ケムリクサ 第4話

ケムリクサ 第4話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第4話 コメント

  • #

    ラフタリア可愛い

    +38
    -26
  • #

    落ち着け

    +29
    -17
  • #

    ※1なんのフレンズだよ

    +29
    -18
  • #

    シールドフレンズだろ

    +60
    -18
  • #

    >>4 愛にあふれた返しほんと好き

    +28
    -19
  • #

    わかばメイン盾だったのか

    +49
    -23
  • #

    煙草のけむりに世界が汚染されて人は生きていけなくなって禁煙ロボットの暴走、煙草の煙を吸って生まれた赤い葉と煙草そのものの緑の葉が人となって煙草に反応する赤虫と煙草が戦い続ける世界になった・・・みたいな・・・だめだ!まだよくわからん!早く次がみたいなぁ。もうケムリクサの世界の虜だわ俺。てかやっぱIrodoriのモデリング最高だわ、肉感的で妙にエロイ。あとりなボールがかわいすぎた。

    +25
    -42
  • #

    なるほど、わかばんちゃんとはよく言ったものだ。

    +40
    -26
  • #

    凄いなと思うのは1話1話がその話だけで終わらず、次以降のどこかでつながるようなヒントを毎回残してくれていってるところ
    だから続きが気になるんだと思う
    今回張った伏線がどこで出て来てくれるのか楽しみにしてます

    +50
    -38
  • #

    姉さん、見つめられると恥ずいです

    +17
    -21
  • #

    タバコ草はほんと草
    わかばすってるのっておっさんしかいないイメージ

    +8
    -23
  • #

    ウィニングランはあかんよね
    しかしおもろいなー
    このアニメで鬱展開とかは絶対やめて欲しい

    +14
    -19
  • #

    いやぁ、途中から緊張しっぱなしでしたわ。
    わかばGj

    +24
    -19
  • #

    姉妹たちに感情移入するにつれおもろくなって来た

    +35
    -21
  • #

    背景の廃墟に見入ってしまう

    +38
    -15
  • #

    >>11 いやタバコ草ってなんだよw煙草草になっちゃうやんwたばこは煙草やで。

    +8
    -18
  • #

    最後のルンバが可愛いw

    +36
    -19
  • #

    OP/EDはいい
    本編解らん

    +18
    -17
  • #

    四話を見る前に言っておくッ! おれは今りなちゃんずをほんのちょっぴりだが体験した、い…いや… 体験したというよりは まったく理解を超えていたのだが……
    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
    「りなっちが食ったと思ったら、りなむに移動していた」
    な…何を言っているのかわからねーと思うが 
    おれも何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

    +42
    -28
  • #

    キャラがもって立ってたら面白くなってそう語尾がうざいわ

    +20
    -20
  • #

    1話は正直つらかったけど、それ超えたら段々面白くなっていくw

    +30
    -23
  • #

    ケモフレ2を散々叩いた信者ども、今度はこっちを荒らしてやるから覚悟しろよ

    +21
    -65
  • #

    自分が好きなアニメをコケにされる気分を味わってもらうからな。やったことは必ず返ってくることを忘れるなよ

    +29
    -48
  • #

    とりあえず挨拶代わりにマイナス爆撃してやる

    +10
    -46
  • #

    やっぱかばん君の「めっさ」聞くとイライラしてくる。他のキャラの語尾やしゃべり方もなんかくどくてしっくりこないな

    +58
    -15
  • #

    話の全体を、例えば12分割して構成する。
    これはかなり難しい事だと思うよ。
    たつきマジックと言わせてもらう。
    ・・・
    ただし、すでに話の流れが出来上がっている題材でこれが出来るか??
    今のところは「わかんないや~~」。
    ・・・
    ってな評価をしてみたけど、
    皆さんどう思います???

    +9
    -3
  • #

    手のモデリングが絶望的に気持ち悪い。なんかシナシナの大根みたいな、あ、これって何かの伏線なのかな???

