どろろ 第1話

どろろ 第1話「醍醐の巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第1話 コメント

  • #

    たのしみいいい

    +89
    -35
  • #

    今期のダークホース枠

    +91
    -35
  • #

    これは見入っちゃうw

    +94
    -43
  • #

    悪くない

    +89
    -32
  • #

    作品内容のせいか、役者さんの声の使い方がアニメより朗読劇に近い感じ?

    +65
    -29
  • #

    良かった。これからも日本風味でお願いします。

    どろろといいヤマトといいリメイク続きなら、
    今度は銀河鉄道999を面白惑星ピックアップ全12話でいいから鉄郎をぜひイケメンにしてリメイクを熱く希望!

    +48
    -41
  • #

    面白かった!OPもいい感じや!

    +83
    -32
  • #

    ドロロンドロロンベロベロバー

    +40
    -21
  • #

    だいぶソフトになってんな
    時代劇風
    アクションは良かった

    +53
    -14
  • #

    そっかぁ 百鬼丸は不特定多数の妖怪に
    取られたんじゃなくて12鬼神に取られたのか
    尺合わせかな(笑)
    最後は鵺とかで帳尻合わせしないのは
    まぁ良いかな ちなみにちびっちゃいの
    あれ女の子だから(笑)

    +36
    -36
  • #

    覇権だと思いました。

    +50
    -20
  • #

    おもすろかったねー!

    +51
    -15
  • #

    どろろを見るとマダラを思い出す(其の逆も然り)

    +37
    -11
  • #

    これは酷すぎ。原作レイプだろ

    +32
    -81
  • #

    丁寧に作ってあるな。圧倒された。
    OPにはどの位で馴染むことが出来るだろうか。

    +52
    -15
  • #

    女子に厳しいこばやすさんが脚本とか…どろろちゃんは原作よりも苛められるだけじゃ済まなそうなんだけど…

    +27
    -14
  • #

    できたら主題歌は 「ほげたらぽん 」にしてほしかったなぁ。

    +35
    -13
  • #

    ドロロ兵長?

    +24
    -14
  • #

    待っていました!原作、めちゃ好きです!

    +36
    -10
  • #

    覇権でしよ
    他が情けないから

    +32
    -20
  • #

    動きも音楽もいいね。良い雰囲気。
    息切れせずに頑張ってほしい。

    +39
    -13
  • #

    とある魔術の禁書目録IIIは
    ましだなあー

    +23
    -13
  • #

    まあ途中で作画溶けるだろうな

    +23
    -17
  • #

    今年ようやく良いアニメに出会った。

    +40
    -12
  • #

    BADだねどろろくん!って感じだった。
    浅田弘幸さんの絵は好きだけど、
    どろろは手塚絵準拠でやってほしかったなぁ。

    +33
    -18
  • #

    どろろちゃんが可愛いので次週も見ようと思いました。

    +33
    -16
  • #

    今期はハズレばかりだからいけるのか

    +27
    -15
  • #

    悪くないね今の所は

    +36
    -13
  • #

    酷すぎる。ゴミアニメ確定。ただの死霊が格上げで泥鬼になったとかそこは許容してもあれじゃ倒せてないだろ。バカじゃねえの。

    +23
    -81
  • #

    おっ釣りかw

    +35
    -6
  • #

    内容良き
    ED良き
    継続します

    +21
    -8
  • #

    どろろちゃんて女の子なの!?じゃ見る!!

    +13
    -18
  • #

    手塚治虫だからストーリーが面白いのは当然として
    どうアニメで演出できるかだな
    最後までこのクオリティを保ってくれればいいが

    +37
    -7
  • #

    すごくいいリメイクでした。
    現代のキャラクター画風で期待と不安半々でしたが
    演出も和の雰囲気もいい感じ。
    第1話の手応えとしては予想以上に良かったです。

    +32
    -9
  • #

    漫画の神様が草葉の陰からぐぬぬする出来を期待するよ

    +21
    -10
  • #

    29

    生きてて楽しい?

