かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第4話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第4話「かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第4話 コメント

  • #

    先週に引き続き今週もいろいろ楽しませてくれる

    +75
    -41
  • #

    コメント少ないな

    +28
    -52
  • #

    まだ見れない。

    +33
    -35
  • #

    声優さんフランス語喋るの大変そうだな

    +95
    -26
  • #

    まじでCGって言ってた奴は目が肥えてなさすぎ。あんなの一目で手書きって判るもんだろ。先週からこれだけは言いたかったね。
    それにしても3話EDのままじゃなかったのは残念。いやまぁ特殊EDってのはわかるけど。。。やっぱまた見たいよね千花ED
    かぐやさまのアニメって3やら4パートに分かれてたりするから正直個人的に当たりはずれのパートがあるんだけど、4話は全パート面白かった
    どーんだYO!!! かわいい

    +39
    -66
  • #

    あー藤原ちゃんかわいい、今期一かわいいわ。

    +72
    -22
  • #

    最初の会長のセリフはどうゆうこと?

    +46
    -23
  • #

    翻訳頼む!

    +69
    -20
  • #

    声優すげーーーーーww

    +54
    -12
  • #

    うまるがいるんだが

    +45
    -18
  • #

    テンポいいな

    +33
    -20
  • #

    >5
    インパクト凄かったけど改めて見るとカメラ固定だしカーテンとかGとかダンサー抜きの部分の動きは普通なんだよな
    次はもっとカメラワーク凝ったのも見てみたい

    +24
    -38
  • #

    安定してるな、面白いわ。

    +42
    -15
  • #

    5 そんな目を肥やしても、世間の人達に気持ち悪いと言われるだけだろ。そんな目は肥やしたくないよ

    +56
    -16
  • #

    書記ちゃん大好き♡

    +50
    -21
  • #

    藤原ちゃんも天才だYO!

    +75
    -12
  • #

    メイドの女の子(金髪の)と藤原書記が可愛いw

    +40
    -10
  • #

    かぐやさんと会長、
    お前ら藤原書記に踊らされすぎ
    会長雨の中待ってるとか、メイドさん車出して差し上げろ
    あと理事長、天才過ぎてバカやな
    かぐやさん、あなたの心本当に闇の塊なんですね
    というか会長のこと好きすぎでしょ^^

    +21
    -20
  • #

    あー会長かわえんじゃあああ
    藤原初期もかわえんじゃああ
    内容も回を増すごとに面白くなってるぞおおお
    でも買い出しの結果が可哀想過ぎるYO!
    ※7
    俺も何言ってるのか分からんかったw

    +34
    -9
  • #

    永久保存した^^

    +28
    -10
  • #

    ふじわらしょきにこくりたい

    +27
    -11
  • 匿名

    会長の開幕台詞バグっててワロタw

    +30
    -11
  • #

    原作と比べて藤原書記が可愛すぎるな。
    もっとむかつく感じにしてくれないと良さが出ないわ

    +26
    -10
  • #

    会長「ヴ、ヴィ、ヴィ」

    ほんと笑い転げた

    +23
    -7
  • #

    ちょっと詰め込みすぎだな
    3話構成でいいからもうちょいじっくりやってほしかった

    +17
    -13
  • #

    漫画見てないけど本当に面白い
    漫画みたいけど今見るとこの先楽しめないから…うーむ(ヽ’ω`)

    +26
    -12
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +21
    -14
  • #

    フランス語(特に後半)がマシンガンSEとかじゃなかったことに驚いた

    +21
    -7
  • #

    四宮は尊き存在。異論は認めん!

    +26
    -6
  • #

    >12
    あのEDを作ってくれたってだけでこちらは感謝するべきなのにゴキがどうとかカーテンがどうとか求めるのはさすがに苦じゃないか?

