バーチャルさんはみている 第1話

バーチャルさんはみている 第1話「バーチャルさん誕生」


【公式動画検索】

バーチャルさんはみている動画一覧TOPへ

コメント欄

バーチャルさんはみている 第1話 コメント

  • #

    02:12で切りました

    +41
    -21
  • #

    3分までで吐き気が凄い

    +45
    -29
  • #

    観てから20秒持たずにきっつ・・・ってなって閉じた
    これはきつい

    +61
    -26
  • #

    ピーナッツくんのとこが一番おもろいわ

    +37
    -25
  • #

    なんで首絞められる人は出ないん?

    +30
    -17
  • #

    今の流行りについていけない

    +52
    -13
  • #

    何これ?
    ヤバいぐらいつまらないんだけど…
    正直今までつまらないと思ってたのが
    それなりに面白かったんだと
    見るべき所があったんだと思えるぐらい
    つまらないんだけど…

    +73
    -15
  • #

    ミライアカリが出たとこで切りました
    馬の人?人な馬?が案外サンレッドとかでナレやってそう

    エイレーンさんが立ち上げたプロジェクトだから一様応援はしてるし(動画はエイレーン時代のしか見ないけど)登録もしてるけど……仕事は選んでほしかった……
    これで
    クソカスNHKのYoutuber企画にミライアカリが出ようもんなら失望を禁じ得ない

    +20
    -9
  • #

    スマホ太郎のほうがまだ見れる

    +35
    -15
  • #I love Anime

    opが中田ヤスタカ作曲、作詞ってすげぇなおい!!

    +22
    -6
  • #

    コレを作った人は、コレを面白いと思って世に出したのだろうか???
    みんなのコメントが辛口なのはやむをえまい。。。

    +38
    -9
  • #

    なんで自分のステージを持っていてそこで活躍してる人をわざわざテレビの場に引きずり出して公開リンチが誘発するようなことを
    わざわざしてんのか……

    仕事は選べ
    もっと自分の身は大事にしてほしい
    これでも一様応援はしてるので

    +22
    -8
  • #

    切りました。
    タイムは00:21です。

    +30
    -9
  • #

    わからんか?
    Vtuberアニメ なぜかニコニコのドワンゴ提供 酷い出来

    +24
    -5
  • #

    全然皆の普段の魅力が活かされてなかった

    +20
    -6
  • #

    流石に30分も見れんわ…

    +25
    -7
  • #

    ドワンゴね・・・これがパヤオを激怒させた人外な動きってやつかwww

    +12
    -7
  • #

    なんていうか……色々と凄いな

    +13
    -2
  • #

    1話くらい見てみようかと思ったが・・・

    きっついな・・・

    +15
    -6
  • #

    髪の毛の動きだけはすげーと思った。あとOPの曲は言うまでもない

    +13
    -6
  • #

    茶番臭しかないのはある意味すこ。
    これは”アニメ”として見るのではなく、始めたてのVtuberが考えて監督した”動画”だと思うといい。

    +13
    -10
  • #

    なんだこのガバガバ制服…どうみてもエヴァの女生徒制服。
    身内ネタだけを片っ端から放送するだけって正気の沙汰ではない。しかも30分。
    出演してるVtuber漏れなく好きじゃない限りみないだろこんなもん…。

    +14
    -5
  • #

    VTuberの個性と魅力を最大限に引き出すことはできましたか…?(小声)

    +11
    -4
  • #

    ゲーム部はアニメ版よりようつべの方がヌルヌル動いてる

    +9
    -4
  • #

    キズナアイとかでんの?

    +8
    -6
  • #

    ゲーム部だけ安定の面白さ
    やっぱYoutuberは実況だけしてたほうがええんや

    +13
    -10
  • #

    えっと…なんというか、すごいね…。
    ショートアニメならまだしもこれを24分…。
    ランク王国でランキングチェックをせずラルフと売れないアイドルの与太話だけ聴かされる的な?お願いランキングの変なキャラがずっと喋ってるのを聴かされる的な?すごい発想の修行だね。

    +8
    -6
  • #

    B9途中で止まったけど
    マジ面白くない
    エバの制服だった
    女の子はアザ可愛い
    次回も視るかも

    +4
    -12
  • #

    普段なかなかやれないコラボ企画くらいの感覚で一応全部見たが、なんかやたらとNHK臭がすげーする。

    +6
    -8
  • #

    実験放送だな

    +7
    -4
  • #

    おいおい何時からこれがアニメだと錯覚していた?
    これは30分のドワンゴのCM
    テクテクテクテクとか言い辛いアプリの宣伝に作られた映像だぞ勘違いしてる人多過ぎ

