ケムリクサ 第10話

ケムリクサ 第10話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第10話 コメント

  • #

    アンチカモン

    +22
    -13
  • #

    このアニメが
    クソだと思う人は+
    ゴミだと思う人は-
    お願いします!!

    +15
    -53
  • #

    このアニメが
    面白いと思わない人は+
    つまらないと思う人は-
    お願いします!!

    +31
    -62
  • #

    新キャラ登場~!!

    たつきアニメに死角なし!!

    +64
    -76
  • #

    イエイヌがかわいそうや

    +84
    -36
  • #

    たつき監督を信じる!

    +79
    -42
  • #

    劇場版かこれ

    +28
    -43
  • #

    これアンチって言うんですか
    うわ~気になるな~

    +34
    -50
  • #

    ペーパーマンしたい

    +6
    -40
  • #

    ああ、リナちゃんずとリツ姉はここまでか…舞い上がる赤い葉が切ないなぁ…。
    あとを託された重責にリンが押しつぶされないよう支えることが出来るのか、来週、ワカバの成長が問われますね!

    +71
    -43
  • #

    最終決戦前にイチャついていたので
    わかばシールドを是非ご利用ください

    +18
    -43
  • #

    こんなアニメ見てないでイエイヌがボロボロになるシーン見てシコろうぜ!

    +5
    -57
  • #

    圧倒的な糞展開でボロボロになったどこぞののけものアニメとは天と地の差がついたな

    +53
    -45
  • #

    アンチは素直にけもフレの布教活動をしてはどうか?
    こっちより予算があるのであまり知られてない良い場所を発掘すれば好転するのではないか?

    +10
    -43
  • #

    明日の俺の夕飯が
    湯豆腐だと思う人は+
    冷や奴だと思う人はー
    削り節もお願いします!

    +12
    -37
  • #

    たつき製に外れなし。面白い。円盤買っとくわ。

    +26
    -42
  • #

    >>15
    お前の夕飯のことなんかどうでもいいわ
    消えろカス

    +27
    -22
  • #

    せつないけどさっぱりした別れ方がなんともらしくて良かった
    ええ娘達やのう

    +16
    -40
  • #

    今日おれはオナニー
    すると思う人は+
    しないと思う人はー
    りんさんでヌケるか精巣に問い合わせ中ですので結果は後ほど!

    +30
    -42
  • #

    とても良かった3%のワースト争いしてる糞と
    高評価されてるクサ比べるなや

    +62
    -42
  • #

    ※19
    余程溜めてからじゃないとこのアニメの絵じゃヌケない。

    +53
    -44
  • SUN

    最後は盛り上げて来るね。^^
    途中で切ったフレンズ2も、
    ラストに向けて盛り上がっているのだろうか?

    +61
    -40
  • #

    最後のは最初の人? なんか服がわかばと似てる
    りつ姉達がどうなるのかを考えると少し気が重くなるが、世界の謎という霧が晴れそうで次回が凄く待ち遠しい

    +65
    -41
  • #

    面白い。
    この先どうなるか楽しみだ。

    +57
    -40
  • #

    チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

    +6
    -10
  • #

    続きが気になり過ぎる!
    リツねえとリナちゃんズ、頼むどうか無事でいてくれえええ!!

    それはそうとエンディングの最後の太い光が最初の人?
    先週も出てたけど一瞬で判別不可

    +13
    -41
  • #

    まどマギと同じでこの微妙な作画じゃないと話のモヤモヤに耐えられない。分かりそうでわからん、だがそこが堪らなく良い。

    +8
    -39
  • #

    >25 そんなことばかり書いてるとテストの答案用紙にそれしか書けなくなっちゃうよ!

    +7
    -40
  • #

    個人的にピンクと黒の配色が好きだってのがあるけどキャラデザが好きです。

    +8
    -40
  • #

    リツ姉散りそうになって「はぁ!?嘘だろ!?」って声に出した人は+

    +31
    -42
  • #

    edでリツとリナ達が散ってしまうんじゃないかとハラハラしちまったよ

    +10
    -40
  • #

    これ少女終末旅行と思わせてホントは、
    はたらく細胞とちゃうか?

