けものフレンズ2 第11話

けものフレンズ2 第11話「うみのごきげん」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第11話 コメント

  • #

    とうとうコメントも無くなった?

    +48
    -14
  • #

    だって、本当に”つまらない作品”じゃん。友情出演かばんちゃん回以降切ったわ。

    +63
    -13
  • #

    船のセルリアンはマジで怖かった

    +36
    -13
  • #

    虚無回だけど前中編で後編への途中なんでしょ、その割には盛り上がりに欠けるけど。
    なんか出荷される家畜みたいにゾロゾロ連行されて全員集合、次回は船(大和?)と決戦だー、はいはい凄いですねーと、特に友情が感じられないので盛り上がらない。
    多分来週はビーストがピンチに助けに来てイエイヌが何かの形で関わってくる話でしょ。
    セガの3への引きで投げっぱなしエンドかも。

    戦闘はワンパンから進化してモンストになった、多分セガの3への布石。

    +37
    -8
  • #

    ★視れるのはB9しかないが壊滅的に使いにくいな。
    余計なリンクが開くから何度もクリックしないと
    出てこないしウイルスがどーたらシステムがどーたら
    嫌がらせするしダウン出来ないし。いつになッたら
    使いやすくなるンだ?

    +14
    -10
  • #

    バリエーションは増えたけど戦闘がモンストになったりパンダが全省略されたりピンチなのにオオミミギツネが夢想してたり多分セルリアン戦はギャグ演出にする事に途中で急変更されたかスタッフ内部で派閥対立があるかのどっちか。

    +15
    -7
  • #

    ※5
    Abemaかニコニコで見ろ

    +21
    -4
  • #

    評論家様臭っさw死臭に群がる蝿じゃんwww

    +12
    -37
  • #

    11話まで来て虚無回が来るとは予想外だった!
    全く予想のできない展開で最終回まで目が離せないなーすごいなー

    +37
    -27
  • #

    キュルル討伐戦はよ!!

    +28
    -2
  • #

    ・視聴者だけでなく全フレンズのパブリック・エネミーとなったキュルル
     海に落下して4んだかと思ったらゴクラクコンビがスケブを渡す(は?)
     でも無駄にギスギスしながら煽っていく(売り出すくせに感じワリー)
     海底火山が噴火するイメージが安くて「ドラゴン花火」にしか見えない

    ・イルカアシカコンビが助けてくれて、絵からセルリアンが出てきた説明
     でもパンダには絵を渡してないのに出てきましたが? あとご褒美は?

    ・海底ホテルでギスギスしてると「セウォル号」みたいなセルリアン襲来
     セルリウムに意思があるかのようにリョコウバトに渡した集合絵に接触

    ・集合絵からフレンズセルリアン大量発生 一眼なのでマジジュラル星人
     いままでのフレンズが援軍に助けにくるという、はいはい知ってた展開
     でもバトルが終わった次のシーンでギャグ入れるから緊迫感が全くねぇ

    ・キュルルは1話通してリョコウバトを探し回ったが、探し出せずに終了
     結局話としてもなんも進まないといういつものgdgd回でしたとさ

    ・アルパカさんの一人コントのほうが本編より面白かったかなー

    ・次回「ただいま」 じゃあイエイヌのところにでもおかえり

    +27
    -4
  • #

    サーバルと喧嘩していたキュルカスが
    何やかんやでけものたちの元へ戻って「ただいま」なのかな?
    散々見下していたのにもかかわらず一体どの面下げて…

    あと一話だけだし尺が無さ過ぎて伏線はほぼ投げっぱなし確定だろうな
    それを誤魔化すための120話発言だったという事だ

    11話からの流れではどうあってもセルリアンを倒すだけの
    虚無&グダグダの最終回にしかならないだろうし
    これまでの悪事全てを無かった事にするような謎のキュルカスageで
    視聴者総糞デカ溜息で終わるのは目に見えてるな

    榊遊矢は震えて待て!!

    +16
    -5
  • #

    強いセルリアンが一杯 <すべてワンパンw
    しかもパンダが何十ものセルリアンをワンパン

    緊張感のかけらもない11話だったな
    戦闘BGMもひどい。なんだあれ。茶番かよ。

    そもそもセルリアンってフレンズ食うんじゃないのか?
    湧いてきたフレンズ型セルリアンって、ただ寄ってきてボーっとするだけで、なにしたいのかわからんし。

    なんだこれ。脚本家、ついに全部投げたのか?

    +25
    -2
  • #

    ホテルに全員ワープ
    下の階、水が入ってきてるのに誰も期にしてない
    強い設定のコピー怪人雑魚化
    イルカ組どこにいった?

    +18
    -0
  • #

    極楽使って5分かけて、オーロックスの「どっから来た!」に負けるインパクト。
    相変わらずのギスギス、ただし改善はあり。
    キャラ立て遅いから話の流れぶった切ってキャラ描写(しかも重複)

    これ、キュルカスいなくなってもあーそうなんだかわいそーで終わる話に。
    いや、キュルル少佐のセルリアンCTUかばんさんに討たせるつもりか?
    種死再び?

    +8
    -2
  • #

    ・チーター型セルリアンに勝てないサーバル、カラカル
    ・それ以外は他のフレンズが簡単に撃破。
    ・センザンコウを投げたアルマーが数体(十体くらい?)をビリヤード風に破壊。
    ・ダブルスフィアを囲んだのと同じくらいの数に囲まれたホテル組は死を覚悟。

    なんでだよ!

    1話の中で強さの描写がめちゃめちゃだ。
    もう自分で作った設定を守る気もないでしょ。

    少しだけよかったのは、以前ギスギスしていたフレンズが協力したことかな?
    でもキュルルの功績では断じてない。というかギスギスなんのためさ?としか思わない。

    +8
    -0
  • #

    切羽詰まった状況なのに緊張感が感じられなかった
    支配人の下らない妄想とかマジで寒かった
    ホテルも割れた窓からセルリアン浸み込める隙間が有るのに何で水圧で圧壊しないのか、また水位上がって来ないのかとか・・・
    あと相変わらずのワンパンとかまるで演出に工夫が無かったな・・・せめてコピーとの対決ぐらいは盛り上げられるように見せて見ろよ
    あと水没したのになんでスケブ濡れてないんだ?

    カラカルの投げっぱなしジャーマンだけは面白かった

    +12
    -2
  • #

    9話のあまりのクソっぷりにアークソに勝てるなどとチヤホヤされてたが、それ以降はずっと虚無回続き
    純粋な面白さもなければネタにできるクソさすらもない、こんな具合で終わりそうだな
    はぁー残念

    +5
    -3
  • #

    良かったこと。
    今回の感想は、ただただ呆れただけなんで尾を引かない。
    今週のケムリクサに向けて、何の影響も残さない。
    9話みたいな胸糞を持ってこられたら、そっちまで
    不快な気分を引っ張りそうで嫌だったからな。
    あん時はマジで、眠れなかったわ。

    +16
    -1
  • #

    セルリアンは同体のフレンズじゃなきゃ倒せない?
    パンダちゃんが片っ端からぶっ飛ばしてたんじゃが……

     下手な言い訳せず、一人でも多くの戦力が必要、って言ってた方が良かった気がする。
     まあ、縁もゆかりもないキュルルのために集まった展開より、おそらく日々フレンズ達のために働いてると思われるかばんの要請で集まるって流れだったことは評価する

    +19
    -0
  • #

    最終回は船セルリアンやビーストの対処でさ、キュルカスと大勢のフレンズとの「友情」が強引に「ねつ造」されていくんだろうな。

    イヌの金庫の中身あたりが原因でおうちも見つかっちゃうんだろうな。パーク内にありそうに無いので、宇宙のどっかなんだろう。

    そんなダラダラとした最終回を予感。

    今回、次回でARC-Vのトップは揺るがないにしても、ワースト10にはガンガン食い込みそう。

    +8
    -1
  • #

    5話→うちらいったい何を見せられてるんや
    11話→うちらいったい何を見せられてるんや…
    12話→うちらいったい何を見続けてたんや…

    +13
    -3
  • #

    センちゃんの模倣セルリアンまで2匹にコピペされてたw しかもワンパンどころかピンボールアタックで全滅とかw もう木村がコア弱点完全に忘れてて草も生えない

    +10
    -4
  • #

    これは本物と偽物が戦って
    セルリアンもビーストもみんな友達!

    と言う、ミュウツーの逆襲が始まるのだな?

    +4
    -3
  • #

    トロいバスが急カーブして落ちたフルルが置いてけぼりになるシーンいる? と思った。

    PPPを苛めるな

    +10
    -1
  • #

    ホテルが陸続きじゃないんだが、どうやって入ったんですかねぇ…10話でサーバルとカラカルはどうやってホテルの中までたどり着いたんですかねぇ…そしてどうやって外に出て、飛行機の残骸にまで移動したんですかねぇ…

    +9
    -1
  • #

    ホテルの窓が破壊されるシーンで,3人がいつの間にか避難しているのが草。何か雑なんだよなぁ…

    +8
    -1
  • #

    喜べお前ら。ごまくそちゃんの新たな素材が追加されたぞ。

    +9
    -2
  • #

    11話でつまらなかったからどうやってもラストで面白くなることはあり得ないです
    可能性があるならば映画とかゲームなんだろうけどもうこれどうやっても興味持たれないよ
    関係者全員マジで業界から消えたほうがいいレベルだよ
    1期で社会現象にまでなったのに2期でここまでゴミ化って本当にすごい才能だよ逆に

    +12
    -0
  • #

    おまえら結構真剣に観てんだなw

    +3
    -6
  • #

    見てないんだけど結局あのかばんちゃんの黒い手は解明されたの?

    +4
    -3
  • #

    ※30
    一つだけ面白くなる方法はあるよ。最後にキュルルが視聴者に向かって中指を立てオマエラ氏ねと言って終わったら伝説級のアニメになるし盛り上がる事間違いなし!

    +5
    -4
  • #

    されてないぞ
    たつきが2期やってたら旅の途中にその辺の描写してたかもしれんがこのけもフレ2ではカバンはあくまでサブキャラだし

    +3
    -1
  • #

    何このプロングホーン×チーター推しwゴマちゃんセリフあって良かったね!支配人の脚が好きです!!

    +0
    -5
  • #

    イルカの健康な脚もいいですぞ!

    +3
    -5
  • #

    いやいや、やはりここは原点に還ってサーバルちゃんでしょ!

    +1
    -3
  • #

    もうこんだけボロクソに言われてんだからカラカルのパンツくらい見せろや!そうすれば豚の機嫌も少しは良くなるだろ。あ、豚かわいいよね!おじさんの汚れもキレイにして欲しいな

    +3
    -4
  • #

    お前らがキュルカスをのけものにするから泣けてきたわw

    +3
    -2
  • #

    フルルが落ちても気にせず進むかばんはセルリウムの偽物だな

    +5
    -0
  • #

    ケムリクサよりバトルしてて草

    +1
    -8
  • #

    アードウルフちゃんも顔あんま映ってなかったけどセリフあって良かったわ〜あの洞穴で今でもパズルしてるのかな?今度遊びにいくね!!

    +2
    -2
  • #

    みんながドナドナされてるときのクソバードちゃんの存在感ヤバいな。間違いなく2期の1番人気キャラだぜ!

    +2
    -2
  • #

    おいおいおいおい!!お前らイエイヌ忘れてないか!?

