不機嫌なモノノケ庵 續(第2期)

不機嫌なモノノケ庵 續(第2期)ストーリー
高校入学したばかりの芦屋花繪は、それまで妖怪や幽霊の類を全く信じていなかった。ところが一週間前、突然モジャモジャした妖怪に憑かれて否応なしに妖怪の存在を信じるハメになった。日に日に体調は悪くなり、どうにかしたいと悩んだところで「妖怪祓い屋」の張り紙を見つける。藁にもすがる思いで電話をかけると、現れたのは物怪庵の主・安倍晴齋だった。やがて芦屋は物怪庵や安倍を通じて妖怪と交流していき、彼らへの理解を深めていく。
(wikipediaより)

AT-X 1/5(土)21:00~
TOKYO MX 1/6(日)22:00~
サンテレビ 1/6(日)23:30~
BSフジ 1/8(火)24:30~

不機嫌なモノノケ庵 續 PV

1話「肢簾(えす)」

2話「尾鳴(おお)」

3話「行拶(ぎょうさつ)」

4話「臼舂(うすつく)」

5話「虎入(こい)」

6話「光芽(みつが)」

7話「横好(よこすき)」

8話「脱羅(ぬら)」

9話「榮影(えいえい)」

10話「黒遣(こっけん)」

11話「帰居(きい)」

12話「上蜘(じょうち)」

13話(最終回)「翻寧(ほんね)」

オープニングテーマ「ロングタイムトラベラー」mono palette.
エンディングテーマ「1%」ウォルピスカーター

不機嫌なモノノケ庵 續(第2期)声優
芦屋花繪:梶裕貴
安倍晴齋:前野智昭
藤原禅子:高垣彩陽
ヤヒコ:大谷育江
コウラ:日笠陽子
シズク:橋本ちなみ
立法:諏訪部順一
ギギギの親分:立木文彦
ミツチグラ:一条和也
マンジロウ:てらそままさき
ジョウマツ:谷山紀章
アンモ姫:大西沙織
ノボウ:飛田展男
翁:西村知道
トモリ:三石琴乃

コメント欄

不機嫌なモノノケ庵 續(第2期) コメント

  • #俺氏

    冬は楽しめそう。俺の為に、、、ありがとう!!!!!

    +44
    -25
  • #

    1番きもちわるい

    +24
    -62
  • #

    うんちっち!w
    お前らにはこれくらいが妥当だな

    +22
    -40
  • #

    これって1期で妖怪物好きには鼻で笑われて腐女子には見向きもされず爆死してたやつだろ
    わざわざ傷口広げんでもようかろうに・・・

    +29
    -45
  • #

    1期あったの?

    +33
    -18
  • #

    もじゃがいるだけで幸せになれる
    そんなアニメ

    2期嬉しいよ!!

    +58
    -15
  • #

    女だけど、花繪が女ならあの女々しい性格や行動に納得がいくし、話も無理なく自然な感じがするんだよね。なんで男にしちゃったのかな?

    +21
    -17
  • #

    ホモアニメかよ

    +22
    -30
  • #

    中途半端な物の怪アニメいらねぇわ。

    +18
    -29
  • #

    >これって1期で妖怪物好きには鼻で笑われて腐女子には見向きもされず爆死してたやつだろ
    わざわざ傷口広げんでもようかろうに・・・

    なんでそんな作品が二期作られるんだよ!?ふざけんな!!
    ずっと待ってるのに二期が来ない作品沢山あるのに!!
    だから二期作られる程度には人気なんだろう!!売れたんだろう!!!!

    +29
    -12
  • #

    小学生向きのストーリーですよ。

    +14
    -23
  • #

    EDウォルピスの声に似てると思ったらウォルピスだった!!!!!!!!

    +24
    -4
  • #

    こういう大人向けではないアニメは難しく考察せずヒマ潰しにぼーっと見れます。

    +12
    -4
  • #

    ED気持ち悪い,やっぱり気持ち良くボッキしたい
    アニメは何で気持ち悪い歌い方ばかりなんだろう

    +4
    -29
  • #

    今までにないくらい好きなアニメだ……

    +29
    -2
  • #

    ED悪くかかれてるけどウォルピスカーターいいと思ったよ。他の曲はしらんけど1%はモノノケ庵にあってて良かった。
    7>>
    原作があるアニメ化だからそこは仕方なくない。それにハナエは女々しくないと思うぞ。

    +16
    -2
  • #

    安倍晴齋かっこよすぎんか

    +25
    -3
  • #メカブ

    2期待ってた!

    +24
    -3
  • #

    梶の声が大っ嫌い

    +1
    -27
  • #

    米少なっっっ!

    +2
    -3
  • (*'▽')

    控えめに言って一期も二期も最高!!

    +5
    -1
  • Comments are closed.