    +12
    -41
  • #ゆとり

    りなむの目が少し開いてるね
    横にいた2体の虫のうち1体があかむしになったとか
    下からの視点はケムリクサだったころの記憶か

    +5
    -40
  • #

    旅してる土地日本だったんだね。

    +6
    -8
  • #

    一緒に水飲みたくなった。い・ろ・は・すとタイアップする?

    +6
    -38
  • #

    JTの「大地が磨いたきれいな水」ならタイアップしてもいいんじゃない

    +4
    -40
  • #

    でっかいナ!! ふっといナ!! あ、それ俺の巨根だ。
    何だコレ!? 勃ったナ!! 勃ったナ!! 折ってみるな、ハイ!!
    ブギャァァアア!! なんか白い液体出てきなナ!! 臭いナ!!

    +8
    -44
  • #

    まだ見てないけど、ここまでのコメからわかるクソアニメ臭

    +45
    -56
  • #

    先週どう終わったのか覚えてないのにまた開幕でいきなり戦闘シーンかよ。いい加減にしろよ!しかもあっさり倒すし。もうなんなのこの意味不明なアニメは!!

    +43
    -45
  • #

    監督~とかコメントがあるアニメは大抵ゴミ
    信者は布教活動しないで欲しいよね

    +46
    -47
  • #

    >39 ボロイヌフレンズはちゃんと先週のおさらいやってくれるのにね

    +8
    -40
  • #

    すごい。一話からずっと適当な話を雑につなげるだけで何も進展してない。すごい。

    +47
    -57
  • #

    人が大事にしたい作品をゴミ呼ばわりすんじゃねーよ目障りだ消えるがいい。

    +30
    -44
  • #

    マスコットと乳でか姉さんのわっかりやすいフラグで苦笑しか出ない。もうこれ適当に終わらせたいだけだろ

    +43
    -51
  • #

    へぇ~アンチはこんな発言するのか~
    なんて言えばいいかなぁ
    こう、ありきたりで中身のない言葉を・・・繋げて?ソレっぽく?発言してるのがすごいですね
    努力してるんだろうなぁ、すごいな~

    +10
    -42
  • #

    後半のイチャイチャがキモ過ぎて吐いた

    +45
    -52
  • #

    >42
    カバネリっていうもっと凄い作品あるぞ
    バイオハザ○ド的な作品だけど
    そもそもの人類存亡の危機を全く解決せずに1クール使い切って終わる

    +10
    -13
  • #

    カバネリはビバ様がすべてをぶちこわした。ビバっ乾杯!

    +10
    -10
  • #

    最後に出てきた少女はりんの過去かな

    +6
    -19
  • #

    >22 フレンズ2くっそ盛り上がってるぞ!おれの股間が

    +5
    -45
  • #

    あれだけ意味深な終わり方してんのに
    覚えてないとか記憶力ヤバない?

    +10
    -41
  • #

    一話飛ばしたかと思った

    +41
    -5
  • #

    BGMだけが心地よくて寝ちゃった。今は夢の中からコメントしてます。これはアニメ化せずにドラマCDで十分だと思いましたzzz

    +3
    -5
  • #

    >51 ごめんなさい。もっと他に覚えることがたくさんあるもので・・・

    +32
    -5
  • #

    ケムリクサの評価低く見てる奴って馬鹿なんじゃない?人として未熟なんだろうねぇ可哀想過ぎ。

    +11
    -43
  • #

    評価低く見てるとバカなのかwむちゃくちゃだなwwwこんあクソアニメをどう見たら高く見えるのかバカな俺に教えてよぉ。あ、逆立ちして見たら面白くなるかもっ

    +26
    -36
  • #

    このアニメに関しては内容がうっすいから先週の話なんて覚えてないだろw

    +37
    -38
  • #

    けだものフレンズは絶対覚えてるよな。あのボロボロのイヌが家に帰る悲しい後ろ姿はしばらく忘れられんわ

    +7
    -44
  • #

    薄くても延々と前回のあらすじをするアニメワンピ○ス

    +8
    -23
  • #

    あの2人がしんでもイエイヌちゃんの悲しみには勝てないよ

    +6
    -47
  • #

    ケムリクサは一期けものフレンズと似ている
    確実にでかいブームが来る
    アンチ活動できるのは今のうちだと思うから存分に楽しんでくれ
    ブームきてからじゃ掌返すしかできなくなるからな