    +35
    -11
  • #

    >>12
    あれ、ほぼ一人で原画845枚、動画にして1000超える枚数描いてるんだぞ…しかもスカートの動きがリアルすぎてヘンタイレベル

    +56
    -12
  • #

    MCチェケラ千花 aka 天然炸裂グレネード
    エビバディセイHo〜⭐︎

    +23
    -5
  • #

    薄い本が捗りそうです^^

    +22
    -8
  • #

    ちぇけらっちょ言って書記が負けて会長買い物行逃すってオチかと思ったら違った
    本気と好きがそれぞれのNGワードってのもかわいいな

    +22
    -4
  • #

    二人ともメール消さないで保存するだろ

    +19
    -9
  • #

    ラブコメはトレビアンですね

    +17
    -7
  • #

    恋愛頭脳戦って
    深読みし過ぎた恋の駆け引きってこと?
    お二人とも純なこと

    +24
    -8
  • #

    ※7
    『猫耳が藤原書記の頃に四宮は俺だな』『お前の持ってきた時間は元々四宮と猫耳だけ』
    …四宮が可愛すぎてしろがね脳が崩壊してただけで意味はないらしいw

    +36
    -9
  • #

    もしかしてバッハじゃないの?

    +11
    -3
  • #

    ひまわりのサムネのドヤ顔w
    この作品の役回りとして恋愛はかぐやさんそれ以外は私が担う秀知院学園史上最強コンビです。みたいな。
    確かに長年一緒にいるからか隙という隙が見当たらない完璧なコンビネーションではある。

    +11
    -8
  • #

    「俺もアニソンを歌わなければならないほど堕ちたか・・・」(鈴木談)

    +11
    -14
  • #

    豪雨でも行くのか、意地もここまでくれば立派
    ちょっと尊敬した

    +11
    -7
  • #

    あなたにこの謎が解けますかと事件を起こし、自分を推理してほしいかぐやを毎回華麗にスルーし一切推理をしない白銀の超絶恋愛頭脳戦。今回はどんな回だったかな?

    +14
    -4
  • #

    また特殊エンディング見たいな。MC御行&千花のラップとか。

    +14
    -2
  • #

    3話EDの線撮映像が公式にアップされてるやんw
    すごすぎるわw

    +31
    -6
  • #

    ノーガード戦法のかぐやとノーアタック戦法の白金。ちょちょっと和訳すれば勝てるんだぞw

    +21
    -2
  • #

    ポリゴンでやった物と判別が難しい程の仕上がりなら
    手描きというコストの高い方法を使用する意味が分からん
    自己満追及できる自主制作なら分かるけど
    商業で1回の特殊EDだぞ、どういうことだ?

    +10
    -11
  • #

    エンディングもどして

    +19
    -8
  • #

    4話の藤原ちゃん、3話までと表情が微妙に違うな
    3話までは純朴少女な感じだったが4話では今まで見せたことないようなドヤビッチフェイスも見せている
    本性あらわしたのか
    原作でかぐやが御行とゴールインしたからなのか私たちの勝ちだみたいに一気に強気になった感が
    こういう藤原ちゃんもわるくなくてかわいいが3話までの藤原ちゃんのほうがどっちかってと好きだったな

    +7
    -12
  • #

    OPのしつこいナレーション
    ほんとに前回の早送りネタのためだけだったみたいだなw

    +12
    -1
  • #

    今回は4本立てなのか…

    +16
    -2
  • #

    あのゲームは内Pで一番好きなコーナーだったわw
    安定して面白いしかわいいわ

    +9
    -1
  • #

    このナレーションの判定って正しいか?

    +12
    -5
  • #

    藤原ちゃんもだが、3話までと比べるとキャラが一気に動き出したというか生き生きしてるね。ちょっとついてけないレベルでいっきいきしてるからびっくりした。でもこういう方が好きだわw

    +12
    -2
  • #

    ドーンだYO!が可愛さに寄りすぎてる気がする
    ここはもっと憎たらしさを出してくれたほうが藤原書記の魅力が輝くと思うんだ

    +15
    -3
  • #

    白金とデートしたいがためだけに、フランス校の生徒と交流会をするというイベントを準備するかぐや。マジかよw 雨さえ降らなければかぐや完全勝利じゃないかw これを見抜けば白金の勝利なんだが一切推理はしない!