    +3
    -1
  • #

    こうやってみると1話1話しっかり作ってたのが良く分かる。キャラクターそれぞれのエピソードが思い出されるもん。対してケムリクサは何話で何があったのか全く思い出せんわw

    +0
    -17
  • #

    センちゃんがモンストして敵を倒したシーンだけCGっぽくなかったな

    +3
    -1
  • #

    キュルルがアムールトラを描いたのは1話で助けてもらったからなんだよなぁ。ビースト化してものけものはいないんだよ。来週はマジで泣けそう

    +0
    -7
  • #

    けものフレンズはもう二次創作だけで盛り上がっていればいい。もうこの作品はどうしようもない。諦めるしか無い。細谷/木村/ますもとがいなければなぁ…

    +9
    -1
  • #

    サーバルとカラカルがホールで戦うシーンはクロロとゾルディック家を思い出してワクワクしたぜ!恐ろしく速いチーター、俺でないと見逃しちゃうね

    +2
    -1
  • #

    プロングホーン様!やっぱすげ〜!!!

    +2
    -2
  • #

    バンドウイルカを狭い水槽で飼いたい。狭くてキツキツな水槽がいい

    +1
    -2
  • #

    マジでイエイヌもう出てこんの?でも先週なんか意味深なシーンあったよね?

    +5
    -0
  • #

    すっごーいー!

    +0
    -0
  • #

    たまきんのフレンズも仲間に入れて欲しいな。キュルカスにたまきん描いてもらいたい

    +0
    -3
  • #

    パンダが寝てる隙にレッサーとえっちないたずらしたいです。その後こっぴどく怒られて全裸で正座させられてえっちなことされたいです

    +0
    -2
  • #

    今期No. 1のサンドバッグアニメだったな。お前らのクソみたいなストレスを一身に受けてくれて感謝しないとな

    +2
    -4
  • #

    見た目は一番戦闘向きなメスゴリラさんの勇姿が見れるかと思いきやw平和でいいね〜。このゆるさが俺のゆるい脳みそにいい!

    +1
    -7
  • #

    ああいう厳しそうなホテルの女性支配人が見せるギャップがたまらないんだよなぁ

    +0
    -6
  • #

    りり「わたしもこっちの世界でわかばと平和にくらしたかったな」

    +0
    -2
  • #

    >23 そんなん1話で気づけよばか

    +0
    -5
  • #

    シリアス中にどうでもいいギャグ描写とか初めてみたわ
    視聴者を熱してすぐ冷水ぶっかけるような行為を何度も繰り返してる感じ
    物凄い斬新

    +5
    -2
  • #

    これはもう負けを認めるしかないようだ
    けもフレ2では榊遊矢に勝てない・・・

    +6
    -2
  • #

    そうやってたまきんは固くなるんだよ

    +0
    -2
  • #

    シリとアスは一心同体というか、一まとめで尻でいいと思う

    +0
    -2
  • #

    ごまくそちゃんだけで1クール作ってくれ

    +1
    -1
  • #

    ワイリーコヨーテのフレンズも混ぜてワーナーにもっていこう

    +0
    -1
  • #

    これまさか最終回でイエイヌのところに帰ったらマジで泣けるぞ

    +2
    -3
  • #

    相変わらず1話の中でも設定が矛盾してる作りの雑さばかりが目立つ
    同等の力を持つフレンズとか言う設定が出た直後にワンパンどころか無双しはじめて緊張感が一切無くなった
    水没しはじめてホテルの危機なのかと思ったら床が浸水してたのワンカットだけでもう出てこない
    伏線回収しない投げっぱなしで終わるんだろう

    +4
    -0
  • #

    >67 ボロクソだった9話の評価も変わるだろうな

    +1
    -2
  • #

    たまに書かれるマジなコメントが滑稽に見える不思議

    +2
    -2
  • #

    荒らしはログ流しで埋める方針にシフトしたの?
    なんか面白い擁護とかしてよ、その方が面白いから

    +1
    -0
  • #

    評論家様のおでましだいっ!

    +0
    -4
  • #

    >71 いやだよ、うんこはキレイに流さないとね

    +0
    -2
  • #

    これ虚無すぎて解説勢も閉口するんじゃ…

    +1
    -1
  • #

    いいよこんなん解説せんでもw

    +0
    -2
  • #

    キュルカスが絵を探しに行って、他のフレンズと絡まない。
    たったそれだけの事で、今回ギスギス感が和らいでいる。
    ちょっとスゴイって思った。

    制作サイドの人たちって、キュルカスにどんな人物像を与えたいって考えたんだろ?
    何も考えなかったから、こうなった?

    +5
    -0
  • #

    イワビー結構乳でかかったな!でもコウテイにはかなわないか。フレンズの中で誰が一番乳でかいのか考察しようぜ!

    +0
    -3
  • #

    心の底からつまらなかった
    本当にプロが作ってる作品なの?

    +8
    -0
  • #

    10話はけもエネ基準だと凄く良く出来てたんだよなぁ…色々ご都合はあったけど、引っ掛かりは少なくスッと視れた。からのこれ。やっぱ細谷絶賛だけありますわ…

    +3
    -0
  • #

    アムールトラも描いてあげるキュルルの優しさにキッズは気づけるのだろうか・・・

    +0
    -5
  • #

    11話を観る前に言っておく、おれは今やつの世界をほんのちょっぴりだが体験した。
    いや体験したというよりは完全に理解を超えていたのだが…。
    あ、ありのままに今起こった事を話すぜ…。
    俺は11話の最終決戦を見ていたと思っていたら、いつのまにか虚無空間に放り込まれていた。
    な、何を言っているのか、わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった。つまらないだとか超茶番だとか意味不明とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

    +4
    -0
  • #

    ログ流し合戦のはじまりじゃー!

    +0
    -3
  • #

    10話と地形が違うように見えたんだけど別のホテルかな?
    9話でキュルカスが落ちた飛行機もないんだけど・・・

    +3
    -0
  • #

    みんなどのキャラでシコったの?

    +0
    -2
  • #

    キュルルでシコれたら上級者

    +1
    -2
  • #

    イルカちゃんに脚コキされたいです

    +0
    -2
  • #

    ※73
    えー期待してるのにー

    +0
    -1
  • #

    イエイヌちゃん救済するにはキュルルがあの家に帰るしかないんだよ!頼むぜ!「たつきを信じろ」

    +1
    -1
  • #

    あらためて1話からざっと見返してるけど、
    単話のプロットとしてはそんなに悪くない話が揃ってるんだよな。9~11話だってプロットだけなら結構いい話だったと思う
    でも実際アニメになると、どうも間延びしてるというか退屈というか
    あと細かい演出や場面転換が雑で気になるのと、やっぱキュルルやサーバルに魅力を感じない
    もっとゲストのフレンズ主体で話作ってった方がよかった?
    けどレギュラーをうまく使いこなせてない時点でなあ

    +5
    -0
  • #

    ※33みたいなキッズが見てるアニメなんだから長文で解説されても困りますわ

    +1
    -1
  • #

    イエイヌとキュルルで1クールやれば良かったんだ。あ、でも割と最初からイエイヌ登場してたんだよなぁ。そんであんな扱いを受けてさぁ。キュルルはもう帰るしかないんだよ、イエイヌのところに。たつきを信じろ!

    +1
    -2
  • #

    ※89
    何でギスギスに多くの時間を割くのかホント解らん

    +5
    -0
  • #

    最後は諸悪の根源であるキュルルをフレンズ全員で協力して土に還す展開でいいよもう

    +2
    -0
  • #

    尺の使い方が意味不明。
    浸水被害とかセルリアンとの戦いがキンクリで進む中、トラクターでの無駄話の尺は多め。盛り上げたいのかギャグ回なのかわからない。
    フルルがトラクターから落ちるシーンなんて必要性を微塵も感じないんだがなんのために入れたんだ。

    +6
    -0
  • #

    こんなに盛り上がらない全員集合初めて見た

    +3
    -0
  • #

    続きはSEGAで!は割とありそう

    +0
    -0
  • #

    やっぱり監督の力量でなんとかなってたんだよな、けもフレ1期
    単に低予算でごまかしがきいたと見くびって肝心要の監督を切り、作画をチョロッとよくすれば誰が監督してもオタは寄ってくる、というKADOKAWAのナメ切った目論見が木端微塵になるという爽快な展開

    +13
    -0
  • #

    アムトラといい、海底火山といい、後一話でやるには詰め込み過ぎ
    あと夢で見た巨大セルリアンはあれで終わり?
    何の特徴もないただの船型だったな
    こんな感じで最終回も行き当たりばったりに終わるのだろう

    +1
    -0
  • #

    ※94 全てが意味のあるシーンじゃないと納得いかないのはたつき信者特有の症状だんだよな。そういう病人はクサでも吸って落ち着こう

    +1
    -2
  • #

    信者が起きてきましたね。おはよう

    +1
    -0
  • #

    はいはい1期すごーい!やっぱたつきすげーわ!

    +2
    -2
  • #

    かばんちゃんがフレンズ振り落として叫び声聞こえてる筈なのに無視して走らせてんのゾッとしたわ。強い強い言われてる人型セルリアンも唐突なギャグ挟みで全く絶望感感じんわ11話にもなって嫁と姑みたいなギスり会話まだ挟むわで何もかもつまらん

    +4
    -1
  • #

    でも、そんなにすごい人がなんで降ろされちゃったのかなぁ

    +0
    -4
  • #

    こんなギャグアニメにゾッとすんなやw

    +1
    -1
  • #

    福原Pのとこに『面白い』って書いてる人たちは、
    本当に存在しているのだろうか?
    というかなんで福原Pのツィッターにだけ面白いって書き込みが殺到してんだ?
    本当に面白いと思っているのなら、
    何故アマゾンのレビューやニコ生のアンケートに投票しない?
    『面白かった』っていうレビューサイトも見ないし。
    なんか福原Pが知人に頼んで書いてもらってるようにしか見えない。

    +1
    -0
  • #

    結局フレンズ型セルリアンはほぼワンパンじゃないか
    けど弱いのは思い入れがないからと考えれば納得はいくかな、サーカルの急な弱体化を除けば
    ビースト型セルリアンはよりいっそう思い入れなんかないだろうからさぞ弱いことでしょう

    +5
    -0
  • #

    もうやめようよ、そんな不毛なことしても意味ないよ。もっと楽しくコメントして盛り上がろうよ

    +1
    -0
  • #

    愚痴だけ書いててもつまんなくね?言いたいことはわかるけどさ

    +0
    -0
  • #

    誰が読むのか知らんが、もうやめようよ

    +0
    -0
  • #

    やめれやめれ!