    +25
    -9
  • #

    景光も、琵琶法師も、縫の方も悪くなかったどころか、原作と比してもかなり良かったと思う。
    だが、主役二人は断じてコレジャナイ。
    強かさをまるで感じない、線の細すぎる優男風の百鬼丸と
    最初から可愛いらしく、憎らしさの足りないどろろでは
    この物語を背負って立つにはあまりにも心もとない。

    +45
    -12
  • #

    おっさん達悪いことしてないのに可哀想すぎだろ
    むしろどろろが一番悪いやん

    +41
    -9
  • #

    作画がナルトかよってくらい最近のニュアンスだな
    まあ普通に面白かったけど

    +24
    -4
  • #

    つまらねぇ見方すんなよ

    +26
    -6
  • #

    ※16
    声優に子役つこーとるから無茶せんやろ

    +10
    -3
  • #

    MAPPAって聞いてたから期待してたのに始まった瞬間ツインエンジン関わってて絶望した

    +9
    -5
  • #

    ↑おっさん達は野盗じゃね?

    +11
    -6
  • #

    ※37
    同意どろろの声女の子女の子しすぎてるな~

    +27
    -2
  • #

    懐かしぃ〜
    むかし小学校の図書館でどろろよく読んでたなぁ・・
    人が喰べられたり溶かされたりして怖いもの見たさに見てたけど、百鬼丸とどろろの凸凹コンビが何より面白かった

    +21
    -2
  • #

    妙に勃起すると思ったら女の子だったんだな
    安心した。俺おかしくなったのかと

    +22
    -8
  • #

    少しネタバレになるかもだけど、

    いきなり顔が戻っちゃったけど、あと11か所が欠損しているはずで、手足以外が何処なんだろ?

    +13
    -6
  • #

    ↑↑お巡りさんこいつです!

    +14
    -6
  • #

    ママがめちゃエロかった、あのバッテン親父が羨ましいぜ。あんなの毎日種付けですわ

    +14
    -11
  • #

    ケモナーの気持ちがちょっと分かったw

    +9
    -9
  • #親父1891

    えんどろろ~始まった

    +7
    -5
  • #

    シナリオ自体は今やっても遜色ないと感じれる
    マジで神漫画家だよ
    どろろの声優に関してはもうちょっと中間であって欲しかった
    最後の方までで考えるとしょうがないけどね

    +13
    -4
  • #

    ※r29
    橋の倒壊に巻き込まれるって、人の剣撃とか打撃より
    余裕でダメ大きいと思うんだけど

    +9
    -1
  • #

    子供心にトラウマというか物凄く影響を受けたアニメのリメイクということで期待してる。妖怪が1クール用に48体から12体に減ってるのはしょうがないか。どのエピソードが描かれるか楽しみ。でも、やはり絵的には北野英明のデザインが好きだなー。あの大きな前髪と後髪といいカッコ良さは抜群だった。最近お亡くなりになった藤田 淑子さんの歌ったサビが忘れられない。

    +10
    -1
  • #

    なんだこのOP…
    歌い手とか言うやつ?
    素人のカラオケレベルやんけ…

    +24
    -9
  • #

    実はどろろという女の子の恋のお話

    +13
    -3
  • #

    最近こういう鼻から声出てんの?って歌い方するやつ多いな

    +21
    -6
  • #

    おお、期待!手塚治虫って聞くだけで安心できる気がする。
    早く次が見たい!

    +16
    -4
  • #

    覇権!なんとも甘美な響きだべ!

    +7
    -5
  • #

    男の子でございますって事はちんkとらなかったんだ
    なんで取らなかったんだろう。鼻とちんkだったらちんkじゃん

    +7
    -4
  • #

    ガキの声の配役間違えたな

    +15
    -5
  • #

    ガキの声が作品とマッチしてないのがマイナスだな。今んとこ雰囲気アニメかなーってのが1話見た正直な感想。まぁもうちょい見てからじゃないと評価出来ないな。

    +26
    -7
  • #

    アニメ会社わかってるか?
    “手塚治虫”という超高級食材に手ぇ出したんやぞ
    これは1クールで終わらせてはいけない
    超名作やぞ、後はわかるな…?

    +32
    -5
  • #

    めっちゃいいとこで終わるなww次が楽しみだわ

    +10
    -3
  • #

    ホゲホゲ タラタラ ホゲタラポン!
    ホゲホゲ タラタラ ホゲタラピ〜ン!!

    +7
    -4
  • #

    百鬼丸が体を取り戻すために怪物を倒してるってのは尺の都合上 一話だけだと分かりにくかったな。次回も観るんだよぉ!