    +13
    -4
  • #

    フランスがコスプレ国家かは知らんがアニメ好きは多いな
    出張で来たフランス人のおっさんとカラオケバー行ったら聖闘士星矢のOP熱唱してたわ

    +10
    -1
  • #

    外国人の反応動画を見てきたら
    藤原書記のラップに黒人が大喜びしててウケた

    +12
    -1
  • #

    生徒会は言わせたいエピソードの千花はすごかった
    IQ3の書記が会長と副会長に勝ったんだから
    相手の心理の裏の裏まで見透かしたようだった
    勝つ為には手段を選ばないくらいエグイ性格があるのもわかった
    勝負だからそれは当然かもしれんが

    +11
    -3
  • #

    ドーンだYO!w
    むっちゃつええw

    +24
    -3
  • #

    いつにも増して顔芸がパワーアップしとる

    +7
    -2
  • #

    かぐやの最後の言葉が気になる~~~!!

    +14
    -1
  • #

    藤原がIQ3はネタだと俺は思ってる
    3のやつがフランス語ふくめマルチ言語話せるわけがない
    東大や京大出身者でもマルチ言語話す人間なんて数えるくらいしかおらん
    藤原は表向きの頭脳スペックは高くないような設定に見えるがコイツは絶対頭いいと思う

    +19
    -2
  • #

    良かったYoー 円盤売れるわ

    +9
    -1
  • #

    藤原ちゃんのYOで笑うwwこれから藤原ちゃんの発するですよがですYOに聞こえて笑いそうだw

    +11
    -0
  • #

    ラブ探偵チカだからね。

    +10
    -2
  • #

    >59 凄いことは否定しないけど会長がかぐやとデートショッピングする為に書記に勝たせる為に敢えて書記が言わないようなワードをチョイスしたんだゾw書記が負ける可能性は低かったwいつもと口調変えて逆に会長は驚いたかもなwあのノリだとちぇけらっとか言いそうだったwでもまぁ書記の能力は凄い認めるよ

    +6
    -0
  • #

    ※63
    東大と京大生が藤原千花以下だと言いたいん?ww
    ネタなんはとっくにわかっとるがあんまりナメルなよ
    スマン..現役京大生だからついアツくなってもうた..

    +5
    -24
  • #

    大学は関係ないっしょ。たいして学力なくても英語ペラペラな人間もいる。
    IQ3はネタだろうけどめっちゃ学力高くなくても勉強すればマルチは話せなくはない。

    +11
    -1
  • #

    20の質問ゲームの時は千花ちゃんいなかったから3人でゲームしたら誰が勝つんだろうとは思ってた
    今回は会長のナメプな戦略があったけど3人がガチでやってももしかしたら千花ちゃんが勝つんじゃないかと思ってしまうほどの頭の回転の速さを感じた
    自分の頭脳だけじゃなくて相手をどこまで読めるかも勝負に置いては大事だよね

    +9
    -0
  • #

    こいつらのやり取り
    見てるこっちからするとオモシロイのはオモシロイが疲れそうw
    顔芸までして毎日勝負脳で難しく考えて俺なら疲れるわw
    もっと気楽に高校生活楽しめよw

    +3
    -2
  • #

    藤原『NGワードにはオレッチがよく使う語尾を指定されてはたまらんYO!だから口調を変えているんだYO!』『ハーン?もしやソレを書いたのかYO!残念だったなメーン!』
    会長『(違う・・・・!むしろニアミスで困ってんだよ!あとラッパーの真似びっくりする程クオリティ低い!)』
    会長を見ながら かぐや『おー…』
    会長『(そんな目で見るな!狙ってない!!)』『(うわ やべぇ これ放っておいたら言うぞこれ?普通にチェケラって言うぞこいつ!!)』

    +3
    -3
  • #

    藤原ちゃんはいつも会長と副会長といるから2人の言動は確かによく読めてると思う
    会長がちぇけらと書くことまで読めてなかったのは惜しいが

    +7
    -1
  • #

    大雨で結局ショッピングデートできなかった・・w
    藤原も相当強いな
    四宮と藤原はモノホンの天才だわ

    +8
    -0
  • #

    恋バナにまざらないわけないじゃないですかYOw
    くっそうぜえwかわいいけどw

    +12
    -0
  • #

    ハーサカ超~~可愛い☆☆☆
    かぐや、早坂シーン3回繰り返し見たしwww
    原作でも1番好きなキャラ☆☆

    +2
    -2
  • #

    ※47
    自分がポリゴンだと思い込んだ物が手書きと証明されたら
    今度はポリゴンじゃない事にケチつけ始めるのか・・・
    君は予算の使い方にまで口出しできる立場なのか?