    +1
    -0
  • #

    これは明確にけものエネミーズなんだよなぁ
    キュルルを気にして集った感がねえんだわ
    お前らの絡み薄いし

    +3
    -0
  • #

    もう十分でしょ。どこまで叩けば気が済むの。ケムリクサっていう素晴らしいアニメがあるんだからこっちはほっといて欲しいな

    +5
    -3
  • #

    センちゃんだけ扱い酷くね?w

    +5
    -0
  • #

    はいはい負け負け

    +2
    -0
  • #

    はいはいひどいひどい。ひどいよー

    +2
    -0
  • #

    それでもセルリアンのように湧いてくるのがアンチってもんよw

    +0
    -3
  • #

    12話で

    ホテルの廊下でひっそりと死んで、そのまま海に流されて消えたQLL。
    しかし、誰も気にしないで「あなた強いね」と笑い合うフレンズたち。
    かばんだけが「そういや、あの子どこに?」と首をかしげるも、肩をすくめてEND。

    だったら笑って4を押せる。

    +1
    -1
  • #

    全然笑えん。心が病んでるとしか思えないね

    +4
    -0
  • #

    どうしてそんなコメントができるのか・・・

    +2
    -0
  • #

    いや、その発想がやばいよねw

    +2
    -0
  • #

    同じアンチとして恥ずかしいというか、こういうのと一緒されるのが心外です

    +1
    -1
  • #

    家畜化されたイエイヌの話は意味深な内容にしといて家畜化されたブタについてはノータッチ
    まじで一貫性のない糞脚本ますもとたくや

    +5
    -1
  • #

    アンチも最後まで見放さないアニメも珍しいよね。好きな女子をいじめちゃう感覚と似てるのかな

    +0
    -0
  • #

    豚に興味あるなら自分で二次創作すりゃいい

    +2
    -0
  • #

    どのキャラでも二次のネタが十分にあるのがこのアニメの魅力なんだよな。だからこそここまで愛される作品になったわけで、謎や伏線、脚本なんてのはどうでもいいんだよ

    +0
    -5
  • #

    キュルルは二次キャラとしてはかばんより扱いやすい

    +0
    -0
  • #

    >>112
    そんなのよりラストピリオドの方が面白いから
    けものはここの反応が面白い

    +0
    -1
  • #

    結局いちばんおっぱいが大のは誰なの?考察班はよ

    +0
    -1
  • #

    1期のカバもかなりでかかったよな

    +0
    -1
  • #

    …恐ろしくつまらない…どうしたらこんなだらだらしたテンポ悪い展開に出来るんだろう?フウチョウコンビは只の説明装置か?わざわざ遅いトラクターでフレンズ運ぶ意味って何だ?訳がわからない行動が多すぎる、ご都合主義もいい加減うんざりだ、しかもホテルがあんなアングルで見えるほど陸地に近く無いだろ、素人が作るより酷いとさえ思える…こんな出来でキャッキャしてる製作陣て本当にどうかしている

    +4
    -0
  • #

    毎週月曜日が楽しみで面白過ぎてワクワクしているけど
    やっぱり今週も神回だったわ

    原作では父親そっくりの性格で
    小悪党みたいなキャラに書かれていた弟が
    真実を知る事によって兄と戦うシーンなんて良改変でドキドキしたわ

    右目もその戦いで失った設定に変更されているのもいい感じ
    来週から2クール目に入るし今後の展開にも目が話せないわ

    どろろが…

    +4
    -2
  • #

    セウォル号のセルリアンには流石に草w

    +3
    -0
  • #

    ※131 どろろに迷惑かけてどうするw全く関係ない作品巻き込むのもアニオタとして許せんわ

    +5
    -1
  • #

    >130 おそろしくつまならいのはお前のコメントだよ

    +0
    -3
  • #

    はーい。うんこ流す時間だよ

    +1
    -1
  • #

    おっぱい選手権はカバとコウテイの一騎打ちってことでいいのかな?

    +1
    -1
  • #

    ゴマちゃんの素材が増えたので5だな

    +1
    -0
  • #

    ハシビロコウあたりも隠れ巨乳説あるよな

    +0
    -4
  • #

    ゴマちゃんの地団駄のシーンはクソ可愛かった。たぶんあそこリピート動画になる

    +1
    -0
  • #

    この話のいいところを探す為には
    ぽんぽこにゅーすの助けが必要だわ

    +1
    -0
  • #

    あ〜ゴマちゃん顔も身体も最高だよハァハァ

    +0
    -1
  • #

    まじで、素材はまだまともなんだし、展開のさせ方次第でどうとでもできるだろうに。

    今回みたいな話やったら、
    自分をコピーされたセルリアンとのバトルだから、能力が同じで苦戦

    フレンズによって得意なことが違うという、言葉の回想

    みんなに自分のセルリアンじゃなくて、他のフレンズをコピーしたセルリアンと戦うように指示

    くらいは普通の作品なら、やると思うんだけどなぁ…

    +2
    -0
  • #

    スケッチブックの設定ひどすぎでしょ。

    「これは、もともとお家を探すために書いたんじゃないから」
    「なら何のためだ?」

    セルリアン製造機ですね、わかります。

    +4
    -0
  • #

    やべっ、ハシビロファン怒らせちゃったか!?

    +0
    -1
  • #

    コピー品は本人と同等の力があるからそれを超えるフレンズじゃないといけないだが、どう見ても雑魚だし、今までも無事キャラが実は強かったりと戦略もへったくれもない。
    見て思ったのは明らかに贔屓してるキャラがいること
    パンダ、イルカ、すけべペンギン、キャバ猫とかが特に顕著で、逆にゴリラとかが凄い噛ませ扱いされてると言う。

    言えることは早く全て滅べ

    +3
    -0
  • #

    そういえばカバン=サン型セルリアンいなかったけど、来週出てきたら誰が倒すん?

    よもやキュルルが倒すとかないよね?

    +0
    -0
  • #

    「フレンズの特徴をコピーしてるから本人じゃないと倒せないのです」とかさ
    アライさんの件もさることながら「だったらなおのこと天敵をあてがったほうが良くね?」と思っちゃう

    +1
    -0
  • #

    スケッチブックは旅の途中でお世話になったフレンズの為に描いたんでしょ。気持ち悪い発想やめて欲しいな

    +0
    -1
  • #

    よくわからんけどキュルカスのせいでセルリアン出てきてた?
    元凶はキュルカス?

    +1
    -0
  • #

    はーい。うんこ溜まってきたんでまた流しまーす

    +0
    -2
  • #

    Ich bin nichts.
    私は無です。価値が無い。

    +1
    -0
  • #

    わーい。すごーい

    +0
    -0
  • #

    本当にこいつら、どうやって移動しているんだ?

    ・・・おそらく、ホテルを海に沈めるのは吉崎のアイデアでますもとは何も考えずに組み込んだから整合性なんて取れてないんですよね

    あぁ。ゴマクソだけが癒しだわ
    とさかだけ映ってるの可愛かった

    +1
    -0
  • #

    顔真っ赤になってムキになるアンチのフレンズと競争だね!

    +0
    -3
  • #

    よし、私の背中に乗れ!

    +0
    -1
  • #

    プロングホーンさまぁ、私も、その、乗せていただけないでしょうか?

    +0
    -1
  • #

    は?お前このスケッチブックに描かれてないだろ?さてはセルリアンか!

    +0
    -0
  • #

    どうしたアンチ?ビビってんのか?やめるんなら今のうちだぜぇ

    +1
    -2
  • #

    はーい。うんこ流してスッキリしましたね!

    +1
    -1
  • #

    ハシビロ巨乳説にマイナス多くてワロタ。すまん俺が悪かった

    +0
    -1
  • #

    ホテルは半分海に沈んでるんだよ。見てなかったのかな。もう100回見直そう

    +1
    -0
  • #

    プロングホーン様はなぜチーターだけを乗せたがるのか?そこに最終回のヒントが隠されてるはず!!

    +0
    -1
  • #

    そうそう、ホテルの屋上にあるクジラのプールみたいのが陸にあって、みんなが「あれがホテルか」って言ってたもんね。どこもおかしい点はないね。おかしいのは頭の方かもねw

    +1
    -1
  • #

    観覧車全部沈んでる上にまだ水位高そうだったけど…それでもなおホテル最上階付近が露出してるって高すぎでしょ…いったい何mあるのこのホテル

    +1
    -0
  • #

    アニメ内で散々フレンズ型セルリアンは強いって言ってるのにワンパンどころか無双しちゃってるんだけど…

    +2
    -0
  • #

    12話で最終回でしたっけ?
    リョコウバトさんが姫ヒロインって事になるのかな?w

    +1
    -0
  • #

    ヤフーで「リョコウバト」と画像検索すると
    2枚目に「かわいそうな、リョコウバト」と言う画像があるから、最終回にリョコウバトを持ってきた。 と言うような気もする。 製作人は売れればいいのです、たつきと言う金のニワトリは自ら手放したけど。

    +2
    -0
  • #

    >>165 サーバルだけが特別の強い設定があるのかと思ったが、普通にアルマジロがローリングアタックするだけで無双できてるからそんな事でもないな笑

    +2
    -0
  • #

    >>168 今のところカラカルだけしかてこずってるような演出なくないですか…?

    +1
    -0
  • #

    ちょっと待て「スケッチブック」は「おうち」を探す手掛かりとして使用してたのに「おうちを探す為に描いた物じゃない」のはおかしいだろう(元々描いてあった理由なら納得できるが)

    「みんなが好きだから」じゃなくて
    「みんなが好きだから・・・そこに新しい「おうち」を見つけたかったんだ」なら良いが

    もうなんだ?なんなんだ?

    +2
    -1
  • #

    フルルを落とす演出いる???

    グレープ君「俺の嫁イジめるな」

    +3
    -0
  • #

    隙あれば誰かのせいにする台詞ばかり・・・・
    脚本は何考えてるの?

    +3
    -0
  • #

    車止めないかばんさんにヘイト集めたかったんやろ(適当)
    どうせ何も考えとらん

    +2
    -0
  • #

    最終回PPPのディナーショーでみんなにっこり。
    新曲CD買ってね!!!!!!!

    +1
    -2
  • #

    海中の会話でげんなりして
    トラクターで、ぎっしり積まれたフレンズたちがドナドナされてる
    絵でずっこけたわ。
    虚無っていうか、一応話は進んだしコマも置き終わったんだろうけど
    こんなのあり? ってのが感想だわ。
    つうか、こんなシナリオ通しちまうって、頭が相当煮えてるだろ。

    +4
    -0
  • #

    どうせイエイヌが来てお涙頂戴の茶番なんだろ最終話
    何やろうとしてるか展開が透けて見えすぎやねん
    はっきり言ってそんな涙貰える関係をキュルくそと築けていないんでなんも感じませんわ

    +4
    -0
  • #

    良い意味で盛り上がってた「けもフレ1」
    悪い意味で盛り上がった「けもフレ2」

    この真逆はある意味凄いよ。

    3のカードゲームは楽しめそうだから
    カード集めに専念するわ。

    +1
    -1
  • #

    まじでここにいるやつらのほうがマシな話にできたなこりゃw

    +5
    -0
  • #

    うんこコメ溜まるのはえーよwお前ら興奮しすぎwww

    +0
    -1
  • #

    ※178 できるわけねーだろカス

    +1
    -3
  • #

    誰か2のストーリーを描き直した、野生の公式っぽい2を作ってホシイ・・・絵心無いから妄想で終えるしかない

    2は嫌いだが「けもフレ」と言うブランドは応援したいんです;

    +2
    -1
  • #

    カスはここで吠えてるのがお似合いだよな。公にでちゃだめ。ましてや自分の名前を晒されて叩かれるのなんてされた日にゃ自殺しちゃうよw

    +0
    -1
  • #

    はーい。流しますね

    +0
    -1
  • #

    ハシビロコウは巨乳じゃなかった。それでいいね!

    +0
    -1
  • #

    とかなんとか言ってサーバルちゃんのbot口にちんぽ突っ込んで黙らせたい人おるんじゃないの?

    +0
    -1
  • #

    これだけは言える。お前らじゃ一生作れないw

    +0
    -4
  • #

    同人以下の話しか書けない無能wwwww

    +5
    -0
  • #

    プロングホーン様には一生ついていきます!

    +0
    -1
  • #

    いろいろ伏線めいたものが散りばめられていて何となく面白くなりそうな可能性だけはあった1話すら、11話までの虚無の連鎖を突きつけられた後で見直すと、完全な虚無回だった事に気付かされる
    まさに虚無虚無プリン

    +4
    -0
  • #

    その場で思いついたことを書けばいいだけなんだからだれでもできるなこりゃwwwww

    +3
    -0
  • #

    どんな最終回になるか悪い意味で予想がつかない
    いや、安直な展開になるだろうことは間違いないんだけど、あの9話を「見るたび好きになる」と
    のたまった細麺が絶賛する「素晴らしい。。」最終回だからな…
    折角自力で浄化された某兄貴が再び冥府魔道に堕ちるようなことにならなければいいけど

    +2
    -0
  • #

    バーチャルさん11話のが面白かったな
    けもエネはゴミ

    +5
    -0
  • #

    >164 いや普通に横浜にあるでしょwwwコスモワールドで観覧車乗って景色眺めてこいよwあ、お前一人か。ごめんなw

    +0
    -1
  • #

    エガオノダイカといい勝負だな

    +15
    -0
  • #

    お前ら長文コメするの早すぎだってwwwどんだけ熱いんだよ

    +0
    -1
  • #

    モノレールの駅はホテル前にないのか。

    離れた駅からバス輸送する構想でこの立地にでかいホテル建てたの?