    それとけもフレ2期はもっと荒れる 信者は覚悟したほうがいい
    制作委員会が事実上分裂した

    +12
    -42
  • #

    >56はい、お馬鹿が釣れましたぁ お前のことだよ能無し。

    +11
    -40
  • #

    監督のこと誰も信用してないからか
    「木村監督を信じろ」って誰も言わないのね…
    なんていうかどんだけ対立煽りしても二期と同じで粗だらけね

    +10
    -35
  • #

    まあ最終回のどんでん返しでアンチのシュタゲ並の手のひら返しを期待するわ

    +4
    -42
  • #

    >62 なんだただのかまってちゃんかよwもっと張り合いのあるコメントしてくれよな。じゃ、もう相手にしないから。さよなら〜

    +32
    -14
  • #

    >61 でかいブームはこないね。根拠はキャラクターの魅力が全然ないから。ケモフレと似ているのは伏線と雰囲気だけ。それじゃあ動物園に人は集まらないよw

    +18
    -10
  • #

    >>勿論覚えているウホよ!! あの姿、脳裏に焼き付いたウホ!!
    ウキャー!!!! あれ以降、イエイヌを見たケダモノはいなかったとさ……。

    +3
    -0
  • #

    >>58勿論覚えているウホよ!! あの姿、脳裏に焼き付いたウホ!!
    ウキャー!!!! あれ以降、イエイヌを見たケダモノはいなかったとさ……。

    +3
    -0
  • #

    アンチは早く「巣」へおかえり

    +22
    -34
  • #

    けものフレンズのブームは普段アニメを見てない人まで巻き込んだからね。それはキャッチーなキャラクターだったからこそ。このケムシクソはどう見ても玄人向き。一部のマニアの間でひっそりと語り継がれるのがお似合いだよ。たぶん監督もそう思って作ってる。「俺は好きなもの作るから分かるやつだけついてこい」ってね

    +18
    -37
  • #

    人を選ぶアニメだよね。面白くないって意見もあって当然

    +39
    -17
  • #

    終始雰囲気暗いもんなぁ〜。説明口調で眠くなるし

    +43
    -11
  • #

    >>70俺ももそう思うウホよ!! アンチの諸君ウキャキャ叫び会わないで共にケダモノフレンズになろうじゃないか。勿論、ノンケだって構わねぇぜ♡
    つまり、比べる以前に狙ってる層が違うってこと
    俺はノンケだってじゃなくて自分はどっちのアニメも好きです♡

    +6
    -43
  • #

    >73 今期最速で終了したパパでも見てシコってろw

    +11
    -40
  • #

    >>74ウキャー!!!!
    もう終わってしまったウホ( ´Д`)y━・~~

    +6
    -34
  • #

    ここまで見て「進展してない」って言ってる奴内容を理解してないかただ見ないでコメントしてるだろ

    +18
    -39
  • #

    OPの二股って門脈か大動脈分岐部じゃないの?

    +9
    -38
  • #

    正直あんまり面白くないよね?