    +10
    -0
  • #

    日本校の生徒会長フランス語しゃべれないの?もしかしてBAKAなんじゃないののBAKAの言い方w
    イヤイヤ、フランス語話せるヤツこんなにいることがおかしいからwどんだけレベル高すぎる高校生たちだよw東大生もドン引きのレベルの高さだわw

    +5
    -1
  • #

    憧てピンクじゃなくて茶髪じゃなかったっけ?ピンク髪は原村和のほうではと誰かさんのコメにつっこんでみる

    +6
    -1
  • #

    白銀パパつええw

    +0
    -0
  • #

    >>77
    ケチ?見る側からしたらとんでもないご褒美だ
    購入を考えてなかったのにどうしようか悩む程度には

    これが商業でバンクでもないのになぜ通ったのかと言う
    素朴な疑問なんだが・・・なぜそんな喧嘩腰なんだ?

    +4
    -6
  • #

    79に付け加えると扱いの差の意味がわからなかった
    どんな扱いの差?みたいな

    +4
    -0
  • #

    フランス校の副会長ホラー映画に出てきそうな見た目w

    +4
    -0
  • #

    副会長対決はかぐやの圧勝か。

    +7
    -1
  • #

    フランス語話せないの??おめえらも日本語話せねぇだろと言い返してやれ会長
    世界で渡り合いたいなら英語フランス語スペイン語辺りはおさえておかないとな
    話す国が多いから
    オレは世界には興味ねぇから日本語だけでいいや

    +4
    -0
  • #

    律儀に待ち合わせ場所来るのは会長らしいけどせめて傘ささないかw風邪ひくぞ

    +2
    -2
  • #

    >85 藤原ちゃんは確かその3ヶ国語と中国語、韓国語、イタリア語、ポルトガル語のうち2ヶ国語の計5ヶ国語話せた気がするキャラ設定よう覚えてないけど。2次元でも数少ないマルチリンガルキャラ。

    +7
    -2
  • #

    ※86 
    白銀の左手見て
    傘持ってきてるよ壊れただけ
    カッパ着て行けばよかったね
    その前に普通は買い物するかどうか連絡取り合うけどね

    +3
    -1
  • #

    猫耳はかわいいが会長と副会長は反応が大袈裟すぎw

    +6
    -1
  • #

    今回のEDはポクポクじゃないんだね

    +6
    -0
  • #

    ※81
    それはスマンかった、あらためて答えよう

    CGだって金と手間ヒマかかる
    ずっと使い回すわけでもないのにCGモデル作って
    スカートまでリアルに動かそうと思えば面倒臭い計算がいる
    コンピューターが全自動で作ってくれるわけじゃないんだ
    どこに金かけるか?は、どの監督だって考えている
    それがバンクシーンでも戦闘シーンでも
    まさかの1発ギャグでも今回のEDでも
    予算内に収まるなら、予算の使い方は監督の自由だ

    +8
    -0
  • #

    >>77
    ほとんどの人は手書きだと気づくけどね(ここ重要)

    +3
    -5
  • #

    惡の華レベルの雑さじゃないとロトスコープだと気が付けないわ、どうしたって制作事情から察するしw
    5~6回は見たけどGigazineの記事見るまでCGの進化ってスゲェとしか思わなかったわw

    +3
    -0
  • #

    今週のヤンジャン見たら、
    あら~~な展開でした。

    +2
    -0
  • #

    >>91
    回答ありがとう、良く動く物は自主制作、パチンコか
    ソシャゲ絡み、あと劇場版に・・・温存後の放出回?
    くらいしか浮かばないので、ほんと不思議です

    +2
    -1
  • #

    ※68
    現役京大生ってこんなコメ欄でさりげなく自慢してくるんだね。
    もっと競うべきふさわしい場所があるんじゃないの?