    +1
    -0
  • #

    今期ワースト決定おめでとう!!

    +26
    -1
  • #

    オオミミギツネ、Aパートで突如PPPヲタ設定を盛られる→BパートでそのPPPに対し、絶賛浸水中のホテルに100泊してってくださいと言う

    こんな展開が毎話何回も何回も当たり前のように積み上げられていくの、一周回ってすごい
    「ここ好き」じゃなくて「ここ変」を探したら、数年後も新発見がありそう

    +1
    -0
  • #

    でかいホテルの近くに駅があるのが当たり前だと思う発想wwwそりゃ同人以下しか書けないわ

    +0
    -1
  • #

    ※196 いやなんかそのツッコミは自分が世間知らずと自己紹介してるようなもんだから恥ずかしくなっちゃうよねwwwん、どうする?流そうか?

    +0
    -1
  • #

    引きこもりが旅行なんてするわけねーだろ!

    +0
    -1
  • #

    引きこもりが観覧車のスケール分かるわけねーだろ!

    +0
    -1
  • #

    あれ?このアニメって終ノ空2ですか?
    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm10626692

    +1
    -0
  • #

    囲むだけで進んでいかないセルリアンたちw
    (細麺p)

    +1
    -0
  • #

    沖縄にはモノレールあるけどリゾートホテルは駅の近くにありませんね。はい。それが普通ですから

    +0
    -1
  • #

    話としては普通につまらない。
    最終回前の話としては致命的に盛り上がらない。
    っていうか、この話だけキュルルの性格かわってね?
    いままで、ビーストのアムールトラとか全然気にしてなかったじゃん
    なんで急にアムールトラにこだわったの?
    あと、いままでのフレンズとリョコウバトとの扱い違い過ぎね

    +4
    -0
  • #

    これが盛り上がる回とか監督頭沸いてるんじゃねえのか
    あと一話でこのガバをどうやって畳むつもりなんだよ?
    まさか次作につづくから回収しませぇんとかやったりしないだろうなぁ

    +3
    -0
  • #

    時間が無かったとか擁護してあげてる優しい人たちいるけど、時間が無くても

    シリーズ構成 ますもとたくや
    脚本(全話) ますもとたくや
    「きゃくほんかのセリフ!」著者 ますもとたくや(ガガガ文庫・小学館、3月19日発売)

    で、こいつはこのシリーズ全体のストーリー展開を把握した上で全話の脚本を考えてたし、その最中に9.25騒動を嘲笑するためのラノベを執筆する余裕もあったので、ムックからの余計な口出しがあたっとしても脚本の不出来に関して言い訳する資格はないよな

    +7
    -0
  • #

    TVで完結しないのが次の炎上と見たね

    +3
    -0
  • #

    いや、単純に絵を回収しに走ってるだけなんだけど・・・

    +0
    -1
  • #

    超展開だったわ…超展開の連続で頭がフットーしそうだよおっっ(白目)

    何喰ったらこんなの作れるんですかね(真顔)

    +4
    -0
  • #

    さすがに途中から展開が読めて
    後半とばしてしまった。

    +4
    -0
  • #

    リョコウバトはいつも一人だから寂しくないようにみんなの絵を描いたんだぞ。なんでさっきから幼稚園児に俺が教えてる感じになってんのw

    +1
    -1
  • #

    観覧車とモノレールで恥ずかしくなちゃってコメの勢いが増すアンチくんが可愛いですw

    +1
    -3
  • #

    この調子で遊戯王の牙城を崩して行って欲しい

    +1
    -0
  • #

    キュルルは自分の責任(スタッフに無理やりこじつけられた)を感じて危険を冒してまで絵を回収しに走ってんだよ。そんくらい分かれよカス。泣けるじゃねーか

    +1
    -0
  • #

    最終回は投げっぱなしで終わるか
    ソードマスターヤマトになるかの
    どちらかしか選択肢が無くなった

    +1
    -0
  • #

    フレンズの為に一生懸命描いた絵が悪の根源だったとかマジでスタッフのキュルルいじめひどいわw

    +2
    -0
  • #

    イエイヌと一緒なら幸せに暮らせると思う。最終回はそれでハッピーエンドだね!

    +3
    -0
  • #

    トラクターでドナドナのシーンも、これから戦いに行くというのに
    しょうもない言い争いとかしてて、緊張感のかけらもなかったし
    ホテルに着いてからの戦いも、ほとんど楽勝って感じで
    最終回前なのに盛り上げる気が無いのかって思わされてしまって
    次回どうなるのかと期待する気がぜんぜん起きない

    なんか冒頭の、海に落ちたキュルルの夢?の中で
    「新たな災いが起こる」とか言って、何かドバーッて噴火してたけど
    いままでの話で解決してない問題が山積みだというのに
    まさか次回でさらに新たな問題を起こすんじゃないだろうな

    +4
    -0
  • #

    正直なこと書くぞ。俺には1と2の違いがわからん。けものフレンズって枠のなかで、まったく一緒に見える。そもそも、けものフレンズ1も伏線が素晴らしいとかいうファンがいるが、2との明確な差異を感じない。なので、2がダメっていうなら1も同じダメアニメにしか感じないのだが。(念のために書いておくが、俺は1も2もダメとは思ってない)

    +6
    -9
  • #

    セルリアンのフレンズは弾け死ぬのが得意なフレンズなんだね!

    +2
    -0
  • #

    このホテルに陸からどうやって入るか誰か教えて?https://imgur.com/a/Dk9YzNc

    +2
    -3
  • #

    トラクター移動のとこのゆるい雰囲気が好きだわ

    +6
    -4
  • #

    >221 1期で回収しきれてない伏線の後始末に追われてる2期がかわいそうだ。全て投げっぱなし野郎のせい

    +0
    -8
  • #

    スケッチブックもなんか雑にキャラ付けしたくて出したものの
    キュルルの特徴的な意味でもシナリオ的な意味でも扱いかねてる感がすごい

    海の中の謎幻覚なんかじゃなくて
    絵の場所を一つ一つ突き止めるたびに
    キュルルが何かを思い出すような描写が僅かにでもあればいいのに
    そういうのが欠片もないからそもそも「絵に描かれた場所をめぐる」っていう前半の話まるごと無意味に感じる
    だいたいキュルルって動物に欠片も興味がないどころか自分の正体やおうちにも興味がなく
    それを10話でやっと初対面の意味深バードに突っ込まれて気がつくとか

    いちいちツッコミ入れてるだけでこっちの気が狂いそうだよお

    +5
    -0
  • #

    ※226 あんたもう十分狂ってるよw

    +0
    -4
  • #

    >233 てめーで考えろクソが

    +0
    -3
  • #

    やっぱロードランナーはいいキャラしてる
    イルカ・ロードランナー・イエイヌ辺りが人気上位だろこれ

    +3
    -2
  • #

    思えば、ビクターコラボで犬をメタクソに切り刻んで、
    カレー屋とコラボしてカレーを出さず、
    コラボ先への配慮が一切感じられないな

    コラボ先のみなさん、これでいいの?ほんとに?

    +2
    -0
  • #

    キュルカスにとってのスケッチブックって何なの?何の意味もないよね。ストーリーの都合上持たされているだけの道具にしか過ぎないのがおかしすぎる。

    +3
    -2
  • #

    フレンズセルリアンのバーゲンセールだな

    +2
    -0
  • #

    EDの声優の多さで吹いたわw

    +2
    -0
  • #

    ただくそつまらんってだけなら最後にお涙頂戴をぶち込んでワンチャン狙えるかもしれないけど
    ここまでファンとスポンサーに喧嘩売った内容だとどうにもならん
    なんでこんなバカな内容にしたのかさっぱりわからん

    +4
    -0
  • #

    パンダはなぜ破格の強さなのか
    答:面倒な作画シーンを省きたかった
    これがこのアニメ自体の答え

    +3
    -0
  • #

    ・キュルルの絵の左端の子は多分アムールトラだろうな
    ・フルル相変わらず眉毛八の字
    ・センちゃんたちが思った以上に活躍できた奇跡
    ・海にいる巨大セルリアンを誰がどう倒すか
    ・キュルルとかばんちゃんのセルリアンが気になる
    ・サーバルはかばんのことを思い出すのか?

    +1
    -1
  • #

    パンダってキレるとマジで怖いらしいよ

    +1
    -1
  • #

    >231 べつにおかしすぎなくないでしょwスケッチブック持ってる人なんて沢山いる

    +0
    -2
  • #

    >229 キミわかってるねぇ!私としてはそういうコメントのやりとりをもっとしたいんだよ

    +0
    -3
  • #

    大きな仕事。されどそいつは曰わく付き!

    デビュー作以来、鳴かず飛ばずで、うだつのあがらない脚本家・竹田雲太。
    ある日、そんな彼の元に大きな仕事が舞い込んで来る。
    だが、その作品はテレビアニメの放送後、何かとトラブル続きな作品の劇場版だった。しかも依頼してきたのは竹田の宿敵とも言える制作会社の極悪プロデューサー。何かあるとは察しつつも、生活のため背に腹はかえられず引き受けることにした竹田。

    そんな彼のところに「お兄ちゃんが貸したお金を返せ」という少女が押しかけてくる。彼女は、かつて竹田の相棒だった男の妹である佐江だった。
    ただでさえ曰わく付きの作品の脚本を書くことになって大変なのに、騒がしい佐江がやってきてパニックになる竹田。
    しかも佐江は、竹田の言う業界で生き残るために必要な「大人の事情」などお構いなしに、視聴者側のストレートな正論でことごとく竹田を論破する。

    仕事では振りまわされ、家に帰れば佐江に振りまわされーー。
    だが竹田は、佐江のそんな理想論に振りまわされていくうちに、かつて相棒と共に戦っていた頃の情熱を取り戻していく。
    厳しい現実に押し潰されながらも夢物語を書き続ける男の、再起と情熱の物語、開幕!!