    +24
    -36
  • #

    なんでこいつらかばん君の一言にいちいち頬を染めるの。気持ち悪いわ

    +42
    -46
  • #

    最初姉妹達の語尾やら男がウザイなと思ってたけど
    世界観が暗いからあれぐらいのテンションじゃないと
    視聴がつらかったと今になって思った
    見てるうちに次が気になってくるのはさすがに作り方が上手いね
    気づいたらあっという間に終わってた
    ただ単に既存の線路を走るのではなく別の線路に移動したりして新しい新天地に向かう様はまさしくロードムービーそのもの
    最後のCパートも何か思わせぶりなシーンだったが
    ああいう伏線というかヒントが今後の展開を気にさせるのもすでに監督の術中に嵌っているんだろう
    こういうのが見たかった

    +52
    -27
  • #

    おもすろいね
    ボス戦普通に見入った

    +42
    -24
  • #

    ボスとの戦闘に全然緊迫感がない。のんきに作戦会議しちゃってるし。ワンパンで倒せるのを今まで倒せなかったのもおかしいな

    +27
    -52
  • #

    テンポ悪すぎじゃない?

    +24
    -64
  • #

    たつき監督の掌で踊らされる感覚が蘇るわwもうなんの不安もないわ。最後までしっかり見るぞ。最高の4話だった。

    +77
    -25
  • #

    相変わらず何を伝えたいのかよくわかならい。というか見た後に何も残らない。感情が抜けて行くようなアニメだな。1話も2話も3話も4話も同じものを見せられてる感じがする

    +34
    -67
  • #

    だんだんわかばに慣れてきた
    このウザさも計算のうちか

    +46
    -20
  • #

    こいつらの目的なんだっけ?水を求めて旅してるんだっけ?大切な水をあんなバスの上にくくりつけて何してんだろうね。滑稽に見えて笑える

    +21
    -42
  • #

    ことあるごとに「あいつは〜だったね」知らない人の思い出話を聞かされて、内輪同士の輪に入れないあの嫌な感覚を思い出した。のけものかばん君は健気に聞いてたけど、いじめられてるみたいでキツかった

    +25
    -22
  • #

    ケモフレ2を散々叩いた信者ども、今度はこっちを荒らしてやるから覚悟しとけよな!!!!!!!!!111111

    +5
    -43
  • #

    アカムシの親玉のデザインはシロアリ?

    +1
    -1
  • #

    いやほんと男のしゃべり何とかならんのかね、素人さんなの?

    +22
    -12
  • #

    相変わらずお得意の謎と伏線バラまきはいいけど、ちゃんと回収できるのかね?けもフレ1期の中途半端な終わり方じゃ期待はできないなw

    +16
    -49
  • #

    でもテーマもよくわからんし、大した目的でもないし、伏線を回収したとしても驚きは小さい気がする。あとわざとそうしてるのかキャラクターに魅力がないのも伏線なのかなw?

    +20
    -44
  • #

    監督のオナニーアニメ

    +13
    -59
  • #

    そのオナニーが
    どこぞの2期より面白い事実

    +56
    -15
  • SUN

    ちょっと謎の世界を引っ張り過ぎかな…。
    そろそろ新しい展開を望む。

    +28
    -8
  • #

    結局大した結末にならなそう。でもかばん君がラスボスだったら手のひらクルクルしてやるよw

    +11
    -22
  • #

    猫耳のお姉さん段々やつれていってないか?
    目の下にクマあるように見えるが最初からそういうキャラデだっけ

    +21
    -7
  • #

    最後ルンバ「カンリ イロ ケンシュツ」
    何がなんやら訳分からん。めっさ気になるわー

    +29
    -8
  • #

    ED がミクさんなのうれしい    

    +20
    -19
  • #

    たつきアンチ朝からたくさんご苦労様w

    +42
    -10
  • #

    いつまでぼくを縛ったままなんですか?トイレ困るし、若いから一日一回ヌかないとダメなんですよ!りんさん手伝ってくださいよ!