    +48
    -35
  • #

    かなり上級者向けだとは思う

    +17
    -33
  • #

    りつ姉死にそうで怖い…たつき監督ならそういうのしないと思うけど

    +20
    -40
  • #

    やべぇ次が気になるが次週はもっと気になる終わられ方するんだろうな・・・一週間が長い

    +16
    -40
  • #

    糞だ、ゴミだ、ツマンネ、とか言ってる人達。
    その人達が面白いと胸をはって言う作品がどれのことなのか。
    それがとても知りたい。
    私はケムリクサは、話の展開が気になったり、次の話を見たいと思っている時点で面白いと思っている。
    実際次を見続けているしね。
    面白い、面白く無いなんて結局、次を見ちゃうかどうかだと思うなぁ。
    (2話3話までを様子見や我慢で見るを除く)

    +27
    -40
  • #

    続きが気になる

    +37
    -40
  • #

    何人もの大御所から好評価を得て
    売れ筋ランキングでも常に名を連ね
    前作けもフレ1期に続き大企業からの信用も勝ち取ったケムリクサ

    一方けもエネ…

    +13
    -41
  • #

    りつ姉、絶対に赤虫は通さないように最後まで戦って逝くんだろうな……
    りなちゃん、笑顔で戦って消えていくんだろうな……
    なんかもう涙が

    +9
    -43
  • #

    僕もリンちゃんの背中をマッサージしたいです

    +9
    -40
  • #

    うっ、りんさんに劣情をもよおしてしまった、、、

    +13
    -40
  • #

    誰かがたつき監督が作る作品は「ゲーム」みたいだ、と言ってたけど本当だね、リンさんの好感度上げていかないと葉を見せてくれないですし・・・

    わかば君最初は「なんだこの喋り方でナヨナヨした奴」と思ったけど、今では頼りがいがあって好きになれた。

    りつ姉が好きだから、どうか魂?みたいな存在にならず生き残ってみんなが安心して住める場所で暮らしてほしいな。

    +15
    -40
  • #

    「お前は私達が死んだら泣くのか?」で
    「当たり前でしょ!!」と本気で怒るわかば君を見て
    ここがたつき監督の魅力の1つだな、と思う。

    第一印象がイマイチと思ったけど今は
    だんだんと好きになっていってます^^

    +17
    -41
  • #

    二人に心配かけまいと黙って送り出すリツとリン
    傷だらけのイエイヌを追い返すキュルル
    同じ別れでどんだけ演出違うんだ

    +21
    -41
  • #

    リツとリナだった

    +8
    -41
  • #

    またみんなでどん兵衛食えるといいな~…

    +14
    -42
  • #

    いつ面白くなるのかなと期待してはいるけどなんか眠くなる

    +26
    -17
  • #

    水とか急になくなってたから1話飛ばしたかとと思ったら飛ばしてなかった
    急に内容飛ばされるとわからなくなる、ただでさえわからないことだらけなのに

    +51
    -9
  • #

    キュルルちゃんイエイヌに捕まってたよ

    +7
    -46
  • #

    >82 鬼太郎は毎回面白いよ。通年でここまで面白さが保てるのはマジで神だと思う。あと、今期だとかぐや様とわたてんかな。ギャグ強めだけど、どちらもキャラの魅力が半端ない。ストーリーでいえば風強。駅伝という普段馴染みのない題材をここまで魅力的に分かりやすく描いたのは凄いし、こちらもメンバーのキャラも一人一人が主役を張れるレベルの存在感がある。要するにキャラクターが大事なんだよね。世界観や謎、伏線だけじゃついてこれないのも無理はない。ケムリクソは最近やっとキャラクターらしい感情の描写が増えたから最終回までに泣けるといいな

    +16
    -36
  • #

    信者はあの二人が散ったらどう思うのかな「たつきを信じろ」とか言えなくなっちゃうのかな?

    +25
    -12
  • #

    >88 そりゃ色んなところからパクってるんだからゲームからパクった部分もあるだろwパクリを繋ぎ合わせてよくここまで支持されたもんだな。見てるやつが馬鹿なのか?

    +45
    -23
  • #

    >98ひょいパクッお前クソ不味い、イカ臭いんだな、ぺッ
    ぺッだなー!