    +4
    -1
  • #

    >>65
    わかるw言ってくれるけどYOがすげえおもろかったw

    +4
    -0
  • #

    猫耳のかぐやの顔芸は顔芸っつうよりホラーだな・・w

    +2
    -2
  • #

    裸と丸出しwはーさかの迫真な顔ww
    はーさかもデレる時はデレるんだけどなw

    +3
    -0
  • #

    外国語の習得は家庭の影響も大きいけど一番は本人のやる気次第。いつやるか?今でしょ!じゃないけどやるかやらないかの問題。四宮かぐやも藤原千花も家庭の影響で習得しただけ、僕の・私の家庭は違うと言い訳の自己解釈で最初から無理だと諦めるか違う考え方ができるかじゃないかな。

    +5
    -1
  • #

    >>7
    あれはかぐやのあまりの可愛さにまともな思考回路が消え去った状態で二人の前で動揺するわけにはいかなかったから取り繕わなければという気持ちだけから出た何の意味もない言葉やで。

    +5
    -0
  • #

    グラス割れたw
    あのワンシーンのかぐやが人間でない何かに見えた

    +4
    -0
  • #

    フランス語話せないだけで馬鹿呼ばわりするアニメどうなん?
    この世の中大多数の人間は母国語しか話せん
    藤原のようなマルチリンガルのほうが少ないわ
    話せない奴ら皆馬鹿言うことなんか?
    たかだかアニメの中の話でもけっこうイラッときたわ

    +0
    -10
  • #

    >>103
    お前の人生イライラすること多そうだな。器ちっせぇから。

    +10
    -2
  • #

    舞台は大多数じゃない側のやつらが集まってる学校だろ

    +3
    -0
  • #

    >>81
    自分で答え言ってるじゃん。
    話題性を出して円盤買ってもらえるようにだろ。

    +5
    -0
  • #

    漫画からの改変がひどいな

    +0
    -0
  • #

    3話EDはハレ晴れユカイみたいなものか

    +4
    -1
  • #

    そもそも書記に付いてる時点で一般生徒より優秀なのでは

    +1
    -1
  • #

    絶賛コメばっかしてる人って自演?
    正直期待外れだったぞ今週は

    +1
    -6
  • #

    >>103
    会長フランス語話せないの?ばかなんじゃないの?のくだりは会長の妄想だろ
    なにあつくなってんの?フランス語話せないからくやしいのかもしれんがおちつけよ

    +4
    -1
  • #

    フランス語の話はまだ落ち着けたがドーンだYOがくっそうざかった。
    PCのディスプレイ叩き割ろうかと思ったぞ。
    リアルにいたら女でも顔面殴ってるわ。

    +3
    -8
  • #

    どーんだYOがかわいい

    +6
    -0
  • #

    ※112
    どうぞ、叩き割ればええやん。お前みたいなアニメとリアル混同するやつはPC触らない方が身の為だ。
    てかその様子じゃどうせリアルでも他人の言動にイライラしてるんだろ?ならせめてアニメでくらい己の価値観を開放してみろ。

    +7
    -0
  • #

    マツコ曰く「人は非日常にお金を払うの! どーんだYO!」

    +3
    -0
  • #

    フランス語の件で殺意芽生えるような辛辣なコメしてる人らがおかしすぎるんだがw笑ってすまん
    いやぁだってさ
    かぐやも藤原ちゃんも誰もフランス語話せることを自慢してもいなければ話せないのはばかと言ってるわけでもないのにムカツクんだよあいつらて勝手にキレとるだけじゃん
    嫉妬じゃんそれ
    ムカツクならおまいらもフランス語学んでマルチリンガル目指すくらいのやる気見せれば?

    +4
    -0
  • #

    ※73 ちぇけら読んだらもう超能力だから(笑)

    +2
    -0
  • #

    ※112 マジモンの障害者で草

    +1
    -0
  • #

    理事長、会長がフランス語分かる前提だったのか……求められるレベルたっけぇなこの学校……ヴィ、ヴィ、ヴィ

    +4
    -0
  • #

    カワウィイイイイイイイイ!!!!!
    のド迫力よ。芸人並みのリアクションありがとう

    +2
    -0
  • #

    普通に面白いいつも楽しみにしてます♪

    +2
    -0
  • #

    会長、フランス語もできないのに、よく高校は入れたな。さすが天才。

    +0
    -1
  • #

    たからさがしのなつやすみ中編 (さんどいっちわーくすサークル) 今年の春あるいは夏発売!!!お楽しみに〜!( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +1
    -0
  • #

    会長の家の風呂がカチカチ回す貧乏な家の風呂でワロタ

    +5
    -2
  • Comments are closed.