    +12
    -19
  • #

    文句言いながらも4話も見てるバカ

    +36
    -18
  • #

    考えられる頭や素直に見れる純真さがないやつにとってはつまらないのだろうねw

    +32
    -15
  • #

    次がめっさ気になる… 術中にハマってますね〜

    +38
    -18
  • #

    けもフレに似てると思ってたけど、けもフレの元ネタがケムリクサなんだろうな。
    崩壊した世界も気になるが、若葉が水と一緒に排出されたのも気になる。
    カンリイロケンシュツは若葉のケムリクサのことなんだろう。
    そして若葉は水を管理してる人ってことなんかな?
    でもそろそろ何か世界の状況を教えるヒントがほしいところだね。
    仮説を立てても、妄想の域から超えることがないから考察しようがない。

    +19
    -6
  • #

    続きが気にならない退屈なアニメだな

    +15
    -29
  • #

    監督の手のひらで踊らされてるというより、シコシコが激しくて手のひらから落とされそうになるのを必死にしがみついてる信者の図が浮かんできましたw

    +15
    -30
  • #

    踊りは楽しく踊るべきだ。無理して踊る必要はない

    +10
    -6
  • #

    わかば盾の勇者だったのか

    +14
    -7
  • #

    男がウザいが男のウザさのおかげで
    語尾はそこまで気にならない
    むしろ慣れた
    実は男もそこそこ慣れてきた

    +34
    -16
  • #

    キャラクターに温かみがない、血が通ってない感じ。人形劇の方がまだマシ。これは演出なのかな

    +17
    -34
  • #

    貴重な才能
    認められるかは不明
    認められたとしてセンスを維持できるかは不明
    危うい
    作品としては好き

    +30
    -11
  • #

    俺も信者になったらこのアニメ楽しめるのかニャ。でも悪いイメージしか浮かんでこない信者には絶対になりたくないのナ

    +14
    -31
  • #

    全然話題に上がってないけど大丈夫?ケモフレ2より存在感ないんじゃない??

    +3
    -34
  • #

    一流ホテルを干された三流コックが地方でコツコツと小さな店を開きましたって感じだよなw頑張って欲しいわ〜

    +9
    -22
  • #

    一流ホテルの最高の食材を報告もせず勝手に使ってたらそりゃ干されるわw

    +8
    -28
  • #

    >65 その秘境にある店に6時間かけてやってくるお客さんもいるってさw

    +15
    -0
  • #

    配色の仕方がいいよなぁ。りん達が赤虫っぽい配色で煙が赤いのもひっかかるし、若葉が緑色だけど血は赤いのがひっかかるし、壁が青いのもなんか意味を感じて、主要キャラ達が気になる事は俺達も気になると言うか、この世界での生き方と謎をこの主要キャラ達と一緒に解いて主要キャラ達を見て主要キャラ達を知る様な、それでいて決して先走らないで一緒にこの世界を歩いて考察してるような気にさせる見せ方ほんと上手いと思う。一話は不安だったし、自主制作の方のケムリクサは個人的に見れたもんじゃなかったけど、ほんとにもう虜になってるわ。今期の作品で最も監督が光ってる作品だわ。この人しか作れないし、この人が作ったんだっていうのがよくわかる。信頼を裏切らない男だよほんとに。

    +20
    -13
  • #

    >65
    そもそも三流ホテルだったじゃないか。
    奇抜な料理で客を集めたら、
    追い出されてしまったって事だろ。

    +6
    -20
  • #

    >>65
    一周間でつぶれそうだったところを
    行列ができるほどの店にしたのに
    乗っ取られた挙句、閑古鳥にされたの間違い

    +30
    -3
  • #

    ※22※38
    この手の対立を煽ってるのはどのアニメファンでもない部外者なのは言うまでもない

    +26
    -6
  • #

    主人公の声がうざすぎる
    それ以外は良いのに

    +3
    -14
  • #

    どんなに絶賛しても無理してまずいもの食べて引きつった笑顔で「これ美味しっすね」って言ってる姿しか浮かばないなぁ。もしかしたら作ってる方も「美味しくないけど俺の信者なら美味しいって言うかも」的な感覚かもな

    +9
    -21
  • #

    一流ホテルの最高の食材をたまたま見つけた三流コックが適当に作った料理がまぐれヒットして調子に乗って料理作りまくったら干された。これで間違いないかな?