    +31
    -4
  • #

    正月のNHKで似たような奴やってたぞ。
    そっちもすぐ切ったけど・・・

    +9
    -10
  • #

    テクテクテクテク()ってタイトルマジでセンスないよな。テクテクフロンティアとかテクテクワールドとかまだマシなのいっぱいあるだろうに。

    +7
    -3
  • #

    開始1分で既にきつい
    これ30分視聴とか拷問だわ

    +14
    -3
  • #

    ツイッターだと好評なのに良い評価が一つも無いなここは

    +6
    -5
  • #

    何が酷いかって、制作側が面白いと勘違いしているところ

    +24
    -1
  • #

    スマホ太郎やいもいも以下とか世に出しちゃいけない・・・

    +12
    -7
  • #

    天才テレビくんをみている感覚に陥る

    +15
    -6
  • #

    うーん…悪い所を引き出しちゃった感じだなぁ
    Vチューバー全員見てることを前提にしたワチャワチャ感がある
    せっかく大人数でコラボしてるのに勿体無いわ
    素材を全部煮込んでダメにしたような所が特に

    +15
    -4
  • #

    2分半頃のヒメの口上ワロタ

    +3
    -3
  • #

    出てるVTuber知らんと微妙かもだがその条件だったらポプテも元ネタとかわからんとそうだし

    +8
    -4
  • #

    色々とまだ早すぎたなぁ…

    +6
    -3
  • #

    中学生の作品??

    +10
    -1
  • #

    ツイッターで高評価、匿名掲示板で酷評されている模様

    +7
    -3
  • #

    声優さんがギャーギャー喋るのを耐えるやつ

    +7
    -4
  • #

    りえしょんがいっぱい

    +4
    -2
  • #

    これを基準にしたら他の作品すべてが神アニメになるな

    +10
    -2
  • #

    何をしたいのか見えてこないのがな~
    要するにクッソつまらん

    +15
    -2
  • #

    新しいことに挑戦するのはいいことさ。別に俺の金が減るわけでもない。素人が寒い芝居してる感はいなめないけどな。

    +10
    -3
  • #

    gdgd妖精sみたいだと思ったけどあっちのほうが面白かった
    いや、あれも3話ぐらいから独自路線行ったしまだワンちゃん…

    +5
    -2
  • #

    中学生の演劇かな?

    +10
    -2
  • #

    見た感想
    Y o u T u b e で や れ

    +7
    -5
  • #

    開始5秒で切りたくなるアニメは初めてだ
    Vtuberあまり知らないから内心ちょっと楽しみにしてた分盛大に裏切られた気分
    ミニコーナー大量にやるのはまぁいいとしてキャラ紹介しっかりしてくれないと把握したくてもできないわ

    +9
    -1
  • #

    これは酷いと思いながら気付いたら24分経ってたわ
    つまりそういうことやろ

    +3
    -7
  • #

    短編が無秩序に24分続くのはちょっとしんどかった

    +6
    -2
  • #

    最初、変な歩き方で歩いてくる紹介のところはおもろかった

    +4
    -10
  • #

    バーチャルさんは見ても視聴者は観ない

    +13
    -2
  • #

    ウゴウゴルーガとポプテピ系を狙って颯爽と滑ってる感じ
    小林幸子も大変だな

    +4
    -2
  • #

    5分くらいでいいだろ。
    無駄に長い。

    +12
    -1
  • 匿名

    コラボ動画としては普通に見れるがアニメとしては最悪

    +7
    -2
  • #

    作業しながら流すのには適度に向いてる
    真面目に見るものではない

    +1
    -3
  • #

    ある程度Vtuberの人達を見ていた立場から、この企画自体に対しての長文考察。
    まず、これをアニメと呼べるのかは微妙なところ…。
    制作側のメリットとしては、
    ・話題性があり、宣伝したいアプリをピンポイントに宣伝できる。
    ・Vtuber業界自体と出演者としては、認知度が増え、アニメ化が決定した時点で成功と言える。
    ・既に出演者に固定ファンがついているので、アニメの中身問わず、コアファンにDVDが売れる可能性が高い。
    ということが考えられる。ただし、内容については、
    (仮想キャラではあるけれど、)Youtuberを集めて無関係の人が書いた脚本で寸劇をしました、というもの。
    それに、歌が上手い人、ゲームが上手い人、ゲーム実況の反応が面白い人、くだらない動画が逆に面白い人など、それぞれスタイルもウケている層も違う人達を集めているから、長所がほとんど生きていない。
    更に言うと、全員詰め込んでいるから、早口。ショートコーナーに分かれているから、アニメというより4コマに近い。
    出演者を知らない層からすると、部活内の内輪ネタで盛り上がる演劇部の公演を見ている感じになると思う。

