とある魔術の禁書目録III 第25話

とある魔術の禁書目録III 第25話「翼」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第25話 コメント

  • #

    おっと、3月で終わらなかった

    +234
    -133
  • #

    ※1夜叉丸は絶頂した。ペニスをひきぬいた瞬間、つばさの*(アヌス)から腸液が噴射した。腸液は夜叉丸の顔面を直撃した。鼻腔に刺激的で濃厚な香りが充満した。それはつばさのとろけるほどに甘い弱さそのものであった。それこそ、夜叉丸の唯一、欲するものであった。
    亀頭から滴り落ちる腸液は、床に琥珀色の水たまりを作った。
    この世のすべての美醜は、いま新たに書き換えられた。夜叉丸の目には、つばさの醜態こそ美しく映った。その他一切は美の埒外であった。

    +1381
    -1915
  • #

    どうもこんにちは!
    若い期間の選ばれた人間しかなれない経験できない最強の職業、実家ニートです!
    この世に生を受けた以上自分の時間を大切にしたい、そんなあなたにオススメの職業がまさにこれ。
    就職活動では第一志望にこれをオススメする。
    ただし、これは選ばれたエリートしかなれない、任期も短い。この期間で昇進できるかただの引きこもりになるかはあなた次第!営業顔負け超実力主義の職業です。
    同期と差をつけたい。ならば一歩踏み出す勇気が大切です!では、失礼。

    +115
    -209
  • #

    こんな雑な創りでこれ以上続けてどうするんだよ

    +38
    -22
  • #

    雑すぎるなキャラばかり増えて
    ぱっとでのキャラが重要キャラになってばかり
    全く入り込めないしなんの感情も動かない・・・

    +58
    -24
  • #

    俺はニートじゃねえ。
    休暇が、長いだけだ!

    +22
    -26
  • #

    ガンダム00的な感覚な戦場でしたな

    +17
    -18
  • #

    ずーっと会話してる

    +19
    -15
  • #

    場面がころころ変わりすぎ
    主人公、何人いるのかな?
    前回の話とつなぎ合わせるのが大変
    1場面ずつで話をまとめてほしい

    +28
    -15
  • #

    なんとゆうオナニー作品!

    +14
    -18
  • #

    あー、もうなんかね、なんかもう…
    頑張って、科学と魔術をわかりやすく同じものだよ
    って、みんなに教えたかったんだろうけどさ…
    一期二期まではよかったのよ禁書目録も超電磁砲も
    あったからね…
    でもさ、ちょっとグタグタ過ぎ…
    魔術=みんなが信じている真実=共通認識=集合無意識
    超能力=自分だけの真実=自意識=潜在意識
    天使=集合無意識またはAIM拡散力場(漏れ出した潜在意識)の集合体
    こういうのを所々、記号を使って表現していたのは
    すごく評価できた。けれどアニメスタッフには
    そこまでの理解は及んでいないし、上条当麻の
    キャラ設定の暴露の仕方から、話が飛躍しすぎてる
    せっかくのアニメ化だったのに、三期にして
    ずっこけて、一期二期が台無しになっている
    一期で魔術側に錬金術師を出してきたのも、
    超能力と魔術が近しいものという伏線だったのに
    三期が壮大過ぎる半面、上条、一方通行、浜面達の
    各説明が飛びすぎてて、普通では分かりにくい
    いつもの、○月×日、で区切って場面毎の
    切り替えを明確にして、更に、役割と目的の意味を
    見えるようにしないと、この作品をアニメ化する
    意味はないと思う…
    それなら、三期でアニメ化なんかしない法が後の
    評価としても、高い評価を得られたと思う…
    せっかく「本質」について作品化できたのに
    その道の人間からすると非常に残念…
    この後もだらだらとアレイスター・クロウリーとか
    出してきそうだけど、それってちゃんとアニメで
    表現しきれるの?って思う…
    歴史上の人物引き合いに出してまで「本質」について
    表現しているのに、中途半端なバトルアニメという
    レッテルが貼られることは、避けてもらいたい…