    +7
    -30
  • #

    主人公の声がうざすぎる。それ以外印象がないアニメw

    +9
    -21
  • #

    けもフレ1は面白かったが今のところこれはかなりつまらない。
    いくら伏線や謎をバラまいたところで作品自体にそもそも魅力を感じないので全然引き込まれない。
    けもフレは安直なキャラ設定とストーリーで一見ゆるく見せておきながら実はちゃんとしたテーマが隠されている世界観で作品に深みを感じた。
    だがケムリクサのような初めから重めのテーマが存在しそうな作風では百歩譲って語尾に「にゃ」を付けるのをキャラの特徴付けのために許せたとしても、ちょっとしたことで顔を赤らめるなどのあからさまに安っぽい演出で安易なキャラ設定が邪魔になり作品自体がチープに見えてしまう。重たい雰囲気を少しでも中和したかったのかもしれないが、見る人によってはこれは滑稽に見える。
    ストーリーは一本道って感じで現段階じゃなんも捻りはなく無味無臭で味気ない。世界観だけでどこまで引っ張って行けるのかって感じ。
    一応全話見てから面白いか最終的に判断するが、このままじゃ伏線回収されても「あっそう」ってな具合で終わりそう。

    +12
    -28
  • #

    >>76 一応言っとくけどこれけもふれじゃないぞw

    +30
    -7
  • #

    苦しい突っ込みしかできないほど説得力のあるコメントだ。素晴らしい!

    +5
    -14
  • #

    >>73 あぁけもふれ2の事?まずい物無理しておいしいっていったら失礼かなと思ってまずいって言ったらめっちゃ怒られたわ。やっぱ無理してでも食べたからにはおいしいっていわないとだめよ。それが礼儀やで。お互いきをつけよう。

    +4
    -14
  • #

    ポスアポSFで地味で丁寧なロードムービーが好きな視聴者対象にしてるってさすがにもうわかるだろ。けもフレ路線忘れられずに文句言ってるのはいい加減頭が固すぎる。

    +11
    -5
  • #

    盾の勇者?

    +5
    -3
  • #

    >80 その思い、けもフレ2に文句言ってるやつにも届いてほしい。どうかよろしくお願いします!

    +5
    -14
  • #

    >>82 ケモフレ2はけもふれなんだからしょうがねぇだろw

    +4
    -1
  • #

    >79 ああ、お前か。やっぱ信者だったんだなこいつwこういうやつが信者のイメージ悪くしてるんだぞ

    +6
    -7
  • #

    >>84 えっおれそんな傷つけてたの!?それはすまない。けもふれ2は最高でした!面白い!すいませんでした!

    +4
    -12
  • #

    頭を下げる方向が違うよ。謝るならここにいるたつき信者全員にだろ?

    +9
    -23
  • #

    ケモフレ2を面白くないって言ってごめんなさい。

    +3
    -18
  • #

    そんなことよりこのアニメ糞だよな

    +8
    -21
  • #

    どこかで過去回やるのかにゃ?

    +6
    -0
  • #

    空橋の決闘         

    +9
    -0
  • #

    エンジン回ってきたな。

    +22
    -12
  • #

    しょうもな 

    +7
    -27
  • #

    今回の街並みどこなの?
    教えて地元班

    +4
    -1
  • #

    第三新東京市。赤い海とかまんまエヴァじゃん

    +18
    -20
  • #

    普通に緊張感あって面白い

    +23
    -16
  • #

    なおMALスコア

    +0
    -4
  • #

    あのうざい男はどうせ不死身なキャラだから緊張感ないな。分身娘も一人欠けても代わりがいるし、死にそうなの猫耳巨乳お姉さんぐらいじゃね?

    +14
    -14
  • #

    な~な、にゃ~にゃ~うるせ~

    +9
    -22
  • #

    なんか一部のマニアで絶賛されてるから試しに見てみたらなんじゃこりゃ。意味不明なストーリーにCGはしょぼいし素人みたいな声優だし、よくこんなの放送できるなw

    +19
    -31
  • #

    最初三流3Dアニメかと思ってたけどなんか先が気になる。
    展開次第では化ける可能性もある。
    主人公の『めっさ〜』は鼻につくけど。

    +12
    -9
  • #

    なんか色んなアニメパクって適当に繋ぎ合わせたような感じだな

    +8
    -15
  • #

    >>97
    どんな無茶をしても助かる感じは
    正直すごくマイナスだな

    +5
    -7
  • #

    これであのウザい男が死んだら
    笑うけどな

    +4
    -7
  • #

    >80 同じ監督のアニメを見比べたらいけないのだろうか。例えばアニメや漫画などで面白いものを見つけたら、同じ原作者の別の作品も気になるし少なからず期待してしまうものだろう。
    ケムリクサにけもフレ的な路線を求めているわけじゃなく、同じ監督で期待してた分つまらなかったからがっかりした気持ちが強いだけ。
    路線が違くても面白ければそれでいい。けどケムリクサにまだ面白くなる要素が見られないってなだけの話だよ。