    【編集担当からのおすすめ情報】
    『ゾンビランドサガ』『けものフレンズ2』のますもとたくや氏がおくる、お仕事ラノベです。
    脚本家の仕事とは? 脚本会議とは?
    業界の酸いも甘いも詰め込んだ、クリエイター情熱物語! ご期待ください。

    +1
    -1
  • #

    ねちねちと文句ばかりじゃつまんないでしょうに

    +0
    -2
  • #

    ※240 気持ち悪い長文は自分のブログでどうぞ。匿名だからって調子に乗ってんじゃねーぞカス

    +0
    -2
  • #

    誰も読まないのにご苦労様ですw

    +1
    -2
  • #

    クソバードちゃんのシーンだけで十分価値がある。内容とかはどうでもいいや

    +4
    -0
  • #

    パンダって動き鈍そうだし笹喰ってるだけだし強くないのでは?他の動物を虐殺してる動画とか、中国の村がパンダに滅ぼされた記事とかあるなら強いって信じてやらんでもないけど

    +1
    -2
  • #

    炎上商法大成功で草

    +2
    -1
  • #

    カンフーパンダ知らんのか

    +2
    -1
  • #

    売り上げが全く見込めず炎上商法大成功で草

    +1
    -1
  • #

    52風の谷の名無しさん@実況は実況板で2019/03/20(水) 07:28:57.25ID:h9besSDB
    10話に来ても、家探しの動機が薄弱。
    なーんにも思い出さないし、記憶のフラッシュバックもない。衝撃もない。

    スタッフ界隈や1期ヘイトや改悪で笑撃をさらっている。
     他のフレンズもワンパンマンで倒せる脅威のセルリアン == キュルカスが原因でも、もうどーでもいい些細なこと。

    +2
    -0
  • #

    こうなったらかばんさん似のセルリアンを倒して大炎上して終わってほしい
    もうこのアニメにできるのはそれぐらいしかないぞ

    +3
    -1
  • #

    ごまくそちゃんは相変わらずかわいかった

    +2
    -0
  • #

    どうせ最終回はキュルルのピンチをイエイヌが助けて、一緒に家に帰り「ただいま」って言って終わりなんだろw

    +3
    -0
  • #

    あーこれヒトの想いが輝きになってサイコフレームが共鳴するんだわ
    落下してくるコロニーを最後はフレンズとビーストとセルリアンで押し返すんだわ

    +3
    -2
  • #

    耳がやられてるのに耳を押さえない支配人

    +3
    -4
  • #

    最終回が25話らしいからあと14話続くかな
    続けてほしい

    +0
    -2
  • #

    「きゃくほんかのセリフ!」著者 ますもとたくや(ガガガ文庫・小学館、3月19日発売)

    +1
    -1
  • #

    実際動物によって村を滅ぼされるなんてないだろwそんなことできるのはヒトくらい

    +0
    -2
  • #

    あのでかい耳は飾りだよ。顔の横についてるヒト型の耳の方をおさえてます

    +0
    -0
  • #

    コンテンツの終わりに立ち会えるなんて胸熱展開だな!!

    +5
    -2
  • #

    >252 ええやんそれ、泣けるやん

    +0
    -3
  • #

    >250 何その幼稚な展開。そんなんじゃ炎上しないよwww

    +2
    -2
  • #

    そんな程度の発想しか思いつかないのかw評論家様が聞いて呆れるわ

    +1
    -2
  • #

    みなさん不毛な戦いはやめましょう。

    +0
    -0
  • #

    「きゃくほんかのセリフ!」
    著者 ますもとたくや(ガガガ文庫・小学館、3月19日発売)
    【編集担当からのおすすめ情報】
    『ゾンビランドサガ』『けものフレンズ2』のますもとたくや氏がおくる、お仕事ラノベです。
    脚本家の仕事とは? 脚本会議とは?
    業界の酸いも甘いも詰め込んだ、クリエイター情熱物語! ご期待ください。

    +3
    -0
  • #

    アンチが考えるアイデアがことごとくダサくて幼稚な件について

    +0
    -4
  • #

    まぁ今考えたレベルと大差ない話なんですけどねけも2はw

    +3
    -0
  • #

    ニコ動でさっそくゴマくそちゃんの新素材が溢れてて草。やはり人気者だな

    +1
    -1
  • #

    でいつから面白くなるの?

    +4
    -2
  • #

    考えるんじゃない、感じるんだ。下半身で

    +1
    -5
  • #

    支配人はエッチで可愛いし何気にハブもいいツッコミ役で好き

    +0
    -5
  • #

    プロングホーン様とチーターのやり取りも好き。そこにゴマくそちゃんが入って最高なケミストリーを起こしてる

    +0
    -4
  • #

    やっぱ博士と助手だろ。あのモフモフ感が可愛すぎるよ

    +0
    -4
  • #

    「きゃくほんかのセリフ!」著者 ますもとたくや
    (ガガガ文庫・小学館、3月19日発売)
    【編集担当からのおすすめ情報】
    『ゾンビランドサガ』『けものフレンズ2』のますもとたくや氏がおくる、お仕事ラノベです。
    脚本家の仕事とは? 脚本会議とは?
    業界の酸いも甘いも詰め込んだ、クリエイター情熱物語! ご期待ください。

    +3
    -0
  • #

    ますもとのラノベ読んだ人居るの?
    ムク崎bへの忖度オチだったと聞くが

    +3
    -0
  • #

    ホントにキツい作品になったな
    一期の頃は毎回楽しかったせいで
    期待が大きすぎるんかな?
    書いてる人も多いか書くまでもないが
    次どうする気なんだろ?
    ビースト化した奴が出てきてリョコウバトを襲う
    キュルルが身を挺してリョコウバトを守る
    傷ついたキュルル
    トドメを刺すように襲ってこられたけど
    サーバル達全員が追い付いて何とか撃退
    ペパプのディナーショーの中
    キュルルが「みんなと一緒に居ることが僕のお家です」とかそんな感じで大円団かな

    +6
    -0
  • #

    >>274
    試し読みさらっと見てみたけど

    絵コンテと実質脚本書いたデブの元監督と
    同じ会社のプロデューサーが極悪Pで
    授賞式で脚本印税で揉めて喧嘩して降板

    この辺でええーってなって読むのやめてしまった

    +3
    -1
  • #

    直接パンチ一発で倒せる程度なんだしさー

    フレンズ全員で海面殴ったら海のセルリアン全滅&海底火山封鎖くらいできるんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    アライさんとフェネックが離れて座ってるのはプライベートではそんなに二人で過ごしてるわけでもないお笑い芸人のリアルさがある

    +3
    -0
  • #

    やばすぎだよ11話。あんなに盛り上がらない全員集合があるか?
    散々伏線張ってきたのに、何も進展しないのは流石に予想外すぎる…
    来週で海底火山やら、ビーストやら、船のセルリアンやら、
    スケブセルリアンやら、サーバルの記憶やら、キュルルの家やら、正体やら
    全部解決するのはいくらなんでも無理だ

    +5
    -0
  • #

    イエイヌをボコったビーストとも仲良くしたいってガチでイエイヌのことゴミくらいにしか思ってないんだなあ
    最終回にイエイヌ再登場するらしいし9話の胸糞再来の予感しか無い

    +6
    -1
  • #

    セウォル号セルリアン出して大丈夫?
    韓国激怒してるで

    +17
    -0
  • #

    これ虚無回と無駄ギス削って6話くらいから今の話丁寧にやれば普通に評価されてたんじゃないかな〜
    フルルが落ちる上に置いてけぼりのシーンとか全く無駄な上にかわいそうでしょ
    そういう無駄な尺を削って必要な描写掘り下げるだけで良作になったと思うよ
    2からの新規要素だけだったとしてもね

    +4
    -0
  • #

    オナホのセルリアンとかラブドのセルリアンとかでないのかな?

    +0
    -0
  • #

    そういえばまた意味深バードが出てくるとは思わなかったね。
    キュルルからしたらついさっき? 昨日? あったばかりの
    わけのわからない、なんの絆も愛着もない鳥が、
    生きるか死ぬかの狭間のときに出てきて
    ごちゃごちゃ意味深なことを言われているわけだよね。

    こういう役割にしたかったのならもっと序盤から登場させて
    行く先々で意味深なことを言ったり、
    つぎの目的地を示唆したりするような
    キャラにするべきだったね。

    +3
    -0
  • #

    あんだけフレンズ大集合させてんのに全然盛り上がらないの逆に才能では

    +3
    -0
  • #

    可視化した虚無

    +3
    -0
  • #

    この米数・・
    ケムリクサに勝ったな

    +0
    -3
  • #

    10話でどうやって海に浮かぶホテルに移動したんだって思ったが、11話の桟橋にボートらしきものがあって少し納得した。
    それにしてもセルリアンって1期の頃は捕まっただけでやばいって感じだったのに、物理攻撃しかしてこなくなってむしろ弱体化じゃね?

    +5
    -0
  • #

    >>287
    同じ11話であっちはコメ370くらいあるぞ

    +4
    -0
  • #

    全てが意味のあるシーンじゃないと納得いかないのはたつき信者特有の症状だんだよな。そういう病人はクサでも吸って落ち着こう

    +0
    -6
  • #

    けものフレンズ2こそ平成最後のレジェンドになりうる逸材
    ラストで榊遊矢を越えれば間違いなく殿堂入り
    頑張れけものフレンズ2頑張れARC-Vの牙城を打ち破るのはけものフレンズ2しかない!
    みんなもニコ生投票してくれよな!

    +7
    -2
  • #

    >>287
    米数も負けてるんだよなぁ・・・

    +5
    -1
  • #

    >>288
    組み付きするだけで物理攻撃すらしてこないんですがそれは

    +3
    -0
  • #

    ↑それほとんど俺がアンチコメしたからねwwwマジで200くらい書いたわ

    +0
    -6
  • #

    たつき信者はケムリクソ11話が汚されるのがよほど嫌だったらしいw俺がうんこみたいなアンチコメ1回するだけで狂犬のごとく噛み付いてきたわ。怖い怖い

    +0
    -6
  • #

    ケムけも対立煽りまでいるのか・・・たまげたなぁ・・・

    +5
    -0
  • #

    現実に対立してんのは遊戯王ARC-Vだよ!妥当アークソ信者!

    +5
    -0
  • #

    11話の糞さはバーチャルさんとかそっち方面だったわ
    合間合間に挟むギャグ全部ダダ滑りしてたぞ
    ますもとはギャグなら大丈夫とはなんだったのか

    +5
    -0
  • #

    対立煽ってもすでに決着ついてるから意味ないのでは?

    +5
    -0
  • #

    全12話の内容で11話かけても視聴者を没入させられなかった時点で失敗作なんだよ
    真フレ以外は作中の粗探ししかしてない

    +5
    -0
  • #

    >294=>295って考えると孤独な戦い過ぎて泣けてきた

    +6
    -1
  • #

    一言で言って胸糞です。さすがはけもフレ2の脚本家です。最初は面白そうなテンポのよさで始まりますが、徐々に展開が崩壊していき、けもフレ騒動でヤオヨロズが一方的に悪かったことを示唆して終わります。

    +1
    -1
  • #

    同じくらい強いという触れ込みの割にはあっさりアルマジロのボーリングに集団がやられるなど、
    取りあえず出しました感が凄いな。

    +1
    -1
  • #

    きゅるるのセルリアンを皆でボコって終了?
    まぁいくら何でも、きゅるる生誕の謎は解明されないままって事にはならないだろう・・・多分。
    ・・・
    ってか、今まで出てきたセルリアンは何か悪いことしたっけ?
    1話で理由もわからず襲ってきて、2話だっけ?で遊具を破壊したぐらい。
    しかもワンパンで破壊されてる。
    全く脅威じゃないな。

    +1
    -1
  • #

    キュルルの描いた絵がセルリアンになるとは言っても
    ワンパンで倒せるレベルなんだし
    全員集合する理由にならんよなぁ

    +2
    -1
  • #

    今回の内容を見て、全く面白くないと感じた感性は
    恐らく正しい。しかし、このレベルの情報の無さなら
    作画崩壊レベルの異常事態が現場では起こっていると
    推察できる。
    ほぼ3Dモデルを動かしているだけのアニメーションに
    音を乗っけただけだし、フルル落下は純粋に尺調整だと
    思う。
    正直、可哀想過ぎて怒りすら沸かない。

    +3
    -1
  • #

    作画崩壊に怒りが沸くのと同様これにも怒りが沸くやろ
    現場がぶっ壊れてそうで同情はするけど

    +2
    -1
  • #

    脚本が悪すぎる。

    +6
    -1
  • #

    >301 感動するでしょ。さながらフリーザ軍にたった一人で挑むバーダックのごとき俺の勇姿を見てシコってもいいよ。しかし、このアニメはツッコミどころが多くてアンチのコメも盛り上がって楽しいね。ケムりりクソは何も残らないからアンチコメをひねり出すのに苦労するわw

    +0
    -1
  • #

    つまらないのはお前らがセンス無いからだよんwww脚本のせいにしちゃダメよだめだめ

    +0
    -3
  • #

    >>310
    ワンチャン正論まである

    +0
    -1
  • #

    300超えたかー!いいね。盛り上がってるね。今週のケムリクソは最高に荒らしてやるから覚悟しとけよクソボケカス共

    +0
    -1
  • #

    お前らのクソコメなんて必殺ログ流しで全部葬ってやるからなwww

    +0
    -1
  • #

    どんなに哀れに見ても俺のコメは必ずお前らの目ん玉の中に入って脳を刺激してるってことを忘れんなよカス共。嫌になるほど荒らしてやるぜ!