    +11
    -5
  • #

    昔のアニメならyoutubeにあるからdororoで検索すると出てくるよ

    +9
    -2
  • #

    なんかこう既読者ってサラッとネタバレしてくれるよな。

    +26
    -1
  • #

    どろろ女の子ぽいかなあ?
    子役だから変に萌演技しない(出来ない)から元気よくやってたら少年キャラぽく聴こえたけどな俺は

    +9
    -6
  • #

    え?どろろって女だったの?ボーッと見てたから気づかんかったわw

    +12
    -9
  • #

    実写映画だと柴咲コウがどろろやってたなw

    +12
    -1
  • #

    どろろのケツ見て股間のセンサー反応しなかった?俺はビンビンだったけど、お前らインポちゃうのwww

    +13
    -5
  • #

    全員反応してると断言できる。作る側も完全に狙ってる
    でもこれってすげえ大事な要素だと思うんだよね
    守りたくなるキャラがいるだけで没入感がまるで違う

    +7
    -6
  • #

    あの状況でおっちゃんを挑発するとか
    どろろは死にたがりか?ww

    +11
    -0
  • #

    鈴木梨央か。もっと声張ってくれていいのに。

    +5
    -4
  • #

    妻夫木や柴咲コウに比べれば違和感ないので安心して観れる
    心配なのはラストどうするかだけ

    +14
    -4
  • #

    こりゃ面白いわ
    キャラが良い

    +6
    -5
  • #

    キャラデザが元の手塚風味と上手くミックスして今風にしてあるのがいいと思った。そのほうが今はウケると思う。

    +11
    -10
  • #

    おまわりさん※72です

    +8
    -3
  • #

    久々にゲーム版をやりたくった。48の魔神じゃなくて12体に改変したという事は、未完で終わった原作の最後の魔神まで倒すところまで補完してくれるという事かな?

    +10
    -1
  • #

    どろろちゃんを見る為だけでも完走できそう。

    +5
    -4
  • #

    やっぱりすごいよ。手塚さん
    テンプレの物語しか書けない人間とはわけが違う

    +20
    -2
  • #

    現代人には書けない独創的な漫画だよな

    +16
    -2
  • #

    >80
    旧アニメや実写映画でも付け足さなかった部分だきあらね
    この制作スタッフに聖域を侵す覚悟があるかってとこには興味があるな
    スペインの協会でキリストの絵を修復したオバちゃんみたいなマネだけはしてほしくないが・・・

    +13
    -2
  • #

    何十年も前の作品、今更⁉
    …と思ったけど、名作は廃れないんですね。
    漫画の神、降臨‼

    +12
    -2
  • #

    1話はわりと普通
    でも期待できる

    +3
    -4
  • #

    実写映画見に行った!!
    柴咲コウのどろろかわいかった!

    +5
    -6
  • #

    どろろの声優がな~
    プロを使ってほしかった。内容は満足なだけに残念だ。

    +10
    -6
  • #

    もう1話終わったのか、と思う位に早く感じた
    ”12神に分割された”ことには期待半分、不安半分
    『どろろ』を何にしてしまうのか
    物語の進行に期待して見守りたいと思います

    +5
    -2
  • #

    やっぱり手塚治虫はすげ~や。

    +15
    -2
  • #

    百鬼丸が実写のほうがマシなレベル
    もっと男らしくしろよどこの女形だよ

    +15
    -3
  • #

    加賀国(かがのくに)
    中世には熊坂荘などの荘園が置かれていたが、戦国時代初頭に一向一揆が守護富樫氏を滅ぼして以後100年近くにわたって一揆による支配が続く(加賀一向一揆)。

    江戸時代には、加賀藩(金沢藩)、大聖寺藩(加賀藩支藩)、大聖寺新田藩(大聖寺藩支藩) が置かれた。

    戦国時代の北陸が舞台なのにツジツマが合ってない。
    上杉謙信か織田信長が攻めてくる頃の話かな?
    だとしたら、平和で豊かだった国にも戦乱が訪れたと言うのが正論。
    作者は大阪出身のくせに本願寺のことを詳しく調べていない。

    +10
    -7
  • #

    >>83
    ジャンプのせいで未だに「はらへった~」から始まり一宿一飯の恩義から村を救う能力者の話書いて編集に持ち込んでくる奴多いらしいなw

    +6
    -3
  • #

    原作は途中で打ち切りだったと思うけど、アニメだと最後はちゃんと終わるんだろうか?
    原作どおりだとがっかりしそう

    +5
    -0
  • #

    >92
    お前は百鬼丸やどろろが本当に実在する人物だと思っているのか?
    作中の日本と現実の日本の地形が違っていれば的外れも良いところだよな
    フィクションやぞ?銀魂見て『日本史と違うおかしい』ってなるのか?