    +60
    -33
  • #

    この作品の麦野と
    奴隷魔術の国家騎士が
    重なる。
    世の中には許されない
    事ってあんだろ。

    +36
    -24
  • #

    昔、銀河警備員やってた。辛かった。もう二度とやりたくない。

    +8
    -26
  • #

    浜面だけにはあたらない敵の攻撃ってなにw
    苦笑を通り越してこの演出の何が面白いとこの作品は思わせたいの?

    +31
    -21
  • #

    作者も自分で何を書いて
    いるのかわかんなく
    なってる予感。
    一方通行の無理矢理な
    屁理屈ぽいセリフを
    聞いててそう思った。

    +28
    -10
  • #

    もう幻想殺しの音もどうでもいいや。
    それが元に戻ったところで作品が
    面白くなるわけじゃないしな。
    ただこのイマジンブレイカー音を
    変化させた事は、この3期製作の
    スタッフの意欲をよく表して
    いたんだなーと妙に納得した。
    もちろん
    [意欲=良い意味]
    ではない。

    +22
    -7
  • #

    違うんだよ・・・お気に入りの
    キャラ全員に順番に見せ場を
    与えるのではなく、皆が
    協力して上条を助けるとか、
    そういう展開が熱いんだよ。
    主役とは作品の主軸。
    その主役がコロコロと
    変わったら、作品自体が
    ブレブレになってしまう。

    ・・・この作品、どこで
    間違っちゃったのかな。

    +37
    -17
  • #

    上条ってキラ・ヤマトをもろにパクッたろ
    クルーゼは絶望でフィアンマは救済が違うだけにしたように見えるけど
    救済を目的に行動してあの形になったとしてその救済のための別の策もない上条のただの崩壊のための行動って最低なやろうだな

    +10
    -27
  • #

    上条の善意は自分で正しいと言わなければ意思を保てないとかアホらしい

    +14
    -14
  • #

    [能力比較]
    浜面仕上 > ニート連呼

    +51
    -14
  • #

    あ、今日最終回じゃないのか。

    +10
    -16
  • #

    ぼくらはみーんなちゅでるきん

    +12
    -18
  • #

    え!終わりじゃないの?

    +16
    -10
  • #

    あんだけ殺し合いした間柄なのに冒頭で夫婦漫才ですか

    +6
    -13
  • #

    説教アタックが鬱陶しい

    +12
    -9
  • #

    ※9
    そうだな・・・。お前は、もう呼吸して、生きているだけで働いてるよ・・・。

    +7
    -14
  • #

    でもお金は?

    +5
    -13
  • #

    、、、で?
    ミサカはまじであいつ何しに来たの?

    +19
    -2
  • #

    小説ではワクワクした記憶あるけど。。今アニメで見たら何が言いたいのかわかんないね。。二位の力とか今回別に出す必要なかったんじゃないかなぁ。惰性で見続けて早25話、いいBGMでした。

    +11
    -3
  • #

    ※22
    お前が指摘する違いもあるべき姿も、全てお前が勝手に思い込んでるだけなのである。
    まずは原典を読んでから言うべき内容の文句なのである。

    +8
    -12
  • #

    駆け足すぎて説教も余計に薄っぺらく感じるな。
    上条さんも自分の行動の正当性とかについては今後もずっと悩むんだけど、結局その場その場で助けたいヤツ(今回はインデックス)を助けてるだけなのは、他の人と変わらんのだろうね。まぁ右手と運と説教が主人公らしさか。

    +9
    -1
  • #

    科学と魔術がぐちゃぐちゃのぐちゃになってるな!

    +4
    -0
  • #

    アクセラレーター「ったく、イカれてやがる・・・アニメの成り立ちそのものが変わっちまったってことかよ・・・」

    +14
    -3
  • #

    ニート(科学)vsニート(魔術)
    って事?