    +0
    -1
  • #

    孤軍奮闘のサイバンマンに涙

    +1
    -0
  • #

    真フレも荒らすことしかできねえよな
    ラスト前でこれじゃこうなっても仕方ないと思うわ

    +3
    -0
  • #

    アンチの方が大人で草生えた

    +12
    -1
  • #

    ※314おまえとホモセしたい

    +1
    -0
  • #

    はやくケツ出せよおらっ

    +0
    -0
  • #

    >317 草生えるとかまだ使ってるやついたんだ

    +0
    -1
  • #

    >315 サイバンマンてなんだよ。涙ふけよ

    +0
    -1
  • #

    >316 ラストどころか1話から荒らしてますが何か?

    +0
    -1
  • #

    >321 あれだろ、裁判が得意なフレンズだろ

    +0
    -1
  • #

    もうあらゆる面で酷い

    +1
    -0
  • #

    >>314
    流石に最終回までコメント欄見ないんだよなあ・・・

    +0
    -2
  • #

    イエイヌは絵描いてもらってないから、被害者の会には入らないんだよ、、、。

    +3
    -0
  • #

    ますもと たくや(1977年3月7日 – )は、日本の脚本家、小説家、ナレーター、演出家。血液型AB型。初芝富田林高等学校卒[1]。関西大学社会学部マスコミュニケーション学科卒。アメリカンコミックシアター主宰。妻は吉本興業所属のタレントであり美容ライターの夏花。

    +2
    -1
  • #

    晒してごめんね。オジサンは思うんだ。全ての人に受け入れてもらえる人間、全ての人
    を理解できる人間なんて世の中にいないと思うんだ。全ての表現活動は個人の本来は共有
    できない感覚を他人に共有・披露するためにある。でもその感覚が正確に伝わったからといって他人が共感してくれるとは限らない。

    つづき)でも本来共有できない個人の中に内包されている感覚が他人と共有されるという
    ことは、とても大事なことだ。人間は言葉や音楽や映像で他の動物より少し多彩に繊細に自分の中に内包されているモノを表現できる。
    でも、それが他人と共感できるかは別問題なんだ。

    君は、友達に自分の思いを正確に伝えることができるだろうか?自分の気持ちがうまく伝
    わらず歯噛みしたことはないだろうか?きっとあるはずだ。言葉やその他で自分の中の何
    かを伝えるというのはほとんどの人間にとってとても難しいことだと思う。ましてや共感を求めるのは。

    +0
    -4
  • #

    11話を目いっぱい使って話をきっちり纏めてきたケムリクサ
    11話目いっぱい使っても散らかったものを片付けられないけもフレ2
    なんでぶつけようと思ったの?

    +7
    -0
  • #

    来場 17123 人
    1 2.9 %   497 人
    2 0.6 %   103 人
    3 1.8 %   308 人
    4 3.4 %   582 人
    5 91.3 %  15633 人

    +13
    -0
  • #

    祝!3%割れ!自己ベスト更新!歴代2位!
    榊遊矢の背中が見えてきた!

    +5
    -0
  • #

    3%の天才が荒らしてお前ら馬鹿共を血祭りあげる最高に気分いいわwwwww

    +0
    -4
  • #

    低評価度合が榊遊矢に迫ってるのだけが面白い

    +5
    -0
  • #

    最強のライバルに迫るもわずか0.1%差で及ばず、残すはあと1話

    まさに王道的少年漫画の展開で胸が熱くなるな

    +5
    -0
  • #

    エネミー同士の繋がり、交流、友情がホントに無いんだよな。
    ペア組んでる探偵や、アラフェネすら、言われたから一緒にいるとしか思えない繋がりの希薄さだし。
    三バカに至っては十一話も使って一ミリも繋がりや友情が深まってない。
    製作者、なんで人同士の繋がりをこんなにも軽視できるんだろう。
    これで2.9%も1が居るんだなぁ。

    +6
    -0
  • #

    キャストが咲saki全国編並みに多くて吹いたwww
    センちゃんがストライクショットしてたww
    これはモンストコラボが来るな!

    +3
    -0
  • #

    来場者数更新してるやん
    最終回に向けて盛り上がってるようで何よりですねー

    +2
    -0
  • #

    ケムリクソ信者おつうwwww

    +0
    -7
  • #

    ※335
    >製作者、なんで人同士の繋がりをこんなにも軽視できるんだろう
    .
    クリエイターにとって作品は、経験や想像力から抽出した心の結晶だから。
    持ってないものは作れないし、作品に反映できない。

    +3
    -0
  • #

    >323
    そういや温情で監督続けられてるヤツいたな

    +0
    -0
  • #

    本当に最終話でArcVを超えられるのか、不安になってきた…
    生半可な出来じゃ、超えることはできない恐ろしい強敵
    木村監督を信じろ!

    +4
    -0
  • #

    誰かが言ってたね、作品に対する愛が足りないと
    面白い作品をと思って作ってないんだから面白くなりようがないよね

    +4
    -1
  • #

    飲みの席で、立候補した奴を監督にする時点で
    運営がいかに作品を愛してないかが解るわ。
    誰がやっても同じって本気で思ってたんだろう。
    プライドが高いから自分から頭下げて監督を探す事が出来なかったんだろう。

    +4
    -0
  • #

    「悪の花」の方が評価高くてストーリーしっかりしてる

    +1
    -0
  • #

    惡の華だな
    実写版が今秋公開される予定なんだってね
    ふ~ん

    +0
    -0
  • #

    最終回にイエイヌがキュルルを助けた後に、
    イエイヌ「ご主人様、家に帰って一緒に暮らそう」
    キュルル「それは無理、犬アレルギーなの」
    これで終われば大炎上で爪痕は残せそう

    +1
    -0
  • #

    ただつまらないが、ここまで来たから完走はしたい
    次回予告だけが救い

    +2
    -0
  • #

    いやギスギスでも面白けりゃいいのよ。
    評価されてるアニメの全部が全部優しい世界の話でもないんだし。
    そういうのをけもフレでやるなって言うのは確かだけど、それでも単体として
    それなりの出来だったら救いはまだあった。

    けもフレだからどうとかじゃなくて単純にアニメとしてクッソつまんねえから救いがないんだよこれ。

    +2
    -0
  • #

    正直「けものフレンズ」の看板がなかったら開始5分も経たずにクソアニメ認定して終わるレベルのアニメ
    好きだったコンテンツの最期を看取る義務感で視聴している

    +1
    -0
  • #

    11話を無駄にすることで、残りの尺から事実上、伏線がまともに回収されないのが確定したのが酷い
    単体だけみると11話自身は虚無でなにもしてないようでも、
    全体の中の11話は「終わりよければ・・・」っぽくまとめる可能性を潰した立派な最悪の回

    +1
    -0
  • #

    2Bの声の人目当てでキュルル見せられたら怒りしかわかねえ…。声優さんにあんまり興味ない俺でもそうだった…。

    +2
    -0
  • #

    フウチョウのエヴァ空間小芝居を見てると何かしらの夢オチとかループオチ
    みたいなのをぶっ込んで来そう

    +1
    -0
  • #

    全員集合話の最低作品を見た!これやべーわ!
    セオリーことごとく外してる!
    敵も場所も演出もとにかくすべてが最悪だ!こんな作品見たこと無い!
    敵→ワンパンで倒されるので全員集合の意味がない
    場所→開けてないホテルの中なので部屋ごとの戦闘になって演出上集めた意味がない!
    演出→全員集まる前段階を見せてしまってカタルシスが発生しない!
    シナリオ→そもそも全員集まる同期が不明。全員集合の絵を描いてたのが判明したのは到着後だ!一匹程度ならどうってことないのになぜ全員来た??
    普通は全員集合の話ならある程度強い敵なのは当然だし全員の活躍を見せるためには開けた場所でバトルするし、全員集めて見得はって登場するのが普通だ!
    なんだんだ!このクソアニメ!ありえない!

    +2
    -0
  • #

    これだけ伏線の回収リミットが近づいて時間ないのに、今回随所に尺余りなシーンがあった。

    クソ長いチャー研見させられた気分
    しかもチャー研ほどネタにもならない

    +1
    -0
  • #

    ちなみにこの11話今まで出てきたフレンズ達(一部除く)が皆集合した話で
    フレンズ達をコピーしたセルリアンが大量に出てきて超大型セルリアンも出てきて
    本来はかなり緊迫した状況なんやで
    でもセルリアン基本ワンパンで緊張感も盛り上がりの欠片もありませんでした

    +1
    -0
  • #

    アツイ展開ではある。
    アークソという絶対王者に立ち向かう挑戦者けもフレ2。
    渾身の攻撃を繰り出すも遠く及ばず。だが第9Rでついに渾身の右ストレートが入る。
    10Rでは押し返されたが11Rでついに王者からダウンを奪い、最終12Rへ

    +3
    -0
  • #

    榊遊矢よ、震えて眠れ!

    +2
    -0
  • #

    けものフレンズ.exeよりひどい地獄が展開されると誰が予想していた?

    +1
    -0
  • #

    「最終話は細麺が絶賛」「最終話収録語に内田彩さんがバッサリ断髪」

    この二つの事だけでもう大体察せる

    +1
    -0
  • #

    オオミミキツネが可愛かった!
    キュルルが海に沈んで、変な夢見て、リョコウバトさんを探してホテル内を走る回だったね!
    その間にフレンズ達がドナドナされて来たり、セルリアンがホテルに襲来したり……って、セルリアンは何で今までホテルを襲撃しなかったんだろうね。ホテルの形じゃなくて客船っぽいから昨日や今日生まれた感じじゃなさそうだし、不思議ー!
    深刻そうに思えたフレンズ型セルリアンもそんなに大変そうじゃなかったし、あと一回でどんな終わり方をするのか気になるね!みんなといるここがぼくのお家だよエンドかも!
    あれ?キュルルはリョコウバトを探して走っていたけれど、何でフレンズ型セルリアンに遭遇しなかったんだろうね。見当違いの場所を走っていたのかな?でも、他の子達は囲まれたりしていたよね。……不思議ー!
    結論リョコウバトは綺麗ですね

    +0
    -1
  • #

    9話のイエイヌ虐待のような大炎上クラスは無さそう
    ただ そもそも何も無かった、空虚すぎた
    ほんと最終回前とは信じられない内容

    +2
    -0
  • #

    ナショジオのハブの映像が一部別のヘビってマジなん?

    +3
    -0
  • #

    よし、最終話予想してみたぞ
    後1話だけで回収できそうな伏線や解明されそうな設定がほぼないけど、それなりにいい話っぽくシメたいと思ってるだろうから「ビースト」をキュルルがどうにかするのが手っ取り早い
    ずばり、キュルルはムツゴロウのフレンドだったんだよエンドで如何かな?
    ビーストをよーしゃしゃしゃって撫で回してフレンドに戻す、なんなら指の一本でもあげたらなおグッドだ

    +0
    -1
  • #

    ムク崎、細麺、ラノベが実写で登場して全裸土下座
    これで良かった100%間違いなし!