    +14
    -41
  • #

    障害者には理解できんだろうしほっとけよ
    抜くための要素0なのに股間がとかいってるイロキチだぞ
    ついでにいうとけもフレも抜き要素ねーけどなしいて言えばケモ耳ってだけだわケモナーからすればただのコスプレだが

    +15
    -43
  • #

    たつきは推理小説マニアだな。このアニメ、受け身の人には全く合わないだろうな。だが、謎解きを楽しめる人には面白く感じるはず。

    +18
    -41
  • #

    >100 ケモ耳で抜けるとか上級者じゃねーかwやるな!

    +10
    -31
  • #

    「なんですかこれぇ!面白いなぁ、パクっていいですか?」

    『ワカバはすぐにパクるのな』

    +13
    -15
  • #

    良かった・・・・・

    +26
    -40
  • #

    見てる時間帯も遅いし、BGMもヒーリングみたいだし、映像暗いし、謎とか気になるけど説明口調だし眠くなるんだよねw

    +33
    -13
  • #

    やっぱり、やさしい世界はこっちだったね。

    +44
    -40
  • #

    なんで「良かった」だけのクソコメにプラスがこんなに付くんだ?自分で連打してるのか?それとも単純なバカが多いのかな?

    +54
    -27
  • #

    >>107
    お前がコメントしたのとほぼ同時刻で増えたな笑

    +12
    -38
  • #

    よっ名探偵!さすが推理小説マニア

    +11
    -39
  • #

    同時刻ってどんだけ見張ってんだよwwwそのバイト教えてくれよ

    +11
    -39
  • #

    たつきを信じろ。(二年ぶり二回目)

    +5
    -38
  • #

    最初は否定的で、そのあとも惰性で一応観るか・・・って感じだったけど、徐々に面白くなって、今は普通に面白い。覇権ではないが今期上位だわ。
    未だに批判してるやつは、観てないか嫉妬からのコメだろうと思えるくらいには。

    +12
    -41
  • #

    煙臭いぞ
    禁煙しろよ

    +10
    -2
  • #

    統合失調の世界かな

    +1
    -7
  • #

    ケムリクサ面白いとは思うんだけどさ
    背景と言うか現状がよくわからんのよね
    色々謎は謎のまま終わるのか少しは説明入るのか
    でもくどくどと説明入ったらそれもなんか違う気もするんよな

    +17
    -1
  • #

    結局その、何だ?ラスボス?を破壊してどうなるんだ?

    +6
    -3
  • #

    赤霧無くなる、教われずに済む。水のあるところで安全に暮らせる。

    +9
    -1
  • #

    115
    多分、説明は無しで終わると思うぞ
    全ての説明をしている作品はほとんどないはずだ
    ハリポも何故魔法があるのかの説明はない
    『そういう世界観なんだ飲み込め』な訳だし
    重要な事はキーとして使っても世界観全部を消化する必要はないのだろ

    +10
    -0
  • #

    帰納法というか謎を大量に投げつけてくるスタンスだよねこの作品
    最終回まではずっと続きが気になり続けそう
    あと二話気になるな~

    +9
    -1
  • #

    けもフレ2がワースト取ってケムリクサアンチが流れ込んできてらぁ^ ^

    +8
    -1
  • #

    けもフレ2はPVと0話見て断念した
    3話くらいで知り合いが『劣化版ちゃんってネーミングが的を射すぎてヤバい』って発言も食種が向けなくていいかな?って思わせる一因だったな
    今も劣化版ちゃんって言われてもしょうがないくらいなのだろうか・・・