    +9
    -4
  • #

    +と-凄いな暇人とかいるもんだな

    +11
    -3
  • #イクス 

    アニメを最後まで応援すべきだと思う。
    途中までカットシーンがあったのは大人の事情
    大目に見て楽しめばいい。

    +5
    -3
  • #

    ニートの悪口は俺に言え!

    +16
    -0
  • #

    とある無職の自己紹介

    +18
    -3
  • #

    否定的意見にマイナスつけてる奴はファンなのか?
    これを肯定できるってある意味凄いな。

    +15
    -4
  • #

    一方通行がひとりで頭フル回転させて自問自答に似た
    仮定結果の構築してて
    頭良すぎると考えて口にするまでに回答に到達して妙な文法の結論を口にするんだなって思ったわw
    「セリフ」にならない独白がないせいかなwww

    +6
    -1
  • #

    >16
    ○月×日ってそんなに滞在してるん?
    長くても2,3日くらいだと思ったんだが
    それともあれか?時間でやるべきなのか?
    ・・・・24?ジャック・バ○アー読んでくるか!!

    +6
    -2
  • #

    全ての視点において中途半端じゃね?こんな内容がバラバラなアニメ久々に見たよ。

    +5
    -0
  • #

    一方通行さんの美学歴史

    レベル6になる為にシスターズを虐殺

    上条に殴られて反省

    贖罪としてシスターズを守ろうとする

    俺が学園都市の悪意からシスターズを守るにはそれ以上の悪になるしかないッ

    守るべきシスターズに悪意を向けられて壊れる

    また上条に殴られて反省する

    あれ、悪になる必要なくね?←今ここ

    +22
    -1
  • #

    ツッコミどころ満載でなんかギャグアニメになってね?

    +10
    -0
  • #

    歌ってみた、ちびっこに届けこの思い

    +9
    -1
  • #

    おう、年度末の仕事で今帰って来た社畜だ、このやろ!

    +7
    -2
  • #

    ※51
    今度放送される一方通行はどこだ⁇

    +7
    -0
  • #

    もう滅茶苦茶だな。
    ロシア編関連は4期でやるべきだった。

    +4
    -0
  • #

    54 社畜には社畜の事情がある。ガンバレよ

    +4
    -2
  • #

    結論・・・なるほど、わからん

    +6
    -0
  • #

    これって案外にフィアンマは善人って思うよね
    実際はどこのトップも争いばかりでやめないから終わらそうとした。
    けど最後の最後にこうなったら協力した。善意が悪意に勝ったとは言えんだろう
    さらに人が前提の正義は所詮は間違い。この作品の人間らはなぜ争いを続けていたのか?宗教が違うから魔術と科学と親交の違い?
    現代と同じでごく一部の強欲な人間の欲望か

    +4
    -0
  • #

    ※2
    とあるニートの妄想反論

    +4
    -4
  • #

    上条が言っていたけれど知らないから”これだけの力になったと”これ自然にそれだけの力が必要になるほどそれが善か悪か置いといて救済に必要となるだけだ
    痛みを伴う結果だとして必要ならやるとしても温暖化で極寒の人は助かるけど温暖の人が助かるのを認めたくない的な主人公の発想だよな

    +6
    -2
  • #

    digest過ぎて訳判らんぞクソ吉野

    +17
    -0
  • #

    群雄劇やろうとして失敗してる
    尺が無いなスポット当てる奴を絞るのは当たり前
    素人以下の構成力だ

    +23
    -1
  • #

    次回最終回じゃないのか?
    もしかして次のエピソードもやるつもりなのか?