    +3
    -0
  • #

    コピーセルリアンはワンパンKOだし、
    一期のような油断すると食われるような恐怖も無いしなあ
    ほんと何がしたかったんだ今回の話

    +2
    -0
  • #

    火中の栗を拾ったのはSEGAだろうな
    でもSEGAは過去にも火傷は慣れてるのでもしかしたら大化けに化けて並みゲーぐらいになる可能性はある
    やらんけど

    +1
    -0
  • #

    バスがあるのに、なんで遅いトラクター使ってるの?
    荷台が必要ならバスにも接続できると思いますが

    +2
    -0
  • #

    海のフレンズがメインメンバーでもないのに決戦場が海まわり
    ラスボスらしきものは船のセルリアン
    トラクターで強制徴用されるフレンズたち
    ラブホで接待させられるキャバ猫
    キムチ鍋

    うーんこの

    +1
    -0
  • #

    正直こまけぇことはいいんだよ!!!で押し切るアニメも別に嫌いじゃないよ

    面白ければね

    +3
    -0
  • #

    かばんさんのドナドナが本気でわかんない
    集団疎開なら危険なホテルに行くのは変だし、コピーセルリアン退治で集合かけたならなぜ集合絵の存在を知ったのか?
    そもそもホテルへ向かったのは途中で進路変更した結果だが、なら元はどこに向かってたのか?
    まともに見てれば誰だって気になることだが、こういう疑問を提示するとなんでアンチ呼ばわりする奴がいるのが理解に苦しむ

    +1
    -0
  • #

    些細なことだけど最終回はスリーサイズ必須の声優オーディションで勝ち抜いた新人声優の出番も作らなきゃならない

    +1
    -1
  • #

    ニコ生アンケートとかKADOKAWAの圧力で数値操作できそうな物なの
    2.9%とか出るのヤバイな
    焦土戦術だと思った方が楽なレベルだ

    +2
    -1
  • #

    コアメンの誰かがヤクで逮捕されて放送自粛になったら紙展開だな

    +1
    -1
  • #

    >363 くそつまんないね。ダメだこりゃ

    +0
    -1
  • #

    いくら叩きたいからってこまけーこと気にしすぎだろw

    +1
    -1
  • #

    ダメだししてる部分に無理やり感があってやっぱ信者って性格ひねくれてるキチガイばかりだなと思いました。

    +1
    -2
  • #

    もうくんなキチガイ信者

    +2
    -1
  • #

    てめーらケムリクソのスレで覚えとけよ。倍返しの700コメでぐちゃぐちゃにしてやるからな

    +0
    -1
  • #

    実写解説がブタってなんだよ!!
    野生のノブタがいるのに、家畜化されたブタかよ

    +1
    -1
  • #

    緊急連絡

    アマゾンだかのおもらしにより、ケムリクサが伏線回収せずにENDという噂が流れてきました。伏線未回収のネタは控え、それ以外の要素でけもフレを叩いてください。とりあえず色々と慎重にお願いします。

    +0
    -3
  • #

    ちゃんと掘れば美味しくなりそうなところを
    全部浅いうちにかなぐり捨ててるような11話

    +1
    -1
  • #

    毎回これ以下は無いだろうという底を叩き割って下に落ち続けてるからな
    中途半端に改善するより、このまま最終回で伝説を打ち立てくれ

    +1
    -1
  • #

    静かに看取るつもりだったのに・・今度は何をしでかしてくれるのかを楽しみに待ってる自分がいる。

    終盤はかばんさん一派の「キュルリが諸悪の根源」煽りがすごくて苦笑。全員集合ゾンビークライマックスもあっさりワンパン解決。
    あれ?客船型特大セルリは?

    次回最終回、ようやく苦行も終わる・・期待と全く逆の意味で予測不能だなw。

    +1
    -0
  • #

    サーバルとケンカして海に落ちて、セルリウムとヒトの意思が直に触るものかと思うじゃん?
    関係無いんすわ。海中で鳥と会話するために海に落ちたとか信じられるか?普通に引き上げられてサーバルとの関係も元に戻ってるんだぜ?引きを作った意味考えよ?
    精神世界で何かしたかったなら夢で良くない?ねえ?

    +2
    -1
  • #

    最終回は4/1放送ですよ!

    なーんちゃってうっそーん♪エイプリルフールでしたっ(*゚▽゚)ノ
    来週から本物のけものフレンズ2をやります。今までのは忘れてください。

    てオチを期待してます!

    +1
    -1
  • #

    どうせキュルカスはスケブから生まれたフレンズなんでしょう?
    最終回で散って消えて無くなっておしまい!

    +1
    -1
  • #

    ジャイアントパンダがあれだけ強いなら、パンダのセルリアンとかくっそヤバイんじゃないの?
    それこそビーストのセルリアンなんかよりよほど強そうなんだけど

    +1
    -1
  • #

    アルマジロボーリングは本当にゴミ演出だったな
    せめてゴリラが投げるならまだ理解できるが、アルマジロがアルマジロ投げてあんな威力出る訳ねーだろ
    その場凌ぎの思いつきにしたってお粗末過ぎる

    +1
    -1
  • #

    ボーリングじゃなくてビリヤードか

    +1
    -1
  • #

    ケムリクソ信者いい加減にしろ
    やられたらやり返す
    倍返しだ!

    +1
    -12
  • #

    俺たちより真面目にけものフレンズ2見てる奴いるの?
    ファンの見本のような存在だよ?

    +1
    -0
  • #

    キュルルがまったく魅力ないキャラなのが一番の問題だと思う
    これには大きく3つの理由がある

    ・本当にヒトなのか、オッドアイなど最終回手前にもかかわらず謎な部分があり、感情移入しづらい
    ・「おうちさがし」が行動の軸だが、本気でおうちを探してるようには見えない 何がしたいのかわからない
    ・イエイヌやロードランナーなどに対し、不当にsageる行動があり、不快である

    謎な部分があるのは構成の責任
    おうちさがししてないように見えるのも構成の責任
    不当なsageは脚本の責任

    全部ますもとのせいじゃないかこれ

    +2
    -1
  • #

    「最後まで看取るつもりだけど正直もう耐えられない」って諸兄にはニコニコ動画でけもフレ2批評動画の視聴を真剣にお勧めするよ
    みんな真面目に見た上で批評してるし綺麗にまとまってるんだ
    「自分の言いたいこと全部まとめてくれてる」って安心感は結構大きいはず

    +1
    -1
  • #

    すごい一体感を感じる
    ツッコミどころ多さで生まれる一体感というのは、大河ドラマ花燃ゆを思い出す。あれも酷かった

    さて、キュルルが黒い鳥コンビになにやら耳触りのいい事を言ってたけど、あいつにそれを言う資格はあるのかね
    スピード回ではやれやれと呆れていたし、イエイヌはボロボロでも無視したしゴマちゃんも無視したし、何より1番身近にいるサーカラにも態度が悪い
    そんな奴に好きだとか言う資格はあるのかね。これまでの態度が物語っている

    +1
    -1
  • #

    今回これまでと比べてそこまで酷かったか? けもフレ2の通常運転回だろ? と思ったけど残り1話なのを失念してた。まだまだ中盤だとばかり思い込んでいた。

    +3
    -1
  • #

    ぶっちゃけけもフレ2のいいところは終わりかけたコンテンツが一世風靡するほど復活したのに続編が大人のつまらない争いでここまで落ちるケースとしては最高だと思う

    +2
    -1
  • #

    最後は適当なキャラが「なんか嫌な夢を見ていた気がする…」
    って言って終わる夢オチで良くね?
    夢なら話に整合性がなくても納得でしょ

    +1
    -0
  • #

    「これやっとけばウケるやろ」って要素を適当に盛り込んだだけ
    なんも盛り上がらない虚無回を11話でやれば、そりゃ評価落ちるわ

    +1
    -0
  • #

    >>393
    なんでこのアニメがこんなにつまらないのか考察するのが新鮮だったわ

    +1
    -0
  • #

    すごーい!ちょっと刺激しただけでこのコメ数。敏感なフレンズなんだね

    +0
    -1
  • #

    なにこれなにこれ!

    +0
    -2
  • #

    ヒトの思い入れが強い物体にセルリウムが反応すると思いと比例した強さのセルリアンが生まれるって設定らしいけど
    あんなにサーバルとの思い出詰まったジャパリバスリアンはナメプしながらでもサーカルはあっさり倒せて
    キュルルのささっと描いたチーターリアンはサーカルじゃ手も足も出なかった

    1期のかばんちゃんのサーバルへの思いなんてそんなもんだ、と言いたいとしか思えないクソ設定

    +1
    -0
  • #

    てゆうかコメ書いてるの2、3人のキチガイだけだろwよほど溜まってんのかね。どぴゅ!

    +0
    -2
  • #

    >>400
    つまりけものフレンズ2大人気!勝利!

    +1
    -0
  • #

    もう誰も読んでねーだろwこいつら誰に伝えたいんだ??

    +0
    -1
  • #

    勝利とか言ってる時点でキチガイだろw

    +0
    -1
  • #

    >403
    実は全部俺一人の自作自演なんですけどね

    +0
    -0
  • #

    さすがの暇人代表の俺でも読む気しないわ。だって同じようなコメントばかりなんだもんw

    +0
    -1
  • #

    言い回しで分かっちゃうよねw400人もコメントするわけないし。暇人の俺がざっと200くらいコメしたから、残り200を三等分で一人70くらいコメしてるねw

    +0
    -1
  • #

    王者アークソさんを倒せるのかどうかだけしかもう興味ない

    +0
    -1
  • #

    >407 それならそれでいいわ。つまり俺だけアンチってことでOK

    +0
    -1
  • #

    >409
    全部俺一人です

    +1
    -0
  • #

    >411
    これも自作自演なので全部が俺一人です

    +0
    -1
  • #

    アンチコメの内容的には脚本と他人の評価・スタッフへの個人攻撃、そんくらいか。だいたい書いてる内容も一緒。細かいところにケチつけるのも同じ。非常につまらないコメントだわ

    +0
    -3
  • #

    これ全部俺一人で書いたとか天才すぎねぇかw

    +0
    -2
  • #

    あ、クムリクソ更新された!待ってろすぐ行く!!

    +0
    -5
  • #

    もはや完全にライバルがケムリクサじゃなく榊遊矢になってるのほんと草生える

    +3
    -1
  • #

    >415
    これも自作自演です

    +0
    -1
  • #

    自作自演なので更新されません

    +0
    -1
  • #

    覚えているか?最終回の前にもう一回一挙があるんだ。1-11の
    つまりチャンスは少なくとも二回はある。
    これで超えれなかったらただの「伝説にもなれなかった単なる虚無アニメ」だぞ

    +1
    -0
  • #

    逆にキュルル黒幕でフレンズ全滅してみんな動物に戻りましたまでやってくれたら
    アンケで1押してしてしまうかもしれない

    +1
    -0
  • #

    そういえばけもフレ2ってまだ1期とちがってセルリアンの真の犠牲者が出てないんだよね。カバンさんがワカメに戻るかbotが動物に戻る展開やりかねないよなぁ。「1期ではなかった展開をぶち込む」みたいな動機で。

    +1
    -0
  • #

    半分浸水してるというまさにペンギンのためにあるような地形なのに
    それを活かせない脚本……

    +1
    -0
  • #

    なんの用意も仕掛けもしてこなかった無能な制作陣が10話からの突然降って沸いたようなネタ連発怒涛の展開
    絵とセルリアンで偽フレ生まれるって話が出るのと同時にキュルルはあの嫌がらせのような大量フレンズの絵は書くしもうほとんどギャグ作品。そ れ で も だ、これで大決戦でもあり面白かったら評価はするつもりだった。パークの危機のような事態にして全員集合までさせたからには多少の犠牲者や重傷者が出るぐらいでのであろうと
    辛くてハードな展開を望むわけではないがそのぐらいで当然の話にしちゃってたよ。どうしてこうなった?強引なりにも前振りとしては成立してた。作り手としての腕の見せ所、ウズウズするぐらい練り込みたくなるもんじゃないの?
    最後の大仕掛けも見事に盛大に肩透かしをくらったなあ。ここに少しでも期待した自分が愚かだったもいえるが
    なんでシリアス展開みたいな流れやった?期待させた?もういいかげんにしてくれ
    「思い残すことはホテルにお客様たくさん、ペパプが全員いて、ホールでディナーショー」これまんま脚本家が次にやりたい展開なんだよ、それで展開上あのセルリアンの特性の話が生まれたわけさ
    つまりパークの危機やセルリアンのお話なんてこの製作陣にはどうでもいいわけ、ただ集合させてそれやりたいだけ
    あとあるとすればまだ最後ビーストが残ってるからサーバルがビースト化してどうにかする展開ぐらいか?
    これ作ってる人達は本当にプロ?おそらく自分達も作ってて面白くないよね、だって見てる側がこんなにもつまらないんだもん
    こんなならセルリアンもビーストも1期との繋がりも無いお気楽ウチ探し旅作品の方が良かったよね

    +2
    -0
  • #

    ところで予告ラストで客のいないカフェでトキが一人芝居してたけど、まさか今までの全部妄想客?