    +1
    -12
  • #

    >>104 >80じゃないけど それはしょうがないね、ただ同じ監督でも世界観もちがけりゃテーマも違う物だからけもふれと同じ監督って目線でみたらつまらんかもな。俺も一話つまらんかったし。でも2話らへんから配色や煙草の種類によっての違いとか一人欠けてもなりたたない話作りはさすがだなと思ったわ。特に今回の4話は一人一人の連携によって得た勝利、誰が欠けてても勝てなかったっていう描き方はたつき監督らしいよね。それで終わりじゃなく今度は赤虫の方の存在に気になる部分を出して視聴者を逃がさないようにするのはあぁうまいなーって思った。居なくてもいいなくてもいいって要素がなくてひたすら視覚情報をしっかり見せてくれる。これで背景3人しかいないんだから恐ろしいわwその上で特定班がすぐ特定できる程度に精密な背景作りができてる。目が幸せなんだよなぁ。個人的にはこれからどんどん面白くなると思うからお前も楽しく見られるようになるといいな。

    +11
    -3
  • #

    ところで、
    カバン君の方言はどこのちほーなの?
    「めっさ」とか使うのどこ?

    +4
    -6
  • #

    ↑ググレカス

    +8
    -6
  • #

    一気に面白くなってきたなー、ここからさらに謎が明らかになってくからさらに化けるな

    +17
    -5
  • #

    バトルはけもフレ1期より100倍いいな

    +13
    -3
  • #

    今期1番調子がいい盾の勇者には負けるがどろろとかの良作と比べても遜色ない面白さになってきたな

    +9
    -7
  • #

    キャラの作画をどっかに描かせとけば10倍くらい人気出たな
    けもフレはゆるい雰囲気だからこの絵で最適解だったけどガチポストアポカリプスものだとやはり画が足を引っ張っている

    +3
    -16
  • #

    「カンリ イロ ケンシュツ」ってわかばのことかな?

    +7
    -1
  • #

    >>110
    今後の展開しだいだけど
    今のところはそれはない

    +5
    -6
  • #

    どろろは30年後もリメイクされてそうだが、この草アニメは1年後には煙になってるよ

    +7
    -21
  • #

    こんなクソ設定じゃ謎が明らかになっても驚かないわ

    +4
    -20
  • #

    これたつきじゃなかったら誰も見てないだろ。正直キツイ

    +4
    -20
  • #

    信者の持ち上げがキモ過ぎて吐いた。このカスアニメの魅力をよくそこまで誇張できるよなぁ

    +6
    -27
  • #

    もう4話なのにこれといった盛り上がりもないし、やる気あんのかな

    +3
    -20
  • #

    まぁ叩く奴にはこのアニメに魅力を感じる以前の
    問題だからなぁ

    +30
    -3
  • #

    このコメントの伸びは今回が面白かった証拠だな
    アンチが慌てて下げしに来てるし
    わかばは、この世界に慣れてきて話の腰を折ることもなくなってきたし、大分ウザさが無くなってきたね
    面白くなってきたし次が楽しみ

    +13
    -4
  • #

    つまんないのに無理して見る必要ないよね

    +3
    -6
  • #

    めっさめっさうるせーニャ

    +2
    -7
  • #

    これは一体どの層に向けて作ったアニメなんだどうか・・・需要あんのか??

    +3
    -5
  • #

    キャラクター、設定、作画、なにもかも中途半端。どれか一つでも突き抜けるものがあれば少しは観れたかもなぁ。有名な監督が作ったって聞いたのに残念!

    +3
    -9
  • #

    いつ面白くなるの?

    +2
    -8
  • #

    面白いけど打ち切りにならないか心配

    +3
    -4
  • #

    「カンリ イロ ケンシュツ」
    「管理 色 検出」
    って事か?