    +6
    -2
  • #

    それぞれが戦ってて戦況とかもわからなくなってる
    もう御託はいいから説教パンチして終わりでいいだろうよ

    +14
    -1
  • #

    >>2
    人生の勝ち組って本当にいるんだなあって思いましたまる

    +3
    -0
  • #田中は器用

    「このまえ上野駅のトイレで太めのおじさんとしたんですけど、マラが太すぎたせいでアヌスが出血して、まだ痛いんですよね」
    田中の仰天告白で空気が凍りつく
    「え、僕何かおかしなこと言ってます?」
    まるで引退会見でのイチローのように田中はとぼけた

    「そういうとこだぞ、田中!」上野さんが厳しく叱責する
    しかし、その声は動揺を隠しきれず、震えていた
    フロリダの大地震をカルフォルニアで感知するような不吉な震え方であった
    残酷すぎるカミングアウトに、たもんの無機質な皿のような眼にも、はじめて涙が浮かんだ
    山下はスタインベックの葡萄よりも紫色の唇で、先行P波のように震えていた

    +6
    -9
  • #

    ※1
    夜叉丸は絶頂した。ペニスをひきぬいた瞬間、つばさの*(アヌス)から腸液が噴射した。腸液は夜叉丸の顔面を直撃した。鼻腔に刺激的で濃厚な香りが充満した。それはつばさのとろけるほどに甘い弱さそのものであった。それこそ、夜叉丸の唯一、欲するものであった。
    亀頭から滴り落ちる腸液は、床に琥珀色の水たまりを作った。
    この世のすべての美醜は、いま新たに書き換えられた。夜叉丸の目には、つばさの醜態こそ美しく映った。その他一切は美の埒外であった!

    +5
    -10
  • #

    なんだかわけのわからない屁理屈をグダグダ並べてるけど、脚本書いてるやつ自分で何言ってるのかわかってんのか。
    なんでこんなアニメになっちゃったんだろう。どっかできれいに収束するのかと思ってみてきたけど、どうやら時間の無駄だったようだな。

    +5
    -1
  • #

    間に1期2クール分はさむだけで、大分違っただろうになあ。
    俺は、ハーレムアニメの頃の方が好きだったので、どちらにせよつまらんけど。

    +3
    -0
  • 現実派

    上条さん足場無いのにどうして?フィアンマ殴れるんだ?

    +5
    -0
  • #

    もう上条+ミコト+インデックスの3人で敵と戦うシンプルな話でいいと思う。他のキャラはどうでもいいよ。

    +2
    -2
  • #

    とある無職の自己紹介乙

    +11
    -0
  • #

    いや、爆笑でした。腹が痛い。
    一通さんが突然歌うとことか、海面から突き出る手とか
    こんだけ笑わせてもらえれば、今まで我慢して見てきた甲斐があったってもんですよ。

    +6
    -0
  • #

    >74
    ラストオーダーファンの私としては、一方通行さんのロリラブっぷりが見たいです

    +5
    -0
  • #

    >>77
    最終回はこんなもんじゃないよ。空からアレが降ってくるんだから。

    +5
    -1
  • #

    >>51
    一方通行さんの美学歴史(追記)

    幼少期にその能力故みんなにハブられた挙句
    軍事力で制圧されそうになり人間不信になる

    木原のクソジジイにホルホルされてレベル6計画
    有力候補=被験体に選ばれる(短絡的承認欲求
    が満たされる)

    アクセラレータレベル6計画でシスターズを思い
    軽くボコるも始末するよう言われて拒否するが
    自らの価値を守り認めさせるために言いなりに
    なる