    +7
    -3
  • #

    富士葵ちゃんだけで十分だろあとはゴミ

    +1
    -4
  • #

    びっくりするほどつまらなかった!
    驚きでしかない。

    +6
    -1
  • #

    >51
    私も思ったw
    手振りがみんな下手な学生演劇見てるみたい。

    +6
    -1
  • #

    Twitterでも酷評じゃねぇか!
    初見は見ると、知らない家族のホームビデオ見てる感じになるので見ない方がいい。
    あとアニメと言うよりバラエティとしてとらえるとまだ見れる
    個人的にはアオイちゃん出てたのでよかった

    +3
    -2
  • #

     松屋の牛定が好きです^^;

    +3
    -2
  • #

    糞つまんないからもうゲーム部だけで良いよ。

    +4
    -2
  • #

    もっと本性だして行けよおおお!!!!

    +0
    -2
  • #

    >>66
    バラエティとしてもきついだろ・・・
    相当質の悪いバラエティだぞ

    +5
    -1
  • #

    舐め過ぎ
    これで良く成立すると思ったな

    +5
    -2
  • #

    ラスボス(小林幸子)が出てて草

    +1
    -4
  • #

    もうなんか色々ひどすぎるが・・・
    とりあえず皆あんなに腕を上げっ放しで喋ってて疲れないの?

    +2
    -4
  • #

    あれ?教育テレビを見ていたようだ

    +2
    -1
  • #

    オワコンが無理すんなよ

    +6
    -1
  • #

    ハルカスが一番かわよい

    +4
    -1
  • #

    これバーチャルユーチューバー好きな人しか楽しめなさそう

    +3
    -1
  • #

    ひもてはうす臭しかしない。

    +3
    -3
  • #

    好きでもない物を楽しめないのは当たり前なんだよなぁ

    +2
    -5
  • #

    >>77
    シロちゃん好きだけどコレジャナイ感がパない

    +2
    -3
  • #Vtuberと化した先輩

    ようつべでやって、どうぞ。

    +4
    -1
  • #

    いいんちょを見に来た。

    +2
    -2
  • #

    ヒイキ目について見ても酷い内容だったわ….w

    +3
    -2
  • #

    視聴者拷問系という新たなジャンルの誕生w

    +2
    -2
  • #

    じゃばみゆめこさんの声優は、ちゃんとはやみんにしておけよwww

    +3
    -1
  • #

    カメラワーク

    +1
    -2
  • #

    忖度だけは評価する。

    +1
    -1
  • #

    >>57
    視聴者の定義壊れる

    +2
    -1
  • #

    今ならいもいもやソラウミを好意的に評価できそうな気がする・・・

    +2
    -1
  • #

    見る気にもならない…

    +1
    -1
  • #

    作っててきっと面白かったんだと思う。楽しかったのが想像出来る。

    ここの反応見てアレ?ってなってるところを考えると笑える。
    例えば普段警官の仕事の人が会社の朝礼で、今日はみんなで万引きするぞー!!
    ってなったら面白い様なものだと思う。

    ハメ外して制作したらこうなった的なノリなんだろう。

    +2
    -4
  • #

    テレタビーズかと思った

    +2
    -2
  • #

    歌:キズナアイ

    +2
    -1
  • #

    こういう動画みて日本のアニメの未来が心配です
    どんどん制作が浅くMADぽくして、アニメーションの歴史を品質低下させ、
    オリジナルな物語性も原作概念も感動もクソ何も含まない、ただ売りたい女キャラを演じて宣伝する(風○のようなサービスみたいになってる)、心配です。

    +1
    -1
  • #

    この茶番はやばいな
    制作費は大してかかってないし宣伝目的なんだろうが
    悪い意味での宣伝にしかならんぞ

    +2
    -1
  • #

    これは、アニメではなくて規模がでかいコラボ動画

    +1
    -2
  • #

    これは仕方ない
    ケリンと委員長のとこだけちょっとおもろかった
    これ好きなキャラじゃなきゃ見たくないレベル

    +2
    -2
  • #

    固定観念がある人には難しいんじゃないかな。でも、色々できそうな感じはするけどある程度時間も必要かな。実際のリアルと平行したモノにするのか、バーチャルの中だけのモノにするのか、様々なやり方があると思うけど、リアルに近く臨場感やライブ感があるものになって行くんじゃないかな。