    +9
    -1
  • #

    今後、死んでた人達が生き返りそうなんだが・・・

    +7
    -0
  • #

    >>124 良い文章だなぁwwどこでも使えるw

    +6
    -4
  • #

    どこでも使える感想しか出ないアニメだなw

    +2
    -6
  • #

    緊張感が足りない。こういう世界を描きたいならもっと描写を残酷にするべき。今回のボス戦もりんの片腕が吹っ飛ぶくらいじゃないと盛り上がらない

    +1
    -2
  • #

    次の島に行ったら必ず誰か死んでるって言うから今後に期待したい

    +4
    -1
  • #

    水を求めて旅してる割には水の重要性がイマイチなんだよなぁ。ちょっと飲んだだけで1週間動けるとか、小便飲んどけばって言いたくなる

    +2
    -7
  • #

    りんさんのおしっこならめっさ喜んで飲むっす!

    +3
    -3
  • #

    >>131 片腕吹っ飛んでたぞ。

    +7
    -0
  • #

    少女週末旅行みたいに生きるために移動を繰り返してるんだな。圧倒的におもろいやんこれ今期1かも個人的に

    +8
    -3
  • #

    >135 え、まじ?「大丈夫だ」とか言ってたから軽傷だったのかと。暗くてよく見えないんだよなこのアニメ。もっかい見てみる

    +3
    -5
  • #

    >>137 暗くて良く見えてない物を無理にかっこつけて評価すんなよwwwちゃんと部屋を明るくして見るんだよ。

    +0
    -7
  • #

    うん。気をつける!ありがとう!!

    +3
    -3
  • #

    なんかじわじわ来る面白さだな
    来週も見る

    +8
    -1
  • #

    じわじわつまらなくなってるの間違いじゃないかな

    +2
    -8
  • #

    やっぱいいよな、徐々に絆が生まれてく姿を見るのは。
    仲良くなっていく描き方がうまいよなぁ。さすがだわ。

    +11
    -1
  • #

    けもフレ2のとこで2期を肯定しているフリをして荒らしている奴が、こっちでも荒らしているのかw

    +9
    -3
  • #

    >>143 肯定してるふりって例えばどんな感じなの?

    +3
    -7
  • #

    あのちびどもがスティール・ボール・ランのタトゥー・ユー!に見えてきた。

    +3
    -1
  • #親父1891

    あのうざい男何とかならんのか

    +5
    -5
  • #

    猫耳ネキは肺気腫かな
    煙草使えば使うほど寿命が縮む

    +5
    -1
  • #

    つまらなくて緊張感がない
    作りが下手だからだな

    +1
    -6
  • #

    橙色気になるな。この世界のしくみとか思いっきり説明書みたいなことかいてあったし、ルンバちゃんの画面の色も橙色っぽいし。管理色なのか管理するべき色なのか。あー気になる。早く次みせてくれよぉぉ

    +7
    -0
  • #

    ケムリクサは本当に4話で大化けしたなー。

    マジレスで、正直1話、2話は見てて少しつらかったが、
    3話からだんだん面白くなってきた。
    4話の見せ場でブレイクした感じだなー。

    +8
    -2
  • #

    とりあえず、次の話がめっさ気になるんですけどー。
    ハッ!これもたつきの毒のせいか!!?

    +8
    -0
  • #

    アンチと一部ファンのコメにつく+-が両極端過ぎてなぁ。まともな批判でさえマイナスが多くつく辺り、やっぱり見る人を選ぶアニメでファンも盲目って感じあるわ。両極端なコメに、肝心のそれ以外の普通に感想述べてるコメが飲み込まれてるのは、このアニメが良くも悪くも特殊なんだろう。
    話題性だけは増してる気がするけど、どろろとか盾と並んでるとか言わない方がいいよ。ある意味別ジャンルだから。にゃーにゃーなーなーめっさ言ってる上にこの設定で、普通のアニメと比べるのはケムリクサ側にも失礼だと思うわ。

    +6
    -3
  • #

    >>152 要は+欲しいって事?押しとくね。

    +2
    -4
  • #

    リナちゃんずの無限ひょいパクスタートからの主の登場カッコ良過ぎ!
    やっぱり光る目?と極太レーザーはロマンです。ほんと好き。
    そんな極太レーザーを防げるわかばくんはきっと特別な存在なのだと感じました。
    わかばくんは毎度何かしらの活躍をしているけれど、今までで一番活躍したんじゃないかわかばくん!
    分かった事が少しあったら、新しい謎が乱立する面白さ!
    次回に期待!

    +4
    -0
  • Comments are closed.