1話 コメント

  • #

    色々と遅い

    +48
    -26
  • #

    友人が初心者で弓道部だったな…
    初めは弓を引くのが大変らしい。

    +32
    -32
  • #

    なんだホモか
    簡単そうに見えるけどむずいんだろうな
    一回弓引いてみたい

    +35
    -42
  • 普通の人

    ワケあって辞めてしまった経験者と、強引な勧誘者はホモアニメの様式美だな

    +31
    -42
  • #

    こりゃ爆死だな
    海パンはいて弓道すりゃちったあ売れるんじゃない?

    +23
    -37
  • #

    頭打ちのキモオタ向け市場に見切りをつけたのか
    今年の京アニテレビ作品は女性向け 絵柄も題材も変わり続ける京アニの新たなる挑戦

    +25
    -32
  • #

    早気俺の友達なってたけど結局なおらんかったな

    +28
    -16
  • #

    弓道警察が来るぞー!

    +21
    -25
  • #

    早気っていう症状があるのか。イップスみたいなものなのね。
     
    それにしても、みんなそんなに京アニの売り上げを心配してるのか。優しいんだな。俺なんかはまず作品が面白いかどうかしか重要じゃないわ。
     
    未知のスポーツを描いてくれる漫画やアニメは、それだけで俺にとっては価値があるわ。アメフトもカバディも書道も、漫画から興味を持つようになったしな。
    ストーリーがしっかりしていて、アニメなら絵がきれいで、声や音楽も必要十分だったら言うことなしだわ。

    +53
    -51
  • #

    さすがの京アニクオリティやね。
    俺も高1だけ弓道部だったけど、細部まで丁寧に描かれてるなぁと感じた。
    ただナヨナヨした男声優の声が苦手なので、あと1、2話見たら切ると思われ。

    +20
    -17
  • #

    弓道は日置流しか認めないので切ります

    +13
    -18
  • #

    最後のやつは矢の調整しとらんのか

    +21
    -15
  • #

    りょうへいってキャラが体が大きな小学生って感じで観ててきつい
    ところで早気って椅子にじっと座ってられないのと何か違うのか?未経験者にはよう分からん

    +18
    -12
  • #

    高校弓道部だったからすごく懐かしい気持ちになった
    めちゃくちゃ丁寧に作られててうれしい

    +23
    -11
  • #

    ※2
    始めは筋力無いから15キロなんて引けない
    軽い弓を使って筋力つけて徐々に重くしていく感じだな
    でもそれ以前に重要なのはやっぱり射形
    鏡見たり、人に見てもらったりして悪いところ直さないと変な癖とかついちゃうから

    +23
    -9
  • #

    管理人さんへ
    今気付いたんだけど、ツルネの動画一覧TOPの登場人物と声優さんの名前が違うよ~

    一話見終わって「ぁれっ、外人さん出て来なかったなぁ…」ってw

    +7
    -5
  • #

    早気ってつまり早漏みたいなもんだろ?

    +13
    -13
  • #

    弓道やってれば面白いのかも知れないが
    ないわ

    +9
    -7
  • #

    さすが京アニ、安心して観てられるわ。
    次回の展開も楽しみだな。

    +23
    -6
  • #

    Free!でヒットしたから女性向けにシフトチェンジしかかってるのはいいとして、あからさまに媚びすぎて滑りまくったDIVE!の二の舞になるんじゃないかな…

    +12
    -4
  • #

    ザ・青春って感じ好きだな
    次回も視聴へ

    +19
    -5
  • #

    作画は素晴らしい
    けど若干腐ってるまだ許容範囲だけど

    +9
    -8
  • #

    >6 の奴ってゴブリアンだろ?

    +9
    -4
  • #

    安藤剛史とかいうガチホモがキモすぎてゲロ吐いた

    +9
    -7
  • #早気

    早気になると的下いくんだよね~
    てか、ギリ粉つけなよ
    絶対滑るだろ

    +7
    -0
  • #

    京アニはキモオタ向けはやめてキモい女向けアニメにシフトしたんだろうよ
    どちらにしてもキモくてつまらない

    +10
    -11
  • #

    カバディのアニメ出ないかなー

    +4
    -5
  • #

    自分も結局早気なおならなかったな。早気は精神的に辛いものがある。

    +4
    -2
  • #

    こんな弓道ド素人が作ったゴミアニメで間違った弓道を広めないでほしい by.弓道5段練師

    +7
    -16
  • #

    お前が作ったら?

    +15
    -5
  • 毒名希望

    早気が治らない奴は、パチンコやアルコールをやめられない中毒患者と同じ
    ハナっから弓道向いてないよ

    +5
    -9
  • #

    >31
    早気でも治すことは出来るぞ
    逆に早気を経験しておいたほうが後に伸びるんだよ
    まあ途中で折れて諦めるなら弓道は向いてないけど

    +12
    -3
  • #


    上の人は早気が治らないなんて書いてない

    +4
    -1
  • #

    囲碁とか畜産科とかみたいに
    アニメから流行るマイナー分野
    みたいになればいいと思うよ

    +6
    -3
  • #

    射法八節思い出した、遠い青春思い出す
    一番重い弓使ってたっけ

    +5
    -3
  • #

    お茶のCMみたい

    +3
    -1
  • SUN

    弓道のアニメは初めてだね。
    視聴決定!^^

    +6
    -2
  • #

    ちはやふる思い出した

    +3
    -1
  • #

    いかにも女子オタが好きそうな感じ

    +1
    -3
  • #

    freeみたいなキャラクター相関図だな
    京アニだから絵期待してたけど、風が強く吹いているの方が作画と演出は良いと思った

    +8
    -5
  • #

    freeが弓道始めたようにしか見えなかった。
    京アニが作ると何でもfreeになっちゃうの?

    +9
    -3
  • #

    最初、私も弓道部verのfreeかと思った。
    授業中に矢を射る時に精一杯したら弓折れた記憶があるけど使い古したのだったんだろうね…。

    +4
    -0
  • #

    射形の説明…
    かまえて
    は、ないわ。
    大事な部分の一つなのに…

    +1
    -0
  • #

    早気軽く見てる奴多いな。あなたたち早気の辛さわかってないね?誰かが早気ってつまり早漏みたいなもんだろって言ってたけど、自分より我慢出来る男から早漏って言われたらあなたたちもキレるだろ?
    こんな表現するとさらに反感買いそう(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

    +6
    -3
  • #

    実体験しないと本当には理解できないもんだ
    しても理解して無い人もいる
    赤の他人のコメントを気にし過ぎ

    +3
    -2
  • #

    また京ホモか

    +1
    -2
  • #

    価値観は人それぞれ違うからなー悪くは言えん

    +3
    -1
  • #

    早漏警察

    +2
    -1
  • #

    みれませんでした。どこか見れるサイトありますか~

    +3
    -1
  • Comments are closed.