    レベル6になる為にシスターズを虐殺

    上条に殴られて反省

    ラストオーダーにつきまとわれロリに目覚める

    贖罪としてシスターズを守ろうとする

    俺が学園都市の悪意からシスターズを守るにはそれ以上の悪になるしかないッ

    ワーストがヤンデレこじらせキャラとして現れ
    守るべきシスターズに悪意を向けられて壊れる

    また上条に殴られて反省する

    ワーストに(頑張り屋で皮肉屋なところとか)
    好意を向けられてロリとヤンデレに目覚める

    あれ、悪になる必要なくね?←今ここ

    +13
    -0
  • #

    お話ししていて話が進まん。文字起こしたら、動きがほとんど無いのでは。

    +1
    -0
  • #

    上条さんもう死んじゃうけど、お前らびっくりするなよ

    +5
    -1
  • #

    ニートにすらなれない無職老人が
    ニートニートうるせーな。
    若さへの嫉妬とかみっともない。

    +5
    -1
  • #

    2は京都大学大学院卒の文学修士
    若いころ稼いだ金で悠々自適な毎日を送り
    中学生とやりまくっている
    と妄想しているただの中卒おやじだよ

    +6
    -2
  • #

    しっかし何千回もよくクリックできるな
    腱鞘炎になるで

    +2
    -2
  • #

    いみ わからん

    出来がわるすぎる

    +1
    -0
  • #

    今までなにしてたの??っていう大物ぶった新キャラをエピなしで出し過ぎ。
    しかも全員美少女のみ(元からロリは戦争や征服組織はしないと思われ)。
    そして上条さん2次元としては良いんだけど綺麗ごとと無責任(核兵器や大量虐殺兵器や独裁者に個人個人で立ち向かえ等)
    な理論展開し過ぎ。
    なんかフィアンマが上条と考え方の違う、世界の悪意を失くそうとしてる悪でも有り善でもある探究者にも見える。
    そして>2 はネット上ではどんなウソも自尊や見下しや攻撃のためについても良いと呼吸化してそうな底辺近い中年かな?そう見える。
    前話の9千回クリックの次はサクッと5千回超えクリックですね!プラスもマイナスも押してるので自己主張でなく、暴走?
    夢遊病に属する違う方向性でしょうか?

    +2
    -0
  • #

    2はどっかで少女買春してるって自慢してたから
    一度身元を洗ってみたほうがええな

    +1
    -2
  • #

    アニメ不作が続いていたところに、かつての人気作の続編決定の報。
    期待するなと言う方が無理があるが、期待してた分落差が大きくて大ダメージ。

    +2
    -0
  • #

    不作という言い回しが間違いの本当の理由に思う
    前々からコメントを残していたりしたけどただ
    楽しめるアニメを作れないだけなんだろうと思う
    その理由に原作の良し悪しがあるからと思っていたけど引き付ける面白さを数年前から原作者さんは創作出来ない
    全てはそれが本当の本当に一番の節目に見える没落した根拠だろうと思う

    +2
    -1
  • #

    結局このアニメのピークは上条がシスターズを助けるために一方通行を殴った所なんだなって

    +2
    -0
  • #

    クッソツマランのだがこれ最高!楽しい!ってやつおるんか?

    +0
    -0
  • #

    ※85
    ふーん、詳しいね。

    +0
    -0
  • #

    あと2は老眼だっての忘れてたwww

    +0
    -0
  • #親父1891

    Cパートのミサカ達の出番なし

    +1
    -0
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。

    +1
    -1
  • #

    よくもまぁ浜面と麦野が和解なんて展開になるもんだわ。
    仲間でありリーダーでもあった裏切り者の麦野に頃されたアイテムメンバーが浮かばれないw

    +3
    -0
  • #

    一方さん2期1話の闇咲みたいになってたw
    バードウェイ出てきてテンション上がったわww
    次回は上条さんがフィアンマをそげぶ!してアレイスター初戦闘だし何だかんだで結構楽しみだわ。

    +1
    -0
  • #

    1コメの+-凄過ぎる
    綱引き大会かな?

    +0
    -1
  • #

    >95
    まあ麦野はこれ以上ないくらいにブチ切れたせいであそこまで暴走しちゃったわけで、まともに体動かなくなっていくらか冷静になったから和解できたんじゃないのかなと俺は思うことにしてる。

    +0
    -1
  • Comments are closed.