    +14
    -10
  • #

    主役の二人は手塚治虫のキャラデザを使ってほしかった。
    どろろの声優がもちっとうまければなあ…..。

    +14
    -3
  • #

    原作内容はすっかりわすれちまってけど、普通に面白かったわ!
    どろろが可愛すぎてたまらん!!

    +4
    -7
  • #

    キャラデザが犬夜叉の殺生丸とりんを意識してそうだな
    内容もそっちに引っ張られるのかな

    +1
    -9
  • #

    原作知らんが
    百鬼丸が身体取り戻したら
    おやじの契約違反になって
    おやじ困るんじゃないの?
    おやじ心配

    +6
    -3
  • #

    手塚作品をロリコンアニメにリメイクするとか制作はどんな神経してんの?

    +6
    -5
  • #

    どろろ実は女の子ってエピも原作の本筋に全く影響しない設定だったからなぁ
    アニメはいっそどろろの性別に触れないままでもいいのではないかと思う

    +13
    -1
  • Mr.?

    平穏を願ったそばから産婆が食われてるし
    産婆も人身御供の一人だったってことかな?

    +2
    -1
  • #

    なんかどろろがツルツルしすぎ
    昔のはもっと小汚かった

    +6
    -1
  • #

    どろろやるならサスケもやってほしい
    昔のやつは今見ても面白い

    +6
    -1
  • #

    おっさんたち死んだのはさすがに可哀想やったな……

    醍醐が思ったよりガチな外道だったね

    +8
    -1
  • #

    ※100
    そう見ようとしなきゃロリコンアニメには見えんじゃろ。どろろも普通に少年にしか見えなかったし。

    +8
    -8
  • #

    ※99
    自業自得だししゃーない

    +5
    -2
  • #




    MAPPA
    期待以上の出来だ

    +5
    -5
  • #

    賛否両論あるけど、それでも日本のアニメ産業の父は、「手塚治虫」なんだよ。
    手塚治虫の虫プロは倒産して消えてなくなったけど、その血脈は、京都アニメーションなどで生きている。

    +1
    -5
  • #

    産婆食われるシーン要らねえだろあれ。泥鬼も何で死んだのか分からん倒され方だし。漫画の方はただの死霊だったからあれで成立してたんだぞ。

    +11
    -1
  • #

    2019/01/08 #
    少しネタバレになるかもだけど、

    >いきなり顔が戻っちゃったけど、あと11か所が欠損>しているはずで、手足以外が何処なんだろ?

    耳とか目とか鼻とかも欠損している。
    第一話の最後で皮膚が戻った部分でも、実は鼻は人工のまま(色が微妙に違う)
    42の魔人が12人にされたのは尺の問題もあるけど、
    部位が分かりにくくなるってのもあるんじゃないかと思う。12だと、一人倒せば明確にここが戻った~ってなるけど。42だと、ひざが戻った、とかくるぶしがもどったとか親指が戻ったとか微妙だから。
    どろろの見どころの一つは、部位が戻って喜ぶ百鬼丸ってのはあるから。

    +10
    -1
  • #

    ※111
    >部位が戻って喜ぶ百鬼丸
    そしてそれが同時に、百鬼丸がヒルコであるがゆえの強みを失ってゆくって設定が実にうまいよね。
    手足が戻れば義手や義足に仕込んだ武器が使えなくなり、目が戻れば眩しさを感じるようになり…
    人間らしくなってゆくことは同時に人間としての弱さを受け入れなければならないということでもある。

    +18
    -2
  • #

    原作まったく知らんけど、1話目でこんなにわくわくさせててくれるアニメはバジリスクやキングダム以来やわ

    +5
    -3
  • #

    すげ
    これは期待してたけど, それ以上だわ。
    EDがamzだから, とりあえず1話観るか〜というノリだったが
    1話分の時間がかなり濃密に感じられた。