    +9
    -0
  • #

    ケモフレ2はネタとして見ておいた方がいい。特に問題となっている7と9話。劣化なんて可愛いもんじゃないよ

    +23
    -0
  • #親父1891

    123番コメ行きまーす

    +2
    -0
  • #

    ここのコメ欄はアンチというか、業者が必死過ぎだろ

    +13
    -1
  • #

    ん?たばこ業者が必死になってコラボしようとしてるのか?その割には作中であんまり吹かしてるシーンないんだよなぁ

    +5
    -2
  • #

    119
    謎解きのふりして伏線増やすからタチが悪いよね

    +15
    -1
  • #

    ムク崎又火病起こしてプラマイ連打してるのか
    哀れだな

    +32
    -1
  • #

    今回は赤い木の近くには高い建物が殆ど無くて、唯一垂れ下がっていた緑じゃない木の根を登るって感じだったね!
    いきなりりなちゃん特製の丸いのが爆発したり、りつ姉が根を使ったなんかかっこいい攻撃しててびっくりした!二人がやけにフラグ立てるからまさかって思ったら、案の定だったよ!りなちゃんずとりつ姉、シロに見送られて出発する二人、りんがシロに「頼む」って言ったところで、シロもちゃんと仲間になれたんだなって思ったよ!p(`・-・´)q
    りんの「いつも姉さんをしてくれてありがとう」とりつの「妹をしてくれてありがとう」がほんと好き。
    りなちゃんずとりつ姉、シロの無事を祈って終わるのかと思いきや、わかばがりんの背中を適当にじゃじゃっとしてまして……はい。必要な事だとは理解しているんですが、行き場を失った感情が赤霧の様に渦巻いていると言いますか……はい。次は記憶の葉から最初の人のお話になりそうですね。お願いだからみんな生きて!
    次回に期待!

    +10
    -1
  • #

    ↑なげーよwブログでやれ

    +2
    -8
  • #

    本当、寝るには丁度いいアニメ

    +2
    -7
  • #

    冒頭で1話見逃したのかと思った人たくさんいるよね。ただでさえ意味不明なシーンが多くて視聴者は謎に対して身構えてるのに、さらに困惑させてどうする。いくら監督の好き勝手に作ってるとはいえ、あまりにも突き放してる。毎週楽しみにしてる人に対して失礼だ

    +3
    -8
  • #

    ↑それでも信じてついてくる信者がイヌのようで可哀想。「おうちにおかえり」

    +2
    -8
  • #

    >125元のケムリクサだともろにタバコ風の形状だったよ

    +4
    -0
  • #

    謎っていうより視聴者向けの説明セリフがほとんどない。そこが生っぽくてヒリヒリする。ワカバは何食って生きてんのか、設定がうちらと同じでヒトなのかも怪しい。

    +7
    -0
  • #

    今週のラストに出てきたのがわかばの種族だよ。ケムリクサの創造主。壁を作ったのもそいつら

    +5
    -0
  • #

    >134 「あそこのアレがどうのこうの」ってセリフばかりじゃん。映像のショボさをフォローするために状況説明のセリフが多いと思うけど

    +2
    -2
  • #

    >136それは作中内向けセリフ。
    例えば人類は巨人に~だとかウォールマリアがどうのこうのだとか視聴者向けの語りがないのね。

    +3
    -0
  • #

    あの浮いてるケムリクサ、フウセンカズラ説とその花言葉聞いてなぜかちょっとウルっと来た。

    +8
    -0
  • #

    ケムリクサはウォン紙幣で吸えばいいってよ

    +5
    -10
  • #

    裏付けのない思考は馬鹿特有の症状
    それは知性や思考の類ではなく、考察すらもマトモにできないアホと自己紹介してるようなものなのだ

    +3
    -7
  • #

    りなズは一人としてカウントされてんのな。
    俺もまさか誰も死なないとは思わなんだ。
    初っ端から死んでもいい要員だしてきた割に。

    +7
    -0
  • #

    重要情報の出し方にまだ改善の余地があるな。だが、たつきの作風が好きだから、これからも応援するぜ。

    +6
    -0
  • #

    情報はちゃんとコミュティアでリークするから

    +5
    -1
  • #

    141
    一話でタヒにましたが

    +6
    -0
  • #

    あと2話か、どんな衝撃の展開があるんだろうな・・・

    +10
    -0
  • #

    ほんま、けもフレ狂信者が暴れてるな、このコメ欄www

    +13
    -0
  • 人畜夢guy

    この独特な世界観がすきなんだけどなぁ、なんか昔の創作系同人誌的な。CGがチープなのは味として理解してるし、
    俺は最後まで応援するよ。

    +14
    -1
  • Comments are closed.