    +3
    -0
  • #

    「けものフレンズ」という最高レベルの素材を潰したと思ったら、今度は自分で作った盛り上げ場を自分で潰す。
    「味方と同等の力を持った敵の出現」「今までのキャラが全員集合」って素人がやってもある程度はお約束的盛り上がりが期待できるシチュエーションを、よくもここまで台無しにできるな……。

    作品はしばしば料理にたとえられるけど、けもフレ2はもう失敗した料理どころか調理自体してないんじゃなかろうか。
    11話かけて食材をゴミ箱に捨て続けただけだろうこれ。

    +4
    -0
  • #

    面白い作品は劇中作(芝居)も面白いが、5話の「ぶるぶるぶる」と8話の「あははは」は本気で寒かった
    ダンスシーンを外注に任せたなら、ユーチューブでゆっくり茶番作ってる連中にでも外注すればよかったのに

    +5
    -0
  • #

    主人公はおうちに帰れるのか?なぜ記憶喪失になってたか?
    1話の最初の建物で眠ってた?生まれた?のはなぜ?
    こんな主人公のことでさえ「偉い人が考えてる」からわからんって
    なにも解決しないで放り投げエンドだったりして

    +4
    -0
  • #

    アホなサーバルなりに励ましているのになんでキュルルの返し毎度あんななのかね
    また唐突に謎フウチョウ。こいつらの正体は!?(いやもう興味もありません)緊急事態っぽいのに何であのボロくて歩くよりのろいトラクターをわざわざ使う?バカ?
    だから珍しく戦略性のあるチーター体力温存の作戦がアホ茶番に見える
    そもそも何でホーンは「今すぐ行くべき」「チーターの温存必要」な状況も先読みできてたの?
    これセルリアンインパクトとでもいうべき大厄災じゃないの?そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。蓋を開けたらまたパンダ無双。あげく最弱に近いダブルスフィアがあんな方法でまとめて一瞬で偽フレを撃退
    偽チーター速くて苦戦、以外はみんなかつてないほどの雑魚。そう無双できるソンビゲーの雑魚レベル、呆れた
    偽チーターすらサーバルに抱きつき状態の時カラカルはワンパンすりゃいいだけだった
    より強いセルリアン偽フレンズも全てワンパン。あのさあ何でこいつら集まったの?大騒ぎしてたの?
    偽フレは元フレよりも強い、がそれぞれ長所短所を見極め特性を活かしフレンズ達が協力し撃破していく!とかさ。面白そうな見せ場や戦闘シーン、名シーンいくらでも作れたよね。なんもやる気なしか?(製作者連中に問う)

    +4
    -0
  • #

    帰る家がない事が判明してホームレス確定のキュルルがイエイヌの家に転がり込みそう
    それをイエイヌが「自分のおうちにおかえり」で追い返したら絶賛するわ

    +2
    -0
  • #

    ”絵に描かれてない”というかそもそも主役組と会ってすらいない”オグロヌー”(確認済み)が
    いるはずのないホテルでコピーされてるのがヤバい

    絵に描かれててコピーされてないのとは次元が違う
    絵のフレンズをコピーするという設定がそもそも崩壊している

    伝言ゲーム(公式お得意の情報共有)で作られてるってのがよくわかる

    +2
    -0
  • #

    もう脚本以前の問題だとはっきりしたのでどんな結末でも驚かない。
    いっそのこと2時間位のフルリメイク版を出してくれないかな。

    +1
    -0
  • #

    >>1-431
    全部俺一人の自作自演です

    +0
    -4
  • #

    俺本当は怖かったんだ
    きっと11話は強引だろうがご都合主義だろうが話を畳みに動くだろうし、展開に納得できなくとも今までのキャラ全員集合はそれだけで絵になるはずだ
    この胸糞悪い作品が最後はそこそこ評価されてしまうのが怖かった

    杞憂だった

    +5
    -0
  • #

    真フレさんこれどうするの?

    +6
    -0
  • #

    ニコ生に「ARCに勝てなかったらほんとに何の価値もなくなるぞ」ってコメント合って笑ったわ

    もうここまで来たら歴代ワーストをとることに賭けよう

    +7
    -0
  • #

    『監督なんて誰でもいい』説を
    金と時間と人材を消費して身をもって
    「そんなことはなかった」と証明する探究者たち

    +9
    -0
  • #

    こんなコメ欄で言論統制とか
    制作者も真フレも碌なもんじゃねーな
    このクソアニメにしてこのファン有か
    せめて円盤でも買って貢献してやれ俺は買わないけどな

    +7
    -0
  • #

    褒めるとこが無いから批判コメを必死に叩いて
    流すしかない 頭空っぽなのは2期信者もKFPも同じだな
    まぁせいぜい頑張れやwww火消ごくろうさんバイト君ww

    +6
    -0
  • #

    ますもとたくや「きゃくほんかのセリフ!」
    (ガガガ文庫・小学館、3月19日発売)

    【編集担当からのおすすめ情報】
    『ゾンビランドサガ』『けものフレンズ2』のますもとたくや氏がおくる、お仕事ラノベです。脚本家の仕事とは? 脚本会議とは?業界の酸いも甘いも詰め込んだ、クリエイター情熱物語! ご期待ください。

    +0
    -0
  • #

    今回の監督は完全に噛ませ犬になっちまったな
    かわいそうに
    お家へおかえり

    +0
    -0
  • #

    海底火山から湧き出すセルリウムはどうするんだろうね?
    きゅるるを人身御供に差し出せば鎮まるかも!

    +0
    -0
  • #

    面白かった今季のアニメが次々とフィナーレを迎えてゆきさびしさをますなか中、こんな糞アニメがもう一話残ってるなんて苦痛でしかないわ。
    12話イラネ。

    +1
    -0
  • #

    つまらんつまらん言ってるやつはなにがつまらないのか明確な理由があっていってんだろーな!
    罵倒してる言葉は全てブーメランだと思ったほうがいいぞ、糞がきどもwww

    +0
    -6
  • #

    けも2の内容が酷すぎてとっくの昔に擁護や持ち上げは諦めて別の作戦に移行したな

    +3
    -0
  • #

    ※444
    1話から今に至るまで散々コメでも具体的に書き尽くされてるのに見えてないのか…
    日本語の勉強をもっとがんばりましょう

    +5
    -0
  • #

    かばんさんが婦女子さらって娼館に売る為に運送してる女衒にしかみえない

    +1
    -0
  • #

    チョウセン戦争時の第5種補給品リスペクトじゃろ?
    知ってる

    +1
    -0
  • #

    このシーン元々、列車で考えてたんじゃねーかな?
    信号からカーブ、揺れて誰か落ちようがすぐ止まれない
    追いかけて最後尾の車両に手を握ってもらって乗り込む

    変更したんならオープニングもトラクターにしとけ

    +1
    -0
  • #

    ラストエピソードになる10、11、12話だけ出来が良ければ終わりよければ全て良しで3割くらいは「良かった・普通」に転ぶと思ってたが全くそんな事は無かった。
    無事に覇王アークソ超えで平成最後のレジェンドになるかどうかが見所。

    +3
    -0
  • #

    キュルル「首の皮一枚で繋がったか、命拾いしたな」
    榊遊矢「俺…完全に追い詰められてる。なのに…なんでだろう。今すっごく…ワクワクしてる!」

    +1
    -0
  • #

    緊張感も何もなくただただ虚無感しか無かった
    シリアスやホラーにもギャグにもなりきれず宙ぶらりんな雑な展開、後1話で回収できるとは明らかに思えない伏線の数々
    もうどうすんだコレ

    +1
    -0
  • #

    イエイヌ+キュルル黒幕説!!
    簡単に言えば、
    ・・・
    イエイヌが一緒に暮らす人が欲しかった。
    それを受けて、かばんが研究の成果でキュルルを作った。
    ・・・
    そう考えると色々と辻褄が合うんだよなぁ。
    間違っている事を祈る!!!!

    +0
    -0
  • #

    1つの傑作と、1つの駄作が、日本のアニメ界を作品となって流れた。
    1クールのその放送の中に、人々が見たものは、愛、戦い、運命。
    いま、全てが終わり、駆け抜ける悲しみ。
    いま、全てが始まり、きらめきの中に望みが生まれる。

    遙かな時に、全てを掛けて

    +0
    -0
  • #

    アークVを超えろ!!
    クソアニメの頂点に立って歴史に名を刻め!!(`・ω・´)

    +0
    -0
  • #

    なおお話を終わらせずに「あのね、続きは劇場版で!」という手口はもう許されません
    過去に仮面ライダーディケイドがやらかしたことでBPOから厳重注意されています(劇場版をやるにしても、TVはTVで終わらせる必要がある)

    +0
    -0
  • #

    キュルルは人じゃなかった~とか本当にやったら
    人の思いがセルリアンをどうこうとか
    人間が動物に対して云々とか
    最終回に向けて唐突にねじ込んできたお題目すらも
    ブン投げて終わることになる
    そうしたら最低評価更新は確実だろうな

    さすがにそこまでやらんと思うけど
    そうじゃなくても諸々ブン投げて何となくハッピーエンド
    とかやるだけでも最低評価更新あり得るからな

    +0
    -0
  • #

    あ、わかった!
    エイプリルフールだから感想が賛美一色になるって寸法だろ!
    逆に信者は貶しまくれよ!エイプリルフールだからな!
    KMR天才!細麺天才!吉崎マンセー!けものフレンズ2最終回超絶期待!面白ーい!

    +0
    -0
  • #

    11話まとめ
    【良かった所】
    オープニングの歌
    ごますりクソバードちゃん再登場
    自己ベスト更新するも最強のライバルにあと0.1%及ばず
    アンケート歴代二位!レジェンドまであと一歩!
    【悪かった所】
    90年代のうちに済ませて置いて欲しいエヴァパロ
    キュルカス特に意味もなく生還
    史上最も盛り上がらない全員集合(ドナドナ)
    無意味にフルル虐待
    ホテルが水没したのに次のカットでは水が引いてる
    戦闘中に無意味にギャグシーン
    通常より強いセルリアン(瞬殺)
    虚無

    +0
    -0
  • #

    たくさんコメントあるから正直ほとんど読んでないから
    かぶってるかもだけど

    ホテルのオーナー 耳やられた時 人耳の場所押さえてて めっちゃ萎えた 

    頭のてっぺんについてるそのでかい二つの耳は飾りか??????

    +0
    -0
  • #

    8話のトキのシーン見てみ、全員が人耳押さえてるから

    +0
    -0
  • Comments are closed.