    +1
    -1
  • #

    固定観念があるうちは難しいかな‥

    +3
    -2
  • #

    固定観念があるうちは難しいかな。ある程度の時間も必要かな。実際のリアルと平行したモノにするのか、バーチャルの中だけなのか、その他、様々あると思うけど。リアルに近く。

    +2
    -3
  • #

    7分40秒の人SIRENのラスボス?

    +0
    -2
  • #

    委員長の内股くそわらったわ

    +0
    -2
  • #

    はみてるじゃなくて
    はみ出てる 以上

    +1
    -1
  • #

    5秒で閉じた

    +1
    -1
  • #

    なんでこれ見てゲーム部面白いって言えるんだろ
    教習所の映像でも笑ってそう。こっわ

    +3
    -2
  • #

    ケリンさんすこだぁ

    +0
    -1
  • #

    「めちゃイケ」になる前の「とぶくすり」Vtuber版みたいな感じだな。
    Vtuber界の「めちゃイケ」になれるかと言われると…
    耐性無しには「ヴォエッ!!」ってなりそうだけど。
    まぁVtuberが知名度確立する前からニャンハローとか言ってたエイレーン氏
    (がプロデュースしてるミライアカリ)に慣れてりゃ大体問題はないアニメだと思う。

    +1
    -1
  • #

    親分のOPとかラスボスの箸休めとか
    アイディア協力:庵野秀明(!?)は、
    まぁ置いといて…ヒメヒナEDはギャップで反則だと思う。

    +0
    -2
  • #

    Dimensionハイスクール見た後だとこっちがまだマシに見えてくる不思議

    +1
    -1
  • #

    合同生放送と考えれば

    +0
    -1
  • #

    12分見続けられた。俺すごくない?

    +7
    -1
  • #

    アニメ界に現れたか・・・

    +0
    -1
  • #

    前半の方がきついから、前半乗り切ったらなんとか見れる。
    大半の人が前半で視聴やめるだろうけど

    +0
    -1
  • #

    これはないな

    +2
    -1
  • #

    固定観念が逆立ちしてひっくり返ってもこれは無理。
    純粋に面白くないもの。好きなアニメのラジオ聴いてた方が心がささくれない分マシ。

    +2
    -1
  • #

    キャラの動きが近所の障害者を見ているようで不快になった

    +0
    -5
  • #

    >>116不快なのはお前の視線のほうだろ

    +6
    -0
  • #

    ごめん、死ぬほどつまらない。
    シロチャンネルを毎日観てたから、不安を抱きつつも期待してたんだがやっぱ駄目だった。

    参加したVtuber達のチャンネル登録者数にも影響が出かねないから止めた方が良い。

    +1
    -1
  • #

    これは、、ひどい、、
    30分も見れない、、

    +1
    -0
  • #

    これを人気出るやろなぁみたいな考えで大真面目に作ったとか笑うわ。台本無い方がまだ面白いレベル

    +0
    -1
  • #

    これはアニメではない

    もう一度書こう。これはアニメではない
    新たな挑戦は結構な事だ。二度目は無いが

    +1
    -0
  • #

    一言で言えばゴミ
    台本書いたやつの正気度を疑う
    あとカメラ糞すぎて目が疲れた

    +2
    -1
  • #

    Vtuberをキズナアイとかしか分からないなら見ても内輪ネタすぎて面白くないだろうな。でもこのコラボは普通にすごいと思うしテンポも好きだが、30分アニメにするのは違うな。半分の時間でいいしyoutubeでやれは凄く正論。

    +1
    -0
  • #

    開始24分で切ったわ

    +1
    -0
  • #

    EDはいいと思う、他はクソ

    +1
    -1
  • #

    EDは良かったです。他は……

    +0
    -0
  • #

    op,edとちょくちょく面白い部分あったけど演技力とかそういう前にカメラが動きすぎて見づらい。てか司会力高い奴らいっぱいいるからそいつら集めてバラエティー番組開けばよかったろこれ..まあひとことで言うと

    高 級 ク ッ キ ー ☆

    +0
    -0
  • #

    いつからこれがアニメだと思っていた?

    +1
    -0
  • Comments are closed.