    +3
    -2
  • #

    手塚治虫ってやっぱすげえんだなって改めて感じる1話だった

    +6
    -3
  • #

    opの曲ひどすぎワロタwwwwwww

    +6
    -2
  • #

    ちょっとここ最近ではレベルが違う

    +0
    -8
  • #

    まあまだったけど続きが気になる程ではない
    さいなら

    +3
    -2
  • #

    >>106
    お前みたいなのを事なかれ主義の盲信者という

    +6
    -4
  • #

    これは今までの手塚作品の中でもかなりレベル高いぞ。
    OP、ED両方ともわかってるわ。

    +4
    -6
  • #

    主題歌はやっぱりフェイクやなー

    +3
    -2
  • #

    ギャオって動画サイトで昔のどろろ無料で見れるぞ

    +2
    -0
  • #

    OP女王蜂とかモテキの挿入歌しか知らんかったから
    どろろの世界観に合うのか?と疑ってた
    ゴリゴリに寄せてきてて正直すごい良かった 最高

    +5
    -5
  • #

    OPええやん。コレわからん奴は感性が伸びとるぞ。

    +12
    -6
  • #

    めっちゃ良かった…ふわとろ系ばっかの今期
    キレッキレの面白さだった

    +2
    -1
  • #

    ヤベェ、危うく見逃すとこだったぜ。どろろってまさかな〜って本気の手塚原作のやつか〜
    むちゃくちゃおもしれーよ!原作をキャラも魅せ方も今風にアレンジしつつちゃんと手塚らしさも残してる。素晴らしい出来だよ!これ批判できるやつってちょっと信じられない。
    このクオリティのまま最後までいくなら覇権間違い無いわ
    後、改めてやっぱ手塚治虫ってすげえ

    +6
    -2
  • #

    何が面白いの?
    老害ばっかかよ

    +5
    -4
  • #

    今はこういうアニメはつくれないだろうなぁ‥

    +2
    -1
  • コーカサスオオコガネムシ

    麦人さんのおどろおどろしいナレーションがたまらん!

    +3
    -1
  • #

    今期面白いの多い。つまりブルーレイ売れない系だが

    +2
    -0
  • #

    やっぱ今の技術で過去の名作をアニメ化したらすごいのができちゃうんだなぁ。その成功例がジョジョシリーズか。だからこのアニメの脚本もコバヤスさんなんかなw
    その流れなら銃夢をリメイクして欲しいなぁ。映画も公開されるんだしさぁ。

    +0
    -1
  • #

    うわー、超懐かしい
    白黒版のどろろ観てたな〜
    名前見て、昔どろろって名前のアニメあったな〜とか思い出してたら本当のどろろのリメイク版とは!
    どろろ観たのはちっちゃい時だったから、内容結構忘れちゃったのでこれからリメイク版観ていこうと思います。
    最高です!

    +3
    -1
  • #

    誰も見ないだろうから書いてみる
    手塚は設定とかキャラは良いよな
    だけどストーリーがその場しのぎ
    こいつの漫画が何本未完で終わってると
    思ってるんだよ 期待させるだけさせといて
    手詰まりなので辞めまーす こんなのばっかりだぞ
    それから手塚で一番面白いのは「三つ目が通る」
    だから ワトさんとのハッピーエンドも永遠に無くなったって話よ(悲)

    +1
    -0
  • #

    どろろ君、大人達にショタレイプされてどろどろにされると思った(;´Д`)ハァハァ

    +0
    -1
  • #

    手塚治虫の作品は言ってしまえば古典漫画アニメだからな。現代じゃつまらないと感じる人もいるかもしれないけど、当時の価値観や作者の環境を勉強してからみると面白いんじゃないかね。古典は知識がないと面白くないよ。

    +0
    -0
  • #

    十二国記にこんな感じの奴いたよな

    +0
    -0
  • #

    評判で見に来たけどこのチビがイライラする
    生き延びたから今後こいつ出てくるのかと思うと…

    +0
    -0
  • #

    ダルツォルネ

    +1
    -1
  • #

    手塚治虫の漫画は面白いけどアニメとしての出来がクソ。
    アニメ化ブームに乗っかって製作、もし売れたらそのまま実写化するために声優を使わず俳優起用という下心しかないクソっぷり。
    「手塚治虫のどろろ」って名前がなかったら誰も評価しないだろこの作品。

    +1
    -0
  • Comments are closed.